この曲を聴け!
アースさんのページ
アースさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
THE MARS VOLTA - Amputechture
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik
・
THE LIBERTINES - Up the Bracket - Time for Heroes
・
SONIC YOUTH - Daydream Nation
・
SONIC YOUTH - Daydream Nation - Teen Age Riot
・
R.E.M. - Automatic for the People - Nightswimming
・
ARCTIC MONKEYS - Humbug
・
DINOSAUR JR - Green Mind - The Wagon
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory?
・
OASIS
・
THE STROKES - Room on Fire - The End Has No End
・
ARCTIC MONKEYS - Whatever People Say I Am, That's What I'm Not - When the Sun Goes Down
・
THE KILLERS
・
THE KILLERS - Sam's Town - Read My Mind
・
OASIS - Definitely Maybe - Live Forever
・
OASIS - Definitely Maybe
・
THE STROKES - Room on Fire - 12:51
・
TALKING HEADS - Remain in Light
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - Strawberry Fields Forever
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
・
MUSE - Absolution
・
BLUR - Blur - Song 2
・
WEIRD AL YANKOVIC - In 3-D - Eat It
・
THE LIBERTINES - The Libertines
・
THE LIBERTINES - The Libertines - Can't Stand Me Now
・
NINE INCH NAILS - The Fragile
・
RADIOHEAD - Kid A
・
RADIOHEAD - Kid A - Motion Picture Soundtrack
・
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
・
KILLING JOKE - Extremities, Dirt and Various Repressed Emotions
・
KILLING JOKE - What's THIS For...!
・
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
・
RADIOHEAD - Amnesiac
・
RADIOHEAD - Amnesiac - Pyramid Song
・
THE DOORS - The Doors - Break On Through (to the Other Side)
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Hurt
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
・
U2 - No Line on the Horizon - Magnificent
・
U2 - No Line on the Horizon - I’ll Go Crazy If I Don’t Go Crazy Tonight
・
U2 - No Line on the Horizon - Moment of Surrender
・
U2 - No Line on the Horizon
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
THE WHO - My Generation - My Generation
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Otherside
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
KILLING JOKE - Killing Joke - The Wait
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
THE CLASH - London Calling - London Calling
・
THE MUSIC - Welcome to the North - Freedom Fighters
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
ECHO & THE BUNNYMEN - Songs to Learn & Sing - Bring on the Dancing Horses
・
BLOC PARTY - A Weekend in the City - I Still Remember
・
FRANZ FERDINAND - Tonight: Franz Ferdinand
・
PUBLIC IMAGE LIMITED - Metal Box
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
THE KNACK - Get the Knack - My Sharona
・
THE LIBERTINES - Don't Look Back into the Sun - Don't Look Back into the Sun
・
THE STROKES - Room on Fire - Reptilia
・
RADIOHEAD - The Bends - Fake Plastic Trees
・
RADIOHEAD - In Rainbows - Nude
・
RADIOHEAD - OK Computer - No Surprises
・
RADIOHEAD - Kid A - Idioteque
・
T-REX - Electric Warrior - Bang a Gong (Get It On)
・
U2 - The Joshua Tree - I Still Haven’t Found What I’m Looking For
・
FRANZ FERDINAND - Franz Ferdinand - Take Me Out
・
HOOBASTANK - Every Man for Himself - Born to Lead
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Starman
・
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Ziggy Stardust
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Rockstar
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Far Away
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Photograph
・
ARCTIC MONKEYS - I Bet You Look Good on the Dancefloor(single) - I Bet You Look Good on the Dancefloor
・
THE LIBERTINES - Up the Bracket
・
THE LIBERTINES - Up the Bracket - Vertigo
・
U2 - No Line on the Horizon - Get On Your Boots
・
RADIOHEAD - Hail to the Thief - There There
・
OASIS - The Masterplan - The Masterplan
・
NICKELBACK - Dark Horse - Gotta Be Somebody
・
NICKELBACK - Dark Horse
・
THE STROKES - Is This It - Someday
・
JET - Get Born - Are You Gonna Be My Girl
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
KILLING JOKE - Night Time - Love Like Blood
・
IGGY POP - Lust for Life - The Passenger
・
RADIOHEAD - OK Computer
・
MUSE - Black Holes and Revelations
・
THE STROKES - Is This It
・
THE KILLERS - Hot Fuss - Somebody Told Me
・
EMIN∃M - Encore
・
EMIN∃M - Encore - Just Lose It
MyPage
アースさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している73曲を連続再生 - Youtube
アースさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
THE MARS VOLTA - Amputechture
★★
(2010-08-08 12:06:00)
2ndよりこっち。
内容が濃い
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik
★★
(2010-06-11 11:40:00)
全然飽きない。
最高のアルバム。
THE LIBERTINES - Up the Bracket - Time for Heroes
★★★
(2010-03-15 07:55:27)
これがこの位置はないでしょ…
素晴らしい名曲だ。
SONIC YOUTH - Daydream Nation
★★
(2010-03-14 17:29:00)
最高傑作でしょう。
ロック好きなら聴きましょう。
SONIC YOUTH - Daydream Nation - Teen Age Riot
★★★
(2010-03-14 17:28:15)
そこまで好きではないが名曲でしょう。
一度は聴くべき
R.E.M. - Automatic for the People - Nightswimming
★★★
(2010-03-14 17:25:28)
素晴らしい
ARCTIC MONKEYS - Humbug
★★
(2010-02-26 07:33:00)
渋いね~
飽きないアルバムだとおもいます。
個人的にアクモンで一番好き。
DINOSAUR JR - Green Mind - The Wagon
★★
(2010-02-04 17:27:05)
ギターソロかっけー!
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory?
★★
(2009-08-31 14:11:00)
本当に名曲だらけのアルバム。
OASIS
★★
(2009-08-31 14:08:00)
ノエル脱退
THE STROKES - Room on Fire - The End Has No End
★★★
(2009-08-26 13:10:51)
ストロークスで一番好き
ARCTIC MONKEYS - Whatever People Say I Am, That's What I'm Not - When the Sun Goes Down
★★★
(2009-06-24 22:04:35)
むちゃくちゃっかっこいいぞ…
なんだこれ…
THE KILLERS
★★
(2009-06-16 21:22:00)
フジロックキャンセル…
THE KILLERS - Sam's Town - Read My Mind
★★★
(2009-06-16 21:21:24)
the killersで一番好きかな。
PVもぜひ。
OASIS - Definitely Maybe - Live Forever
★★★
(2009-06-16 21:18:38)
こんなにいいメロディなかなかないと思います。
OASIS - Definitely Maybe
★★
(2009-06-16 21:16:00)
be here nowより下はないだろ…
アレンジがちょっと拙い感じで聴いていておなかいっぱいになりますが、
名曲ぞろい。
THE STROKES - Room on Fire - 12:51
★★
(2009-06-16 21:12:45)
かなりキャッチーな曲。
キーボードのようなギターもいい。
TALKING HEADS - Remain in Light
★★
(2009-04-09 13:31:00)
このバンドはコレで入った。
本当にカッコイイ音楽やってます。
傑作。
BEATLES - Magical Mystery Tour - Strawberry Fields Forever
★★★
(2009-04-09 13:29:34)
名曲すぎる。
絶対聞く価値はある。
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
★★★
(2009-04-09 13:24:40)
展開が面白いです。
このアルバムではインヴィンジブルの次に好き。
MUSE - Absolution
★★
(2009-04-09 13:17:00)
少し曲を入れすぎた感があるが捨て曲なし。
傑作。
BLUR - Blur - Song 2
★★★
(2009-04-05 16:17:25)
衝撃的なかっこよさ
WEIRD AL YANKOVIC - In 3-D - Eat It
★
(2009-04-05 16:14:09)
ビデオが面白すぎる
THE LIBERTINES - The Libertines
★★
(2009-04-05 16:01:00)
へろへろという言葉がぴったりなアルバム。
それ故にファーストのほうが好きという人もいるだろうが、個人的にはこっちの方が好き。
感動的というかなんというか…
とにかく良いアルバム。
THE LIBERTINES - The Libertines - Can't Stand Me Now
★★
(2009-04-05 15:57:49)
なんだか泣けます。
NINE INCH NAILS - The Fragile
★★
(2009-04-01 21:56:00)
NINの最高傑作だと思う。
滅茶苦茶お勧め。
RADIOHEAD - Kid A
★★
(2009-03-25 11:12:00)
前はOKの方がすきだったが、完成度はこっちの方が高いことに気がついた。
ポストロックといえるのかも。
大傑作。
RADIOHEAD - Kid A - Motion Picture Soundtrack
★★
(2009-03-25 11:08:46)
ビートルズのグッドナイトに似てるような…
でも、これは聞く価値あり。
美しい名曲。
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
★★★
(2009-03-25 11:07:05)
まさに名曲。
確かにこんな曲を作るバンドが「初心者向き」ではないような。
有名だからそんな風に言われるのかも。
一回聴いてみてください。衝撃的です。
KILLING JOKE - Extremities, Dirt and Various Repressed Emotions
★★
(2009-03-12 16:54:00)
コレかなり良いと思うんだが…
人気ないな。
KILLING JOKE - What's THIS For...!
★★
(2009-03-12 16:52:00)
ダウナーで単調な曲が全体を占める名盤。
初めて聴いたときは結構衝撃的でした。
NIRVANA - In Utero - Heart-Shaped Box
★★★
(2009-03-12 16:50:21)
かなり好き
RADIOHEAD - Amnesiac
★★
(2009-03-12 16:44:00)
ほぼ同時に作られただけあって、KID Aに似た感じの曲が多い。
ピラミッドソングが個人的に神なのでそれで十分。
ほかにも名曲が多いし、かなり良いアルバム。
RADIOHEAD - Amnesiac - Pyramid Song
★★★
(2009-03-12 16:35:50)
レディオヘッドでノーサプライゼスとどっちがってくらい好き。
難解っちゃ難解ですが、何回か集中して聴いてみて下さい。
このストリングスの美しさや、複雑なドラム。歌詞も良い。
まさに本物の超名曲。
THE DOORS - The Doors - Break On Through (to the Other Side)
★★★
(2009-03-12 16:31:23)
ドアーズで一番好きかも。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
★★
(2009-03-12 16:19:00)
やっぱり名盤。
何度きいても飽きません。
日本盤に入ってるジョイ・ディヴィジョンのカバーも原曲以上に鬱な仕上がり。
内容は他の人が語りつくしてるので言いません。
とにかく、何回もきけばよさが分かります。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Hurt
★★★
(2009-03-12 16:14:30)
NINで一番好き。
絶対聴いた方が良い。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
★★★
(2009-03-12 16:13:32)
怒りってかんじの名曲。
U2 - No Line on the Horizon - Magnificent
★★
(2009-02-27 22:38:29)
80年代U2的。
ニューイヤーズデイの雰囲気に
約束の地のギターを合わせた感じ。
このアルバムではとっつきやすい方。
U2 - No Line on the Horizon - I’ll Go Crazy If I Don’t Go Crazy Tonight
★★★
(2009-02-27 22:33:02)
ラリーのドラムが凄い。
メロディーに哀愁が漂う曲。
個人的にはかなり好き。
U2 - No Line on the Horizon - Moment of Surrender
★★★
(2009-02-27 22:28:24)
最初の叫んだようなボーカルは度肝を抜かれますけどね。
ピンと来ない人も何度も聴いてみてください。
名曲です。
U2 - No Line on the Horizon
★★
(2009-02-27 22:22:00)
2009年発表。
2000年代のU2でずば抜けて完成度が高いです。
最近のようなキャッチーな曲はないです。
なので2000年代の2つのファンには「?」かも。
しかし、Magnificentのような80年代を彷彿とさせる曲もあり、
本当の「原点回帰」なのかも。
先行シングルは、あまり良い曲ではないです。
とっつきやすいタイトルトラック、「magnificent」等から、
聴けば聴くほどよくなる「fez-being born」、「breathe」
まであり、飽きにくい感じ。
U2のなかでもかなりの傑作だと思います。
おすすめは、最初の5曲と「fez~」、「breathe」
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2009-02-23 19:37:21)
聴きやすいし好き。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★
(2009-02-23 19:35:37)
カッコイイし凄いケド、やっぱりBURN同様すごいだけ?
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2009-02-23 19:32:17)
コレは好きだな
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★
(2009-02-23 19:29:55)
凄いけど、凄いだけって感じもする。
THE WHO - My Generation - My Generation
★★★
(2009-02-23 19:27:58)
やっぱりいいよね。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Otherside
★★★
(2009-02-23 19:25:19)
メロディーも展開もいい
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
★★★
(2009-02-23 19:23:31)
哀愁を感じる名曲
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★★
(2009-02-23 19:22:00)
ベースがかっこいい。
KILLING JOKE - Killing Joke - The Wait
★★
(2009-02-23 19:14:35)
キレがあっていいね
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2009-02-23 19:07:42)
凄いよね、やっぱり。最高
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2009-02-23 19:05:01)
文句なし
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2009-02-23 19:03:39)
かっこいい。力強いメロディーもgood
THE CLASH - London Calling - London Calling
★★★
(2009-02-23 18:59:35)
ポップでなんとなくいいよ。
聴きやすい。
THE MUSIC - Welcome to the North - Freedom Fighters
★★
(2009-02-23 18:57:24)
いいよ
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2009-02-19 19:01:56)
メロディーがすごくいいですね。
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★★
(2009-02-19 19:00:28)
一発ではまりました。
個人的にこのバンドは、
ラップやスクラッチ音などのヒップホップ的要素が
気に入っていますが、これはラップなしでOK。
なにせ、メロディが凄くて・・・
ECHO & THE BUNNYMEN - Songs to Learn & Sing - Bring on the Dancing Horses
★★★
(2009-02-19 18:54:51)
ベスト収録でいいんですよね・・・?
それはともかく、エコバニで一番好きです。
一度きいてみてください。
BLOC PARTY - A Weekend in the City - I Still Remember
★★★
(2009-02-19 18:47:14)
メロディアスで感動的なバラード。
U2っぽいような・・・
FRANZ FERDINAND - Tonight: Franz Ferdinand
★★
(2009-02-19 18:42:00)
2009年の3rd。
セールスはコケたけど、個人的にはかなりの傑作だと思います。
いままでにはあったキラーチューンはあまり無いです。
だんだんだれてくるのは、夜から朝になるイメージだと聞いた様な・・・
何回かきけば、このアルバムのよさを分かってくれるかと思います。
PUBLIC IMAGE LIMITED - Metal Box
★★
(2009-02-19 18:31:00)
PILの最高傑作かと思われ。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2009-02-19 18:29:50)
かっけーーーー。
THE KNACK - Get the Knack - My Sharona
★★★
(2009-02-19 18:26:44)
このバンドってこの曲だけ異常にカッコイイね。
この曲はこんなに票が集まっているのに、
他の曲が全く投票されてない・・・
THE LIBERTINES - Don't Look Back into the Sun - Don't Look Back into the Sun
★★★
(2009-02-19 18:23:50)
確かに、明るいながら切なくて感動的な曲です。
文句なしの超名曲。
THE STROKES - Room on Fire - Reptilia
★★
(2009-02-19 18:22:00)
ギターソロが印象的。
RADIOHEAD - The Bends - Fake Plastic Trees
★★★
(2009-02-15 18:55:24)
こんなに人気ないとは思わなかった。
一回聴いてみてください。
展開もすごいし、感動的です。
RADIOHEAD - In Rainbows - Nude
★★
(2009-02-15 18:52:54)
綺麗というか美しいというか・・・
とにかくそんな曲。
RADIOHEAD - OK Computer - No Surprises
★★★
(2009-02-15 18:50:06)
美しい。
RADIOHEADで一番好き。
RADIOHEAD - Kid A - Idioteque
★★★
(2009-02-15 18:48:29)
KID Aのなかではちょっと浮いてます。
キャッチーでノれます。
T-REX - Electric Warrior - Bang a Gong (Get It On)
★★★
(2009-02-15 18:46:03)
これがT REXで一番好きです。
かっこいい。
U2 - The Joshua Tree - I Still Haven’t Found What I’m Looking For
★★★
(2009-02-15 18:44:05)
ポイント低っ。
素直に良い曲かと。
FRANZ FERDINAND - Franz Ferdinand - Take Me Out
★★★
(2009-02-15 18:39:50)
do you want toよりこっちのほうが・・
キャッチーなメロ。
HOOBASTANK - Every Man for Himself - Born to Lead
★★
(2009-02-06 22:51:53)
覚えやすいメロディ。
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★★
(2009-02-06 22:50:21)
アルバムでいちばん良い。
叫びもGOOD。
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★
(2009-02-06 22:48:53)
アルバムの中でも際立った曲。
売れ線だけど。
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Starman
★★★
(2009-02-06 22:44:19)
サビがすごく良い。
衝撃。
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Ziggy Stardust
★★★
(2009-02-06 22:42:28)
まさに神曲。
Bauhausのカバーも良いです。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Rockstar
★★★
(2009-01-23 13:41:38)
ニッケルバックで1,2を争うくらい好き。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Far Away
★★★
(2009-01-23 13:40:16)
もっと人気あってもいい。
まじで名曲。
フォトグラフとどっちがってくらい。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Photograph
★★★
(2009-01-23 13:38:06)
感動しました。
サビがキャッチー。
ARCTIC MONKEYS - I Bet You Look Good on the Dancefloor(single) - I Bet You Look Good on the Dancefloor
★★★
(2009-01-23 13:32:36)
これは文句なしの名曲。
THE LIBERTINES - Up the Bracket
★★
(2009-01-23 13:30:00)
2ndよりこっち。
ストロークスの1stには敵わないけど、こちらも素晴らしいです。
プロデューサーの影響か、clashっぽい曲もあります。
ほんとに良いアルバム。
THE LIBERTINES - Up the Bracket - Vertigo
★★
(2009-01-23 13:26:08)
1曲目から衝撃をうけます。
U2 - No Line on the Horizon - Get On Your Boots
★★
(2009-01-23 13:23:11)
まあまあ。
アルバムのスペルまちがえてすみません。
RADIOHEAD - Hail to the Thief - There There
★★★
(2009-01-16 13:08:09)
これははまりますね。
展開が好きです。
特徴的なタムのリズムもいいです。
PVもヘンなかんじでgood。
OASIS - The Masterplan - The Masterplan
★★★
(2009-01-16 12:41:26)
壮大で素晴らしいバラード。
かなり好き。PVも良い
NICKELBACK - Dark Horse - Gotta Be Somebody
★★★
(2009-01-04 19:26:53)
キャッチーで良いメロディ。
凄く良い曲です。
NICKELBACK - Dark Horse
★★
(2009-01-04 19:23:00)
もう結構発言されてますね。
前作とは少し違いますが、かなりよいアルバムです。
確かに哀愁というものは少し無くなってきた感があります。
おすすめ。
メディアからの評価はあまり良くないらしい・・・
THE STROKES - Is This It - Someday
★★★
(2008-12-26 20:17:01)
確かに雨があがったってかんじ。
さわやかな雰囲気。
JET - Get Born - Are You Gonna Be My Girl
★★
(2008-12-26 20:14:35)
iggy popのlast for lifeに似てる。
ロックンロールな感じがいい。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2008-12-26 20:11:47)
エミネムが引用してますね。
名曲中の名曲。
アルマゲドンの比じゃない。
KILLING JOKE - Night Time - Love Like Blood
★★★
(2008-12-26 20:05:32)
なんでないんだ?
彼らの代表曲。
すごく良い曲なんだけど・・・
IGGY POP - Lust for Life - The Passenger
★★★
(2008-12-26 19:58:02)
ソフトバンクのCMで使われたような・・
すごくかっこいいです。
RADIOHEAD - OK Computer
★★
(2008-12-23 15:58:00)
KID Aよりこっちかな。
ものすごいアルバムだ。
MUSE - Black Holes and Revelations
★★
(2008-12-23 15:56:00)
なんで世間の評価が低いんだ?
かなり好き。
インビンジブルが凄くいい。
THE STROKES - Is This It
★★
(2008-12-23 15:52:00)
すごくいいアルバムだと思う。
2000年代の傑作。
THE KILLERS - Hot Fuss - Somebody Told Me
★★★
(2008-12-23 15:51:04)
サビがかっこいい。
EMIN∃M - Encore
★★
(2008-12-23 15:48:00)
全体的に暗めで、キャッチーな曲が少ないが、曲のクオリティが高い。
個人的にはエミネムショウより好き。
EMIN∃M - Encore - Just Lose It
★★
(2008-12-23 15:43:43)
キャッチーでいい。
PVもいい。
this frame prevents back forward cache