この曲を聴け!
TDKさんのページ
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Nightfall on the Grey Mountains
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Sacred Power of Raging Winds
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - NEVER END
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - Why not?
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅸ A‐side Collection - Life
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅸ A‐side Collection - RISK
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - PASSION
・
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - Bridge Over Troubled Water
・
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row
・
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
・
SKID ROW - Subhuman Race - Breakin' Down
・
SKYFIRE - Timeless Departure
・
SKYFIRE - Timeless Departure - By God Forsaken
・
SKYFIRE - Timeless Departure - Dimensions Unseen
・
SKYFIRE - Timeless Departure - From Here to Death
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Back to the Moment
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Been There Lately
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Love to Hate
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
SLAYER - Divine Intervention - Fictional Reality
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
・
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
・
SOILWORK - Figure Number Five - Distortion Sleep
・
SOILWORK - Natural Born Chaos
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Mindfields
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Natural Born Chaos
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Flameout
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Misery
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Infinite
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
MyPage
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2004-01-14 20:58:31)
エメソーほどじゃないにしても名曲ですね。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
★★★
(2004-03-12 19:05:33)
Rhapsodyの曲ってどうしてこうもサビが印象的なんだろう・・・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★★
(2004-03-16 21:51:01)
これ聴いてると力強くなった気がします。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2004-05-05 23:31:06)
サビの分厚く美しいコーラスに感動!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★
(2004-05-25 12:59:35)
デスはちょっとやめてほしかったですが、徐々に聴けるようになっていきました。
最後の鐘が気に入ってます。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames
★★
(2004-05-05 23:27:00)
4thとなる今作ですが、クラシック路線が強い感じを受けます。
7なんて鳥肌もんですよ。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
★★★
(2004-05-25 12:55:47)
本当に映画を観ている感じです。
ここまでやられると何も言えません。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★
(2004-03-14 21:26:14)
いやぁ・・・速い速い。
そんでもってとてつもなくカッコイイ曲です。
PVが気になります(笑)
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★★
(2004-05-05 23:29:02)
これこそメタルとクラシックの融合!
原曲を崩さないアレンジがたまらないです。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2004-01-17 10:27:00)
そんなに評価は高くないようですが、Emerald Sword以外にも名曲がたくさん入ってると思いました。
Rhapsodyの中ではかなり好きなアルバムです。
ジャケットのデザインはあれですが色は好みです(笑)
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2004-01-08 11:50:30)
皆さんの評価を信じて買いました。
私はここのサイトに来ている人たちと好みが違い、いつもポイントが少ないような曲をいいものだなんて感じていたんですが、これは皆さんが過剰評価しているわけじゃないと素直に思いました。
本当に素晴らしいメロディーだと思います。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
★★★
(2004-01-17 10:24:18)
曲の展開が素晴らしい。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
★★
(2004-01-18 17:47:28)
イントロ、サビ、どちらも美味しい曲。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2004-01-18 17:44:03)
もっともっとあげていきましょう!これはいい曲だ!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Symphony of Enchanted Lands
★★★
(2004-02-21 00:22:13)
ロードオブザリングを観た後に聴いたら感動しました。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
★
(2004-01-17 10:34:44)
ありそうでなかったバラード。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2004-01-18 17:38:03)
このポイントの少なさはEmerald Swordのせいか・・・?
だとしたらEmerald Swordといえど恨みますよ(笑)
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
★★
(2004-11-04 20:51:00)
正直期待はずれでした。
それなりに楽しめるのでファンなら買ってみてはいかがでしょう。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
★★
(2005-02-01 20:17:54)
しっとり終わっていくところがなんか良い。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
★★★
(2004-12-25 15:51:06)
前半がちょっとたるいが、それを補ってあまりあるサビが良いです!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Nightfall on the Grey Mountains
★★★
(2005-02-01 20:22:05)
今回のアルバムは全ての曲にクラシカルを入れちゃいますね。
この曲も然り。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Sacred Power of Raging Winds
★★★
(2005-02-01 20:20:04)
6分23秒からの笛(?)のソロからがカッコイイ!
そっからまたギターが入るのもいい演出だと思います。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★★
(2004-12-25 15:48:29)
さすがラプソディー。
1曲目からやってくれます。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - NEVER END
★★★
(2007-12-12 17:31:32)
リズムの取りづらいメロからわかりやすいサビへ。
そして心を揺さぶるようなソロ。
凄い!
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - Why not?
★★★
(2007-12-12 17:41:20)
面白い曲です。
他の部分にメロディがあまりないだけに、メロディアスなサビが良い!
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅸ A‐side Collection - Life
★★★
(2007-12-12 17:28:48)
初めて聴いたときは、よくわからないまま終わってしまった。
今になって、この曲の深さがやっと分かった気がする。
ソロの構成がホントに素晴らしい!
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅸ A‐side Collection - RISK
★★★
(2007-12-12 17:38:14)
サビなどもいいが、イントロとラストがもっといい!
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - PASSION
★★★
(2007-12-12 17:36:00)
サビの歌詞が印象的。
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - Bridge Over Troubled Water
★★★
(2006-10-08 00:16:36)
声が・・・美しすぎます・・・
天使が見えてくるような美しい曲。
最後で更に盛り上げてくれちゃって、涙ものです。
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row
★★
(2004-01-18 18:44:00)
Foreverのために買いましょう
ベストなんで他にも名曲揃い。
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
★★★
(2004-01-07 13:44:44)
Skid Rowで最もカッコイイと思われる曲。
ベストにしか入っていないのが本当に悔やまれます。
この曲のためだけにベストを買う(借りる)のをためらっている人は、今すぐ買った(借りた)方がいいです。
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★★
(2004-01-31 18:25:50)
歌詞が切ない
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2004-01-07 13:39:13)
バズのシャウトが切ない!
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2004-01-07 13:41:06)
なにもかもワイルドでカッコイイです。
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★
(2004-03-06 20:50:06)
ちょっとパンクっぽいところもあるが、なかなかいい。
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★★
(2004-01-07 13:42:08)
サビよりもメロディが気に入りました。
SKID ROW - Subhuman Race - Breakin' Down
★★
(2006-02-03 13:04:33)
他のバラードとはひと味違った感じ。
ギターのメロディは1度聴くとなかなか忘れられません。
SKYFIRE - Timeless Departure
★★
(2005-02-16 00:32:00)
これはただのメロデスではありません。
綺麗なメロディが好きな人は買うべき。
SKYFIRE - Timeless Departure - By God Forsaken
★★★
(2005-02-18 23:05:45)
イントロのカッコ良さは群を抜いています!
SKYFIRE - Timeless Departure - Dimensions Unseen
★★★
(2005-10-25 20:16:53)
これはもうメロデスの領域ではない気が^^
サビに入るところのメロディが面白い。
SKYFIRE - Timeless Departure - From Here to Death
★★★
(2005-02-16 00:30:27)
イントロから終わりまで興奮しっぱなし!
曲の展開がかっこよすぎる。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Back to the Moment
★★
(2004-01-18 20:12:16)
このバンドの中で一番好きです。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Been There Lately
★★
(2004-04-07 12:40:02)
一緒に歌えるサビが印象的。
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
★★★
(2005-02-01 23:48:11)
静かなイントロからこんな激しい展開になるとは・・・
SLAYER - Diabolus in Musica - Love to Hate
★★★
(2005-02-12 16:21:02)
ボーカルが少しラップみたい。
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★★
(2005-02-12 16:18:46)
メロスピとはまた別の疾走感が味わえます。
SLAYER - Divine Intervention - Fictional Reality
★★
(2005-02-12 16:15:56)
上でも言われているように、なぜか早く感じる曲。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-01-01 16:03:00)
スピード、凶暴性が混ざったこの音こそ私が求めていたスラッシュメタルでした。
全体通して30分弱と短いですが、中身の濃さで満足できます!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-01-01 16:04:50)
シャウトもカッコイイが、途中から入ってくるギターが素晴らしい!
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-01-01 16:06:57)
上でも発言されているように、雨の音がなんともいえず不気味。
それでいてカッコイイから不思議。
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2005-02-12 16:22:39)
間奏部分がかっこよすぎる。
こりゃチルボドもカバーしたくなりますな。
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
★★★
(2006-04-07 10:52:11)
常に力んで聴いてしまう曲。
Fail!の部分は拳をグーにしてしまう・・・
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
★★★
(2005-10-17 20:50:13)
メロ部分は激しいのにサビでは哀愁を感じる・・・
こいつはたまらん♪
SOILWORK - Figure Number Five - Distortion Sleep
★★★
(2005-02-20 10:27:02)
今のところSoilworkではこれが一番好き。
サビメロは圧巻です。
SOILWORK - Natural Born Chaos
★★
(2005-01-29 22:24:00)
それまでのサウンドとは違った感じで最高。
必聴盤です。
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
★★
(2005-01-31 22:48:01)
サビが重厚で癖になる。
ラーメンで言えばトンコツ?
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
★★★
(2005-01-31 22:46:07)
1曲目から期待を持たせてくれる出来です。
SOILWORK - Natural Born Chaos - Mindfields
★★
(2005-01-31 22:52:21)
いくらなんでも評価低すぎですよ、これは~!
SOILWORK - Natural Born Chaos - Natural Born Chaos
★
(2005-01-31 22:50:50)
コーラスの曲が続いた後にこういう正統派のメロデスを持ってきたおかげで更にかっこよく聞こえます。
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Flameout
★★★
(2005-01-31 22:49:37)
綺麗なコーラスとドラムの嵐が重なって気持ちいい。
SONATA ARCTICA
★★
(2004-01-20 16:47:00)
このバンドは本当に凄い!
これほどまでに捨て曲と思える曲が少ないバンドなんてBuckcherry以来です。
この若さでこれほどの曲を作って・・・これからが非常に楽しみです。
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2004-02-21 18:26:00)
名曲が目白押し。
捨て曲なんてありゃしない。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2004-06-25 23:47:13)
ヘヴィなリフに綺麗なキーボードが重なるイントロがいい!
サビのメロディもなかなか頭から離れません。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★
(2004-02-21 18:30:04)
この曲にだけ関して言えば、声があまり好きにはなれませんが、メロディーは最高。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2004-03-23 18:26:06)
ソナタにしては複雑な曲だと思った。
でもしっかりとした曲構成になっており、長さを感じさせません。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2004-01-06 17:15:33)
サビがたまりません。
ミドルでいてアップテンポなのりやすい曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★
(2004-03-13 21:59:54)
あと少しで星3つになるんだが・・・といいつつよく聴いてます。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
★
(2004-05-25 07:32:59)
聞き込む度に好きになっていきました。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2004-01-03 11:41:42)
曲の入り方からやられました。
確かにわかりやすい曲の展開ですが1stの中では一番好きな曲です。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
★
(2004-03-13 21:47:58)
聴き込むほどに味が出る不思議なバラード。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★
(2004-02-10 18:12:04)
なんで書き込んでなかったんだろ・・・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2004-12-18 14:08:00)
安心して聴いてられるんだけど、なにか物足りない・・・そんな感じでした。
次作に期待。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-12-07 23:26:34)
このアルバムを初めて聴いた時は1番印象に残った。
やっぱこういう曲を期待してるんだろうな・・・^^
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2005-02-22 23:33:12)
CDに傷がついてんのかと思わせるようなイントロですが、個人的にはやめてほしかったなぁ。
でもそれ以外はソナタらしくカッコイイ!
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2004-02-21 18:19:00)
このアルバムが一番好きというわけではありませんが、ソナタを初めて聴く人にはこれが1番かも。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2004-02-21 18:28:55)
例の3曲のせいであまり聴いていませんでしたが、集中して聴いたらはまりました。
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
★★★
(2004-05-25 07:35:10)
私もキーボードソロが好きです。
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★★
(2004-06-25 23:29:50)
かけ声の部分は祭りを思い出しますね。
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2004-01-06 17:14:05)
メタルバンドのバラードってあまり惹かれることがなかったんですがこの曲はいいですね。
間違いなく現時点でソナタの中のNo.1バラード。
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
★★★
(2004-06-25 23:36:32)
変化が激しくて好きですね~。
ギターソロも良いです。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-01-06 17:11:55)
普段はソロの部分などあまり聴きたがらないんですがこれは違う!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2004-02-10 18:08:50)
もうちょっと遅かったほうがよかった。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-01-06 17:09:37)
初めはピンときませんでしたが、3度目くらいに良さがわかってきました。
友達に聴かせたらぼこぼこにけなされましたが・・・(悲
それでも聴き続けます。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2004-02-14 17:48:00)
全体の意見では、1st、2nd以下と扱われることが多いですが、私の中ではこれが一番ですね。
疾走曲よりミドルテンポでのれる曲の方が好きだからでしょうけど。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2004-03-23 22:13:32)
何回聴いてもカッコイイと思えます。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
★★
(2004-05-25 07:30:19)
ミドルテンポでもソナタ節炸裂ですね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★★★
(2004-01-24 22:02:12)
Fullmoonとこの曲を立て続けに聴けば心が躍ること間違いなし。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
★★
(2004-03-23 18:28:54)
美しくソナタらしいバラード。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★★
(2004-05-06 21:25:37)
バラード、疾走、両パートとも素晴らしい。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
★★★
(2004-02-10 18:16:54)
The Cageばかりが評価されている3rdアルバムですが、個人的にはこっちの方が好きです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2004-03-19 20:11:35)
終始疾走している曲。
そこまで好きではないが、十分に星3つに値します。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Misery
★★
(2004-01-30 17:57:40)
5曲目といういいタイミングでバラードが入るので聴きやすいです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
★★★
(2004-06-25 23:38:36)
静かな立ち上がりからいきなり疾走!
Bメロが最高です!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2004-06-25 23:32:31)
イントロがもの凄くカッコイイ。
個人的にあのつなぎ方なら、Champagne Bathとこの曲は完全に1つずつにした方がよかったです。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2004-02-05 12:32:20)
「世界に一つだけの花」を速くした感じですね。
しかしこちらの方が数倍いい。
まさに「速い者勝ち」。
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
★★★
(2005-04-16 01:54:55)
歌詞がよく、ボーカルも高音で頑張ってます。
アルバムの中では1番気に入ってます。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2006-02-06 22:48:53)
イントロとリフが特にかっこいい!
1,2位になっても全然おかしくないと思います。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★
(2004-05-26 18:24:15)
ティモ・コティペルトの声質は好みがわかれますが、この曲はこの人の声だからこそ際だっている感じがします。
STRATOVARIUS - Infinite
★★
(2004-01-19 19:20:00)
ジャケット、内容どれをとっても文句がつけ難い。
皆さんおっしゃっているように明るさがあっていい。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2004-01-28 19:56:41)
現時点では文句なしにこの曲がストラトのナンバー1ソングです。
明るいメタルの代表曲。
this frame prevents back forward cache