この曲を聴け!
N男さんのページ
N男さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2701-2800
・
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - It's Not a Fashion Statement, It's a Fucking Deathwish
・
MY CHEMICAL ROMANCE - I Brought You My Bullets, You Brought Me Your Love
・
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - To the End
・
CRAZE - Ware Ware,war
・
CRAZE - Ware Ware,war - Over
・
ポルノグラフィティ - THUMPχ - プッシュプレイ
・
ポルノグラフィティ - THUMPχ - 社員 on the beach
・
ポルノグラフィティ - THUMPχ - ドリーマー
・
ポルノグラフィティ - THUMPχ - シスター
・
ポルノグラフィティ - THUMPχ - Roll
・
ポルノグラフィティ - THUMPχ - 黄昏ロマンス
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - エレクトリック・サーカス
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Girl Friend - Girl Friend
・
布袋寅泰 - fetish - HEAVEN
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Dead and Dripping
・
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - 渦(Helix Track)
・
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - 素晴らしき人生かな?
・
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)
・
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - デッサン#3
・
ポルノグラフィティ - 雲をも掴む民 - 敵はどこだ?
・
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - 元素L
・
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - 惑星キミ
・
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - CLUB UNDERWORLD
・
布袋寅泰 - Supersonic Generation - Spider in the Sky
・
布袋寅泰 - Supersonic Generation - Love or Die
・
布袋寅泰 - Supersonic Generation - Immigrant Song
・
布袋寅泰 - Supersonic Generation - Mystery of Love
・
布袋寅泰 - Supersonic Generation - They Spy You
・
MARDUK - Wormwood - Into Utter Madness
・
MARDUK - Wormwood - Funeral Dawn
・
MY CHEMICAL ROMANCE - I Brought You My Bullets, You Brought Me Your Love - This Is the Best Day Ever
・
MY CHEMICAL ROMANCE - I Brought You My Bullets, You Brought Me Your Love - Cubicles
・
CRAZE - Zero
・
CRAZE - Zero - 絆
・
ポルノグラフィティ - 雲をも掴む民
・
LA'CRYMA CHRISTI - Where the Earth is Rotting Away - Heartbreaker
・
ポルノグラフィティ - 雲をも掴む民 - ハート
・
ポルノグラフィティ - foo?
・
ポルノグラフィティ - foo? - Report 21
・
ポルノグラフィティ - foo? - デッサン#2 春光
・
ポルノグラフィティ - foo? - オレ、天使
・
ポルノグラフィティ - foo? - サボテン
・
CRAZE - That's Life - 少年のままで
・
CRAZE - That's Life - With You
・
CRAZE - Be Crazy - [d]ear [c]ool Dead
・
CAVALERA CONSPIRACY - Inflikted - Sanctuary
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - さらば青春の光
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - 気まぐれ天使
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - 薔薇と雨
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - Serious?
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - デッサン#1
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - Century Lovers
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - マシンガントーク
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - ライオン
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - Jazz Up
・
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - Frozen Spring
・
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Dirty Star
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - ターキー
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - ベイビー・スターダスト
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - アリゲーター・ナイト
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - ピストル・ディスコ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - GT400
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - アンジー・モーテル
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - ピンヘッド・クランベリー・ダンス
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - シルク
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - CASANOVA SAID "LIVE OR DIE" - ラプソディー(ライヴ)
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - リボルバー・ジャンキーズ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - コブラ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - RUMBLE - 君に会いにゆこう
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - RUMBLE - オートマチック (トランジスタ・バージョン)
・
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - Sanskrit Shower
・
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - Angolmois
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Metropolis
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Fly Into Your Dream
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Man+Woman in Love
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Libido
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Rock 'N' Rose
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Angel Waltz
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Drivin' to Your Heart Tonight
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Slow Motion
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Prisoner
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ボイルド・オイル
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ソウル・ワープ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - アッシュ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ホテル・ブロンコ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ブライアン・ダウン
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - キラー・ビーチ
・
DGM - Dreamland - Dreamland
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ウエスト・キャバレー・ドライブ
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Materials
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Glorious Days
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - C'mon Everybody
・
SOULFLY - Prophecy - Prophecy
・
SOULFLY - Dark Ages - Fuel the Hate
・
SOULFLY - Dark Ages - Corrosion Creeps
・
SOULFLY - Dark Ages - Innerspirit
・
SOULFLY - Dark Ages - Carved Inside
・
SOULFLY - Dark Ages - Babylon
MyPage
N男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
| 27 |
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
53
|
54
|
55
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
N男さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2701-2800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
| 27 |
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
53
|
54
|
55
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - It's Not a Fashion Statement, It's a Fucking Deathwish
★★★
(2010-06-09 14:13:26)
イントロのリフがめっさクールですね!
テンポ切り替えも卒が無くて好み。
MY CHEMICAL ROMANCE - I Brought You My Bullets, You Brought Me Your Love
★★
(2010-06-09 13:53:00)
2002年発表の1stアルバム。
このバンドがは2ndでいきなり化けたわけではないようです。
この1st、スクリーモとしてはかなりの好盤です。
ジェラルドの激情型スクリームがのちの作品よりも好み。
エモ度の高いリフワークもこのアルバムの方が好き。
やりたいことがダイレクトに伝わってくる。
②、③、④、⑨は名曲と断言して差し支えない。
これを最高傑作と言う人が続出しても何ら不思議はない。
彼らのアルバムのクオリティは人が言うほど差はないのは確か、A7Xとかもそうだが、近年失われつつある“熱さ”が1stにはある。
衝動に任せた荒さにこそ彼らの魂を感じる、お行儀のいい“だけ”エモなんて聴きたくもないし。
89点。
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - To the End
★★★
(2010-06-09 13:49:14)
一番キャッチーな部類に入る曲。
エモーショナルで良い。
CRAZE - Ware Ware,war
★★
(2010-06-09 13:10:00)
1999年発表の4th Album。
初期CRAZEは他の作品の完成度が半端じゃないので、地味な扱いをされやすい作品だが、シンプルな音作りが聴ける良盤です。
緒方の歌唱もよりバンドに馴染み、メロディもしっかりつかんでいる。
タルい曲が長いかも知れないが、③、④、⑨、⑩あたりは名曲でしょう。
86点。
CRAZE - Ware Ware,war - Over
★★★
(2010-06-09 13:06:28)
アルバムを閉める名バラード。
この人たちのバラードは割合は多くはないが、素晴らしいモノが大半。
今回は哲さんが作りました、前曲の一郎節も良いが、哲の曲ではこれが最高傑作かもしれない。
ポルノグラフィティ - THUMPχ - プッシュプレイ
★★★
(2010-06-09 12:35:50)
「ネオメロドラマティック/ROLL」のカップリングだった曲のスタジオ版。
なんでベスト盤に入らないのだろう、トリプルAでも全然行けただろう。
これは確実にアルバムでベスト3に入る。
このポジティヴかつ爽快な疾走感が良いんですよ、メロディもシングル曲より完成度が高い。
スポーツ系タイアップだって全然いけるでしょ。
ポルノグラフィティ - THUMPχ - 社員 on the beach
★★
(2010-06-09 12:31:50)
メロディよりも、優しい感じの雰囲気に惹かれる。
ポルノグラフィティ - THUMPχ - ドリーマー
★★★
(2010-06-09 12:26:23)
あの左右交互に昭仁が歌うパートはどうなんだろうと思うのだが、曲自体はシングル曲を喰ってしまうくらい良い曲。
爽やかな疾走感もポルノらしくて良い。
ポルノグラフィティ - THUMPχ - シスター
★★
(2010-06-09 12:24:23)
15th Single。
アコースティックギターを計6本使用し、ギターソロを排除した民族的ナンバー。
どこかアゲハ蝶を彷彿させますが、あれ以上に哀愁を感じます。
これでリスタートとは思い切ったもんだ。
メンバー曰く、「デビューから10年間で1度だけポルノグラフィティを止めにしようかと考えたことがあったが、ふたりでもう一度前に進もうと決心をしたときにリリースした曲」らしい。
ポルノグラフィティ - THUMPχ - Roll
★★★
(2010-06-09 12:19:31)
17th Single。
ネオメロドラマティックばかり目立っているが、これもとても良い曲ですよ。
サビも昭仁の良さが出ている。
ポルノグラフィティ - THUMPχ - 黄昏ロマンス
★★
(2010-06-09 11:56:43)
ポルノらしいバラード。
一時期しきりに、こればかりテレビで歌ってたような。
でも彼らのシングルにしてはありたきりすぎるかなぁ。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - エレクトリック・サーカス
★★★
(2010-06-09 01:01:12)
「俺達に明日がないってこと
はじめからそんなのわかってたよ
この鳥たちがどこから来て
どこへ行くのかと同じさ」
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Girl Friend - Girl Friend
★★★
(2010-06-09 00:54:14)
ミッシェルで賛否両論の多い曲。
俺は支持したい。
ぶっ飛んでいたいのさ!
布袋寅泰 - fetish - HEAVEN
★★★
(2010-06-09 00:01:31)
これはシングル2曲と全然タメをはれる名バラードでしょう。
布袋の曲の中でも一番スケール感を感じる曲。
サビが美しいです、布袋のヴォーカルも良いんじゃないでしょうか。
CRYPTOPSY - None So Vile - Dead and Dripping
★★★
(2010-06-08 21:15:03)
イントロのダークなリフが最高にかっこいい名曲。
といってもこのアルバム名曲だらけなのであんまし目立たないかも知れないが。
ギターソロもメロディアスでかっこいい。
あと、ラストのたたみ掛けるようなフロのドラムが良い、終わるタイミングもプログレですね。
このロード氏、楽しそうだなw
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - 渦(Helix Track)
★★★
(2010-06-05 23:22:46)
マニアック路線な名曲。
こういう曲をシングルにするとは、やるな、ポルノ。
昭仁がかっこいい、渾身の歌唱だ!
Tamaよ、やることないなら戻ってこい!!
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - 素晴らしき人生かな?
★
(2010-06-05 23:03:50)
シラタマの作る曲は独特な曲が多い。
民族的な音を使ってて、ノリはどこかジャジーです。
クールだ。
昭仁の歌詞もミスチルの如くネガティブです。
「素晴らしき人生かな?
山も谷も紆余屈折も
なけりゃない方がいい
必要以上 強くなってもねぇ?」
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)
★★★
(2010-06-05 22:55:18)
ミュージックアワー的なノリの曲。
このアルバムでは懐かしい臭いがする数少ない曲。
アルバムは“ほしみっつ"Ver.なので☆三つで(笑)
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - デッサン#3
★★★
(2010-06-05 22:51:51)
誰の体験かは知らないが、人間くさい曲ですね。
曲調は優しいですが、歌詞はちょっとさみしい系です。
ポルノグラフィティ - 雲をも掴む民 - 敵はどこだ?
★★
(2010-06-05 22:47:32)
テロに影響を受けた曲。
疾走感はポルノでも屈指のナンバーで、ドラムの連打がかっこいいですよ!
終わったと見せかけて疾走するところとかね。
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - 元素L
★★
(2010-06-05 22:37:59)
3曲目にしてやっとポルノらしい曲が登場。
無難ですが、名曲。
サビが良いっす!
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - 惑星キミ
★
(2010-06-05 22:34:46)
独特の空気のポップス。
こういう歌詞は昭仁の特権なのだろう。
ポルノグラフィティ - WORLDILLIA - CLUB UNDERWORLD
★★
(2010-06-05 22:32:12)
オープニング曲は文字通りクラブっぽいダンサブルなノリである。
冷静に聴くとかなりクールなメロディを持っている秀曲。
ベースライン独特で良い。
布袋寅泰 - Supersonic Generation - Spider in the Sky
★★★
(2010-06-05 18:36:13)
このアルバムの目玉曲の一つ。
ライブでも演奏頻度は高かった、骨太ロック!
捻くれたリフがかっこいいです。
布袋寅泰 - Supersonic Generation - Love or Die
★
(2010-06-05 18:32:50)
キャッチーで、グルーヴィな曲。
アルバム内では比較的とっつきやすい曲。
布袋寅泰 - Supersonic Generation - Immigrant Song
★
(2010-06-05 18:25:56)
LED ZEPPELINのカバー。
こういう原曲が凄まじい超有名曲はマトモにカバーしても・・・
といった感じだろうか、良くも悪くも布袋色である。
ただし、原曲より先にこっちを聴いた私は複雑な心境である。
布袋寅泰 - Supersonic Generation - Mystery of Love
★★★
(2010-06-05 18:17:31)
微妙な曲が多い作品だが、良い曲はとことん良い。
これは名バラードでしょう、オフラ・ハザも良い仕事してます。
布袋寅泰 - Supersonic Generation - They Spy You
★★
(2010-06-05 18:06:46)
ちょwww
布袋さんがメタリ化しました、これは引きますよ・・・(どういう意味か、聴けば絶対分かります)
ずばり、デジタルロックアレンジのEN○ER SAND○ANである。
MARDUK - Wormwood - Into Utter Madness
★★★
(2010-06-05 15:42:16)
物足りなさを覚えたあたりで登場する暴走曲。
まさにMARDUKサウンド、今作でも屈指の名曲です。
モルガンの深みのある流血リフワークが凄まじいことになってる。
MARDUK - Wormwood - Funeral Dawn
★★
(2010-06-05 15:33:09)
2曲目にしてスローナンバーが登場。
近作にみられるモノクロドラマチックサウンドなのだが、モルガンのリフがいつもより寒いです。
MY CHEMICAL ROMANCE - I Brought You My Bullets, You Brought Me Your Love - This Is the Best Day Ever
★★★
(2010-06-05 14:12:21)
短いけど、熱い曲。
この作品では1,2を争う名曲。
MY CHEMICAL ROMANCE - I Brought You My Bullets, You Brought Me Your Love - Cubicles
★★★
(2010-06-05 14:06:35)
こういうリフは日本人には受け入れやすいと思う。
ELLEGARDENのSUPERNOVAとかギターがこれにそっくり。
CRAZE - Zero
★★★
(2010-06-05 01:56:00)
1998年発表の3rd Album。
これも凄まじいJ-ROCKの名盤だ。
このバンド、ホントに名盤ばかり作る、特に滝川一郎の作曲能力は日本でもずば抜けたモノがあると思う。
曲の説得力も、最近のバンドとは比べものにならない暖かみと重みがある。
この作品から、Voに緒方豊和を迎えるわけだが、彼のヴォーカルは存在感こそ藤崎やTUSKに譲るが、非常にメロディアスに歌うヴォーカリストである。
彼が歌うからこそ曲の輪郭がつかみやすい、そんな感じです。
オススメは③、④、⑨、⑩、中でも④と⑨はCRAZE屈指の名曲です。
唯一弱点があるなら、ジャケット・・・
92点。
CRAZE - Zero - 絆
★★★
(2010-06-05 01:44:18)
新生CRAZEの団結を歌った歌詞に、これぞCRAZE的なサウンド!
シンプルにかっこいいですね、サビもICHIRO節炸裂!!
ポルノグラフィティ - 雲をも掴む民
★★
(2010-06-05 01:34:00)
2002年発表の3rd Album。
オリコン2位、年間35位。
方向性は変わってないが、スケール感溢れる暖かいサウンドですね。
年に一作アルバムを出していたにもかかわらず、これだけのモノを作るのは凄い。
ただ、晴一の曲が1曲も入っていないというのが淋しいです。
昭仁、シラタマ色が強いアルバム。
オススメは③、④、⑧、⑨、⑩です。
88点。
LA'CRYMA CHRISTI - Where the Earth is Rotting Away - Heartbreaker
★★
(2010-06-04 22:42:06)
LOUDNESS的な漢臭いへヴィメタルナンバー。
こんな曲やるバンドだったっけ?と思いましたが、これはこれで良い。
しかし、2000年代も後半に差し掛かるような時期に、こんな1980年代のコッテコテのメタルをラクリマがやってもなぁ。
ポルノグラフィティ - 雲をも掴む民 - ハート
★★★
(2010-06-04 21:57:49)
これはホントに名バラードです。
1st収録の「ライオン」を彷彿させます。
ポルノグラフィティ - foo?
★★★
(2010-06-03 23:35:00)
2001年発表の2nd Album。
オリコン最高順位2位。(年間20位)
前作に増してバラエティに富んだ内容ですね。
ポップ色が増したのだが、完成度は僅かだが前作より上だと思う。
アルバム曲の充実ぶりが素晴らしい。
この時期の晴一の歌詞は神がかってた、ホントに凄い。
オススメは③、⑥、⑨、⑩です。⑤、⑧、⑫も要チェック!
90点。
ポルノグラフィティ - foo? - Report 21
★★★
(2010-06-03 23:16:31)
ラストから2曲目で疾走曲登場。
爽快ですね、こういう曲はやっぱり欲しい。
それにしても分かりづらい歌詞だ。
ポルノグラフィティ - foo? - デッサン#2 春光
★★
(2010-06-03 23:06:51)
春一の父親が亡くなったことを歌った曲らしい。
名バラードなのだが、人気ないのかな?
「そこで待ってて いつかは会いに行くよ
話したいことが 両手いっぱいに溢れてる
その時まで 僕なりに頑張ってみる
そしたら もう一度 抱きしめてよ」
ポルノグラフィティ - foo? - オレ、天使
★★★
(2010-06-03 22:56:32)
曲は明るいけど、どっかもの哀しいですね、この歌詞。
サビのメロディ、何気に凄く良いです、ベストに入っただけはある名曲。
ポルノグラフィティ - foo? - サボテン
★★★
(2010-06-03 22:52:43)
5th Single。
オリコン初登場1位、9周連続トップ10入りという凄まじい人気のあった名曲。
年末リリースで冬って感じでしたね。
CRAZE - That's Life - 少年のままで
★★★
(2010-06-03 22:14:19)
哲の曲は毎回臭いが、これは良い曲ですよ。
どこか、GLAYのa boyを彷彿させる懐メロです。
CRAZE - That's Life - With You
★★
(2010-06-03 21:59:24)
てっちゃんの曲。
程よい疾走感の後半は特に良いですね。
CRAZE - Be Crazy - [d]ear [c]ool Dead
★★★
(2010-06-03 21:50:07)
とまらねえ!!
CAVALERA CONSPIRACY - Inflikted - Sanctuary
★★★
(2010-06-03 21:05:16)
1曲目に引き続き、これも凄まじい勢いだ。
途中のドラム連打かっこいい。
PVがまた凄い(笑)
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - さらば青春の光
★★★
(2010-06-02 01:59:22)
「全ては明日の夢に
導かれた物語」
良いですね。
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - 気まぐれ天使
★★★
(2010-06-02 01:55:31)
かわいいポップな曲。
布袋らしからぬ歌詞かもしれん。
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - 薔薇と雨
★★★
(2010-06-02 01:40:06)
渋い、まさに男のバラード。
ストリングスが好印象。
デヴィッド・ボウイも賞賛したという名曲。
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - Serious?
★★
(2010-06-02 01:30:41)
オープニングはズッシリしたロックです。
「幸せになること?笑っちまうぜ!!」
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - デッサン#1
★★★
(2010-06-02 01:03:59)
ポルノ史上最高音HiCが出る曲。
アキヒトが頑張ってるぞ!!
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - Century Lovers
★★★
(2010-06-02 00:56:59)
メンバー曰く「モーニング娘。の代表曲の1つである『LOVEマシーン』に似すぎた」ということでアルバム曲としてのリリースとなったという曲。
ライブの定番、煽り長し!
メロディの完成度が抜群!!
Fu-Fu!!
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - マシンガントーク
★★★
(2010-06-02 00:53:14)
程よい疾走感のポップロック。
ak.hommaの歌詞もハルイチと違って独特。
今さらながら結構かっこいい。
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - ライオン
★★★
(2010-06-02 00:43:26)
アキヒトの力強い歌唱が魅力的な名曲。
とにかくメロディが良い、流石シラタマさん。
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - Jazz Up
★★
(2010-06-02 00:41:54)
記念すべき1曲目!
インディーズ時代からのライヴのオープニング曲。
グルーヴ感のあるイントロがかっこいいですね。
歌詞もぶっ飛んでます!!
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - Frozen Spring
★★
(2010-05-31 23:40:19)
イントロから不思議な歌メロですが、この曲の展開は凄まじいモノがあります。
中盤のコーラスが良いです。
ラクリマのマニアック路線の一つの答えでしょう。
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Dirty Star
★★
(2010-05-31 22:08:46)
Yeah,Yeah,Yeahの掛け合いと、「弱気な 夢は死ねばいい」という言葉が印象的だった。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター
★★★
(2010-05-31 21:16:00)
2001年発表の6th Album。
オリコン最高順位3位!
前作の勢いをそのままに、より硬派に、ドライに、そして鋭く、男臭く・・・
そんな進化が現れた傑作、捨て曲のなさなら一番ではないかと。
アベのカッティングが目立たなくなってきたのが賛否両論別れるところだろうが、リフが前面に出てきていて、これがホントにかっこいい!!
オススメは、①、②、③、⑤、⑬です!
連発するハードナンバーの勢いは凄まじいモノがあります。
4thと並んで最高傑作のひとつ。
92点。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - ターキー
★★★
(2010-05-31 20:06:59)
宇宙はどこにもありはしないぜ
骨になってもハートは残るぜ
宇宙はどこにもありはしないぜ
LOVEとピースは違うことなのさ
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - ベイビー・スターダスト
★★★
(2010-05-31 19:59:25)
12th Single。
テレビ朝日系『ぷらちなロンドンブーツ』オープニングテーマ。
これが無いのはどう考えてもおかしい。
このアルバムで赤毛のケリーの次にかっこいい曲。
MOTORHEAD系疾走ロックンロール!
このリフはメタラーウケは良いはずだが。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - アリゲーター・ナイト
★★★
(2010-05-31 19:49:21)
リフがまさにアリゲイター!
尖ってる!!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - ピストル・ディスコ
★★★
(2010-05-30 22:50:26)
これは頭動くだろ!
ミッシェルの暴走曲は隙がない、ベースもうねっててかっこいい。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - GT400
★★★
(2010-05-30 22:48:50)
11th Single。
ちょっと歌い方が相川七瀬な感じのチバがかわいいw
単車ネタかな、GT400はホンダっす。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - アンジー・モーテル
★★★
(2010-05-30 22:45:55)
サビの歌い方かっこいい。
あ、あ、あ、あ、悪魔の俺~って。
歌詞もぶっ飛び気味でよろし
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - ピンヘッド・クランベリー・ダンス
★
(2010-05-30 22:39:30)
文字通り踊ってるようなベースラインが耳を引く。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - シルク
★★
(2010-05-30 22:36:19)
前作の様なブルージーな泥臭さも垣間見られる曲。
「ミサイルが俺のアタマに
落ちて嫌になっちまった
どうにも助からない気分
イカサマシルク燃やしてよ」
そうか、そりゃ大変だな、うん。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - CASANOVA SAID "LIVE OR DIE" - ラプソディー(ライヴ)
★★★
(2010-05-30 22:26:02)
原曲は渋いが、スピードアップしてて熱いです。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - リボルバー・ジャンキーズ
★★★
(2010-05-30 22:15:38)
定番!
PVもまたよろし。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - コブラ
★★★
(2010-05-30 22:04:32)
パンキッシュな曲ですね、元気良いです。
「ヘヘ、ヘィ!!」がかっこいい。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - RUMBLE - 君に会いにゆこう
★★★
(2010-05-30 01:05:14)
いきなりの疾走が良いですね。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - RUMBLE - オートマチック (トランジスタ・バージョン)
★★
(2010-05-30 01:04:04)
シンプルなロック。
単調だけど、まぁ良いか。
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - Sanskrit Shower
★★★
(2010-05-30 00:34:05)
演奏難易度はラクリマ史上最高峰の名曲。
後半のアンサンブルに息をのむ、あのアウトロ反則・・・
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - Angolmois
★★★
(2010-05-30 00:23:15)
不気味かつ癖の強い曲なのだが、中毒性がある。
このアルバム全般に言えることだけど・・・
この遅さで、バラードではなくロック調にするところが渋い。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ
★★★
(2010-05-30 00:19:00)
1998年発表の4th。
ミッシェルで一番ハードロック寄りの音楽性のアルバム。
前作同様、割れ気味の音質が目立つが、そんな荒さもまた心地よい。
それまでのミッシェルに比べて統一感がずば抜けており、全編通して泥臭い男のロックを聴かせてくれる。
「ヴォーカルも楽器の一部」というチバの格言を見事に体現している。
曲によっては歌詞があるようでないものになっていたりする。
メタル好きもこのアルバムなら気に入るはず。
オススメは①、②、③、⑤、⑩、⑭、中でも⑩、⑭は必聴。
もう日本からこんなアルバムは二度と出てこないかもしれない。
[★★★★☆]
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Metropolis
★★
(2010-05-29 23:32:31)
やりたい放題な曲、ある意味予想不可能な曲展開です
デジタル色強め。
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Fly Into Your Dream
★★★
(2010-05-29 23:21:26)
布袋のヴォーカルはこういう曲には向いてないかも知れないが、それを差し引いてもこれは名演だ!!
曲自体もかなり良い出来だと思う。
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Man+Woman in Love
★
(2010-05-29 23:19:27)
布袋よ、一体どこまでいくんだ・・・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Libido
★★
(2010-05-29 23:18:06)
このあたりは長編アルバム中最も取っつきにくい部分だと思うのだが、そういうときにやたらソロを張り切って弾いてる布袋w
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Rock 'N' Rose
★
(2010-05-29 23:09:44)
山下久美子用だったとか。
キャッチーなんだけど、うーんどうなんでしょ(汗)
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Angel Waltz
★★★
(2010-05-29 22:54:20)
一見ワルツでノリの良い(?)バラードなのだが、マイナーパートとメジャーパートがかなり激しく入れ替わってる曲。
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Drivin' to Your Heart Tonight
★★
(2010-05-29 22:49:45)
ギターリフとAメロがシンクロしてるんだけど、Bメロの妖しい感じが面白い。
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Slow Motion
★★
(2010-05-29 22:21:34)
Andy Mackayのアダルトなサックスが聴ける曲。
ドラムもセクシー。
ヴォーカルがほとんどコーラスみたいだ。
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Prisoner
★★
(2010-05-29 22:18:33)
絶え間なくなだれ込む2曲目。
ある意味アグレッシヴな曲。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ボイルド・オイル
★★★
(2010-05-29 21:59:27)
男臭いかけ声が熱い、ライブ映えしそうな曲。
途中からの疾走が良いです。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ソウル・ワープ
★★★
(2010-05-29 21:55:05)
飛び跳ねるようなクハラのドラムがかっこいい!!
ギターリフはミッシェルの中でもかなりヘヴィな方だね。
ちょっと単調なところがアレだけど。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - アッシュ
★★★
(2010-05-29 21:48:55)
名曲である前曲に引けをとらないかっこよさ!
この曲も泥臭くて好きなんです。
言うなれば灰色の泥!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ホテル・ブロンコ
★★
(2010-05-29 21:38:06)
Son of a bitch!!!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ブライアン・ダウン
★★★
(2010-05-29 21:36:47)
泥臭い感じがかっこいいです。
まさに男のロック!
「泥になった後に
何が見えたんだろう
ひん曲がる鉄の花
地平に果てはあるのか ブライアン」
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - キラー・ビーチ
★★
(2010-05-29 21:29:38)
比較的ポップな曲。
トゥルル~♪とか口ずさんじゃって良いじゃん!
DGM - Dreamland - Dreamland
★★★
(2010-05-29 21:27:18)
曲の途中でクハラもヴォーカルに参加している曲。
それにしてもこのシンプルなかっこよさは別格!
ミッシェルの王道ですね。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - ウエスト・キャバレー・ドライブ
★★★
(2010-05-29 21:14:21)
1曲目はベースがイカツイ、渋くて硬派なハードロック。
腰を据えたようなグルーヴ感が癖になります。
この曲でこのアルバムはもらったもんだぜ。
布袋寅泰 - Guitarhythm - Materials
★★
(2010-05-29 19:59:11)
オンワード樫山CFソングとして使用された曲。
名曲に挟まれて地味な扱いをされているであろう曲。
リフが独特、どこか無機質な感じです。
布袋寅泰 - Guitarhythm - Glorious Days
★★★
(2010-05-29 19:57:05)
初期の布袋といえばこの曲。
ポップで爽やかな疾走曲なのにどこか哀愁がかかってるのが良い。
その後の彼にはなかなかありそうでないタイプの曲。
布袋寅泰 - Guitarhythm - C'mon Everybody
★★★
(2010-05-29 19:53:02)
記念すべき1stのオープニングはなんと、Eddie Cochranの超名曲のカバー。
ZEPのカバーには正直ガッカリさせられたが、これは良い出来ではないだろうか。
SOULFLY - Prophecy - Prophecy
★★★
(2010-05-28 21:33:53)
奇抜なリフがクール!!
ディス・イズ・ザ・プロフェシー!!
MEGADETHのエフレソンが参加。
SOULFLY - Dark Ages - Fuel the Hate
★★★
(2010-05-28 21:09:43)
怒りと憎しみをむき出しにして襲いかかってくる激烈ナンバー。
相手が憎くて仕方がないという感じの歌詞。
最後の哀愁はその悲しさだろう。
SOULFLY - Dark Ages - Corrosion Creeps
★★
(2010-05-28 20:54:20)
中盤のギターソロが怒濤!!
後はちょっと煮え切らないけど。
SOULFLY - Dark Ages - Innerspirit
★★
(2010-05-28 20:48:29)
ふぉ!!あ゛ぁぁ!!のかけ声がまさにソウルフライ。
ここから中盤戦開始なのだが、いつも通り奴らの世界観は底が知れない。
ギターソロのクサさは相当なもんです。
SOULFLY - Dark Ages - Carved Inside
★★★
(2010-05-28 20:32:55)
疾走リフの変わった感じが良い、やはりアメリカのバンドとは一味も二味も違う。
ベースがかっこいいです。
SOULFLY - Dark Ages - Babylon
★★
(2010-05-28 20:29:46)
実質1曲目にしては地味だが、ズッシリと怒りのリフが炸裂している。
this frame prevents back forward cache