この曲を聴け!
fortuneさんのページ
fortuneさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
CRIMSON GLORY
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Round and Round
・
STEELER(GERMAN) - Strike Back - Danger Come Back
・
ACCEPT - Breaker - Breaker
・
XYZ - XYZ - What Keeps Me Loving You
・
QUEEN - Innuendo - Headlong
・
QUEEN - Innuendo - Bijou
・
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
・
QUEEN - Innuendo - Innuendo
・
QUEEN - Queen - Son and Daughter
・
QUEEN - Queen II - Father to Son
・
QUEEN - Queen - Modern Times Rock ’n’ Roll
・
QUEEN - Queen - Great King Rat
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Stone Cold Crazy
・
QUEEN - News of the World - Sheer Heart Attack
・
QUEEN - Queen - Liar
・
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
・
QUEEN - Queen II - The Fairy Feller’s Master-Stroke
・
QUEEN - Queen II - Nevermore
・
QUEEN - Queen II - The March of the Black Queen
・
QUEEN - Queen II - Ogre Battle
・
QUEEN - A Night at the Opera - Death on Two Legs (Dedicated to...)
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
HEAR'N AID - HEAR' N AID
・
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983)
・
PRETTY MAIDS - Future World
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
AC/DC - Back in Black
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
・
LOUDNESS
・
KINGDOM COME - Kingdom Come
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Some Heads Are Gonna Roll
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
・
DOKKEN - Breaking the Chains - Breaking the Chains
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
KING KOBRA - Ready to Strike - Hunger
・
BOSTON - Boston - Smokin'
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
・
GARY MOORE - After the War - Led Clones
・
KINGDOM COME - Kingdom Come - What Love Can Be
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
Y & T - Black Tiger - Forever
・
AEROSMITH - Pump - The Other Side
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
URIAH HEEP - Look at Yourself - Look at Yourself
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
CRIMSON GLORY - Transcendence - Lonely
・
QUIET RIOT - Metal Health - Metal Health
・
W.A.S.P. - WASP - I Wanna Be Somebody
・
RATT - Dancing Undercover - Body Talk
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
QUEEN - Queen II
・
QUEEN - A Night at the Opera - The Prophet's Song
・
PRETTY MAIDS - Future World - Future World
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Just Got Lucky
・
STRYPER - To Hell With the Devil - Free
・
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
MyPage
fortuneさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
fortuneさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
CRIMSON GLORY
★★
(2009-08-06 11:26:00)
ミッドナイトさんご冥福を...人間の命儚い物ですね..悲しい..涙が..
AEROSMITH - Toys in the Attic - Round and Round
★★★
(2009-06-21 22:27:43)
Toys in the Atticのアルバムの曲でWalk This Wayよりこの曲が好きな私。他の曲も好きだが、やはりこの曲も捨てがたい
STEELER(GERMAN) - Strike Back - Danger Come Back
★★★
(2009-06-20 15:53:19)
日本の○japanって言うバンドの○って曲この曲のリフ思いっきりパクってますね。KISSよりもジャーマンに影響受けているかよくわかる
ACCEPT - Breaker - Breaker
★★★
(2009-06-20 15:47:45)
ライブ版ももっとイカしてるぜ!
XYZ - XYZ - What Keeps Me Loving You
★★★
(2009-05-07 18:02:55)
キングダム・カムとデビューが同じバンドで本家をかなり意識したかのような歌いまわしなのですが、キングダム・カムのレニー・ウルフよりXYZのテリー・イルースの方が声の声質がかなり本家に近い気がします。結構このバンドかなりマニアックなんですね。。アメリカ産王道HRの一つなのに。。
QUEEN - Innuendo - Headlong
★★
(2009-04-13 21:55:48)
少々ポップ気味だけど気にしないw
元気が出る曲ですねw
エヴィバデヘッドロン~グw
QUEEN - Innuendo - Bijou
★★★
(2009-04-13 21:52:39)
泣ける。。これでフレディの歌声は最後になったのかぁ。。
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
★★★
(2009-04-13 21:51:11)
INNUENDOで一番好きな曲。。
これを聴くとなぜか感極まるんですよね・・
なんでフレディ逝ってしまったんだ。。貴方こそ本当のエンターティナー
QUEEN - Innuendo - Innuendo
★★★
(2009-04-13 21:49:18)
第二のボヘミアン・ラプソディと言われるこの曲
オペラチックで怪しい雰囲気な曲ですねw
アルバムINNUENDOの中で2番目に好きw
QUEEN - Queen - Son and Daughter
★★★
(2009-04-13 21:45:57)
古き良きハードロックw
やべぇかっこいいw
QUEEN - Queen II - Father to Son
★★★
(2009-04-13 21:35:34)
いや~私のような若輩者があれだこれだ言う権利ないですね~この曲には参りましたw
QUEEN - Queen - Modern Times Rock ’n’ Roll
★★★
(2009-04-13 21:34:18)
ロジャーのロックンロールが。。こんなポイント低いなんて。。
QUEEN - Queen - Great King Rat
★★★
(2009-04-13 21:33:11)
ブリティッシュハードロックの臭いを放つ曲
それは「偉大なネズミ王」、これを知らずにQUEENを自慢げに語って欲しくない
QUEEN - Sheer Heart Attack - Stone Cold Crazy
★★★
(2009-04-13 21:30:32)
メタリカがカヴァーしたのが有名?ですが私は本家の方が好きだな~
QUEEN - News of the World - Sheer Heart Attack
★★★
(2009-04-13 21:28:39)
結構人気ないんですねw、ノリノリロックンロールw
QUEEN - Queen - Liar
★★★
(2009-04-13 21:26:03)
アルバムQUEENの中で一番好きw
やっぱりファーストは捨て曲無いですねw
アーライアー!
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
★★★
(2009-04-13 21:24:37)
このアタック音が良いんですよねw、今のQUEENに無いこのハード&ヘヴィな音が私は大好きで大好きでw
QUEEN - Queen II - The Fairy Feller’s Master-Stroke
★★★
(2009-04-13 21:23:02)
可愛い曲ですねw、テテテテッテテテテw
QUEEN - Queen II - Nevermore
★★
(2009-04-13 21:20:27)
やばい泣きそう。。何だか私達が忘れていた道徳心を思い浮かぶんですよね。。
QUEEN - Queen II - The March of the Black Queen
★★★
(2009-04-13 21:18:45)
やっぱり私はThe March of the Black Queen
これも歌詞があやふやですが、最後のロジャーの声で「あ~」って感じになるんでよね
QUEEN - Queen II - Ogre Battle
★★★
(2009-04-13 21:16:47)
ホワイトサイドも好きだけどブラックサイドも大好きw
あとこの曲もハードで好きねw
QUEEN - A Night at the Opera - Death on Two Legs (Dedicated to...)
★★★
(2009-04-13 21:15:46)
いきなり最初からインパクトのある曲
怖い曲ですねw
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★★
(2009-04-13 21:03:05)
誰か私を食べて!w
HEAR'N AID - HEAR' N AID
★★
(2009-04-05 21:25:00)
今このアルバム廃盤か解りませんがアマゾンでも中々手に入らないんですよね。。
何処か潰れそうなCD屋でこれを見つけれたら良いなとつくづく思う私
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983)
★★
(2009-04-05 21:15:00)
オペレーション~より断然こっち!
正統派を受け継ぐはずだったのに、何か実験的な音楽になってしまって。。
PRETTY MAIDS - Future World
★★
(2009-04-05 21:12:00)
これはまぁ!すばらしいアルバムですねwwカラフルで先進的なジャケで素敵。。
このアルバムのYellow Rainやfuture worldや。。これほどイカしたアルバムは無いですよ。。あと補足で結構Loud'n'proudも好きなんですよww
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2009-04-04 12:45:41)
中学3年の頃友達がメタリカを聴いていてので瓜二つが嫌だった?のでメガデスを聴いていたのですが。。完璧にメガデスワールドへのめり込んでしまった私。。Peace Sellsも良いですがこの曲も好きです
正直マーティ・フリードマン嫌いなんですよね、マーティよりデイブ・ムステインの方が大好き!
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★
(2009-03-30 22:18:12)
ストラトヴァリウスで好きな曲は?と聴かれたらまずこの曲
AC/DC - Back in Black
★★
(2009-03-30 22:16:00)
正直ボン・スコットよりブライアン・ジョンソンの方が好きな私
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
★★
(2009-03-30 22:13:00)
この痛い正統派&様式美コテコテキャッチーな私でも聴いたアルバム
今はレッド・ツェッペリンやキングダム・カムやらZEP関連を聴いていますが
中学の時メロデス、メロスピの流行に反発してブラックメタルに興味を持ったのですが(正直、悪魔崇拝主義という理念に興味があった私)マーダックやバーザム、メイヘム、他も聴いたのですがやはりエンペラーが自分に妙に自分好みの曲が多くどっぷりと使った記憶があります。もう一度中学時代に私を戻してくれ~
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2009-03-30 22:07:04)
ママー!助けてぇ!
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2009-03-30 22:06:00)
スピーカーだと音は荒れてて聴きずらいけど、イヤホンで聴いてるから問題ナッシング♪。でもこの曲だけ音質悪すぎ、なんでこのアルバムの他の曲はこの曲より少し音質良いのだろう。。
よく昔聴いたな~今は速さより重さだけど。。ムカツク子とか思い浮かべて。。冗談です
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2009-03-30 22:00:48)
タコのようなドラムに、キチガイのようなスタッカート
後輩から教えてもらったが、いつ聞いても恐ろしい
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★
(2009-03-30 21:59:02)
一応全てのメタルのジャンルが聴ける私ですが、デス声で歌いながらバックの哀愁のある曲が流れている曲はこれが始めてです
アンジェラ・ゴソウとは付き合いたくないなぁ。。あんなデス声で話しかけられたらみんな引くだろうな。。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★
(2009-03-30 21:51:08)
こんな痛い正統派&様式美哀愁コテコテキャッチーな私でも聴いたこのバンド。。中2の頃友達の間で流行っていたなこれ。。自分もよく聴いたが今聞くと引くなぁ・・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2009-03-30 21:45:04)
早い、最高、お馬鹿
この曲にはこの3種類の不思議な力を持っていますね。でも今まで聴かず嫌いしていた自分。。スラッシュメタル四天王の中でも異色な彼らが。。
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
★★★
(2009-03-29 16:22:47)
ジョン・サイクスのも好きですが、プリティ・メイズがカヴァーしたのが一番好きだな~、昔失恋した時に自分を励ますためによく聴いた曲ですね。。
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
★★★
(2009-03-29 16:20:42)
何だこれはっ!キャッチー度0%のバリバリ正統派メタル!
これぞ一直線に突っ走る突撃型スラッシャーメタル!
LOUDNESS
★★
(2009-03-26 21:17:00)
樋口さん、ご冥福を。。
いつ書き込もうかと悩んでいた私。。
KINGDOM COME - Kingdom Come
★★
(2009-03-22 22:07:00)
捨て曲も少なく私の5本の指に入る名盤
だがHR/HM界の大御所のバッシングが酷くZEPのクリソツバンドとか
ZEPモドキ、レッド・クローンとか散々叩かれてらしいのですが
ホワイトスネイクだってエアロスミスだってクイーンだって他だってロバート・プラントの歌い方を真似るのは不可能の領域だったはず
それを完璧に真似たキングダム・カム=レニー・ウルフをもっと評価しても良いのでは?
言い方悪いかもしれませんがZEPと並ぶビックバンドになってたかも知れなかったのに。。。。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2009-03-20 19:39:48)
メタル初心者には少し違和感がある曲か?w自分はいつでもグレン・ティプトンとダウニングのピロピロレーザーでいつでも逝けます!
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2009-03-20 19:37:10)
Between the Hammer & The Anvilからの流れが好き
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2009-03-20 19:36:08)
かっこいい~wwwシビれる~w
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2009-03-20 19:31:45)
PVがなんとも言えないが、曲じたいには問題は無いww
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Some Heads Are Gonna Roll
★★★
(2009-03-08 14:31:34)
やっぱりジューダス大好きw
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2009-03-08 14:26:17)
PVがとてつもなく渋いっ!
お爺ちゃん達も頭を振るほどの名曲w(嘘)
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2009-03-08 14:24:07)
何かこの曲聴くと、パイレーツ・オブ・カリ○アンの海賊思い出すw
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2009-03-08 14:22:33)
ジューダス節炸裂w
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
★★★
(2009-03-08 14:19:23)
少々ポップ気味だが、そんなの気にしない
DOKKEN - Breaking the Chains - Breaking the Chains
★★★
(2009-03-08 14:16:32)
ブリティッシュの臭いがする哀愁ただよう曲
PVのドン・ドッケンが柔道着見たいなガウン着ていたのが笑えたw
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2009-03-08 14:12:59)
ジョージ・リンチさんのカミソリギターが切れまくってる曲ですね~
KING KOBRA - Ready to Strike - Hunger
★★★
(2009-03-08 14:10:36)
中東を思い起こさせる雰囲気な曲
これでも私、現在高校2年生ww
最近のヘヴィメタルも好きだが、特に80年代のハードロック、ヘヴィメタルの方が自分の耳にシックリきますねぇw
今には無いこういうコテコテで愛嬌たっぷりの曲が大好きw
BOSTON - Boston - Smokin'
★★★
(2009-03-08 14:05:29)
中間のベースの音が好きw
ベンベンベッベベベンベン
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★★
(2009-03-08 14:03:54)
爽快なロックンロールww
聴いてお尻をフリフリしてずにはいられないw
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2009-03-08 14:02:01)
初期のイカした、横ノリロックロール
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2009-03-08 14:01:15)
バーボン片手にこの曲を聴くと最高だねw
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2009-03-08 14:00:32)
もう最高w
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2009-03-08 13:59:50)
シンプルで格好いい
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
★★★
(2009-03-08 13:57:23)
クルクル回る~クルクル回る~
GARY MOORE - After the War - Led Clones
★
(2009-03-07 23:58:42)
大人げ無い歌詞で、自分の中で最低な曲
でもメンツは最高w
レニー可愛そう。。
KINGDOM COME - Kingdom Come - What Love Can Be
★★★
(2009-03-07 21:05:21)
この曲を聴くとなんだか胸を締め付けられるんですよね
個人的にめったに言わない言葉ですが、もの寂しそうに歌うレニーが好き
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★★★
(2009-03-05 20:26:53)
グラハム節バリバリの曲ですね~、もう少しガナリ聴かせてもよかったと思うのですが。でもそんなの関係ねぇー(ネタ古い。。)
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2009-03-05 20:24:17)
いつ聴いてもかっこいい曲ですね
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★★
(2009-03-05 20:21:16)
最後の方で、やめてよ やめてよ やめてよ やめてよーは笑えたww
Y & T - Black Tiger - Forever
★★★
(2009-03-04 15:26:00)
ブラックタイガーのアルバムは捨て曲が無く良いアルバムですが
このアルバムで一番好きな曲はと聞かれたらまずこのフォーエバーw
AEROSMITH - Pump - The Other Side
★★
(2009-03-03 22:43:51)
あ~民主は小沢サーイドッ!
いつ聴いてもファンキーな曲
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2009-03-03 22:33:52)
以外とこの曲もすきなんだなぁ~
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2009-03-03 22:32:29)
さぁみんなでロックインアメリカ!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★★
(2009-03-03 22:30:57)
これはカッコよいw
オォゥーバザァーマウテェィーンッ!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2009-03-03 22:26:16)
オジーの悲痛が伝わってくる曲ですねぇ。。これがランディ最後のアルバム知らず。。ランディーもう一度戻ってきてくれ!
URIAH HEEP - Look at Yourself - Look at Yourself
★★★
(2009-03-03 22:24:07)
サイケデリックで聴きやすいですね
よくあんな高い声だせるな。。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2009-03-03 22:19:56)
時代を感じさせない曲ですね、プログレ万歳
CRIMSON GLORY - Transcendence - Lonely
★★★
(2009-02-28 21:55:36)
耳に残る後味の良い曲ですね
ヴォーカルのミッドナイト今何してるんだろう?
QUIET RIOT - Metal Health - Metal Health
★★
(2009-02-28 21:50:57)
バングァユォーヘッド!
カルロス・カヴァーゾも中々やりますねぇw
ケヴィン・ダブロウ、ご冥福を祈ります
W.A.S.P. - WASP - I Wanna Be Somebody
★★★
(2009-02-28 21:49:19)
股間にデンノコ男、ブラッキーの武勇伝を聞きたいならこの曲を聴きましょうw(どんな武勇伝だ)
RATT - Dancing Undercover - Body Talk
★★★
(2009-02-28 21:46:05)
ROUND AND ROUNDも好きですがやっぱりバリ島!
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★★★
(2009-02-28 21:44:31)
中学の頃ヘヴィメタル・ハードロックの世界に入るきっかけがこれだったなぁ~、そしてメタル好きな教師、メタルゴットとモトリーの話が合い興味を持ち始めたのもこのちょうどこの頃かなww
PVのトミーが好きw
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2009-02-28 21:41:46)
いつ聴いてもグルービーなモトリー、そんな彼らが好きな私
デケデケデケデケデンッデン!ww
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2009-02-28 21:40:12)
ローIQでおバカで変態な彼らのノリノリロッケンロー
俺にも快感をくれーww
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2009-02-28 21:37:13)
あんまりメイデン好きになれないのですが、この曲とザ・トゥルーパーは好きです
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★
(2009-02-28 21:35:16)
絶滅2分前という邦題が気に入ったので投稿します
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2009-02-28 21:33:59)
この曲を聴くと私もメルトダウンしそうです
JUDAS PRIEST - Stained Class - Stained Class
★★★
(2009-02-28 21:32:26)
大英帝国の象徴する鋼鉄ソング
私の学校のクラスはステンド・クラスwwww
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2009-02-28 21:28:31)
今でこそショボく感じるが、当時はかなり凄かったんだろうな。・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
★★★
(2009-02-28 21:27:43)
ブロオォォォーレッドスカァァァァァァァァイズ!
ロブの兄貴のシャウトが大好き
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
★★★
(2009-02-28 21:24:09)
以外とこの曲少ないですね。。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2009-02-28 21:22:57)
ガガガガガガガガガガーガーガッ!
なんてヘヴィな曲なんでしょう
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2009-02-28 21:21:32)
横ノリロックンロ~ル
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2009-02-28 21:18:36)
まさにサバス張りの曲なのですが、サバスより先にやちゃったドゥームの先駆け?(どうだろう・)初代はZEPかな・・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2009-02-28 21:15:44)
ギターソロが格好良いですね
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2009-02-28 21:14:14)
ディープ・パープルとレッド・ツェッペリンどちらが好きと言われたら、もちろんZEP
話戻しますが、初めて聴いたとき「なにこのターザン見たいな曲」と思ったのですが、年を取るたびにこの曲の偉大さがようやくわかりましたアアアーアー!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2009-02-28 21:11:12)
歌詞は意味不明ですが、プラントが何かを訴えかけているのが好きです、
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2009-02-28 21:07:37)
スティーヴン・タイラーってもっとしゃがれた声だと思っていたんですが、以外とクリーンな声で歌うんですね、この曲も好きですが、他の曲も好きです
QUEEN - Queen II
★★
(2009-02-28 21:05:00)
私のクイーンは戦慄からオペラ座までがクイーンらしいと思います。。ブリティッシュハードロック最高
QUEEN - A Night at the Opera - The Prophet's Song
★★★
(2009-02-28 21:01:58)
ベーシストのジョン・ディーコンさん良い仕事してますね~
PRETTY MAIDS - Future World - Future World
★★★
(2009-02-28 20:58:32)
中学の時、伝説の公務員&中学教師のメタルゴッドこの曲を教えてもらって以来ずっと聴いているこの曲
始めて聴いたとき私の体に電撃が落ちました。。もし伝説の中学教師メタルゴッド(歩く人間メタル辞書)が居なかったら私はメタルを聴いてなかったでしょう。。
そしてPVが最高に格好いい!、まさに言うこと無し
いつ聴いても飽きない名曲
DOKKEN - Tooth and Nail - Just Got Lucky
★★
(2009-02-28 20:44:46)
やっぱりドン・ドッケンはバラードやコテコテな曲が向いてますね~あまりハードな曲は何だか違和感が。。
STRYPER - To Hell With the Devil - Free
★★
(2009-02-28 20:42:49)
コテコテですね~
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
★★★
(2009-02-28 20:36:38)
歌詞は宗教臭いが、中々マイケル・スウィートの甘いハイトーンヴォイスが効いてますなw
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2009-02-28 20:30:43)
ンーメッターハッ
重い、ミドル、男臭い、まさに男のヘヴィメタル
this frame prevents back forward cache