この曲を聴け!
メタルンさんのページ
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-563
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994
・
THE YELLOW MONKEY
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
ANGRA - Angels Cry
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
・
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 世直し GOOD VIBRATION
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
DARK MOOR
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
LOST HORIZON - Awakening the World
・
GAMMA RAY - Blast From the Past
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
・
SLAYER - Reign in Blood
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
LUCA TURILLI - Demonheart - I'm Alive
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
・
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
MyPage
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5
モバイル向きページ
Tweet
発言している41曲を連続再生 - Youtube
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-563
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2003-04-09 12:19:20)
こいつはカッコいいね。
出だしの勢いがさいこうです。
このアルバムでは一番好きかもね。
こうゆう曲がまさに自分のツボにヒットするのだ。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2003-04-09 12:14:10)
まさにパワーみなぎる曲だね。
初めから良いです。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER
★★
(2003-04-02 12:32:00)
選曲最高ですね。
解散ですか・・・。
このライブ盤も名盤となり後世に語り継がれるでしょう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
★★
(2003-03-26 10:40:35)
この曲があるからEAGLE FLY FREEは名曲となるのです。
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994
★★
(2003-03-25 15:52:00)
イエモンの最高のアルバムだと思いますね。
自分的に捨て曲ないあるばむです。
THE YELLOW MONKEY
★★
(2003-03-25 15:38:00)
自分もイエモン好きなので語らせてもらいますね。
アルバムは全部持ってますが正規のアルバムで持っているのは5thからで残りは
"TRIAD YEARS COLLECTION"なるコンプリートボックスで1万4,5千円ぐらいしましたね。(ちなみにこのコンプリートボックスは限定で1stから5thまでのアルバムに加えカップリングなど集めた1枚の計6枚組みのアルバムです。)
5th以降ももちろん持っていますよ。
自分が一番好きなのは3rdですね。
"薔薇娼婦麗奈"が特に好きで当時カラオケで曲入れたら、
友人から「誰か間違って韓国の曲入れてるぞ」なんて言われた事を思い出しました。(泣)
シングル曲だと"JAM""嘆くなり我が夜のFANTASY""楽園""追憶のマーメイド"あたりですかね。
アルバム曲だと"WEDDING DRESS""天国旅行""RED LIGHT"かな。
まだまだ好きな曲あるので語りきれないっすね。
復活してほしーよぉ。
すいません長々書きすぎてしまいました。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-03-22 14:58:08)
かっこいいっすよぉ!!
久々聴いたスラッシュでマジ感動!!
最近知った自分が許せないっす。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2003-03-22 14:34:03)
ガンマレイではいちばんっす。
出だしから悶絶だぁーー!!
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2003-03-22 14:21:45)
自分的にキャリーオンより好きなんです。
あのクラシカルがマジさいこーっす。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2003-03-22 10:54:06)
2ndでは一番好きですよ。
やっぱりこの速さが心地よい。
カッコイイデス。
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2003-03-22 10:47:00)
自分もこのアルバムが一番いいですね。
たしか中学生の時聴いたけど"何じゃこの速さ"と思い、
メタルにはまりだしてまた聴くと凄さを知りましたね。
そうです、名盤ですよ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2003-03-20 14:17:04)
ハロウィンと並ぶ大作だね。
この曲の長さで飽きない、これはすごい。
感動ですよ。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-03-20 14:04:00)
CARRY ONに尽きる。
ラプソディー、ソナタを聴き、その後このアルバムにはまった記憶があります。
強力名盤!!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
★★★
(2003-03-18 17:21:15)
ライブ見たとき火を吹いていた。
すげぇ。
こんなパフォーマンスもできることに脱帽。
曲もかっこいいっす。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
★★
(2003-03-18 17:17:43)
この曲はライブで聴こう!
ライブ盤はめちゃ良い。
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
★★
(2003-03-18 17:15:47)
こんなマニアックな曲にこれだけの点数。
これがマシンガンズすごさか?
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 世直し GOOD VIBRATION
★★★
(2003-03-18 17:12:45)
今、就職活動中。
自分への応援ソング?
やはりいけてる仕事はないのか(笑)
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★
(2003-03-18 17:08:57)
ギターソロに感動!!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★
(2003-03-15 15:15:11)
この曲で有名になったね。
ライブで盛りあがる曲のひとつだね。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル
★★
(2003-03-15 10:42:00)
マシンガンズではこのアルバムが一番好きですね。
全体的に曲が良いがとくに"狼とキリギリス","愛こそすべて","とうちゃん"あたりをよく聴いたな。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
★★★
(2003-03-15 10:35:43)
1stアルバムでは一番いい曲だとおもうのですが点数低いですね。
隠れた名曲ですかね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2003-03-14 16:49:37)
やっぱりギターの所がカッチョイイわ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2003-03-14 16:47:09)
ポップだけどメタルな感じも残してるね。
何気に好きだね。
ハロウィンの違った一面といったところか。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
★★★
(2003-03-14 16:15:24)
マシンガンズの曲で一番良いと思うね。
和って感じがするね。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2003-03-14 10:47:10)
たしかにカラオケで歌うと女の子はひくね。
自分もその経験ありです(泣)
男同士のとき歌おう。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
★★★
(2003-03-14 10:35:53)
ミドルテンポの曲ですがいいっすね。
サビが特に良い。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2003-03-14 10:28:29)
単純にカッコイイよ。
あっとゆーまに曲が終わってしまうね。
名曲です。
DARK MOOR
★★
(2003-03-14 10:22:00)
上の話本当ですか?すげーショックです。
せっかく良いバンドなのに残念です。
まぁそれぞれのバンドでいい曲作ってくれたら問題は無いのですが・・・。
ホントに残念!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★
(2003-03-13 11:33:46)
自分的にさびの直前がすごい好きだね。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2003-03-13 11:27:23)
巻き舌最高!!
てゆーかいい曲すぎてコメントが思い浮かばないです。
やっぱ聴こう!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2003-03-13 11:23:06)
感動の嵐。
名曲っす。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2003-03-13 11:19:26)
すごすぎてコメント不能!!
聴こう。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-03-13 10:46:53)
かっこよすぎでしょう。
いい曲だぁーーー!!!
LOST HORIZON - Awakening the World
★★
(2003-03-10 10:30:00)
2ndから聴いたのですが正直こちらのほうが自分的にはるかに良いです。
疾走もすごいですがそれ以上のパワー、うまく表現できませんがとにかく力強い。
名盤です。
GAMMA RAY - Blast From the Past
★★
(2003-03-08 10:50:00)
↑の人に同意です。初心者にはいいアルバムだと自分も思います(自分もそうだし)。
ただカイのヴォーカルに好き嫌いあると思いますが・・・。
自分は好きなんですけどね。
オリジナルを持っていないので選曲がどーのこーのわかりませんが、疾走、ミドルテンポなど
バラエティに富んでると思います。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
★★
(2003-03-08 10:38:00)
初めて聴きましたが、皆さんのおっしゃるとうり疾走好きにはたまりませんな。
とにかく、疾走、疾走、疾走なアルバムでしかもパワフル。
ハロウィン好きな自分にはかなりよかったです。
ほかのアルバムも聴いてみよっと。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2003-03-06 16:00:00)
自分もメタルを最初に聴いたのはこのアルバムでした。
あまりの速さにびっくりしました。
特にドラム。素人なので専門的なことわかりませんが、メチャクチャすごいと思うね。
最速アルバムってこのことかな。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2003-03-04 11:24:06)
1stアルバムで一番良い。
一枚目でこんな曲普通作れるかね?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
★★★
(2003-02-24 14:39:50)
はっきりいってさびがめちゃいい。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2003-02-24 14:18:00)
書き込み忘れていたのでとりあえず。
どんどんオーケストラが凄くなってますね。
デスヴォイスなど新しい試みが見られた作品です。
好きな曲は特に2,3,4,6あたりかな。
新作はいつ発売されるのかな?
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2003-02-24 10:36:31)
3rdアルバムで一番好きですね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-02-22 10:27:00)
発売したばかりなので書き込みすくないっすねぇ。
自分はかなり良かったと思いますよ。
ミドルテンポの曲が多めですが聴けば聴くほど良くなるみたいな。
残念な点が一つ。
某雑誌の評価でも書かれていたように、"曲の終わりかたをもう少し丁寧に"素人ながら自分もそう感じました。
でも曲そのものは良いと思うのでソナタファンはぜひ買いだと思うんですけど・・・
LUCA TURILLI - Demonheart - I'm Alive
★★★
(2003-02-20 13:11:36)
原曲ももちろんコピーも◎だね。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
★★★
(2003-02-19 15:04:58)
自分的に原曲のほうがわずかに早い感じがして好きですが、これはこれで、アリですね。キーボードがうまく使われていてよいです。
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
★★★
(2003-02-19 14:54:18)
私も原曲よりいいと思うな。
てかはぇーーーーーーー!!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2003-02-19 14:51:13)
この曲もかっこいいが、プロモもかなりかっこよっかったな。
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
★★
(2003-02-19 14:48:00)
皆さんの言うとうりジャケが問題です。
あとヴォーカルにも少し難ありかな(好みの問題ですけど)
会場の熱気が伝わってくるのがいいっすね。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2003-02-17 11:37:36)
うーーーん。やはり最高!!!
すごいね。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2003-02-17 11:35:02)
この曲でルカの虜になってしまった。
今まで聴いた曲のなかでbest10に入るかな。
最高!!!!!
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2003-02-17 11:25:44)
この曲はライブアルバムで聴くのが好きだな。
マイランドからの、"うぉーうぉーうぉーうぉー、ブラックシィープ!!"の流れは最高。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-02-17 11:18:19)
2ndアルバムの最強曲。
当時は最高に聴きまくったな。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2003-02-17 11:15:32)
これマジ最高。
言うことなし。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
★★★
(2003-02-17 11:12:59)
めっちゃいいーー。
点数が低いのが残念。
聴いてーーーーー。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2003-02-17 11:08:00)
ソナタのアルバム初めて聴いたのがこれでした・・いまさら書き込みですが。
当時はものすごい衝撃を受けました。
でも最近買った1stのほうが自分は好きです。
早く3rdアルバム聴きたいなあ。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
★★
(2003-02-17 10:57:00)
ようへーさんと同様に100点につられて買ってしまいました。
自分的に100点ではないですが、いいアルバムですね。
1stアルバムの出来が非常にいいらしいので聴いてみたいです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2003-02-15 14:18:16)
自分が知ってる長い曲(10分以上)のなかで、一番良いっすね。
マジでスゴイヨーーー。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-02-15 14:13:00)
"守護神伝完全版"ついにゲットしたよーーーー。
二枚ともに最高っす。
こちらのほうが書き込み多いからこっちに書いちゃった。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-02-05 15:01:05)
何も言うことありません。
すごい、すばらしい、みごと。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2003-02-05 12:48:00)
近未来な感じが新鮮でした。
1stの方が好きだけどこれもいいですよ。
ジャケがトランスフォーマーに見えたのは自分だけ?
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2003-02-05 12:37:00)
すべての曲本当にすばらしいですな。
やっぱりルカ最高です。
Rhapsodyのアルバムよりもこっちの方が好きだし、聴きやすいかな。
2ndもいいけどこっちがオススメです。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2003-02-05 12:06:00)
1,2,3の曲の流れが非常に良いです。
これだけで2500円の価値ありますね。
後半自分的に少しだれてしまいますが、それでもこの手の曲好きなら聞いてみてください。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales
★★
(2003-02-03 13:10:00)
実はこのアルバム最近ようやく聴いたけど1stとは思えないできだね。
自分的に3rdが一番好きで次にオススメがこれですな(4thもいいんだけどね。)
このアルバムも全曲良いけど特に7,9かな。
嗚呼ついにルカ関連のアルバム全部そろってもうた。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
★★
(2003-02-03 12:59:00)
自分としてはRhapsodyのなかのアルバムで一番好きですね。
全曲◎なんですが、特に2,5,7がいいですな。
やっぱり自分の中で、ルカは最高、最強でーーーーーーーーーす。
this frame prevents back forward cache