この曲を聴け!
しおうさんのページ
しおうさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-187
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Metallica - Sad but True
・
METALLICA - Mission: Impossible II (soundtrack) - I Disappear
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
NINE INCH NAILS - Lost Highway - Soundtrack - The Perfect Drug
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
RACER X - Technical Difficulties - Fire of Rock
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
・
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 刺身と山葵
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
・
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE - Kiss
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - High Speed Samurai
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
SEX MACHINEGUNS - 大漁 - German Power
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SR-71 - Now You See Inside - Politically Correct
・
SR-71 - Now You See Inside - Right Now
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
THIN LIZZY - Black Rose - Waiting for an Alibi
・
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Fever Pitch
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
MyPage
しおうさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-187
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2001-08-29 11:50:00)
ばってっり!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-05-10 01:08:00)
文句のつけようがない名曲。
メランコリックなイントロ~疾走の流れは聴いてていつも鳥肌が立ちます。
さぁ皆叫べ!バッテッリ!!
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2003-08-08 21:46:58)
リフ!リフ!リフ!
名リフの嵐!!
この1曲聴いただけでお腹いっぱいになってまう!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2001-09-08 23:23:00)
ますたぁ!ますたぁ!!おらおらー!
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2001-09-21 23:55:38)
いいわ、これ。
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★★
(2003-07-10 21:58:21)
イントロのギターがかっこいい!
全体的にダークな感じで重い。
自分は何回も聴いて最近気に入りました。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2001-12-21 23:26:15)
最近好きになった。
これは(・∀・)イイ!
METALLICA - Metallica - Sad but True
★★★
(2002-03-22 23:17:14)
聴けば聴くほどよくなる。
METALLICA - Mission: Impossible II (soundtrack) - I Disappear
★★
(2003-06-08 23:05:29)
同じく僕が初めて聴いたMETALLICAの曲はこれです。
すごい衝撃うけましたねー。まだメタルという音楽を知らなかったころだから。
こんなかっこいいバンドがあったのか、と。
ゴリゴリのリフがかっこいいですな。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2003-06-13 21:20:56)
はやい!やっぱメタリカはスラッシュがいいね。
俺も一緒に叫びたいぜ!
だーいだーい!
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2001-12-29 21:30:43)
たまげた。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★★
(2003-06-10 20:57:17)
ごりごりのリフがたまらん。
後半の曲調が変わるとこかっこいい!
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2003-06-08 22:46:41)
きたきたきたきたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
これを待っていた!!これこそMETALLICA!!!
この疾走感、やばいね。ドラムとかまじ最高。
PVもかっこよすぎ!こりゃあ売れるんじゃねーの?
METALLICAは永久に不滅です。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2003-07-29 01:24:17)
イントロから疾走への流れは素で涙モノ!!
曲構成もばちかっこええ!ソロも最高!
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2001-08-25 20:12:04)
泣ける
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2003-03-18 23:50:46)
ドクターフィールグー!!
PVかっこよすぎ!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2002-05-06 00:37:06)
おー!いえーい!
くー、たまらん!
これはいいね。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★★
(2003-03-18 23:49:04)
がーるずがーるずがーるず!!
あんたら最高だよ!
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2003-03-18 23:48:02)
わーいるどーさーいど!
この前ライブでこの曲カバーしました。
NINE INCH NAILS - Lost Highway - Soundtrack - The Perfect Drug
★★★
(2003-08-24 13:16:11)
かっこよすぎる。
一時期かなりハマってたな…。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2003-07-24 18:33:19)
オジーを代表する名曲。
ギターソロが最高にイカす!
全体的にメロディアスでメタル初心者にもオススメ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★
(2003-07-24 18:40:05)
美しいバラード。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2003-07-24 18:43:19)
このリフ…たまらんね。
ギターソロもグー!
1曲目にふさわしい名曲。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2003-07-24 18:36:08)
曲構成が素晴らしい。
特に後半の展開はかっこよすぎる。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★★
(2003-07-24 18:37:52)
このアルバムで一番好きな曲。
リフがめちゃかっこえー。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2002-10-29 01:53:13)
かっこよすぎる!
これを聴くといっきにテンションあがるぜ!
この前モンスターズオブロックでこの曲やってる映像を見たんですが、
あまりのかっこよさに鳥肌が…
パンテラの曲で一番好き。
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
★★
(2002-10-29 01:54:20)
ゴッツい。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2002-03-24 20:27:25)
フィル最高。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2003-06-05 22:24:43)
後半の一気にスピード上がるとこが最高!!
ギターソロも悪意に満ちた感じでいい!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★
(2002-10-29 01:56:44)
この曲聴いてパンテラ好きになりました。
なかなかキャッチー。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2001-09-01 20:45:52)
泣ける泣ける。
素晴らしい。
RACER X - Technical Difficulties - Fire of Rock
★★★
(2001-08-25 20:14:11)
びびるよ~。
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
★★★
(2003-11-23 14:04:06)
レッチリはあまり聴いたことないけど、この曲はとてもいいと思う。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2002-01-18 19:41:50)
すばらしい。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2002-01-18 19:41:50)
すばらしい。
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
★★★
(2004-04-27 22:52:24)
初めて聴いた時の衝撃といったら…。
よくこんな奇妙な曲を作れるもんだ。変わった魅力のある曲。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
★★★
(2002-04-23 23:47:27)
あの大胆な展開、たまりませんわ!
サビもさいこー!
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
★★★
(2003-07-24 18:30:10)
重い!
SEPULTURAはあんまり好きじゃなかったけど、この曲で印象変わった。
ボーカルの勢いがすさまじく、民族的な音が使われていてかっこいい!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
★★★
(2003-02-17 22:36:13)
むー。なんというかっこよさだ…。
先日生でこの曲を聴いてきましたが、最高でした。
ファイヤァァァァァァァァァ!!!!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
★★★
(2001-11-17 21:14:08)
おかわりだ!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
★★★
(2001-12-24 21:21:58)
み~ど~り~の~お~ば~ちゃーん!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
★★★
(2003-02-17 22:38:56)
ときめくときー!(恋!)ときめくときー!(恋!)
マシンガンズのシングルの中では一番好き。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 刺身と山葵
★★
(2002-10-17 00:19:50)
普通にいい。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2002-10-17 00:16:17)
きたきたー!
このアルバムで一番最初に気に入った曲。
なかなかメロディアス。
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE - Kiss
★★★
(2001-12-24 21:20:31)
泣ける1曲。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★★
(2001-11-17 21:11:59)
かなり(・∀・)イイ!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2001-10-30 23:15:59)
ふむ。
まぁたしかに日本最速ってのはおかしいが、
速いことにまちがいはない。
かっこいいから合格。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2001-10-30 23:17:17)
かっこいいよね。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2001-11-17 21:10:51)
PVおもろいよね。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
★★★
(2001-11-17 21:10:03)
まわれまわれまわれ~。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - High Speed Samurai
★★★
(2002-10-17 00:18:17)
お~れ~の刃をくらえ~♪
歌詞が好き。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★★
(2001-10-30 23:19:41)
んぁ。。
メタリカにくりそつ。
まぁ、かっこいいからいいか。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★★
(2001-11-17 21:13:12)
怒りばくはつ~。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
★★★
(2003-02-17 22:51:09)
うぉ~…じぇらしー!!ほーえーるー…ワン!
か、かっちょえ~。
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2001-11-17 21:11:24)
みかんみかんみかん!
SEX MACHINEGUNS - 大漁 - German Power
★★★
(2001-11-17 21:14:44)
牛丼ぱわー!
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2003-08-01 08:31:19)
スキッドロウといえばこれ!
ウィアザユースゴーンワーイルド!
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★★
(2003-04-04 15:45:00)
はやっ!
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2003-04-04 15:47:23)
ヘルアウェーイツ!!
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2001-08-25 20:17:00)
ハンパないです。
聴け。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2001-08-25 20:18:14)
これはすごすぎだよ~。
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2003-04-04 15:49:13)
ワーアンサボー!!
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2003-05-25 19:17:58)
ピポイコシィィィ!!!!!!
なんてヘビーなんだ!こいつら最高だぜ!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2001-09-30 12:32:32)
(・∀・)イイ!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2001-11-28 17:28:47)
完璧やね、この曲は。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2001-09-30 12:35:46)
ラナウェイ、ラナウェイ、ラナウェイ♪
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2001-11-28 00:40:47)
いい。その一言につきる。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2001-09-25 22:15:11)
なんか、綺麗な音楽だよねぇ。
感動だよ。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2002-02-03 23:04:17)
んー。
この疾走感…たまらん!
SR-71 - Now You See Inside - Politically Correct
★★
(2003-08-24 13:22:56)
キャッチーでいい曲。
こいつらの曲はほんといいよなー…。
久しぶりにアルバム聴いてみるか…。
SR-71 - Now You See Inside - Right Now
★★★
(2003-08-24 13:19:47)
メロディアスでポップな曲。
この曲が入ってるアルバムは、
自分が洋楽で2番目に買ったCDです。
サビがとてもいい。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2001-08-25 20:19:22)
これが1番だとおもふ。
THIN LIZZY - Black Rose - Waiting for an Alibi
★★★
(2004-05-15 00:33:11)
ラストのツインギターソロには素で号泣!
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
★★★
(2004-03-19 17:44:22)
し、しぶい!
このメロディアスなギター…たまらんね。
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Fever Pitch
★★★
(2004-12-30 22:45:44)
今作で一番好きな曲。
メロディアスでキャッチーなナンバー。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2004-03-20 00:26:01)
へヴィでメロディアスな曲。
曲の展開がカッコいい。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2002-07-03 19:20:55)
かなりかっこいい。
歌詞もいい!
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2003-04-14 21:41:02)
♪なーがーれーるーとーきーのーなかーでー。
がはー。かっちょぇぇー。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2003-04-14 21:43:13)
♪赤い手首をー、抱きしめてー泣いたー夜を終らせて~
歌詞がいい!泣ける!
こりゃ売れるわなぁ。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2003-04-14 21:37:37)
ドラーイユアーティーズ、ウィーズラーブ!
ドラーイユアーティーズ、ウィーズラーァァァブ!!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2002-07-03 19:15:58)
正直、Xは聴かず嫌いだった。
でも、この曲を聴いてかわった。
Xってこんなにいい曲つくってたんだね。
感動しました。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★
(2003-11-16 22:03:29)
自分は好きですこの曲。
ポップだけど全体的にメロディアスでかっこよい。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2003-08-20 09:23:17)
イントロのリフがごりごりでかっこいい。
「その名を人は陰陽師と呼ぶ…」
かっこいい、かっこよすぎる(笑)
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
★★★
(2003-08-20 09:29:19)
サビメロも確かにいい。
しかしそれより俺が気に入ったのはギターソロ!
このソロはかっこよすぎる!巻き戻して何回も聴いた。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
★★★
(2004-03-19 17:31:05)
自分は星の宿りからこの曲への流れは悪くないと思います。
やっぱ陰陽座のアルバム最後の曲は明るくなくちゃ。
合唱とかもライブで楽しそうだしこの曲大好きだ。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2003-02-17 22:55:31)
ヴォーカルうまいな~。曲もいいし最高!
友達に聴かせたら一発ではまりました。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
★★★
(2003-08-20 09:26:16)
やはりあの一言に尽きる。
「食ろうてしもうたからです」
こわー!でもかっこえぇ!曲構成たまらん。
this frame prevents back forward cache