この曲を聴け!
フェニックス吉昭さんのページ
フェニックス吉昭さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-327
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
・
ZIGGY - BLOND 007 - 12月の風になりたい
・
上杉昇 - L.o.g - Jellyfish
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - Bringin' On the Heartbreak
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
井上陽水 - Golden Best - 新しいラプソディー
・
シャ乱Q - シゃ乱qbest - いいわけ
・
ZIGGY - BLOND 007 - STAY GOLD
・
スピッツ - ハチミツ - ロビンソン
・
AL.NI.CO - セイレン - TOY$!
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - FREEZE
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - 太陽のため息
・
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - FLOWER
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
・
SLAYER - Reign in Blood
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
MyPage
フェニックス吉昭さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3
モバイル向きページ
Tweet
発言している26曲を連続再生 - Youtube
フェニックス吉昭さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-327
0
|
1
|
2
| 3
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★★★
(2006-01-25 20:10:51)
曲は最高。でもセバスチャンは最高すぎだ。
こんなにも乱暴でありながらも「泣ける」シャウトが出来るやつがこの世に何人いるでしょか。
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★★
(2006-01-25 20:02:08)
やけにハッピーで愉快すぎて、お葬式の途中で流れても踊りだしてしまいそうな、そんな一品です。
ここまできちゃうと毛嫌いしちゃう人もおるでしょうが、いいものはいいのですよ。あと80年っぽいなぁ~って思いますね。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2006-01-25 19:57:21)
全米でも馬鹿売れした、ホワイトスネイクの代表曲にして最大のヒット曲。ぼくは知らないですが、歌詞もいいらしい。
ギターソロはこのヴァージョンのやつが一番好きです。
静かで丁寧に歌い上げる序盤。曲が進むにつれて派手に、そしてワイルドにクライマックスへ向かっていく。そんな感じでドラマティックに哀愁漂うメロディーに乗せて展開していく。1曲聴き終わったあとには、映画1本を見たような感動が押し寄せるような、素敵すぎる名曲であります。
大サビの「ひぃぃあああぁいごぉおおおおぉぉおお~♪」が最高。シビれます。
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
★★
(2006-01-25 19:41:00)
とにかくイントロからフェードアウトまで、これでもか、というくらいに日本人好みなメロディーが炸裂しまくっているziggyならではの一曲。歌謡ロックという一つのジャンルのなかで頂点に位置作品の一つだと思う。
ZIGGY - BLOND 007 - 12月の風になりたい
★★
(2006-01-06 04:22:00)
ひたすらにポップでハッピーな曲!めっさキャッチーな展開にベタボレですぞ兄貴!
上杉昇 - L.o.g - Jellyfish
★★★
(2006-01-06 04:17:44)
淡々と不気味な雰囲気で進行していくメロから、サビで一気に爆発!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-11-10 17:15:31)
この曲のイントロはマジでヤバイ!かっこよすぎで鳥肌立ちます!8分でも全然長くない!
リフの破壊力に打ちのめされてください!
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★★
(2005-08-16 00:03:59)
いかにもアメリケーンなノリノリのロック。
結構スキですよこれは。
世界的にはこれが一番の代表曲となっているようです。
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - Bringin' On the Heartbreak
★★★
(2005-08-16 00:02:04)
これ、泣けます。全体に漂う哀愁、分厚いコーラス、おまけに歌詞も切ない。こういうのやらせたら凄いですよデフレパは
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★★★
(2005-08-15 23:59:57)
綺麗で落ち着きのある曲。
結構地味なのにここまで支持されるということは、核となるメロディーがよほどいいということだろう。
よく完成されている、そんな感じがする。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2005-08-15 23:56:35)
メッチャ有名ですけれども、色あせない名曲だねこりゃ。
なによりメロディーラインがいかにも日本人好みでいい。
コーラスの掛け合いも素晴らしいです。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2005-08-15 23:53:06)
イントロの寂しげなギター、激情するボーカル
明るいようでどこか悲しいメロディーライン
すべてが涙腺を刺激する大名曲
井上陽水 - Golden Best - 新しいラプソディー
★★★
(2005-08-10 02:12:19)
名曲だと思います。
幻想的な歌詞、きらびやかな曲、伸び伸びとした歌声・・・。
やはり大御所は違います。
シャ乱Q - シゃ乱qbest - いいわけ
★★★
(2005-08-10 02:07:34)
こりゃあインパクトありますよぉ~~~。
実はアレンジも結構凝ってたりして・・・かっこいい歌謡曲
ZIGGY - BLOND 007 - STAY GOLD
★★
(2005-08-10 02:02:00)
大好き!ポップだの云々いっている場合ではない。
イントロのリフから漂う哀愁・・・、たまらない!
スピッツ - ハチミツ - ロビンソン
★★★
(2005-08-10 01:50:45)
これは文句なしに素晴らしい!日本が誇る名曲
AL.NI.CO - セイレン - TOY$!
★★★
(2005-08-10 01:06:16)
ジャケ云々も含めて、アウトローな感じがひたすらカッチョイイ。
ギター柴崎のアレンジが冴えてます。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - FREEZE
★★
(2005-08-10 01:00:27)
ちょっとGLAYっぽいような気がしないでもないが、なかなかハードなナンバー。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - 太陽のため息
★★★
(2005-08-10 00:57:38)
ロック・ポップ、両方のファンに十分アプローチできるバランスのいいサウンドが気持ちいい名曲。
サウンドプロダクションから言って95年あたりに作られていたと思われるが、シングルカットすれば結構なヒットを飛ばしたことだろうに。
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
★★
(2005-08-10 00:50:27)
日本のこういった歌謡曲ももっと誇っていいものだと思うのですがねぇ
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
★★★
(2005-08-10 00:48:29)
これはかっこいいですね!
モノクロな感じがクール
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
★★★
(2005-08-10 00:46:49)
これは・・・この後のWANDSの行方を知っていれば知っているほど悲しい気がします・・・。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - FLOWER
★★
(2005-08-10 00:42:56)
ライブ版のほうがドスがきいててかっこいいです
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
★★★
(2005-08-10 00:37:54)
ポップソングとして最高級のクオリティを持った曲ではないだろうか。だがヴォーカル上杉昇がいなければここまでの名曲とはなりえなかったかもしれない。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-08-09 23:13:00)
これを速くないと思う人はいないはずです
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★★
(2005-06-25 03:53:52)
こりゃいい!WWE見てて流れたのを聴いて一瞬で気に入った。
マジで鳥肌立つ。後半の男女の掛け合いのとこも最高だし。
ホンマにええ声してますわこの子は。
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
★★★
(2005-06-20 04:11:29)
うん、素晴らしい!
声もいいし、ハーモニーも綺麗だし、メロディも構成も最高!
大好きでちゅ
this frame prevents back forward cache