この曲を聴け!
メタルンさんのページ
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-865
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Distant Skies
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
STRATOVARIUS - Polaris
・
STRATOVARIUS - Stratovarius
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
STRATOVARIUS - Visions of Europe
・
THE MARS VOLTA - Amputechture
・
THE MARS VOLTA - Frances the Mute
・
THE MARS VOLTA - Octahedron
・
THE MARS VOLTA - The Bedlam in Goliath
・
THE YELLOW MONKEY
・
THE YELLOW MONKEY - 8
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994
・
TIMELESS MIRACLE - Into the Enchanted Chamber
・
TURISAS
・
TWILIGHTNING
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
・
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire
・
VHALDEMAR - Fight to the End - 7
・
VIPER - Theatre of Fate
・
VISION DIVINE
・
VISION DIVINE
・
WINTERSUN - Wintersun
・
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
・
WITHIN TEMPTATION
・
WITHIN TEMPTATION
・
WITHIN TEMPTATION - The Heart of Everything
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force
・
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd
・
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd - Bad Hobbits Die Hard
・
WUTHERING HEIGHTS - Salt
・
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet
・
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet - Carpe Noctem: Seize the Night
・
WUTHERING HEIGHTS - To Travel for Evermore
・
X JAPAN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
ZARD
・
ゆう
・
ゆう
・
ゆう - てんのみかく
・
ゆう - てんのみかく - 終末
・
ゆう - てんのみかく - 葉月
・
チリヌルヲワカ
・
チリヌルヲワカ - イロハ
・
チリヌルヲワカ - イロハ - はなむけ
・
チリヌルヲワカ - イロハ - シガー
・
チリヌルヲワカ - イロハ - タルト
・
チリヌルヲワカ - イロハ - ヨスガ
・
レミオロメン
・
レミオロメン
・
レミオロメン - HORIZON - 粉雪
・
鬼束ちひろ
・
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT - “カマキリ” 1997 BURST VERSION / “SICK” THE BROKEN DOWN
・
東京事変 - 大人 (アダルト)
MyPage
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-865
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している24曲を連続再生 - Youtube
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2003-04-26 14:48:54)
イントロでノックアウト。鼻血でそー。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★★
(2003-07-29 11:21:09)
バラードは苦手だけど、これは好きです、泣けます。
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
★★★
(2003-04-26 14:45:44)
いいよ。速さが良い。まさにわたくし好み。
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Distant Skies
★★
(2005-03-19 21:13:55)
今一番カラオケで歌いたい曲。
昔から知ってるけど最近さらによく鼻歌交じりで歌っとります。
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★
(2003-07-29 11:13:44)
わかりやすい曲で良いと思います。
STRATOVARIUS - Polaris
★★
(2009-05-24 20:39:00)
12th。
これはけっこう良い出来ではないでしょうか。
リーダーのトルキが抜けたことで、皮肉にも全盛期のストラトの姿に戻りつつありそうです。
今までは、ほとんどトルキにたよりっぱなしの楽曲だったのがメンバー個々で持ち合うことで、ストラト本来の北欧の透明感のある音を出しつつバリエーションも多様化されておりこれはかなりの好感触です!!
元祖お得意スピードチューンの①④⑤⑦
HUNTING HIGH AND LOWを彷彿させる⑧
FOREVERバラードな⑫
ミドルテンポでも前作のような退屈さのない②
これだけ見る限りでもアルバムのトータルバランスは良く、
ボーナスが何故④の位置なのか多少の疑問がありつつも曲順も申し分ないです。
聴きこめばさらによくなりそうな感じです。
あとジャケは最高にきれいですね。ゲームFFみたいです。
バンドのごたごたから正直もう無いバンドと思いましたが劇的な復活ではないでしょうかねー、まだまだ追いますか。
それにしても小ティモの声は良い声してますね~。心地良いハイトーンね。
STRATOVARIUS - Stratovarius
★★
(2005-09-10 11:05:00)
個人的にはやはりいまいちでした(聞き込み足りないかな)
正統派路線の変更は特別問題ないけどいかんせん曲が退屈なものばかりで…
やはり疾走曲は必要だと思います。
トルキの不安定な精神状態そのまま曲に現れてしまった感じだね。
良かった点はコティペルトのVoがさらに良くなっている印象を受けたのでライブは楽しみ。
①②③⑤あたりがまずまずの出来。
ストラトはこんなものではないとまだ信じています。
次作でがんばれ!!!
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2003-07-18 15:23:04)
オールスター前のヤクルト対巨人でピッチャー交代の際(ペタジーニ満塁ホームラン打つ直前)におそらく神宮で流れていたのをテレビで見ました。誰のリクエストか知らんがよくぞ流してくれた!!
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★★
(2003-07-09 14:24:29)
おーいなんでこんなに点数低いの?みんな書き込み忘れかな?
めちゃカッコいいし、美しいですし。ライブ見てみたいなぁ。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★
(2003-05-28 16:51:47)
なかなかいいね。ポップだし初心者でも聴きやすいと思いますね。
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★
(2003-05-07 18:08:48)
自分的に"HELLOWEEN"や“KEEPER OF THE SEVEN KEYS"の方が好きなので星二つ。でも長い曲が苦手な自分でも聴けるので名曲ですね。
STRATOVARIUS - Visions of Europe
★★
(2003-07-29 11:19:00)
ストラトはかなり好きなんだけど、アルバムではこれを推薦します。個人的意見としてオリジナルの方は名曲、駄作の差が大きすぎて聴く曲、聴かない曲分かれちゃうんですよね。
でもこのアルバムは自分の好きな曲をまとめて入れてくれたので全曲聴けます。疾走曲も多いし、ストラトでは最高のアルバムだと思ってます。
THE MARS VOLTA - Amputechture
★★
(2006-11-03 21:54:00)
相変わらず濃い内容です。
曲の尺も前作同様長いですが、曲数を抑えたのでまとまりはでてきたかな。
これだけ曲の構成が凄いのに終わり方が多少淡白なのでもったいないかなぁと感じたり。
ジャケットがキングクリムゾンみたいです。すきですね。
THE MARS VOLTA - Frances the Mute
★★
(2006-05-13 22:10:00)
自分も特別好きなわけではないが、たまに聞いています。
メロと構成力がかなり際立っていて皆様が言われるように、奇妙で奇抜で摩訶不思議な新感覚です。
全体を通すとごちゃごちゃしてて、一枚丸ごと聞くのは、個人的に多少疲れますのである程度個別で聞いてます。
輸入盤ですが、買ったときはタワレコ特別価格で1500円くらいだったか、良い買い物でしたよ。
THE MARS VOLTA - Octahedron
★★
(2009-08-29 09:00:00)
5th。
発売から2ヶ月。誰も書き込まないのは真逆へと向かった音楽性の変化のためでしょうかね(汗
前作までの荒々しさは皆無で静かめな雰囲気がアルバムを覆ってます。
激しい曲は⑤⑥くらいですけど旧作品の中に入ればおとなしい部分でしょう、それくらい全体的にシンプルです。
しかし、シンプルなアレンジにもエモーショナルな部分は失われておらず、
乾いたような音にねっとりとした歌声を乗せて相変わらずの世界観はそのままです。
このバンドは寝苦しい夏の熱帯夜みたいなイメージかも、良いほめ言葉が見つかりませんが。
純粋なプログレロック好きは是非、前作までの激しい作品を好む方はちと厳しいでしょうね。
こうしたアルバムも作れると懐の深さを見せて、次回作は静と動を織り交ぜてくるのか!?
楽しみです。
追記:ジャケットセンスも相変わらずステキですねー。
THE MARS VOLTA - The Bedlam in Goliath
★★
(2008-03-29 17:08:00)
4th。
相変わらず何をしているのかわからんw…というのが最初の感想。
チョコチョコ聴いてますけど輪郭を捉えるのは難しいね。
とにかく濃い、暑苦しい、ムさい(むさくるしい)の3拍子。
それでも何か整合性やら知的さやらオシャレさを感じるのはなぜだろう。
まぁ何度も聴いて理解するしかないか。
このCD帯には共感『理解するのではない、カオスにおぼれてしまえばいいんだ!』
ナルホドね。
!!あまり買えって評価になってないね(゜д゜;)
THE YELLOW MONKEY
★★
(2003-03-25 15:38:00)
自分もイエモン好きなので語らせてもらいますね。
アルバムは全部持ってますが正規のアルバムで持っているのは5thからで残りは
"TRIAD YEARS COLLECTION"なるコンプリートボックスで1万4,5千円ぐらいしましたね。(ちなみにこのコンプリートボックスは限定で1stから5thまでのアルバムに加えカップリングなど集めた1枚の計6枚組みのアルバムです。)
5th以降ももちろん持っていますよ。
自分が一番好きなのは3rdですね。
"薔薇娼婦麗奈"が特に好きで当時カラオケで曲入れたら、
友人から「誰か間違って韓国の曲入れてるぞ」なんて言われた事を思い出しました。(泣)
シングル曲だと"JAM""嘆くなり我が夜のFANTASY""楽園""追憶のマーメイド"あたりですかね。
アルバム曲だと"WEDDING DRESS""天国旅行""RED LIGHT"かな。
まだまだ好きな曲あるので語りきれないっすね。
復活してほしーよぉ。
すいません長々書きすぎてしまいました。
THE YELLOW MONKEY - 8
★★
(2007-05-12 10:24:00)
久々にサイキックが聞きたくて引っ張り出したがやっぱり良いねぇ。
学生時代を思い出すね。
隠れ名盤のようなイメージです。
復活しないかな…
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994
★★
(2003-03-25 15:52:00)
イエモンの最高のアルバムだと思いますね。
自分的に捨て曲ないあるばむです。
TIMELESS MIRACLE - Into the Enchanted Chamber
★★
(2005-10-22 09:46:00)
けっこう良いと思います。
とびきり良いギターソロがあるわけではなく、またVoもしょぼめ。
だけどそれを補う北欧特有の透き通ったクサいメロが良いです。
ドリームテイルやスカイラークなんかを好んで聴く人には問題ないと思います。
新人(キャリアは長いようですが)にしては合格点でしょ。
TURISAS
★★
(2005-12-18 17:08:00)
ギターの人が事故ってかなりの重症らしいです。
TWILIGHTNING
★★
(2005-05-14 11:41:00)
5月12日のフィンランドライブのとりを勤めました。
いやーすごかったね、かなり盛り上がってたしね。
でも、ENSIFERUMのとこでも書いたが音が悪い。リキッドルームはKAMELOTもそうだったけど音がなんかなーだし、入場するのに必ずワンドリンク代とられるし(怒)
まあ総額5000円で有望バンド4組見れたので得した気分だけどね♪
それにしても実物はめちゃ男前集団すね。
P.S>ギターの国から2002.遺言さん
来日バンドこそ違いましたが、予言的中しましたね
TWILIGHTNING - Delirium Veil
★★
(2005-11-27 17:16:00)
うん。1stにしてはかなりのクオリティの高さを伺えるね。
北欧メロスピながら正統派ハードロックの香りも多少混ぜています。
ジャケがださださなのが唯一のマイナス。
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
★★
(2006-05-13 21:46:00)
正統派は苦手だけどこれは大丈夫でした。
フィンランド特有のキラキラ感とメロスピの香りが多少残っていたおかげでしょうか。
tackさんも言われるようにライナーがかなりひどいかな。
あそこまで悪口書くことねーだろと思いました。
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire
★★
(2006-09-24 19:18:00)
ここでの評価が高いこと、ラウドパークにもくるって事で購入しました。
ザクザクしたスラッシュに加えメロディックデスのような印象も受けました。
緩急のつけ方が非常に上手いと思います。
たまりませんねぇ。
良盤っす!!
VHALDEMAR - Fight to the End - 7
★★
(2003-05-08 12:21:58)
久しぶりに聴いたがこんなに速かったとは・・・
なかなかの名曲。
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2003-07-29 11:49:00)
評価がやたら高いので聴きました、めちゃ好きです。↑の方々が言われるようにテンポチェンジや強引なつなげ方がたくさんあるので評価が割れると思います。"ANGELS CRY"(アルバムでなく曲そのもの)が好きな人は買いだと思いますよ。
VISION DIVINE
★★
(2005-10-29 09:27:00)
ラジオでライブ音源聞いたけど、CDそのままで歌っている、むしろCDより上手いかも。
3rd聴いたときはそこまで上手いと感じなかったのですがね。
かなりのつわもんだ。
新譜も買ったけどいろいろ聴くCDがあってまだ聴けてません。
DVDもほしいな。
VISION DIVINE
★★
(2007-07-01 20:53:00)
前作くらいからあまりこのバンドに興味が薄れてしまい、新譜もスルーかなと思いきや、ボーナストラックでDTの「ANOTHER DAY」カバー!!
予想外の出費になるが買わざるを得ないかも。気になる。
WINTERSUN - Wintersun
★★
(2005-12-18 17:12:00)
②だけで十分もととれます。
こんな寒い日には是非聴いてみてください、心まで凍りつきます。
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
★★★
(2005-03-19 20:49:01)
ギターソロがめちゃすごいね。
アルバムの中でダントツの神曲。
WITHIN TEMPTATION
★★
(2007-04-15 18:30:00)
単独で来るみたいですね。
ラウドでみたけどもっかいみたいな。
WITHIN TEMPTATION
★★
(2007-07-07 20:27:00)
自分も渋谷AX見てきました!
改めてシャロンの美声に凍りつきましたね。
正直ここまでのVoはディッキンソン以来かと思ってみたり。
セットリストはB誌のものとほぼ同じだったと思います。
シャロンは写真写り(ジャケなど)はいまいちですが、本物はめちゃかわいいよ。美しいといってもいいか。
そこを利用してアイドルみたいに衣装チェンジとかしても良いと思うんですがね。
WITHIN TEMPTATION - The Heart of Everything
★★
(2007-05-12 10:21:00)
B誌90点は伊達じゃありません。
シャロンのVoが更に上手くなり、コーラスもかなりマッチングしてます。
天にも昇るような印象的なメロが多数ですね。
この手のジャンルは疎いので良くはわかりませんが一気に頂点まで上りつめたような作品ですね。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force
★★
(2007-05-02 11:06:00)
ラウドパークで一目ぼれして購入でした。エヴァネッセンス的といわれがちですが個人的にはそれより好きですね。
Voがとても上手く、演奏陣はあまりですぎないで彼女の良さを引き立たせている感じです。
初心者向けゴシックメタルです。
日本版はDVDも付いてさらにお得です。
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd
★★
(2005-01-29 19:06:00)
まさに、くさくさなプログレですね。
自分のつぼにはまるメロディーが多すぎますねぇ。
これはかっこよすぎ!
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd - Bad Hobbits Die Hard
★★★
(2007-01-07 10:02:55)
家にあるインスト曲の中で確実に3指に入る出来です。
超爆走インスト。
このアルバムがCCCDなのが痛いね。
WUTHERING HEIGHTS - Salt
★★
(2010-04-17 15:37:00)
5th。
激臭。クサメタラーよ集まれ!!
4年ぶりくらいのリリースですが楽曲の展開がとにかくドラマティックでめちゃくちゃ練られていますね。
コンセプトが海の男(海賊)だからなのかコルピの様なヴァイキングっぽさもあり。
Voも相変わらず暑苦しいですが、パワフルな歌声で非常にうまくマッチしているし何よりこのバンド演奏陣がかなりウマイ。ドラムの手数イケルしギターソロもバリバリ唸る。
キーのアレンジも非常に絶妙。
何故人気がないのは、やはりやりすぎな民謡調がくどすぎるせいなのか。
ラストの15分オーバーの大曲はすこしつなぎが雑な気がしますが、まぁあえて探した粗ですかね。
メロスピ、シンフォニック、ヴァイキング、クサメタルこれらに少しでも反応する方は是非!
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet
★★
(2006-11-03 21:01:00)
プログレッシブのカテゴリにあてはまりますが、メロスピ大好き人間でもいけるはず。
このバンドはインストパートの練り方が非常に良いね。
全体的に疾走してるので即効性も早いでしょう。
今一番ライブで見たいバンドですね。
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet - Carpe Noctem: Seize the Night
★★★
(2007-01-07 09:59:59)
この展開は凄いねぇ。
八ッ!の掛け声あたりでイきました!
WUTHERING HEIGHTS - To Travel for Evermore
★★
(2005-05-08 16:39:00)
やっとGetしました。中古で800円の激安で(喜)
3rdと比べると多少プログレ色が強いかな。
でもつぼをつくメロディはやっぱり最高なんだね。
X JAPAN
★★
(2008-01-27 21:35:00)
復活かぁ。。。
見てみたい半分、きれいな思い出のままであってほしかった半分かな。
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2003-03-22 10:47:00)
自分もこのアルバムが一番いいですね。
たしか中学生の時聴いたけど"何じゃこの速さ"と思い、
メタルにはまりだしてまた聴くと凄さを知りましたね。
そうです、名盤ですよ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★★
(2003-03-22 14:06:52)
Xでは一番好きな曲だね。
速すぎです。かっこいいよぉ!!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2003-04-26 15:11:35)
出だしのピアノが最高だよ。
音が悪いのが残念だ。
だけど名曲って、みんな知ってるか。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★
(2003-05-07 17:33:07)
Xの中でも歌いたくなる曲のひとつ。
こーゆー曲も作れるからXは凄かったんだな。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2003-03-22 10:54:06)
2ndでは一番好きですよ。
やっぱりこの速さが心地よい。
カッコイイデス。
ZARD
★★
(2007-06-02 08:27:00)
そんなに好きなアーティストってわけではありませんでしたが、シングルいくつか持ってて、小中学生の頃を思い出します…
衝撃的でしたね。
今年の日テレ24時間テレビで「負けないで」を歌うようなとき、彼女の特集とかをこれみよがしにするのだろうか。。。
あの番組を好まない自分としてはやめて欲しいが。
ゆう
★★
(2006-02-19 14:03:00)
おお、ゆうまで登録されてる(喜)!!
ゆう
★★
(2006-02-19 20:20:00)
>カズチンさん
いえいえ、自分はゆうとチリヌルヲワカの両方登録しようと思っていたのですが、GO!GO!がHM登録されていたのでどちらで登録しようか迷っていたら、カズチンさんが先陣きって登録してくださったのでチリヌルも登録する決心がついた次第です。
ジャンルは別としてこのバンド(というより中島優美)をもっと知ってもらいたいとは思うのは自分も同じです。
はまる人ははまると思うんですよね(^^ヾ
ゆう - てんのみかく
★★
(2006-02-19 14:14:00)
GO!GO!7188のブレインである中島優美のソロです。
個人的にGO!GO!よりとっつきにくいメロかなというのが最初聞いた感想でした。
かなり深いというかダークな面がよく見られる印象、一発キラーチューンというよりはじわじわきいてくる感じです。
「終末」と「胡麻擂り」と「葉月」が◎
おまけのDVDの映像もかなり独特の世界観を示しています。
ゆう - てんのみかく - 終末
★★★
(2006-02-19 14:24:27)
三味線みたいなアレンジがクールです。
ゆう - てんのみかく - 葉月
★★★
(2006-02-19 14:19:30)
ロックの中にも軽快なポップさを秘めています。
サビメロがとても良く、ラスト疾走気味になるのがたまらんっす。
チリヌルヲワカ
★★
(2006-02-19 14:38:00)
ゆうも登録されましたので、こちらも登録しました。
HMかどうかで迷いましたがまあロックバンドって事でこちらに。
(個人的にはどっちでもいいのですが注目あげるためにもHM登録が良かったかな)
ライブも見ましたがなかなか良かったです。
他の男3人の素性は知りませんが上手かったですよ、メタルライブに行き過ぎているためライブのMCにはついていきにくかったですが(汗)
チリヌルヲワカ - イロハ
★★
(2006-02-19 14:34:00)
GO!GO!7188のゆう、中島優美の立ち上げた4人組バンドの1st。
異本的な路線はGO!GO!とほとんど変わりませんが、3ピースだったGO!GO!と違い、専任のギターがいるため音がかなり厚く、ロック的要素に加えプログレの香りも放っています。
ソロプロジェクトだとは思いますが同じソロアルバム「てんのみかく」に比べてもメロは非常にわかりやすいとおもいますので、GO!GO!好きならこちらもどうぞ。
自分が買った05年発売の国内ミュージシャンのアルバムの中では最高の出来でした。
チリヌルヲワカ - イロハ - はなむけ
★★★
(2006-02-19 14:40:31)
ゆうお得意の疾走ナンバー、これはすごい!!
チリヌルヲワカ - イロハ - シガー
★★
(2006-02-19 14:45:44)
サビメロが悲しいね。
ゆう的プログレって感じがします。
チリヌルヲワカ - イロハ - タルト
★★
(2006-02-19 14:42:42)
リズムの刻み方が面白いね。
チリヌルヲワカ - イロハ - ヨスガ
★★★
(2006-02-19 14:49:22)
最初のメロで哀愁を、サビでは爽快さをあらわしています。
歌詞の「選択ばかりの世は幸か不幸か」がぐっと来るね。
自分は歌詞は気にならんし見ないタイプだが、引き込まれる感じです。
レミオロメン
★★
(2006-03-11 17:12:00)
N男さんの情報に追加するなら・・・
たしか
レ・・・レッドツェッペリン好き
ミオ・・・つきあっていた(好きだった?)彼女の名前
ロメン・・・路面電車好き
から個々の取り入れて作ったそうです。
Mステで言ってました。特にタモリは路面電車好きだから食いついていましたね。
レミオロメン
★★
(2006-04-09 09:41:00)
>amotter-h0216さん
ごめんなさい!流しでテレビつけていたので完全なうる覚えです(汗)
うーん不確かな情報は流すべきではないっすね(~~)
レミオロメン - HORIZON - 粉雪
★★★
(2006-03-11 17:08:07)
久々にシングルかいました。しかもバラード曲。
それぐらい名曲ってことよ。
鬼束ちひろ
★★
(2007-06-02 08:22:00)
テレビで小林氏と対談、歌ってましたね。
久々でしたが、やっぱりこの子は良いですね。
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT - “カマキリ” 1997 BURST VERSION / “SICK” THE BROKEN DOWN
★★
(2006-03-11 17:14:33)
高校生のときはテスト終わった後この曲でカラオケでシャウトしまくってたな
東京事変 - 大人 (アダルト)
★★
(2006-03-11 11:01:00)
タイトルのとおり林檎さんの歌い方が艶っぽくてアダルトでムーディーな感じ。
こんなアルバムをJロックに叩き込むのはやはり彼女の天才的センスのたまもの。
しかし豪華パッケージにDVD(しかも1曲)で3800円はお高くない??
this frame prevents back forward cache