この曲を聴け!
呑兵衛さんのページ
呑兵衛さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-20
・
ALICE COOPER - Welcome to My Nightmare - Steven
・
ALICE COOPER - Welcome to My Nightmare - The Awakening
・
ALICE COOPER - Welcome to My Nightmare - Years Ago
・
ARMORED SAINT - Symbol of Salvation - Reign of Fire
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Valley of the Kings
・
DON AIREY - K2 (Tales Of Triumph & Tragedy) - Song for Al (Vocal)
・
GARY HOEY - Animal Instinct - Fade to Blue
・
HURRY SCUARY - Break It up - Reaching for the Sun
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Summer's Rain
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - When the Crowds Are Gone
・
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
・
TIAMAT - Wildhoney - Gaia
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Raven
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Taker
・
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
・
中間英明 - Point of No Return - Inquisition
・
中間英明 - Point of No Return - Point of No Return
MyPage
呑兵衛さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-20
モバイル向きページ
Tweet
発言している20曲を連続再生 - Youtube
ALICE COOPER - Welcome to My Nightmare - Steven
★★
(2001-04-27 01:00:11)
Years Ago、Steven、The Awakeningを立て続けに聴いてみてください。悪夢に引きずり込まれること間違いなし。ダークで精神異常系の曲が好きな人にはお薦めです。
ALICE COOPER - Welcome to My Nightmare - The Awakening
★★
(2001-04-27 01:05:27)
Years Ago、Steven、The Awakeningを立て続けに聴いてみてください。悪夢に引きずり込まれること間違いなし。マリファナ及びLSD常用者にもお薦めです。
ALICE COOPER - Welcome to My Nightmare - Years Ago
★★
(2001-04-27 00:57:00)
Years Ago、Steven、The Awakeningを立て続けに聴いてみてください。悪夢に引きずり込まれること間違いなし。
不気味でかなりイッちゃってる曲たちですが、えも言われぬ哀愁が快感です。アリスクーパーの精神鑑定が必要。 このアルバムは日本では廃盤なので、輸入盤を探してみてください。
ARMORED SAINT - Symbol of Salvation - Reign of Fire
★★★
(2001-04-27 18:38:15)
米国のバンドだがNWOBHMを彷彿とさせる力強い正統派HM。一聴の価値あり。
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
★★★
(2001-04-27 17:50:59)
泣きのギターが最高!! WhitesnakeのIs This Loveよりも好きです。
BLUE MURDER - Blue Murder - Valley of the Kings
★★
(2001-04-27 17:43:08)
けっこうお気に入りなので☆☆です。ジョンサイクスらしいタメのあるギターが気持ち良いです。
DON AIREY - K2 (Tales Of Triumph & Tragedy) - Song for Al (Vocal)
★★
(2001-07-26 22:08:12)
Gary Mooreの泣きギターが最高です。
嗚呼ゲイリー、ここまでギターを泣かせることができるなんて、貴方はよっぽど不幸で哀しい人生を送って来たのだろうね。
GARY HOEY - Animal Instinct - Fade to Blue
★★★
(2001-04-27 18:54:39)
完璧なブルース。メロディー、曲構成、ギターの音まで文句のつけ様無し。みんな涙流して聴けーー。
HURRY SCUARY - Break It up - Reaching for the Sun
★★★
(2001-04-27 21:43:51)
中間英明のギターはバンドでも素晴らしい。北欧の香りも英国の香りもする名曲。最後にギターが泣き狂う!Top Dogというバイクレースの映画のサントラでもあるが、映画はしょぼい。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
★★
(2001-04-27 21:02:25)
このアルバムが彼らの最高傑作と言っていいと思います。少なくともこの曲は知っている人が多いと思います。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Summer's Rain
★★★
(2001-04-27 21:08:27)
このバラードも是非聴いて欲しい。感涙に咽ぶこと間違い無しの名曲です。
SAVATAGE - Gutter Ballet - When the Crowds Are Gone
★★★
(2001-04-27 21:07:06)
このバラードは是非聴いて欲しい。ドラマティックで切ない名曲です。
TEN - Ten - Soliloquy / The Loneliest Place in the World
★★★
(2001-04-27 18:31:29)
ラストのヴィニーのブルージーな泣きは圧巻。至高のバラード、言うこと無し。
TIAMAT - Wildhoney - Gaia
★★★
(2001-04-27 01:12:19)
このアルバムは全曲捨て曲なしです。バラード系ばかりですが。その中でもこのGaiaが一押しです。ピアノが良い味出してます。ダークでメロディアスなメタルが好きな人はぜひどうぞ。
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Raven
★★★
(2001-04-27 17:33:19)
このアルバムはホント衝撃的でした。あまりにかっこよすぎて涙がでますね。
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Taker
★★
(2001-04-27 17:55:56)
この曲もなかなかどうして素晴らしい。
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
★★
(2001-04-27 18:48:06)
ほんとしみじみする名バラードです。
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
★★★
(2001-04-27 21:17:27)
三柴江戸蔵のピアノが実にかっこいい。ロックピアノとはかくあるべき。うーんしびれる。
中間英明 - Point of No Return - Inquisition
★★★
(2001-04-27 21:31:09)
89年当時は衝撃的でした。日本のYngwieと謳われた中間英明のソロアルバムです。今でもヘビーローテーションです。Yngwieフリークで彼の音を聴いた事の無い人はぜひ。
中間英明 - Point of No Return - Point of No Return
★★★
(2001-04-27 21:35:50)
これも素晴らしい名曲です。これほどの才能を持ちながら彼は今どこで何をしているのだろう。同郷のファンとしてもう一度戻ってきて欲しいです。
this frame prevents back forward cache