この曲を聴け!
フェニックス吉昭さんのページ
フェニックス吉昭さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
福山雅治 - Dear - Hello
・
福山雅治 - f - Gang★
・
福山雅治 - f - HEAVEN
・
福山雅治 - Dear - Message
・
サザンオールスターズ - SOUTHERN ALL STARS - YOU
・
福山雅治 - Calling - Melody
・
福山雅治 - Calling - All My Loving
・
福山雅治 - On and on - It's Only Love
・
宇多田ヒカル
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
・
SLAYER - Christ Illusion - Eyes of the Insane
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Rainmaker
・
YOSHII LOVINSON - White Room - CALL ME
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Rock! Rock! (Till You Drop)
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Goodbye
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Billy's Got a Gun
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Rock of Ages
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
・
DEF LEPPARD - Retro Active - Miss You in a Heartbeat (electric version)
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Promises
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love and Affection
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Run Riot
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Rocket
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Foolin'
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
・
SKID ROW - Skid Row - Rattlesnake Shake
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Livin' on a Chain Gang
・
NIRVANA - In Utero - Rape Me
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
・
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - Last Smile (extension mix)
・
LOVE PSYCHEDELICO - Love Psychedelico III - Everybody Needs Somebody
・
LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - These days
・
T-BOLAN - HEART OF STONE - Bye For Now
・
THE ALFEE - örb - 希望の鐘が鳴る朝に
・
TWINZER - OH SHINY DAYS - OH SHINY DAYS
・
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ - Lovers on Backstreet
・
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - 真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution)
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
・
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
・
TUBE - 浪漫の夏 - 夏を待ちきれなくて
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - Metallica - Sad but True
・
TUBE - シングル/カップリング/その他 - さよならイエスタデイ
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
TUBE - N・A・T・S・U - あー夏休み
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
TUBE - 終わらない夏に - 夏を抱きしめて
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - 曇りのち晴れ
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
・
ZYYG - Go-wild - 風にまぶしい
・
ゆず - トビラ - 飛べない鳥
・
クリスタルキング - THE BEST - 蜃気楼
・
クリスタルキング - THE BEST - 大都会
・
シャ乱Q - ロスタイム - 上・京・物・語
・
レミオロメン - 朝顔 - 雨上がり
・
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - Beat
・
甲斐バンド - 英雄と悪漢 - 裏切りの街角
・
SADS - BABYLON - 忘却の空
・
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT - BAD SPEED PLAY
・
黒夢 - Drug TReatment - MInD BREAkER
・
小野正利 - Golden ★ Best - You're the Only
・
AL.NI.CO - Toy$!のマキシ - 無意味な黄色
・
AL.NI.CO - セイレン - 「G」
・
織田哲郎 - Endless Dream - いつまでも変わらぬ愛を
・
ZARD - HOLD ME - 眠れない夜を抱いて
・
中島みゆき - 悪女 - 悪女
・
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - 心を開いて
・
中島みゆき - Singles - 旅人のうた
・
八神純子 - シングル - パープルタウン~you Oughta Know by Now~
・
氷室京介 - Memories Of Blue - KISS ME
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Diamonds
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - 世界で一番熱い夏
・
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
・
安全地帯 - 安全地帯V - Friend
・
影山ヒロノブ - Stardust Boys - こころはタマゴ
・
上杉昇 - Blackout in the Galaxy - (new Shit)tough Luck
・
DRAGON ASH - Harvest - Fantasista
・
DRAGON ASH - LILY OF DA VALLEY - Bring It
・
井上陽水 - UNDER THE SUN - 5月の別れ
・
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
MyPage
フェニックス吉昭さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
フェニックス吉昭さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
福山雅治 - Dear - Hello
★★★
(2006-09-23 19:42:22)
言わずと知れたヒット曲。爽やかさにおいては福山に及ぶやつはそんなにいねーぜ!
福山雅治 - f - Gang★
★★
(2006-09-23 19:37:01)
アダルトな雰囲気漂うジャジーなナンバー。福山さんの渋い歌声がマッチしていい味だしてます。
福山雅治 - f - HEAVEN
★★★
(2006-09-23 19:34:57)
ゲッダンイェーで始まるイントロからどこか妖艶でラテンフレーバー漂う一曲。福山さんのシングルにしては結構異端な存在。
福山雅治 - Dear - Message
★★
(2006-09-23 19:32:34)
ぜったーいきみがすーきだよー♪
が印象的なヒット曲。福山はんは何気にこういったキャッチーなフレーズを作るのが上手い。
曲はそりゃ福山はんだからみんなで口ずさめるポップさ
サザンオールスターズ - SOUTHERN ALL STARS - YOU
★★★
(2006-09-23 19:05:55)
キャッチーながらもくど過ぎず、どこかオシャレな印象を受ける名曲です。
福山雅治 - Calling - Melody
★★
(2006-09-23 19:03:06)
いかにも90'sな哀愁漂うイントロ、メロディアスなサビ、となかなかいい線いってますが、Bメロがやたらと平坦なのが残念です。
福山雅治 - Calling - All My Loving
★★★
(2006-09-23 19:00:08)
やたらと苦しそうに歌ってますが、逆に初々しさが微笑ましく感じます。それにポップ極まりないメロディーが加わり、やたらと可愛らしく聴こえます。
福山雅治 - On and on - It's Only Love
★★★
(2006-09-23 18:55:18)
これでもかってくらい正統的な王道バラードです。
普遍的な魅力に加え、歌詞やアレンジに90年を感じるところがあり、清々しい気持ちになれる一曲です。
宇多田ヒカル
★★
(2006-09-23 18:51:00)
なにげに作詞家としての才能がすごい
それはもちろん実年齢を除いても
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2006-09-23 18:49:41)
爽やかでとっつきやすい曲です
SLAYER - Christ Illusion - Eyes of the Insane
★★★
(2006-09-19 01:30:45)
かっちょええ~
IRON MAIDEN - Dance of Death - Rainmaker
★★★
(2006-09-11 21:36:19)
COOL!
YOSHII LOVINSON - White Room - CALL ME
★★★
(2006-08-29 03:21:25)
名曲
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★★
(2006-07-18 20:15:25)
とにかくメロディがいい
DEF LEPPARD - Pyromania - Rock! Rock! (Till You Drop)
★★★
(2006-07-18 20:14:41)
かなり荒々しいですね!
DEF LEPPARD - Euphoria - Goodbye
★★★
(2006-07-18 20:12:38)
暖かいバラード
DEF LEPPARD - Pyromania - Billy's Got a Gun
★★★
(2006-07-18 20:11:36)
みんな最後まで聴いてんのかマジで(笑)
いい曲ですね
DEF LEPPARD - Pyromania - Rock of Ages
★★
(2006-07-18 20:08:33)
曲の流れがグッド
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
★★★
(2006-07-18 20:06:51)
ノリノリ!一発目にふさわしいっす
DEF LEPPARD - Retro Active - Miss You in a Heartbeat (electric version)
★★★
(2006-07-18 20:06:01)
一聴して気に入りました!とてもノスタルジックな味わいのある名曲だと思います。
DEF LEPPARD - Euphoria - Promises
★★★
(2006-07-18 20:00:46)
らしすぎて笑ってしまうほどらしい一曲。素晴らしいです
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
★★★
(2006-07-14 03:22:48)
ノリよしかっこよし
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
★★★
(2006-07-14 03:22:21)
かっちょええ!
ボーカルもまあいいや
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
★★★
(2006-07-14 03:21:03)
勢いがスゴい
DEF LEPPARD - Hysteria - Love and Affection
★★★
(2006-07-14 03:19:22)
かの超名作アルバム、ヒステリアのエンディングに相応しい優しさ溢れるナンバーです。聴き終わると寂しい
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
★★★
(2006-07-14 03:17:27)
なんか雰囲気がいい
DEF LEPPARD - Hysteria - Run Riot
★★
(2006-07-14 03:16:56)
このアルバムでは珍しい疾走曲でおま
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
★★★
(2006-07-14 03:15:30)
結構硬派な感じの一曲目に相応しいナンバー。
イントロが渋い
DEF LEPPARD - Hysteria - Rocket
★★★
(2006-07-14 03:13:23)
徐々にエンジンがかかっていくような曲展開がクセになる
DEF LEPPARD - Pyromania - Foolin'
★★★
(2006-07-14 03:12:24)
フッフッフーレェェン♪
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
★★★
(2006-07-14 03:10:39)
明るくキャッチーで和む
SKID ROW - Skid Row - Rattlesnake Shake
★★
(2006-07-14 03:09:28)
キャッチーでいい
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2006-07-14 03:08:55)
GODのボーカルがすさまじい
SKID ROW - Slave to the Grind - Livin' on a Chain Gang
★★★
(2006-07-14 03:08:11)
ノリノリでいい
NIRVANA - In Utero - Rape Me
★★
(2006-07-14 03:07:34)
淡々と進んでたところを一気に突き抜けるような最後の絶唱!
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
★★
(2006-07-14 03:06:18)
バズのナメたような声が素晴らしいです
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
★★★
(2006-07-14 03:05:34)
曲展開が(E)na
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
★★
(2006-07-14 03:03:25)
キレまっくてるバズのボーカルが最高にCOOL
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2006-07-14 03:02:33)
爆発する怒り!みたいな
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★★
(2006-07-14 03:01:55)
結構ストイックなバラード
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★★
(2006-07-14 03:01:29)
とてもノリノリでキャッチー
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2006-07-14 03:00:39)
出だしのウィスパーボイスも素敵ですが、やはり最後の絶唱には思わず涙目になってしまいます
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2006-07-14 02:59:38)
ハナっから飛ばしてます。カッコよすぎ・・・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2006-07-14 02:58:48)
とても男らしさを感じさせるような、力強い名曲です
LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - Last Smile (extension mix)
★★★
(2006-07-14 02:56:00)
切ないですねぇ・・・
LOVE PSYCHEDELICO - Love Psychedelico III - Everybody Needs Somebody
★★
(2006-07-14 02:54:46)
KUMIさんのボーカルがとてもクールでいいですね
LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - These days
★★
(2006-07-14 02:53:51)
確かに力抜けるような暖かさを感じる、いい曲です
T-BOLAN - HEART OF STONE - Bye For Now
★★★
(2006-07-14 02:52:23)
T-BOLANにハマるきっかけとなった曲です。森友さんの渋い声質は、このバンド特有の魅力だったと思います。
THE ALFEE - örb - 希望の鐘が鳴る朝に
★★★
(2006-07-14 02:50:47)
とても希望に満ち溢れた、力強く優しい歌だと思うのです。
TWINZER - OH SHINY DAYS - OH SHINY DAYS
★★
(2006-07-14 02:48:26)
生沢さんのずば抜けた歌唱力でじんわりとキます。
コーラスの上杉さんとは若干性質的に通じるものがあると思います。宇徳さんのコーラスは少々耳障りですが・・・。
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
★★★
(2006-07-14 02:45:37)
半音を多用した民生さんらしいメロディーラインで心地よい脱力感を味わうことが出来ます
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ - Lovers on Backstreet
★★
(2006-07-14 02:44:33)
二転三転とする曲展開ですが、良い感じにまとまっていると思います
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - 真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution)
★★★
(2006-07-14 02:43:28)
本当にいい曲。超大作映画のエンディングのような壮大さを感じます。詞もくどい気もしますがセンスが良いのでオーライ
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
★★★
(2006-07-14 02:40:36)
とても日本的な哀愁めろでぃーたまりませんなー
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
★★★
(2006-07-14 02:36:45)
この不穏な感じがたまらないですねえ
TUBE - 浪漫の夏 - 夏を待ちきれなくて
★★
(2006-07-14 02:35:51)
とても日本的な哀愁が漂うとてもいい曲
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★
(2006-07-14 02:35:28)
空耳で知ったけど(笑)
実際かっちょええ曲やった
METALLICA - Metallica - Sad but True
★★★
(2006-07-14 02:34:25)
ヘヴィィィだぜぇ!
TUBE - シングル/カップリング/その他 - さよならイエスタデイ
★★
(2006-07-14 02:33:40)
すんごい歌謡曲チック
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2006-07-14 02:33:19)
内に秘めた大きなものを感じるような曲ですね。
TUBE - N・A・T・S・U - あー夏休み
★★★
(2006-07-14 02:32:12)
前田さんの表現力豊かで伸びやかなヴォーカルの魅力が冴え渡ってます
METALLICA - Reload - Fuel
★★
(2006-07-14 02:31:28)
ラウドですねぇ
TUBE - 終わらない夏に - 夏を抱きしめて
★★★
(2006-07-14 02:31:07)
これでもかとドンドンラストに向かって盛り上げていく展開はベタかもしれないけど最高です
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2006-07-14 02:29:31)
リフがCOOLですね!
展開もよいです
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2006-07-14 02:28:27)
音の洪水に打ちのめされる
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2006-07-14 02:27:29)
とにかくヘヴィ!イントロのリフは超有名ですね
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - 曇りのち晴れ
★★
(2006-07-14 02:25:39)
いい曲です。
最初の掛け合いが何か癖になりますね
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
★★★
(2006-07-14 02:22:52)
この曲を聴いて、そのとき好きだったコを諦めようと決意。が、しかし、その直後の外出で遭遇!!
そのせいで結局ダラダラと片思いが続いてしまったという思い出が重なってしまいますね(汗)
ZYYG - Go-wild - 風にまぶしい
★★
(2006-07-14 02:20:33)
いかにも90年代的なベタさと爽やかさがとても好きです
ゆず - トビラ - 飛べない鳥
★★★
(2006-07-14 02:19:37)
サビの高揚感はよい感動を与えられます
クリスタルキング - THE BEST - 蜃気楼
★★★
(2006-07-14 02:18:24)
笑顔が素敵な真夏のおぉんなにぃいいい
変わるだろう~♪
ここに至るまでの展開が聴いていてとても心地よいです
クリスタルキング - THE BEST - 大都会
★★★
(2006-07-14 02:16:54)
大人のかっこよさ、壮大さを感じる。
渋さ加減がちょうどよいと思います。
シャ乱Q - ロスタイム - 上・京・物・語
★★
(2006-07-14 02:14:44)
いかにもなポップさがよろしくて
レミオロメン - 朝顔 - 雨上がり
★★★
(2006-07-14 02:10:59)
この曲でデビューしてきて一発で気に入った。
後にCDで聴いてかなりのフェイバリットソングに
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - Beat
★★★
(2006-07-14 02:10:00)
突き抜けたポップさがいいです
甲斐バンド - 英雄と悪漢 - 裏切りの街角
★★
(2006-07-14 02:06:31)
時代のムードが感じられていいですね
SADS - BABYLON - 忘却の空
★★
(2006-07-14 02:05:53)
音楽に深く興味を持つ前から好きでした
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT - BAD SPEED PLAY
★★
(2006-07-14 02:04:06)
ラウドでいいね
ライブの方がダーティさが増してて好印象
黒夢 - Drug TReatment - MInD BREAkER
★★
(2006-07-14 02:02:59)
バッキングのヘヴィさももちろんですが、清春さんの歌唱もいい感じ
小野正利 - Golden ★ Best - You're the Only
★★
(2006-07-14 02:01:06)
キレイな声
AL.NI.CO - Toy$!のマキシ - 無意味な黄色
★★★
(2006-07-14 01:59:09)
危ない雰囲気がカッコイイ
AL.NI.CO - セイレン - 「G」
★★
(2006-07-14 01:56:02)
サビの絶唱が切ない
織田哲郎 - Endless Dream - いつまでも変わらぬ愛を
★★
(2006-07-14 01:52:08)
渋い歌唱がマッチしてまふぅ~~
ZARD - HOLD ME - 眠れない夜を抱いて
★★
(2006-07-14 01:50:34)
癒される
中島みゆき - 悪女 - 悪女
★★★
(2006-07-14 01:49:52)
聴いていると夜景が浮かんできます。
切ない・・・。
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - 心を開いて
★★
(2006-07-14 01:48:13)
この爽やかさはZARDの真骨頂ってことでいいんじゃないかな
中島みゆき - Singles - 旅人のうた
★★★
(2006-07-14 01:44:39)
壮大なスケールを感じさせるような曲になっております。
八神純子 - シングル - パープルタウン~you Oughta Know by Now~
★★★
(2006-07-14 01:42:12)
出だしから二転三転とする曲展開がよいですね
氷室京介 - Memories Of Blue - KISS ME
★
(2006-07-14 01:39:47)
プロモもなぜか有名なのがこの方
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Diamonds
★★
(2006-07-14 01:38:36)
80年代の終わり、空前のプリ2ブームを巻き起こすきっかけとなった名曲だね
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - 世界で一番熱い夏
★★
(2006-07-14 01:37:13)
爽やかで心ときめく夏が持つ開放感を感じさせてくれるいいきょ
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
★★
(2006-07-14 01:33:00)
よいです
安全地帯 - 安全地帯V - Friend
★★★
(2006-07-14 01:06:28)
触れえええええええええええええええええええええええええ
影山ヒロノブ - Stardust Boys - こころはタマゴ
★★★
(2006-04-02 02:36:24)
イントロから最高。かげちゃんの歌声も優しく呟きかけてくるようで素敵だ。戦隊シリーズ主題歌の中でも1,2を争う名曲。
上杉昇 - Blackout in the Galaxy - (new Shit)tough Luck
★★
(2006-02-14 00:11:45)
al.ni.co時代からのナンバー。ですが、もはやまったくの新曲といっても過言ではない。ボーカルが叫ぶ!リズム隊が走る!今までの上杉の曲にありそうでなかった正統派疾走ロック。
DRAGON ASH - Harvest - Fantasista
★★★
(2006-02-08 23:00:38)
これが普通にヒットしたってぇのはなんかウレシイっすね
DRAGON ASH - LILY OF DA VALLEY - Bring It
★★
(2006-02-08 22:57:40)
リフがかっこいいっすね
井上陽水 - UNDER THE SUN - 5月の別れ
★★★
(2006-01-31 01:09:44)
こういった曲で人を感動させられるかどうかってその人の技量がでるかと思います!
果たしてヨウスイさんはどうなのか・・・
聴けばわかりますよね!
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
★★
(2006-01-26 23:10:45)
なんか勢いがあっていいですね。
イェーイつってとっとと終わっちゃうとことかいいですね。潔いというか。近年の王道的楽曲の中でもなかなかの良曲でした!
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
(2006-01-25 20:16:16)
自分の体の中に溢れるすべての怒りを少しずつ放射しているような、そんな攻撃的で鬼気迫る雰囲気のセバスチャンのヴォーカルが曲ごと引っ張りまわしているような、ジャギジャギで脳天を貫かれそうな痛快なリフと戦っているような、そんな格好よすぎる曲名ような聴いたら思わず頭を振ってしまいそうな。
this frame prevents back forward cache