この曲を聴け!
fortuneさんのページ
fortuneさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
ACCEPT - Breaker - Breaker
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Pump - The Other Side
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Round and Round
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
BOSTON - Boston - Smokin'
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CINDERELLA - Night Songs - Nobody's Fool
・
CRIMSON GLORY
・
CRIMSON GLORY - Transcendence - Lonely
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Foolin'
・
DIO - Holy Diver - Holy Diver
・
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
・
DOKKEN - Breaking the Chains - Breaking the Chains
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Just Got Lucky
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
GARY MOORE - After the War - Led Clones
・
HEAR'N AID - HEAR' N AID
・
HEAR'N AID - HEAR' N AID - STARS
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Some Heads Are Gonna Roll
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Stained Class
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING KOBRA - Ready to Strike - Hunger
・
KINGDOM COME - Kingdom Come
・
KINGDOM COME - Kingdom Come - What Love Can Be
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LOUDNESS
・
MANOWAR - Warriors of the World - Warriors of the World United
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
PRETTY MAIDS - Future World
・
PRETTY MAIDS - Future World - Future World
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
・
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
MyPage
fortuneさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Back in Black
★★
(2009-03-30 22:16:00)
正直ボン・スコットよりブライアン・ジョンソンの方が好きな私
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2009-02-28 19:38:08)
Back in Blackよりこちらの方が暗くて好きです
ACCEPT - Breaker - Breaker
★★★
(2009-06-20 15:47:45)
ライブ版ももっとイカしてるぜ!
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2009-02-28 20:30:43)
ンーメッターハッ
重い、ミドル、男臭い、まさに男のヘヴィメタル
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
★★★
(2009-03-08 13:57:23)
クルクル回る~クルクル回る~
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2008-12-30 23:48:03)
この男臭さたまりませんねぇ~、最近のメタラーはウドの声が苦手な人多いですね。。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2009-02-28 21:07:37)
スティーヴン・タイラーってもっとしゃがれた声だと思っていたんですが、以外とクリーンな声で歌うんですね、この曲も好きですが、他の曲も好きです
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2009-03-03 22:33:52)
以外とこの曲もすきなんだなぁ~
AEROSMITH - Pump - The Other Side
★★
(2009-03-03 22:43:51)
あ~民主は小沢サーイドッ!
いつ聴いてもファンキーな曲
AEROSMITH - Toys in the Attic - Round and Round
★★★
(2009-06-21 22:27:43)
Toys in the Atticのアルバムの曲でWalk This Wayよりこの曲が好きな私。他の曲も好きだが、やはりこの曲も捨てがたい
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2009-02-28 20:28:00)
音質かなり悪いのでリマスター版買った方が良いですね
でも捨て曲無しって言うのがこのアルバムの一番の取り得か?
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2008-12-30 23:50:30)
グラハムの寂しそうな歌声と、インウェイの哀愁ただようギターソロ。。美しい
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2008-12-31 00:04:12)
すみませんイングヴェイです。。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★★
(2009-02-28 19:56:08)
イングヴェイも良い仕事してますが、このバンドはボネットのオジキのバンドです
ボネットのオジキは凄い、あの頃のやっさんスタイルをもう一度見せてオジキー
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2009-03-30 21:45:04)
早い、最高、お馬鹿
この曲にはこの3種類の不思議な力を持っていますね。でも今まで聴かず嫌いしていた自分。。スラッシュメタル四天王の中でも異色な彼らが。。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★
(2009-03-30 21:59:02)
一応全てのメタルのジャンルが聴ける私ですが、デス声で歌いながらバックの哀愁のある曲が流れている曲はこれが始めてです
アンジェラ・ゴソウとは付き合いたくないなぁ。。あんなデス声で話しかけられたらみんな引くだろうな。。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2009-02-28 20:13:10)
ジャイアン、ジャイアン、ジャイアン、ジャイアン、ジャイアンッ!w
と友達が歌っていた記憶が。。友達よ。。ジャイアンは可笑しいだろ。。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2009-02-28 20:01:42)
ファンの方々には申し訳ないのですがオジー時代よりディオ時代の方が好きなんです、ドゥームから様式美に変わった新生サバスが好きなんです
BOSTON - Boston - Smokin'
★★★
(2009-03-08 14:05:29)
中間のベースの音が好きw
ベンベンベッベベベンベン
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★
(2009-03-30 21:51:08)
こんな痛い正統派&様式美哀愁コテコテキャッチーな私でも聴いたこのバンド。。中2の頃友達の間で流行っていたなこれ。。自分もよく聴いたが今聞くと引くなぁ・・
CINDERELLA - Night Songs - Nobody's Fool
★★★
(2009-02-28 20:06:56)
モトリーやワスプのようにケバくノリノリロックンロールだと思って聴いたのですが・・あっさりしていました、いや私が馬鹿でした。。
CRIMSON GLORY
★★
(2009-08-06 11:26:00)
ミッドナイトさんご冥福を...人間の命儚い物ですね..悲しい..涙が..
CRIMSON GLORY - Transcendence - Lonely
★★★
(2009-02-28 21:55:36)
耳に残る後味の良い曲ですね
ヴォーカルのミッドナイト今何してるんだろう?
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2009-03-30 22:00:48)
タコのようなドラムに、キチガイのようなスタッカート
後輩から教えてもらったが、いつ聞いても恐ろしい
DEF LEPPARD - Pyromania - Foolin'
★★
(2009-02-28 19:42:36)
少々ポップ色が強い曲、PV見た時「なんだこりゃw」と印象付けられた一曲
DIO - Holy Diver - Holy Diver
★★★
(2009-02-28 19:39:53)
ホーリダイヴァッ!、ロニーあの頃のような声を私は生で聴きたかった。。
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
★★★
(2009-03-08 14:19:23)
少々ポップ気味だが、そんなの気にしない
DOKKEN - Breaking the Chains - Breaking the Chains
★★★
(2009-03-08 14:16:32)
ブリティッシュの臭いがする哀愁ただよう曲
PVのドン・ドッケンが柔道着見たいなガウン着ていたのが笑えたw
DOKKEN - Tooth and Nail - Just Got Lucky
★★
(2009-02-28 20:44:46)
やっぱりドン・ドッケンはバラードやコテコテな曲が向いてますね~あまりハードな曲は何だか違和感が。。
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2009-03-08 14:12:59)
ジョージ・リンチさんのカミソリギターが切れまくってる曲ですね~
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
★★
(2009-03-30 22:13:00)
この痛い正統派&様式美コテコテキャッチーな私でも聴いたアルバム
今はレッド・ツェッペリンやキングダム・カムやらZEP関連を聴いていますが
中学の時メロデス、メロスピの流行に反発してブラックメタルに興味を持ったのですが(正直、悪魔崇拝主義という理念に興味があった私)マーダックやバーザム、メイヘム、他も聴いたのですがやはりエンペラーが自分に妙に自分好みの曲が多くどっぷりと使った記憶があります。もう一度中学時代に私を戻してくれ~
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2009-03-30 22:06:00)
スピーカーだと音は荒れてて聴きずらいけど、イヤホンで聴いてるから問題ナッシング♪。でもこの曲だけ音質悪すぎ、なんでこのアルバムの他の曲はこの曲より少し音質良いのだろう。。
よく昔聴いたな~今は速さより重さだけど。。ムカツク子とか思い浮かべて。。冗談です
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2009-03-30 22:07:04)
ママー!助けてぇ!
GARY MOORE - After the War - Led Clones
★
(2009-03-07 23:58:42)
大人げ無い歌詞で、自分の中で最低な曲
でもメンツは最高w
レニー可愛そう。。
HEAR'N AID - HEAR' N AID
★★
(2009-04-05 21:25:00)
今このアルバム廃盤か解りませんがアマゾンでも中々手に入らないんですよね。。
何処か潰れそうなCD屋でこれを見つけれたら良いなとつくづく思う私
HEAR'N AID - HEAR' N AID - STARS
★★★
(2009-02-28 19:46:08)
なんて豪華キャストなんだろう。。今は亡きK・ダブロウが写ってる。。それにしても結構知名度低いなHEAR'N AID・・
ジェフ・テイトが格好よいですね~
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★★★
(2009-03-05 20:26:53)
グラハム節バリバリの曲ですね~、もう少しガナリ聴かせてもよかったと思うのですが。でもそんなの関係ねぇー(ネタ古い。。)
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2009-02-28 21:37:13)
あんまりメイデン好きになれないのですが、この曲とザ・トゥルーパーは好きです
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★
(2009-02-28 21:35:16)
絶滅2分前という邦題が気に入ったので投稿します
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2009-03-20 19:31:45)
PVがなんとも言えないが、曲じたいには問題は無いww
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★
(2009-02-28 19:16:50)
歌詞はかなり恥ずかしいのですが、結構乗れて気に入っています
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2009-02-28 19:08:00)
このアルバムはなんて粒ぞろいな名曲がいっぱいあるんでしょう。。
出だしからテンション上がりっぱなしの一枚、最後まで飽きさせないアルバム
正直ペインキラーよりこちらの方が好き
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★★
(2009-04-13 21:03:05)
誰か私を食べて!w
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2009-01-17 12:26:41)
どちらかというとペインキラーより好きです
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2009-02-28 19:05:41)
384バーニング!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
★★★
(2009-01-17 12:30:31)
アルバムDEFENDERS OF THE FAITHでは無視されがちな曲?かも知れませんが、ずっしり重く怪しそうな雰囲気、これこそ本物のメタル!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
★★★
(2009-02-28 19:19:17)
何気にこの曲をスルーしていた私、重くヘヴィーでずっしりとw
言うこと無しです、メタリオン・・いやジューダスに忠誠を誓います!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2009-01-17 12:36:35)
ギターソロも全て格好良いですね
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
★★★
(2009-02-28 19:15:06)
この曲も好きなんですが、なかなか恥ずかしくて。。
このエキゾチックなムードが。。私は大好きなんですw
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2009-02-28 19:11:09)
私もトレーニングする時この曲を聴きながら筋トレています
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Some Heads Are Gonna Roll
★★★
(2009-03-08 14:31:34)
やっぱりジューダス大好きw
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2009-01-17 12:33:29)
最後の「ザ!セーンチネェェェルッ!」がしびれますねw
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2009-03-20 19:39:48)
メタル初心者には少し違和感がある曲か?w自分はいつでもグレン・ティプトンとダウニングのピロピロレーザーでいつでも逝けます!
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2009-03-20 19:37:10)
Between the Hammer & The Anvilからの流れが好き
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2009-03-20 19:36:08)
かっこいい~wwwシビれる~w
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2009-02-28 21:33:59)
この曲を聴くと私もメルトダウンしそうです
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2009-03-08 14:22:33)
ジューダス節炸裂w
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2009-01-17 12:24:10)
薬を使わずにテンションがハイになれる曲ですね~(冗談です)
早くも無く遅くも無くちょうど良いテンポでジューダスらしいです
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
★★★
(2009-02-28 21:27:43)
ブロオォォォーレッドスカァァァァァァァァイズ!
ロブの兄貴のシャウトが大好き
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2009-03-08 14:24:07)
何かこの曲聴くと、パイレーツ・オブ・カリ○アンの海賊思い出すw
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2009-02-28 19:25:43)
言い方悪いですがネオクラ小僧さん方にこの曲を聴いてもパッとしないでしょう。。古いからこそ色あせず価値があると思います
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2009-02-28 19:31:49)
以下訂正お願いします、申し訳ございません
ネオクラ小僧さん方=ニックネームのネオクラ小僧さんではないです。ネオクラを否定しているつもりはございません。訂正お願いします
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2009-02-28 19:21:30)
アルバムのタイトルに名を恥じない名曲
このロブの兄貴もう一度この曲ライブでやってくれないかな~
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2009-02-28 20:19:50)
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2009-03-08 14:26:17)
PVがとてつもなく渋いっ!
お爺ちゃん達も頭を振るほどの名曲w(嘘)
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2009-02-28 21:28:31)
今でこそショボく感じるが、当時はかなり凄かったんだろうな。・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Stained Class
★★★
(2009-02-28 21:32:26)
大英帝国の象徴する鋼鉄ソング
私の学校のクラスはステンド・クラスwwww
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2009-03-03 22:19:56)
時代を感じさせない曲ですね、プログレ万歳
KING KOBRA - Ready to Strike - Hunger
★★★
(2009-03-08 14:10:36)
中東を思い起こさせる雰囲気な曲
これでも私、現在高校2年生ww
最近のヘヴィメタルも好きだが、特に80年代のハードロック、ヘヴィメタルの方が自分の耳にシックリきますねぇw
今には無いこういうコテコテで愛嬌たっぷりの曲が大好きw
KINGDOM COME - Kingdom Come
★★
(2009-03-22 22:07:00)
捨て曲も少なく私の5本の指に入る名盤
だがHR/HM界の大御所のバッシングが酷くZEPのクリソツバンドとか
ZEPモドキ、レッド・クローンとか散々叩かれてらしいのですが
ホワイトスネイクだってエアロスミスだってクイーンだって他だってロバート・プラントの歌い方を真似るのは不可能の領域だったはず
それを完璧に真似たキングダム・カム=レニー・ウルフをもっと評価しても良いのでは?
言い方悪いかもしれませんがZEPと並ぶビックバンドになってたかも知れなかったのに。。。。
KINGDOM COME - Kingdom Come - What Love Can Be
★★★
(2009-03-07 21:05:21)
この曲を聴くとなんだか胸を締め付けられるんですよね
個人的にめったに言わない言葉ですが、もの寂しそうに歌うレニーが好き
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2009-03-08 14:00:32)
もう最高w
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2009-03-08 13:59:50)
シンプルで格好いい
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2009-02-28 21:14:14)
ディープ・パープルとレッド・ツェッペリンどちらが好きと言われたら、もちろんZEP
話戻しますが、初めて聴いたとき「なにこのターザン見たいな曲」と思ったのですが、年を取るたびにこの曲の偉大さがようやくわかりましたアアアーアー!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2009-02-28 21:21:32)
横ノリロックンロ~ル
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2009-03-08 14:01:15)
バーボン片手にこの曲を聴くと最高だねw
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2009-02-28 21:11:12)
歌詞は意味不明ですが、プラントが何かを訴えかけているのが好きです、
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2009-03-08 14:02:01)
初期のイカした、横ノリロックロール
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2009-02-28 21:22:57)
ガガガガガガガガガガーガーガッ!
なんてヘヴィな曲なんでしょう
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2009-02-28 21:18:36)
まさにサバス張りの曲なのですが、サバスより先にやちゃったドゥームの先駆け?(どうだろう・)初代はZEPかな・・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★★
(2009-03-08 14:03:54)
爽快なロックンロールww
聴いてお尻をフリフリしてずにはいられないw
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
★★★
(2009-02-28 21:24:09)
以外とこの曲少ないですね。。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2009-02-28 21:15:44)
ギターソロが格好良いですね
LOUDNESS
★★
(2009-03-26 21:17:00)
樋口さん、ご冥福を。。
いつ書き込もうかと悩んでいた私。。
MANOWAR - Warriors of the World - Warriors of the World United
★★★
(2009-02-28 20:14:17)
これぞメタルアンセム!
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2009-04-04 12:45:41)
中学3年の頃友達がメタリカを聴いていてので瓜二つが嫌だった?のでメガデスを聴いていたのですが。。完璧にメガデスワールドへのめり込んでしまった私。。Peace Sellsも良いですがこの曲も好きです
正直マーティ・フリードマン嫌いなんですよね、マーティよりデイブ・ムステインの方が大好き!
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
★★
(2009-02-28 20:24:00)
これは幻の一枚w、グラハムのオジキとシェンカーのコンビネーション!
コージーが加わっていれば、結構このアルバムも持ち上げられていたと思います
私はマイケルシェンカーグループで一番このアルバムが好きですが。。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2009-02-28 21:40:12)
ローIQでおバカで変態な彼らのノリノリロッケンロー
俺にも快感をくれーww
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2009-02-28 21:41:46)
いつ聴いてもグルービーなモトリー、そんな彼らが好きな私
デケデケデケデケデンッデン!ww
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★★★
(2009-02-28 21:44:31)
中学の頃ヘヴィメタル・ハードロックの世界に入るきっかけがこれだったなぁ~、そしてメタル好きな教師、メタルゴットとモトリーの話が合い興味を持ち始めたのもこのちょうどこの頃かなww
PVのトミーが好きw
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2008-12-31 00:02:33)
懐かしいですね。。甘くて切ない青春時代を思い出します
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2009-03-03 22:32:29)
さぁみんなでロックインアメリカ!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2009-03-03 22:26:16)
オジーの悲痛が伝わってくる曲ですねぇ。。これがランディ最後のアルバム知らず。。ランディーもう一度戻ってきてくれ!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★★
(2009-03-03 22:30:57)
これはカッコよいw
オォゥーバザァーマウテェィーンッ!
PRETTY MAIDS - Future World
★★
(2009-04-05 21:12:00)
これはまぁ!すばらしいアルバムですねwwカラフルで先進的なジャケで素敵。。
このアルバムのYellow Rainやfuture worldや。。これほどイカしたアルバムは無いですよ。。あと補足で結構Loud'n'proudも好きなんですよww
PRETTY MAIDS - Future World - Future World
★★★
(2009-02-28 20:58:32)
中学の時、伝説の公務員&中学教師のメタルゴッドこの曲を教えてもらって以来ずっと聴いているこの曲
始めて聴いたとき私の体に電撃が落ちました。。もし伝説の中学教師メタルゴッド(歩く人間メタル辞書)が居なかったら私はメタルを聴いてなかったでしょう。。
そしてPVが最高に格好いい!、まさに言うこと無し
いつ聴いても飽きない名曲
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
★★★
(2009-03-29 16:20:42)
何だこれはっ!キャッチー度0%のバリバリ正統派メタル!
これぞ一直線に突っ走る突撃型スラッシャーメタル!
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
★★★
(2009-03-29 16:22:47)
ジョン・サイクスのも好きですが、プリティ・メイズがカヴァーしたのが一番好きだな~、昔失恋した時に自分を励ますためによく聴いた曲ですね。。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2008-12-30 23:41:10)
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2009-04-14 15:28:40)
ベスト版だと最初のポワポワポワ~がカットされてるんですねw
中間の歌詞の「僕なんか一生生まれてこなければ良かったんだ」って場所で何時もグッとくる私です
もうこれ以上の悲しく楽しい曲は他のバンドは作れないでしょう
this frame prevents back forward cache