この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
A.C.T
・
A.C.T - Last Epic - The Effect
・
AEROSMITH
・
ANEKDOTEN
・
ANEKDOTEN - Vemod
・
ANEKDOTEN - Vemod - Karelia
・
ANEKDOTEN - Vemod - Sad Rain
・
ANEKDOTEN - Vemod - THE OLD MAN AND SEA
・
ANEKDOTEN - Vemod - The Flow
・
ANEKDOTEN - Vemod - Wheel
・
ANEKDOTEN - Vemod - Where Solitude Remains
・
ANGLAGARD
・
ANGLAGARD - Hybris - Jordrok
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
ANGRA - Evil Warning
・
ANGRA - Fireworks - Gentle Change
・
ANGRA - Freedom Call
・
ANGRA - Freedom Call - Reaching Horizons
・
ANGRA - Holy Land
・
ANGRA - Holy Live
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
ASTRAL DOORS
・
ASTRAL DOORS
・
AT VANCE
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Inside
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - In Quest For
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - No Return
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
B'Z
・
B'Z
・
B'Z - BIG MACHINE - I'm in Love?
・
B'Z - BIG MACHINE - 眩しいサイン
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - MOTEL
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
・
B'Z - B’z The Best “ULTRA Treasure” - New Message
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - Green
・
B'Z - Green - Blue Sunshine
・
B'Z - Green - Blue Sunshine
・
B'Z - IN THE LIFE - Wonderful Opportunity
・
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
・
B'Z - RUN - さよならなんかは言わせない
・
B'Z - SURVIVE - Shower
・
B'Z - SURVIVE - 泣いて 泣いて 泣きやんだら
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
・
BEATALLICA
・
BON JOVI - Cross Road
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
・
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BURNING POINT - Feeding the Flames - Into the Fire
・
BURNING POINT - Feeding the Flames - Into the Fire
・
CAMEL
・
CAMEL - Mirage
・
CAMEL - Mirage - Lady Fantasy: Encounter / Smiles for You / Lady Fantasy
・
CAMEL - Mirage - Supertwister
・
CAMEL - Moonmadness - Air Born
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - POWER AFTER POWER
・
CRYSTAL BLUE
・
CRYSTAL BLUE - Detour
・
CRYSTAL BLUE - Detour - Back on Track
・
CRYSTAL BLUE - Detour - Damage
・
CRYSTAL BLUE - Detour - Move On
・
CRYSTAL BLUE - Detour - Never Say Surrender
・
CRYSTAL BLUE - Detour - Second Chance
・
CRYSTAL BLUE - Detour - Sylvia
・
CRYSTAL BLUE - Detour - You and I
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Child in Time
・
DRACONIAN
・
DRACONIAN - Silent Winter - Where Lovers Mourn
・
DRACONIAN - Where Lovers Mourn - Silent Winter
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
MyPage
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している70曲を連続再生 - Youtube
A.C.T
★★
(2006-02-08 14:30:00)
これはイイ!
メロディもヴォーカルもだいたい全部ツボ!!
A.C.T - Last Epic - The Effect
★★
(2007-08-01 12:29:45)
やさしさが半端じゃないね。
AEROSMITH
★★
(2005-04-18 20:58:00)
「エンジェル」と「エンジン」ってもしや掛けてるのかなぁ?
ANEKDOTEN
★★
(2005-04-29 11:52:00)
HM/HR、非HM/HRどちらに登録しようか迷いましたがKING CRIMSONがHM/HRなのでこちらに(笑)
待ってましたのクリムゾンタイプ。
少しずつ曲追加していつかはコンプリートしたい・・・
ANEKDOTEN - Vemod
★★
(2005-11-20 19:29:00)
ダークで、ヘヴィで、暗くて、鬱(笑)
初期クリムゾンと言われる事が多く、自分も確かにそう思います。
しかしこれ以降のアルバムでは彼らのオリジナリティを確立。
それでもやっぱこれが良いなあ今の所。
クリムゾンのレッドファンは必聴。
ANEKDOTEN - Vemod - Karelia
★★
(2005-11-25 14:46:02)
邦題「失われしカレリア」
冷てーー。いきなり北欧魂炸裂。
冷酷なまでのイントロにヘヴィなリフが折り重なる名インスト。
ANEKDOTEN - Vemod - Sad Rain
★★
(2005-11-25 15:36:33)
邦題「嘆きの雫」。
なんというか…、メロメロトロンです。
ANEKDOTEN - Vemod - THE OLD MAN AND SEA
★★
(2005-11-25 14:53:32)
「老人と海」。そのままですが。
3:30過ぎからの展開が鳥肌モン。
ANEKDOTEN - Vemod - The Flow
★★★
(2005-11-25 15:12:26)
邦題「流れの叫び」
1分ほどお化け屋敷のようなサウンドの後、ピ~~~!!!!←びびります(笑)
その後は初期クリムゾンを思わせる展開(Fallen Angelのような)。
極上のトリップミュージックデス。。。
ANEKDOTEN - Vemod - Wheel
★★★
(2005-11-25 15:24:46)
邦題「錯乱の輪」
ヤヴァイなこれも。トリップするために作ったような歌だ。
ANEKDOTEN - Vemod - Where Solitude Remains
★★
(2005-11-25 15:01:35)
「孤独のありかで」
いきなりヘヴィなリフ。最後のギターソロが一瞬泣けます。
ANGLAGARD
★★
(2005-05-06 16:57:00)
北欧プログレの代表的バンドのひとつ。
廃盤なので手に入りません(泣
ANGLAGARD - Hybris - Jordrok
★★★
(2005-05-09 17:12:07)
北欧プログレを代表するアングラガルドの1stより。
極上メロディやメロトロンに北欧独特の冷たさみたいなものが乗っかった超名曲。
11分ほどありますが全く飽きる気配なしです。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-06-24 13:07:00)
個人的にHMでベスト3に入るアルバム。
やっぱりCarry Onだけどよく聞くと他にも良い曲がたくさんあります。
名盤中の名盤!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-06-24 12:54:14)
この曲はやばい!泣きます!
聞いてない人はぜひ!
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★★
(2003-06-24 12:58:26)
アンドレ好きは聞くべし!
ANGRA - Angels Cry - Time
★★
(2005-03-18 22:31:13)
過小評価禁物。
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★★
(2004-05-13 19:48:31)
もろクラシック。緊張感が高まります。
目指せ100ポイント!
ANGRA - Evil Warning
★★
(2003-06-24 13:23:00)
CARRY ONのニューバージョンが聞きたいが為に買いました。
こっちの方が良いですね!ドラムも良くなって、オーケストラ風味が
強くなった感じ。終わり方もこっちの方が良いです(ちょっと違うだけだけど)。
たしかにANGRA好きは聴いてみる価値ありです。
ANGRA - Fireworks - Gentle Change
★★
(2004-04-06 21:55:29)
良いです。ホッとするような曲。
Lighting up another...のところが涙をそそります。
ANGRA - Freedom Call
★★
(2004-04-06 21:46:00)
REACHING HORIZONS も PAINKILLER もすばらしい出来です。
STAND AWAY のオーケストラヴァージョンもなかなか良いと思いますが。
ANGRA - Freedom Call - Reaching Horizons
★★★
(2004-04-06 21:53:02)
隠れた名曲見っけ~って感じです。
この盛り上がりがすんごい!! アンドレ・マトスの高音も最強!!
この高さは世界レヴェルだ!!
↑の方々全員☆3つなのを見てもわかるように、超名曲!
是非みんな聴いて!!
ANGRA - Holy Land
★★
(2005-03-18 22:13:00)
書き込んでなかったか、おれ。
民族風味をさらに増したセカンド。
まぁ疾走曲のオンパレードってわけじゃないから最初はイマイチ印象が残らないかも(自分もそうだった)。
でも聴き込んでいるうちにはまっていくいわゆるスルメ盤だと思う。
ファーストには及ばないかもしれないが過小評価は禁物。
ANGRA - Holy Live
★★
(2004-05-13 19:52:00)
アンドレ・マトスの声がすんごい。高すぎ。上手すぎ。
ただでさえクセのある歌い方なのに、このアルバムだともっとすごいです(個人的には気にならないけど)。
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
★★
(2005-03-18 22:27:00)
エドゥよりアンドレ派の自分(すみません。。。)です。
「CARRY ON」をエドゥどう歌ってるのか、というのが最大の注目点でした。
素直に「おぉ、やるじゃん!」と思った。
けっこう他の曲もはまってて、なるほど、と納得の1(2?)枚。
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
★★★
(2004-02-26 19:24:52)
鳥肌たった。やべぇ…、これは上手い!!
アンドレのライヴヴァージョンも良かったがこちらも負けず劣らずです。
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★★★
(2007-01-31 01:05:59)
この曲はヤヴァい。ラストのソロで泣きまくり。
アルバムを流しながら聴いててもこの曲は「おっ」と思った。
ASTRAL DOORS
★★
(2005-02-10 20:18:00)
パトリック・ヨハンソンっていろんなバンドで歌ってるけど、彼の拠点はどこ?全部正式なメンバとして歌ってるんでしょうか?
ASTRAL DOORS
★★
(2005-02-25 23:21:00)
なるほど、ありがとうございます。
ぶっちゃけ、3つもやってたら大変だよな~と心配してしまいますが・・・。
ライヴとかかぶったらどうすんだろう…(笑)
AT VANCE
★★
(2005-03-18 18:33:00)
オリヴァー・ハートマンソロアルバム出すそうですね。
AVANTASIA - The Metal Opera - Inside
★★
(2004-04-02 17:34:06)
けっこう好きです、この曲。
アンドレとカイ、そしてトビアス。みんな上手いっす。
サビをアンドレ・マトスに歌って欲しかったけど。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II
★★
(2004-03-14 12:00:00)
個人的にはパート1より良かった。
特に①の良さといったら涙モノです。
とにかく最高! とんかく聴いて!
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - In Quest For
★★
(2004-03-14 11:55:24)
いいなぁ・・・。 泣けます・・・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - No Return
★★★
(2004-03-01 16:20:13)
すごい。鳥肌がたった。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★★★
(2004-02-27 22:10:01)
すごい…。ここまで曲の長さを感じさせない曲ははじめてだ。まさに起承転結。一曲でアルバム一枚聞いた感じ。本当に感動した。
B'Z
★★
(2005-03-24 17:48:00)
自分も今作はちょっと期待です。
『GREEN』も好きですけどね、僕は。
でも「ギリギリchop」みたいな曲も聴きたいですよね。。。
B'Z
★★
(2005-07-27 22:57:00)
やっぱドラマで聴くとイイよねー。
B'Z - BIG MACHINE - I'm in Love?
★★★
(2004-09-28 14:00:26)
歌詞がイイなぁぁぁぁ・・・。
「なんだろう? 澄みきった声に 真っ直ぐ立ってらんねぇ」
とかもう最高(泣)
B'Z - BIG MACHINE - 眩しいサイン
★★
(2004-09-24 19:41:19)
歌詞が心にサクサクくるんです。
がんばらねば!!って感じになります。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2005-03-24 17:50:13)
かなりハードロックしてると思う。
ソロもかなり好きです。ビリーももちろん◎
B'Z - B’z The Best “Treasure” - MOTEL
★★★
(2005-07-16 22:16:38)
ギターソロ泣き泣きじゃないか!
これがシングルとは渋すぎる。。。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
★★★
(2004-09-25 15:48:47)
↑同じく。
B'Z - B’z The Best “ULTRA Treasure” - New Message
★★★
(2004-09-25 15:52:12)
泣きます!
IT'S SHOWTIME!!の2nd Beatだけどこっちの方がお気に入りだったり。
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★★
(2004-02-24 10:33:47)
最強の名曲。泣きまくりです…
B'Z - Green
★★
(2004-08-02 19:37:00)
ポップだけどすごく気に入った。ポップだから気に入ったのかも?
「WARP」、「BLUE SUNSHINE」、「美しき世界」なんかがお気に入り。
爽やかなのが気に入ったのかも?
うん、そうだ。爽やか好きはきくべし!!!
B'Z - Green - Blue Sunshine
★★★
(2004-02-24 10:49:02)
ポップな曲だけど良いです!! 詞もなかなかよい!
B'Z - Green - Blue Sunshine
★★★
(2004-09-22 13:45:20)
「詞もなかなか」と書いたけど、
なかなかどころか完璧なまでの出来!!!
隠れすぎた個人的大名曲。
B'Z - IN THE LIFE - Wonderful Opportunity
★★★
(2004-09-22 12:46:10)
イイなぁ~。歌詞が。
「イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない」
っていうところが特に(勿論他のところも)イイんですよぉ。
生きてれば悩むのは当たり前、という良い意味の開き直りが自分を前向きな気持ちにさせてくれます。
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
★★★
(2004-08-02 19:45:55)
ねがいよ叶え!!!
稲葉さんかっこいいぃ~
B'Z - RUN - さよならなんかは言わせない
★★★
(2004-02-24 10:31:44)
詞が泣ける~。卒業シーズンにもってこいかな?
B'Z - SURVIVE - Shower
★★★
(2005-07-27 22:56:46)
名曲じゃないか!
ムードが◎
B'Z - SURVIVE - 泣いて 泣いて 泣きやんだら
★★
(2005-07-27 22:55:22)
SURVIVE 収録のバラードは全部いいよね。
歌詞もいいし
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
★★★
(2004-09-25 15:50:25)
詞も曲も良し!!!
最高!!
BEATALLICA
★★
(2004-11-05 11:41:00)
『関連付け』とはメンバーが共通している場合に限定します。
とルールではなっているからMETALLICAと関連付けるのはまずいんでしょうねヤッパリ…(笑)
というかこのサイトに登録されてたんですね(驚)
BON JOVI - Cross Road
★★
(2005-04-26 15:35:00)
「Always」,「Someday I'll Be Saturday Night」の二曲はこのアルバムで発表の新曲。
この二曲がめっちゃ名曲。他も名曲だらけ。
初心者はここからどーぞ。自分もここからでした。
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2004-02-12 21:12:14)
泣ける…。めちゃめちゃ泣けるよ
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
★★★
(2004-02-12 21:15:06)
この曲大好き!明るい曲
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
★★★
(2005-04-26 15:40:11)
さわやかな名曲。
もろストライクゾーンど真ん中です。
「Someday I'll~」ばりに好き。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2004-02-12 21:07:21)
かっこいい!!この曲でロックにハマッたかな?
BURNING POINT - Feeding the Flames - Into the Fire
★★★
(2003-08-02 15:35:26)
フィンランドのバンドとは思えないほど力強くてかっこいい!
BURNING POINT - Feeding the Flames - Into the Fire
★★★
(2003-08-04 21:26:23)
ヤバイ!カッコよすぎ!熱いVoがまたいい!
適度なKeyもいいねぇ
CAMEL
★★
(2005-02-18 15:04:00)
キャメラーになりました(笑)
1st、スノーグース、ミラージュ、ムーンマッドネス、ライヴファンタジアはとりあえず購入。
聴き込まねば。キャメルって今も現役なんでしたっけ???
CAMEL - Mirage
★★
(2005-02-16 15:47:00)
GEORGEさんのおっしゃる通り、曲ごとの個性がはっきりしています。
全5曲ですが、どの曲もほんとに完成度が高く、捨て曲なしです。
中でもやはり『LADY FANTASY』。これ最高です。
泣きメロ好きのプログレファンは必聴の名盤。
CAMEL - Mirage - Lady Fantasy: Encounter / Smiles for You / Lady Fantasy
★★★
(2005-02-16 15:42:40)
最高。名曲。
曲の展開も言う事なし。
しかも飽きない!!!!
CAMEL - Mirage - Supertwister
★★★
(2005-02-16 15:43:34)
哀愁だ~・・・・・・・
CAMEL - Moonmadness - Air Born
★★★
(2005-07-09 10:56:27)
フルートに乾杯。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-07-25 10:06:03)
チルボドは1st~3rdまで一応聴いたんですが「デス声がちょっと・・・」
という感じでした。ただこのアルバムのこの曲だけは違った!
サビがよりメロディックになったためか、もろツボにはまった!
ホントにカッコイイからメロパワファンもぜひ聴いてみて!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2005-01-28 09:14:00)
何だかんだで名盤。
HATEBREEDER
CHILDREN OF BODOM
この2曲がやっぱ良いかな。他もすごく良いです。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-01-28 09:04:30)
評価低くないっすか?
COBで1曲選べと言われたらこれかなぁ。。。中盤のクラシカルがたまらない。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-01-28 09:01:34)
デス克服に大いに貢献してくれました。
最高にかっこいい!!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2005-01-28 09:06:17)
へぇ~~1stのヴァージョンはちょっと違うんだぁ…
こっちの方が怖い感じで好きです。
名曲!!
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
★★★
(2004-06-04 12:33:30)
疾走したり、スローダウンしたり…それがまた良い!
Bメロがすごく好きです!バックで流れてるKeyのピアノのような音が最高です!
確かに歌い方が特徴的ですが、アンドレ・マトス(SHAMAN, ex ANGRA)が大丈夫だったら平気かな?個人的にはこういうの結構好きですけどね。
CONCEPT - REASON AND TRUTH - POWER AFTER POWER
★★★
(2004-06-07 23:34:28)
とにかく聴いて。すごく良いっす。一言で言うなら
「クサい泣きメロが哀愁をまき散らしながら疾走!」
て感じ。
聴きたくなったでしょ?
CRYSTAL BLUE
★★
(2004-11-22 15:54:00)
ミカエル・アーランドソンにはLAST AUTUMN'S DREAMよりCRYSTAL BLUEみたいな楽曲のほうがあっている気もするんです…しっとりした感じで。
どうでしょう。
CRYSTAL BLUE - Detour
★★
(2004-01-08 18:12:00)
スウェーデンのメロディアス・ハードロック・バンドCRYSTAL BLUEの2nd。
全体的にミドルテンポの曲が多いが、キーボードが効果的に使われていると思う。
さわやかで泣きメロ満載。ヴォーカルも上手いしメロディアスハード好きは聴いてみて!
CRYSTAL BLUE - Detour - Back on Track
★★★
(2004-01-08 18:04:56)
さわやかで良い曲!VoもKey兼任なのに上手い!
メロディアスハード好きは是非!
CRYSTAL BLUE - Detour - Damage
★★
(2004-02-03 20:34:02)
キャッチーでなかなかの曲。明るい気分になります。
CRYSTAL BLUE - Detour - Move On
★★★
(2004-02-03 20:02:50)
メロディーも歌詞も泣ける!!
CRYSTAL BLUE - Detour - Never Say Surrender
★★★
(2004-02-03 20:30:16)
keyがいい味だしてます!北欧独特の爽やかさが味わえます
CRYSTAL BLUE - Detour - Second Chance
★★
(2005-11-01 20:43:24)
落ち着いた雰囲気の曲。最初はあまり好きではなかったが徐々にはまってきた。
ここでもトーマスの甘い歌声が炸裂。
CRYSTAL BLUE - Detour - Sylvia
★★
(2004-02-03 20:31:52)
あぁ・・・疲れたときにこの一曲。
CRYSTAL BLUE - Detour - You and I
★★
(2004-02-03 20:28:07)
爽やかでなかなかの曲!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2003-06-24 13:32:00)
すげーアルバムです。捨て曲がないです。それでいてワンパターンでないところがすごい。
RHAPSODYやSONATA ARCTICAが好きな人にはぜひオススメです。
3rdも聴いたけどクサメロが減ったのでこっちのほうが好きですね。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2005-02-01 12:02:56)
ギターもヴォーカルもキーボードもメロディも全部全部最高!!
DEEP PURPLE - Made in Japan - Child in Time
★★★
(2006-01-30 22:29:03)
凄すぎ。魂取られるか思たわ。
DRACONIAN
★★
(2005-04-08 12:19:00)
男性デスヴォーカルと女性ヴォーカルによるゴシックデスメタルバンド。
スウェーデンということで北欧の冷たさみたいなものも感じられます。
THE SINS OF THY BELOVEDが好きな人なんかは悶絶率99%でしょう(笑)
DRACONIAN - Silent Winter - Where Lovers Mourn
★
(2005-04-19 17:45:02)
曲名と収録アルバムを間違えました。。
DRACONIAN - Where Lovers Mourn - Silent Winter
★★★
(2006-02-10 14:19:10)
男女ツインヴォーカルが絶妙に掛け合うという悶絶必至の名曲。
DRAGONFORCE
★★
(2006-03-11 15:52:00)
いや、作曲力は悪くは無いが、すごいとは言えないと思うぞ。
速さでカバー出来てるからいいけど。ブラストの無い1stが好き。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-05-20 15:37:00)
相変わらずの速さ!!!メロディもいいね!
捨て曲もまったく・・・いや正直何曲かあるかな(笑)良い曲と良くない曲が分かれちゃった感じ?
でも良い曲はとってもよいので、1st聴いて気に入った人はもちろん買いです。
個人的には①②⑤⑨が大好き。
ただブラストビートは合わないような気がするなぁ…。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-03-16 17:33:27)
あっかるい曲だな~!
あからさまにドラゴンフォースって感じの曲です。
ここまできたら死ぬまで疾走して欲しい。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-03-28 12:29:07)
はやい。良い曲だね!!!!
一聴した限りでは2ndではこれ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-06-24 13:39:00)
いやいやイギリスからこんなバンドが出てくるとは・・・(出身はバラバラらしいけど)。
疾走キラキラメロスピファンは今すぐ買いに行きましょう!
こんなアルバム作って次はどうするつもりなんだ!?
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2003-06-24 13:44:36)
この曲はヤバイ!速いしメロディックだし・・・
メロスピファンは確実にハマリますよ!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★
(2003-06-24 13:49:58)
この曲も良い!でもVoがだいぶ苦しそう・・・。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★
(2004-01-06 22:05:45)
泣きメロ満載。良い曲ですな
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2003-06-24 13:51:56)
このアルバムの中でも特に明るい曲ですね!良いです!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
★★
(2003-06-24 13:58:28)
あれ・・・書きこみ少ないですね。
DRAGONFORCEはただの疾走バンドじゃないです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2003-06-24 13:47:47)
ギターソロはやすぎて何が何だかわかりません!
でも曲はすばらしいです!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
★★
(2004-06-04 10:19:59)
誰もいらっしゃらないみたいなので書き込んじゃいます。
1曲目から強力です!しかも日本盤ボーナス!
最初の「メタァァァ~~!!!!」で吹っ飛びます(笑)
this frame prevents back forward cache