この曲を聴け!
アースさんのページ
アースさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
ARCTIC MONKEYS - Humbug
・
ARCTIC MONKEYS - I Bet You Look Good on the Dancefloor(single) - I Bet You Look Good on the Dancefloor
・
ARCTIC MONKEYS - Whatever People Say I Am, That's What I'm Not - When the Sun Goes Down
・
BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - I Am the Walrus
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - Strawberry Fields Forever
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLINK-182 - blink‐182 - Always
・
BLOC PARTY - A Weekend in the City - I Still Remember
・
BLUR - Blur - Beetlebum
・
BLUR - Blur - Song 2
・
COLDPLAY - Viva la Vida or Death and All His Friends
・
COLDPLAY - Viva la Vida or Death and All His Friends - Viva la Vida
・
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Starman
・
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Ziggy Stardust
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DINOSAUR JR - Green Mind - The Wagon
・
ECHO & THE BUNNYMEN - Songs to Learn & Sing - Bring on the Dancing Horses
・
EMIN∃M - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - Lose Yourself
・
EMIN∃M - Encore
・
EMIN∃M - Encore - Just Lose It
・
EMIN∃M - The Eminem Show - Without Me
・
FOO FIGHTERS - Echoes, Silence, Patience & Grace - The Pretender
・
FRANZ FERDINAND - Franz Ferdinand - Take Me Out
・
FRANZ FERDINAND - Tonight: Franz Ferdinand
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
GREEN DAY - American Idiot - Holiday
・
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
・
HOOBASTANK - Every Man for Himself - Born to Lead
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
IGGY POP - Lust for Life - The Passenger
・
JET - Get Born - Are You Gonna Be My Girl
・
KILLING JOKE - Extremities, Dirt and Various Repressed Emotions
・
KILLING JOKE - Killing Joke - The Wait
・
KILLING JOKE - Night Time - Love Like Blood
・
KILLING JOKE - What's THIS For...!
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
MAROON5 - It Won't Be Soon Before Long - Won't Go Home Without You
・
MUSE - Absolution
・
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
・
MUSE - Black Holes and Revelations
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Invincible
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Supermassive Black Hole
・
MUSE - H.a.a.r.p
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Far Away
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Photograph
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Rockstar
・
NICKELBACK - Dark Horse
・
NICKELBACK - Dark Horse - Gotta Be Somebody
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Hurt
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
・
NINE INCH NAILS - The Fragile
・
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
OASIS
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory?
・
OASIS - Definitely Maybe
・
OASIS - Definitely Maybe - Live Forever
・
OASIS - The Masterplan - The Masterplan
・
PRIMAL SCREAM - Riot City Blues - Country Girl
・
PUBLIC IMAGE LIMITED - Metal Box
・
QUEEN - Innuendo - Headlong
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
・
R.E.M. - Automatic for the People - Nightswimming
・
RADIOHEAD - Amnesiac
・
RADIOHEAD - Amnesiac - Pyramid Song
・
RADIOHEAD - Hail to the Thief - 2 + 2 = 5
・
RADIOHEAD - Hail to the Thief - There There
・
RADIOHEAD - In Rainbows
・
RADIOHEAD - In Rainbows - Nude
・
RADIOHEAD - Kid A
・
RADIOHEAD - Kid A
・
RADIOHEAD - Kid A - Idioteque
・
RADIOHEAD - Kid A - Motion Picture Soundtrack
・
RADIOHEAD - OK Computer
・
RADIOHEAD - OK Computer - Electioneering
・
RADIOHEAD - OK Computer - Karma Police
・
RADIOHEAD - OK Computer - No Surprises
・
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
・
RADIOHEAD - Pablo Honey
・
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
・
RADIOHEAD - The Bends - Fake Plastic Trees
・
RADIOHEAD - The Bends - My Iron Lung
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Otherside
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Greatest Hits - Fortune Faded
MyPage
アースさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している76曲を連続再生 - Youtube
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2008-12-26 20:11:47)
エミネムが引用してますね。
名曲中の名曲。
アルマゲドンの比じゃない。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2009-02-23 19:05:01)
文句なし
ARCTIC MONKEYS - Humbug
★★
(2010-02-26 07:33:00)
渋いね~
飽きないアルバムだとおもいます。
個人的にアクモンで一番好き。
ARCTIC MONKEYS - I Bet You Look Good on the Dancefloor(single) - I Bet You Look Good on the Dancefloor
★★★
(2009-01-23 13:32:36)
これは文句なしの名曲。
ARCTIC MONKEYS - Whatever People Say I Am, That's What I'm Not - When the Sun Goes Down
★★★
(2009-06-24 22:04:35)
むちゃくちゃっかっこいいぞ…
なんだこれ…
BEATLES - Abbey Road - Come Together
★★★
(2008-03-09 20:33:15)
サビのあたりがいいですね。
メンバー全員が目立つ曲。
ビートルズの曲では一番好き。
BEATLES - Magical Mystery Tour - I Am the Walrus
★★★
(2008-03-09 20:30:36)
奇妙ですが、これはイイ曲。
BEATLES - Magical Mystery Tour - Strawberry Fields Forever
★★★
(2009-04-09 13:29:34)
名曲すぎる。
絶対聞く価値はある。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
★★★
(2008-03-09 20:29:03)
たしかイギリスの音楽誌がビートルズファンのアーティスト(オアシス、REM等100人くらい)によるビートルズナンバーの
人気投票で、一位でした。二位はストロベリー・・。三位はアイアムザウォルラス。
最初この曲聴いて「?」と思いました。
が、いまではすばらしい曲と思っています。
盛り上がりがいい。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2009-02-19 18:29:50)
かっけーーーー。
BLINK-182 - blink‐182 - Always
★★★
(2008-10-27 16:20:53)
そこまで人気ないな・・・
めっちゃ良いよ。
BLOC PARTY - A Weekend in the City - I Still Remember
★★★
(2009-02-19 18:47:14)
メロディアスで感動的なバラード。
U2っぽいような・・・
BLUR - Blur - Beetlebum
★★★
(2008-03-20 12:14:00)
サビ?の部分がいい。
ベストで聴いたけど、一曲目からヤラレた。
BLUR - Blur - Song 2
★★★
(2009-04-05 16:17:25)
衝撃的なかっこよさ
COLDPLAY - Viva la Vida or Death and All His Friends
★★
(2008-06-11 22:09:00)
2008年の新譜。
これまでとは違うサウンド。
だが捨て曲がないし、完成度も高い。
個人的にはコールドプレイのアルバムは後半が静かでだれる感じだったが、
これはちがう。
今のところコールドプレイ最高傑作だと思う。
COLDPLAY - Viva la Vida or Death and All His Friends - Viva la Vida
★★★
(2008-10-27 16:24:15)
この曲は、確かにいろんな人をひきつける力があります。
名曲。
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Starman
★★★
(2009-02-06 22:44:19)
サビがすごく良い。
衝撃。
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Ziggy Stardust
★★★
(2009-02-06 22:42:28)
まさに神曲。
Bauhausのカバーも良いです。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★
(2009-02-23 19:29:55)
凄いけど、凄いだけって感じもする。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2009-02-23 19:32:17)
コレは好きだな
DINOSAUR JR - Green Mind - The Wagon
★★
(2010-02-04 17:27:05)
ギターソロかっけー!
ECHO & THE BUNNYMEN - Songs to Learn & Sing - Bring on the Dancing Horses
★★★
(2009-02-19 18:54:51)
ベスト収録でいいんですよね・・・?
それはともかく、エコバニで一番好きです。
一度きいてみてください。
EMIN∃M - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - Lose Yourself
★★★
(2008-12-23 15:40:53)
ロック好きにもおすすめ。
滅茶苦茶いい。
EMIN∃M - Encore
★★
(2008-12-23 15:48:00)
全体的に暗めで、キャッチーな曲が少ないが、曲のクオリティが高い。
個人的にはエミネムショウより好き。
EMIN∃M - Encore - Just Lose It
★★
(2008-12-23 15:43:43)
キャッチーでいい。
PVもいい。
EMIN∃M - The Eminem Show - Without Me
★★★
(2008-12-23 15:42:37)
ノリが最高。
歌詞もいい。
FOO FIGHTERS - Echoes, Silence, Patience & Grace - The Pretender
★★★
(2008-03-20 12:22:41)
最高にカッコいい。
FRANZ FERDINAND - Franz Ferdinand - Take Me Out
★★★
(2009-02-15 18:39:50)
do you want toよりこっちのほうが・・
キャッチーなメロ。
FRANZ FERDINAND - Tonight: Franz Ferdinand
★★
(2009-02-19 18:42:00)
2009年の3rd。
セールスはコケたけど、個人的にはかなりの傑作だと思います。
いままでにはあったキラーチューンはあまり無いです。
だんだんだれてくるのは、夜から朝になるイメージだと聞いた様な・・・
何回かきけば、このアルバムのよさを分かってくれるかと思います。
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★★
(2008-03-06 22:37:40)
GREENDAYのなかで一番好きな曲かな。
サビがいい。
GREEN DAY - American Idiot - Holiday
★★★
(2008-05-25 14:51:41)
とにかくかっこいい。
イントロもいい。
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
★★★
(2008-05-23 18:50:13)
GREENDAYはあまり聴いていないけど、
これは良い。良いとしか言いようがない。
HOOBASTANK - Every Man for Himself - Born to Lead
★★
(2009-02-06 22:51:53)
覚えやすいメロディ。
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★★
(2009-02-06 22:50:21)
アルバムでいちばん良い。
叫びもGOOD。
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★
(2009-02-06 22:48:53)
アルバムの中でも際立った曲。
売れ線だけど。
IGGY POP - Lust for Life - The Passenger
★★★
(2008-12-26 19:58:02)
ソフトバンクのCMで使われたような・・
すごくかっこいいです。
JET - Get Born - Are You Gonna Be My Girl
★★
(2008-12-26 20:14:35)
iggy popのlast for lifeに似てる。
ロックンロールな感じがいい。
KILLING JOKE - Extremities, Dirt and Various Repressed Emotions
★★
(2009-03-12 16:54:00)
コレかなり良いと思うんだが…
人気ないな。
KILLING JOKE - Killing Joke - The Wait
★★
(2009-02-23 19:14:35)
キレがあっていいね
KILLING JOKE - Night Time - Love Like Blood
★★★
(2008-12-26 20:05:32)
なんでないんだ?
彼らの代表曲。
すごく良い曲なんだけど・・・
KILLING JOKE - What's THIS For...!
★★
(2009-03-12 16:52:00)
ダウナーで単調な曲が全体を占める名盤。
初めて聴いたときは結構衝撃的でした。
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★★
(2009-02-19 19:00:28)
一発ではまりました。
個人的にこのバンドは、
ラップやスクラッチ音などのヒップホップ的要素が
気に入っていますが、これはラップなしでOK。
なにせ、メロディが凄くて・・・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2009-02-19 19:01:56)
メロディーがすごくいいですね。
MAROON5 - It Won't Be Soon Before Long - Won't Go Home Without You
★★★
(2008-03-14 21:23:24)
この曲大好き。
リラックマを思い出す。
MUSE - Absolution
★★
(2009-04-09 13:17:00)
少し曲を入れすぎた感があるが捨て曲なし。
傑作。
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
★★★
(2008-12-23 15:36:04)
かっこいい。
初めて聴いたとき感動した。
MUSE - Black Holes and Revelations
★★
(2008-12-23 15:56:00)
なんで世間の評価が低いんだ?
かなり好き。
インビンジブルが凄くいい。
MUSE - Black Holes and Revelations - Invincible
★★★
(2008-12-23 15:32:49)
なんでないんだろ・・
凄く良い曲です。
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
★★★
(2009-04-09 13:24:40)
展開が面白いです。
このアルバムではインヴィンジブルの次に好き。
MUSE - Black Holes and Revelations - Supermassive Black Hole
★★★
(2008-12-23 15:34:31)
くせになる
MUSE - H.a.a.r.p
★★
(2009-04-09 13:21:00)
これのDVDはかなり面白い。
マシューのスター性は凄いと実感させられます。
コレを見て自分はMUSEが好きになった。
ただ、カメラが動きすぎて目が疲れるのが難点かな。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Far Away
★★★
(2009-01-23 13:40:16)
もっと人気あってもいい。
まじで名曲。
フォトグラフとどっちがってくらい。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Photograph
★★★
(2009-01-23 13:38:06)
感動しました。
サビがキャッチー。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Rockstar
★★★
(2009-01-23 13:41:38)
ニッケルバックで1,2を争うくらい好き。
NICKELBACK - Dark Horse
★★
(2009-01-04 19:23:00)
もう結構発言されてますね。
前作とは少し違いますが、かなりよいアルバムです。
確かに哀愁というものは少し無くなってきた感があります。
おすすめ。
メディアからの評価はあまり良くないらしい・・・
NICKELBACK - Dark Horse - Gotta Be Somebody
★★★
(2009-01-04 19:26:53)
キャッチーで良いメロディ。
凄く良い曲です。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
★★
(2009-03-12 16:19:00)
やっぱり名盤。
何度きいても飽きません。
日本盤に入ってるジョイ・ディヴィジョンのカバーも原曲以上に鬱な仕上がり。
内容は他の人が語りつくしてるので言いません。
とにかく、何回もきけばよさが分かります。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Hurt
★★★
(2009-03-12 16:14:30)
NINで一番好き。
絶対聴いた方が良い。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
★★★
(2009-03-12 16:13:32)
怒りってかんじの名曲。
NINE INCH NAILS - The Fragile
★★
(2009-04-01 21:56:00)
NINの最高傑作だと思う。
滅茶苦茶お勧め。
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
★★★
(2009-03-12 16:50:21)
かなり好き
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2009-02-23 19:07:42)
凄いよね、やっぱり。最高
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★
(2009-03-12 16:48:11)
すいませんまちがえてもう一回投稿してしまいました
OASIS
★★
(2009-08-31 14:08:00)
ノエル脱退
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory?
★★
(2009-08-31 14:11:00)
本当に名曲だらけのアルバム。
OASIS - Definitely Maybe
★★
(2009-06-16 21:16:00)
be here nowより下はないだろ…
アレンジがちょっと拙い感じで聴いていておなかいっぱいになりますが、
名曲ぞろい。
OASIS - Definitely Maybe - Live Forever
★★★
(2009-06-16 21:18:38)
こんなにいいメロディなかなかないと思います。
OASIS - The Masterplan - The Masterplan
★★★
(2009-01-16 12:41:26)
壮大で素晴らしいバラード。
かなり好き。PVも良い
PRIMAL SCREAM - Riot City Blues - Country Girl
★★★
(2008-06-29 11:27:34)
好きですよ。こういうスカッとした曲。
聴いていて元気になります。
PUBLIC IMAGE LIMITED - Metal Box
★★
(2009-02-19 18:31:00)
PILの最高傑作かと思われ。
QUEEN - Innuendo - Headlong
★★★
(2008-05-18 13:35:42)
なんでこんな下位なの?
かなりいいと思うのだが。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
★★★
(2008-01-29 21:59:05)
カッコよすぎる・・・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
★★★
(2008-01-29 22:00:13)
すいません。重複でした・・・
R.E.M. - Automatic for the People - Nightswimming
★★★
(2010-03-14 17:25:28)
素晴らしい
RADIOHEAD - Amnesiac
★★
(2009-03-12 16:44:00)
ほぼ同時に作られただけあって、KID Aに似た感じの曲が多い。
ピラミッドソングが個人的に神なのでそれで十分。
ほかにも名曲が多いし、かなり良いアルバム。
RADIOHEAD - Amnesiac - Pyramid Song
★★★
(2009-03-12 16:35:50)
レディオヘッドでノーサプライゼスとどっちがってくらい好き。
難解っちゃ難解ですが、何回か集中して聴いてみて下さい。
このストリングスの美しさや、複雑なドラム。歌詞も良い。
まさに本物の超名曲。
RADIOHEAD - Hail to the Thief - 2 + 2 = 5
★★★
(2008-05-31 10:19:58)
ハードになった直後の時が最高。
RADIOHEAD - Hail to the Thief - There There
★★★
(2009-01-16 13:08:09)
これははまりますね。
展開が好きです。
特徴的なタムのリズムもいいです。
PVもヘンなかんじでgood。
RADIOHEAD - In Rainbows
★★
(2008-03-09 20:13:00)
RADIOHEADのなかでもかなり好きです。個人的に。
他の書き込みにもありましたが、集大成といった感じです。
RADIOHEADを聞いたことのない人にもおすすめ。
RADIOHEAD - In Rainbows - Nude
★★
(2009-02-15 18:52:54)
綺麗というか美しいというか・・・
とにかくそんな曲。
RADIOHEAD - Kid A
★★
(2009-03-25 11:12:00)
前はOKの方がすきだったが、完成度はこっちの方が高いことに気がついた。
ポストロックといえるのかも。
大傑作。
RADIOHEAD - Kid A
★★
(2009-03-25 11:14:00)
前はOKの方がすきだったが、完成度はこっちの方が高いことに気がついた。
ポストロックといえるのかも。
いまではこれか「in rainbows」がradioheadの最高傑作だと思う。
RADIOHEAD - Kid A - Idioteque
★★★
(2009-02-15 18:48:29)
KID Aのなかではちょっと浮いてます。
キャッチーでノれます。
RADIOHEAD - Kid A - Motion Picture Soundtrack
★★
(2009-03-25 11:08:46)
ビートルズのグッドナイトに似てるような…
でも、これは聞く価値あり。
美しい名曲。
RADIOHEAD - OK Computer
★★
(2008-12-23 15:58:00)
KID Aよりこっちかな。
ものすごいアルバムだ。
RADIOHEAD - OK Computer - Electioneering
★★★
(2008-03-09 19:15:39)
いいと思います。この曲。
RADIOHEAD - OK Computer - Karma Police
★★★
(2008-05-19 20:14:29)
あれ、なんでこんな低評価なんだ?
いい曲だと思うけど。
RADIOHEAD - OK Computer - No Surprises
★★★
(2009-02-15 18:50:06)
美しい。
RADIOHEADで一番好き。
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
★★★
(2009-03-25 11:07:05)
まさに名曲。
確かにこんな曲を作るバンドが「初心者向き」ではないような。
有名だからそんな風に言われるのかも。
一回聴いてみてください。衝撃的です。
RADIOHEAD - Pablo Honey
★★
(2008-02-23 20:27:00)
ストレートなロック。
INRAINBOWSなどを聞いてふざけんなとか思う人はこれがおすすめ。
捨て曲は無い。
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
★★★
(2008-02-18 19:39:16)
聴いた瞬間良いと思った。
RADIOHEAD - The Bends - Fake Plastic Trees
★★★
(2009-02-15 18:55:24)
こんなに人気ないとは思わなかった。
一回聴いてみてください。
展開もすごいし、感動的です。
RADIOHEAD - The Bends - My Iron Lung
★★★
(2008-05-31 10:18:01)
展開するときのギターがいい。
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2009-02-23 19:37:21)
聴きやすいし好き。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★
(2009-02-23 19:35:37)
カッコイイし凄いケド、やっぱりBURN同様すごいだけ?
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik
★★
(2010-06-11 11:40:00)
全然飽きない。
最高のアルバム。
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
★★★
(2009-02-23 19:23:31)
哀愁を感じる名曲
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★★
(2009-02-23 19:22:00)
ベースがかっこいい。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Otherside
★★★
(2009-02-23 19:25:19)
メロディーも展開もいい
RED HOT CHILI PEPPERS - Greatest Hits - Fortune Faded
★★★
(2008-03-24 23:39:50)
これはかっこいい。レッチリの中でもかなり好きな曲。
サビの終わり方もいい。
this frame prevents back forward cache