この曲を聴け!
メタルンさんのページ
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
DREAMTALE
・
1349 - Hellfire
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison
・
DIVINEFIRE - Hero
・
SKYLARK
・
VISION DIVINE
・
HELLOWEEN
・
BULLET FOR MY VALENTINE
・
DREAM THEATER - Live at Budokan - Instrumedley
・
GO!GO!7188 - 竜舌蘭 - 赤い月に吠える夜
・
GO!GO!7188 - 竜舌蘭 - 大人のひみつ
・
GO!GO!7188 - 鬣 - 浮舟
・
GO!GO!7188 - 鬣 - 月と甲羅
・
GO!GO!7188 - 鬣
・
TIMELESS MIRACLE - Into the Enchanted Chamber
・
KALMAH
・
CHILDREN OF BODOM
・
DIVINEFIRE
・
PINTSIZE
・
IRON MAIDEN - Death on the Road
・
GAMMA RAY - Majestic
・
SKYLARK - Fairytales
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
STRATOVARIUS - Stratovarius
・
RHAPSODY OF FIRE - The Magic of the Wizard's Dream
・
GALNERYUS - Advance to the Fall
・
DARK MOOR - Shadowland
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
・
DREAM THEATER - Live at Budokan
・
CONCEPT
・
ARCH ENEMY
・
PINTSIZE - Five Feet...no Inches
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Journey Man
・
SOILWORK - Stabbing the Drama
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Siren Night
・
SERPENT - Cradle Of Insanity
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Moondance
・
LABYRINTH - Freeman - Dive in Open Waters
・
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - The Silver Key
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
・
TWILIGHTNING
・
DREAMTALE - Difference - Lost Souls
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr
・
DARK MOOR - Beyond the Sea
・
DREAMAKER - Enclosed
・
WUTHERING HEIGHTS - To Travel for Evermore
・
ENSIFERUM
・
DISARMONIA MUNDI - Fragments of D-Generation
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Distant Skies
・
CONCEPT - THE DIVINE CAGE
・
GO!GO!7188 - 竜舌蘭
・
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
・
NORTHER - Death Unlimited
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
・
Bal-Sagoth - ATLANTIS ASCENDANT
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
・
FREEDOM CALL - Eternity
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
・
KAMELOT - Epica
・
IN FLAMES - The Jester Race
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity
・
DREAMTALE - Difference
・
DREAM THEATER - Train of Thought
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 伝説のキャッチボール
・
FINNTROLL - Nattfodd
・
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
・
DARK MOOR - Dark Moor
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations Through the Looking Glass
・
ENSIFERUM - Iron
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA
・
DARK TRANQUILLITY - Character
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Victorious One
・
KALMAH - They Will Return - They Will Return
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 仮面夫婦
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
・
METALLICA - St. Anger
・
IRON MAIDEN - Dance of Death
・
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
VIPER - Theatre of Fate
・
KALMAH - Swamplord - Evil in You
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell
MyPage
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している33曲を連続再生 - Youtube
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
DREAMTALE
★★
(2005-11-26 10:01:00)
3rdは今でもたまに聴いてるから結構な名盤ですな。
Voはこの際だから専任させず、ゲストを入れて続けるのはどうだろうか。
1349 - Hellfire
★★
(2005-11-20 10:28:00)
久しぶりに何か凶悪なものをと探して、このサイトで名前とかは知っていたのでとりあえず購入。
良い意味で狂いまくってますね。
ドラムすごすぎ、残像がみえそうっす。
買うときに通常盤と札が貼られてましたが、初回は紙ジャケとかだったのでしょうか?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
★★★
(2005-11-06 10:33:43)
アルバムの最後に開放感のある疾走曲です。
エディットもいいけど、フルで聴きましょう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
★★★
(2005-11-06 10:25:08)
各パートに見せ場がある。
ドラムソロからベースソロの流れは鳥肌!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
★★★
(2005-11-06 10:21:01)
新章では一番好きだなぁ。
ベースや中間のピアノが良いね。
最後、終わりそうになってまたサビに戻るとこがいいな。
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison
★★
(2005-10-30 17:38:00)
とにかくリフがはんぱなくかっこいいです。
ギターソロは比較的抑え気味ですが、さりげなく早弾きしたりするところがまた良い。
(むやみに見せつるソロも好きですけどね)
たしかにメイデンにスラッシュ色を強めた感じですね。
メロディックデス的な香りもいたします。
ハロウィンの「新章」と一緒に買ってしまったので影が少し薄くなるかな~なんて不安もありましたが同じ頻度でリピートしとります。
新人王候補に一挙に躍り出ましたね。
ちなみに国内盤は2200円と、なぜかちょこっと安いです。
DIVINEFIRE - Hero
★★
(2005-10-29 10:09:00)
音が透き通るような冷たさからメロデスやブラックのような雰囲気が相変わらず漂っています。Voはノーマルで歌っていますが。
正直どれも同じような感じがあるので後1歩といったところでしょうか。
キラキラしすぎかも(言いたい放題すみません)
評価ポイント、論点ずれてしまうかも知れませんが、前作発売から1年以内に新作発表は好感がもてます。
SKYLARK
★★
(2005-10-29 09:47:00)
↑関東在住でしたら・・・
昔のアルバム含め確実にあると思われる店はディスクユニオン(御茶ノ水)、ディスクヘブンですね。
キアラ加入後のアルバムならタワレコや山野楽器、新星堂のような全国店でも売ってると思います。
VISION DIVINE
★★
(2005-10-29 09:27:00)
ラジオでライブ音源聞いたけど、CDそのままで歌っている、むしろCDより上手いかも。
3rd聴いたときはそこまで上手いと感じなかったのですがね。
かなりのつわもんだ。
新譜も買ったけどいろいろ聴くCDがあってまだ聴けてません。
DVDもほしいな。
HELLOWEEN
★★
(2005-10-29 09:18:00)
もう発売してるようですね。
給料でましたので、とっとと買いに走ります。
BULLET FOR MY VALENTINE
★★
(2005-10-29 09:15:00)
↑売れてるみたいですよ。
ディスクユニオンに発売日に買いに行ったらすでに売り切れましたとの事(実際は発売前日には無くなったとか:涙)。
入荷数の関係もあるとは思いますが、メタルCDで売り切れを経験したのは久しくありませんので。
ラジオで聞いてかなりよさそうなので早く購入したいです。
DREAM THEATER - Live at Budokan - Instrumedley
★★★
(2005-10-22 10:27:02)
言ってしまえば反則。
全てのインスト曲の名所をちりばめてつなげた。
でもすごいです、DVDならマルチアングルで楽しめます。
GO!GO!7188 - 竜舌蘭 - 赤い月に吠える夜
★★★
(2005-10-22 10:17:58)
このアルバムでは一番好き。
なかなかの疾走感とサビメロが良い。
GO!GO!7188 - 竜舌蘭 - 大人のひみつ
★★★
(2005-10-22 10:13:58)
歌詞が切ないね
GO!GO!7188 - 鬣 - 浮舟
★★★
(2005-10-22 10:12:41)
まさに『和』といった曲!
発売当時はアルバムまで待とうと思ったが、我慢できずにCD屋へ買いに行ったね。
とにかく聴きまくったし、今でもメタルに疲れたときは聴いてるね。
GO!GO!7188 - 鬣 - 月と甲羅
★★★
(2005-10-22 10:07:05)
曲のタイプは良くわかんないけど、すごい切なさを感じさせる曲。
サビ後のラララ~♪が胸に来る。
最高だーーー
GO!GO!7188 - 鬣
★★
(2005-10-22 10:02:00)
確かにHMではないようですが(汗)
まあよしとして。。。。
3rdアルバム、個人的にはGo!Go!の全アルバムでは最高の出来だと思います。
②や③のようなわかりやすいキラーチューンも良いが「無限大」と「月と甲羅」が最高。
ばりばりのメタラーにはもの足りないかもしれません。
けれど、『和』と『ロック』の絶妙な融合は、海外バンドはもちろん他の日本人バンドでも真似できないと思います。
唯一のマイナスは「浮舟」のテクノっぽいボーナストラックが蛇足かな
TIMELESS MIRACLE - Into the Enchanted Chamber
★★
(2005-10-22 09:46:00)
けっこう良いと思います。
とびきり良いギターソロがあるわけではなく、またVoもしょぼめ。
だけどそれを補う北欧特有の透き通ったクサいメロが良いです。
ドリームテイルやスカイラークなんかを好んで聴く人には問題ないと思います。
新人(キャリアは長いようですが)にしては合格点でしょ。
KALMAH
★★
(2005-10-16 10:37:00)
新譜はいつごろなのか…?
活動しているのか…?
様々なメロデスバンドがモダンになる中、数少ないネオクラ調のバンド。
密かに期待はしているのだが…。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-10-16 10:09:00)
12日のLIVE見てきました。
初の生アレキシはもちろんヤンネもかっちょ良かったね。
アレキシはギターも上手いが"タン(唾)″を飛ばすのも上手かったよ(汚
ムーミンのパフォーマンスも良し(偶然の産物ですけどね)
しかし3,4曲で体が動かなかったです、自分も年かな~
DIVINEFIRE
★★
(2005-10-09 18:07:00)
来日してたみたいですけど、ライブでもキラキラ再現できたんですかね?
PINTSIZE
★★
(2005-10-09 18:03:00)
やはり日本盤出ましたね。
誰か知らないですけど関連アーティストを加えてくださりありがとうございましたぁ。
IRON MAIDEN - Death on the Road
★★
(2005-10-01 08:57:00)
書き込みすくないですなぁ。DVDまちなのかな?
テンポ若干早めで、音質良好、選曲はまずまずで良質なライブアルバムだと思いますよ。
自分はデジタルオーディオでCD取り込んでから聞くんですが直接取り込めないのがいたいな。輸入盤はCCCDだしなぁー。
でもDance Of Deathはやっぱり名曲だね。
個人的には今年の初期セット中心のライブもオフィシャルでCD出して欲しいけど、ライブ盤出すぎになっちゃいますね。
GAMMA RAY - Majestic
★★
(2005-09-24 11:39:00)
いやーいいね。
メロスピ界の巨匠カイ先生の渾身のニューアルバム、ギターソロだけでなくリフもかっちょいいね。
巨匠のストラトがしょんぼりした新境地アルバムを作ったのに対してガンマは原点回帰という感じではないでしょうか?発売まではLive行こうか迷いましたが、これならば行きたくなりますね。
さあ残るは巨匠はハロウィンです。
SKYLARK - Fairytales
★★
(2005-09-24 11:29:00)
前作が完全にミドル~スローナンバーで今回もその流れです。
でも、ところどころの疾走感は健在でスカイラーク節も(クサメタル)満載です。
ドクトルさんが言うように悪くは無いです。
悪かったのは発売した日にちですかね、ガンマ、サヴェッジ、ディヴァインのメロスピ系に加えメイデンのLIVEアルバムなどなど。。。
初回にはキアラ嬢の水着トレカ付き…なぜかバドガールの水着でした。
後回しに買おうと思いましたが、初回カードにつられて買ったのは私だけかな(恥)
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor
★★
(2005-09-23 09:21:00)
アルバムタイトル消えてしまったので再度登録いたします。
元ブラガDrのトーメンのバンドです。
聞いてびっくりなんですけど、元気のあったころのブラガ(3,4,5枚目あたり)そっくり。Voからgの音まで似ている、Drはもちろんですけど(笑い)
これは最高に良い!!!!
1曲目からぶっ飛ばしまくりです。疾走、疾走です。
今年の新人王決定(トーメンにgがIron Saviorのピートシールクなんで新人扱いはよくないかな)です。
あまりに似すぎているため、個性が無いやパクリなんて言われそうですけど、そんなことお構いなしにいいです。
最近のブラガの大作主義の方向性についていけなかったファンはこれを聞きましょう。
あついジャーマン魂が戻るはずです。
もちろんブラガも大好きですが、正直このアルバムを超える良作が作れるか疑問です(汗)
何はともあれ聞きましょう!!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2005-09-10 11:14:00)
メロディ&超絶テクと両方が楽しめるためこの作品が一番好きだな。
聞き込む間も無く好きになり、DTにはまったきっかけの作品であります。
恥ずかしながら今年の話ですが(汗・汗)
STRATOVARIUS - Stratovarius
★★
(2005-09-10 11:05:00)
個人的にはやはりいまいちでした(聞き込み足りないかな)
正統派路線の変更は特別問題ないけどいかんせん曲が退屈なものばかりで…
やはり疾走曲は必要だと思います。
トルキの不安定な精神状態そのまま曲に現れてしまった感じだね。
良かった点はコティペルトのVoがさらに良くなっている印象を受けたのでライブは楽しみ。
①②③⑤あたりがまずまずの出来。
ストラトはこんなものではないとまだ信じています。
次作でがんばれ!!!
RHAPSODY OF FIRE - The Magic of the Wizard's Dream
★★
(2005-08-12 17:51:00)
同じく未収録曲目当てで買いました。
まずまずです。
それにしてもTHE MAGIC OF THE WIZARD'S DREAMをいろんなバージョンで聞かされてもねぇ。
GALNERYUS - Advance to the Fall
★★
(2005-08-12 17:44:00)
良い曲いっぱいあると思うし、Voもまったく気にならないね。
独特な歌いまわしと癖があるから、たたかれやすいのかもね。
それより、歌詞を英語だけでなく日本語でも作ってほしいね。
DARK MOOR - Shadowland
★★
(2005-08-12 17:38:00)
再発盤の国内のを買いました。
懐かしい気がしますな。
初期からクサメロオンパレード、音質の悪さはさほど気になりませんでした(Disc2は悪いけど)
昔のダークムーアを求めているなら、これはお勧めできます。
値段がちょい高いですが。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
★★
(2005-08-12 17:33:00)
激しすぎず、ゆるすぎず、これはこれでありでしょ。
DREAM THEATER - Live at Budokan
★★
(2005-08-12 16:51:00)
インストメドレーで失禁。
DVDも見たけど人間技ではありえないですね。
やはり神…
CONCEPT
★★
(2005-08-12 16:46:00)
1stはディスクヘブン(新宿)にありましたよ。
自分はユニオンで買った気がしますが、ユニオンにもあると思います。
ARCH ENEMY
★★
(2005-07-17 21:11:00)
ここ最近の作品がいまいちだから、期待しなかったが、今回はよさそうですね。
これはすごいことになりそうだ!!
PINTSIZE - Five Feet...no Inches
★★
(2005-07-10 11:53:00)
店で流れていて即買ってしまいました。
素性はB誌によると(最近このこのコメントばかりです:汗)ポールギルバートが参加しているそうな。
で、中身なんですけど、めちゃくちゃいいっすよ。
強力なメタルリフに加え歌メロはポップでキャッチー、パンクみたいな要素もあるかな?あびりるらびーんINメタルみたいな(すんません、アヴィリルはあんまり知りませんが…)
日本盤が出ないのが不思議でしょうがない。
少し変わったメタル聞きたい方は是非!!!
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Journey Man
★★★
(2005-05-28 09:00:01)
踊れそうなくらい暴れまわる曲っす。
SOILWORK - Stabbing the Drama
★★
(2005-05-28 08:39:00)
期待しすぎたせいか、まあまあってとこかな。
↑の方が言われるように、キラー曲がないかな。
でも質はかなり高いと思います。個人的に高品質なCDは苦手なのかも知れません・・・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Siren Night
★★★
(2005-05-28 08:31:27)
ギターソロはまじで悶絶。
ラストのうねるメロも良い。
SERPENT - Cradle Of Insanity
★★
(2005-05-28 08:25:00)
ついに待望のデビューアルバムが発売しました。
日本のメロディックデスメタルバンドです。
曲の雰囲気は初期インフレ(1st、2nd)に疾走感をのせた感じですかね。
チルボドやブラッドステインチャイルドなんか好きならいけると思います。
デモCDの曲の使いまわしもあるため個人的には新曲もっと聞きたかったかな。
たぶん初めて聞く状況だったら確実に05年、上半期メロデスNo1でした、(ちなみにNo1はダートラ)
まあだまされたと思って聞いてください、マジすごいんで。
NIGHTWISH - Oceanborn - Moondance
★★★
(2005-05-15 18:26:57)
民謡インスト最高!!
途中から入ってくるフルート、疾走してくる点がたまらん!!
インストではかなり上位に食い込める曲だとおもいます。
LABYRINTH - Freeman - Dive in Open Waters
★★
(2005-05-15 18:22:03)
解説を見ていて分かっていながらも最後途切れる部分で必ずコンポ見ちゃいますね、故障か~?なんてね(笑)
曲が短いせいか何度もリピートして聞いてしまいますね。
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
★★★
(2005-05-15 18:17:14)
つかみはOKでしょ!
ブルータルなとこもあるし、OPにもってこいのナンバー
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2005-05-15 18:12:49)
確かにダークライドと曲の流れが似てるねぇ。
長くても飽きないし単純にかっこよすぎです。
ライブでやってほしいさね。
DARK MOOR - Beyond the Sea - The Silver Key
★★★
(2005-05-15 18:09:18)
サビも好きだし、途中のソロの部分も良い感じね。
昔のDARK MOOR色が出てるね。
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
★★★
(2005-05-15 18:05:01)
ライブで初めて聴いて即CD買いました。
これはKAMELOTの中でダントツの1番でしょ。
もちろん1~2の流れで聞きましょう!
TWILIGHTNING
★★
(2005-05-14 11:41:00)
5月12日のフィンランドライブのとりを勤めました。
いやーすごかったね、かなり盛り上がってたしね。
でも、ENSIFERUMのとこでも書いたが音が悪い。リキッドルームはKAMELOTもそうだったけど音がなんかなーだし、入場するのに必ずワンドリンク代とられるし(怒)
まあ総額5000円で有望バンド4組見れたので得した気分だけどね♪
それにしても実物はめちゃ男前集団すね。
P.S>ギターの国から2002.遺言さん
来日バンドこそ違いましたが、予言的中しましたね
DREAMTALE - Difference - Lost Souls
★★
(2005-05-08 17:47:44)
なんかものすごい歌いたくなるメロディだね。
アルバムの出だしとして、つかみはOKでしょ!
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr
★★
(2005-05-08 17:43:00)
ちくしょー、日本盤はでないと思って買ってしまったー。
でも内容はすばらしいの一言。
DARK MOOR - Beyond the Sea
★★
(2005-05-08 17:34:00)
まあまあかな。
前作Dark Moorには劣るがギターソロでところどころは良い感じは出てます。
でもこのバンドはクラシカルなくさメタルをやってほしいんですけどねー。
DREAMAKER - Enclosed
★★
(2005-05-08 17:26:00)
B誌や↑でも書かれていますが音はインフレやソイルワークなどのメロデスそのもの。
かなり激しさが増しています。最高じゃん。
ただしダークムーアのような、くささは皆無なのでご注意を。
1stは正統な路線過ぎて退屈さは否めなかったが今回の作品は良いね。
この音楽性ならサマソニとかに出ても受け入れてもらえそうな気がするんですが。。。
やっぱりメタルはだめかなぁ。
WUTHERING HEIGHTS - To Travel for Evermore
★★
(2005-05-08 16:39:00)
やっとGetしました。中古で800円の激安で(喜)
3rdと比べると多少プログレ色が強いかな。
でもつぼをつくメロディはやっぱり最高なんだね。
ENSIFERUM
★★
(2005-05-08 16:34:00)
祝!!5月12日来日です。
楽しみだ♪
DISARMONIA MUNDI - Fragments of D-Generation
★★
(2005-03-19 21:19:00)
ソイルワークより好きかも・・・。
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Distant Skies
★★
(2005-03-19 21:13:55)
今一番カラオケで歌いたい曲。
昔から知ってるけど最近さらによく鼻歌交じりで歌っとります。
CONCEPT - THE DIVINE CAGE
★★
(2005-03-19 21:09:00)
イタリアのバンド。ラプソよりラビリンスやシークレットスフィアに近い感じ。
メロディはかなり良く練られていてプログレっぽさもある。
Voは線が少し細い感じかな。ジャケ写みて驚いたけどVoの姿は声と違ってかなりごっつい人でした(汗)。
GO!GO!7188 - 竜舌蘭
★★
(2005-03-19 21:01:00)
去年発売の4thアルバム。
相変わらずGo!Go!節全開といったところ。
全てのアルバムにいえるんだけどVoの歌い方、声が全てつぼです。
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
★★★
(2005-03-19 20:49:01)
ギターソロがめちゃすごいね。
アルバムの中でダントツの神曲。
NORTHER - Death Unlimited
★★
(2005-03-19 10:09:00)
ある程度、脱チルボドでしょ。発売当初は同発のドラフォ聞きまくっていたためインパクトがほとんどなかった(すんません)
最近になって良さを感じております。
GALNERYUS - The Flag of Punishment
★★
(2005-03-19 09:52:00)
そう、3000円は洋楽ファンは意外と引っかかる(笑)
ギターも良いがVoが上手。日本のノーマルなメロスピでは一番かな。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
★★
(2005-03-19 09:48:00)
いわずもかなの超名盤。
以外に中古屋で激安で売ってたりもします。
Bal-Sagoth - ATLANTIS ASCENDANT
★★
(2005-03-19 09:45:00)
ジャケはものすごく恥ずかしいが内容はなかなか。
シンフォニックアレンジが好きなんで、この手の音にはめっぽう弱いさね
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
★★
(2005-03-19 09:40:00)
怒りや憎しみ、すべての悪が詰まったようなボーカル。
ドラムが暴れまくり、キーボードも豪華絢爛。
爆音でストレス発散できますよん。
FREEDOM CALL - Eternity
★★
(2005-03-19 09:37:00)
なぜか国内盤がでてないですね。
とにかく明るく結構ポップな感じもあるかな。
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
★★
(2005-03-19 09:28:00)
邦題のせいで買わない人がいるかも。。。。。
曲はお祭り曲ばかりでかなりのりのり、デス苦手な人も是非。
KAMELOT - Epica
★★
(2005-03-19 09:23:00)
おらもこのアルバムが一番好きさね。
でも、このバンド、カーマからブラックまでしか聞いたことないけど、どのアルバムも聞けば聞くほどよくなるスルメ盤を作るのがうまいと思いますね。
ライブ行きたいなー。。。
IN FLAMES - The Jester Race
★★
(2005-03-19 09:03:00)
全て聞いたインフレのアルバムで最後に聞いたのはこれだけど、これが一番好きだな。
そこまで早くはないけど、メロディがすんばらし~
評価が低いのは聞いてない人が多いんでしょうかね?
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
★★★
(2005-03-19 08:59:44)
ミラクル、奇跡の連続!
KIKO LOUREIRO - No Gravity
★★
(2005-03-19 08:58:00)
インストはあんまし持ってないけどキコだから買った。
損しませんよ、何でもできるギタリストだと再認識しました。
DREAMTALE - Difference
★★
(2005-03-19 08:55:00)
化けたね。すごい好き、クサメタラーにはたまんねーよ。
今回のジャケは呪怨の小僧が写っています(笑)
DREAM THEATER - Train of Thought
★★
(2005-03-19 08:48:00)
これは、すごい!!
芸術作品だね。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 伝説のキャッチボール
★★★
(2005-03-19 08:26:24)
このアルバムの中では一番いいね!
サビ以外はストラトのアゲインストにそっくし
FINNTROLL - Nattfodd
★★
(2005-01-29 19:17:00)
最近はこの手の曲ばかり聞いてますね。
聞き出すと踊りだしたくなりますね。
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd
★★
(2005-01-29 19:06:00)
まさに、くさくさなプログレですね。
自分のつぼにはまるメロディーが多すぎますねぇ。
これはかっこよすぎ!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
★★
(2005-01-29 18:56:00)
発売日に買いましたけどまずまずですかね。
やはりまだ序章とゆーことで今後に期待。
②はシングルよりも断然アルバムのほうが上っす。
DARK MOOR - Dark Moor
★★
(2005-01-29 18:47:00)
Voは個人的にはありですね。キラーチューンこそないけど捨て曲もない感じです。
たまーに聞きたくなるアルバムです。
BLIND GUARDIAN - Imaginations Through the Looking Glass
★★
(2005-01-29 18:42:00)
最近購入しましたー、ブラガのライブ見たことなかいんですけどこれはすげえ!!
皆様が言われているようにカメラワークこそいまいち(ギターソロみたいよ)ですけど選曲は最高だし映像だからパワーが直接伝わってきますね。
2枚組みのライブアルバムよりも値は張りますけどこっちが買いです。
さあ、部屋の中でミラー、ミラーと大合唱だー!!!
ENSIFERUM - Iron
★★
(2005-01-29 12:29:00)
このサイトではなぜか人気でないですね。
繰り返しのフレーズが大丈夫な方はぜひ聞いて味噌味噌。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-01-29 12:26:00)
自分には質が高すぎた感じでした。
2,3,5,9あたりのわかりやすい曲がすきなので。
Voはこんなにうまかったっけと思うぐらいすごいわ
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2005-01-29 12:21:00)
おっ?↑H.N似てますね、関係ないけど。
SONATA1stと双璧をなす人生の1枚となった昨年発売のあるばむ。
似てるギターソロがちょいあるけどお構いなしだね。
このまま路線を変更しないでほしいです。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2005-01-29 12:15:00)
↑の方々含め数々のネット上で批判される問題作?
個人的には神盤の1stに継いでSONATAのなかでは2番目に好きだね。
なぜ批判されるのか正直よくわかりませんが、雰囲気は1と3をあわせて割った感じ(ただし3が強め)
やはり、2の路線を皆さん求めているのでしょうか?
好きな曲は1,3,5,6,7,8あたりで
SONATA ARCTICA
★★
(2005-01-29 12:08:00)
来週土曜ついにライブだー、今年最初に参戦するんで気合入りまくり、セットリストなんだろな?
ベストアルバムはCD全て持ってるからあんまし興味ないな・・
DARK TRANQUILLITY - Character
★★
(2005-01-29 12:04:00)
今年のデス系ベスト3に入りそうな予感、めちゃいい。
Vo,が◎
あとはソイルワーク、チルボドのアルバムが楽しみさね。
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
★★★
(2003-10-02 13:15:25)
Voがすごいなー、血とか吐きそうな感じね。毒々しいです。
メロディは極上に美しいね。
NORTHER - Dreams of Endless War - Victorious One
★★★
(2003-10-02 13:10:42)
悶絶しっぱなしです。
KALMAH - They Will Return - They Will Return
★★★
(2003-10-02 13:07:34)
ギターがうねり、そして泣いています。
メロデスファン必聴ね。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2003-10-02 13:04:00)
最近、HELLOWEENではこればかり聴いてます。ライブもカバーも原曲もすべて好きです。
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★
(2003-10-02 13:00:15)
ちょっと期待しすぎたかな。星二つ。
でもラストの疾走はみごとです。先入観なく聴きたかったね。
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 仮面夫婦
★★★
(2003-10-02 12:55:41)
このアルバム個人的にいまいちだが、この曲はすばらしい。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
★★★
(2003-10-02 12:53:27)
長い曲だが展開はめちゃいい。
ルカの作る大作のなかで一番好きだね。
どみねー、どみねー♪
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-10-02 12:39:00)
発売日に買いましたが、今更書き込みします。
個人的にはかなり好きです、ドラムの音も良いし、ギターソロなくても平気。曲そのものがかっこいいので。
難点は全曲長いね。もうちょい短いほうが自分としては楽に聴けるので。
しかし、こんだけ賛否両論あったら聴いてない人は聴きたくなるだろな。
IRON MAIDEN - Dance of Death
★★
(2003-10-02 12:33:00)
自分は買って速攻気に入りました。
曲はやっぱり「DANCE OF DEATH」が最高ね。鳥肌が立つとはこのこと。
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan
★★
(2003-09-26 10:36:00)
おっ、もう登録されてる(喜)。
最後のライブ行けなかったので速攻買って聴いてます。
白狐さんの意見と一緒で、収録曲がお決まりだったのがまあ残念。
けどやっぱり熱いね。かっこいいっすね。
聴き所はDisc2のラスト「SEX MACHINEGUN」でしょうね。MC聴いてて泣きそうになりました。やっぱりライブ行きたかったっすね 。DVDが楽しみだ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2003-07-29 11:52:24)
ごっついね。アンジェラさんすごいね。
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2003-07-29 11:49:00)
評価がやたら高いので聴きました、めちゃ好きです。↑の方々が言われるようにテンポチェンジや強引なつなげ方がたくさんあるので評価が割れると思います。"ANGELS CRY"(アルバムでなく曲そのもの)が好きな人は買いだと思いますよ。
KALMAH - Swamplord - Evil in You
★★★
(2003-07-29 11:40:30)
メロディが美しいね、ドラキュラでも出てきそうな感じがしますね。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2003-07-29 11:36:23)
ながい曲だけどかっこいいね。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
★★★
(2003-07-29 11:32:42)
出だしでやられた・・・。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
★★★
(2003-07-29 11:29:16)
タイトルだけ見るとアルバム1曲目のインストオープニングかと思いきや、2曲目で疾走曲。このアルバムでは一番好きだな。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell
★★
(2003-07-29 11:26:00)
国内版を購入、すごくクサイですねこれは。B級だけどたまらんです。
なんとなくだけど、ラプソとラビリンスを足して2で割った(B級だから3ぐらいかな)様な感じでクサイの好きなら聴いてよしでしょう。
this frame prevents back forward cache