この曲を聴け!
1343さんのページ
1343さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Fallen Angel
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Mercenary
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
SPOCK'S BEARD - The Light - Go the Way You Go
・
SHADOW GALLERY - Legacy - Legacy
・
SHADOW GALLERY - Legacy - Colors
・
SHADOW GALLERY - Legacy - Cliffhanger 2
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - I Don't Believe in Love
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - The Needle Lies
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Spreading the Disease
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Operation: Mindcrime
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - JEALOUS GUY
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - SO SAD TO SEE YOU
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - NEW KIND OF MOTION
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - 5 SMILES AWAY
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - DOWNHILL
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - STILL HAVE TONIGHT
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - WHEELS
・
CANNATA - Watching the World - The Hunter
・
CANNATA - Watching the World - Take Me over
・
CANNATA - Watching the World - What About the Children
・
CANNATA - Watching the World - Let It Be
・
CANNATA - Watching the World - Watching the World
・
CANNATA - Watching the World - When It's over
・
AEROSMITH - Just Push Play - Outta Your Head
・
AEROSMITH - Just Push Play - Luv Lies
・
AEROSMITH - Just Push Play - Trip Hoppin'
・
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum III: Quantum Leap
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum II: Sky Euphoria
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum I: Asylum
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Voodoo Nights
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Playing with Fire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
・
TOTO - Turn Back - Goodbye Elenore
・
TOTO - Turn Back - Live for Today
・
TOTO - Turn Back - Gift With a Golden Gun
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
RUSH - Counterparts - Leave That Thing Alone
・
RUSH - Counterparts - Nobody's Hero
・
RUSH - Counterparts - Cut to the Chase
・
RUSH - Counterparts - Animate
・
THE LOST - The Lost - Touch My Bones
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Heart of Darkness
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
・
JOHANSSON - The Last Viking - Close to You
・
JOHANSSON - The Last Viking - Samurai
・
JOHANSSON - The Last Viking - Forest Song
・
JOHANSSON - The Last Viking - Valhall Shuffle
・
JOHANSSON - The Last Viking - Burning Eyes
・
JOHANSSON - The Last Viking - The Last Viking
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Fall
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Whiskey in the Morning
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Slit My Wrists
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Underneath
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Place in the Sun
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Porno Star
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Time Bomb
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Ridin'
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
・
FAIR WARNING - Go! - Rivers of Love
・
FAIR WARNING - Go! - Follow My Heart
・
FAIR WARNING - Go! - Without You
・
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Leave As It Is Now
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Fighter
・
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Rebel Heart
・
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Does Anybody Really Fall in Love Anymore?
・
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Twisted
・
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Wild Nights
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
AC/DC - Blow Up Your Video - Two's Up
・
AC/DC - Blow Up Your Video - That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll
・
AC/DC - Blow Up Your Video - Heatseeker
・
AC/DC - Who Made Who - Shake Your Foundations
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - For Those About to Rock (We Salute You)
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
MyPage
1343さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
1343さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
IRON MAIDEN - Brave New World - The Fallen Angel
★★
(2002-05-17 00:55:44)
「BRAVE NEW WORLD」ALBUMは、全体的に「THE NUMBER OF THE BEAST」ALUBUMに近いオーラをまとっていると感じるが、この曲はどちらかというと「PIECE OF MIND」ALUBUMのテイストを感じる。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Mercenary
★
(2002-05-17 00:47:18)
しつこく繰り返されるメロディーが脳にこびりついて離れない。まあ、この曲に限ったわけじゃないんだけど。
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★
(2002-05-17 00:34:35)
何気にギターリフがかっこいい。コロコロと変わる曲調は昔から変わらぬ個性。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★
(2002-05-17 00:30:17)
アルバムのオープニングを飾るにふさわしい疾走曲。親しみやすいサビがいい。ファンが求めるIRON MAIDENのエッセンスが詰まっている。
SPOCK'S BEARD - The Light - Go the Way You Go
★
(2002-05-17 00:07:19)
HR/HMというよりモロにプログレ、しかも70年代のような古いタイプの・・・。演奏はタイトだが、ボーカルの力量はイマイチ。音質もあまり良くなくチープだが、それがかえって70年代っぽさをかもし出している。
SHADOW GALLERY - Legacy - Legacy
★★
(2002-05-14 00:27:06)
SYMPHONY Xに通じるネオクラシカル風味の曲。個人的にボーカルの声質・歌メロが好みからはずれる。曲はいいのに・・・。
SHADOW GALLERY - Legacy - Colors
★
(2002-05-14 00:19:59)
美しいピアノのメロディとそれに絡み合うギターのアルペジオが聴く者の心を癒す。サビもキャッチー。
SHADOW GALLERY - Legacy - Cliffhanger 2
★
(2002-05-14 00:08:17)
13分に及ぶ対策。インストパートに聞き応えあり。特に9分を過ぎてからの展開がかっこいい。音質がチープなのが欠点。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
★★★
(2002-05-10 01:08:38)
名作の最後を飾るにふさわしい名曲。ケチの付けようの無い完璧な楽曲に脱帽。ビデオクリップもかっこよかった。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - I Don't Believe in Love
★
(2002-05-10 01:03:17)
この曲はとにかくサビ。それ以外は割と平凡かな。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - The Needle Lies
★
(2002-05-10 00:55:25)
疾走曲。ひたすらヘッドバンギング!
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Spreading the Disease
★★★
(2002-05-10 00:47:07)
このアルバムの中で比較的普遍的なメロディラインをもった曲。サビがかっこいい。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
★★★
(2002-05-10 00:43:32)
ギターのイントロでいきなり緊張感を演出、それが最後まで持続する。この曲もまた非常にカッチリとした構成でいい加減に流して聴くことを許さない。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Operation: Mindcrime
★★
(2002-05-10 00:40:16)
ジェフの熱唱するボーカルが主役。事件の始まりを思わせるやや不穏な進行をする楽曲が物語を盛り上げる。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2002-05-10 00:25:23)
切なく美しく、そしてかっこよく、最後にカタストロフィーを感じさせる名曲。アレンジもすごく良く曲を良く盛り立てている。静と動のコントラストも素晴らしい。終盤の切ないピアノソロから鬼気迫るランディのギターソロ、何度聴いても感動する。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2002-05-10 00:17:43)
改めて言うまでも無い名曲中の名曲。イントロ・リフ・ボーカル・ギターソロどこをとっても非の打ちどころが無い。何度聴いても飽きない。当時のギター少年はみんなコピーしたんじゃないかな。かくなる私も・・・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
★★
(2002-05-10 00:12:30)
インストの小曲。美しいメロディが心を打つ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★
(2002-05-10 00:09:38)
この曲はよく練習したなあ。ランディ時代のバラードは、品よくきれいで個性的で気持ちがいい。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2002-05-10 00:04:59)
ランディ・ローズが気持ちよさそうに弾きまくってます。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★
(2002-05-10 00:00:00)
上の人たちが言っているように、イントロがかっこいい。名曲。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - JEALOUS GUY
★★
(2002-05-08 23:50:47)
おなじみジョン・レノンのカバー。はまりまくっています。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - SO SAD TO SEE YOU
★★
(2002-05-08 23:35:48)
ビートルズの影響を感じさせる作風が多いのだが、これは珍しくイーグルスっぽい。このアルバムの中で一番ロック調。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - NEW KIND OF MOTION
★
(2002-05-08 23:21:41)
リフレインが初めて聴いた気がしないポップンロール。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - 5 SMILES AWAY
★★★
(2002-05-08 23:16:02)
ビートルズ風アレンジを盛り込み、彼らへの畏敬の念を強く感じさせる1曲。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - DOWNHILL
★★
(2002-05-08 23:10:26)
やさしく暖かく穏やかなメロディが癒してくれる。ドニー・ヴィーは素晴らしいメロディーメーカーだ。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - STILL HAVE TONIGHT
★
(2002-05-08 23:05:45)
切ないメロディーが胸をくすぐる佳曲。聴く者をやさしく包み込む。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - WHEELS
★
(2002-05-08 23:02:49)
流麗なメロディーがビートルズ風アレンジにのせて展開。心地よい安らぎソング。
CANNATA - Watching the World - The Hunter
★★
(2002-05-07 00:48:23)
明るく爽やかな純度の高いハードポップ。しっかりしたサポートがついて80年代に登場していれば、そこそこ売れたんじゃないかなあ。如何せん93年の作品だから・・・
CANNATA - Watching the World - Take Me over
★
(2002-05-07 00:44:31)
叙情的なリフレインが印象的な佳曲。70年後半から80年前半のアメリカン・プログレハードの雰囲気がプンプン。
CANNATA - Watching the World - What About the Children
★
(2002-05-07 00:40:13)
初期のTOTO 90125時代のYESといったサウンド。全体的におとなしいこのアルバムの中では元気な1曲。
CANNATA - Watching the World - Let It Be
★★
(2002-05-07 00:36:31)
印象的なリフレインのAORよりの産業ロック。キーボードの味付けがいい。
CANNATA - Watching the World - Watching the World
★
(2002-05-07 00:33:45)
WORLD TRADEっぽい雰囲気を持ったプログレ風味の佳曲。
CANNATA - Watching the World - When It's over
★★★
(2002-05-07 00:30:58)
叙情的なメロディが全般を支配する産業ロック。いわゆるアメリカン・プログレハードをよりライトにAORに近づけた作風。
AEROSMITH - Just Push Play - Outta Your Head
★
(2002-05-07 00:19:11)
AEROSMITHは枯れることを知らない。そこいらのハードロックバンドにこんな曲は演れない。ジャンルを超越している。恐れ入った。
AEROSMITH - Just Push Play - Luv Lies
★
(2002-05-07 00:14:50)
ゆったりとしたバラード。バックコーラスのアレンジが少しビートルズっぽい。
AEROSMITH - Just Push Play - Trip Hoppin'
★
(2002-05-05 10:24:39)
RAG DOLLを彷彿させるポップンロール。自然と身体が揺れてくる。
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
★★
(2002-05-05 10:20:49)
AEROSMITHらしい定番バラード。感動的。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★
(2002-05-05 10:13:25)
サビがキャッチーでよい。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum III: Quantum Leap
★
(2002-04-26 00:54:07)
組曲「ASYLUM」の3曲目。ドラムが非常に頑張っている。見所はそこだけかな。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum II: Sky Euphoria
★★
(2002-04-26 00:50:17)
組曲「ASYLUM」の2曲目。切ないメロディが美しい。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum I: Asylum
★★★
(2002-04-26 00:47:02)
組曲「ASYLUM」の1曲目。クラシカルなギター炸裂!ワンパターンと言われるかもしれないが、いいものはいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Voodoo Nights
★
(2002-04-26 00:42:40)
マーク・ボールズのボーカルが非常によいので★一つ。曲はまあまあ。ちょっと捻りが利いているかな。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★
(2002-04-26 00:31:34)
典型的なインギーのファストソング
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Playing with Fire
★★
(2002-04-26 00:19:06)
イントロがいいね。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
★★★
(2002-04-26 00:15:21)
グレゴリオ聖歌風のイントロで始まる。マーク・ボールズの歌が熱い。個人的にはこういう歌いこむ曲は苦手なのだけれども、ボーカルメロディ、バッキングの盛り上がり方が素晴らしく苦にならない。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
★★★
(2002-04-26 00:09:21)
クラシカルでメロディアスでパワーがあって、僕がインギーに求めるものが全て揃っている。いいよ。
TOTO - Turn Back - Goodbye Elenore
★★★
(2002-04-21 00:39:51)
とにかくかっこいい。この曲が目当てで初めて洋楽のレコードを買ったので思い入れが強い。アレンジもいいし最高だね。でも、今のTOTOはライブでこの曲を演んないんだよね。
TOTO - Turn Back - Live for Today
★
(2002-04-21 00:32:18)
非常にポップだが、メロディの組み立て・アレンジがいい。音はもろに80年代前半。
TOTO - Turn Back - Gift With a Golden Gun
★★
(2002-04-21 00:28:38)
アルバムのトップを飾る軽快なロックソング。メタルに慣れた耳には軽く感じるが、とにかく曲がいい。演奏もカッチリしていてグー。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Killer of Giants
★★
(2002-04-17 01:18:06)
ジェイク・E・リーは今頃何をしているのだろうか。アルペジオが美しい。ランディー・ローズのいた時代を意識しているように思われる。80年代のオジーはいいなあ。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★
(2002-04-17 01:12:48)
オジー・オズボーンの「SPEAK OF THE DEVIL」のバージョンが好きだったりします。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★
(2002-04-17 00:58:29)
リフの切れ味が鋭く、かつポップなメロディーが炸裂する代表曲。ビルボードのシングルチャートでも20位くらいまで上がったんじゃないかなあ。歌もうまいしね。
RUSH - Counterparts - Leave That Thing Alone
★
(2002-04-16 00:21:17)
リフ中心のインストだけど、それでもテクニカル。タイトな演奏が楽しめる。
RUSH - Counterparts - Nobody's Hero
★★
(2002-04-15 23:58:10)
哀愁漂う佳曲。ゲディ・リーの丁寧なヴォーカルがいい。
RUSH - Counterparts - Cut to the Chase
★
(2002-04-15 23:55:12)
ANIMATE同様グルービーでポップな曲。ベースがかっこいいのよね。
RUSH - Counterparts - Animate
★
(2002-04-15 23:47:04)
ベースから入るイントロがやけにかっこいい。適度にグルーブがあり、適度にポップ。
THE LOST - The Lost - Touch My Bones
★★★
(2002-04-14 00:39:42)
非常にナチュラルでアメリカ的なロックンロールバンド。この曲はシンプルながらノリの良さで一気に突っ走る。サビがキャッチーで小気味いい。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★
(2002-04-13 23:50:43)
出だしが全盛期のMEGADETHと同様の切れ味がある。曲の展開が上手だね。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Heart of Darkness
★
(2002-04-13 23:46:42)
確かに展開の仕方が妙だね。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★
(2002-04-13 23:42:30)
MEGADETHみたい。いい緊張感のある曲。ギターソロは出色の出来。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2002-04-13 23:39:05)
ギターの切れ味の鋭さにびっくり。かっこいいなあ。個人的にはデスヴォイスが苦手なので★★です。
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
★
(2002-04-13 01:37:57)
エッジがきいていて、展開の激しい曲。ついつい真剣に聞いてしまいます
JOHANSSON - The Last Viking - Close to You
★★★
(2002-04-03 22:29:57)
NWOBHMや80年代前半の雰囲気をもったとても懐かしい感じのする曲。どこかで聞いたようなメロディが心地よい。B級バンドの極みだね。
JOHANSSON - The Last Viking - Samurai
★
(2002-04-03 22:25:09)
日本盤ボーナス曲。これもSILVER MOUNTAINっぽい1曲。ボーカルラインがたまらなくくさい。
JOHANSSON - The Last Viking - Forest Song
★★★
(2002-04-03 22:16:12)
素晴らしくドラマティックなネオクラシカルの名曲。ところどころにSILVER MOUNTAINっぽさが顔をのぞかせるが、遥かに洗練されている。ネオクラファンは必聴!
JOHANSSON - The Last Viking - Valhall Shuffle
★
(2002-04-03 22:06:16)
なんとなくRAINBOWのSPOTLIGHT KIDに似たリフの出てくるインスト曲。その他初めて聞いたような気がしないメロディが満載。
JOHANSSON - The Last Viking - Burning Eyes
★
(2002-04-03 22:01:23)
ダブルベースドラムで疾走する曲。80年代の香りがする1曲。
JOHANSSON - The Last Viking - The Last Viking
★
(2002-04-03 21:59:12)
もろ様式美。マイナーくささがたまらない。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Fall
★
(2002-03-31 18:42:14)
これもたてノリのロックンロール。ノックアウトだあああ。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Whiskey in the Morning
★★
(2002-03-31 18:40:03)
大暴れの1曲。みんな、跳ねて!跳ねて!
BUCKCHERRY - Time Bomb - Slit My Wrists
★
(2002-03-31 18:37:21)
さあ、みんなで合唱だあ。ほんとにいいバンド。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Underneath
★
(2002-03-31 18:34:49)
ちょっとパンク風味のある爽快・疾走ロックンロール!!
BUCKCHERRY - Time Bomb - Place in the Sun
★
(2002-03-31 18:29:53)
あ~、これもいい曲だ。見くびっていたなあ、BUCKCHERRY。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Porno Star
★
(2002-03-31 18:27:23)
サビに入るところのノリがいいねえ。とってもダーティ。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Time Bomb
★
(2002-03-31 18:25:11)
ダーティーな雰囲気いっぱいのたてのりロックンロール。いいバンドだなあ。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Ridin'
★
(2002-03-31 18:23:13)
私のようなAC/DC好きにはこたえられない曲。たてのりロックンロール!
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
★★★
(2002-03-31 18:19:36)
文句なしにかっこいい。アルバムのオープニングを飾るにふさわしい曲。
FAIR WARNING - Go! - Rivers of Love
★
(2002-03-31 18:10:46)
マイナー調の佳曲。誰も評価しないの?
FAIR WARNING - Go! - Follow My Heart
★
(2002-03-31 18:06:40)
アコースティックの入り方がいい。FIREHOUSEが演ってもいいような曲。
FAIR WARNING - Go! - Without You
★
(2002-03-31 18:03:21)
メロディのいい佳曲。なんでだれもレビューしてないんだろ。
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
★★
(2002-03-31 17:55:44)
個人的にはSAVE MEよりいい曲ではないかと思う。バラードのお手本。
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Leave As It Is Now
★
(2002-03-31 17:41:10)
ちょっとLAメタルっぽいけど、いい曲。個人的にはこのボーカルが苦手。ドン・ドッケンが歌ってくれるといいんだけどな。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
★
(2002-03-31 16:43:22)
疾走感があります。サビは時代を感じさせるけどね。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2002-03-31 16:40:37)
イントロでノックアウト。ゾクゾクします。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★
(2002-03-31 16:38:13)
発表当時、初めて聞いたときには、「なんてヴァイオレントな曲(バンド)なんだ」と感じたものです。今聞いてみても、ザクザクと切れ味があってかっこいい。
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Fighter
★
(2002-03-30 01:56:33)
ライブでやればサビは大合唱って感じだけど、客が入るようなアーティストじゃないからなあ。
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Rebel Heart
★★★
(2002-03-30 01:44:26)
文句なしの名曲。適度にポップでサビも印象的。もっと売れてもよかったのに。
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Does Anybody Really Fall in Love Anymore?
★★
(2002-03-30 01:40:55)
ビルボードのシングルチャートで40位くらいまでいったバラード。筋肉ギタリストとか呼ばれていたけどいい曲つくるなあ。
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Twisted
★
(2002-03-30 01:38:11)
これもBON JOVIの要素あり。時代性を感じさせるなあ。
KANE ROBERTS - Saints and Sinners - Wild Nights
★★
(2002-03-30 01:36:54)
全盛期のBON JOVIっぽい音作り。なかなかいいよ。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★
(2002-03-28 23:17:23)
グラハムの歌メロ、インギヴェイのギター、どちらをとってもすばらしい。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★
(2002-03-28 23:06:34)
イントロのメロディでノックアウト。聞けばよさがわかる。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★
(2002-03-28 23:02:23)
何度聞いてもリフはスポットライト・キッド。ギターの音質がいいですね。今のイングヴェイもこの音で演奏してくれたらなあ。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★
(2002-03-24 10:03:44)
ライブ向け。
AC/DC - Blow Up Your Video - Two's Up
★★
(2002-03-24 09:59:26)
異色曲。AC/DCがこんな泣きメロの曲をやるなんて、先にも後にもこれだけです。
AC/DC - Blow Up Your Video - That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll
★
(2002-03-24 09:56:53)
リフが小気味よい。当時シングルカットされました。
AC/DC - Blow Up Your Video - Heatseeker
★★
(2002-03-24 09:54:54)
疾走感があって爽快な曲。僕は好きだなあ。
AC/DC - Who Made Who - Shake Your Foundations
★
(2002-03-24 09:52:22)
サビがいい。「FLY ON THE WALL」収録曲です。(「WHO MADE WHO」はベスト盤)
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - For Those About to Rock (We Salute You)
★★★
(2002-03-24 09:45:16)
AC/DCの中ではとてもヘヴィな曲。後半の盛り上がりがたまらない!
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★★
(2002-03-24 09:42:57)
日本公演のオープニング曲。発表当時はビルボード・シングルチャートの40位くらいまでいったんじゃないかな。2本のギターのリフの絡み方が最高です。ヘッドホーンで聴くといいかもね。
this frame prevents back forward cache