この曲を聴け!
松尾芭しょんぼりさんのページ
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-194
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
IHSAHN - The Adversary - Invocation
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
JIG-AI - Jig-Ai - Ninja Gangbang
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LOST SOUL - Chaostream - Angel's Cry
・
MAYHEM
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
・
METALLICA - Death Magnetic
・
METALLICA - Death Magnetic - My Apocalypse
・
METALLICA - Death Magnetic - The Day That Never Comes
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Reload - The Unforgiven II
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Thriller
・
MORBID ANGEL - Heretic - Drum Check
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Bastard
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Helter Skelter
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - LOOKS THAT KILL (DEMO)
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
・
NAGLFAR - Sheol - Of Gorgons Spawned Through Witchcraft
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NILE - Annihilation of the Wicked - Chapter of Obeisance Before Giving Breath to the Inert One in the Presence of the Crescent Shaped Horns
・
OPETH - Ghost Reveries - The Grand Conjuration
・
ORIGIN - Echoes of Decimation
・
ORIGIN - Echoes of Decimation - Reciprocal
・
ORIGIN - Echoes of Decimation - The Burner
・
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas - Portal
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
SARGEIST - Satanic Black Devotion - Sargeist
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
・
SILENCER - Death - Pierce Me - Sterile Nails and Thunderbowels
・
SLAYER
・
SLAYER
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLIPKNOT
・
SLIPKNOT
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - All Hope Is Gone
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Dead Memories
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
・
SLIPKNOT - Iowa - Left Behind
・
SLIPKNOT - Slipknot
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Duality
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
・
SOUTHERN ALL STARS - 熱い胸さわぎ - 勝手にシンドバッド
・
STONE SOUR - Stone Sour - Get Inside
・
STONESOUR - Stone Sour - Get Inside
・
SUFFOCATION - Suffocation - Abomination Reborn
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
・
VADER - Litany - The Final Massacre
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
・
ガガガSP - つなひき帝国 - 全国無責任時代
・
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
・
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
・
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
・
サザンオールスターズ - 熱い胸さわぎ - 勝手にシンドバッド
・
サンボマスター - シングル - 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
・
マキシマムザホルモン
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 恋のきなこ私にください
・
マキシマムザホルモン - 予襲復讐 - 「F」
・
レミオロメン - HORIZON - 粉雪
・
レミオロメン - ether [エーテル] - 3月9日
・
徳永英明 - ジャスティス - 壊れかけのradio
・
氣志團 - Boy's Color - One Night Carnival
MyPage
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-194
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2008-09-26 16:26:37)
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!最高!かなりイイ。
言うことなし!!!!!!!!!!!!!!!
IHSAHN - The Adversary - Invocation
★★★
(2008-08-18 18:17:26)
綺麗なメロディだなぁ。イーサーンの天才的作曲センスバリバリ。ipodで聴いたらちょっと興奮しちゃう。ihsahnの中で初めて聴いた曲。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2008-09-30 22:43:03)
うっほーい。この曲凄い人気ではありませんか!
ボーカルかっこ良し。ベースラインがしぶっとい!でも、軽快な感じの音楽。
不思議だなぁアイアンメイデン。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★
(2008-09-30 22:47:24)
これはヘッドバンギングするのみ!!!!!!
JIG-AI - Jig-Ai - Ninja Gangbang
★★
(2008-08-18 10:27:19)
切り替えが早くキレのあるボーカルは実に驚いた。
この曲のイントロ結構気に入りました。ドラムもなんとなく和風
結構出来の良い曲ですね。
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
★★★
(2008-09-20 12:48:34)
超へヴィ&デスなサウンドがGOOD!
でもPVはわけ分からん。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2008-09-13 22:33:05)
映画「SCOOL OF ROCK!」でも使われていましたこの曲。
邦題はそのまま「移民の歌」。6年生の時に聴いてツェッペリン好きになりました。
LOST SOUL - Chaostream - Angel's Cry
★★
(2008-10-19 17:06:28)
いや、どう考えても速いって。っていうか速すぎ!!!!
ドラムはどうなってんの?
と思った曲。
テクニカル面に対してはあまり文句の付け所はないとおもいます。
MAYHEM
★★
(2008-08-07 17:45:00)
DE MYSTERIIS DOM SATHANAS について発言した時、「~は」が「~ほ」になっていました。入力ミスです。すいません。
あと、新しいギター誰になるの???
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2008-08-08 17:17:00)
ブラックメタル聴きたい!っていきなり言われたら
このCD紹介したらいいんじゃないですかねぇ~。アッティラさんはすごいですね。
このアルバムがキッカケでブラックメタルに興味を持ち始めました。
もうここまでいったら名盤ですね。すばらしい作品です。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2008-08-07 17:35:17)
今まで暗い部屋で聴いても怖くないという程MAYHEMなめてたけど
この曲聴いた瞬間にもの凄くぞっと来た。不気味声から呪われた様なオペラ調の声になる・・・ここまで恐ろしい音楽ほなかなか
ないぞ!!!
METALLICA - Death Magnetic
★★
(2008-10-12 12:28:00)
確かに最初から最後まで聞くのはややつらいですね。
リフやらナンやら凄い良い所がたくさんあるので言い切れません。
分かりやすくすれば言うことなし!
自己採点なら95~98点ぐらいですかね。
1ヶ月しかたってないのに堂々の7番人気とはすごい。
・・・
全然まともなこと言ってないや。
METALLICA - Death Magnetic - My Apocalypse
★★★
(2008-09-26 21:26:49)
この疾走感がたまらなくしんびれた。
この曲聴いて損なし。
METALLICA - Death Magnetic - The Day That Never Comes
★★★
(2008-09-28 14:19:09)
pv最高。
いや、曲はそれ以上に最高!!
聴くたびに鳥肌がリアルに立ちます。
聴いたときはうぉっ!こんな展開!とビックリしました。
メタリカで初めて聴いた曲。
これからもっとポイント上がるはず。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2008-09-13 22:11:27)
メタリカと同時に始めてメタル聴くならやっぱこれ!
最後までかっこいいです。たまらなく疾走しています!!!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2008-10-11 18:10:06)
この曲のライブ映像は凄い。
観客のモッシュに吸い込まれそうだった。
METALLICA - Metallica
★★
(2008-10-07 22:36:00)
借りて聴きました。
1曲目でもう撃沈しました(速っ!)
今度はMaster Of Puppetsも聴いてみたいものです。
ところで、
何?ブラックアルバムって?
METALLICA - Reload - The Unforgiven II
★★★
(2008-09-14 09:31:28)
バラードがいいです。PVもいいです。ⅠよりⅡのほうが好きです。サビはマジで涙が出てきます。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2008-09-13 22:17:04)
完成度がかなり高いバラード。
MICHAEL JACKSON - Thriller - Thriller
★★★
(2008-08-29 10:24:14)
どっかの刑務所は決められた時間にスリラーを集団で踊っているとか。これを行うことによって犯罪などが減少したんだって!
それも凄いけどやっぱPVはマジヤバすぎる・・・初めて観たときはもの凄く衝撃的だった。
MORBID ANGEL - Heretic - Drum Check
★★
(2008-09-06 17:22:24)
ピートは魔人です。この曲で魔人のドラミングをたっぷり味わえます。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2008-11-29 00:46:00)
おそらく一番最初に聴くべきアルバムだと思う。
ヘヴィなアルバムから聴いた後に聴くと、一発では気に入れなくなりまっせ。
しゃうらざでぼぅのあとに聴いて4回以上聴いたら慣れました。
★最高!★
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2008-10-11 10:27:44)
ベースやばい・・・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2008-11-26 00:29:25)
この曲の背景に湾岸ミッドナイトが・・・・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
★★★
(2008-11-26 00:33:42)
なっ、泣ける。
激しい曲に聴き飽きたときに聴くとかなり癒される。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil
★★
(2008-10-13 12:50:00)
このバンドではじめて聴いたアルバム。
何かとヘヴィで素敵なアルバム。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Bastard
★★★
(2008-11-26 00:39:17)
明かりがついたら
ナイフで一刺し
歌詞がいっちゃってます。
いや、でも凄くいい!最初のドラムはドンドンズドンドンズ・・・
ポイント低いの悲しすぎる。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Helter Skelter
★★★
(2008-10-27 17:21:33)
↑今知ってびくった!!完全にモトリーの曲かと思ってた。
あと、この曲だけは日本語歌詞が載ってない。
このアルバムの国内盤を買う時はそれを了解した上買った方がいいかも。
とはいえ、凄いハードロック調に仕上がっているいい曲。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - LOOKS THAT KILL (DEMO)
★★★
(2008-10-25 15:03:25)
デモのほうが荒く、そして粗く、ヘヴィになっていると思う。
そしてニッキーさんは「純粋さがぷんぷん匂う曲」って言っていたらしいけど、本当なのかどうなのか。
曲はLOOKS THAT KILLと同じなので一応★三つにしておいたけど・・・。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★★
(2008-10-11 10:24:01)
え?すごいじゃん!このバンド!!!!!!!!
聴いた瞬間そう思いました。
MTVでのスリップノットの特番でコリィがこのPVを紹介していたなぁ。
あぁそうそう。あとPVが超ユニークな曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=43A_q22FTUI&feature=related
PVのアドレス貼っときました。音が小さいような・・・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
(2008-10-27 17:12:03)
パワーがみなぎっていて、ノリのいい曲。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★★
(2008-10-13 18:06:34)
こんなにシャウトって言われると、思わず聴いている自分が叫びたくなってしまう曲。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain
★★
(2009-01-19 10:04:00)
意外にこのアルバムは「重要的」な存在となってますね。
それに、渋いのは確かだけどそこそこ激しい曲も混ざったりなんかしていますよ。
で、やはり良く考えたら2ndのときより大きく変ってますね。
進化を遂げたかは良く分からないけど・・。
メタルっぽさは少し薄めだけど中身は濃いですよ
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2009-01-29 18:58:00)
聴いてて疲れないのは何故?
速くて疲れる曲なのにノリのよさのせいか、疲れない。
モトリークルーの中でも溶け込んでいるほうの曲
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
★★
(2009-01-29 19:03:07)
じゃじゃじゃじゃじゃん!ってサウンドは病みつき。
いや、病み系サウンドですね。
サビはクレヲン(ry
NAGLFAR - Sheol - Of Gorgons Spawned Through Witchcraft
★★
(2008-10-19 17:10:49)
リフは結構癖になるし、シンセも何かこう・・・・ダークな曲。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2008-08-18 18:04:32)
あのギネスも認めた!?グラインドコア界初の快挙!!
もう最強!!!
NILE - Annihilation of the Wicked - Chapter of Obeisance Before Giving Breath to the Inert One in the Presence of the Crescent Shaped Horns
★★★
(2008-08-23 19:52:13)
曲からして、曲名からして、押しつぶされそう。
強烈としかいえない。
OPETH - Ghost Reveries - The Grand Conjuration
★★★
(2008-10-14 22:47:40)
ん?ん?ウヲ!凄い!
この人たちの才能にびっくり!!
ORIGIN - Echoes of Decimation
★★
(2008-08-01 11:20:00)
ドラムもギターもボーカルもみんなはやいっすねぇ。
メタル系で初めて買ったCDがこれです。
ウォークマンのイヤホンつけたまま寝たある日、寝返打った瞬間に再生ボタンが押ささって、再生されたときはビビリまくった。
つまり、ビビる程凄いって言うことですよ。
ちなみに歌詞を日本語訳した人は長曽我部大五郎さんだそうです・・・・・
ORIGIN - Echoes of Decimation - Reciprocal
★★★
(2008-08-01 11:08:06)
ECHOES OF DECIMATIONに入っている曲のイキナリ一曲目。
最初からやばい・・・・日本語歌詞がやばい・・・・
「俺の中に潜む苦痛 周りを囲む敵」「盲目にさせる」とか。
ギターも結構速いよね。もう疾走感溢れる1曲です。
ORIGIN - Echoes of Decimation - The Burner
★★★
(2008-08-18 19:04:09)
デスボイスがたまらんし、シャウトなんかめっちゃキレあるぞ。
リフが速いしブラストなんかは超速い!まさに「鬼に金棒」。
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas - Portal
★★★
(2008-08-23 19:42:43)
ORIGINNの中でも疾走しまくっている曲。
PVは見ての通り暴れまくりDEATH.(笑)そして、ジョンのドラムがあり得ないほど速すぎです。あの人は機械ですね。
PV→youtube.com/watch?v=VDAh2ti8u18
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2008-08-24 19:55:08)
QUEENといったらズバリこの曲!
SARGEIST - Satanic Black Devotion - Sargeist
★★★
(2008-09-09 22:42:48)
ボーカルとかかなりダークですね。バンド名丸ごと曲名にする分
いい曲。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
★★★
(2008-10-21 22:05:43)
みかんの応援ソングにぴったり。
・・・・かも。
SILENCER - Death - Pierce Me - Sterile Nails and Thunderbowels
★★★
(2008-09-02 21:24:04)
悲しすぎる・・・・・burzum並に悲しい・・特にこの曲は。
ボーカルが精神病なんですかぁ。もっと恐いdeathなぁ。
確かにPVは恐ろしいDEATHねぇ。
とても痛々しい1曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=Yhu9ZWXyZNs
載せない方がよかったかぁ・・・調子乗ってスイマセン。
SLAYER
★★
(2008-11-30 11:50:00)
メタリカに続きスレイヤーも新譜ですか
SLAYER
★★
(2008-11-30 11:54:00)
新曲・Psychopathy Red
→
http://jp.youtube.com/watch?v=MYybSst3kZE
コレってフルなんですかね?
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2008-11-30 11:58:17)
いい意味で「いっちゃって」ますね!
SLIPKNOT
★★
(2008-09-02 21:38:00)
全く違う話をしちゃいますが、羞恥心のメンバーでもあるつ●のは
このバンドのファンなんでしょうか?知ってる人は是非教えてください。
それと、自分はお金ないんでラウドパークはちょっと・・。 でも、いきたいなぁ~~。行ける人が相当羨ましいです。
SLIPKNOT
★★
(2008-09-18 21:15:00)
>寝坊メタルさん
ここまで詳しい情報を有難うございます。ってことはラウドパークにつ●のが来る可能性有りですね。
ほんとつ●のさんは熱狂的な人ですね。
>メタルンさん
自分もB!誌をちょっと前に読んだんで知ってました。
住んでいる所からだと・・近いのは・・・・せんだぁぁぁぁぁぁい!!です
あのSLIPKNPTがZEPP仙台に来てくれるんですか!10月16日に来るんだ!!ではチケットを予約しなくては!!!なぁ~んて思いました。
このときにはジョーイの骨折はほぼ治っていたらいいんですけどね。
まぁ、その日に用事が重ならけらばいいんですけど・・・・
メタルンさんそして寝坊メタルさん本当にすばらしい情報を有難うございます。
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - All Hope Is Gone
★★★
(2008-10-08 20:14:01)
オールホープイズゴォォォォォォォォォォォォォン!!!!!!!!!って叫びたくなる一曲。
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Dead Memories
★★★
(2008-11-09 16:35:58)
ストーンサワーと似てるなぁ。
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
★★★
(2008-08-29 10:51:09)
CDショップでたまたまこのPVがかかっていた。早速家でチェックしたらこの曲のおかげでSLIPKNOTが好きになった。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2008-10-06 19:16:00)
買って損する訳がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★★
(2008-10-06 19:06:10)
people=shitより疾走していると思う。
この曲はコリィだからこそ歌えるんだと思うんだなぁ。
後半の打楽器速っ!!
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
★★★
(2008-10-06 19:15:09)
最初のちょっとボーカルの息が切れている所がまたいい。
fuckとsick何回言っているんだろう1・2・3・4・・・
バカダナァ自分。
SLIPKNOT - Iowa - Left Behind
★★★
(2008-10-06 19:26:44)
耳にずっと残っている。
一度聴くと病みつきになる曲。
SLIPKNOT - Slipknot
★★
(2008-10-06 19:20:00)
ALL HOPE IS GONEとか聴く前にこれ聴いて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2008-09-07 14:47:43)
全てのパートが爆裂してます。
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★
(2008-10-06 19:22:49)
The whole thing, I think, is sick
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★★
(2008-11-06 20:59:11)
スリップノットが含んでる要素が大体分かっちゃったりして
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★★
(2008-11-29 00:31:16)
なんて聴きやすい!
↑あらら、今気づいたけど、何で2つに別れてるんだ????
覚えがない・・・。
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
★★★
(2008-10-10 20:00:30)
アルバムの中では
ヘドバンしたら疲れる曲no,1デス。
6畳の部屋で思いっきり暴れたら次の日に腰と首筋を痛めました・・。
で、次の日とは10月10日。まさに今日!
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Duality
★★★
(2008-11-29 00:39:38)
ッジャッジャッジャン
カンッ!
パーカッションが輝いとる☆☆☆
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
★★★
(2008-11-11 13:56:06)
ミック誕生日おめでとう。(11月3日)
とにかくいい曲。
SOUTHERN ALL STARS - 熱い胸さわぎ - 勝手にシンドバッド
★★★
(2008-08-22 20:23:17)
SASの名曲中の名曲。
「今何時?」「そうねだいたいね~」って所は頭に残りました。
さすがサザン。サザンといったらこの曲!!!!!!
STONE SOUR - Stone Sour - Get Inside
★★★
(2008-10-25 22:07:59)
もはやスリップノットよりクール!!!!!!
STONESOUR - Stone Sour - Get Inside
★★★
(2008-10-25 22:07:59)
もはやスリップノットよりクール!!!!!!
SUFFOCATION - Suffocation - Abomination Reborn
★★★
(2008-09-17 21:37:33)
今週の同番組でやっていた(はず)の曲。
PV見ましたけどなんなんだあのおばちゃん!!!
まぁそれはとにかく、ギターはイントロから走ってるわ
ベースのから空ピックからの切り替えは超速いわ何がなんだか分からないパートの曲。確かにこの曲はもっと注目されたかとはおもってましたけどね~~。 (ドラム含む)
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2008-09-27 23:10:55)
何度も聴いていくうちにどんどん泣けてくる曲。
世界共通の名曲。これは音楽史に残る!!!!!!!
THE BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
★★★
(2008-09-27 23:15:02)
色あせない素晴らしき曲。
確かに、これなしではビートルズは語れない。
VADER - Litany - The Final Massacre
★★★
(2008-10-18 18:46:04)
ドラム速っ・・・!!!
リフとかが中毒性ありますね。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2008-08-18 18:23:26)
マジでカッコイイ・・・・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★
(2008-10-04 15:31:39)
人力凄っっまこで
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★
(2008-10-04 15:33:36)
間っいてたさのす
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★
(2008-10-04 15:34:51)
のて!!思のに時 。
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
★★★
(2008-08-06 16:59:34)
タリムの豪速ブラスト全開でしかもこのリフ!もーたまらん!!
まさに「ZYKLON」らしさが詰まってる1曲!!!
ZYKLONを聴いたことのない人は是非これを聴いてください!
ガガガSP - つなひき帝国 - 全国無責任時代
★★★
(2008-08-29 10:32:40)
ケロロ軍曹のオープニングにもなっていたこの曲。
よって、ケロロ軍曹を見ていた人には有名(かも)。
なんでもかんでもやりましょう~ぱぁ~っといっちょうやりましょう~って所がたまらなく好き。
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
★★★
(2008-09-06 17:16:14)
英語のサビは心に響きます(マジで)。
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
★★★
(2008-09-06 17:14:40)
ガンダーラ ガンダーラ・・・
いいですね。
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
★★★
(2008-09-06 17:18:42)
軽快なリズムの名曲。
サザンオールスターズ - 熱い胸さわぎ - 勝手にシンドバッド
★★★
(2008-08-22 20:23:17)
SASの名曲中の名曲。
「今何時?」「そうねだいたいね~」って所は頭に残りました。
さすがサザン。サザンといったらこの曲!!!!!!
サンボマスター - シングル - 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
★★★
(2008-09-12 21:45:47)
ボーカルちょっとあつくるしー。
マキシマムザホルモン
★★
(2008-08-22 16:22:00)
↑昔のサウンドに戻るかは分かりませんけど、
ホルモンは日々進化を遂げているんですよ。多分。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
★★★
(2008-09-19 19:59:20)
凄く印象に残ったホルモンの名曲。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
★★★
(2008-08-21 17:41:11)
アルバムの1曲目には持って来いな曲。
この曲のイントロでやられかけた。ボーカルが入ったら即やられた。曲の疾走感がたまらなくいいです。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 恋のきなこ私にください
★★★
(2008-11-06 20:46:40)
ある意味いい曲。
マキシマムザホルモン - 予襲復讐 - 「F」
★★★
(2008-08-21 18:27:55)
ドラゴンボールのオープニングにしてもOKかも・・・。
耳に残る度は「爪爪爪」よりも高いと思う。
歌詞が読めない・・・・・。
レミオロメン - HORIZON - 粉雪
★★★
(2008-09-08 16:17:00)
こなああぁぁぁぁぁあぁぁああああゆきいぃぃぃぃぃぃいいいぃいねぇ
レミオロメン - ether [エーテル] - 3月9日
★★★
(2008-09-08 16:18:34)
3月9日に良く売れる。
徳永英明 - ジャスティス - 壊れかけのradio
★★★
(2008-09-08 16:22:04)
この曲を歌いこなせることがすばらしい。
氣志團 - Boy's Color - One Night Carnival
★★★
(2008-09-08 16:26:48)
ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃららららうゎぁあふぉほぉぉぉおおぅ!!!!
this frame prevents back forward cache