この曲を聴け!
メタルンさんのページ
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Rock in Rio
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Only the Good Die Young
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - The Loneliness of the Long Distance Runner
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Coming Home
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - El Dorado
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Isle of Avalon
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Mother of Mercy
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Satellite 15… The Final Frontier
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Starblind
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - The Alchemist
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - The Man Who Would Be King
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - The Talisman
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - When the Wild Wind Blows
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The X Factor
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
IRON MAIDEN - Virtual XI
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Don't Look to the Eyes of a Stranger
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Lightning Strikes Twice
・
JORDAN RUDESS
・
JORDAN RUDESS
・
JORDAN RUDESS
・
JUDY AND MARY - Fresh
・
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
・
JUDY AND MARY - J・A・M - DAYDREAM
・
KALMAH
・
KALMAH - 12 Gauge
・
KALMAH - For the Revolution
・
KALMAH - Swamplord
・
KALMAH - Swamplord - Evil in You
・
KALMAH - Swampsong
・
KALMAH - The Black Waltz
・
KALMAH - They Will Return
・
KALMAH - They Will Return - They Will Return
・
KAMELOT - Epica
・
KAMELOT - Ghost Opera
・
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - The Expedition
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - Until Kingdom Come
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity
・
KORPIKLAANI
・
KORPIKLAANI
・
KORPIKLAANI
・
KORPIKLAANI - Karkelo
・
KORPIKLAANI - Korven kuningas
・
KORPIKLAANI - Tales Along This Road
・
KORPIKLAANI - Tervaskanto
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Journey Man
・
LABYRINTH - Freeman - Dive in Open Waters
・
LABYRINTH - Labyrinth
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Sons of Thunder
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
・
LOST HORIZON - Awakening the World
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission
・
LOSTPROPHETS - The Fake Sound of Progress
・
LUCA TURILLI
・
LUCA TURILLI
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Demonheart
・
LUCA TURILLI - Demonheart - I'm Alive
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
LUCA TURILLI - The Infinite Wonders of Creation
・
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST
・
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST - Lost Horizons
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
・
MASTERPLAN - MK II
・
MASTERPLAN - MK II - Warrior's Cry
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
METALLICA
・
METALLICA
・
METALLICA
・
METALLICA
MyPage
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している46曲を連続再生 - Youtube
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2006-11-11 20:23:00)
全てはここから始まった。
自分が生まれた年に発売されてるにも拘らず名曲そろい。
パンクっぽさもあるが「Phantom of the Opera」のようなプログレ的なナンバーもある。
教科書的名盤。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
★★★
(2006-10-22 20:14:29)
コーラスからサビに入るところがたまらんねぇ。
ラストのサビの所でのブルース歌まわしがカッチョいい!!!
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
★★★
(2006-05-05 22:06:44)
今にも飛べるかも。。。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2006-05-05 22:09:48)
リフだけでめし3杯食えるぜ。
ライブのためにある曲と言っても過言ではないでしょう。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-05-19 16:05:43)
最高です。かっこよすぎ。特にベースが良いかな。
IRON MAIDEN - Rock in Rio
★★
(2007-06-10 21:18:00)
もう語ることは今更なさそうですが、DVDを見ればなぜ未だにディッキンソンを求めるかがわかりますよ。
歌えるヴォーカリスト、動けるヴォーカリスト沢山いますが両方を兼ね備えたヴォーカルはそうはいないでしょう。
パフォーマンスを見てください、圧巻です。
久しぶりに見たらライブ行きたくなった…
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son
★★
(2006-12-10 10:37:00)
個人的にはメイデンの全作品の中で一番好きです。
疾走曲からミドルテンポの曲に加えポップな曲までバラエティにとんでます。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★
(2006-10-22 20:12:01)
メイデン史上最高にポップな曲
普通の洋楽ロックファンにもうけるのではなかろうか。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Only the Good Die Young
★★★
(2006-10-22 20:09:11)
ベースソロがたまりませんね(^▽^)
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
★★
(2006-12-10 10:43:00)
この作品も1500円で初めて聴きました。
すげー名盤だと思います。
こんな名曲が沢山隠れていたとは。
最近のライブでやらないのは、現在の作風と最もかけ離れているためか…
この当時、既にメロスピのはしりをやっていたとは…、圧巻です。
初心者におすすめしたい作品です。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - The Loneliness of the Long Distance Runner
★★
(2006-10-01 17:22:23)
全てのマラソンランナーにささげる曲。
良い邦題つけたなぁ。
IRON MAIDEN - The Final Frontier
★★
(2010-08-26 23:47:00)
15th。
やばすぎます。
音は近未来的な雰囲気。といってもBRAVE~あたりではなくSOMEWHERE~やSEVENTH~のような質感。
どこか懐かしい感じもします。
ただ作風に関してはブルース復帰以降と同様長尺の曲がずらり。
①の展開に驚きつつも(2曲に分けても良かったんでないのw)、
先行配信された②がスタジオジャムセッションのように入り込み
強力な③④のパワーバラード、純粋な唯一の疾走曲⑤を挟み
⑥以降は8分以上(⑦はぎりぎり7分台)の大作連発、メイデンお得意の静から動へのスリリングな展開が息をもつかせません。
私的に気に入ったのは④と⑩かな。
レビューでは聴き手の耐性を問うような事も書かれていましたが、ブルース復帰以降の作品の中ではすぐに当たりと思えました。
メイデン耐性がついてしまったかもしれませんが(苦笑
驚きなのは長い曲なのにどんどん聴きたくなる、一種の中毒か!?
この作品と同時期にいろいろなCD買いましたが、メイデン買ってからはこればっかりリピート中。
ベストアルバムに頭一つ、いや一馬身くらい差がつきそうです。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Coming Home
★★★
(2010-09-02 22:52:39)
これもバラードかな。
Bメロ部分が最高に良い!!
Jロック的なメロディアスさは万人受けすると思います。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - El Dorado
★
(2010-09-02 22:40:17)
スタジオライブのような感覚が味わえます、まさに一発撮りみたいな。
曲展開が少々ドリムシっぽいかも。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Isle of Avalon
★★★
(2010-09-02 23:02:19)
AメロはもろNumber of~じゃない(笑
サビ部分が半端なくかっこいいから許しましょう。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Mother of Mercy
★★★
(2010-09-02 22:46:14)
メイデンらしいパワーバラードかな。
メロディアスかつ哀愁あふれるね。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Satellite 15… The Final Frontier
★★★
(2010-09-02 22:33:44)
アルバムのオープニングナンバー。
最初聴いたときは、冗長なイントロだなぁ、と。
ただ繰り返すうちにヤミツキになります、4分35秒より2曲に分けて聴きやすくしても良かったかもしれませんが。
ディッキンソンのボーカルがのびのびしてて良いね。ファイナルフロンティー♪
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Starblind
★★
(2010-09-02 23:09:03)
近未来な感じがします。
メイデン節炸裂な曲。このスリル、ぞくぞくします。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - The Alchemist
★★★
(2010-09-02 22:57:46)
ディッキンソン復帰後では一番良い疾走曲かと思います。
スティーブハリスのてけてけベースも良いしギターソロもなかなかグッド!
曲の雰囲気は2 MINUTES~に近いかな。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - The Man Who Would Be King
★★★
(2010-09-02 23:18:06)
どこかVIRTUAL XIを彷彿させる雰囲気があります。
ここまで来ると引き込まれっぱなしの頂点。。。
インストパートが面白いね。
何にチェックをしていいかわからなくなりますが(汗、超名曲には間違いないでしょう!
IRON MAIDEN - The Final Frontier - The Talisman
★★★
(2010-09-02 23:13:05)
これもメイデンお得意のナンバー。
静から動への流れは圧巻、とにかくメロディアス。
ディッキンソンの歌い回しを加味してヘヴィに丸してみたり。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - When the Wild Wind Blows
★★★
(2010-09-02 23:21:40)
アルバムを締めくくるナンバー。
少々ミドルテンポのヴァイキングっぽさがあり、ディッキンソンの物語を読むかのようなVoに痺れます。
歌い回しに昇天…、かこよすぎる。。。。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2006-12-10 10:13:00)
メタルの教科書があれば確実に載るだろう作品。
ディッキンソンが苦手でなければ全メタラー必聴の作品。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2003-07-29 11:36:23)
ながい曲だけどかっこいいね。
IRON MAIDEN - The X Factor
★★
(2006-12-10 10:22:00)
anthemさんと同様で1500円なので買いました。ブレイズ初体験。
感想はありですね。現在の最新作(14th)に近い作風でダークで重い。
メイデンをリアルタイムで追っかけていたファンの人たちは、つらいでしょうね。
CDを再生した瞬間ずこーってなったのかなぁ(笑)
あとVoを主体で捉える人にもつらいかな。癖があるのは否めないですかね。
でも最近の作品が好きな人Voも特に問題視しない人は聴いてみても損はないと思います。
どこを切ってもメイデン節炸裂してますので。
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★★
(2007-01-07 10:28:38)
だれが歌ってもこれはかっこいいです。
ブルースが歌えばさらによくなるのも事実ではありますが…
IRON MAIDEN - Virtual XI
★★
(2006-12-10 10:28:00)
Xファクターと一緒に1500円購入です。
これも良いです。
前作と比べて聴きやすい曲ばかりだし。
駄作じゃないと思いますけどねぇ。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Don't Look to the Eyes of a Stranger
★★★
(2007-01-02 09:18:58)
メイデンお得意の途中から疾走していくナンバー。
和風みたいなソロがかっこいい。
点数が低いのはブレイズがうたっているせいかなぁ。
個人的にはすごい良いと思うんですが。。。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Lightning Strikes Twice
★★★
(2007-04-15 18:51:54)
サビがいいですねぇ。
みんな聞いてみてください。
JORDAN RUDESS
★★
(2007-02-10 22:54:00)
今日無料ライブ見てきました。
全60分くらいで、サポートにセッションドラマーをつれて、6,7曲披露してました。
ジョーダンのソロは全く持っていないので知らない曲ばかりでした(恥。。
しかし、こんな有名アーティストが無料イベントに出演するなんて立派ですね。
ギャラはおそらく相当安い(へたすりゃノーギャラも)なのに、特にアルバムのPRでもなく、うーん。ますますファンになるってもんです。
しかも5メートルくらいの超近距離で見れたし♪
JORDAN RUDESS
★★
(2007-02-11 20:55:00)
>C3さん
いえいえ、先日C3さんが独り言でつぶやいていたので、行ったんですよ。
書き込みがしばらく滞っても、このサイトは情報収集のためにちょくちょく除いていますので・・・
この場を借りて本当にありがとうございますm(。。)m
さてライブですが、東京ではサイン会はなかったと思いますよ(演奏が終わってすぐ会場を後にしたので詳しくはわかりませんが…)
その代わり大阪でやらなかったアンコールを披露したと司会者が言ってました。
人数制限はどうでしょう?自分は会場と同時にO-EASTに入ってルーデスの出番が18時30分からと知って、一度出て17時すぎに再入場していす席(パイプですが)の最後尾中央くらいで見てました。
上でも書きましたが最後尾と言っても凄い近距離でした。
人数は200人~300人くらいだったと思います。
ライブが終わって最後挨拶するときに最前列にいた方々は握手を求めていましたが、自分はプレイが凄すぎで動けませんでした。
握手会とかあればさらに良かったと思いますが、それは贅沢ってもんでしょうね。
これを機に早くソロアルバムを買わねばデス。
JORDAN RUDESS
★★
(2007-02-23 23:02:00)
>C3さん
おぉ!相変わらず凄まじい情報網ですね。
ナルホド、ノーギャラでも「ローランド製品」ならジョーダンは普通に喜ぶし、店側も安くCMできるか…
上手いことできてますな。
JUDY AND MARY - Fresh
★★
(2006-03-11 10:54:00)
最近ベスト2枚組みで再発したものを買いました。DVDもついてて3000円は安いね。
しかし、懐かしいなぁ。
甘酸っぱい中高生時代がよみがえるね。
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
★★★
(2006-03-11 10:57:38)
なつかしいなぁ。
当時はかなり聞いてましたよ。
切ない感じのユキのVoがいいね。
JUDY AND MARY - J・A・M - DAYDREAM
★★★
(2006-03-11 10:55:37)
JAMといえばこれが至高の名曲!!
KALMAH
★★
(2005-10-16 10:37:00)
新譜はいつごろなのか…?
活動しているのか…?
様々なメロデスバンドがモダンになる中、数少ないネオクラ調のバンド。
密かに期待はしているのだが…。
KALMAH - 12 Gauge
★★
(2010-04-17 15:21:00)
6th。
過去のアンダーグラウンド臭、B級くささが抜けて完全に大御所クラスでは?
それくらい楽曲が純粋に充実してます。勢いも半端ない。
ブラックメタルやスラッシュメタル的なところも感じますがあくまで良質のメロディックデスメタル。
インフレ、アークエネミー、チルボドがモダン化する中、北欧独特の冷たいメロデスの方向性を今もなお継続する事は本人達の信念か、マーケット戦略か。
いずれにしてもこの手の音楽が好きならMust Buy!!
最高傑作でしょう。
KALMAH - For the Revolution
★★
(2008-08-27 21:59:00)
5th
ドラフォとスリップノットの影に隠れてひっそりと発売ですが…
正直ここまで良いとは思いませんでした。
比較的モダン化している中でこのバンドは初期の1st,2ndあたりのクサメロデスに原点回帰か。
程よい疾走感とアグレッシブさとはき捨てる感じのVoと隙なしだな、これは。
まだ2、3回しか聴いてませんが捨て曲も見当たらん!!
メロデス初心者にも良いんじゃなかろうかね。
期待していなかった分余計に得した気分。ベストアルバム候補に入れておこう。
KALMAH - Swamplord
★★
(2003-06-27 17:01:00)
このアルバムはすばらしいです。チルボド好きなら聴いて味噌。ほんとに損はないです。
ボーナス曲も良いです。
KALMAH - Swamplord - Evil in You
★★★
(2003-07-29 11:40:30)
メロディが美しいね、ドラキュラでも出てきそうな感じがしますね。
KALMAH - Swampsong
★★
(2003-06-27 17:08:00)
最近発売されたアルバムです。1st、2ndに比べると弱い感じがしなくもないですが、それでもこの手の曲は大好きですね。カッコいいですから必聴です。
KALMAH - The Black Waltz
★★
(2006-05-07 18:28:00)
NORTHERと一緒に買いました。
こちらもめちゃくちゃ良い出来で、相変わらずの泣きまくりのメロに加えて残虐性のあるブラックメタル的要素もほのかに香ってます。
前作がミドルテンポ中心だったのに対して今作は疾走しまくっているところも高評価っす。
これだけの出来なら来日も近いでしょう!
Voスタイル変更?聞き返して、初めて気がつきました(汗)
しかしフィンランドってすごい国っすね。
KALMAH - They Will Return
★★
(2003-06-27 17:04:00)
まんぞうさん以前このバンド進めてくださってありがとうございます。
本気でこのアルバムも良いね。1stのボーナス曲の別バージョンも入ってますので聞き比べてはいかが?
個人的には1stアレンジの方が良いけどアルバムの出来はこっちが良い。
KALMAH - They Will Return - They Will Return
★★★
(2003-10-02 13:07:34)
ギターがうねり、そして泣いています。
メロデスファン必聴ね。
KAMELOT - Epica
★★
(2005-03-19 09:23:00)
おらもこのアルバムが一番好きさね。
でも、このバンド、カーマからブラックまでしか聞いたことないけど、どのアルバムも聞けば聞くほどよくなるスルメ盤を作るのがうまいと思いますね。
ライブ行きたいなー。。。
KAMELOT - Ghost Opera
★★
(2007-06-10 20:56:00)
8th。
前作よりとっつきやすくて良いと思います。
相変わらずダークで妖しげな曲を作るのが上手いね。
曲もコンパクトに引き締まっていてGood!
ジャケットもかっこいいし。
海外盤のDVDが気になる。。。
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
★★
(2006-03-11 09:47:44)
すこしやりすぎかもしれませんが、泣けてきちゃいます。
KAMELOT - Karma - Forever
★★
(2003-05-08 12:18:30)
KAMEROTで知ってる曲はこれのみだけどいいね。他の曲やアルバムも聴きたいねぇ。
KAMELOT - The Expedition
★★
(2005-11-27 17:31:00)
オフィシャルで発売されている唯一のライブアルバム。
発売したころはキャメロットがまだブレイクしていなかったせいなのか輸入盤しか発売されていないようです。選曲は4th Legacyまでの中からです。
多少ロイがキーを下げて歌うところもあるがやはりうまい。
全体的に原曲より早めかな。
アルバムの枚数も集まってきたので、そろそろ国内盤で出してほしいところです。
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
★★★
(2005-05-15 18:05:01)
ライブで初めて聴いて即CD買いました。
これはKAMELOTの中でダントツの1番でしょ。
もちろん1~2の流れで聞きましょう!
KAMELOT - The Fourth Legacy - Until Kingdom Come
★★★
(2006-03-11 09:46:12)
かなりのクサメタル、普通っぽいけどそこがいいんです。
KIKO LOUREIRO - No Gravity
★★
(2005-03-19 08:58:00)
インストはあんまし持ってないけどキコだから買った。
損しませんよ、何でもできるギタリストだと再認識しました。
KORPIKLAANI
★★
(2007-02-11 21:11:00)
もう新譜が出るようですね。
なかなかリリースの期間が短くてあっぱれですなぁ。
KORPIKLAANI
★★
(2007-06-02 21:30:00)
新譜は6月6日なんだってね。
今日知りました。
KORPIKLAANI
★★
(2007-06-09 11:18:00)
来日決まりましたね。
オープニングアクトがアダージョって。。。あってない気がするが。。。
新譜もいい感じね。
KORPIKLAANI - Karkelo
★★
(2009-09-26 09:43:00)
6th。
もうイロモノではないでしょうね。ノリの良いバンドでしょう(笑
前作でかなりダークな面を見せていましたが、再度明るい楽曲で一安心。
ライブ(特にフェスあたり)に盛り上がりそうな曲が多いですね。
彼らの作品の中では最高傑作の部類では(3rd,4thあたりについで)?
インスト曲は無いもののインストパートがしっかりしているんで個人的には問題なしです。
今作は特にアコーディオンのアレンジがとても良い感じで残ります。
今後飽きられないようにするために普通のVoをゲストにいれても面白いかもしれませんね。
しかしこのバンドの本当に評価するべきところは毎年しっかりアルバムを提供してくれるところかな。
金太郎飴と割り切ることも出来ますが、作りはあらくなく一定レベルは超えてますし。
これは非常に立派と思います。
KORPIKLAANI - Korven kuningas
★★
(2008-03-29 16:31:00)
5th。
5枚もアルバムを出しているがこれだけ軸のぶれないバンドも珍しいね。
相変わらず飲めや歌えやの激しい曲や哀愁バリバリのフォークメタルで曲は粒ぞろい。
少し硬質、よりメタルっぽくなったかな。
前作からのリリースから1年未満ですが慌てて作った感も無いです。
まぁ1stからの延長なんで似たりよったりの曲がありますが(^^ヾ
ただしラストの曲の長さは蛇足、何かトリック(仕掛け)あると思ってましたが。
KORPIKLAANI - Tales Along This Road
★★
(2006-04-30 09:49:00)
1st、2ndに比べて捨て曲が無くなって来た感じで非常に良い出来です。
全体的に疾走しているのもいいですね。
とにかくこのバンド聞くと踊りだすぜ♪
KORPIKLAANI - Tervaskanto
★★
(2007-07-01 20:42:00)
相変わらず安定した良い出来ですね。
PVが面白いのでイロモノ的に見られそうなのが残念なところ。
明るい中にもどこか哀愁を感じさせるのはアレンジの上手さか。
さてまた踊るか♪
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
★★
(2005-03-19 09:28:00)
邦題のせいで買わない人がいるかも。。。。。
曲はお祭り曲ばかりでかなりのりのり、デス苦手な人も是非。
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Journey Man
★★★
(2005-05-28 09:00:01)
踊れそうなくらい暴れまわる曲っす。
LABYRINTH - Freeman - Dive in Open Waters
★★
(2005-05-15 18:22:03)
解説を見ていて分かっていながらも最後途切れる部分で必ずコンポ見ちゃいますね、故障か~?なんてね(笑)
曲が短いせいか何度もリピートして聞いてしまいますね。
LABYRINTH - Labyrinth
★★
(2003-07-02 11:14:00)
オラフが脱退しましたが出来はものすごく良いと思います。
疾走曲が特に良かったです。しかし相変わらずロブは上手いね。
さあオラフはどんなアルバム作るのやら。
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★★
(2003-07-09 14:38:19)
このアルバムではこれだね。
疾走してるしロブも上手いし演奏もばっちりなんて素人意見ですが。2nd好きなら聴いたほうが良いですヨン。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2003-04-11 18:11:39)
まさに好きなタイプのひとつだね。
ピアノの始まり、王道ですが好きなんだな。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Sons of Thunder
★★
(2003-05-28 16:21:24)
イントロいいね!まさに雷だね!
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
★★
(2006-03-11 10:52:00)
Acid Rainをさがしてこれに行き着いた感じです。
DTでも超絶インストパートが大好きですが、個人的には歌メロが入っていた方がいいと思いました。
ラブリエの大事さ、必要さがわかった貴重な一枚です(笑)
しかし恐ろしいまでの技術だな~
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
★★
(2003-02-17 10:57:00)
ようへーさんと同様に100点につられて買ってしまいました。
自分的に100点ではないですが、いいアルバムですね。
1stアルバムの出来が非常にいいらしいので聴いてみたいです。
LOST HORIZON - Awakening the World
★★
(2003-03-10 10:30:00)
2ndから聴いたのですが正直こちらのほうが自分的にはるかに良いです。
疾走もすごいですがそれ以上のパワー、うまく表現できませんがとにかく力強い。
名盤です。
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2003-05-07 17:47:55)
こーゆーのを正統なメタルかな。
しかし、海外の方々は演奏上手い人多いですなぁ。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission
★★
(2008-08-03 19:40:00)
そうですね、HOOBASTANKやFall out boyなんか好きな人ははまるでしょうね。
正直路線はこっちのほうが好きかな。
LOSTPROPHETS - The Fake Sound of Progress
★★
(2008-08-03 19:44:00)
最初聴いたときリンキンかと思った。
悪くは無いけど3rdの路線が好きなので。
ジャケットはガンダムのコクピットかな!?
LUCA TURILLI
★★
(2003-02-20 13:09:00)
皆さんの言うとうりです。Rhapsody好きならルカも聴こう!!
特に1stがおすすめっす。
LUCA TURILLI
★★
(2005-12-04 21:01:00)
新譜は2月だそうです。
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
★★★
(2003-04-28 16:08:00)
なぜこの名曲をアルバムにいれないの?と誰もが思うこの曲。
出だしから超名曲とわかるとこが凄い!!!
LUCA TURILLI - Demonheart - Demonheart
★
(2003-05-07 18:01:43)
歌いたい曲の一つです。
アンドレバージョンまだ聴いてないのでとりあえず星ひとつにしておこう。
LUCA TURILLI - Demonheart - I'm Alive
★★★
(2003-02-20 13:11:36)
原曲ももちろんコピーも◎だね。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2003-02-05 12:37:00)
すべての曲本当にすばらしいですな。
やっぱりルカ最高です。
Rhapsodyのアルバムよりもこっちの方が好きだし、聴きやすいかな。
2ndもいいけどこっちがオススメです。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2003-04-28 16:10:36)
間奏のところがマジでヤバイ。
あんなの反則だよ(もちろんいい意味で)!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
★★★
(2003-10-02 12:53:27)
長い曲だが展開はめちゃいい。
ルカの作る大作のなかで一番好きだね。
どみねー、どみねー♪
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★
(2003-03-13 11:33:46)
自分的にさびの直前がすごい好きだね。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
★★★
(2003-03-15 10:35:43)
1stアルバムでは一番いい曲だとおもうのですが点数低いですね。
隠れた名曲ですかね。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2003-02-05 12:48:00)
近未来な感じが新鮮でした。
1stの方が好きだけどこれもいいですよ。
ジャケがトランスフォーマーに見えたのは自分だけ?
LUCA TURILLI - The Infinite Wonders of Creation
★★
(2006-06-18 09:32:00)
好きな方々ごめんなさい。しっくりきませんでした。
ラプソでもそうですが、最近マンネリ化してきた事もあってかかなりアプローチの仕方を変えてますが、迷走している感じが見受けられるんですよね。。。
もう少し聞き込んでは見ますが、あくまでも個人的意見です。
普通の人が恥ずかしくなるような惜しげもないクサメタルを望みます。
他の人も書いていましたが、視聴できれば視聴してからの方が良いと思います。
輸入盤オンリーのため難しいかも知れませんが。。。
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST
★★
(2007-05-02 17:19:00)
いつの間にか国内盤が出てましたね。
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST - Lost Horizons
★★
(2006-07-02 09:34:00)
自分はルカ3rdよりも断然こちらの方が好きですね。
女性Voと聞いていたのでもしかしたらDark Moor路線を期待したが、Nightwish路線かな。
でもこれはこれでありです。
Voが非常に上手く高音域でかつオペラチックに歌い上げるだけでなく中音もぶれなくでています。
またKeyの使い方が良いなぁ~、なんて思ったらルカが弾いていたんですね。
相変わらずの天才っぷりで脱帽です。
ジャケットが最高にかっこいいです。
MASTERPLAN
★★
(2006-05-13 21:39:00)
これはすごいニュースだね。
後任のVoは大変だぁ。
MASTERPLAN
★★
(2006-10-08 14:00:00)
ウリも脱退らしいですね。。。
こりゃ本気でやばいね。
MASTERPLAN
★★
(2007-06-02 21:03:00)
さりげなく、メロディックパワーナイトで今月に来日するとか…
見に行きいきたいけど仕事だから厳しいかな。
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2005-03-19 09:33:00)
風格のあるメロスピといったところか。
ミドルテンポ主体だが非常に良くまとまっています。
ウリのドラムがまたいいね。
アルバムと関係ないですけど得票数が合っていないような・・・
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2005-03-19 09:34:00)
↑おお合った(笑)
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2005-05-15 18:12:49)
確かにダークライドと曲の流れが似てるねぇ。
長くても飽きないし単純にかっこよすぎです。
ライブでやってほしいさね。
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
★★
(2006-03-11 09:55:13)
ミドルテンポなのにドラムかっこよすぎ。
MASTERPLAN - MK II
★★
(2007-04-15 19:00:00)
バンドの核の二人が抜けた割にはそこそこの出来だと思います。
元々このバンドは一撃必殺というよりは長~いスパンで聞かせる、いわゆるスルメ盤を作るのが上手いと思っています。
飽きがしばらくこないでに聞けそうです。
作品とは関係ないですが、ヨルンとは仲良く別れて、ウリとは金の問題でかなり険悪に別れたみたいですね。
MASTERPLAN - MK II - Warrior's Cry
★★★
(2007-04-28 09:47:10)
しょっぱなのつかみとしてお決まりといえばそれまでですが、
確かにマスタープランっぽくないような気がします。
アルバムの中では少し浮いてるかも?
いい曲なのは間違いないけどね。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★
(2003-04-26 14:35:31)
確かに機械的だ・・・ロボットが演奏してるみたいに正確無比だ。
METALLICA
★★
(2006-03-04 09:39:00)
ピン>>>激しく同意です。
サマソニは知らんアーティストがごろごろ来てしまうので…
でも、仕事順調ならいこーっと♪
ニューアルバムはいつでるのかな??
METALLICA
★★
(2006-06-18 10:20:00)
サマソニチケット買ったよ、楽しみ(^^)
METALLICA
★★
(2006-07-30 09:31:00)
サマソニでの公演時間が2時間20分!!!
ということはサマソニでも「MASTER OF PUPPETS」を全曲演奏するのかなぁ。
2週間きったし、あー待ち遠しい…
METALLICA
★★
(2006-08-13 16:51:00)
昨日のサマソニ見てきました!!!!!!!!!!!!!!!
すごすぎです、メタリカ!!!!!!!!!!!!!!!!!
「MASTER OF PUPPETS」の全曲演奏に加えて、新曲まで披露!!
東京は突然の雷雨もあり15時ころに、中止とかありえるかもなんて考えたりもしましたが、雨もやみ、気温もそれほど熱くもなくほどよい環境でした。
まぁ、個人的には演奏時に雷雨なんて演出も面白いと思ってみたり(笑
とにかく「MASTER OF PUPPETS」の全曲演奏の演出は非常に良く、これから20年前に発売した「MASTER OF PUPPETS」を演奏するから楽しんでくれとナレーション、そしてでかいスクリーンには当時のスタジオ(?)みたいな画像からマスターテープをセットして再生すると「BATTERY」が流れ出す。
後は曲に合わせてプロモーションビデオっぽいのや、グラフィック映像が流れ最後にはクリフの冥福を祈る流れでもう鳥肌物です。
アリーナにいましたが超強大なライブハウスにいるような体感で、会場全体がゆれました。
最終的に2時間30分も演奏し、興奮と震えと全ての喜びの感情が出まくりで今も夢見たいな感じで放心状態です。。。。
サマソニに出演というよりはメタリカのライブに他のバンドがくっついた感じで、おいしいところは完全にもっていってましたね。
最後にジェイムズが「サマーソニックは最高だな。来年はニューアルバムを引っさげて、また出演するから待ってろよ」みたいなことも言ってました。
メタリカだけで十分元が取れるライブでしたね。
this frame prevents back forward cache