この曲を聴け!
TDKさんのページ
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
MR.CHILDREN - BOLERO - シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
・
MR.CHILDREN - BOLERO - Tomorrow never knows (remix)
・
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
GLAY - pure soul - SOUL LOVE
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - The Reflex
・
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Fire Cracker
・
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Acropolis
・
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Space Sonic
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Supernova
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
・
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - そばかす
・
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
・
CHICAGO - Chicago 16 - Hard to Say I'm Sorry / Get Away
・
POISON - Flesh & Blood
・
POISON - Flesh & Blood - Life Loves a Tragedy
・
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - Bridge Over Troubled Water
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
DEF LEPPARD - X - Torn to Shreds
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
MEGADETH - Risk - Breadline
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
・
MEGADETH - Cryptic Writings - The Disintegrators
・
MEGADETH - Hidden Treasures - GO TO HELL
・
IN FLAMES - The Jester Race - Artifacts of the Black Rain
・
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
・
IN FLAMES - Clayman
・
GOTTHARD - Homerun - Lonely People
・
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅱ - Dan Dan心魅かれてく
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
・
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅰ - 君がいたから
・
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅰ - 突然
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Bells of Freedom
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - TURN ON YOUR LIGHT
・
QUEEN - News of the World - Spread Your Wings
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Am I 1?
・
TEN - Ten - After the Love Has Gone
・
TEN - The Robe - Standing on the Edge of Time
・
尾崎 豊 - 回帰線 - シェリー
・
尾崎 豊 - 街路樹 - 街路樹
・
尾崎 豊 - 壊れた扉から - 路上のルール
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - 十七歳の地図
・
DREAM THEATER - Octavarium - The Root of All Evil
・
X JAPAN - Jealousy
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Risk - I'll Be There
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Body Breakdown
・
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
BON JOVI - These Days - If That's What It Takes
・
BUCKCHERRY - 15 - Onset
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Promises
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - ATHENS
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Dark of the Sun
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Saints and Sinners
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
・
BUCKCHERRY - 15 - Everything
・
BUCKCHERRY - 15 - Carousel
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Spread Your Wings
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
LOST HORIZON - Awakening the World
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Welcome Back
MyPage
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★
(2006-12-08 11:55:30)
始めのコーラスを聴いた時はDef Leppardかと思ってしまった。
雰囲気が他の曲と違うけどいい曲。
MR.CHILDREN - BOLERO - シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
★★
(2006-12-08 11:53:14)
歯切れが良い曲。
MR.CHILDREN - BOLERO - Tomorrow never knows (remix)
★★★
(2006-12-08 11:51:39)
普段は邦楽でも詞は気にしないですが、見事に詞の世界にはまりました。
桜井さんの歌声も素晴らしい!
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
★★★
(2006-12-08 11:48:13)
自分の中ではTomorrow never knowsと1、2を競うほどのバラード。
Bメロからのメロディーは最高。
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2006-12-08 01:13:53)
是非ともライブで聴きたかった曲。
GLAY - pure soul - SOUL LOVE
★★★
(2006-12-08 00:16:27)
Glayの中では一番好き。
ソロもなかなか。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2006-12-07 23:13:06)
ギターの音でここまでクラシカルな雰囲気を出せるのは流石!
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - The Reflex
★
(2006-12-07 23:09:29)
思わずからだが動き出します。
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Fire Cracker
★★★
(2006-12-07 23:07:47)
このアルバムはSpace Sonicよりこっち!
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Acropolis
★★
(2006-12-07 23:06:46)
サビが爽やかでなかなか良い。
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Space Sonic
★★
(2006-12-07 23:04:51)
スローダウンが多い気もしますが、サビメロは流石。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Supernova
★★★
(2006-12-07 23:02:59)
彼らといえばこの曲。
わかりやすいサビがGood。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2006-12-07 23:00:00)
曲全体に漂う雰囲気がそこらへんの曲とは違う。
この曲を作った彼らは本当に凄い。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-12-05 01:01:17)
知らない人はそういないでしょう。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2006-12-05 00:59:39)
タイトルと曲の雰囲気がマッチしすぎ!
Deep Purpleに特に思い入れはないけど、この曲はかっこよすぎて大好き。
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2006-12-05 00:30:58)
ギターも凄いが、単純にこの曲はメロディがいい!
常にアドレナリン出まくりです。
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
★★★
(2006-12-02 22:22:19)
いきなり入ってくるサビメロで悶絶。
JAMの中では一番好き!
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - そばかす
★
(2006-12-02 22:19:19)
聴くとどうしてもアニメの映像が目に浮かびます。
この曲で彼らにはまった人も多いはず!
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
★★★
(2006-12-02 22:16:46)
青空の下、土手で自転車を走らせたくなるような曲(*´ー`)
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
★★★
(2006-11-30 21:36:51)
良い曲は良い曲ってことで。
CHICAGO - Chicago 16 - Hard to Say I'm Sorry / Get Away
★★★
(2006-11-25 13:38:34)
Bメロが印象に残る曲。
とにかく美しい。
POISON - Flesh & Blood
★★
(2006-10-09 12:10:00)
私の中で、Poisonといえばこの作品です。
ポップセンスが惜しげなく披露されている良盤。
POISON - Flesh & Blood - Life Loves a Tragedy
★★★
(2006-10-09 12:04:24)
どこを切っても良い曲。
こんなにも曲作りのセンスがあるとは・・・
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - Bridge Over Troubled Water
★★★
(2006-10-08 00:16:36)
声が・・・美しすぎます・・・
天使が見えてくるような美しい曲。
最後で更に盛り上げてくれちゃって、涙ものです。
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★
(2006-10-07 11:09:41)
中盤多少だれるところがあるので星2つですが、他は大満足!
特にソロは聴き応え抜群!
DEF LEPPARD - X - Torn to Shreds
★★
(2006-10-06 23:39:48)
アルバムの隠し味的存在の曲。
こういう曲をやらせると上手いですね。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★★
(2006-10-05 22:42:03)
静の使い方が上手い!
ドラムの音も心地いいです。
MEGADETH - Risk - Breadline
★
(2006-10-05 22:21:48)
一般受けしそうなキャッチャーな曲。
上の方々のおっしゃるとおり、偏見を持たずに聴けば良さがわかるはず(?)
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
★★
(2006-10-05 22:17:21)
デイヴが迫ってきているかのような感覚を受けます。
この勢いは好きです。
MEGADETH - Cryptic Writings - The Disintegrators
★★★
(2006-10-05 22:08:16)
なんか速いの聴きたいな~と思うとこに配置されてるのが素晴らしい。
MEGADETH - Hidden Treasures - GO TO HELL
★★
(2006-10-05 22:03:02)
ギターがとことんカッコイイ曲。
IN FLAMES - The Jester Race - Artifacts of the Black Rain
★★★
(2006-10-04 23:34:45)
アルバム自体は好きではないですが、この曲は輝いてます。
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
★★
(2006-10-04 23:19:22)
ストレスの溜まった時に一緒に叫びたい曲。
IN FLAMES - Clayman
★★
(2006-10-04 23:15:00)
In Flamesが初めてっていう人にはこれを薦めますね。
とっつきやすいメロディが豊富です。
GOTTHARD - Homerun - Lonely People
★★
(2006-10-03 21:36:08)
アコギが本当に似合う曲。
こういうシンプルな曲こそスティーヴの声が活かされてます。
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅱ - Dan Dan心魅かれてく
★★★
(2006-09-28 22:45:00)
PETRUCCIさんと同じ意見で、A~Bメロは哀愁も感じて素晴らしいです。
GTも懐かしいな~。
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
★★
(2006-09-27 18:24:30)
シャウト→ソロというにくい演出を聴かせてくれます。
正統派な感じがします。
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅰ - 君がいたから
★★
(2006-09-12 21:28:47)
声がもの凄くいい!
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅰ - 突然
★★★
(2006-09-12 21:22:46)
ほのぼのして良い曲です。
サビの前の短いフレーズが好き。
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★
(2006-09-05 00:20:08)
イントロのギターが印象的。
優しい感じのする曲です。
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
★★
(2006-08-29 14:41:46)
初期独特のこのノリが最高。
ブライアンのギターの音が心地よい。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
★★★
(2006-08-23 05:04:45)
メロディもさることながら、バックで流れるギターメロディが心地よい。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
★★
(2006-08-12 10:57:58)
原曲知ってるはずなのに、始め聴いた時はカバーだとわからなかった。
それくらいアレンジしちゃってます。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
★★
(2006-08-12 10:55:01)
重厚感のあるドラムが心を揺さぶります。
ヘッビ メッター♪
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★
(2006-08-12 10:52:27)
Aメロから常人に出せる声じゃない。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★
(2006-08-12 10:50:04)
この曲聴きながらハイウェイをアメリカンバイクで飛ばしたいですね。
BON JOVI - Have a Nice Day - Bells of Freedom
★
(2006-08-12 00:55:08)
上の上の方と同じ雰囲気を感じました。
とても彼ららしいバラードです。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2006-07-27 19:54:49)
メロディアスでいて男らしい!
アルバム中最も好きな曲。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
★★★
(2006-07-24 14:36:53)
ゾクゾクするような疾走感に明るいメロディー。
アルバムの中では一番聴きやすく印象に残ります。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - TURN ON YOUR LIGHT
★★★
(2006-07-24 07:43:46)
いきなり聴かされたら彼らの曲だとはわからないような曲。
こういう歌い方も最高です。
QUEEN - News of the World - Spread Your Wings
★★★
(2006-06-16 16:35:08)
力強いバラードで、ソロも大好き。
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★
(2006-05-22 20:41:08)
どこか民族的な感じのする曲。
エドゥの低音がいい感じ。
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★
(2006-05-22 20:38:50)
Sprouts Of Timeとこの曲がいい曲順で入ってるのでアルバムがだれずに聴ける(と思ってます)。
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2006-05-22 20:36:26)
7分でよくここまで!と思わせる曲。
後半の盛り上がりは涙もの。
DARK TRANQUILLITY - Character - Am I 1?
★★★
(2006-05-20 19:33:43)
なんといってもキーボードの美しさが際だってます。
もっと上位に位置してるかと思ってました。
TEN - Ten - After the Love Has Gone
★
(2006-05-20 19:32:10)
イントロのギターメロディーがかっこいい。
ボーカルの声に魅了されました。
TEN - The Robe - Standing on the Edge of Time
★★
(2006-05-20 19:29:53)
地味ですがたまに聴くと落ち着くポップロックナンバー。
尾崎 豊 - 回帰線 - シェリー
★★
(2006-05-19 20:46:46)
バラードですが、なにか熱くなるものがあります。
尾崎 豊 - 街路樹 - 街路樹
★★★
(2006-05-19 20:44:06)
尾崎のバラードといえばI Love Youなどが挙げられるが、これもまた名バラード。
しんみりします。
尾崎 豊 - 壊れた扉から - 路上のルール
★★
(2006-05-19 20:42:30)
ライブバージョンは原曲の何倍もかっこよくなってます!
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - 十七歳の地図
★★
(2006-05-19 20:35:31)
メロディ自体はそこまで好きじゃないんですが、曲全体を通して感じるロックな感じが最高です。
DREAM THEATER - Octavarium - The Root of All Evil
★★★
(2006-05-10 23:51:24)
歌メロはわかりやすいが、それだけにとどまらずリフもカッコイイ。
X JAPAN - Jealousy
★★
(2006-05-10 23:08:00)
Xの中で一番好きなアルバム。
Taijiは最後までいい仕事してました。
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2006-05-10 23:06:00)
音質さえ良ければ・・・
それにしても凄いアルバムです!
ジャパメタの歴史を変えたアルバムというのも納得。
1番はEndless Rainかな♪
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★
(2006-05-10 23:02:09)
前の曲の衝撃が凄くてあまり印象に残らなかった曲。
Bメロが好き。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2006-05-10 22:59:19)
ソロとラストはお見事。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★★
(2006-05-08 21:56:51)
疾走感のあるリフがかっこいい。
MEGADETH - Risk - I'll Be There
★★
(2006-05-08 21:54:52)
こうして優しく歌う曲もなかなか味があって良し。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2006-05-08 21:50:50)
もうギターソロだけでお腹いっぱい。
ここまで聴き入れるソロはそうはないです。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★★
(2006-05-01 19:00:42)
バラードを聴いてるかのように思える曲。
最後はちゃんとバラードしてますけど。
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
★★
(2006-04-22 23:47:52)
普通にいい曲なんだけど、Metallicaにしてはなにかもの足りない・・・
なんて感じてしまう私はわがままですね。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Body Breakdown
★★
(2006-04-16 22:33:34)
間奏が聴き所。
ベースいい仕事しすぎ!
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
★★
(2006-04-11 16:03:37)
Bメロのベースがいい!
歌詞は相変わらずですね^^;
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★★
(2006-04-10 22:47:05)
ミドルテンポで第一印象はぱっとしませんでしたが、リフ等しっかり作り込まれていて良い曲です。
BON JOVI - These Days - If That's What It Takes
★★
(2006-04-08 17:42:48)
最後のソロがカッコイイ!
以外とポイント入ってないですね・・・
BUCKCHERRY - 15 - Onset
★★★
(2006-04-08 17:29:42)
イントロから期待を持たせてくれます。
終盤のギターメロディーもなかなかです。
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
★★★
(2006-04-07 10:52:11)
常に力んで聴いてしまう曲。
Fail!の部分は拳をグーにしてしまう・・・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Promises
★
(2006-04-05 19:00:20)
あまりにも普段やってることと違いすぎてMegadethのアルバムを聴いてるのはわかっているのに「誰の曲?」って思ってしまった・・・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★★
(2006-04-05 16:33:25)
小さい頃から母親が好きでよく聴いていました。
今聴いても癒されるいい曲です。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2006-04-04 15:10:13)
ラルフのボーカルがここまで合ってる曲は他にはないでしょう!
JANNE DA ARC - ARCADIA - ATHENS
★★
(2006-03-31 15:52:26)
明るい曲調のインスト。
改めて上手いなぁ~と思わされます。
ドラムが好きです。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★
(2006-03-30 17:48:04)
どうしてもマニマニが頭に残りがちだが、ベースソロやギターソロなど結構気に入ってたりする。
ARCH ENEMY - Stigmata - Dark of the Sun
★★★
(2006-03-19 22:02:32)
全体的に好きなんだけど、やっぱりソロが一番好き。
この展開には参りましたm(_)m
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Saints and Sinners
★★★
(2006-03-19 21:58:07)
本アルバム中最も聴きこんだ曲。
イントロのメロディは必聴。
始めは無理矢理だな~と感じていたメロディチェンジも今となっては結構好き。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
★★★
(2006-03-19 21:53:58)
リフ・ソロ共にかっこいい!
1曲目らしいパンチの効いた曲。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★
(2006-03-17 14:12:43)
サビは相変わらず明るくていい!
ただ、他の部分が印象に残らないのが残念。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2006-03-14 00:49:08)
ベースのフレーズがおもしろい。
ここに来ている人なら曲名で惹かれること間違いないんでしょう^^
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
★
(2006-03-13 17:46:56)
ミドルテンポで進む重い雰囲気は好き。
歌メロがこれといって印象に残らないのが残念。
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★
(2006-03-13 17:42:42)
ソロは翼を持って空を飛んでいる気分にさせてくれる。
もう少し人気あるものと思ってた・・・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
★★
(2006-03-13 17:38:17)
サビは彼ららしくていい!
Bメロも気に入ってます。
少しツーバスがうるさい気がするので☆2つで^^
BUCKCHERRY - 15 - Everything
★
(2006-03-12 22:27:22)
サビメロはBon Joviっぽさを感じる。
確かに今までにやってそうでなかったですね。
BUCKCHERRY - 15 - Carousel
★
(2006-03-12 22:23:41)
爽やかなポップロックナンバー。
こういう曲もピッタリはまってます。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Spread Your Wings
★★
(2006-03-09 21:02:39)
思ったよりマッチしていていい仕上がりでした。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2006-03-08 19:26:46)
普通に聴いていると途中から明らかに別人の声が・・・
「おっとこりゃ・・・カーーーーイ(・・!)」
と、その後そんな発見を忘れさせるようなサビメロディにのされました。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
★★
(2006-03-08 19:17:00)
彼らの中ではImagination~の次に聴き込んだであろうアルバム。
疾走曲が多く、かつ彼らの味を吹き込んだ贅沢品。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
★★
(2006-03-08 19:12:00)
なんと言ってもタイトル曲は聴くべき。
この頃はそれほど複雑な曲展開はないので初めての方は聴きやすいかも。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side
★★
(2006-03-08 19:09:00)
何曲か退屈に感じるものがあったが、個人的には彼らの最高傑作では?と思います。
凝りに凝った楽曲群は聴く者を圧倒します。(やりすぎと感じる人も多いでしょうが)
ジャケットもなかなかカッコイイ。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2006-03-08 19:04:52)
この曲を聴いてブラガのアルバム全部集めました。
普通なら7分は少し長い曲だと思いますが、この曲の場合よく7分でここまで練りこんだな~って思いました。
LOST HORIZON - Awakening the World
★★
(2006-03-08 18:22:00)
期待せずに聴いたら、ホント男臭くて驚きました(笑)
しかしこのアルバムはいい曲満載ですね!
楽器隊もボーカルもハイレベル!
Sworn~は今まで聴いてきた音楽の中でトップクラスの名曲です。
LOST HORIZON - Awakening the World - Welcome Back
★★
(2006-03-08 18:20:40)
急に疾走するところは最高にカッコイイ!
上でも何人か言っているとおりベースラインは見事です。
サビでは一緒に歌わずにはいられないでしょう。
this frame prevents back forward cache