この曲を聴け!
ドッペル原画さんのページ
ドッペル原画さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
METALLICA - Metallica - Sad but True
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Children of the Sea
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Used to Love Her
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - いばらの涙
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ROSE OF PAIN
・
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - The Book of Taliesyn - Kentucky Woman
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Hard Lovin' Man
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Living Wreck
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Flight of the Rat
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Lazy
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
SLAYER - Reign in Blood
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Only the Good Die Young
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Infinite Dreams
・
DREAM THEATER - Awake - Caught in a Web
・
DREAM THEATER - Awake - Innocence Faded
・
DREAM THEATER - Awake - 6:00
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Pretty Tied Up
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Coma
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Shotgun Blues
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - 14 Years
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Civil War
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
MyPage
ドッペル原画さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
ドッペル原画さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
METALLICA - Metallica - Sad but True
★★★
(2006-02-11 16:50:06)
ダークさとタメのドラムが秀逸。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2006-02-11 16:46:52)
ヘヴィメタルじゃないが名曲であるのは言うまでもないでしょう。
この引き締まった重さ、マジで反則。
今のメタリカに必要なのは原点回帰だとかスラッシュメタルとかじゃなくて良曲を作る事だと思うんです。最近になるにつれて耳に残る曲が全くと言っていいほど無い。
メタルやろうがロックやろうが曲が良ければ何でも良いです。
ブラックアルバムがセールス的にも内容的にも成功してるんですから拍手喝采で迎えられるでしょう。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
★★★
(2006-02-11 14:32:44)
超ドラマティックなアルバムのフィナーレ。Voがとても痛切だ。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★
(2006-02-10 11:44:00)
最初聞いたときはこの完成度についていけなかったが聞き込むごとにこのアルバムの姿がじわじわと浮かび上がり自分の中に出来上がってきた。それはまるで自分でこのアルバムのストーリーを作っていくようだった。
ジェフテイトの感情の起伏を表現するvoには脱帽だ。心を込めた歌唱は聞き手をアルバムの世界に引き込んでいく。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2006-02-10 11:02:00)
素晴らしく美しいギターメロディがここに在ります。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
★★★
(2006-02-09 22:32:29)
雄雄しく美しいDIOの歌声が魅力的。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Children of the Sea
★★★
(2006-02-09 22:28:24)
DIOの歌メロが秀逸。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2006-02-09 22:26:13)
曲展開が良い。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2006-02-09 22:24:01)
ディオのヴォーカルがカッコよすぎる名曲
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★★
(2006-02-09 21:06:30)
聴くたびにドラマティックな展開に感動してしまう。
名曲が連なるこのアルバムの中でもこれは超名曲。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Used to Love Her
★★★
(2006-02-09 19:27:35)
ポップで明るいメロディ。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
★★★
(2006-02-09 19:22:59)
このメロディ、素晴らしい。AXLの渋いVoもとてもいい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★★
(2006-02-09 19:17:43)
ツインギターが暴れまわるイカしたロックンロール
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
★★★
(2006-02-09 19:12:43)
ドラマティックにアルバムを締める名曲。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2006-02-04 23:55:34)
悲壮感に溢れた切ないギターがなんとも言えない。
METALLICA - Metallica
★★
(2006-01-14 18:07:00)
ファットな重さではなく身の引き締まった重さ。ダレない。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2006-01-14 17:49:15)
JAMESのVoが味わい深い。渋く良い曲だ。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - いばらの涙
★★★
(2005-12-24 16:52:22)
ドラマティックで叙情的な曲。hydeのVoが凄い。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
★★
(2005-12-20 11:22:00)
メロディアスサバス
美しく仕上がったヘヴィサウンドは聞きやすくパープル好きにもアピールできる
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
★★★
(2005-12-13 18:23:01)
艶めかしくHIDEらしさが出ている。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★
(2005-10-09 11:39:38)
キーボードがメロディアス。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★
(2005-10-07 15:17:41)
Voが強烈な泣きの1曲
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2005-10-05 14:25:27)
疾走感溢れる名曲。リフが好きだ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
★★★
(2005-10-05 14:15:37)
リフとソロがヘヴィでいい。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2005-10-05 14:07:39)
クラシカルなギターソロが秀逸。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
★★★
(2005-10-05 12:52:58)
アコギが織り成す幻想的なメロディが良い。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2005-10-05 12:49:19)
ボーナムの強烈なドラミング含めパワー溢れる超名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2005-10-05 11:28:05)
風変わりなリフがやけに滑稽。それでいてヘヴィな名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
★★
(2005-10-05 11:18:00)
LED ZEPPELINは僕にとっての神様のような存在なので、全部が名盤で全部が名曲なんですが、どれが最高傑作か?と問われれば、なんだかんだで結局このアルバムになってしまうと思います。
コアなZEPPELINファンはアキレスやカシミールを名曲の筆頭に挙げる方が多いし、それは多いに同意できるんですが、僕はやっぱり天国への階段が一番の名曲になってしまいます。
1stから3rdの曲をより洗練させた①〜④
聖なる館、PHYSICAL GRAFFITI以降で見える多様な音楽性を示唆するような⑤〜⑧
何て良いアルバムでしょう。
今日もこのアルバムを聴いて眠りにつきます。
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2005-10-05 11:04:18)
緻密に作りこまれた閉塞的な曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2005-10-05 10:16:00)
何しろ曲がどれもいい
似たり寄ったりな曲がなく、オリジナリティを放っている
およそメタルとはかけ離れた華やかさを持つ宝石のようなアルバム
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2005-10-03 14:18:56)
ロマンチックなバラード。
煌びやかな雰囲気が秀逸。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-10-03 13:57:49)
展開、ギターソロ、歌唱、全てが素晴らしいバラード。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2005-09-26 16:29:16)
パワフル。ギターがかっこいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-09-26 16:19:55)
素晴らしい超名曲。感動。
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2005-09-25 16:52:00)
このアルバムほど英国を感じさせるものは他にない、とラストのDUN'T TURN AWAYを聴き終わるたびに思います。
全曲良いのですが特に①~④にはブリティッシュ・ハードロックの魅力が此処に全て詰まってると言えるほど素晴らしい出来。
COVERDALE&JOHN SYKESのコンビもまた最高。
全HR/HMアルバムの中でTOP10に入ることは間違いない名盤。「完璧」です。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-09-22 12:48:42)
圧巻の大作。YOSHIKIの全てが詰め込まれた名曲。それだけにドラマ性にかけては天下一品。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ROSE OF PAIN
★★★
(2005-09-18 08:38:24)
個人的に曲の展開においては真新しさは特に感じられない。
しかしこの曲のパワーに圧倒される。YOSHIKIがこの曲にどれだけの感情を込めたかよく伝わってきます。
前半部分の寂寥感や、後半の怒濤の展開は文句無しにカッコいい。
つまる所Xの持ち味はこのパワーにあったと思う。
YOSHIKIやHIDEのセンスも勿論だが、バンドとしての押せ押せのアグレッシブな姿勢が他のバンドとの決定的な違いだったように感じる。
最後に個人的な意見を
Xにテクニックでの悪評をつける輩を所々で見るが(特にTOSHIやYOSHIKI)そういう連中はXを聴かんで宜しい。テクニックが上手い連中は海外ではそこら中に居るのでそういうバンドを聞いてれば良い。
Xにテクニックなんぞを求める事自体お門違いなんですよ。
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
★★★
(2005-09-17 13:42:42)
ヘヴィなところもあって良い。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-09-17 13:21:39)
リフが凶悪。Angel of Deathと双璧を成す名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-09-17 13:04:02)
やたら神話や伝説をテーマにしたがるメロスピだが、この曲はその壮大なテーマに負けない名曲だ
14分弱の長丁場を感じさせない構成と素晴らしいメロディ
このアルバムが昨今のメロスピから受ける「速い」というイメージと一線を画しているのは、彼らに大局を見渡せる眼があり、ヘヴィメタルファンならば手放しで食いつく真の名曲を作り上げたからだと思う
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-09-16 21:43:31)
ひたすら速く、息もつけぬほどドラマティックな展開に、神のような気高さ。
イントロから一切スピードを緩めずに駆け抜ける。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-09-16 13:33:24)
哀悼するかのようなメロディが安らぎを与えてくれる。HIDEのギターソロが涙を誘う。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★
(2005-09-15 14:42:59)
ヘヴィなギターサウンド。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★
(2005-09-15 14:34:50)
疾走感とヘヴィさが際立つ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★
(2005-09-15 14:28:46)
ヒステリックなVo。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★
(2005-09-15 14:13:18)
アグレッシヴでヘヴィな曲。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★★
(2005-09-15 14:02:23)
キーボードとギターのハーモニーがメロディアスで良い。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2005-09-15 13:50:36)
この次の曲とセットのようなもの
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★
(2005-09-15 13:43:23)
メロディアスな疾走感が良い。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
★
(2005-09-15 13:36:47)
ズッシリと重くスローテンポ。
少し間延びするが迫力がある。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-09-15 13:18:26)
重く速くメロディアスなリフにやられた。
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
★★
(2005-09-15 12:37:31)
綺麗なキーボードが良い。
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
★★★
(2005-09-15 00:00:22)
哀愁あるメロディが秀逸な名曲。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2005-09-14 23:54:15)
ドラミングがかっこいい。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2005-09-14 23:45:51)
渋い名曲。リフも秀逸。
DEEP PURPLE - The Book of Taliesyn - Kentucky Woman
★
(2005-09-14 23:38:02)
初期にしてはハードさがあり、曲の展開もそこそこ好き。
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★★
(2005-09-14 23:35:37)
どこかで聴いたことあると思ったらこのバンドの曲だったか。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Hard Lovin' Man
★★
(2005-09-14 23:28:23)
とてもヘヴィな曲。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Living Wreck
★★
(2005-09-14 23:19:43)
哀愁メロディ良し。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2005-09-14 23:12:37)
BLACKMOREの孤高のギターが炸裂する超名曲。
正に狂気。
GILLANの慟哭の如き叫ぶVoもとても良い。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Flight of the Rat
★★
(2005-09-14 22:44:14)
リフがかっこいい。
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★★
(2005-09-14 22:40:51)
グルーヴ感のあるロックンロール。
DEEP PURPLE - Machine Head - Lazy
★★★
(2005-09-14 22:33:30)
クールな名曲。涼味のあるギターフレーズが好きだ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2005-09-14 22:12:05)
超有名曲。ミドルテンポ、ヘヴィでとても味わい深い。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-09-14 11:21:04)
疾走と言えばこの曲。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-09-14 10:47:26)
超名曲の中の超名曲。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-09-13 22:10:00)
速さのみで形成された恐ろしいアルバム。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2005-09-13 20:55:23)
軽快なリフが心地いい。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2005-09-13 20:34:40)
リフのカッコよさ、最上級!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★★
(2005-09-13 20:14:46)
泣き泣きのメロディがたまりませんな
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★★
(2005-09-13 20:06:48)
ラストの疾走曲。ロックンロールか。ベースもカッコいい。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2005-09-13 19:36:00)
硬質なサウンドに仕上がりメタルゴッドの威厳を見せ付けられるアルバム。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-09-13 18:12:20)
強烈なまでのアグレッションを備えたメタルゴッド会心の1曲。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2005-09-12 20:27:00)
ランディのギターは生温かいと言うかソフトな感じがします。
甘美で上品、丁寧なソロには感動します。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2005-09-09 21:01:35)
荒くハイテンションな名曲。
GILLANのシャウトが強烈。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
★★
(2005-09-09 20:51:31)
緊張感が張り詰める大曲。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Only the Good Die Young
★★
(2005-09-09 20:46:34)
哀愁と疾走感。アルバムのラストに相応しい。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
★★
(2005-09-09 20:42:25)
イントロのベースが良い。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★★
(2005-09-09 20:35:35)
メロディアスでポップな疾走が好きだ。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Infinite Dreams
★★★
(2005-09-09 20:31:48)
湿り気を帯びた歌メロが良い。
DREAM THEATER - Awake - Caught in a Web
★★★
(2005-09-09 20:08:17)
ヘヴィでカッコいい。
DREAM THEATER - Awake - Innocence Faded
★★
(2005-09-09 20:04:03)
ダークな雰囲気でとっつきにくいかも知れないけど、かなりメロディアス。
DREAM THEATER - Awake - 6:00
★★
(2005-09-09 19:56:23)
メロディは尖がってるし、ラブリエのVoもキリキリ言ってるようで痛々しい。でもカッコいいです。
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★★
(2005-09-09 19:45:38)
とても爽やかで心地よい。いいよねえ、このメロディ。
このアルバムではLEARNING TO LIVEに次いで好きだな。
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★
(2005-09-09 19:35:20)
マイキーのタイトなドラムが上手い。流石。
PULL ME UNDERとならびヘヴィでかっこいい。
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2005-09-09 19:05:46)
ライブ盤を聴いて好きになりました。
混沌とした雰囲気がいいですよね。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2005-09-09 18:47:40)
このアルバムでは1番最初に気に入った曲。
プログレッシブでありながらキャッチーに仕上げているのが実にお見事!
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2005-09-09 18:18:47)
あまりにも美しいメロディ。幻想的な雰囲気が良い。良すぎる。
まさに珠玉のバラードです。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Pretty Tied Up
★★
(2005-09-07 14:47:42)
一癖あるサビが好き。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Coma
★★
(2005-09-07 14:44:06)
何だろ、なんかヤバイ曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Shotgun Blues
★★
(2005-09-07 14:32:43)
ロックンロール的なストレートなノリ♪
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
★★
(2005-09-07 14:28:37)
この曲はIzzyのギターが良い。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - 14 Years
★★
(2005-09-07 14:18:25)
キーボードを大々的にフューチャーしてアクセルのヴォーカルが際立つ。
歌詞にはイジーのアクセルに対する共に歩んで14年経った思いが・・・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Civil War
★★★
(2005-09-07 14:13:29)
悲壮感漂う名曲
嘆くようなSLASHのギターが憂いを感じる。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
★★★
(2005-09-07 14:06:29)
ギターソロが印象的。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
★★★
(2005-09-07 14:00:17)
メロディアスな疾走感がいい。サビのアルペジオもgood
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
★★★
(2005-09-07 13:55:43)
危ない雰囲気をもった疾走曲。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★★
(2005-09-07 13:53:05)
サビがすごい好き。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
★★★
(2005-09-07 13:47:10)
癖になるメロディとグルーブ。
this frame prevents back forward cache