この曲を聴け!
TDKさんのページ
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - System
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
BUCKCHERRY - 15 - So Far
・
BUCKCHERRY - 15 - Sorry
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Despicable Heroes
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Wait for an Answer
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Pray
・
BUCKCHERRY - 15
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Out of Nothing
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
・
QUEEN - The Works - Hammer to Fall
・
MEGADETH - Risk - Insomnia
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
HIDE - PSYENCE - LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
METALLICA - S&M - Master of Puppets
・
SKID ROW - Subhuman Race - Breakin' Down
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Pictures of Love
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Lost Souls in Endless Time
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
・
KISS - Kiss - Black Diamond
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - あなた
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
JANNE DA ARC - D・N・A - child vision ~絵本の中の綺麗な魔女~
・
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Chosen Ones
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Skull Beneath the Skin
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying?
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 赤い月
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - NEO UNIVERSE
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Cigarette
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
・
KISS - Kiss - Strutter
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KAMELOT - Epica - Farewell
・
AEROSMITH - Nine Lives - Taste of India
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Egonomic
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Cathode Ray Sunshine
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - White Noise/Black Silence
・
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Single Part of Two
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - What's up!
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
・
BON JOVI - Crush - Save the World
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Return to Hangar
・
X JAPAN - DAHLIA
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
SKYFIRE - Timeless Departure - Dimensions Unseen
・
IN FLAMES - Clayman - Square Nothing
・
IN FLAMES - Clayman - ...as the Future Repeats Today
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
DREAM THEATER - Octavarium - Octavarium
・
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
MyPage
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
TDKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
★★
(2006-03-08 18:19:11)
ホント声の使い分けが上手いですね。
最初サビがどこだかわからくて戸惑ったけど、いい曲です。
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★★★
(2006-03-08 18:17:40)
初めて聴いた彼らの曲で、あまりのカッコ良さに驚きました。
この次の曲では更なる驚きが待ってるとも知らずに・・・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★
(2006-03-08 18:13:03)
Theメロデスって感じ(笑)
わかりやすくていいですね♪
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - System
★
(2006-03-08 18:10:12)
イントロがなくて驚いた記憶が。
フェイドアウトでDrifterにつながるのがたまらない。
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
★★
(2006-03-08 18:07:49)
これがデビュー1曲目だなんて・・・
激しいドラムとそれに合わせるように突き進むデス声がマッチしてカッコイイ!
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2006-03-08 18:03:14)
今のところ彼らの曲の中では1番!
イントロのピアノもいい味出してます。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2006-03-08 18:00:04)
曲構成がよく練られてる!
特にサビをテンポ変えて歌うのは反則だよ・・・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
★★★
(2006-03-08 17:57:28)
リフとソロのカッコ良さときたら・・・
1曲目からやってくれます。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
★★
(2006-03-08 17:55:26)
かなり激しい曲です。
吠えるようなボーカルと疾走感溢れるドラムが素晴らしい♪
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
★
(2006-03-08 17:53:24)
リフがかっこいい!
それ以外はあんまり好きじゃないかな。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2006-03-07 22:32:37)
速っ!速っ!と思ったら思わぬ展開・・・
5分台ながら壮大な曲です。
BUCKCHERRY - 15 - So Far
★★★
(2006-03-06 21:01:45)
復活の狼煙をあげるようなハイテンションロックナンバー!
待ってたよ~♪
BUCKCHERRY - 15 - Sorry
★★
(2006-03-06 21:01:02)
復活しても作曲能力は変わってませんね。
こんなステキな曲を作ってくれて「ありがとう」と言いたい。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2006-03-06 19:18:39)
コーラスもいいけど、ギターソロもかなりいい!
こんな曲も作れたんですね・・・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2006-03-06 19:10:05)
上質なメロディ。
そして鳥肌が立つような分厚いコーラス!
まさに彼らの代表曲と呼ぶにふさわしい曲でしょう。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2006-03-06 19:08:21)
イントロのドラムとベースの絡みは見事!
でもなんといってもこの曲の聴きどころはサビの合唱でしょう!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2006-03-06 18:00:37)
言われてみればMegadethっぽい気も・・・
それでもいい曲です♪
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Despicable Heroes
★★
(2006-03-06 17:57:55)
この疾走感はたまらん!
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2006-03-06 17:56:00)
Vo変更のニュースは不安と期待をもたらしました。
結果、良くなった悪くなったとは言いません。
楽曲自体はなかなかくらいですかね・・・
1,2は大好きです。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2006-03-06 17:41:16)
これドラム疲れそう^^;
全体的にリズム隊がいい仕事してます。
サビメロもいい!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2006-03-06 17:24:01)
ここまで人を感動させるギターメロディはなかなかありません!
2分56秒あたりの展開なんて泣かせてくれます・・・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2006-03-06 17:11:51)
サビは一緒に歌わずにはいられない!
彼らにもこんな曲ができるのかと驚きました。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Wait for an Answer
★★
(2006-03-06 03:29:45)
サビがもの凄くメロディアス!
劇にでも使えそう。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Pray
★★★
(2006-03-06 03:26:41)
こんなにいいバラードがこんな位置にあるとは・・・
BUCKCHERRY - 15
★★
(2006-03-02 15:52:00)
個人的に1st程の出来ではないものの、復活を素直に喜べる内容だと思います。
これからも頑張れBuckcherry!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2006-03-02 15:48:00)
前作よりはるかに発展を遂げた感じがします。
批判も多いですが私は好きですね♪
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2006-03-02 15:45:00)
アルバムタイトルにこだわらずに聴けばこの良さがわかるんじゃないですかね?
Disc1は特に良かったです。
DARK TRANQUILLITY - Character - Out of Nothing
★★★
(2006-02-28 14:26:27)
1分20秒あたりのリフがカッコイイ!
にしても評価低いですね・・・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
★★★
(2006-02-24 14:53:42)
怪しげな感じのメロディと激しいサビがマッチしてて良い!
QUEEN - The Works - Hammer to Fall
★
(2006-02-17 00:50:46)
ポップロックの王道。
ギターのサウンドがカッコイイ。
MEGADETH - Risk - Insomnia
★★
(2006-02-15 19:17:54)
1曲目にこんな曲がくるなんて正直驚きました。
どこかアジアンテイストな感じが怪しげでいい!
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2006-02-08 00:15:09)
心の底からカッコイイと思える曲。
Vo,Gu,Ba,Dr全てがカッコイイ。
それでいて曲も良いときたら誰も文句は言えないでしょう。
歌詞も男らしい~!
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2006-02-06 22:48:53)
イントロとリフが特にかっこいい!
1,2位になっても全然おかしくないと思います。
HIDE - PSYENCE - LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
★
(2006-02-05 21:55:03)
かわいらしくまとめられていてたまに聴きたくなるような曲。
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★★★
(2006-02-05 21:50:31)
これも歌詞がいい!
楽器隊がいい味出してます。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2006-02-05 21:47:09)
言わずとしれたhideの代表曲。
前向きな歌詞が元気をくれます。
ギターソロも簡単だけどセンスがある!
METALLICA - S&M - Master of Puppets
★★★
(2006-02-03 14:28:58)
友人のギター探しに付き合っていたら、とある店でどこかで聴いたことのあるメロディが・・・
でもなんか違う。
オーケストラ?
でもなんかメタリカっぽい。
む!?
気づいたら一緒にMaster!Master!
未聴の人は是非聴いてみてください。
SKID ROW - Subhuman Race - Breakin' Down
★★
(2006-02-03 13:04:33)
他のバラードとはひと味違った感じ。
ギターのメロディは1度聴くとなかなか忘れられません。
FAIR WARNING - Rainmaker - Pictures of Love
★★
(2006-02-02 00:03:00)
イントロのギターが印象的。
メロディも良質。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Lost Souls in Endless Time
★★★
(2006-01-29 22:38:16)
爽やかAメロが大好き。
この曲でもデス声使ってます。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2006-01-29 22:29:00)
彼らの中で最も狂ったアルバムだと思う。
名曲満載。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
★★★
(2006-01-29 22:26:20)
イントロのピアノとベースがいい味出してます。
KISS - Kiss - Black Diamond
★★★
(2006-01-22 19:57:27)
この曲にコメントしてなかったなんて
私が音楽にのめり込んだキッカケを与えてくれたのはKissで、その当初はよく聴きました。
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★
(2006-01-22 19:47:42)
Xの曲の中でも一際ポップなナンバー。
思わず体を動かしたくなります^^
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★★
(2006-01-20 16:27:52)
アルバム内では最も攻撃的な曲かも。
曲名を歌うとこがお気に入り♪
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - あなた
★★★
(2006-01-09 18:15:20)
壮大なバラードナンバー。
ラルクのバラードではかなり上位にきてます。
Fair WarningのLight In The Darkを思い出しました。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2006-01-05 21:26:54)
歌詞とメロディとPVを同時に体感して心を揺さぶられました。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2006-01-05 20:36:13)
ギターソロがカッコイイ!
こういう曲を聴くと彼らの引き出しの多さがわかります。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
★★★
(2006-01-05 20:26:32)
一通り聴いた感じだとこの曲が一番いい!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★★
(2005-12-31 23:10:43)
キーボードがいい仕事しすぎ!
オープニングで疾走してなかったから最初は戸惑ったけど、じっくり聴くといい曲でした。
JANNE DA ARC - D・N・A - child vision ~絵本の中の綺麗な魔女~
★★
(2005-12-28 23:24:39)
曲全体に暗い雰囲気が漂っています・・・
はまる人ははまるでしょうね。
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
★★
(2005-12-28 22:13:51)
イントロのメロディが印象的。
アメリカのロックって匂いがぷんぷんします^^
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★
(2005-12-28 22:12:15)
1stを初めて聴いたときは一番印象に残った。
今聴いてもカッコイイ!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Chosen Ones
★
(2005-12-28 22:09:22)
若さ溢れる間奏は聴き応え十分。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Skull Beneath the Skin
★★
(2005-12-28 22:07:25)
程良い疾走感が気持ちいい曲。
このアルバムはいい曲多いなぁ~。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying?
★★
(2005-12-28 22:00:00)
これは私の好みにピッタリ!
タイトル曲なんか何度リピートしたことか・・・
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2005-12-28 21:58:00)
1番はPeace・・・だけどMegadethといえばやっぱりこれ。
買わなきゃハドソン♪
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-12-28 21:56:46)
なんというか・・・緩急のつけ方が上手いですね。
タイトルからして惹かれてしまいます\(^▽^\)
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
★★
(2005-12-24 21:48:44)
ソロが特に哀愁漂っていて涙腺を刺激します。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 赤い月
★★
(2005-12-23 13:45:19)
さらーっと聴き流すタイプの曲。
気が付けば何度もリピートしている・・・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-12-18 00:07:00)
疾走感は減ったものの、彼ららしさは程良く残っており、ゆったり聴けます。
COBの楽しみ方が増えて個人的には良かったです。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2005-12-15 19:56:32)
ギターの音色もうねるベースも最高!
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - NEO UNIVERSE
★
(2005-12-15 19:55:51)
初めて聴いたラルクの曲。
当時はどうも感じなかったが今聴くと爽やかでいい感じ。
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
★★★
(2005-12-12 19:20:59)
聞き取りづらいがベースがカッコイイ。
ジャンヌの中で最初にコピーした曲。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★
(2005-12-11 20:06:39)
Push系統のリフが印象的な曲。
ソロもカッコイイ。
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Cigarette
★★
(2005-12-08 23:20:49)
Aメロからサビへと徐々に盛り上がっていく感じが好きです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
★★★
(2005-12-08 00:09:53)
イントロから傑作であることは断定!
Aメロのベースがかっこいい!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-12-07 23:26:34)
このアルバムを初めて聴いた時は1番印象に残った。
やっぱこういう曲を期待してるんだろうな・・・^^
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
★★★
(2005-12-07 23:15:14)
後半の疾走度は半端じゃない!
当然ながらザクザクリフもいかしてる!
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★★
(2005-12-04 22:32:01)
ベースラインもギターソロもかっこよすぎ!
メロディも分かりやすい。
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
★★★
(2005-12-04 22:24:21)
どうしても一緒に歌ってしまう^^;
KISS - Kiss - Strutter
★★
(2005-12-04 22:22:06)
元気なロックナンバー。
Kissを代表する曲の1つ♪
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2005-12-04 22:17:02)
心の底から優しい気持ちになれる曲。
KAMELOT - Epica - Farewell
★★
(2005-12-04 22:10:49)
ベースラインが好き。
これほどの曲でもこのアルバムに入っているというだけで最近まで埋もれ気味でした^^;
AEROSMITH - Nine Lives - Taste of India
★★★
(2005-12-04 19:04:58)
インド風本格派ハードロックといった感じ。
いかしたリフです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2005-11-30 22:39:38)
みんな叫べ!飛べ!
エーーーックス!!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Egonomic
★★
(2005-11-30 22:01:16)
デス声なのに明るくなれる、そんな曲。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
★★
(2005-11-29 23:22:00)
気分によっては4thより聴きたくなる名盤。
印象に残るような曲が多い気がします。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Cathode Ray Sunshine
★★★
(2005-11-29 23:17:31)
何人かの方が言っているようにイントロが耳に残る!
ギターのメロディも○
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - White Noise/Black Silence
★★
(2005-11-29 23:15:35)
初めて聴いたDark Tranquillityの曲。
度肝を抜かれました!
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
★★★
(2005-11-29 23:13:34)
攻撃的なヴォーカル、ドラム、リフ。
全てがやばい・・・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Single Part of Two
(2005-11-29 23:11:22)
彼ららしい雰囲気に満ちています。
小映画でも見ているような感覚。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - What's up!
★★★
(2005-11-26 13:37:58)
この曲大好きなんですが入ってなかったんですね^^;
サビに入って爽やかに疾走するのがイイ!
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
★★★
(2005-11-19 23:15:07)
歌詞とメロディのリズムが心地良い。
こういうのを詞を乗せるのが上手いっていうんですかね?
BON JOVI - Crush - Save the World
★
(2005-11-06 22:17:45)
らしいと言えばらしいバラード。
最後の声を張り上げるところはカッコイイ^^
MEGADETH - The World Needs a Hero - Return to Hangar
★★★
(2005-11-06 17:48:12)
タイトル、展開から「おっ?」と思いましたが、そう思ったのは私だけではないんですね^^
こちらはヘヴィな仕上がりになっています。
インストパートは圧巻!
X JAPAN - DAHLIA
★★
(2005-11-03 22:31:00)
Xの中では2番目くらいに好きなアルバム。
Forever Loveはこのバージョンが一番好き。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★
(2005-11-03 22:28:56)
やはりこの曲の魅力はYOSHIKIのドラミングにあります!
サビではおもわずStab Me In The Back!と叫んでしまいますね^^
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★
(2005-10-29 20:23:04)
なんでこんなかっこいいソロ思いつくんだ・・・脱帽です^^;
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2005-10-29 20:20:10)
ソロがいい!
途中のテンポチェンジも面白いです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-10-28 14:55:02)
まだメタルを聴いていないころ、Xといえばこの曲が思いついた。
誰もが知る名曲。
だからこそライブでは感動も倍増。
SKYFIRE - Timeless Departure - Dimensions Unseen
★★★
(2005-10-25 20:16:53)
これはもうメロデスの領域ではない気が^^
サビに入るところのメロディが面白い。
IN FLAMES - Clayman - Square Nothing
★★★
(2005-10-23 19:13:13)
なんかぼそぼそ言ってるな~と思いきや激しく展開!
個人的にはそのぼそぼそ(いわゆる「静」)の部分が好きです。
IN FLAMES - Clayman - ...as the Future Repeats Today
★★
(2005-10-23 19:09:53)
最近この曲の良さに気づきました。
やっぱり地味扱いされてる^^;
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★★
(2005-10-22 00:47:40)
Xのバラードではこの曲とTearsがずば抜けて好き。
TOSHIの声は正直好きではないがバラードだとマッチする気がする。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2005-10-18 18:53:51)
やっぱりイントロは何回聴いても最高。
キーボードとドラムがいい仕事してます。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2005-10-18 18:50:56)
静かなところからギターが炸裂するとこが好き。
DREAM THEATER - Octavarium - Octavarium
★★★
(2005-10-18 18:37:59)
なんといっても最後のギターパートが素晴らしい。
これ聴いたら他のパートのことが頭から吹っ飛びました^^
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
★★★
(2005-10-17 20:50:13)
メロ部分は激しいのにサビでは哀愁を感じる・・・
こいつはたまらん♪
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-10-17 20:41:29)
なんだこりゃ?って思わせられる曲。
Fucking!
this frame prevents back forward cache