この曲を聴け!
メタルンさんの発言一覧(掲示板) 1-100

MyPage

モバイル向きページ 
メタルンさんの発言一覧(掲示板) 1-100

 0 | 1


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーのファッション (2008-10-04 11:20:00)

同じく自分もリンクしてないかな。
ロックっぽい格好はしたりしますけど、メタルというよりはパンクかな…
あまり人ともかぶりたくないので、ワンポイントアクセントつけるように心がけてますかね。
ネクタイとかバッチつけたりとか。
ブランドは特にこだわりは無い(ってか知らない)ですけど、良く行く店は
BEAMS,SHIPS,And Aあたりでしょうかね。
相変わらず学生みたいな格好です。
久しぶりに洋服買いに行こうかなぁ~


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロ野球について語れ! (2008-08-03 19:12:00)

さてさて後半戦。
中日の失速は確かに意外。
というよりここまでくるとクライマックスシリーズの是非が問われるかな。
これで阪神がクライマックスで負けたりしたら、このゲーム差での優勝は何だったのって感じで。
仮に別のチームが逆転優勝した場合(俗に言うメークミラクル)でもクライマックスシリーズ行う必要あるかなぁ。。。。
逆転優勝したチームが負けたりしたらなんだかなぁ~って感じで。。。
パリーグみたいに混戦だったらその意味もあると思うけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CD売るなら-愚か者と呼ばないで- (2007-12-31 11:31:00)

売るならユニオンさんですかね、やはり。
査定はしっかりしているでしょうから。
専門店で無ければどんなに価値があってもひどい査定をされると思いますよ。
ブックさんも以前はHM系のCDをとんでもない激安値段で売っていましたが、いつしか通常の値段(ちょっと高めかも)で売っている事から、多少まともな査定がされているかも知れません。
各言う私も最近はほとんど売らないのですが。。。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このクサメロを聴け! (2007-08-04 10:28:00)

バンドならスカイラーク、ヘブンリー、ドリームテイル、ワザリングハイツあたりはクサメタルだね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あの人の声で歌えたらw (2007-07-21 08:46:00)

ブルースディッキンソンになってカラオケに入り浸るかなぁ。
メイデンはもちろん洋楽・邦楽・男Vo・女Vo関係なく歌いまくるね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 高校野球が好き!FOREVER (2007-07-23 21:56:00)

千葉っこなんですけど、とんでもない波乱で拓大紅陵が負ける波乱がありました。
ただ負けるのとわけが違って鎌高(鎌ケ谷高校)に負けたことがね。
うちの近所の田舎公立高校が強豪校を負かす…高校スポーツの醍醐味だね。
ちなみにPLも負けたみたいですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 謹賀新年! (2007-01-02 08:57:00)

あけましておめでとうございます。
今年もこのサイトのレビューを参考に購入し、ストレス解消がてらに書き込みもしたいと思います。
よろしくお願いいたします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近腹が立った事 (2009-12-13 21:19:00)

HIGASHIさん
たいへんすばらしいです、本当に感銘します。
特に私は人事そーむやってるんで、若手関係なく、もし勝手に休日出勤しようものならその上司(マネージャー)に文句言って聞かせますけどね。
マネージャーの休日出勤については高給取りなので別に気にしませんが(笑
まぁうちの会社の場合そんな若手がいない(入社5、6年目の自分が最たる若手だったり)なのでそのような状況は見受けられませんが、友人とかの話聞くと結構ハードな話聞きますからね。
ほんと不況って嫌ですねって、、、なんの話だ(汗


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 高校野球が好き!2006 (2006-08-20 16:51:00)

再試合か。。。
目頭が熱くなる…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きな食べ物はなにですか?? (2006-07-23 17:16:00)

最近は馬刺しです。居酒屋行ったら必ずといっていいほどメニューにあるか確認してます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ガンダムについて語れ! (2006-02-18 10:55:00)

SEEDディスティニーはリアルタイムでチョコチョコと、最近レンタルで見直ししているのですが、主人公は結局キラなのかシンなのかアスランなのか??
SEEDの時もそうだったけど途中の展開はものすごく良いのに最終回で無理やり詰め込んだ感じがなぁ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 3分以内の名曲 (2005-12-23 09:54:00)

コルピクラーニの「Journey Man」は確か2分半くらいだったと思う、良い曲だし。
メタル以外なら、ブルーハーツ全般、特に少年の詩かな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ライブアルバムの最強盤 (2006-09-22 23:39:00)

定番ですがドリームシアターのライブはどれもお勧めです。
最新の「スコア」
ヘヴィを求めるなら「LIVE AT BUDOKAN」
コンパクトで少数精鋭に聴きたいなら「LIVE AT THE MARQUEE」
個人的にはメトロポリス2を完全再現した「METROPOLIS 2000:SCENES FROM A NEW YORK 」が一番好きかな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今、めっちゃ欲しい物!! (2006-05-13 22:17:00)

休日をください~~~~~~~~~~~~~~~~


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 女メタラーの友達っていますか?? (2005-12-31 09:23:00)

一時期えらく盛り上がっていたのに音沙汰なくなってますね。
楽しく拝見させて頂いていたのですが、復活を祈願して通りすがりに書き込みします。
女友達は二人くらい、うーん男友達もそれぐらいですね。
メタルを聴いてる友達そのものがいないようです。。。
これでは復活も無理そうですね(汗)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 史上最強の3人組みは? (2005-12-11 19:13:00)

Go!Go!7188かな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 政治に詳しい人、教えてください! (2009-03-15 20:11:00)

民主も自民も信用ならんかなぁ。。。
基本的に政治家ってのは悪人っぽい(悪人顔)が多すぎて日本を良くしようって思いがまったく伝わってこない…
この2大政党しか選べない日本人って一番不幸かも。
いっそのことどこかのコンサル会社に日本の運営を任したほうがよっぽど成立しそうな気が。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このHPと管理人こ~いちさんに感謝するスレ (2008-12-31 17:49:00)

3年前もカキコしてたみたいですけど、再びスレ借りてお礼を。。。
(状況はだいぶ変わったなぁ、我ながら老けたね)

本年度も1年ありがとうございました。
メタルを聴く量は年々減ってきてはいるものの、このサイトを通じて情報源にはしています。
また、相変わらずだらだらした書き込みでストレス発散もさせてもらってますかね。
来年度も引き続きよろしくお願いいたします!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - クルマ好き全員集合! (2008-06-28 17:10:00)

自分はバック派です。
運転が下手なのですが、やはり出るときを考えるとどうしてもバックで無いとだめですねぇ。
ただ他の車が来たりすると焦っちゃうですねぇ。そんな時に何度も切り返したりね(汗
そもそもまっすぐ止めることが苦手で。。。
車の運転が下手ということもあり、夜のほうもバックはチョット。。。
(要らんコメントでしたなぁ、釣られてしまった(^^ヾ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:Re:究極の美麗ジャケ (2009-05-24 20:43:00)

STRATOVARIUS 「POLARIS」
レビューでも書きましたがこれは美しい!
FFのシヴァを思い出しました。。。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好きなお笑い芸人 (2007-12-31 11:35:00)

こっちにも張っときます。
一部の人しかうけないだろうなぁ~
ttp://www.youtube.com/watch?v=XHPLlZIzj6Y


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古屋で見つけた格安HR/HM (2005-12-31 09:44:00)

ドリームシアターのアウェイクを北千住ブ○○オフにて800円(しかもボーナス8cmCD付き)でした。
穴場としては、松戸のブ○○オフは種類がなかなかありますよ。
値段に関しては、普通の店に比べ少し安いぐらいですがね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2007-05-02 16:57:00)

高野連もいらないと思う。
一連の事件で言いたいことはいろいろあるけど、何であんなにえらそうなんだろ。
どうもお役所気取りなところが気に食わんね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 大相撲!!! (2008-01-27 21:32:00)

手に汗握る一番でしたね。
どちらのファンでもないですけど、移動中わざわざワンセグ使ってまで見てしまった。

この結果に一番ほっとしているのは相撲協会でしょうねぇ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお薦め教えてください(メタル以外) (2006-09-09 09:58:00)

ジャニーズはだめかなぁ???
トキオの「そらふね」は良い曲だと思うよ。
後から中島みゆき作曲と聞いてナルホドと思いましたしね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夏フェスレポ (2007-08-18 09:03:00)

新しくスレットを立てるのもあれなので、古いこの板を使いますか。
先週サマソニ07へ両日参戦してきました。
初日は
THE PIPETTES、OK GO、B'z、MXPX、FALL OUT BOY、ELLEGARDEN、SUM 41
2日目は
BLUE MAN GROUP、HADOUKEN!、ENTER SHIKARI、BLOC PARTY、
MANIC STREET PREACHERS、KASABIAN、ARCTIC MONKEYS
てな具合です。
はっきり言ってこの面子でチケット代はどう考えても高いなぁ(去年が凄すぎたか…)と思いつつやっぱり楽しめましたね。
ぎりぎりで決まったB'zなんかはうれしかったし。
あと個人的にはFALL OUT BOYがめちゃはまったね。
メタラーなのにアベンジド&モーターヘッドを見なかったのはまずかったかな(汗


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 簡単な自己紹介をしてみませんか? (2008-08-23 13:09:00)

あれっ!?書いたと思ったら書いてなかった。
一応簡単にですけど。
20代後半のサラリーマンしてます。
音楽の流れはB'zから始まってミスチル、グレイ、ラルクなんかを良く聴いてました。
メタルに入ったのは浪人から大学あたりでしょうかねぇ。
メタルは大雑把に言えば、メロスピ→メロデス→プログレってな流れでしょうか
音楽聴くのは生活の一部になってますので色々つまみ食いしてますね。
最近のお気に入りはFALL OUT BOYやLOSTPROPHETSみたいな明るいポップロックを好んで聴いてます。
このサイトにお世話になってブランク期間があったものの、5年目くらいの中堅どころになってしまいました。
これからもよろしくです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きな異性のタイプを教えてください。 (2009-04-25 13:30:00)

>Spleenさん
うちのツレはコリィの事カッコいいと言ってますよ。
面かぶった場合も、とったときも両方ライブで見て、その感想です。
ミュージシャンたる人、演奏(歌っている)時はやっぱりカッコいいと感じるようで。
両バンドのギャップが大きいことも影響しているかもしれませんが。
そっちの気は全く無いですけど、自分も「あぁこの人だったらしょうがない」なんて思ったり、そーでなかったり(汗


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好む本とテレビ番組 (2007-02-03 09:55:00)

特命係長只野仁とか。
何か事件が起こる、お姉ちゃんのはだか、悪い敵をやつける。。。
基本的な流れは水戸黄門と同じで時代錯誤な流れが個人的に好きです。
まぁ頭を使わないで見れるところか。


ゲームミュージック - ゲームミュージックらくがき帳(掲示板) (2007-12-31 11:33:00)

先日テレビ面白い芸人がに出ていましたので張っておきます。
普通に上手い。
ttp://www.youtube.com/watch?v=XHPLlZIzj6Y


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 壮絶なる勉強体験 (2007-08-05 08:28:00)

受験勉強は自分も1回失敗しましたね。
まだメタルにはまりかけの頃でセックスマシンガンズとか聞きながら勉強してましたね。
基本的には夜中は早めに切り上げて朝っぱらからやってました。
よく朝のほうが効果があるような事言われてますがそこまでの実感はありませんでしたが(汗


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近ハマってる事、幸せを感じる事で (2008-12-31 17:55:00)

年末から正月にかけての体重増を気にしてか、昨日からジョギングしてます。
あくまで休みの間だけで、家でごろつくのも何なので走ってますけどすごい気持ちいいですね。
今年の名作を携帯オーディオで聴きながら走るのは幸せかつ健康的かなぁと。

一方ですでに足に激痛が走っているため、湿布生活も余儀なくされてますけどw


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2009-04-23 20:59:00)

例の事件でふと思い出したのですが、地デジはいらんね。
エコを推奨するんであれば既存のテレビを壊れるまで使うべきでしょ。
自分家にも1台地デジ対応テレビがあって、専用のアンテナまでつけたというのに映らないチャンネルはあるし…。
そもそもきれいな画面で見るほど面白い番組もないしね。
まだブルーレイのほうがわかるよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2010-05-01 20:56:00)

月に1回の購入と思っていましたが我慢できずに、、、
THE FROZEN TEARS OF ANGELS/RHAPSODY
HYPNOTIZE/SYSTEM OF A DOWN
本当はラプソの新譜でおさえるつもりだったのですが3000円でキャンペーンになるので仕方なく、買い損ね(控え)ていたCDの中から厳選してSODの2部作の片割れ。
結構前に第1段は持っていたので合わせて再度聴きこもうと。。。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーの髪型 (2009-04-23 21:57:00)

前髪、襟足長めで横はすっきり、てっぺんは立たせたりしてます。
芸能人で言うなら宮川大輔かな
最近白髪に悩んでますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HNの由来 (2006-03-11 18:17:00)

メタル好きでかわいさも含んだものから考えたが、安易すぎました。
なんとなく恥ずかしいです(汗)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 歳を取るということ・・・ (2007-05-02 16:45:00)

自分は今年で27ですねぇ。
相変わらず20代の学生のような振る舞いですが…
完全にピーターパン症候群です(汗
今は普通にサラリーマンして、欲しいCD買って、ライブみて、ドライブして、うまいご飯と酒を飲み食いして、洋服買って。。。
と独身貴族を満喫してますね。
仕事は人間関係などでつらいですがそれでも学生の時より充実してるかなぁ~。
もう少し遊んどけばとよく悔やんでます、また海外旅行ももっと行っとけば良かったとか…
そろそろ結婚とか考えるような年だしなぁ。
気づけばもうすぐ30だしなぁ。
まぁなるようになるかな(^^ヾ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの食事事情 (2008-12-31 17:39:00)

ジャンクフード好きなんでハンバーガあれこれ。(あくまで個人的感想なので失礼承知で)
マクドナルド>>>クォーターパウンダーバーガーとやらを食べてみましたが、チーズバーガーが大きくなっただけって感じ。
どうにも写真、映像で比べると。。。
コーヒーが安く飲めるのは良いかな(つい先日までは100円でしたよね)
ロッテリア>>>絶品シリーズも食べてみました。おいしいけれど正直名前負けな気がしますねぇ。かなり先入観を持って食べてしまったので。
以前知り合いで、「マックはNGだけどロッテリアは良い」なんて話を聴いたことありますが個人的にはどっちでも変わらんかなぁと。
両方ともよく利用する身としてはね。
モス>>>最近でたとびきりハンバーグサンドはかなり美味でした。
すぐに食べられない(注文してから作るため)、値段のコストの面等のマイナスはありますが。
個人的に一番旨いと思ったのはフレッシュネスのスパムバーガーですね。
豚:スパム(沖縄でポークといったりします)をはさんでいるため、沖縄生まれの自分としては家庭の味を外で贅沢に食べる感じがなんとも。小さそうな割にボリュームも中々あるし。
値段はやはり割高でしょうかね~
※もうひとつ断りいれますけど関係者ではありませんので(笑


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近いいなと思う女優 (2008-09-20 20:43:00)

相武紗季ってそんなに好きではなかったのだけどCMがすごいかわいく出来てるね。
ありゃあ、事務所の方針or監督の趣味が反映してるに違いねぇ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル鑑賞以外の趣味って何ですか? (2008-05-03 09:07:00)

もうシーズンオフになりましたがスノーボードが面白いですね。
年中やってるのはお酒かなぁ。
後洋服の買いあさりとか。
ほとんど無趣味なのでもう少し何か探してみたい気もするんですけどねぇ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 選挙なんてどうでもいいや (2009-08-29 09:35:00)

うーん、明日選挙というのにまだどこに投票しようか決まっていないって...
本当にどうしようかなぁ、投票したい政党がないんですよねぇ。
無知な上、あまり勉強していない自分自身にも問題はあるのですが。

行かないのも好ましくないし、、、サイコロで決めたら怒られますかね(^^ヾ
もう少し悩んでみますか…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR的「神龍に叶えて欲しい願い事」 (2007-04-08 21:11:00)

神龍に頼むほどのことではないかもしれませんが、一度でいいのでライブを本当の最前列、一番前でで味わってみたいね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - だから、このサイトの趣旨! (2008-08-03 19:04:00)

自分もしゅがーさんと同意権。
って言うよりもっと擁護派かな。良くないともそんなに思わないかもw
メタルだけ聴くわけではなく、他のいい音楽は何でも聴いてみたいクチなので。
一言コメントでも良いかなぁなんて思ったり、自分も文才ないしね(汗
後の判断はこういちさんの判断次第でしょうかね~


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2009-12-13 21:24:00)

今日ワンピースの映画見に行ってきました。
特典の0巻につられてしまった...
上手くマーケティング戦略に乗せられましたが、せめて観覧した人全員にいきわたるようにしてほしいですね。
ヤフオクの転売はいかがなものか...
映画内容そのものはまぁまぁかな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆様ありがとうございました! (2003-07-22 14:55:00)

>MP-4さん
お久しぶりです、退院おめでとうございます。
自分の体はいたって正常で手術、入院の経験は未だになしです(そんな奴に限ってぽっくり死んでしまったりするので注意はしてますが、汗)。健康には気をつけてくださいね。食べすぎにもね(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 自分だけかな~・・・ (2003-07-18 14:54:00)

自分もその現象でしたよ。基本的に大学のPCからしか書き込んでいないのですから、公共の場所からのアクセス不能にしたのかな?なんて思ったりしました。
名前を書き換えて投票とかはしてないんですけどね。PCの不具合とかでは?こうゆ-の詳しくないのでまったくわかりませんが、書き込めてよかったところです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 次回「笑点」大喜利メンバーの座布団獲得枚数を予想しよう (2003-06-27 16:43:00)

いつのまにかすごいことになってますね。
まあ喧嘩はよしましょうってことで(なんだそりゃ?)
ところでアゴ勇さんて本物だったんですね。すごいっす、感激っす。以前、素人の自分がお笑いなんか語ってそれこそ申し訳ないです。お笑いの情報楽しみにしてますのでどんどん書き込んでくださいな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古ファミコンソフト (2006-03-04 09:53:00)

エンブレムも不朽の名作ですね。
SFCでは、普通のファイアーエンブレム、聖戦の系譜とこなしました。
系譜の続編「トラキア776」のみやってないなぁ。
途中セーブが出来ないのは開発者が人の生き死にを考えてほしいが故に使えなくしたらしいですが、同考えてもプレイヤーを困らすためしか思えない…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アルゼンチン戦について (2003-06-12 14:02:00)

パラグアイ戦見ました。感想としてはもどかしい感じがいっぱいですね。
ディフェンダーのメンバーを変えたのは◎で大久保も良かったです。
やはり日本のクロスボールの正確性に欠けていた点が目に付きました。
あと采配について少し、後半もう少し流れを変えるためにも、もっとメンバーチェンジやサイドバックを上げる等しても良かったと思います。
お隣韓国はアルゼンチン相手に0対1の惜敗。
さあそろそろちゃんとした結果を出さないとやばいのでは?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ガンプラ(HGUC、MG等) (2003-07-29 14:36:00)

プラモの話ではないですが、最近ZのDVDを見てます。子供のころ再放送で見て以来内容もほとんど忘れているので新鮮に楽しんでます。SEEDもテレビでちょくちょく見てて今更ですがはまりそうです。プラモ欲しくなってきたな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 歌詞について (2003-05-29 11:02:00)

自分はJOE吉田さんに近いですね。歌詞はHMの場合は歌自体は聴いてはいますが英語なので意味や内容といった事はわかってない状態で聴いているのがほとんどです。ここの掲示板見て歌詞の内容良いですよなんて書きこみ見ておー本当だなんてことがたくさんあります(恥)。
日本人なら聴いてて歌詞が入るので意味は多少わかりますね。
けどやっぱりメロディー先行で聴いてしまいますね。自分も素人でテクニックや専門的なことは知らんですが、ギターやらキーボードのキラキラとか真っ先に入ってしまいます。
なかなか難しいですよねこーゆーのって。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2006-12-10 10:11:00)

次世代ゲームには興味が無かったですがウィーのゼルダのCM見てから一気に欲しくなりました。
良く考えたなぁ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 横浜HMV (2003-05-26 13:26:00)

>DEATHROLLさん
羨ましすぎるです。来日してたことも自分は知りませんでした(恥)。
他に関東(東京)でイベントないのかな?
>Johnさん
自分もそう思います。ヴァイキーは年重ねる毎にカッコ良くなってると思いますね。
HMVはでかいCDショップです(行ったことないので詳しく知りませんが)。DVDやゲームも売ってるとか?間違ってたら誰かフォローを(汗)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 阪神タイガース、やたら好調♪ (2003-05-26 13:18:00)

>空飛ぶ鍛冶屋さん
↑の表現ものすごく良いですね(笑)。
巨人のオーナーのおかげで(?)自分はアンチ巨人のヤクルトファンです。
けど今年は阪神いきそうですね。ピッチャーはもとよりバッターも良い。
ヤクルトファンの自分も嫉妬&羨ましいです(昨日も逆転負けだしなー)。
まあ多少の補強は仕方ないでしょね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ラジオ (2006-10-21 08:54:00)

このカキコ久々に見たら学生時代に書いたものが載ってる…(恥ずかしいなぁ)
相変わらず聞いているラジオは爆笑問題ジャンクとナイナイオールナイト、パワーロックくらいかな。
夜起きてられないので、自分もほとんどMDの録音取りですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2007-05-20 20:31:00)

ドラマを見てからはまったんですが、「ライアーゲーム」
話をしては頭を使った馬鹿しあいで「カイジ」なんか好きな人は絶対いけます。
ちょいと人間不信になりそうな漫画ですがね。
ヤンジャンでこんな漫画連載されてたんですね♪
デスノート以来かな、はまり度としては。
ちなみにドラマは土曜の11時すぎから。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今の自分のルーツ (2003-05-15 17:08:00)

ビーズ→イエモン→ヴィジュアル系→ブルーハーツ→ストーンズ→ピストルズ→スレイヤー&SEX MACHINEGUNS&X→ラプソディー&ソナタでメロスピ系ですかね。おおまかだけど。
んーけどHM歴が浅いのでHMはいろいろ聴くかなー。
音楽を聴く原点はビーズでしたね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:Re:5月10日(土)鋼鉄オフ会レポ (2003-05-12 10:31:00)

どうもです。土曜日はおつかれでしたね。逆十時さんとDETHROLLさんお会いできなくてざんねんです。またの機会でお会いしたいですね。
自分の感想も楽しかった&勉強になったですかね。まんぞうさんの買いっぷりには驚きでしたし(デス系の知識の豊富さにもビックリ)、MP-4さんの歌の上手さはすばらしいの一言につきますね。SADAさんとは聴くメタルの趣味が非常に近かったのでいい勉強になりました。確かに新宿で行なったのでお金が多少かかりましたね。
SADAさん、日本人のCD自分もついてましたよ。デススラッシュな感じでした。
あと自分が買ったCDはソナタのブートCDでそれは後日書き込みたいと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 黒い夢 (2003-05-08 12:47:00)

中、高とよく聴いてたな。"新宿ロフト"がすげー好きで今でもたまに聴くんだよな。
清春の声も意外と好きだったし。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語ろう! (2006-09-16 09:30:00)

>hiromushiさん
宮崎アニメはプログレ>>>「ゲド戦記」はまさにだと思います(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あぁ男塾 (2006-05-04 10:21:00)

スーパージャンプ連載の暁男塾にて邪鬼の忘れ形見(息子?)まで登場。
魁時代にあれだけ戦いを行っていて、しかも女性キャラがほとんどでないのに各主要キャラに子どもがいる。。。
どこで奥さんゲットしているのか??


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 愛がほしい!! (2003-04-14 16:26:00)

合コンの話題で盛り上がる…皆さん愛に飢えてますね、私もですが(笑)
確かに合コンしたいな←←大馬鹿
ちなみにワイン以外ならなんでも飲みますよ。
はうぁ!!話題変わってきてる(汗)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ボヤキ (2003-03-22 10:39:00)

自分もすでに20枚近く買ってますね。
でもすりっぷのっとさんの"音楽が好き"ものすごく共感できますよ。
あと、売れる値段ですが店によってまちまちですね。
自分は関東に住んでますが、御茶ノ水にある店でごくまれに売ったりします。
専門店なので値段は大型チェーン店なんかより良いと思います。
ここ1~2ヶ月の新作なら1000円前後で有名だったり人気ならもう少し上がると思います。
旧作の方ですが自分もあまり売らないので詳しくわかりませんが、
人気、有名、CDの状態などで変わると思いますがだいたい三ケタぐらいでしょう。
やはり、売るならちゃんとした専門店だと思います。
以上長々長文失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 仕事上の役得 (2009-04-23 21:54:00)

おもしろいスレですね。
>KEISHOUさん
それでも十分うらやましいです(^^
自分も製造メーカー勤務ではありますが部品・材料系なので家庭の手元に来るものは無いんで役得はないですねー。
あえてあげるなら、人事やってるんで人間不信になったりします(←う、うらやましくねぇorz..)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2006-03-21 12:08:00)

皆さんやりこんでますね~
自分もまだ10時間程度です。
でも昨年はPS2のゲームは年間通しても10時間もプレイしていませんので、かなりやりこんでるつもりです。
こんなにゲームやってるのは久々です。
好きなキャラは自分もバルフレアです。
モブは炭鉱にいる魚(?)みたいなやつが倒せません(涙)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDラック (2007-01-06 11:23:00)

量が増えてきたこと、埃まみれになるのを防ぐためホームセンターで蓋付きの半透明ボックスを買いました。
出し入れが非常に楽で1ケース75枚くらい入りますので非常によいです。
DVDも上手く収納できますし。
お気に入りのCDを全部入れたら6ケース埋まってしまいました。
今後も必要になりそうなので、あと2,3ケースは予備として必要か…
うーむ、場所とるなぁ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR以外に聞く音楽は? (2005-10-30 17:59:00)

マイフェイバリットバンドGo!Go!7188のVoの中島優美が立ち上げたバンド
「チリヌルヲワカ」です。
HMと交互に聴いてます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 財政難 (2006-10-21 08:47:00)

同じく自分も社会人です。
ただ、親と同居の実家暮らしなので普通の社会人の方よりはかなり楽させてもらってる、俗に言うパラサイトってやつです(爆
一応入れるものは入れてますが、それでも食事と洗濯が自動なのはありがたいです。
さて本題の財政状況は、
音楽20%、飲み30%、デート30%、その他15%、貯金5%ってところでしょうか。
最近はライブが多数あるので貯金が出来ず金欠気味ですが。。。
本当は洋服が好きなのでたくさん買いたいのですが、そんなお金もないし。
変に借金を作る性格ではないですが、やはり社会人になってからはお金の使い方が荒くなりましたね。
タクシーとか堂々と乗れるようになったしなぁ。。。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2009-03-15 20:42:00)

こ~いちさんのプロフィールって何気にアップされてるんですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 車でメタル (2006-04-15 19:33:00)

車買ったばっかりだから車の中でメタル聴くのが楽しくてしょうがないねぇ。
良いストレス解消法さね。
ベストアルバムというよりはいろんなミュージシャンを混ぜ込んでオムニバスCD作ってます。
とりあえず今日は有名どこでメタリカやアンスラ、ソナタにハロウィン、ドリームシアター、スリップノットなどなどのまとめこみCD(我ながら聴き合わせ悪いな)
ボーナスでたらオーディオをパワーアップさせたいねぇ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 久々にサッカーの話題 (2006-07-23 17:18:00)

浦和ファンではないが、田中達が復活してよかった。
オシムジャパンには必要でしょ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 素晴らしいキーボーディスト。 (2007-07-01 20:35:00)

今年になって生で見た(どちらも超間近で)ジョーダンルーデス(ドリームシアター)とイェンスヨハンソンが脳裏に焼きついてます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - レンタルって (2007-02-23 22:50:00)

関東在住で都会人(っても千葉っ子:笑)ですがそんなに多いイメージはないですね。ICECLAD RAGEさんが言われるようにお店次第ですかね。
関東在住の方に一つお勧めレンタル店としてジャニスを挙げます(御茶ノ水-神保町)
ここの品揃えはレンタル店としては間違いなく関東一でしょう。
国内盤が発売されていればどんな商品でもあると思います。まじです。
メタルだろうが、Jポップスはもちろん、ジャズ、クラシック、などなどAllジャンルでしょう。
さらに有名バンドならばブートまでありましたし、ビデオも沢山ありました。
確か法律上、洋楽の新譜は発売してから1年経たないとレンタルできないと思いましたが、この店では借りれます。
理由としては、中古品として購入して1週間以内なら割高で店側が買取するという法的すれすれの荒業のおかげです。
この店の回し者と思われそうなので(笑)悪い点も書いとくと、レンタル費用が高い!!!
CDアルバム1枚借りるので440~490円は高いでしょ(まとめ借りで割安もあるが…)
それでも、お金の貧しい学生時代良く利用してましたね~ 長文すまぬ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - "B級"って何ですか? (2006-09-01 21:46:00)

安っぽいのはB級かなぁ。
>いんふらめすさん
・HermanLiの髪の毛が長すぎ>>>面白すぎです、あれがB級っぽさを出してますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プログレのすすめ~教えてください~ (2006-05-13 21:50:00)

コヒードアンドカンブリア。
今はこれにつきます。
プログレロック最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーのちょっとした自慢話 (2007-09-01 20:22:00)

ハロウィンのライブでサシャのピック拾いました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルに依存してるなぁって思う時 (2005-10-30 18:06:00)

>RISING★FORCEさん
●メタルしか知らないので人とはあまり音楽の話に触れないようにしている自分がいる時。
激しく同意です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDの帯(?_?) (2006-02-18 11:08:00)

なぜかわからないが、中古で買うときも、これがあるかないかで判断してしまいます。
別にどうってことはないのですが、基本的にあるものと思っています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - DREAM THEATERについて (2007-05-02 17:15:00)

自分も入り口はTOTでした。
ヘヴィ、ダークなものが好きならTOTやAWAKEあたり、キャッチーが好きならI&WやOctあたりが入り口に良いかも知れませんね。
コンセプトのメトロポリス2でも良いですしね。
作品毎に色が違うので初めて聞く方はかなり楽しめると思いますが。
難点は曲が長いのでなかなかとっつきにくいことか。
ファンはこの長さがたまらないのですがね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 睡眠時間について (2007-05-20 20:36:00)

自分も6時間~7時間は寝てます。
特に眠りが浅いとは思いませんが、それでも常日頃眠いです。
昼休みはご飯食べたらあまり時間は寝てますし。
特に終末も寝だめもしないし、もとより出来ないので何か対策が欲しいんですよね…
何かで聞きましたが人間は3時間睡眠でやってけるとか。
そんな事が実際可能なら普段から充実した生活になりそうですよね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - MASA ITO あれこれ (2003-08-21 10:30:00)

>「じゃあ、また、お会いしましょう!ごきげんようさようなら!」
おお!!これはROCKCITYでのぎこちない手の振り(笑)。
ばい(by)さん、ATOSSさんも気になってましたか、自分もそれが楽しみだったりします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDを売ることについて (2003-08-26 10:38:00)

自分はHM聴くようになってからは、ほとんど売ってませんね。売るのは昔聴いてたJ-POPとかだけど、もう古すぎて10円、20円の世界なので売る労力の方が高い感じがします。
もちろん買って失敗したってのもたくさんありますがそれを含めて楽しんでます。収集する事で満足し、さらに自分の好きな曲みっけて快感を得てます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 正統派やパワーメタル系で (2003-07-07 14:18:00)

こんにちは。正統派パワーメタルならばLOST HORIZONなんてどうでしょう。
ストラトのようなキラキラ感がちょっぴりありますが大丈夫だと思います。
男くさいメタルで1stなんかがお勧めです。
その他だとジャーマン系も正統派パワーメタルだと自分は思っとりますのでハロウィンの初期(カイ、ヴォーカル時の)やガンマレイなんかも良いですよ。
B級っぽくても良いならVHALDEMAR(スペイン)はかなり疾走してて男くさいっす。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 次に何を聞くか? (2003-07-07 14:48:00)

今をときめく(?)メロデスなんてどうでしょう。meteoraさんの聴いたCDの好みと自分の好みが比較的あうのでCHILDREN OF BODOMなんかは大丈夫だと思います。新星堂にもあると思いますよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルバンドのPVついて (2003-07-07 14:42:00)

自分の住んでる千葉でも毎週木曜日に千葉テレビで伊藤正則さんの"ROCK CITY"放送されてます。ただ映りがたまに悪くなってしまうこともありますね。この番組の良いところは新作のアルバムがCMの間のつなぎでちょこっと聴けたり、最新ライブ映像が見れる、これがうれしいです。
>ばい(by)さんへ
StANGER2週連続はないだろと・・・自分もそう思いました(笑)一時期のOZZY OSBOURNE特集もすごかったですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 国内アーティスト (2003-07-02 10:48:00)

ここの書き込み読んでBLOOD STAIN CHILDを店でたまたま試聴しました。
衝動買いですがすごく良かった。国内にこんな良いバンドが潜んでいたとは。
こりゃ1stも買わねばならんですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお気に入りの曲 (2003-06-10 18:27:00)

自分もりんごさん大好きですよ。最新作はまだ未聴ですが1stはめちゃ好きですね。
最近のお気に入りはカルマーです。以前ここでまんぞうさんに教えてもらいましたがチルボド好きならお勧めです。まだ1stのみなので早く聴きたいっすね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 着メロ (2003-05-30 16:01:00)

そうですねメタル系だとソナタのサンセバやハロウィンのイーグルとか、割と一般的な感じかな。あと速メロ(普通のテンポよりかなり速い着メロ)シリーズで笑点やサザエさんの曲とかが面白くて愛用してます。ちなみにJフォン使ってて、最近はマナーモードです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 聴いてて疲れるアーティスト (2003-05-28 14:46:00)

聴いてて疲れるアーティストですかー。そうですね"BLIND GUARDIAN"あたりっすかねー。
嫌いじゃなくむしろ大好きなんですが、ごっつい感じが疲れを呼ぶーみたいな。
特に"NIGHTFALLINMIDDLE-EARTH"なんて曲も多いので疲れますよー。
あとCDは最初から終わりまで順番に聴く感じですね、CDウォークマンフル回転です。
話題から多少それますが満員電車でスレイヤー聴いてたら気持ち悪くなりましたね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルとカラオケについて (2003-05-26 13:10:00)

> まんぞうさん、Jacksonさん
自分も昔はディルアングレイ歌って引かれた一人です。やはり歌うならマシンガンズあたりですが、それも合コンで引かれたしなー(悲)。
でも自分はカラオケ好きなのでどーしても歌ってしまいます(下手糞ですが)。
普通の曲も歌いますが基本的に速い曲ですね。
しかしソナタぐらいはカラオケに入れて欲しいね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの好きな空耳作品 (2003-05-24 14:27:00)

ハロウィンのKINGS WILL BE KINGSで"夜中に1000円"かなー。空耳もそうだけどボキャブラもおもしろかったのになー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 洋楽を聴きはじめたのは・・・?! (2003-05-14 18:11:00)

最初に聴いたのは確かローリングストーンズかな(7年くらい前の高校生ぐらい)。
日本人に聴き飽きてなんとなしに聴いたかな。
そのあとオアシスやU2やら聴いて、パンク系(ピストルズ&グリーンデイ)にむかいスレイヤーと出会いHMの日々へ。
HM除いた洋楽歴はすごく浅いのにHMは4,5年聴いてるなー。
うーんもっと早くHMに出会ってればなー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:一日にメタルを聴く量は?? (2003-05-09 10:42:00)

自分はCDウォークマンで移動中はほとんど聴いてますね。常にCD6枚組みケース所持しながら。家ではしょぼいCDラジカセで聴くといったところでしょうか。テレビ見ながら聴いたり、何か作業しながら聴くことが多いですね。んで聴く量はアルバム4~5枚くらいで同じアーティストを聴くこともありますが、アルバムは変えますね。あと英語に飽きて日本人アーティスト聴くこともありますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル友達について (2006-09-09 09:42:00)

メタル友達をつくるなら・・・・
音楽好きの友達にメタルを聞かせてメタラーにさせるのが手っ取り早いかなぁ。
ただし、洋楽を聴ける人でメタルと言わずに"ロック"として聞かせるかな。
これで何人かメタル好きにさせたり、ライブ行く友達増やしました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギタリスト! (2003-04-28 16:17:00)

素人なのでテクニック云々はわからないので自分の好きなギタリスト。
ルカ・トゥリッリ。作曲能力ってことで。
だめっすかね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言…(HR/HM関連) (2010-03-27 23:37:00)

今年のフィンランドフェスは豪華じゃない?
POISONBLACK / TAROT / TURISAS / BEFORE THE DAWN
土曜日だし余裕があれば参戦したいねぇ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ★メロスピ★ (2009-06-16 21:54:00)

>neverend315さん
NIGHTWISHやWITHIN TEMPTATIONあたりはいかがでしょうか?
あまりにもベタベタなのですでに聴いてらっしゃるかもしれませんが...(汗


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今年のベストアルバム候補は? (2010-05-01 11:30:00)

今年もはや3分の1が過ぎましたね、、、
ということで昨年がかなりしょんぼりだった反動からなのか今年はかなり豊作かも。
FEVER/BULLET FOR MY VALENTINE
WE ARE THE VOID/DARK TRANQUILLITY
SCREAMWORKS : LOVE IN THEORY AND PRACTICE/HIM
12 GAUGE/KALMAH
SALT/WUTHERING HEIGHTS
と買ったメタルCDはほとんど当たり。
COHEED AND CAMBRIAがまだ聴き込んでませんが。
RHAPSODYの新譜も中々良い出来なようなので気になりますし(まだ買ってないですけど)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HRを聴いて良かったと思う事 (2007-04-08 21:20:00)

いろんな音楽に興味を持ったことかな。
昔は洋楽なんてNGでしたが、今はどんなジャンルでも聞いてみたいと思うし。
もう少し早く出会いたかったね。
マイナスはやはり出費の面だが、それは考えると恐ろしいのでやめておこう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メロスピ台風一過・・・ (2006-11-03 21:21:00)

こんばんわ。
さて自分は台風一過ではなく台風通過中です(笑
買ったアルバムはレビューしましたのでそちらを参照ください(ANGRA、RHAPSODY、WUTHERING HEIGHTS)
なぜ通過中かと言いますと気になるバンドAXENSTARとCELESTYをまだ買ってないんですよねぇ。
AXENSTARは前作がなかなか微妙なため、CELESTYにしても「うーん買うほどのばんどかなぁ」といった感じです。
金欠なので、拍車が掛かってますが(爆
更なる台風としてKAMELOTのライブCD(DVD)もくるそうなので未だ予断が許されない状況です!!!!