この曲を聴け!
松尾芭しょんぼりさんのページ
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Black Ice - Rock 'n' Roll Train
・
AC/DC - High Voltage (International) - HIGH VOLTAGE
・
AC/DC - Highway to Hell
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
AC/DC - Powerage - Riff Raff
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - Re:Re:
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 振動覚
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君繋ファイブエム - フラッシュバック
・
AXCX
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOU'RE GAY
・
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
・
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 2 OF 5643 SONG EP
・
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOU'RE GAY
・
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
・
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 2 OF 5643 SONG EP
・
B'Z - Green - ultra soul
・
BEAT CRUSADERS - シングル「tonight Tonight Tonight」 - Tonight Tonight Tonight
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
・
BEHEMOTH - Demigod - Demigod
・
BEHEMOTH - The Apostasy - Kriegsphilosophie
・
BEHEMOTH - The Apostasy - Slaying the Prophets ov Isa
・
BEHEXEN
・
BUMP OF CHICKEN - present from you - ラフ・メイカー
・
BURZUM
・
BURZUM
・
BURZUM - Det som engang var - Lost Wisdom
・
BURZUM - Filosofem - Jesu død
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - I Cum Blood
・
CARCASS
・
CARCASS
・
CARCASS - Choice Cuts - This Is Your Life
・
CARCASS - Heartwork
・
CARCASS - Heartwork - Buried Dreams
・
CARCASS - Heartwork - No Love Lost
・
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
・
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
・
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Corporal Jigsore Quandary
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Incarnated Solvent Abuse
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Symposium of Sickness
・
CARCASS - Swansong - R**k the Vote
・
CARCASS - Swansong - Tomorrow Belongs to Nobody
・
CARCASS - Symphonies of Sickness - Exhume to Consume
・
CARCASS - Symphonies of Sickness - Reek of Putrefaction
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
DEATHSPELL OMEGA
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY - GAUZE - mazohyst of decadence
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
DIR EN GREY - GAUZE - 蜜と唾
・
DIR EN GREY - Glass Skin - Agitated Screams of Maggots-unplugged-
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CONCEIVED SORROW
・
DIR EN GREY - UROBOROS - BUGABOO
・
DIR EN GREY - UROBOROS - RED SOIL
・
DIR EN GREY - UROBOROS - 凱歌、沈黙が眠る頃
・
DIR EN GREY - UROBOROS - 慟哭と去りぬ
・
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Dozing Green
・
DIR EN GREY - VULGAR
・
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
・
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
・
DIR EN GREY - VULGAR - audience KILLER LOOP
・
DIR EN GREY - VULGAR - 蝕紅
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
DIR EN GREY - Withering to death. - dead tree
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 孤独に死す、故に孤独。
・
DIR EN GREY - 鬼葬
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
ELECTRIC SIX - Fire - Dance Commander
・
ELECTRIC SIX - Fire - Danger! High Voltage
・
ELECTRIC SIX - Fire - Gay Bar
・
FUNERAL MIST
・
FUNERAL MIST
・
GODIEGO - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
・
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
・
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
MyPage
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している78曲を連続再生 - Youtube
AC/DC
★★
(2008-10-12 18:48:00)
国内盤ってもともと、ボーナストラック入っていないって設定だっけ?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2780434
あと8年じゃなくて9年ぶりの新作ですよ。
さらにさらに、邦題のトラックリスト
1 暴走/列車
2 空が燃えている
3 爆弾ジャック
4 恋の発電所
5 戦闘マシーン
6 ぶち壊せ!!
7 ロック大戦争
8 地獄の回転花火
9 愛のデジベル
10 イナズマの五月
11 殺し文句はロックン・ロール
12 金にはあきたぜ
13 ロックン・ロール・ドリーム
14 ロックで決めろ!!
15 悪魔の氷
「ロック」って単語が多いなぁ。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2008-09-29 22:48:41)
HRってズバリこの曲のことなんじゃないんですか!!!!!!!
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2008-09-29 22:46:34)
確かに爆音で聴いたら気絶しそうになりますよ(まぁいい意味でね)。
イントロの鐘+アンガス+リフ=この曲
ま、簡単に曲の構成表してみただけ。
AC/DC - Black Ice - Rock 'n' Roll Train
★★★
(2008-10-03 16:59:11)
ほんと、ロックンロールのトレインって感じしました。
AC/DC - High Voltage (International) - HIGH VOLTAGE
★★★
(2008-10-28 23:31:06)
この曲は誰でもきけるわ。
AC/DC - Highway to Hell
★★
(2008-09-24 16:19:00)
爆音推奨アルバムNO,1(言いきった)
文句なし。
ハードロックなアルバム。
すなおさんに同感で、一家に一枚あるといいですね。
と言いつつもこのアルバム最初に聴いたの母でした(驚)
このアルバムでAC/DC一発で好きになりました!
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★★
(2008-09-24 16:08:07)
ボーカルが気にくわない人いるかも知れませんけど、
リズムとノリが最高です!!!いや、ボーカル最高にいいです!
ギターがもの凄くツボにはまった。HR好きなら必聴。
さぁみんなで一緒に
ハァァァァアウェイトゥヘェェル!!
もう一回
ハァァァァアウェイトゥヘェェル!!
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
★★
(2008-09-24 16:13:57)
初めて聴いてもの凄く衝撃的だった。
疾走系が好きな人、そうでない人もまず聴いてみるべし。
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★★
(2008-10-28 23:27:48)
ギターがいい。
後、いまちょっとライブ版きいてみるわ。
その後・・・
よし!ライブ版を聴こう!!!
AC/DC - Powerage - Riff Raff
★★
(2008-09-29 22:59:00)
リフってホントいいですね。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★★
(2008-09-29 22:52:48)
最初の速いギターが象徴的。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2008-08-24 19:51:55)
イントロがなんか凄い。ギターソロはピロピロしている。
聴いていてイライラしないのがこの曲のいい所。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2008-09-15 21:08:00)
ファンはもう知っていると思いますが、10月15日に「藤沢ルーザー」
(single)で発売するそうです。発売まであとちょうど1ヶ月。楽しみですね
あと今年は2枚目となるアルバム「サーフブンガクカマクラ」が11月5日に発売するそうです。これ以上今年中にCDを出さないとしたら1年で4枚もCD出していることになりますね。勢い乗ってますこのバンド。
でも、最近疾走感が薄れてきているのが心配です・・・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - Re:Re:
★★★
(2008-09-15 20:58:19)
pvがおもしろい。非常にリズミカルな曲。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
★★★
(2008-09-15 20:54:36)
アジカンの中でこれに勝る曲無いだろう。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 振動覚
★★★
(2008-09-15 20:56:33)
そうですね。イントロで爆裂しますね。リフがいい。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君繋ファイブエム - フラッシュバック
★★★
(2008-09-14 11:42:15)
ちょっと待った!!!なぜココまで人気が少ない!!!!!!
おかしいよ。ねぇ。おかしいよ。ちゃんと聴けばめっちゃ爆裂しまくりなのになぜ???ここまで支持されていない??
姉貴が一番好きな曲。あと自分もかなり好きな曲。
AXCX
★★
(2008-08-22 20:53:00)
セスは世界最強の男。
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2008-08-22 20:53:00)
セスは世界最強の男。
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOU'RE GAY
★
(2008-09-07 15:00:13)
誰でもいいからまず聴いてほしい。
バンドとしては真面目すぎるかな。
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
★★★
(2008-08-23 19:08:36)
いぎぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぅヴヴぉおヴぉヴぉヴぉうえおいやぐおうえいぁぁぁぁぁぁぁぁぁぐぇぃぉえヴえぁぁぁ・・・・(以下略)一曲何秒だよ。音楽の壁を超越したな。
これを聴いた場合の例・1、勉強に集中できなくなる。
2、他の音楽を聴いても何にも思わなくなってしまう。
3、もう何にも出来なくなる。※全て本人の体験談です。
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 2 OF 5643 SONG EP
★★★
(2008-09-07 15:04:20)
side1が人気だったらこれも人気かと思った。
1.2.3.4.ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
↑掛け声サイコー。
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOU'RE GAY
★
(2008-09-07 15:00:13)
誰でもいいからまず聴いてほしい。
バンドとしては真面目すぎるかな。
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
★★★
(2008-08-23 19:08:36)
いぎぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぅヴヴぉおヴぉヴぉヴぉうえおいやぐおうえいぁぁぁぁぁぁぁぁぁぐぇぃぉえヴえぁぁぁ・・・・(以下略)一曲何秒だよ。音楽の壁を超越したな。
これを聴いた場合の例・1、勉強に集中できなくなる。
2、他の音楽を聴いても何にも思わなくなってしまう。
3、もう何にも出来なくなる。※全て本人の体験談です。
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 2 OF 5643 SONG EP
★★★
(2008-09-07 15:04:20)
side1が人気だったらこれも人気かと思った。
1.2.3.4.ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
↑掛け声サイコー。
B'Z - Green - ultra soul
★★★
(2008-08-22 20:31:01)
もの凄く熱狂的な曲。ライブ行ったら盛り上がりそう。
BEAT CRUSADERS - シングル「tonight Tonight Tonight」 - Tonight Tonight Tonight
★★★
(2008-09-06 17:03:54)
ヒダカトオルさん最高です!カッコイイです。
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2008-09-27 23:10:55)
何度も聴いていくうちにどんどん泣けてくる曲。
世界共通の名曲。これは音楽史に残る!!!!!!!
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
★★★
(2008-09-27 23:15:02)
色あせない素晴らしき曲。
確かに、これなしではビートルズは語れない。
BEHEMOTH - Demigod - Demigod
★★★
(2008-08-21 19:37:46)
ドラムが速いのに打ったときのあの強さ。ヘッドホンで聴いている時には体に振動が来たかのようなとんでもない強さで叩いていると思います。あれでドラムセットが壊れないのかな???
特にこの曲なんかはそう思った。
もちろんなにか古代を感じさせるリフも飽きないぐらいGOOD!
ファン必聴。
BEHEMOTH - The Apostasy - Kriegsphilosophie
★★★
(2008-08-31 20:06:49)
黴汚腐さんに激しく同意。あのストストストストストにはもの凄い重圧されました。一応FANなのに聴いていなかったので結構損しました。やっぱ、ネルガルさんのボーカルは独特としか言いようがないですなぁ。
BEHEMOTH - The Apostasy - Slaying the Prophets ov Isa
★★★
(2008-09-23 20:32:33)
インストの邦題・64年、迫害のローマ
でもってこの曲の邦題・血を流すは預言者たち
どっちにしても恐ろしい。
パートは全てパーフェクト。
ボーカルは勿論、ベースとドラムがべヒーモス独自の暴虐性をより引き立たせてくれてよりダークなサウンドが出来上がっています。
そしてギターは・・・・・・・・・なんだろう???
曲に欠かせないリフを作っています。まあこれは当たり前の事。
とにかく重低音がかなりイイ感じにできている1曲。
BEHEXEN
★★
(2008-10-29 17:06:00)
フィンランド産のブラックメタルバンド。
SARGEISTとの関連性があるバンド。
Torog - vocals
Gargantum - guitars
Reaper - guitars
Horns - drums
(Shatraug - live session bass )
HP→
http://www.kolumbus.fi/anniina.sade/HTML/index.htm
マイスペース→
http://www.myspace.com/behexen666
このバンドについては実はそんなに詳しくないんだが、
自分が最近気に入っているバンド。
ぜひ一度聴いてみては・・・
BUMP OF CHICKEN - present from you - ラフ・メイカー
★★★
(2008-09-12 21:42:07)
らふめぇぇぇぇいかぁ じょぉだぁぁぁぁんじゃなぁい
サビがいいですね。
BURZUM
★★
(2008-08-08 16:00:00)
グリシュナックの母親はノルウェー首相殺害計画書を発見されて逮捕された
とか。 恐るべしこの親子!!!!!
BURZUM
★★
(2008-09-13 11:59:00)
ああ、そういえば7枚目のアルバムが7月31日に発売していましたね。
アルバム名は「ANTHOLOGY」でしたね。9曲も入っています。
BURZUM - Det som engang var - Lost Wisdom
★★★
(2008-09-05 20:29:04)
リフといえ、リズムといえ、名曲といえ、大変すんばらし過ぎます
BURZUM - Filosofem - Jesu død
★★
(2008-09-05 20:36:42)
テンポは速い方ですね。
ほとんど同じリズムで演奏しているのにどんどん怖くなっていくのがカウントさんの凄いところ。ですかね。
BURZUM - Hvis lyset tar oss
★★
(2008-08-07 19:03:00)
このアルバムを聴くたんびになにか枯野とか寂しい風景を想像してしまいます。
アナログレコードで聴いたらもっと凄いかも・・・。
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
★★★
(2008-08-07 18:54:49)
カウントさんから生み出されたシンサセイザーのあの不協和音。
あのメロディは頭に焼きつきます。
1曲目からなんと恐ろしい・・・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - I Cum Blood
★★★
(2008-08-22 20:15:33)
何故、こんな凶暴な曲が作れるんだ。ボーカルは特に非人間的。
CARCASS
★★
(2008-08-01 20:06:00)
ラウパ出場おめでとう!!
CARCASS
★★
(2008-08-06 17:15:00)
彼らの再結成と来日公演(Loud Park'08)に合わせて Carcass 国内盤全5作品が彼らのインタビュー映像を収録したDVD付きで再発売されます!
【DVD内容】2007年に収録されたドキュメンタリー、パソロジスツ・レポートを5分割し(The Pathologist's Report:Part I~V 各約30分)、各タイトルに収録。
1991年発表のアルバム『Necroticism - Descanting The Insalubrious』と、メロディック・デス・メタル路線への変貌を遂げた名作『Heartwork』の2作品はボーナス・トラックを追加収録予定! <HMVのホームページより>
っていうのがのっていた。もっと調べたら9月24日に発売するそうだ。
テンションあがってカルパス20本ぐらい食べてしまった。
CARCASS - Choice Cuts - This Is Your Life
★
(2008-08-18 17:04:40)
初期のcarcassがどうしても聴けない人はこの曲を聴け!!!!
イントロとメロディからしてカッコよさすぎるぞ!!!
それと、
耳に残るぞこの曲!!!!
名曲とか言われないけど隠れた「いい曲」だぞ!!!!
洋楽とか興味ない人は同時にロックも好きになっちゃうかも知れないぞ!!!!
carcass初めての人には刺激も少ないのでオススメ!!!!
疾走はしているけどな!!!youtubeでも聴けるからとにかく聴いちゃえ!!!!!!! !(感嘆符)の数→33こ
CARCASS - Heartwork
★★
(2008-08-08 16:47:00)
自分はメロデスのバンドはあんまり好きじゃないけど、このバンドだけは大好きだ。
と言うのもこのアルバムを聴いて好きになったものだ。メタル系が苦手でも聴けること間違いなし。
CARCASS - Heartwork - Buried Dreams
★★★
(2008-08-08 16:38:56)
イントロがかっこいいですね。歌詞の内容もよかった。
ギターソロは本当にヤバすぎです。
CARCASS - Heartwork - No Love Lost
★★★
(2008-09-04 20:40:26)
carcassの中では違った意味でカッコイイ。
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
★★★
(2008-09-04 20:56:52)
この曲が支持されていないのはなぜ????
・まず、全体的にカッコイイ。
・そしてリフなどの曲調がGOOD。
・CARCASSならではの疾走感。
もう☆☆☆は確定だ。
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
★★★
(2008-09-06 17:07:00)
・まず、全体的にカッコイイ。
・そしてリフなどの曲調がGOOD。
・CARCASSならではの疾走感。
もう☆☆☆は確定だ。
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
★★★
(2008-09-01 16:05:39)
リフはかなりイイ。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2008-08-01 10:38:00)
「名曲」とかって言われているのが結構入っているアルバムだと思います。
一作目と二作目が聴きづらいとか言う人はこれを聴くといいと思います。
ビルさんの声とジェフさんの声が半々なのとグラインドっぽさとメロデスっぽさも半々なのでcarcassの中間地点のアルバムになっています。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Corporal Jigsore Quandary
★★★
(2008-08-24 11:23:40)
イントロからして疾走している!!!
そしてリフがかっちょえぇ~~。ポイントがココまで低いのが超以外。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Incarnated Solvent Abuse
★★★
(2008-08-18 16:46:08)
このアルバムの中で一番トーンの高い曲なのでは??
第一ソロの名前が「糊固め攻撃」でしたっけ。
ちなみにソロ担当はビルスティアー。
でも、マイケルアモットのソロもかっちょえぇなぁ~~。
carcassファンなら絶対に知っている超名曲☆☆☆
できれば星の数6つにしてぇなぁ~。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Symposium of Sickness
★★★
(2008-10-17 16:48:47)
CARNAL FORGEよりこっちの方が全然いいって。
なんといってもアモ兄のソロ!!!!
うぃーーーん おうわぃ~~~~~~~~ん って。
CARCASS - Swansong - R**k the Vote
★★★
(2008-09-04 20:44:43)
前作より声がズッシリしてる気がしません?
イントロはほんとやばいですよ。
CARCASS - Swansong - Tomorrow Belongs to Nobody
★★★
(2008-09-19 19:53:49)
トゥモーーローーーゥってところがたまらなく好き。
CARCASS - Symphonies of Sickness - Exhume to Consume
★★★
(2008-08-18 17:50:45)
餓鬼が死体を貪り喰ってる感じの曲。
ビルさんのゲロゲロボーカルは1stよりも音が高くなったような気がするけど、ゲロゲロです。お腹いっぱいのときは
聴かないほうが良いです。
CARCASS - Symphonies of Sickness - Reek of Putrefaction
★★★
(2008-08-01 10:15:20)
carcassのSYMPHONIES OF SICKNESSに収録されている1曲目。
最初のイントロからかっちょいいし、00:24~00:30秒あたりは
いきなりゾッとしましたね。00:32~00:55秒の「カァァ・・」ってところは思わず「うぇっ」っときました。
やっぱり出だしのところが注目するところだと思います。
「腐敗臭」丸出しの1曲です!!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2008-10-13 18:11:40)
チルボド聴いたことのない奴が聴いたら瞬殺されたww
んで、この曲はHRにしか聴こえん!
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
★★★
(2008-08-22 16:07:13)
自分ではこの人がデスボイス一番上手いと思っている。
この曲なんかはかなり凶暴性ありますよっ!!
前半と間奏が一番好き。
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
★★★
(2008-08-24 11:40:34)
イントロのギターはこの曲でも特徴的な部分。2曲目でも充分強烈過ぎます。ボーカルのあの人はやっぱ凄いです^-^。
そして、ギターソロはイントロよりもギターが速い。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2008-08-06 18:16:42)
イントロから何か不気味なものを漂わせている。
そしてイキナリ始まるフロモーニエの超豪速ブラスト。
ギターも最高!
この曲がキッカケでデスメタルが好きになった程。
ちなみに
youtube.com/watch?v=nMd8BN1Xt_8
↑ Lord Wormさんバージョンです。
DEATHSPELL OMEGA
★★
(2008-08-08 16:18:00)
教室で一回かけたら男子で「こわい」って言ってる人、結構いましたね。
初心者にはあんまりオススメできないかも・・・それでもとても「クール」なバンドだと思います
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice
★★
(2008-08-08 16:29:00)
全部聴いたら背筋が凍りつきそうになりました・・・。
暗い部屋で聴いたら恐すぎます。
メロディもやばいですね。とにかく、この人たちは凄すぎます。
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
★★★
(2008-08-08 16:13:18)
ここまで病んでる音楽聴いたことないです。
DIR EN GREY
★★
(2008-10-07 21:58:00)
アルバムが11月12日頃に発売するらしい・・・
タイトルは
UROBOROS。
ジャケットはマイスペースで確認できますよ。
個人的にはカッコイイジャケだと思います。
http://www.myspace.com/direngrey
DIR EN GREY - GAUZE - mazohyst of decadence
★★★
(2008-11-15 00:16:24)
「本当にこれでいいんですね ハイ あなたは何人目ですか 一人目です 僕は数え切れない子供を殺しています あなたは許せますか・・・・・もう一度聞きます 本当にこれでいいんですね ハイ 用意はいいですか ハイ では始めましょう」PVの見所。
まさか京がこんな唄作るとは・・・・・
やばっ!二重登録になってる!修正したつもりなんだけど・・・。ノリでカッコイイ付け加えたところ修正orz
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★★
(2008-11-26 15:30:51)
Mステで出来たことが凄いと思う。
最初聴いたときは
最近のかな?
なんて思ってたので圧倒された。
クレヲンしんちゃん(子供に見せたくない番組トップ3入り)
↓
残-zan-(子供を持った親から苦情殺到)
ある意味凄い流れ(笑)
DIR EN GREY - GAUZE - 蜜と唾
★★★
(2009-01-23 19:56:31)
ヴァルガー以降のdirしか聴いてなかったときに聴いてみたからかなりの衝撃を食らった。初心者注意の曲だけどけっこう面白い曲ですよww
特に衝撃を食らったときは1「大きいイチゴ」2「ヌキヌキドロドロの白ワイン」3「可愛いアレ」
1と2を並べて喋ってはいけませんよ。
そういや学校で石灰水が白くにごったのをみて思わず
「白ワ(ry」だと思ってしまったwそのときは「洗脳された~」って思いました。
DIR EN GREY - Glass Skin - Agitated Screams of Maggots-unplugged-
★★★
(2008-10-17 21:05:38)
狂いすぎ。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE
★★
(2008-11-08 11:15:00)
このアルバムはすげえ。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CONCEIVED SORROW
★★★
(2008-11-21 17:07:15)
なぜか雪の積もってる真昼にぴったりな曲。
DIR EN GREY - UROBOROS - BUGABOO
★★
(2008-11-18 00:49:58)
聴いてるうちにどんどん曲の世界に引きずり込まれてゆく・・・
Dirを聴いているとよくあることだが、そんなものでは済まされない。
ガラテルボイスとハイトーンが混じって、その次にホイッスルボイスでなだらかに暗く終わる。こんな発想できるのDirだけ。
DIR EN GREY - UROBOROS - RED SOIL
★★★
(2009-01-01 13:56:57)
聴いてたら、SPILLED MILKの進化版だなぁなんて思ってました。
京とshinyaは頑張ってますねぇ。
荒削りな部分から繊細な部分まで完璧に表現できてる曲。
DIR EN GREY - UROBOROS - 凱歌、沈黙が眠る頃
★★★
(2008-11-20 21:13:11)
スラッシュ聴いたことあまりないんだけど。
スラッシュってこういうのなの?
てっきりデスメタルと思ってきいてたんだけど。
BPM228はドラフォ越したっしょ。(たぶん)
キャーキャーうるさい人には歌えるわけのない曲。
今までで一番「ガラテルすげえ」と思った曲。
クリス・バーンズ越しなったら最狂。
DIR EN GREY - UROBOROS - 慟哭と去りぬ
★★
(2008-11-13 23:27:09)
これはいい!たくさん聴きましょう!
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Dozing Green
★★★
(2008-11-22 13:31:57)
さ、最後!
DIR EN GREY - VULGAR
★★
(2008-11-08 11:13:00)
「WITHERING TO DEATH.の後に聴くとdirがもっと好きになれる」と思った。
個人的にはdirで一番完成度が高いアルバムだと思う。
友達もdirで一番オススメするアルバムだと言っていました。
とにかく、これ聴いたらかなり影響されちまいますよ。
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
★★★
(2008-09-19 19:44:06)
pvやばすぎ。
曲も凄い。
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
★★★
(2009-01-23 20:05:56)
平和という名のばくれつとーーーし
ォ゛オ゛オ゛ォ゛ォ゛オ゛゛ォ゛ォ゛ォ゛ェ゛ア゛!
・
・
・
・
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ァ゛ァ゛アア!!!!!!
らへんが好き
DIR EN GREY - VULGAR - audience KILLER LOOP
★★★
(2008-10-27 08:48:18)
↑ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛・・・
ってね。
胸を切り裂いて流れる血さえ
理由が必要
そうだろ?
んんんんまぁ言われてみれば・・・・・・・・
DIR EN GREY - VULGAR - 蝕紅
★★★
(2008-10-06 18:31:54)
ここまで順位が低い曲ではないと思う。
カッコええと思った。そしてダークとも同時に思った。
もう立派なメタルになれるんじゃないんすかね。
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2008-11-08 11:07:00)
「VULGARの後に聴いちゃ絶対だめ」
と思ったのは自分だけ?
VULGARで重々しい曲いっぱい聴いちゃったから
微妙に思えた。
と思うのは・・・・。
DIR EN GREY - Withering to death. - dead tree
★★★
(2009-01-29 18:38:34)
このアルバムの「枯れる」がすっぽり当てはまる曲ですね。
聴いているうちに泣けてくる。
DIR EN GREY - Withering to death. - 孤独に死す、故に孤独。
★★★
(2008-11-08 11:00:44)
違うと願うのは後ろ向きの唯一の救いであり・・・う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・・・
ってところが頭から離れません。
DIR EN GREY - 鬼葬
★★
(2009-01-29 18:50:00)
個人的にオススメできる曲
・鬼眼-kigan-
・ZOMBOID
・鴉-karasu-
・ピンクキラー
ですかね。
GAUZEと比べるようなアルバムでもなく、VULGARと比べても分かりづらく、
MACABREとも比べられない"独立した"アルバムですね。
全てのアルバムを聴いた後にこのアルバムを初めて聴くとけっこうびびるw
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
★★★
(2009-01-29 18:33:10)
・アレンジしたらウロボに乗せても違和感無いんじゃないでしょ うか。 あ~そういえば
・ウィキでは「ブラックメタル」をイメージした曲と書いてありまし たがこれは完全に「デス~スラッシュメタル」ぐらいのところ ですね。
・★★★お目覚めソング☆☆☆
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★★
(2008-09-17 21:55:17)
ありゃりゃりゃりゃ?順位がやや低めなのは気のせい??
えっ?傑作すぎますよ!!!!演奏時間が実際の3分の1ほどに個人的にはそう思いました。また、曲の間で「DRAGONFORCE」を表したかのようにも思いました。
なぜならこの人たち最初から最後までぴろぴろぴろぴろぴろろろろんってなっているからです。
始まりとそのあとにリフがいいですね。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
★★★
(2008-09-14 12:36:35)
いつまでたってもはえぇ!いい曲です。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★
(2008-09-14 12:31:30)
======================================================================速っ!=====================================================================================================
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2008-10-05 19:09:52)
最初のピアノとそのあとの切り替えがすんばらしい。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2008-09-07 19:48:36)
HM/HRリスナーはまずこれを聴くことをオススメしたいですね。
ELECTRIC SIX - Fire - Dance Commander
★★
(2008-11-20 22:48:06)
ちょww1曲目から激しすぎる!
ヘドバンしてもいいぐらい。PV馬鹿っぽいなぁ。ウクレレベッドの上で叩き割ろうとしてるし(((爆)))。
ELECTRIC SIX - Fire - Danger! High Voltage
★★★
(2008-11-20 22:40:12)
デインジャ!デインジャ!・・・ハイヴォオルテージ!
このサビの部分が病みつきになります!
気づいてたら、聴きながら体弾んでたww
ポップとか好きな人は必聴。
ELECTRIC SIX - Fire - Gay Bar
★★★
(2008-11-20 22:31:06)
代表曲といってもいいでしょうか、彼らを印象付ける一曲だと思います。
何か誘惑のある渋いギターサウンドとボーカルの大胆さがたまらなくイイ。
この曲で一体、コリィの人生のどこが変わったんだ?
FUNERAL MIST
★★
(2008-08-22 19:05:00)
何このバンド!凄いなぁオイ!ボーカルゾッときたんだけど。
初めて聴いたときは「何このバンド?微妙じゃねぇかよ」って思っていました。でも、最近聞いてみたらやっとこのバンドの「邪悪さ」「不気味さ」 がわかりました。なんとも「凶暴さ」を持っているバンドですね!
でも、心配なのは
いつまでこのスタイルが続くかということです。いきなりスタイルを悪い方向に変更してもらいたくないところですね。
FUNERAL MIST
★★
(2008-08-25 18:42:00)
何このバンド!凄いなぁオイ!ボーカルゾッときたんだけど。
初めて聴いたときは「何このバンド?微妙じゃねぇかよ」って思っていました。でも、最近聞いてみたらやっとこのバンドの「邪悪さ」「不気味さ」 がわかりました。なんとも「凶暴さ」を持っているバンドですね!
でも、心配なのは
いつまでこのスタイルが続くかということです。いきなりスタイルを悪い方向に変更してもらいたくないところですね.
ってか活動休止中だったの?マジで?このまま解散の方向へ????
GODIEGO - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
★★★
(2008-09-06 17:16:14)
英語のサビは心に響きます(マジで)。
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
★★★
(2008-09-06 17:14:40)
ガンダーラ ガンダーラ・・・
いいですね。
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
★★★
(2008-09-06 17:18:42)
軽快なリズムの名曲。
this frame prevents back forward cache