この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
MICK RONSON - Play Don't Worry - Angel No.9
・
MICK RONSON - Play Don't Worry - Empty Bed(io Me Ne Andrei)
・
MICK RONSON - Play Don't Worry - Hazy Days
・
MICK RONSON - Play Don't Worry - This is for You
・
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - Reason
・
MIKE OLDFIELD - Amarok
・
MIKE OLDFIELD - Ommadawn
・
MOONSORROW
・
MR.CHILDREN - DISCOVERY - 光の射す方へ
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Gethsemane
・
OPETH
・
OPETH
・
OPETH - Blackwater Park - Bleak
・
OPETH - Blackwater Park - Harvest
・
OPETH - Blackwater Park - The Drapery Falls
・
OPETH - Deliverance - Deliverance
・
OPETH - Still Life - Face of Melinda
・
OPETH - Watershed - Burden
・
ORPHANED LAND
・
ORPHANED LAND
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - A Call to Awake (The Quest)
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - A'salk
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Birth of the Three (The Unification)
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Mabool (The Flood)
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Norra El Norra (Entering the Ark)
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Ocean Land (The Revelation)
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - The Kiss of Babylon (The Sins)
・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - The Storm Still Rages Inside
・
PAIN OF SALVATION
・
PAIN OF SALVATION
・
PAIN OF SALVATION
・
PAIN OF SALVATION
・
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter III. "Far Beyond the Point of No Return": Falling
・
PERSEFONE
・
PET SHOP BOYS - Very - Go West / Postscript
・
PFM - PHOTOS OF GHOSTS - RIVER OF LIFE
・
PFM - THE WORLD BECAME THE WORLD - FOUR HOLES IN THE GROUND
・
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence
・
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - If
・
PINK FLOYD - Meddle - Echoes
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon
・
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
・
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Wish You Were Here
・
PORCUPINE TREE - Deadwing
・
PORCUPINE TREE - Deadwing - Arriving Somewhere but Not Here
・
PORCUPINE TREE - Deadwing - Lazarus
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
・
PRIDE - Signs of Purity - Say Your Not Lonely
・
PROCOL HARUM - A Whiter Shade of Pale - A Whiter Shade of Pale
・
PUNJENT STENCH
・
QUEEN
・
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
・
QUEEN - A Night at the Opera
・
QUEEN - A Night at the Opera - '39
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - A Night at the Opera - Death on Two Legs (Dedicated to...)
・
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEEN - Queen II
・
QUEEN - Queen II - Nevermore
・
QUEEN - Queen II - Ogre Battle
・
QUEEN - Queen II - The Fairy Feller’s Master-Stroke
・
QUEEN - Queen II - The March of the Black Queen
・
QUEEN - Queen on Fire: Live at the Bowl
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - I Don't Believe in Love
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Operation: Mindcrime
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Revolution Calling
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Suite Sister Mary
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - The Mission
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
RAINBOW - Rising - Starstruck
・
RENAISSANCE
・
RENAISSANCE
・
RENAISSANCE
・
RENAISSANCE - Ashes Are Burning - Ashes Are Burning
・
RENAISSANCE - Scheherazade and Other Stories - Song of Scheherazade
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
MyPage
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している72曲を連続再生 - Youtube
MICK RONSON - Play Don't Worry - Angel No.9
★★
(2005-08-23 17:21:30)
この古臭さが何とも言えない。
田舎に帰ったような気分。
MICK RONSON - Play Don't Worry - Empty Bed(io Me Ne Andrei)
★★★
(2005-08-23 17:28:31)
究極の哀メロ。
名曲。イントロのギターからして涙を誘う。
MICK RONSON - Play Don't Worry - Hazy Days
★★
(2005-08-23 17:18:02)
ほのぼのとしたメロディが印象的な名曲。
MICK RONSON - Play Don't Worry - This is for You
★★★
(2005-08-23 17:16:46)
ピアノがいい雰囲気を出してます。
そして悲しげなメロディ。。。
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - Reason
★★
(2004-07-07 19:17:09)
「哀愁」です。
・・・いい曲です。
MIKE OLDFIELD - Amarok
★★
(2008-06-02 22:54:00)
傑作!!
MIKE OLDFIELD - Ommadawn
★★
(2005-09-25 16:46:00)
75年発表。
このサイトで勧められたアルバムなんだけど、最初聴いた時は「和やかだな」位の感想しかなかった(当時はハードなものを求めてたみたい)。
ところがある日なんとなくもう一回聴いてみたらこれが大ヒット!!!!嗚呼、こんな傑作だったとは!!
大自然の神秘、音楽の素晴しさが詰まったような一枚。
MOONSORROW
★★
(2004-12-16 18:04:00)
聴こうか迷っているのですが…
すみません、このバンドのデスヴォーカルはどんなタイプですか?(デス声にもいろいろあるので…)
あと、ヴァイキング・メタルとブラック・メタルって同じなんでしょうか…?
MR.CHILDREN - DISCOVERY - 光の射す方へ
★★★
(2005-07-11 08:33:43)
実は初めて買ったシングルはこれなのです。
6:50もあるんだぁ…かっこいい…
NIGHTWISH - Oceanborn - Gethsemane
★★★
(2005-01-28 09:33:23)
上に2人しか!?
評価低いのでは!?
OPETH
★★
(2005-06-02 15:51:00)
新作は『Ghost reveries』というタイトルなんだとか。
わくわくですなぁ。
OPETH
★★
(2005-07-26 16:37:00)
HMVでジャケが見れた。
いいわ・・・このジャケ。
↑皆さん待ちきれないようで・・・
月を見ながらOpeth・・・最高
OPETH - Blackwater Park - Bleak
★★★
(2006-01-21 13:29:09)
リフからもう最強。聴いてとにかく。
OPETH - Blackwater Park - Harvest
★★★
(2005-04-14 14:12:07)
アコースティック曲だけど、メロディが良いです。
アコギも美しい。こんな曲もやれるんだからホント凄いよね。
OPETH - Blackwater Park - The Drapery Falls
★★★
(2005-04-14 14:23:53)
ヘヴィなパートから突然アコースティックになるところにやられる(笑)
10分の長さなど感じるはずもなき名曲。
OPETH - Deliverance - Deliverance
★★★
(2010-07-21 00:23:38)
最後の中毒的な繰り返しが気に入るまで少し時間が掛ったが・・・これも素晴らしい曲。
OPETH - Still Life - Face of Melinda
★★★
(2009-01-12 22:26:08)
後半のリフが素晴らしい。
このミドルテンポも飽きさせない要因かも。
OPETH - Watershed - Burden
★★★
(2010-07-22 23:42:19)
最後のソロが◎
雨の日に聞きたくなる曲。
ORPHANED LAND
★★
(2005-01-14 14:20:00)
気に入ったゾこれは・・・。
ORPHANED LAND
★★
(2005-01-27 14:18:00)
次の作品こそ日本盤が出る事を期待^^
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven
★★
(2005-01-22 15:02:00)
コンセプトアルバムなんで、通しで聴くと良いんですが、曲単位でもかなりイケる!
民族音楽と融合した感じなんですが、民族は民族でもANGRAという印象は少なく、砂漠地帯に住んでいる民族って感じ(イスラエルのバンドですし)。
①⑥⑩⑪のような盛り上げ曲、
⑤⑨のようなしっとり曲、
どちらも素晴しい!演奏も全く危なげありませんし、ヴォーカルも上手い。コーラスやデス声もとても効果的。そして泣きのギター!このギターの人かなり上手いんじゃない!?個人的にはめっちゃ好き。
とにかく2004年のランキングで1位にしちゃうほど完璧な名盤。
買いましょう。
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - A Call to Awake (The Quest)
★★★
(2005-01-22 14:49:44)
4:30からの展開がドラマティーーック!
終了前30秒のかっこよさなんかもう…(ちなみに曲は約6:10)
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - A'salk
★
(2005-03-18 20:14:50)
THE KISS OF BABYLONの流れを引き継ぐ曲。
女声ヴォーカル→民族風味という好きな人にはたまらないかも、という曲(笑)
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Birth of the Three (The Unification)
★★★
(2005-01-21 21:07:55)
アルバム1曲目。
THE FIRST WAS...
THE SECOND WAS...
THE THIRD WAS...
となるにつれてヴォーカルが凶暴になっていくのがかっこいい!
ギターソロ、後半の盛り上がりも言う事なしで、1曲目からMABOOLの世界に引き込まれること間違いなし!
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Mabool (The Flood)
★★★
(2005-01-14 15:06:47)
イントロで掴みはOK!!
次の「THE STORM STILL RAGES INSIDE」とつながるような終わり方なので、合わせて聴くとなおドラマティック。
16分にもなりますが。
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Norra El Norra (Entering the Ark)
★★
(2005-03-18 20:33:23)
民族風ハーモニーの出だしからにやり。
中盤から後半にかけての美しいメロディも◎
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - Ocean Land (The Revelation)
★★
(2005-01-27 14:21:19)
この民族風味がたまらないです。
ホントイイ曲多いわ~・・・
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - The Kiss of Babylon (The Sins)
★★
(2005-03-18 20:09:18)
ララ~ラ ラララララ~
癖になりますきっと。
後半は女声ヴォーカル独唱という変り種な曲。
ORPHANED LAND - Mabool: The Story of the Three Sons of Seven - The Storm Still Rages Inside
★★★
(2005-01-14 15:23:14)
すごい!超がつくほどドラマティック!
ギターソロがものすごーく泣き&テクニックです。。。
アルバムの終盤を締めくくるに相応しい。6:30くらいに終わったかと思ったらまだ終わってないところなんか最高(笑)
名曲と言ってしまいます!
PAIN OF SALVATION
★★
(2005-07-01 22:14:00)
BeのDVDって国内のプレーヤーで見れるんですか?PS2とかで。
HMVで調べたらリージョンALLなのにAMAZONで調べたらリージョン1。
どっちが正しい…?
PAIN OF SALVATION
★★
(2005-07-05 21:12:00)
そうなんですか!
国内盤も出るようだし…、どっちを買おうか。
PAIN OF SALVATION
★★
(2005-07-20 22:47:00)
「Be」でダニエルの解説に書いてあった『この本の理論をこっちの本の主題と組み合わせると、何かとても面白いことになる……』
って何??
このお方自体が難解ですよねぇ・・・・・
PAIN OF SALVATION
★★
(2007-02-02 14:22:00)
新譜出るんですね!!というか日本盤遅れてるんですね・・・(輸入盤もう出てるし)。
最近メタル離れな自分にとって久々に楽しみな新譜。
PAIN OF SALVATION - The Perfect Element, Part I - Chapter III. "Far Beyond the Point of No Return": Falling
★★
(2005-02-01 13:56:38)
the perfect elementにつながるギターインスト曲。
DREAM THEATERでいうとWAIT FOR SLEEP的な役割でしょうか(あっちはインストじゃないけど)。
このギターはダニエルなんかな?
分かんないけど上手いです。いい曲です。そしてPERFECT ELEMENTへ…
PERSEFONE
★★
(2009-05-09 00:05:00)
ニューアルバム発売ですかね?!
PET SHOP BOYS - Very - Go West / Postscript
★★★
(2004-03-30 19:09:51)
みんなワールドカップとかで一度は聴いた事があるのではないでしょうか。爽快な曲ですが、なぜかこの曲を聴くと涙が…。
PFM - PHOTOS OF GHOSTS - RIVER OF LIFE
★★★
(2005-02-01 10:47:24)
霧がかった早朝の静かな時に聴きたい気がする曲。
イントロで引き込まれたら最後終わるまでこの曲の世界から抜け出せません(笑)
PFM - THE WORLD BECAME THE WORLD - FOUR HOLES IN THE GROUND
★★★
(2005-11-24 20:27:33)
めまぐるしい展開に呆然。
明るいメロディも心地よい。
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence
★★★
(2004-09-14 19:44:40)
こんな曲が売れる時代…素敵です。
のめり込みますなー、これは。
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - If
★★
(2004-09-13 15:41:08)
名曲の直後の曲って見落とされがちでは?
いい曲です。
詞もなんか泣ける感じです。
PINK FLOYD - Meddle - Echoes
★★★
(2005-10-02 10:44:20)
嗚呼、この曲に発言していなかったとは。
とにかく圧倒。時間を忘れます。
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon
★★
(2005-06-02 16:24:00)
「Atom Heart Mother」や「Echoes」、「Shine on You Crazy Diamond」のような超巨大名曲はない。
でも再生ボタンを押すと最後までさらっと聴けてしまう。
そんな超不思議巨大名盤。
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
★★★
(2005-01-28 13:38:04)
ふわ~~~~っとしますねこれ聴くと。
事故るよほんとに(笑)
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Wish You Were Here
★★★
(2005-03-10 13:28:18)
シンプルかつ名曲。
アコギが泣ける
PORCUPINE TREE - Deadwing
★★
(2006-06-14 00:43:00)
これはいいっすね。オーペスやリヴァーサイドが好きな人にはバッチリハマるでしょう。
バラードあり、アグレッシヴな曲ありとアルバム全体のバランスも良い。
国内盤も出たし、フェスティバルでの来日も決まったしもっと人気が出ればなあ。
PORCUPINE TREE - Deadwing - Arriving Somewhere but Not Here
★★★
(2006-06-14 00:51:48)
長い曲ではあるけど全く気にならずに最後まで聴ける。
序盤は穏やかに、中盤から徐々にアグレッシヴになっていく展開は聴いていてゾクゾクする。間奏部のへヴィさはもうメタルと呼んでも良いほど。
うむ、名曲!!
PORCUPINE TREE - Deadwing - Lazarus
★★
(2006-06-14 00:48:00)
優しい印象のバラード。聴きやすいし、メロディも良い。
アルバムの中でもいいアクセントになっていると思う。
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
★★
(2004-02-02 19:40:58)
なかなか良いね~。まさにメロパワ!
PRIDE - Signs of Purity - Say Your Not Lonely
★★★
(2004-02-11 19:02:00)
爽やかで良い曲!泣けてきます。
PROCOL HARUM - A Whiter Shade of Pale - A Whiter Shade of Pale
★★★
(2004-09-03 14:31:32)
泣く。古いとか全く関係ないね!!
好きな人と聴けたらもう他に何も望まない、みたいな(?)曲。
PUNJENT STENCH
★★
(2005-01-18 20:45:00)
バンド名は「PUNGENT STENCH」では?
QUEEN
★★
(2005-12-10 15:19:00)
>補足:2次会入場:The Hellion~Electric Eye(Judas Preast)
ここにしか目が行かない(笑)
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
★★★
(2007-07-30 14:31:45)
最高です。ボヘミアンもいいがこちらもそれに並ぶ名曲。
ありがとうクイーン。
QUEEN - A Night at the Opera
★★
(2005-12-21 22:06:00)
「美」って感じです。
「Death on Two Legs」で華やかに始まり、「My Best Friend」・「'39」でホット一息つき、
「Seaside Rendezvous」・「The Prophet's Song」で再びクイーン節炸裂。
そして「Bohemian Rhapsody」。
クイーンの魅力がタップリ詰まった歴史的名盤。
発言数的には『QUEEN Ⅱ』に大きく離されてますが…。
ちなみに30周年記念版のDVDは素晴しいです。買い替える価値はあるでしょう。
QUEEN - A Night at the Opera - '39
★★
(2006-01-31 14:48:44)
哀愁カントリーポップ。
ほのぼのとしてて泣けてくる。。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2005-12-10 15:17:28)
ドラマティックすぎて・・・
永遠に残る超名曲。
QUEEN - A Night at the Opera - Death on Two Legs (Dedicated to...)
★★★
(2006-01-31 14:55:19)
かっこいい!
クイーン節炸裂でございます。
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
★★★
(2006-01-31 14:43:15)
フレディーー!!!
と叫びたくなるような絶唱に涙。。。
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★
(2005-12-14 22:00:33)
この曲流れ始めるとほっとしたもんだ。
QUEEN - Queen II
★★
(2005-12-21 22:27:00)
クイーンはベスト盤だけ聴いて満足してる人(自分もでした)は勿体無い!!非常~に勿体無い。
だってこのアルバムの曲でベスト盤に収録されてるのって「輝ける7つの海」だけでしょう?
まあ曲が繋がってるからしょうがないのかも知れないけど、そりゃ無いっすよね。
ほんっとに素晴しいんです、このアルバムは。まさに壮大なドラマそのもの。
特に「The March of the Black Queen」と「Nevermore」の美しさときたらもう…。
さて今夜もブラックサイドに乾杯…。
QUEEN - Queen II - Nevermore
★★★
(2006-01-31 14:52:52)
泣ける泣ける。
コーラス最強。70年代とは思えない。
QUEEN - Queen II - Ogre Battle
★★
(2006-01-31 14:54:23)
ブラックサイドの掴みはオッケイ。
QUEEN - Queen II - The Fairy Feller’s Master-Stroke
★★
(2006-01-31 14:56:34)
いいねえ~
この曲があるからNevermoreも引き立つってもんです。
QUEEN - Queen II - The March of the Black Queen
★★★
(2006-01-31 14:44:49)
QUEENの最高傑作!!!!!
プログレのようなめまぐるしい展開にシビレマス!!
QUEEN - Queen on Fire: Live at the Bowl
★★
(2007-08-27 22:34:00)
Somebody To Loveの良さが異常だ!!
ファンなら持っておくべき作品。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2005-12-14 21:57:43)
何回聴いても飽きなかったな~。
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★★
(2005-02-13 14:38:05)
カッコイイ!!!!!!!!!
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★
(2005-08-23 10:53:00)
言いたい事は言われつくしているので。。。
ジェフ・テイト最強!!
ただ緊張感がありすぎて苦しくなるかも。ほっとするバラードでも一曲あればなぁ。
なんて贅沢なおれ(笑)
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
★★★
(2005-07-22 12:16:48)
文句は無い!!!
ただ1つ言えばポイントが低い。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - I Don't Believe in Love
★★★
(2005-08-23 10:47:39)
Bメロ~サビが最高。
徐々に力強くなるジェフのヴォーカルも最強。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Operation: Mindcrime
★★★
(2005-08-23 10:35:37)
ジェフ・テイトの歌唱に脱帽。
サビよりメロ部分がいいね。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Revolution Calling
★★★
(2005-08-23 10:31:26)
素直にかっこいい。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
★★
(2005-08-23 10:38:37)
疾走感が◎
緊迫感もあってなおよし。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Suite Sister Mary
★★★
(2005-07-22 12:06:07)
これ女性ヴォーカルですよね?確か
自分も最初テイトかと思いましたが。
ドラマティックすぎて鳥肌が止まらん
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - The Mission
★★★
(2005-08-23 10:43:21)
緊張感と泣きとこの盛り上がり。
最高。
ポイント低いね確かに。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2003-06-21 12:44:08)
ギター何が何だかわかんないくらいはやい!
この曲でHMにはまった。
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
★★
(2004-07-30 10:12:44)
この曲をズンズンの重低音で聴きながら学校に行ってたせいか、頭が痛くなったことがあった。
ギターソロはさすが。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2004-05-13 19:45:43)
レインボーで一番最初に気に入った曲。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2005-07-20 16:27:14)
ディオ最強~
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2005-07-20 16:30:58)
凄い。
ん~。。。凄い
RAINBOW - Rising - Starstruck
★★
(2005-07-23 10:41:19)
普通にかっこいいですよね。
サビ直前のディオの歌唱には★3つです。
RENAISSANCE
★★
(2005-01-30 21:15:00)
ギターの国から2002.遺言さんに勧められてルネッサンスを聴いたソナタです。
『NOVELLA』しか持ってませんが。だって『ASHES ARE BURNING』売ってないんですもの。
今は自分的に第二次プログレブームなので、是非ゲットしたいところです。
おまけ・・・
「The Captive Heart」のイントロのピアノがイエローモンキーの「メロメ」にちょっと似てる。ヴォーカルはぜんぜん似てないですけど。いつか興味が湧いたら聴いてみてくださいね(笑
RENAISSANCE
★★
(2005-01-30 22:17:00)
なるほど、ライヴ盤という手がありましたか。。。
聴いてみるか…、百聞は一聴に如かず!
RENAISSANCE
★★
(2005-03-23 18:55:00)
>ギターの国から2002.遺言さん
ご親切にありがとうございます。
サイトの事は知りませんでしたが、「燃ゆる灰」はちょっと前に購入しました。
やはり「Ashes are Burning」は鳥肌がたちました。まじで。聞き込んだら書き込みます。
いやはや世界は本当に広いなぁ…なんて。
RENAISSANCE - Ashes Are Burning - Ashes Are Burning
★★★
(2005-07-09 11:05:59)
究極の美、ここにありってな感じです!
あとは語られてる通り!
RENAISSANCE - Scheherazade and Other Stories - Song of Scheherazade
★★★
(2006-02-02 13:58:30)
ちょっと待て。これは完璧ではないか!?!?
曲というより芸術作品と呼ぶのに相応しい。
聴き終わった後、現実の世界に戻ってくるのに数分掛かるぞこれ(笑)
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2004-02-24 11:54:22)
3rdではこの曲!! 名曲だ!!
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2003-06-24 14:54:00)
1stではこの曲!ソロがカッコイイ!
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2003-06-24 14:37:02)
このアルバムで一番好き!最高!しかも飽きない!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2003-06-24 14:34:46)
このアルバムで2番目に好き!ラプソ全体でもベスト3に入ります!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2003-06-24 14:33:15)
ラプソディすげえ!文句ありません。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-06-24 14:28:25)
この曲でラプソディにはまった!カッコイイ!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
★★
(2004-02-24 12:00:00)
非常に攻撃的なアルバム。DAWN OF VICTORY , HOLY THUNDERFORCE など名曲満載!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2004-02-24 11:54:22)
3rdではこの曲!! 名曲だ!!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales
★★
(2004-02-24 11:55:00)
1stにしてこの破壊力…すごすぎる。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2003-06-24 14:54:00)
1stではこの曲!ソロがカッコイイ!
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2003-06-24 14:37:02)
このアルバムで一番好き!最高!しかも飽きない!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2003-06-24 14:31:00)
こりゃすごい!完璧!次はどうなるのか楽しみです!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2003-06-24 14:34:46)
このアルバムで2番目に好き!ラプソ全体でもベスト3に入ります!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2003-06-24 14:33:15)
ラプソディすげえ!文句ありません。
this frame prevents back forward cache