この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Olsen Olsen
・
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Starálfur
・
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Viðrar vel til loftárása
・
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Ágætis byrjun
・
TERRY BROCK - Back to Eden - I Wanna Love Someone
・
THE DARKNESS - Christmas Time(don't Let the Bells End)
・
THE DARKNESS - Christmas Time(don't Let the Bells End) - Christmas Time(don't Let the Bells End)
・
THE DOORS - The Doors - The End
・
THE PROVENANCE - 25th Hour; Bleeding - Shut Down
・
THE RASMUS
・
THE RASMUS - Dead Letters
・
THE RASMUS - Dead Letters - First Day of My Life (scream mix master)
・
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
・
THE RASMUS - Dead Letters - In the Shadows (radio edit)
・
THE RASMUS - Dead Letters - Time to Burn
・
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - Tonight, Tonight
・
THE YELLOW MONKEY
・
THE YELLOW MONKEY
・
THE YELLOW MONKEY
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - MY WINDING ROAD
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - SO YOUNG
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - カナリヤ
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - パール
・
THE YELLOW MONKEY - Bunched Birth
・
THE YELLOW MONKEY - Bunched Birth - Welcome to My Doghouse
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - 4000粒の恋の唄
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - PUFF PUFF
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - SUCK OF LIFE
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - フリージアの少年
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Father
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Four Seasons
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - BURN (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - エヴリデイ
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - パンチドランカー
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - TVのシンガー
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 天国旅行
・
THE YELLOW MONKEY - SO ALIVE
・
THE YELLOW MONKEY - SO ALIVE - JAM
・
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー
・
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - This Is For You
・
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - 真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution)
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ - Lovers on Backstreet
・
THE YELLOW MONKEY - The Yellow Monkey Mother of All the Best - Moon Light Drive
・
THE YELLOW MONKEY - The Yellow Monkey Mother of All the Best - Nai
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - MERRY X'MAS
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - 悲しきASIAN BOY
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - 薔薇娼婦麗奈
・
THE YELLOW MONKEY - smile
・
THE YELLOW MONKEY - smile - LOVE COMMUNICATION
・
THE YELLOW MONKEY - smile - マリーにくちづけ
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Let the Demons Free
・
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
・
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
・
URIAH HEEP
・
URIAH HEEP - Look at Yourself - July Morning
・
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Metal Attitude
・
VAN DER GRAAF GENERATOR
・
VAN DER GRAAF GENERATOR - H to He, Who Am the Only One - House With No Door
・
VAN DER GRAAF GENERATOR - H to He, Who Am the Only One - Killer
・
VIPER
・
VIPER - Theatre of Fate
・
VIPER - Theatre of Fate - Living for the Night
・
VIPER - Theatre of Fate - Moonlight
・
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
・
YES - Anderson, Bruford, Wakeman, Howe - Brother of Mine
・
YES - Close to the Edge
・
YES - Close to the Edge - And You and I: I. Cord of Life / II. Eclipse / III. The Preacher The Teacher / IV. Apocalypse
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
・
YES - Fragile
・
YES - Fragile - Heart of the Sunrise
・
YES - Fragile - Mood for a Day
・
YES - Fragile - Roundabout
・
YES - Relayer - The Gates of Delirium
・
YNGWIE MALMSTEEN
・
YNGWIE MALMSTEEN
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Liar
・
ZENO
・
ZENO
・
ZENO
・
ZENO - Listen to the Light
・
ZENO - Listen to the Light - Light of the Morning(for the Children of the World)
・
ZENO - Listen to the Light - Listen to the Light
・
ZENO - Zenology
・
ZENO - Zenology - In Love with An Angel
・
稲葉浩志
・
稲葉浩志 - Ki
・
稲葉浩志 - Ki - Akatsuki
・
稲葉浩志 - Ki - I'm on Fire
・
稲葉浩志 - Ki - 静かな雨
MyPage
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している69曲を連続再生 - Youtube
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Olsen Olsen
★★★
(2007-04-03 21:46:50)
壮大。確かに牧歌的。柔らかくてあたたかい曲。
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Starálfur
★★★
(2007-04-03 21:07:38)
壮大で綺麗な音楽。素晴らしい。
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Viðrar vel til loftárása
★★★
(2007-04-03 21:41:40)
これまたイイっすな。切ねぇ
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Ágætis byrjun
★★★
(2007-04-03 21:51:15)
終盤にこれは呑まれるな。。
TERRY BROCK - Back to Eden - I Wanna Love Someone
★★
(2004-07-17 16:28:49)
爽快な曲です。ヴォーカルがうまくて爽快さをより引き立てます!
THE DARKNESS - Christmas Time(don't Let the Bells End)
★★
(2004-01-06 22:33:00)
輸入盤でしか発売されてないシングル。2曲入り。
ラジオで何度か聴いたことはあったけどやっぱり良いねぇ~。
2曲目もなかなかグッドだし・・・いやぁ良いクリスマスプレゼント貰いました。
ダークネスファンは手に入れましょう!
THE DARKNESS - Christmas Time(don't Let the Bells End) - Christmas Time(don't Let the Bells End)
★★
(2004-01-06 22:38:02)
輸入盤を購入して聴きました。
いい曲!まさにクリスマスって感じ。
THE DOORS - The Doors - The End
★★★
(2005-07-09 12:15:29)
後半の怒涛の展開に震えた!!!
THE PROVENANCE - 25th Hour; Bleeding - Shut Down
★★★
(2005-04-19 18:05:46)
民族風味なギターにフルート、ついでに男女ヴォーカルとくればまさに完璧(笑)
最高です。
THE RASMUS
★★
(2004-08-02 19:05:00)
メロディがたまに日本の HAWAIIAN6 というバンドに似てる気が・・・
気のせい?
THE RASMUS - Dead Letters
★★
(2004-08-02 19:21:00)
良いですな!!!
「哀愁」が良く似合う曲調で、自分のつぼを押しまくり。
どうして今頃日本デビューなのかというくらいの出来。通算5枚目らしいです。過去のアルバムも欲しいなぁ。
THE RASMUS - Dead Letters - First Day of My Life (scream mix master)
★★★
(2004-08-02 19:03:13)
IN THE SHADOWS より好きです~
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
★★★
(2004-08-02 19:15:24)
こりゃイイね!
哀愁ロックって感じです。
THE RASMUS - Dead Letters - In the Shadows (radio edit)
★★
(2004-08-02 19:02:13)
けっこう良い曲です!
ただ帯に書いてある「イン・ザ・シャドウズ一曲で全ヨーロッパを制圧!」
を見ると「ん~~??」と思ってしまう・・・
でもいい曲ですよ(どっちだ)
THE RASMUS - Dead Letters - Time to Burn
★★★
(2004-08-03 10:33:54)
↑その通りです!!
哀愁撒き散らしすぎです!!
哀愁ファンは聴け!
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - Tonight, Tonight
★★★
(2005-06-22 20:24:28)
純粋にイイ曲。ヴォーカルの癖のある感じが結構好き。
この曲聞くと星空が見えます。
THE YELLOW MONKEY
★★
(2004-08-03 09:24:00)
久しぶりです。こんなショックは。
残念でならない・・・
THE YELLOW MONKEY
★★
(2004-10-27 22:13:00)
DVDも出ますね~。今年は年末大出費が早くも確定(笑)
THE YELLOW MONKEY
★★
(2005-01-17 19:34:00)
YOSHII LOVINSONの新曲いいわ~、、、
THE YELLOW MONKEY - 8 - MY WINDING ROAD
★★★
(2005-11-13 00:01:01)
ラストがやはり最高。
何気に飽きない。
THE YELLOW MONKEY - 8 - SO YOUNG
★★★
(2004-07-22 14:09:30)
めっちゃ泣けてくる…
THE YELLOW MONKEY - 8 - カナリヤ
★★★
(2004-11-04 09:09:32)
哀愁だぁぁぁ(泣)
THE YELLOW MONKEY - 8 - パール
★★★
(2004-07-22 14:15:33)
疾走だけど泣けるイエモン会心の名曲!!!
・・・ほんと詞が泣けるわぁ
THE YELLOW MONKEY - Bunched Birth
★★
(2005-10-21 14:13:00)
イエモンはこのアルバムを超えられなかった、らしい。
なんか確かにこのアルバムのムードというかオーラは極まってる感がある。目がぎらぎらしてるみたいな。
THE YELLOW MONKEY - Bunched Birth - Welcome to My Doghouse
★★★
(2005-10-21 13:59:00)
イエモンはココから始まりここで終わった。
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー
★★
(2005-10-21 14:18:00)
コアなファンは2ndが一番!!!!って言う人も多いとか。自分は3rdか6thですが。
確かに名曲が多い。イエモンらしい独特の雰囲気も存分に味わえる。
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - 4000粒の恋の唄
★★★
(2005-11-13 00:04:51)
いいですよねこれ。
泣きそうな吉井さんの歌い方が最高。
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - PUFF PUFF
★
(2005-10-21 14:01:43)
カラオケで歌ったことある。
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - SUCK OF LIFE
★★★
(2004-12-20 08:39:52)
最高ーーー!!
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - フリージアの少年
★★★
(2005-11-13 00:07:37)
哀愁…
サビで1,2番は「もしもあなたに~」とあるけど、
最後では「もしもあなたが~」になっているところがミソかな。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS
★★
(2005-10-21 14:07:00)
捨て曲はない。ただ超名曲!!と言えるほどの曲は「FOUR SEASONS」くらいか(シングルは除く)。
無難に良いアルバムではある。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Father
★★★
(2004-08-05 18:38:55)
詞が最高!
カラオケでよく歌います。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Four Seasons
★★★
(2005-10-21 14:00:42)
アルバム自体はそこそこだけどこの曲は超名曲と断言。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
★★★
(2004-11-04 09:06:36)
「ま~ぶしい~笑~顔に~こぉぉの胸を焦がして~」
最高です(笑)
名曲です。
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
★★★
(2004-07-22 14:12:50)
ロックだけど泣けるイエモン最期の名曲!!!
・・・最期にならないでくれぇぇ!!
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD
★★
(2005-10-21 14:04:00)
シングルは勿論良いが、他にも名曲盛りだくさん。
パンチドランカー、エヴリデイ、ゴージャス、甘い経験などなど。。。
なんだかんだでイエモンに駄作ナシ!!
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - BURN (Album Version)
★★★
(2004-08-05 18:37:13)
最高…
最高だよ…
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - エヴリデイ
★★★
(2005-10-21 14:02:33)
ロックなんだけど泣ける名曲。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - パンチドランカー
★★★
(2005-10-21 13:57:02)
やっぱイントロだよね。気合入る。
歌詞も実は結構好き。
THE YELLOW MONKEY - SICKS
★★
(2004-09-21 13:13:00)
名曲だらけ。
「楽園」「TVのシンガー」「天国旅行」「花吹雪」・・・
やっぱ天国旅行かな~。イエモンじゃなきゃできないのでは、と言うくらいかっこいい。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - TVのシンガー
★★★
(2004-07-22 14:07:38)
かっこいい~~よぉ~
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★★
(2005-11-13 00:03:07)
有名ですよね。
そう、この曲はギターソロが良いんです。
イエモンの中でも1,2を争うほどのソロだと思っております。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 天国旅行
★★★
(2004-07-22 13:59:56)
しびれた!!
やっぱイエモンは、いやロックはこうでなくちゃ!!
吉井氏が歌うからこれほどの名曲になるんだよなぁ…
イエモンの中でも屈指の名曲と断言。
THE YELLOW MONKEY - SO ALIVE
★★
(2004-08-03 19:06:00)
解散が決まってから聴いたんですが・・・感動です。
「JAM」はヤバイ!!! かっこよすぎ鳥肌立ちすぎ涙出すぎ。
「真珠色の革命時代」もいいです。
THE YELLOW MONKEY - SO ALIVE - JAM
★★★
(2004-08-05 17:37:42)
「逢いたくて 逢いたくて」
で泣けます。最高です。
解散か・・・悲しいけど受け止めます。
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー
★★
(2004-09-21 13:04:00)
良い!!
なんか全体的にやさしい感じです。
「THIS IS FOR YOU」
「真珠色の革命時代」が猛烈に好き。
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - This Is For You
★★★
(2004-08-05 18:46:47)
MICK RONSON の同名異曲だそうです。
MICK RONSON 版「THIS IS FOR YOU」が収録されているアルバム「PLAY DON'T WORRY」が発売されたのが1975年らしいです。
「君と出会った雨の日さ1975…」という歌詞がありますが、そういうつながりがあるのかな…
ちなみに曲はめっちゃ良いです。イエモン全体で見ても5本の指には入る名曲だと思う。終始ヒーセのベースがいい味を出していて、エマのギターソロも艶があって最高。。。
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - 真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution)
★★★
(2004-08-03 19:02:16)
いいわ~~。
ライヴ盤もまじでかっこいい。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★★
(2004-07-22 14:10:59)
今さら何も言うことはない!!
黙って聴こう!!
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ - Lovers on Backstreet
★★★
(2004-08-23 14:04:04)
曲構成が複雑です。何もかもつめこんだ感じ。
インディーズ時代からこんないい曲作るなんて・・・
THE YELLOW MONKEY - The Yellow Monkey Mother of All the Best - Moon Light Drive
★★★
(2005-01-17 19:37:04)
僕も上のお二人と同じ★
THE YELLOW MONKEY - The Yellow Monkey Mother of All the Best - Nai
★★★
(2004-12-20 08:44:37)
「目の前が真っ白に光ってあなたが線だけになってしまう 夢見て泣いたの」
こっちが泣くわ!(笑)
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994
★★
(2004-09-21 13:11:00)
かっこいい!!
ロック!!!!!って感じです。
「A HENな飴玉」「ROCK STAR」「悲しきASIAN BOY」みたいなロックチューンはもちろん、
「MERRY X'MAS」みたいな泣きバラードがあるのもいいですよ。
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - MERRY X'MAS
★★★
(2005-10-21 13:58:05)
名盤『jaguar hard pain』のラストを飾る曲。
号泣モンです。
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - 悲しきASIAN BOY
★★★
(2005-11-13 00:10:57)
言わずと知れた(?)ライヴの定番曲。
もちろん名曲
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - 薔薇娼婦麗奈
★★★
(2004-08-23 14:00:47)
テンポと途中から入るヴァイオリン(かな?)がすき!!
あやしさがまた良い。
THE YELLOW MONKEY - smile
★★
(2004-10-29 20:49:00)
いいねぇ~このアルバムも☆
「LOVE COMMUNICATION」は個人的思い出の曲。
最高★
THE YELLOW MONKEY - smile - LOVE COMMUNICATION
★★★
(2005-11-13 00:13:29)
空は歌う希望の歌を~、らへんから最高。
THE YELLOW MONKEY - smile - マリーにくちづけ
★★★
(2004-10-29 20:44:28)
思わず笑顔になる曲☆
「悩ましいほどシュールで 気が気じゃない程ルーズな~」
の部分が好き。
THUNDERSTONE - Thunderstone - Let the Demons Free
★★
(2003-06-21 12:01:19)
なかなか良い!
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
★★★
(2005-07-15 15:57:19)
目の前に広がるは大空。
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
★★★
(2005-07-15 15:56:03)
空が見えるところ(ビルの屋上とか歩道橋の上)で聴くと
格別。。。
URIAH HEEP
★★
(2005-02-01 11:48:00)
自分はだいぶ前からパープルやZEPは知っていましたがヒープは名前も知りませんでした。
ところが聴いてみてどうでしょう!!
さ、さ、最高やないかーー!
「知名度」なくとも「評価」は最高級でしょう。
URIAH HEEP - Look at Yourself - July Morning
★★★
(2004-10-07 22:12:27)
10分間あるとは思えないほどのすばらしさ!
哀愁たぁっぷりです。
名曲!!
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Metal Attitude
★★
(2004-04-23 23:07:00)
これは凄いですよ!!
名曲揃いです! 自分もこのアルバムの存在を知った瞬間買いに出かけました。
↑以外にもストラトヴァリウス、キャメロット、エドガイも収録。 これで1500円なんだから贅沢。
VAN DER GRAAF GENERATOR
★★
(2005-11-24 20:56:00)
とりあえずなかったので追加してみました。
VAN DER GRAAF GENERATOR - H to He, Who Am the Only One - House With No Door
★★
(2005-11-24 21:16:30)
1曲目の「KILLER」から一転、和やかなバラード。
CMやBGMでもいけそうな感じがします。
VAN DER GRAAF GENERATOR - H to He, Who Am the Only One - Killer
★★★
(2005-11-24 21:09:32)
一度聴いたら忘れられないヴォーカル、そしてリフ。
中間の息詰まる怪しい展開も見事!!
VIPER
★★
(2004-05-20 15:15:00)
自分も VIPER の THEATRE OF FATE 大好きです。捨て曲ゼロです!!
お願いだからリマスタ盤発売して欲しい!!!!!!
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2003-06-24 13:14:00)
ANGRAを聞いてアンドレ・マトスの声や歌い方が僕のツボだったので買ってみました。
・・・やっぱり良いなぁ~。ANGRA好きな人は是非聞いてみてください。
VIPER - Theatre of Fate - Living for the Night
★★★
(2004-05-20 15:18:40)
ん~、いい曲!
バラード調→疾走の流れがグッド。評価はそんなに高くないけど自信を持ってお勧めできる曲。
VIPER - Theatre of Fate - Moonlight
★★★
(2005-03-18 22:06:30)
泣きの超名曲。
VIPERを語る上では外せないでしょう。
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
★★★
(2007-01-24 16:46:43)
ウィンタァアアアアアアアア!!!!!!!!!!
で泣いた。神。まさに神。まさに神曲。
YES - Anderson, Bruford, Wakeman, Howe - Brother of Mine
★★★
(2005-05-02 22:56:06)
純粋に良い曲。長さも感じません。
YES名義だったら絶対もっとポイント高いと思う。
YES - Close to the Edge
★★
(2005-03-10 13:41:00)
プログレ=難解は間違いだとは思う。
でもこのアルバムは自分にとっては少々難解でした。
DTが好きになったのでこれを聴いてみたんですが、「あれ、ドリームシアターは好きだけどイエスは合わないかも?」と最初は思いました。
しかし、聴いてくうちに「イイじゃないか」と思い始め、今では「名盤!!」です。
不思議なもんですね。まあ一回聴いただけじゃわかんないのはいつものことですが。
YES - Close to the Edge - And You and I: I. Cord of Life / II. Eclipse / III. The Preacher The Teacher / IV. Apocalypse
★★★
(2005-10-08 21:17:13)
危機に隠れて良さに気づくのが遅れた!
癒しを体感できる名曲。アンダーソン様万歳。
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★★★
(2005-02-16 09:49:08)
ふわ~~最高だこの浮遊感・・・・・
YES - Close to the Edge - Siberian Khatru
★★★
(2005-03-10 13:31:17)
はじめは好きじゃなかったけど(Yes自体好きじゃなかった)、聴いてるうちに良くなるかな~なんて思ってました。
良くなった!
いいね、これ!ノッてる自分がいました。
YES - Fragile
★★
(2005-03-10 14:32:00)
Natas Headさん、16でイエスですか。。。凄い。
自分は19ですが自分の周りにもいません(笑)
で、この中身の方はさすが。
Roundabout、Heart of the Sunrise、Mood for a Day
やっぱりこの3曲ですね。この3曲しか入ってなかったとしても名盤と思う。
YES - Fragile - Heart of the Sunrise
★★★
(2005-01-27 18:32:36)
「ドリームシアター世代」は是非聴くべし!!!
YES - Fragile - Mood for a Day
★★
(2005-03-03 10:47:02)
この曲聴きながら紅茶でも…
って感じかなぁ(笑)
YES - Fragile - Roundabout
★★★
(2005-01-27 15:32:50)
か、か、カッコイイ!!!!!
ベースがうなるとは正にこのこと、って感じの名曲。
9分足らずなのでYESにしては聴きやすいのもGOOD。
YES - Relayer - The Gates of Delirium
★★★
(2005-02-25 14:05:47)
インストパートも良いけど、
個人的には「Soon」部分。アンダーソンさん、好きになりました。
長さを感じさせない、と言う点に置いては今まで聴いた曲の中で一番かも。
YNGWIE MALMSTEEN
★★
(2004-07-23 20:50:00)
質問を一つさせてください。
インストベストに収録されてる「FAR BEYOND~(LIVE)」と“I CAN'T WAIT"に収録されてる「FAR BEYOND~(LIVE)」って同じものなんでしょうか?
自分イングヴェイにあまり詳しくないもんで・・・どなたか知ってる方いましたらお願いしますm(__)m
YNGWIE MALMSTEEN
★★
(2004-08-15 17:10:00)
そうなんですか。
どうもありがとうございます!
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2004-04-06 21:39:57)
最高というより最強に近い!!!
一切無駄がなく、スピードも速い速い!!!
しかも何回聴いても飽きない!!!
王者万歳!!!!!
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Liar
★★★
(2003-07-16 15:00:29)
最初聴いた時はソロでぶっ飛んだ。この曲でHR/HMにはまりました。
ZENO
★★
(2004-07-16 23:55:00)
ZENOLOGY2 延期になってしまったみたいですね…
ほんとに出るのかなぁ…? リマスター盤も延期みたい。
まじで悲しいっす。
ZENO
★★
(2004-11-04 19:47:00)
果たして出るのか!?ZENOLOGY2!?
連続でスミマセン…m(__)m
ZENO
★★
(2005-04-14 14:08:00)
ZENOLOGYⅡ
5/23だそうです。やっと来たか・・・。
http://www.mtm-music.com/start.php
ZENO - Listen to the Light
★★
(2003-12-19 22:52:00)
ズバリ名盤!マイケルのヴォーカルはもちろん、ジーノのギターも味がある。
Meet Me at the Rainbow、Listen to the Light は最高です!メロディアス・ハード好きは必聴。
ZENO - Listen to the Light - Light of the Morning(for the Children of the World)
★★★
(2003-12-18 21:57:24)
名曲!マイケルのヴォーカルはホントにすばらしい!
ZENO - Listen to the Light - Listen to the Light
★★★
(2003-12-18 21:52:22)
ZENOのなかでも最高のバラードだと思う。
ヴォーカルもギターもすばらしい!
ZENO - Zenology
★★
(2004-02-24 11:47:00)
書込みすくないねぇ・・・。TOGETHER と IN LOVE WITH AN ANGEL で満足。
ただあらためて聴いてみるとやっぱりジーノの曲にはマイケルの声が合ってるなぁ。
ZENO - Zenology - In Love with An Angel
★★★
(2003-12-18 21:55:42)
これは名曲でしょ~。
涙が出そうになります。詞もGOOD!
稲葉浩志
★★
(2004-08-02 19:33:00)
稲葉さんのプリーストカヴァーに一票。
稲葉浩志 - Ki
★★
(2005-04-01 12:57:00)
アルバム未収録なんだから買うしかないっしょ。
AKATSUKIは文句無くかっこいいし、
静かな雨は歌詞の切なさが尋常じゃないし、
I'm on FireもAKATSUKIが食われんばかりの名曲。
さすが稲葉様。。。
稲葉浩志 - Ki - Akatsuki
★★
(2005-04-01 12:59:05)
うむ、まあかっこいいよねやっぱり。
稲葉浩志 - Ki - I'm on Fire
★★★
(2005-03-22 19:58:27)
AKATSUKIも真っ青の超切な系バラード。
稲葉浩志 - Ki - 静かな雨
★★★
(2005-07-27 23:03:21)
反則的に素晴しい歌詞。
稲葉様素敵すぎ。
this frame prevents back forward cache