この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
RIVERSIDE
・
RIVERSIDE
・
RIVERSIDE - Out of Myself
・
RIVERSIDE - Out of Myself - In Two Minds
・
RIVERSIDE - Out of Myself - Out of Myself
・
RIVERSIDE - Out of Myself - The Same River
・
RIVERSIDE - Second Life Syndrome
・
RIVERSIDE - Second Life Syndrome - Second Life Syndrome
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
RUSH
・
RUSH - 2112 - 2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale
・
RUSH - 2112 - 2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale
・
RUSH - A Farewell to Kings
・
RUSH - A Farewell to Kings - A Farewell to Kings
・
RUSH - A Farewell to Kings - Cinderella Man
・
RUSH - A Farewell to Kings - Closer to the Heart
・
RUSH - A Farewell to Kings - Cygnus X-1, Book I: The Voyage
・
RUSH - A Farewell to Kings - Cygnus X-1, Book I: The Voyage
・
RUSH - Exit... Stage Left
・
RUSH - Grace Under Pressure - Red Sector A
・
RUSH - Hemispheres
・
RUSH - Hemispheres - Cygnus X-1, Book II: Hemispheres: I. Prelude / II. Apollo: Bringer of Wisdom / III. Dionysus: Bringer of Love / IV. Armageddon: The Battle of Heart and Mind / V. Cygnus: Bringer of Balance / VI. The Sphere: A Kind of Dream
・
RUSH - Hemispheres - La Villa Strangiato
・
RUSH - Hemispheres - The Trees
・
RUSH - Moving Pictures
・
RUSH - Moving Pictures - Limelight
・
RUSH - Moving Pictures - Red Barchetta
・
RUSH - Moving Pictures - Red Barchetta
・
RUSH - Moving Pictures - The Camera Eye
・
RUSH - Moving Pictures - Tom Sawyer
・
RUSH - Moving Pictures - YYZ
・
RUSH - Permanent Waves - Freewill
・
RUSH - Permanent Waves - The Spirit of Radio
・
RUSH - Permanent Waves - The Spirit of Radio
・
S.I.N.
・
SEBASTIAN HARDIE
・
SEBASTIAN HARDIE - Four Moments
・
SEBASTIAN HARDIE - Four Moments - Four Moments
・
SEBASTIAN HARDIE - Four Moments - Openings
・
SEBASTIAN HARDIE - Four Moments - Rosanna
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED
・
SENTENCED - The Cold White Light
・
SENTENCED - The Cold White Light - Brief Is the Light
・
SENTENCED - The Cold White Light - Cross My Heart and Hope to Die
・
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
・
SENTENCED - The Cold White Light - Guilt and Regret
・
SENTENCED - The Cold White Light - You Are the One
・
SENTENCED - The Funeral Album - Vengeance Is Mine
・
SHAMAN
・
SHAMAN
・
SHAMAN
・
SHAMAN
・
SHAMAN
・
SHAMAN - Reason - Innocence
・
SHAMAN - Reason - Reason
・
SHAMAN - Ritual
・
SHAMAN - Ritual - Fairy Tale
・
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
SHAMAN - Ritual - Over Your Head
・
SHAMAN - Ritual - Pride
・
SHAMAN - Ritualive
・
SILENT STREAM OF GODLESS ELEGY
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Epidemic
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
STEELHEART - Tangled in Reins - Mama Don't You Cry
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Find Your Own Voice
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
SYMPHONY X
・
Sigur Rós - ( ) - [Samskeyti]
・
Sigur Rós - ( ) - [Vaka]
・
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Flugufrelsarinn
MyPage
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している69曲を連続再生 - Youtube
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2004-02-24 11:58:00)
EMERALD SWORD に目が行きがちですが、他の曲もグッド。
ただ他のアルバムと比べるとちょっと見劣りするかな…。 ちょっとね。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-06-24 14:28:25)
この曲でラプソディにはまった!カッコイイ!
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2003-06-24 15:03:47)
カッコイイ!!!ずーーっと繰り返して聴いてたことがありました。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2003-06-24 15:03:47)
カッコイイ!!!ずーーっと繰り返して聴いてたことがありました。
RIVERSIDE
★★
(2006-01-25 21:35:00)
2枚とも聴いたけど、ハマりそうな予感ばりばり。
RIVERSIDE
★★
(2006-06-07 01:51:00)
確かにオーペス+ポーキュパイントゥリー、って感じですよね。
でもこの手のジャンルは似ていてもまったく気にならないから不思議。
RIVERSIDEがずーーっとこの路線で行き続けてもまったく飽きなさそう(笑
RIVERSIDE - Out of Myself
★★
(2006-04-05 09:02:00)
デス声なしのOPETHみたいな印象。
小曲あり大曲有り、アグレッシヴな曲もあればバラードもありと、曲たちのバランスもイイ。
ヴォーカル(オーペスのミカエル似)は歌うまいし、ギターは泣き泣き、そして全体を包む暗い幽玄な雰囲気。
自分のツボにハマりまくりの名盤。
RIVERSIDE - Out of Myself - In Two Minds
★★
(2006-03-16 22:46:14)
薄暗ーい感じの泣きのバラード。
ホントいい声してますね。
RIVERSIDE - Out of Myself - Out of Myself
★★★
(2006-03-16 22:47:38)
イントロと笛みたいなkeyがいい味だしてます。
ヴォーカルのシャウトも決まってます。名曲です!
RIVERSIDE - Out of Myself - The Same River
★★★
(2006-03-16 22:45:12)
1stの一曲目から最強。
ラストのギターソロが泣き泣き。名曲。
RIVERSIDE - Second Life Syndrome
★★
(2006-04-05 09:08:00)
確かにメタル色が強くなった感じの2nd。
だがそれがマイナスになったかと言うとそんな事は全く無い。
「幽玄度」では前作に一歩譲るものの曲のクオリティ自体は1st同様、相当高い。
贔屓目ナシに名盤。3rdの国内盤発売を期待。
RIVERSIDE - Second Life Syndrome - Second Life Syndrome
★★★
(2006-03-16 22:42:33)
メタル寄りになっちゃった2ndだけど、少なくともこの曲はバッチリ1st路線。
まじ最高。最強です。
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2004-04-24 16:59:39)
イイ!! 疾走の中に泣きがあります。
こういう曲にめっぽう弱い自分。
RUSH
★★
(2005-11-10 17:26:00)
>>世界装飾図さん
97年リマスターのは「2112」と「PERMANENT WAVES」はあるみたいです。
他のは今の所輸入盤しか無いですね。。。
RUSH - 2112 - 2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale
★★★
(2004-09-14 13:09:30)
この曲を評価しようなんてこと自体恐れ入る。
すべてが良い!
DREAM THEATERが好きな人!
聴きましょう。
RUSH - 2112 - 2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale
★
(2004-09-15 11:55:10)
英国じゃないよカナダだよ・・・
失礼しました。
RUSH - A Farewell to Kings
★★
(2005-03-24 16:13:00)
初めて聴いた時は「Cygnus X-1」に完璧に悶絶させられました。
しかし。
もう一つの大作「Xanadu」や「Closer to the Heart」も名曲ではないか!
おまけに。
「A Farewell to Kings」や「Cinderella Man」もなかなかの佳曲。
つまり捨て曲なしの名盤!!
個人的には最高傑作はこれかと。
RUSH - A Farewell to Kings - A Farewell to Kings
★★★
(2005-03-24 15:47:52)
かっこいい。
1曲目からこの曲じゃあやられますね(笑)
RUSH - A Farewell to Kings - Cinderella Man
★★
(2005-03-24 16:15:09)
誰も発言して無いんですね。。。
メロディが良いなかなかの曲だと思います。
RUSH - A Farewell to Kings - Closer to the Heart
★★
(2005-03-24 16:00:26)
さわやかな曲。
優しい感じのメロディなのでリラックスしたい時に聞くと◎
RUSH - A Farewell to Kings - Cygnus X-1, Book I: The Voyage
★★★
(2004-09-14 13:04:11)
すごい。すごすぎる。
最初聴き終えたとき「もう10分!?!」なんて思いました。
RUSH - A Farewell to Kings - Cygnus X-1, Book I: The Voyage
★
(2004-09-15 11:56:32)
↑英国じゃないよカナダだよ・・・
失礼しました。どうやらいくつか間違えた・・・
RUSH - Exit... Stage Left
★★
(2005-11-24 21:21:00)
音質が悪いのが惜しい
ということは、裏を返せば音質以外は最高!!!、ってことです。
実際、選曲・演奏共に言う事ありません。
聴いて兎に角。
RUSH - Grace Under Pressure - Red Sector A
★★
(2005-11-24 20:36:16)
タイトル通り宇宙的な感じなんだけど、その中に哀愁を感じる。
RUSH - Hemispheres
★★
(2005-11-12 19:07:00)
名盤。全4曲ながら、捨て曲がない。
どうも聴きこんでいくうちにはまっていく。イマイチだと思っている人は是非もう一度、いや何回でも聴いてみて欲しいなあと思う。
個人的には『A Farewell to Kings』とこれが一番の頃と思う。
RUSH - Hemispheres - Cygnus X-1, Book II: Hemispheres: I. Prelude / II. Apollo: Bringer of Wisdom / III. Dionysus: Bringer of Love / IV. Armageddon: The Battle of Heart and Mind / V. Cygnus: Bringer of Balance / VI. The Sphere: A Kind of Dream
★★★
(2005-11-11 22:02:53)
確かにとっつきにくい。
しかしハマると抜け出せません。するめ曲。
RUSH - Hemispheres - La Villa Strangiato
★★★
(2005-11-11 22:07:37)
かっこよすぎ。一発録りってまじ?凄すぎます。
9分半があっという間。
RUSH - Hemispheres - The Trees
★★
(2005-11-24 20:44:15)
普通の様に聴こえてめっちゃテクニカルな曲だった。
メロディがいかにもRUSHって感じですね。
RUSH - Moving Pictures
★★
(2005-11-12 19:14:00)
一般的には代表的アルバムと言われる。
ポップとプログレ、そして適度なシンセが加わり非常にバランスの良いアルバムだと思う。
曲の完成度も高く、いきなり印象的なメロとヴォーカルな①、爽やかな②、名インスト③、和やかな④、唯一の10分越え曲⑤などなど、とにかく聴きだしたら最後までサラッといけます。
RUSHを聴きたい人はバランスの良いこのアルバムから入る事をお勧めします。
RUSH - Moving Pictures - Limelight
★★★
(2005-01-28 09:38:36)
お、ポップだけど良い。
RUSH - Moving Pictures - Red Barchetta
★★
(2005-11-11 22:08:37)
ポップで爽やか。
しかしこれは飽きない・・・。ついつい聴いてしまう。
RUSH - Moving Pictures - Red Barchetta
★★★
(2005-11-15 10:34:11)
ポップで爽やか。
しかしこれは飽きない・・・。ついつい聴いてしまう。
これ聴きながらドライブしたら気持ち良さそう・・・
☆三つあげちゃう。
すみません修正しそこねた。。。
RUSH - Moving Pictures - The Camera Eye
★★★
(2005-11-24 20:50:07)
確かにリズムがSurroundedだ!!DTはやはりRUSHの影響を多大に受けていることがよくわかる。
個人的には、この曲がなければ「MOVING PICTURES」は超がつく名盤にはならなかった、と思う。
RUSH - Moving Pictures - Tom Sawyer
★★
(2005-11-24 20:30:32)
変な曲です。
ただ、これが癖になるんだなぁ。。
RUSH - Moving Pictures - YYZ
★★
(2005-11-24 20:29:32)
いやぁトリオでこれ程までですか。。。そうですか。。。
RUSH - Permanent Waves - Freewill
★★
(2005-11-24 20:33:53)
声高すぎ。
なんかほっとする曲です。勇気付けられますよね。
RUSH - Permanent Waves - The Spirit of Radio
★★★
(2004-09-14 13:07:21)
メロディがわかりやすい曲。
プログレが嫌いな人でも聴きやすいのでは?
RUSH - Permanent Waves - The Spirit of Radio
★
(2004-09-15 11:57:15)
↑英国じゃないんですカナダなんです・・・
失礼しました。どうやらいくつか間違えた・・・
S.I.N.
★★
(2005-08-31 17:52:00)
2nd日本盤発売おめでと!!
SEBASTIAN HARDIE
★★
(2004-12-07 22:06:00)
セバスチャン・ハーディーってもしかして無名??そうでもないですよね?
SEBASTIAN HARDIE - Four Moments
★★
(2005-01-30 21:54:00)
オーストラリア出身、セバスチャン・ハーディーの記念すべきデビューアルバム。75年発表。
邦題『哀愁の南十字星』というだけあって、全編にわたりマリオ・ミーロの泣き泣きギターが炸裂。
アナログA面を使い切っての「FOUR MOMENTS(CD版では4トラック)」、「ROSANNA」、「OPENINGS」のおおまかに言えば全3曲ですが、すべて素晴らしい!
テクニックはそんなに凄いという印象はないものの、とにかく哀愁振りまくメロディが素晴らしいので、「哀愁派」、「泣き派」は絶対聴いてください。
SEBASTIAN HARDIE - Four Moments - Four Moments
★★★
(2005-07-09 11:27:36)
4つの楽章からなる大曲。20分にも及ぶ。
同じフレーズが何度も登場しますが、決して飽きない。だれない。
聴き終わった後に感動の余韻が残る。10秒くらいはふわ~っとしちゃいます(笑)
SEBASTIAN HARDIE - Four Moments - Openings
★★★
(2004-09-17 21:27:27)
ご存知の方も多いであろう名曲。邦題「哀愁の南十字星」。
この曲が哀愁じゃなかったら何が哀愁だ、ってくらい哀愁です。
全ロックファン必聴!
泣けます!
SEBASTIAN HARDIE - Four Moments - Rosanna
★★★
(2004-11-17 09:04:45)
この曲も最高~。。。
秋の夜長に是非どうぞ。
SENTENCED
★★
(2005-02-05 10:50:00)
解散…?
活動休止…?
SENTENCED
★★
(2005-02-07 13:13:00)
ラストアルバム絶対買います。
SENTENCED
★★
(2005-07-25 21:31:00)
ジャケの裏にメンバーの名前が書いてあるんですが
SENTENCED were:
「were」って。。。泣
SENTENCED - The Cold White Light
★★
(2005-02-07 13:12:00)
冷たい!!
歌詞も冷たい!!
ヴィレ様のヴォーカルは時に冷たく、時に熱く、心を掴んで離しません。
メロディもバツグンで、名曲、佳曲のオンパレード!あっちに飽きればこっちにはまるで捨て曲なしの名盤です!
残念ながら解散(活動停止?)してしまったみたいで・・・多くのファンが望んだ来日も実現せず(泣
自殺なんかせずラストアルバムを買いましょう!(笑)
SENTENCED - The Cold White Light - Brief Is the Light
★★★
(2005-02-07 12:16:25)
一度聞くと忘れられないこのヴィレ様の魅力は何だ!!!???
SENTENCED - The Cold White Light - Cross My Heart and Hope to Die
★★★
(2005-02-07 12:01:34)
うぼぉぉぉ!
って叫び出しそうな名曲。
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
★★★
(2005-02-07 12:09:22)
ギターソロかっこいい!!
ヴィレ氏も負けずにかっこいい!!
SENTENCED - The Cold White Light - Guilt and Regret
★★
(2005-02-07 12:19:58)
イントロのピアノが…(泣
ヴィレ様ちょっとだけ音外れてるような気が…
しっとりバラードより慟哭の叫び系の方がハマってるだけに★2
SENTENCED - The Cold White Light - You Are the One
★★★
(2005-02-07 12:07:34)
冷たいイントロ…最高です。
最初は静かな歌唱、サビでは情熱的に歌い上げるヴィレ氏も最高。
最後に詞も最高!!!
SENTENCED - The Funeral Album - Vengeance Is Mine
★★★
(2005-07-25 16:18:54)
これだ!この切なさ。北欧の冷たさ。
涙も枯れる名曲。
SHAMAN
★★
(2004-11-04 11:14:00)
ですよね。早く聴きたい~。アングラの新作はかなり評判良いし…
でも自分はアンドレ・マトス命なので…
SHAMAN
★★
(2005-03-10 18:50:00)
改名のうわさは聞きましたが・・・確定なんでしょうか?
なんかかっこ悪いな~(笑)
SHAMAN
★★
(2005-03-11 18:34:00)
と思ってオフィシャル覗いたところ「Shaaman」に変わるからか多くが工事中。
いっそがらりと変えちゃえば…とか思った。だって「a」一個増えただけって。。。
SHAMAN
★★
(2005-03-24 17:43:00)
このペ-ジも「SHAAMAN」に変えるべき!?
SHAMAN
★★
(2005-03-31 20:00:00)
確かになんとなくダークな感じですね。
にしてもアンドレはさらにしゃがれた声で歌ってますね。アングラの1stとかと比べると別人のように違う。
とにかく聴き込んで発言せねば。
SHAMAN - Reason - Innocence
★★
(2005-06-24 14:09:14)
ついにきた。
切ないメロディに力強い歌唱。強力バラードです。
SHAMAN - Reason - Reason
★★
(2005-06-24 15:42:38)
ハイトーンに頼らないアンドレが魅力的。
キラーチューンとは言えないがじわじわ好きになっていきます。
SHAMAN - Ritual
★★
(2004-03-28 12:41:00)
やっと聴けたよ~。
ほんと一曲目のインストから壮大で良いね。民族風味を出しつつ、クラシカルな部分もあり、壮大なコーラスもいい味出してます。曲も捨て曲がなくすばらしい。疾走曲でもバラードでもアンドレのヴォーカルはすごい!
次も期待大です。
SHAMAN - Ritual - Fairy Tale
★★
(2004-03-28 12:31:50)
良い曲ですな。
STAND AWAY のような… LASTING CHILD のような…感じの曲
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
★★★
(2004-07-22 14:50:04)
民族来たぁ!って感じです(?)
マトスのヴォーカルもメロディも言うことなしです。
MINZOKU 好きははまるでしょう。
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2004-03-28 12:33:57)
確かに ANGRA 時代とは歌い方がちょっとちがいます。
でもこの曲にはこっちのほうが合ってるのかな?
曲はもちろん最高です。
SHAMAN - Ritual - Over Your Head
★★★
(2004-05-19 19:16:50)
ドラマティックな曲。マトス最高。泣きメロ満載で言うことなしですっ。
SHAMAN - Ritual - Pride
★★
(2004-03-28 12:37:09)
いいね~。ハイトーンも力強い。
トビアスとのデュエットもグッド。
SHAMAN - Ritualive
★★
(2005-03-10 19:00:00)
いやぁ「動くマトス」が見れるとは感激。
もちろん「うおおぉぉぉ!」と思いましたよ(笑)
トビアス・サメットとの「Pride」も鳥肌もんです。「Eagle Fly Free」はアンディ・デリスが辛そうだったけどマトスがカバーした感があります。やっぱすごいんですねマトス。
お客さんが騒いでたのはあれは喧嘩??どちらにせよお客さんもステージもお祭り騒ぎでしたね(笑)
SHAMAN最高です!!!
SILENT STREAM OF GODLESS ELEGY
★★
(2005-05-24 22:07:00)
欲しいんだけどなぁぁ。早くどっかで手に入れねば。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-09-01 08:52:00)
ああもうヤケだ!!
という時に聴くと危険なアルバム。
最凶。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-09-01 08:48:31)
ツーバスとシャウトにやられた。。。。
SLAYER - Reign in Blood - Epidemic
★★
(2005-09-01 10:14:43)
ドラム凄いヨ!!
ヴォーカルも凄いヨ!
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2005-09-01 08:51:07)
初めてこのアルバム聴いた時はこの曲らへんで恐くなった
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
★★
(2005-09-01 08:50:04)
後半がヤバイ
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★★
(2005-09-01 09:08:52)
いやいやかっこよすぎだろがこの曲!!!
後半なんか鳥肌モンだろが!!!
この曲に発言せずに「Reign in Bloodは捨て曲ないよね~」とか言ってるやつは帰れ!!!
とか言いたくなるほど名曲。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-09-01 09:11:33)
リフが凶悪だよーー!!!
かっよすぎ。。。
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★
(2005-09-01 09:01:09)
きゃっきょ良すぎ。
SONATA ARCTICA
★★
(2004-07-30 09:35:00)
3rdは聴けば聴くほど良いですよね。ただ個人的には
1st=2nd>3rd かな?
まぁ微差ですが・・・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2003-06-24 15:24:00)
ホントにこれがデビュー!?と疑いたくなるようなアルバム。
全曲名曲!特に⑤ときたらソナタ1かも。ヴォーカル上手ければ100点だったかも。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2003-07-16 14:51:49)
1曲目からこの曲じゃあノックアウト確実だ!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2004-01-06 22:18:01)
この曲も最高!と言うかもう1stは全部名曲だよね。
7分あっても飽きないんだから。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★★
(2003-06-21 12:20:08)
票少ないなぁ。
ソナタで1,2を争う曲!
始めから終わりまでカッコ良い!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
★★★
(2003-07-16 14:57:32)
前までは「1stはこの曲以外は良いな~」なんて思ってたけど
今は1stでトップ3に入る曲!メロディも詞も泣ける・・・。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう・・。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2004-01-06 22:15:06)
この曲忘れてた…。もう涙涙の名曲。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2003-06-24 15:21:00)
ヴォーカルが安定してきてグッと良くなりました。
②や⑧や⑫など名曲もあるし言うこと無し!!
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★★
(2004-01-06 22:19:26)
泣ける~。よくこんな良い曲作れるよな~
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-02-03 19:48:06)
ソナタで最初にピクッときた曲。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-06-21 12:39:14)
やはり2ndではこれが一番!
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
★★★
(2004-07-30 10:08:09)
こんな良い曲あったのか…。
歌詞がシャイな自分に響く…(笑)
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-06-24 15:19:00)
最初聴いた時はなんかパッとしないアルバムだなぁと思ったけど
聴いてくうちに味が出てきます!やっぱソナタはいいなぁ~。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2003-06-21 12:28:48)
3rdではこの曲でしょう!
ソナタ知らない人にも聞いてほしい。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2003-06-21 12:32:22)
わかりやすくてカッコ良い!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★★
(2003-06-21 12:35:48)
3rdではAbandoned, の次に好き
STEELHEART - Tangled in Reins - Mama Don't You Cry
★★★
(2004-05-13 20:02:36)
SHE'S GONE 好きならこれも聴いてくれよ~!!!!
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Find Your Own Voice
★★★
(2003-06-24 15:08:31)
Voが苦しそうなのが逆にグッとくる。サビのKeyもきれい。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2004-02-24 12:02:56)
クサイ曲だ!! そして明るい曲! 疾走のなかに泣きがある。
SYMPHONY X
★★
(2004-07-30 08:59:00)
自分はSYMPHONY X嫌いでした。メロディックなのは良いんだけど、プログレが嫌いなわけで・・・
しかしある日、突然DREAM THEATERに目覚める。
そして聴いてみると・・・あれ、SYMPHONY Xかっこ良いじゃん!
「デスとプログレは自分には合わないだろうな」と思っていたのですが…わかんないもんです本当に。
Sigur Rós - ( ) - [Samskeyti]
★★★
(2007-04-03 21:11:09)
これはイイっすね。ミニマルの真髄というか
Sigur Rós - ( ) - [Vaka]
★★★
(2007-04-03 21:08:54)
初めてシガー・ロスを知った曲。こんな曲もあるのかと驚きました。
今でも自分の中では特別な曲。
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Flugufrelsarinn
★★★
(2007-04-03 21:10:03)
歌メロがしっかりしている曲。ジョンジーの歌声が切ない。
this frame prevents back forward cache