この曲を聴け!
松尾芭しょんぼりさんのページ
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-164
・
氣志團 - Boy's Color - One Night Carnival
・
徳永英明 - ジャスティス - 壊れかけのradio
・
レミオロメン - ether [エーテル] - 3月9日
・
レミオロメン - HORIZON - 粉雪
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 2 OF 5643 SONG EP
・
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOU'RE GAY
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
MORBID ANGEL - Heretic - Drum Check
・
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
・
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
・
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
・
BEAT CRUSADERS - シングル「tonight Tonight Tonight」 - Tonight Tonight Tonight
・
BURZUM - Filosofem - Jesu død
・
BURZUM - Det som engang var - Lost Wisdom
・
CARCASS - Swansong - R**k the Vote
・
CARCASS - Heartwork - No Love Lost
・
SILENCER - Death - Pierce Me - Sterile Nails and Thunderbowels
・
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
・
BEHEMOTH - The Apostasy - Kriegsphilosophie
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
・
ガガガSP - つなひき帝国 - 全国無責任時代
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Thriller
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Corporal Jigsore Quandary
・
NILE - Annihilation of the Wicked - Chapter of Obeisance Before Giving Breath to the Inert One in the Presence of the Crescent Shaped Horns
・
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas - Portal
・
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
・
AXCX
・
B'Z - Green - ultra soul
・
サザンオールスターズ - 熱い胸さわぎ - 勝手にシンドバッド
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - I Cum Blood
・
FUNERAL MIST
・
マキシマムザホルモン
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
・
BEHEMOTH - Demigod - Demigod
・
マキシマムザホルモン - 予襲復讐 - 「F」
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
・
ORIGIN - Echoes of Decimation - The Burner
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
IHSAHN - The Adversary - Invocation
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
CARCASS - Symphonies of Sickness - Exhume to Consume
・
CARCASS - Choice Cuts - This Is Your Life
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Incarnated Solvent Abuse
・
JIG-AI - Jig-Ai - Ninja Gangbang
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
CARCASS - Heartwork
・
CARCASS - Heartwork - Buried Dreams
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice
・
DEATHSPELL OMEGA
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
・
BURZUM
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
・
MAYHEM
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
・
CARCASS
・
ORIGIN - Echoes of Decimation
・
ORIGIN - Echoes of Decimation - Reciprocal
・
CARCASS - Symphonies of Sickness - Reek of Putrefaction
MyPage
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している52曲を連続再生 - Youtube
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-164
0
| 1
氣志團 - Boy's Color - One Night Carnival
★★★
(2008-09-08 16:26:48)
ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃららららうゎぁあふぉほぉぉぉおおぅ!!!!
徳永英明 - ジャスティス - 壊れかけのradio
★★★
(2008-09-08 16:22:04)
この曲を歌いこなせることがすばらしい。
レミオロメン - ether [エーテル] - 3月9日
★★★
(2008-09-08 16:18:34)
3月9日に良く売れる。
レミオロメン - HORIZON - 粉雪
★★★
(2008-09-08 16:17:00)
こなああぁぁぁぁぁあぁぁああああゆきいぃぃぃぃぃぃいいいぃいねぇ
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2008-09-07 19:48:36)
HM/HRリスナーはまずこれを聴くことをオススメしたいですね。
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 2 OF 5643 SONG EP
★★★
(2008-09-07 15:04:20)
side1が人気だったらこれも人気かと思った。
1.2.3.4.ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
↑掛け声サイコー。
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOU'RE GAY
★
(2008-09-07 15:00:13)
誰でもいいからまず聴いてほしい。
バンドとしては真面目すぎるかな。
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2008-09-07 14:47:43)
全てのパートが爆裂してます。
MORBID ANGEL - Heretic - Drum Check
★★
(2008-09-06 17:22:24)
ピートは魔人です。この曲で魔人のドラミングをたっぷり味わえます。
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
★★★
(2008-09-06 17:18:42)
軽快なリズムの名曲。
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
★★★
(2008-09-06 17:16:14)
英語のサビは心に響きます(マジで)。
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
★★★
(2008-09-06 17:14:40)
ガンダーラ ガンダーラ・・・
いいですね。
BEAT CRUSADERS - シングル「tonight Tonight Tonight」 - Tonight Tonight Tonight
★★★
(2008-09-06 17:03:54)
ヒダカトオルさん最高です!カッコイイです。
BURZUM - Filosofem - Jesu død
★★
(2008-09-05 20:36:42)
テンポは速い方ですね。
ほとんど同じリズムで演奏しているのにどんどん怖くなっていくのがカウントさんの凄いところ。ですかね。
BURZUM - Det som engang var - Lost Wisdom
★★★
(2008-09-05 20:29:04)
リフといえ、リズムといえ、名曲といえ、大変すんばらし過ぎます
CARCASS - Swansong - R**k the Vote
★★★
(2008-09-04 20:44:43)
前作より声がズッシリしてる気がしません?
イントロはほんとやばいですよ。
CARCASS - Heartwork - No Love Lost
★★★
(2008-09-04 20:40:26)
carcassの中では違った意味でカッコイイ。
SILENCER - Death - Pierce Me - Sterile Nails and Thunderbowels
★★★
(2008-09-02 21:24:04)
悲しすぎる・・・・・burzum並に悲しい・・特にこの曲は。
ボーカルが精神病なんですかぁ。もっと恐いdeathなぁ。
確かにPVは恐ろしいDEATHねぇ。
とても痛々しい1曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=Yhu9ZWXyZNs
載せない方がよかったかぁ・・・調子乗ってスイマセン。
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
★★★
(2008-09-01 16:05:39)
リフはかなりイイ。
BEHEMOTH - The Apostasy - Kriegsphilosophie
★★★
(2008-08-31 20:06:49)
黴汚腐さんに激しく同意。あのストストストストストにはもの凄い重圧されました。一応FANなのに聴いていなかったので結構損しました。やっぱ、ネルガルさんのボーカルは独特としか言いようがないですなぁ。
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
★★★
(2008-08-29 10:51:09)
CDショップでたまたまこのPVがかかっていた。早速家でチェックしたらこの曲のおかげでSLIPKNOTが好きになった。
ガガガSP - つなひき帝国 - 全国無責任時代
★★★
(2008-08-29 10:32:40)
ケロロ軍曹のオープニングにもなっていたこの曲。
よって、ケロロ軍曹を見ていた人には有名(かも)。
なんでもかんでもやりましょう~ぱぁ~っといっちょうやりましょう~って所がたまらなく好き。
MICHAEL JACKSON - Thriller - Thriller
★★★
(2008-08-29 10:24:14)
どっかの刑務所は決められた時間にスリラーを集団で踊っているとか。これを行うことによって犯罪などが減少したんだって!
それも凄いけどやっぱPVはマジヤバすぎる・・・初めて観たときはもの凄く衝撃的だった。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2008-08-24 19:55:08)
QUEENといったらズバリこの曲!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2008-08-24 19:51:55)
イントロがなんか凄い。ギターソロはピロピロしている。
聴いていてイライラしないのがこの曲のいい所。
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
★★★
(2008-08-24 11:40:34)
イントロのギターはこの曲でも特徴的な部分。2曲目でも充分強烈過ぎます。ボーカルのあの人はやっぱ凄いです^-^。
そして、ギターソロはイントロよりもギターが速い。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Corporal Jigsore Quandary
★★★
(2008-08-24 11:23:40)
イントロからして疾走している!!!
そしてリフがかっちょえぇ~~。ポイントがココまで低いのが超以外。
NILE - Annihilation of the Wicked - Chapter of Obeisance Before Giving Breath to the Inert One in the Presence of the Crescent Shaped Horns
★★★
(2008-08-23 19:52:13)
曲からして、曲名からして、押しつぶされそう。
強烈としかいえない。
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas - Portal
★★★
(2008-08-23 19:42:43)
ORIGINNの中でも疾走しまくっている曲。
PVは見ての通り暴れまくりDEATH.(笑)そして、ジョンのドラムがあり得ないほど速すぎです。あの人は機械ですね。
PV→youtube.com/watch?v=VDAh2ti8u18
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
★★★
(2008-08-23 19:08:36)
いぎぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぅヴヴぉおヴぉヴぉヴぉうえおいやぐおうえいぁぁぁぁぁぁぁぁぁぐぇぃぉえヴえぁぁぁ・・・・(以下略)一曲何秒だよ。音楽の壁を超越したな。
これを聴いた場合の例・1、勉強に集中できなくなる。
2、他の音楽を聴いても何にも思わなくなってしまう。
3、もう何にも出来なくなる。※全て本人の体験談です。
AXCX
★★
(2008-08-22 20:53:00)
セスは世界最強の男。
B'Z - Green - ultra soul
★★★
(2008-08-22 20:31:01)
もの凄く熱狂的な曲。ライブ行ったら盛り上がりそう。
サザンオールスターズ - 熱い胸さわぎ - 勝手にシンドバッド
★★★
(2008-08-22 20:23:17)
SASの名曲中の名曲。
「今何時?」「そうねだいたいね~」って所は頭に残りました。
さすがサザン。サザンといったらこの曲!!!!!!
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - I Cum Blood
★★★
(2008-08-22 20:15:33)
何故、こんな凶暴な曲が作れるんだ。ボーカルは特に非人間的。
FUNERAL MIST
★★
(2008-08-22 19:05:00)
何このバンド!凄いなぁオイ!ボーカルゾッときたんだけど。
初めて聴いたときは「何このバンド?微妙じゃねぇかよ」って思っていました。でも、最近聞いてみたらやっとこのバンドの「邪悪さ」「不気味さ」 がわかりました。なんとも「凶暴さ」を持っているバンドですね!
でも、心配なのは
いつまでこのスタイルが続くかということです。いきなりスタイルを悪い方向に変更してもらいたくないところですね。
マキシマムザホルモン
★★
(2008-08-22 16:22:00)
↑昔のサウンドに戻るかは分かりませんけど、
ホルモンは日々進化を遂げているんですよ。多分。
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
★★★
(2008-08-22 16:07:13)
自分ではこの人がデスボイス一番上手いと思っている。
この曲なんかはかなり凶暴性ありますよっ!!
前半と間奏が一番好き。
BEHEMOTH - Demigod - Demigod
★★★
(2008-08-21 19:37:46)
ドラムが速いのに打ったときのあの強さ。ヘッドホンで聴いている時には体に振動が来たかのようなとんでもない強さで叩いていると思います。あれでドラムセットが壊れないのかな???
特にこの曲なんかはそう思った。
もちろんなにか古代を感じさせるリフも飽きないぐらいGOOD!
ファン必聴。
マキシマムザホルモン - 予襲復讐 - 「F」
★★★
(2008-08-21 18:27:55)
ドラゴンボールのオープニングにしてもOKかも・・・。
耳に残る度は「爪爪爪」よりも高いと思う。
歌詞が読めない・・・・・。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
★★★
(2008-08-21 17:41:11)
アルバムの1曲目には持って来いな曲。
この曲のイントロでやられかけた。ボーカルが入ったら即やられた。曲の疾走感がたまらなくいいです。
ORIGIN - Echoes of Decimation - The Burner
★★★
(2008-08-18 19:04:09)
デスボイスがたまらんし、シャウトなんかめっちゃキレあるぞ。
リフが速いしブラストなんかは超速い!まさに「鬼に金棒」。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2008-08-18 18:23:26)
マジでカッコイイ・・・・
IHSAHN - The Adversary - Invocation
★★★
(2008-08-18 18:17:26)
綺麗なメロディだなぁ。イーサーンの天才的作曲センスバリバリ。ipodで聴いたらちょっと興奮しちゃう。ihsahnの中で初めて聴いた曲。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2008-08-18 18:04:32)
あのギネスも認めた!?グラインドコア界初の快挙!!
もう最強!!!
CARCASS - Symphonies of Sickness - Exhume to Consume
★★★
(2008-08-18 17:50:45)
餓鬼が死体を貪り喰ってる感じの曲。
ビルさんのゲロゲロボーカルは1stよりも音が高くなったような気がするけど、ゲロゲロです。お腹いっぱいのときは
聴かないほうが良いです。
CARCASS - Choice Cuts - This Is Your Life
★
(2008-08-18 17:04:40)
初期のcarcassがどうしても聴けない人はこの曲を聴け!!!!
イントロとメロディからしてカッコよさすぎるぞ!!!
それと、
耳に残るぞこの曲!!!!
名曲とか言われないけど隠れた「いい曲」だぞ!!!!
洋楽とか興味ない人は同時にロックも好きになっちゃうかも知れないぞ!!!!
carcass初めての人には刺激も少ないのでオススメ!!!!
疾走はしているけどな!!!youtubeでも聴けるからとにかく聴いちゃえ!!!!!!! !(感嘆符)の数→33こ
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Incarnated Solvent Abuse
★★★
(2008-08-18 16:46:08)
このアルバムの中で一番トーンの高い曲なのでは??
第一ソロの名前が「糊固め攻撃」でしたっけ。
ちなみにソロ担当はビルスティアー。
でも、マイケルアモットのソロもかっちょえぇなぁ~~。
carcassファンなら絶対に知っている超名曲☆☆☆
できれば星の数6つにしてぇなぁ~。
JIG-AI - Jig-Ai - Ninja Gangbang
★★
(2008-08-18 10:27:19)
切り替えが早くキレのあるボーカルは実に驚いた。
この曲のイントロ結構気に入りました。ドラムもなんとなく和風
結構出来の良い曲ですね。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2008-08-08 17:17:00)
ブラックメタル聴きたい!っていきなり言われたら
このCD紹介したらいいんじゃないですかねぇ~。アッティラさんはすごいですね。
このアルバムがキッカケでブラックメタルに興味を持ち始めました。
もうここまでいったら名盤ですね。すばらしい作品です。
CARCASS - Heartwork
★★
(2008-08-08 16:47:00)
自分はメロデスのバンドはあんまり好きじゃないけど、このバンドだけは大好きだ。
と言うのもこのアルバムを聴いて好きになったものだ。メタル系が苦手でも聴けること間違いなし。
CARCASS - Heartwork - Buried Dreams
★★★
(2008-08-08 16:38:56)
イントロがかっこいいですね。歌詞の内容もよかった。
ギターソロは本当にヤバすぎです。
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice
★★
(2008-08-08 16:29:00)
全部聴いたら背筋が凍りつきそうになりました・・・。
暗い部屋で聴いたら恐すぎます。
メロディもやばいですね。とにかく、この人たちは凄すぎます。
DEATHSPELL OMEGA
★★
(2008-08-08 16:18:00)
教室で一回かけたら男子で「こわい」って言ってる人、結構いましたね。
初心者にはあんまりオススメできないかも・・・それでもとても「クール」なバンドだと思います
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
★★★
(2008-08-08 16:13:18)
ここまで病んでる音楽聴いたことないです。
BURZUM
★★
(2008-08-08 16:00:00)
グリシュナックの母親はノルウェー首相殺害計画書を発見されて逮捕された
とか。 恐るべしこの親子!!!!!
BURZUM - Hvis lyset tar oss
★★
(2008-08-07 19:03:00)
このアルバムを聴くたんびになにか枯野とか寂しい風景を想像してしまいます。
アナログレコードで聴いたらもっと凄いかも・・・。
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
★★★
(2008-08-07 18:54:49)
カウントさんから生み出されたシンサセイザーのあの不協和音。
あのメロディは頭に焼きつきます。
1曲目からなんと恐ろしい・・・
MAYHEM
★★
(2008-08-07 17:45:00)
DE MYSTERIIS DOM SATHANAS について発言した時、「~は」が「~ほ」になっていました。入力ミスです。すいません。
あと、新しいギター誰になるの???
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2008-08-06 18:16:42)
イントロから何か不気味なものを漂わせている。
そしてイキナリ始まるフロモーニエの超豪速ブラスト。
ギターも最高!
この曲がキッカケでデスメタルが好きになった程。
ちなみに
youtube.com/watch?v=nMd8BN1Xt_8
↑ Lord Wormさんバージョンです。
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
★★★
(2008-08-06 16:59:34)
タリムの豪速ブラスト全開でしかもこのリフ!もーたまらん!!
まさに「ZYKLON」らしさが詰まってる1曲!!!
ZYKLONを聴いたことのない人は是非これを聴いてください!
CARCASS
★★
(2008-08-01 20:06:00)
ラウパ出場おめでとう!!
ORIGIN - Echoes of Decimation
★★
(2008-08-01 11:20:00)
ドラムもギターもボーカルもみんなはやいっすねぇ。
メタル系で初めて買ったCDがこれです。
ウォークマンのイヤホンつけたまま寝たある日、寝返打った瞬間に再生ボタンが押ささって、再生されたときはビビリまくった。
つまり、ビビる程凄いって言うことですよ。
ちなみに歌詞を日本語訳した人は長曽我部大五郎さんだそうです・・・・・
ORIGIN - Echoes of Decimation - Reciprocal
★★★
(2008-08-01 11:08:06)
ECHOES OF DECIMATIONに入っている曲のイキナリ一曲目。
最初からやばい・・・・日本語歌詞がやばい・・・・
「俺の中に潜む苦痛 周りを囲む敵」「盲目にさせる」とか。
ギターも結構速いよね。もう疾走感溢れる1曲です。
CARCASS - Symphonies of Sickness - Reek of Putrefaction
★★★
(2008-08-01 10:15:20)
carcassのSYMPHONIES OF SICKNESSに収録されている1曲目。
最初のイントロからかっちょいいし、00:24~00:30秒あたりは
いきなりゾッとしましたね。00:32~00:55秒の「カァァ・・」ってところは思わず「うぇっ」っときました。
やっぱり出だしのところが注目するところだと思います。
「腐敗臭」丸出しの1曲です!!!
this frame prevents back forward cache