この曲を聴け!
TDKさんのページ
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Skull Beneath the Skin
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - These Boots
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying?
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Risk - Breadline
・
MEGADETH - Risk - I'll Be There
・
MEGADETH - Risk - Insomnia
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Coming Home
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Promises
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Return to Hangar
・
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - S&M - Master of Puppets
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Angela
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - She Goes Down
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Glitter
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Driftaway
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
・
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
・
MR.CHILDREN - Atomic Heart - innocent world
・
MR.CHILDREN - BOLERO - Tomorrow never knows (remix)
・
MR.CHILDREN - BOLERO - シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
・
MR.CHILDREN - DISCOVERY - 終わりなき旅
・
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
・
MR.CHILDREN - シフクノオト - HERO
・
MR.CHILDREN - シフクノオト - PADDLE
・
MR.CHILDREN - シフクノオト - くるみ
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - Hello,again~昔からある場所~
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
NORTHER - Death Unlimited - A Fallen Star
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
・
PANTERA - Cowboys From Hell - The Art of Shredding
・
PANTERA - Far Beyond Driven
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
POISON
・
POISON - Flesh & Blood
・
POISON - Flesh & Blood - Let It Play
・
POISON - Flesh & Blood - Life Loves a Tragedy
・
POISON - Flesh & Blood - Something to Believe In
・
POISON - Native Tongue
・
POISON - Native Tongue - Until You Suffer Some (Fire and Ice)
・
POISON - Open Up and Say... Ahh!
・
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Every Rose Has Its Thorn
・
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Fallen Angel
・
POISON - Swallow This Live - Ride the Wind
・
QUEEN
・
QUEEN - A Day at the Races - Good Old-Fashioned Lover Boy
・
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
・
QUEEN - A Kind of Magic - A Kind of Magic
・
QUEEN - A Kind of Magic - Friends Will Be Friends
・
QUEEN - A Night at the Opera
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - A Night at the Opera - You're My Best Friend
・
QUEEN - Greatest Hits
MyPage
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
★★★
(2006-01-29 22:26:20)
イントロのピアノとベースがいい味出してます。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★★
(2006-05-08 21:56:51)
疾走感のあるリフがかっこいい。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Skull Beneath the Skin
★★
(2005-12-28 22:07:25)
程良い疾走感が気持ちいい曲。
このアルバムはいい曲多いなぁ~。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - These Boots
★★
(2005-02-12 16:40:35)
電子音がちょっとうるさい気もするが、これはこれで面白いアレンジなのかな・・・?
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying?
★★
(2005-12-28 22:00:00)
これは私の好みにピッタリ!
タイトル曲なんか何度リピートしたことか・・・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
★★★
(2005-12-07 23:15:14)
後半の疾走度は半端じゃない!
当然ながらザクザクリフもいかしてる!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
★★
(2005-08-30 00:00:53)
歯切れのいいリフがお気に入り。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2005-08-31 23:28:21)
初めて聴いた時からサビメロが忘れられません。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
★★
(2006-10-05 22:17:21)
デイヴが迫ってきているかのような感覚を受けます。
この勢いは好きです。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2005-08-29 02:28:32)
ギターの音が印象的。
展開が面白い。
MEGADETH - Risk - Breadline
★
(2006-10-05 22:21:48)
一般受けしそうなキャッチャーな曲。
上の方々のおっしゃるとおり、偏見を持たずに聴けば良さがわかるはず(?)
MEGADETH - Risk - I'll Be There
★★
(2006-05-08 21:54:52)
こうして優しく歌う曲もなかなか味があって良し。
MEGADETH - Risk - Insomnia
★★
(2006-02-15 19:17:54)
1曲目にこんな曲がくるなんて正直驚きました。
どこかアジアンテイストな感じが怪しげでいい!
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2005-12-28 21:58:00)
1番はPeace・・・だけどMegadethといえばやっぱりこれ。
買わなきゃハドソン♪
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2006-05-08 21:50:50)
もうギターソロだけでお腹いっぱい。
ここまで聴き入れるソロはそうはないです。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Coming Home
★★
(2005-08-29 02:23:21)
しっとりして落ち着きます。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★★
(2006-10-05 22:42:03)
静の使い方が上手い!
ドラムの音も心地いいです。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Promises
★
(2006-04-05 19:00:20)
あまりにも普段やってることと違いすぎてMegadethのアルバムを聴いてるのはわかっているのに「誰の曲?」って思ってしまった・・・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Return to Hangar
★★★
(2005-11-06 17:48:12)
タイトル、展開から「おっ?」と思いましたが、そう思ったのは私だけではないんですね^^
こちらはヘヴィな仕上がりになっています。
インストパートは圧巻!
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
★★
(2005-12-28 22:13:51)
イントロのメロディが印象的。
アメリカのロックって匂いがぷんぷんします^^
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★
(2005-12-28 22:12:15)
1stを初めて聴いたときは一番印象に残った。
今聴いてもカッコイイ!
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
★★
(2006-04-22 23:47:52)
普通にいい曲なんだけど、Metallicaにしてはなにかもの足りない・・・
なんて感じてしまう私はわがままですね。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-01-01 15:39:27)
ドラムがかっこよすぎる。
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2004-12-20 19:49:16)
意外とポイント少ないな~。
アルバムの中でもかなり好きな曲です!
METALLICA - Reload - Fuel
★★★
(2005-02-01 23:17:45)
あまり好きではないアルバムですが、この曲はカッコイイ!
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2005-01-08 22:51:00)
Master~と同じくらい好き。
書き込み量がここまで違うのが不思議なくらい。
METALLICA - S&M - Master of Puppets
★★★
(2006-02-03 14:28:58)
友人のギター探しに付き合っていたら、とある店でどこかで聴いたことのあるメロディが・・・
でもなんか違う。
オーケストラ?
でもなんかメタリカっぽい。
む!?
気づいたら一緒にMaster!Master!
未聴の人は是非聴いてみてください。
METALLICA - St. Anger
★★
(2004-12-20 22:37:00)
これは期待以上の出来でした!
皆さん聴くべきですね。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★★
(2004-12-24 16:19:59)
たまに無意識のうちにティッ、ティッと口ずさんでしまいます・・・
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2005-01-01 15:44:00)
全体通して聴いて、印象に残る曲は少ないですが、たびたび聴きたくなるんですよね~。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-01-01 15:46:55)
とにかくカッコイイ!特にボーカルが。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
★★★
(2005-02-12 16:28:26)
この曲は有名すぎてたくさんのバンドにカバーされているが、モトリーのが一番カッコイイ!
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Angela
★★★
(2004-02-16 22:54:39)
タイトルのせいもあって、PoisonのFallen Angelとかぶります(笑)
どっちもポップでいい曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2004-01-31 11:54:00)
やはりMotley Crueはこれである。
かっこよく毒があり、きらびやかでもある。
LAメタルの最高傑作。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
★★★
(2004-01-07 13:57:17)
カッコイイの一言に尽きる。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★
(2004-05-25 07:54:48)
初めて聴いた時は凄い衝撃だったけど、正直聞き飽きたかな・・・
この曲調はなかなか思いつかないよな~。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2004-01-07 13:52:52)
ライブのためにあるような曲ですね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - She Goes Down
★
(2004-06-11 22:29:52)
サビの空耳が印象的(笑)
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2004-02-01 17:27:00)
やはりモトリーのバラードはいい。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
★★★
(2004-01-07 13:56:07)
この人たちのバラードは本当にいい曲ばかりですね。
後半もなかなかです。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Glitter
★★
(2004-02-16 22:52:14)
切ない・・・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★
(2004-06-04 23:53:01)
タイトルがいかにもモトリーらしい。
一緒に口ずさめるサビがグッド。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
★★★
(2004-01-07 13:54:07)
ここまで作曲センスに脱帽した曲は他にないです。
この独特の雰囲気と歌い方は誰にも真似できませんね。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★
(2004-02-27 17:20:09)
これグレイテストヒッツにしか入ってないんですか?
だとしたらもったいないですよね。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe
★★
(2004-06-18 23:13:00)
Motleyだと思わずに聴けばなかなかの良盤だということがわかる。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Driftaway
★★★
(2004-01-31 11:50:08)
ジョン・コラビだったからこそ歌えた曲だと思う。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★
(2004-05-25 07:53:32)
これはカッコイイ。
一緒に歌いたくなります。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★
(2004-03-07 01:01:33)
本当にシャウトしている曲ですね。
モトリーらしい曲です。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2004-06-26 22:42:57)
満員電車で聴いてたら、隣のおばさんが気持ちよさそうに少し漏れた音を聴いてました。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
★★
(2004-05-25 07:57:35)
いつものモトリーと違うかな~と思っていましたがカバーでしたか。
のりやすくて良い曲です。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★
(2004-06-26 22:35:28)
このアルバムでは一番好きです。
疾走疾走で気分爽快!
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
★★
(2004-02-21 21:24:00)
なかなかの選曲だと思います。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★★
(2004-02-21 21:25:16)
万人受けしそうな曲。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★
(2004-03-27 14:36:23)
テクニカルな曲というよりも純粋なロックに聴かせてしまうのが凄い
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
★★★
(2004-01-24 21:02:27)
ライブヴァージョンが好きです。
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
★
(2004-06-11 22:39:13)
これほど有名な曲を自分たちの曲にして違和感なく聴かせてくれるとは・・・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★
(2004-02-21 21:21:05)
ロック好きなら必聴!
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2004-02-08 14:53:52)
イントロから引き込まれました。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2004-02-21 21:22:17)
めざましTVにも使われていましたね。
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★
(2004-06-11 22:37:58)
このテクニックには感動しましたが、曲自体はそれほど好きにはなれません。
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
★★★
(2004-01-24 20:54:34)
これだけのバラードには滅多に会えない。
MR.CHILDREN - Atomic Heart - innocent world
★★★
(2008-02-07 20:51:03)
ホント、爽やかー
MR.CHILDREN - BOLERO - Tomorrow never knows (remix)
★★★
(2006-12-08 11:51:39)
普段は邦楽でも詞は気にしないですが、見事に詞の世界にはまりました。
桜井さんの歌声も素晴らしい!
MR.CHILDREN - BOLERO - シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
★★
(2006-12-08 11:53:14)
歯切れが良い曲。
MR.CHILDREN - DISCOVERY - 終わりなき旅
★★★
(2008-02-07 20:49:44)
辛い時には助けになってくれる曲。
詞も歌も恐ろしいほどに感動的。
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
★★★
(2006-12-08 11:48:13)
自分の中ではTomorrow never knowsと1、2を競うほどのバラード。
Bメロからのメロディーは最高。
MR.CHILDREN - シフクノオト - HERO
★
(2008-02-07 20:43:51)
出だしの歌詞が何年経っても忘れられないんだなぁ
MR.CHILDREN - シフクノオト - PADDLE
★★★
(2008-02-07 20:46:12)
一時期ミスチルは全く聴かなくなっていましたが、この曲を知ってまた戻ってきました。
やっぱりメロディセンス抜群ですね。
MR.CHILDREN - シフクノオト - くるみ
★★★
(2008-02-26 07:37:31)
この曲も詞がいい!
終わりなき旅同様に、希望を持たせてくれます。
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
★★★
(2007-04-30 13:19:58)
ここに来てる人たちも、そうでない人も受け入れられるであろう大曲。
この曲を聴いた後に、前作のお気に入りHelenaを聴いたらしょぼく感じてしまった・・・
MY LITTLE LOVER - evergreen - Hello,again~昔からある場所~
★★★
(2009-06-06 23:22:00)
彼女たちの代表曲ですね。
いい曲です。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★★★
(2006-12-12 23:28:32)
こういう爽やかな曲には弱いです・・・
NORTHER - Death Unlimited - A Fallen Star
★★★
(2005-10-11 22:07:57)
なんといってもサビの合唱。
これに尽きます。
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
★★
(2005-08-30 18:20:00)
中盤後半部の展開が好きです。
相変わらずギターがいい仕事してます。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
★★★
(2006-08-23 05:04:45)
メロディもさることながら、バックで流れるギターメロディが心地よい。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2005-01-05 13:36:26)
静かなイントロとギターソロが印象的な曲。
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
★★
(2005-01-05 13:25:12)
この曲の聴き所といったらギターソロ!
かっこよすぎ。
PANTERA - Cowboys From Hell - The Art of Shredding
★★★
(2007-09-12 08:23:33)
イントロからの展開だけでもお腹いっぱい。
PANTERA - Far Beyond Driven
★★
(2005-01-07 04:43:00)
初めて聴いたPanteraのCD。1年以上後に良さがわかって、ボーカルがデスっぽいと思い、デスを聴くようになる。
今となっては「いい架け橋になってくれたな~」と感謝の気持ちでいっぱいです。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-10-17 20:41:29)
なんだこりゃ?って思わせられる曲。
Fucking!
POISON
★★
(2004-01-25 19:04:00)
普段激しいハードロックやヘヴィメタルを聴いていると無性に聴きたくなるのがQUEENとPoisonである。
ポップスは個人的に好かないのだが、このバンドはちょうどいい具合にポップさとハードロックが混ざっていてとても気に入っている。
技術だけが全てじゃないということを証明したバンドであろう。
POISON - Flesh & Blood
★★
(2006-10-09 12:10:00)
私の中で、Poisonといえばこの作品です。
ポップセンスが惜しげなく披露されている良盤。
POISON - Flesh & Blood - Let It Play
★
(2004-05-06 21:35:10)
意外にもこの曲ないんですね。
POISON - Flesh & Blood - Life Loves a Tragedy
★★★
(2006-10-09 12:04:24)
どこを切っても良い曲。
こんなにも曲作りのセンスがあるとは・・・
POISON - Flesh & Blood - Something to Believe In
★★★
(2004-02-26 20:25:34)
こういう曲をやらせてもいいですね。
POISON - Native Tongue
★★
(2004-02-26 20:24:00)
このアルバムかFlesh&Bloodが一番好きです。
今聴いてもいいですね。
POISON - Native Tongue - Until You Suffer Some (Fire and Ice)
★★★
(2004-01-25 19:02:12)
最高。
POISON - Open Up and Say... Ahh!
★★
(2004-05-27 21:57:00)
未だにこの作品好きになれないんですよね。
でもFallen Angel,Every Rose Has Its Thornは何度聴いても良い曲です。
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Every Rose Has Its Thorn
★★
(2004-05-06 21:32:01)
Fallen Angelの後にこの曲という流れは反則です!
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Fallen Angel
★★★
(2004-02-08 17:51:23)
ポップなのに飽きません。
POISON - Swallow This Live - Ride the Wind
★★★
(2004-01-23 23:05:08)
聴きやすくノリがいい!
QUEEN
★★
(2004-01-09 15:56:00)
この音楽に合ったときの衝撃は他のどんなバンドとの出会いよりも凄いものだった。
聴いたことのないアルバムがあると知れば遠くの図書館までも行った。
そして真実を知るたび悲しいものがこみ上げてきた。
フレディよ!今もあなたは世界中の人たちの心にあなたの音楽とともに生きている!
QUEEN - A Day at the Races - Good Old-Fashioned Lover Boy
★★★
(2004-05-25 13:18:00)
ポップな曲が苦手な人にも聴いてほしい。
やはりQueenは偉大なり。
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
★★★
(2004-01-06 17:22:29)
オペラっぽい!
フレディーの歌唱力なくしては歌えませんね。
QUEEN - A Kind of Magic - A Kind of Magic
★★
(2004-05-22 22:00:36)
この人たちはこういうポップセンス溢れる曲が上手いですね。
QUEEN - A Kind of Magic - Friends Will Be Friends
★★★
(2004-02-27 14:48:44)
一時期繰り返し聴いてました。
QUEEN - A Night at the Opera
★★
(2004-05-30 09:59:00)
こんなこと言うとこのサイトに来るなとか言われそうですが、実は80年代前半以前の音楽って好きになれるものが少ないんです。
この作品は、そんな数少ない70年代のお気に入りの作品です。
私の中で音楽をアートの領域まで至らせたのはQueenとPink Floydだけです。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★
(2004-03-05 21:06:12)
なぜだか皆さんほどこの曲を好きになることはできない。
しかしこの曲がQueenの最高傑作であることは間違いない。
今もなお色あせない芸術性、コーラスの美しさ・・・まさにアートである。
QUEEN - A Night at the Opera - You're My Best Friend
★★
(2004-01-06 17:25:24)
これぞ癒しの曲。
QUEEN - Greatest Hits
★★
(2004-03-14 19:12:00)
選曲が素晴らしいです。
必須でしょう。
this frame prevents back forward cache