この曲を聴け!
ドッペル原画さんのページ
ドッペル原画さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-252
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Knockin' on Heaven's Door
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
VAN HALEN - Van Halen - I'm the One
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
VAN HALEN - Van Halen
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Slice of Your Pie
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock
・
DEEP PURPLE - Machine Head
・
DEEP PURPLE - Made in Japan
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
MyPage
ドッペル原画さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している39曲を連続再生 - Youtube
ドッペル原画さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-252
0
|
1
| 2
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Knockin' on Heaven's Door
★★
(2005-09-07 13:43:00)
ライブで定番ですよね。
観客との掛け合いはすごい。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★
(2005-09-07 13:37:17)
タイトなリズムが良い。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2005-09-07 13:27:19)
so come with meの部分が好き。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2005-09-07 13:17:02)
メロディも秀逸で展開も良い。名曲だ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2005-09-07 13:11:03)
W.AXL ROSEのカリスマ性を表している様な名曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II
★★
(2005-09-07 12:55:00)
批判的な意見が多いけど自分はこのアルバム好き。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2005-09-07 12:49:00)
これ以上のロックなんて願っても聴けない。
リアルすぎる。
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
★★★
(2005-09-06 13:58:00)
奔放なギターサウンドが印象的。
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★★★
(2005-09-06 13:16:37)
ギターソロが秀逸だ。
VAN HALEN - Van Halen - I'm the One
★★★
(2005-09-06 13:00:45)
エディのギターが秀逸な名曲。曲としても疾走感があり好きだ。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2005-09-06 12:53:43)
衝撃の超名インスト
何もいう事無いです。いえ、何も言えません。
VAN HALEN - Van Halen
★★
(2005-09-06 12:45:00)
エドワードヴァンヘイレン、彼こそ万人が認めるカリスマだと思います。
一曲目のRunnin' with the devilからもう虜。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Slice of Your Pie
★★
(2005-09-06 12:02:25)
ヘヴィな所が好きだ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★
(2005-09-06 11:55:38)
グルーヴ感が良い。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2005-09-06 11:43:00)
良い曲がそろいノリノリなアルバム。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
★★★
(2005-09-04 15:05:59)
メロディアスな素晴らしいバラード。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2005-09-04 14:58:46)
メロディアスで親しみやすい超名曲
なんと言ってもギターソロが素晴らしいぞ。スラッシュ最高。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
★★★
(2005-09-04 14:54:33)
SLASHの泣きのギターが炸裂。ソロは胸を締め付けられるようだ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2005-09-04 14:28:45)
メロディアスで清清しい。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2005-09-04 14:23:28)
ドライブ感のあるロックンロール。良い曲だ。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2005-09-04 14:04:00)
MEGADETHでもっともクオリティが高いのはこのアルバムでしょうね
ヘヴィ・メロディアス・スラッシュの三本要素が絶妙にブレンドされてます。
その上捨て曲も無いです。
お見事!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2005-09-04 13:00:33)
変態的なリフ。後半がかっこいい。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2005-09-04 12:49:58)
この曲は後半のギターソロがとても良い。
妖艶なメロディにDAVE/MARTYの掛け合いが痺れます。
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★★★
(2005-09-04 12:31:00)
ヘヴィでドラマティック。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2005-09-04 12:24:59)
泣き・哀愁・孤独を感じさせるバラード。
JAMESのVoが寂しく感慨深い。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2005-09-04 12:14:39)
鋭く切り裂くようなリフがいい。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2005-09-04 11:58:28)
刻みまくるギターがたまらん。
メロディアスなギターソロも最高だ。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2005-09-03 16:46:00)
このアルバムを聴くに当たりプログレッシヴなどという言葉はこの際どこかに放っぽいといてもいい。
なにしろ曲がいいんです。それだけです。いや、実際テクニックにも圧倒されるんですが曲そのものが単純にいい。このアルバムほどいい曲が揃ってると思ったのは他にありません。名曲の宝庫。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock
★★
(2005-08-31 15:46:00)
演奏と音がハイテンションで荒い。ハードロックの衝動が濃く出たアルバム。
DEEP PURPLE - Machine Head
★★
(2005-08-31 15:30:00)
素晴らしい完成度。
Gu,Ba,Dr,Keyが練りまくり、こねまくりのプレイを繰り広げる熟練のアンサンブルグループDEEP PURPLEの真骨頂ともいえるハイクオリティアルバムだ。
このアルバムはっきり言って飽きない。というより好きになると耳に馴染みまくって手離すに手離せないのだ。
じじいになっても聴いていたいアルバム。
DEEP PURPLE - Made in Japan
★★
(2005-08-31 15:15:00)
DEEP PURPLEのページでZEPを引き合いに出す事になってしまいますが、ZEPのライブはあらゆるバンドの雲の上の存在とも言える素晴らしい物と個人的に思っております。
しかし、このライブ盤はそのZEPと肩を並べる出来と言える完璧な出来でございます。
特にCHILD IN TIMEは賞賛の言葉も見つからない程の超絶的な演奏。良すぎる。
聞いた事の無い方は是非手に取ってくだされ。
夜に聞くと雰囲気も出て最高ですよ。
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2005-08-12 15:10:13)
DIO、COZY、RITCHIEが素晴らしい歌唱・演奏をする超名曲。
壮大で情景が見えるようだ。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2005-08-12 14:29:04)
いやほんと素晴らしいギターソロだ。このギターソロを何回も聴くうちにこの曲がアルバムで一番好きになった。ムス大佐の歌メロもかっこいいしね。
超一級品のギターソロだよコレは。マーティ、あんた最高だ。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-08-12 13:43:51)
超名曲。MUSTAINE渾身の一曲。
ずばりカッコいい!
この一言に尽きます。
非常に良く練られた構成でギターソロからの怒涛の展開には頭を振らずにはいられない。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-08-12 13:14:17)
メロスピらしい疾走感が心地よい。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son
★★
(2005-08-12 10:05:00)
MAIDEN節が詰まったコンセプトアルバム。②、④はいい曲だ。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2005-08-12 00:53:13)
哀愁のメロディが秀逸な疾走曲。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2005-08-12 00:33:00)
若々しいパワー漲るアルバム。名曲も多くMAIDENの魅力を堪能できる。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★★★
(2005-08-12 00:14:41)
メロディと疾走感が好きだ。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
★★
(2005-08-12 00:06:24)
リフがかっこいい。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2005-08-11 23:48:59)
メイデンの大作の中でも頂点に立ちヘヴィメタル全般においても超す事の出来ない大作の鑑。
このピリピリした緊迫感は果たして本当に音だけで得ているのだろうかとしばし疑問に思える程心を揺さぶってくれますね。
この曲一番の聴き所であるギターソロ~ツインリードですが何も言う事ないですよね。ヘヴィメタル最高のソロだもの。
頭振るのも良し、目つぶって感動するも良し。聞き手にこれだけ感情移入させるこの曲は当然メイデンの最高傑作と呼ぶに相応しいね。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2005-08-11 22:41:22)
跳ねるようなドラムが印象的
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2005-08-11 22:26:18)
このかっこよさにはお手上げ。Voとベース、ギターソロがパワーに溢れ1曲通してとてもスリリングだ。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-08-11 17:50:00)
個人的にヘヴィメタルの代名詞的アルバム。
名刺みたいなもんですね。「ヘヴィメタルと申します」とか言っちゃえるレベル。
タイトル曲であるMASTER OF PUPPETSは文句無くヘヴィメタル最高の曲ですし、これ以上の曲は後にも先にも出てこないと思われます。
例えメタル大御所であるジューダスのHellion-Electric EyeやメイデンのAces Highといった名曲もこの曲には及ばないんじゃないかと。
この曲や代表曲「BATTERY」を核にした全8曲ですが死角なんてないですね。全部名曲ですもん。
スラッシュメタルという1ジャンルの名盤じゃなくヘヴィメタルの頂点に立つに相応しい名盤。
これに太刀打ちできるアルバムとか皆無。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-08-11 16:05:20)
この曲は凄まじいな、本当に。
超重くて超速い。
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2005-08-11 02:49:46)
素晴らしき名インスト。
ベースソロからのメロディアスな展開にはもう涙もの。
この曲を聴いて思い浮かべるのはやはりクリフの存在・・・。
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
★★
(2005-08-11 01:46:20)
構成がいい。疾走するところが好き。
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2005-08-11 01:19:50)
ヘヴィに攻めるドラムとリフが豪快。
ギターソロもメロディアスで良いんだ。KIRKの隠れた名プレイ。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2005-08-10 23:13:28)
超名曲。
メタリカの曲の中ではパペッツと並ぶほど好き。
冷たい雰囲気、泣きのギターソロが良すぎる。最高。
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★★
(2005-08-10 10:22:18)
陰鬱さがいい。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-08-10 10:08:22)
超名曲。
ヘヴィメタルの要素すべてがこの曲にある。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-08-09 21:39:15)
初めて聴いたときの衝撃は忘れられない。
ザクザク切り刻むリフに鳥肌が立ったなあ。
this frame prevents back forward cache