この曲を聴け!
wild-childさんのページ
wild-childさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
X JAPAN
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Motorvatin'
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
・
聖飢魔II - 有害 - 精神の黒幕 〜LIBIDO〜
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 蝋人形の館
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
ANGRA - Rebirth World Tour-live in Sao Paulo (dvd) - Pra Frente Brazil
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity - Another Creation
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
RIOT - Rock City - Warrior
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Touch Like Angel of Death
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Infinite - A Million Light Years Away
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Give Me All Your Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
GAMMA RAY - No World Order - Induction
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Wrath Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
MyPage
wild-childさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
wild-childさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★★
(2005-10-21 23:02:36)
ぬう・・・これは今までのアルバムの1曲目とは打って変わったチューンできましたねぇ・・!まぁ、意外性は無いと言ったら嘘になるけどこの曲を一度聴いただけでもチルボドだとわかる節は多々あるし、おそらくこのアルバムのアンセムと言える曲なんではないでしょうか!?
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★★
(2005-10-21 22:55:25)
これは5THアルバムの中では抜きん出てカッコいいのではないでしょうか!?ソロの素晴らしい事、素晴らしい事!
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★★
(2004-12-02 23:08:13)
ノリ良し!スピード良し!メロディ良し!オトコらしさ大いに良し!!まさに教科書通りのHEAVY METALっすなぁ!
X JAPAN
★★
(2004-12-02 22:56:00)
Children Of BodomのStab Me In The Backなんて物凄ぇ~ハマル気がする!!
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Motorvatin'
★★
(2004-11-20 00:46:25)
何かHANOIの曲って独特の味わいみたいなものがあって好きだな~。掛け声イイねっ!
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
★★
(2004-11-20 00:41:50)
これまたノリノリなご機嫌ナンバー♪この曲をかなり昔の日本の歌番組で演奏しているのをビデオで見させてもらった事あるけど、とにかくカッコ良すぎ☆他に出演していたマッチとか松本伊代と一緒に並んでるの見て時代差をかんじさせられた(笑)
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★
(2004-11-20 00:28:42)
皆さんがおっしゃる通り【ノリ】命です♪マイケル・モンローのサックスも入ってまーす☆オーライッ!!
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
★★★
(2004-11-20 00:22:09)
モチHANOIを代表する曲!結構日本のアーティストにも影響与えてるんですね。北欧にしるししたのはただ単にフィンランド出身だからです(苦笑)
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★
(2004-11-20 00:04:22)
ストレートな曲調からして流れ的には4枚目の路線なのだろう。しかしまだまだチルボドらしさは健在なので5枚目のアルバムへの期待が膨らむばかりだ。★2つにしたのもチルボドだからこそです。他のアーティストなら当然、★3つですよ。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-11-19 23:51:52)
完全に予想を上回る出来だ・・・間違いなく2004年のベストチューンはコレで決まり!!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2004-06-12 22:49:08)
この曲のドライヴ感がたまりません!!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2004-06-12 22:44:31)
一瞬、聴いただけでHEAVY METALとは何ぞや?と言う事を証明させてくれる、メタルゴッドのメタルゴッドによるメタルゴッドの為の神曲!この曲の前には誰もがひれ伏す・・・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
★★★
(2004-05-28 14:44:50)
これは単純に凄いでしょう!?このメンツで日本の音楽シーンに参戦だもんなぁ~!今の所、今年1番の衝撃度です。
聖飢魔II - 有害 - 精神の黒幕 〜LIBIDO〜
★★
(2004-05-28 14:35:50)
皆さんがおっしゃる様に掛け合いがとても気持ち良いです!
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 蝋人形の館
★★
(2004-05-28 14:30:45)
自分はこの曲で聖飢魔Ⅱを知りました。なかなかキャッチ-でいいと思う。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★
(2004-05-28 14:24:31)
日本のメタルシーンにおいて欠かす事の出来ない曲。これぞJAPANESE METAL!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★
(2004-05-28 14:20:33)
LOUDNESSの中で一番、印象に残ってる曲かもしれない
ANGRA - Rebirth World Tour-live in Sao Paulo (dvd) - Pra Frente Brazil
★★
(2004-05-27 18:54:29)
確かになかなかメロディアスで疾走していていいと思う。ただ、何かジャッキー・チェンの映画とかに出てきそうな曲だなぁと勝手に思ってしまった・・(笑)
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★
(2004-05-27 18:46:57)
クラシックとオトコメタルの融合!(笑)
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2004-05-27 18:40:00)
カッコええ~!!真のジャーマンメタルの歴史はここから始まったのか!?
KISS - Destroyer - Beth
★★
(2004-05-27 18:26:58)
KISSに似合わない(?)程の美しいバラード。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★
(2004-05-27 18:24:45)
これまたKISSの、いや、ロックンロールのアンセムと言うべき曲!Mステ出演の中継LIVEはいかにもKISSらしくド派手だったのを覚えている。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2004-05-27 18:20:17)
これぞKISSのアンセム!!
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity - Another Creation
★★
(2004-05-25 18:09:39)
モルス・プリンシピウム・エスト(言いにくいなぁ・・)の1stアルバムの初っ端を飾る曲。なかなか印象的なメロディーである。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★★
(2004-05-25 17:47:15)
個人的にはMR・BIGのなかでは結構上位にランキングされる曲。パットのミッドテンポのドラミングがカッコいい~!
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★★
(2004-05-25 17:43:03)
これまた壮大な感じが心に残る名バラードです。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2004-05-25 17:39:23)
イントロでまずブッ跳びます!そして、ポールとビリーのテクニカルなソロでまたまたブッ跳びます!改めてMR・BIGは怪物バンドだったんだなぁと思わせてくれる。それと同時にもっとこーゆうバカテク披露してる曲を聴いてみたかったなぁ、とも思う。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2004-05-25 17:31:44)
MR.BIGの中では一番、メジャーな曲かな?勿論、素晴らしい曲であり、全米でも大ヒットした。そしてMステにも出た!
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2004-05-25 17:25:37)
やっぱこの曲と言えばポール・ギルバートによるギターソロのドリル奏法でしょっ!!この曲との出会いは高校の時代にまで遡りますね。私が初めて日本のBANDとのレベルの差を感じた曲であり、それ以降、次第に日本の音楽離れが進んでいってます(苦笑)
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
★★★
(2004-05-25 17:14:33)
イントロからのあの妖しくも誘惑されるギターのリフレイン、最高です!さすが官能の夜だけある(笑)歌声もGOOD!
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★
(2004-05-25 17:06:04)
ミスター・ライトハンドですな。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★
(2004-05-25 17:01:19)
VAN HALENの中で最も知られているであろう曲。うーん、健康的なサウンドだ♪
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2004-04-22 17:56:19)
神の代表曲の一つである。あの泣きのギターのハーモニーはゾクゾクさせてくれます!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2004-04-22 17:49:26)
初めてこの曲を聴いたときの感想はこの曲、どっかで聴いた事あんなぁ・・・って感じでした。さすがに右も左も分からない様な時に聴いたと思うので何で聴いたかは覚えてないけど・・ただそのくらい前から聴いてたのに聴いた事があると言える程、この曲のリフは印象的であり強烈です!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★
(2004-04-22 17:38:54)
行った事ないからなんとも言えないけど是非ともLIVEで聴いてみたい曲だ。だから早く新作を出して来日してくれ~!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★
(2004-04-22 17:34:00)
何とも清々しい曲である。アクセル・ローズのヴォーカルもマッチしている。PVのアクセルの横ノリもGOODである。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2004-04-22 17:27:44)
今更、言う事でもないが紛れもなく、GUNS N'ROSESの誰もが認めるであろう正真正銘の超代表曲。初めてPVを観た時はあまりのカッコ良さにロックバンドにもこんなカッコいい奴らがいたんだぁ~!と心底思った。
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★
(2004-01-29 22:57:26)
初めて聞いたDREAM THEATERの曲、彼らの入門曲ではなかろうか。
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
★★★
(2004-01-23 14:33:08)
フレディの闘魂が200%注ぎ込められている曲。当時リアルタイムで聞いていた人達はこの曲を聞きながら何を思っていたのだろう・・・きっと切ないなんてものじゃなく、苦しかったであろう。とにかく熱い!魂の曲である!
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2004-01-23 14:21:27)
こ、こりゃスゲェ曲だぁ~!!何て中身の濃い1曲なんだろう・・はっきり言って展開の予測不可能!しかし、どこをとってもキャッチ—なメロディーは天才フレディ・マーキュリー、いや、QUEENが成せる技なんだろう。☆3つでも足りない位の超名曲!!
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2004-01-23 14:11:31)
今の流行に便乗して思わず書いちゃいました☆かつてはビールのCM,そして現在(2004年1月)、木村拓哉氏の月9の主題歌に使われるなどされている、QUEENの最終兵器的な曲である。いや~、QUEENの曲って感動をおぼえる曲が沢山ありまっす!
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2004-01-06 20:00:59)
これまたQUEENが誇る文字通り伝説的名曲!!やっぱりQUEENって物心付いた時から聞いてる様な曲が数多くあるからすんげぇバンドだったんだなぁ・・・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★
(2004-01-06 19:55:32)
文字通りこの曲にROCKされたよ~(笑)本当に声のみでROCKしているROCK史の金字塔的曲である!
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★
(2004-01-06 19:49:46)
90年代のROCK史に革命をもたらしたと言っても良いNIRVANAの超メジャー曲。2000年代になっても未だにあらゆるアーティストに影響を与え続けている。まぁ、個人的にはグランジ系にはあんまり興味が出ないけどね(苦笑)グランジに興味をお持ちの方はここら辺から聞いてみるのが良いのでは。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2004-01-06 19:36:40)
MOTLEYの初期の荒々しくも勢いを感じる傑作!まだ垢抜けていないトコがまた良い!
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2004-01-06 19:32:22)
皆さんが言っている通り最初のギターリフ&ドラミングで片はついている。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2003-11-10 16:55:47)
正にHMの歴史上、欠かす事の出来ない超代表曲!!曲は言うまでもなく素晴らしいが関わってる人物もリッチ—・ブラックモア、ロニ—・ジェイムス・ディオ、コージー・パウエルと言った、HMの歴史上欠かす事の出来ぬ人物達なのである!「この曲は正にHM/HRこの曲を聴け!」なのである!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-11-10 16:40:07)
今更、何も言う事はないんだが、究極のシンフォニックメタルである。この先これ以上の劇的メロディックを創れるアーティストが誕生するか思わず心配せずにはいられなくなる。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2003-11-10 16:29:24)
いやぁ~、代々木の2日目行ってきましたよ~。その時の1曲目がコレ!もう最高!!勿論LIVEでもカッコいい!つーかメタリカの曲は大体LIVE栄えがいいよなー!!まあ、当たり前か(笑)
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★
(2003-11-10 16:21:29)
うん、これぞメタリカらしいスラッシュメタルですな!チョット、ギターソロの音が弱いが・・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2003-11-10 16:12:44)
何てドラマティックで哀愁を感じる曲なんだろう。間違いなくMETALLICA屈指の超名曲です。
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★★
(2003-10-14 19:05:40)
歴代の「POWER」と名が付くタイトルの中で最もパゥワアァーを感じる事が出来る作品!
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2003-10-07 23:23:15)
恐らく日本のバンドが誇る、最高のバラードなんじゃないでしょうか。日本だからとかジャンルとか関係無しに聞いてもらいたい。Yoshiki恐るべし・・・
RIOT - Rock City - Warrior
★★★
(2003-09-27 18:02:18)
いや~、この曲は最近初めて聴いたけど時代を超越していい曲だね!特に泣きのツインギターは必聴!これが70年代の曲なんて信じらんないよ。キャッチーなトコも受けたのだろう。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2003-09-27 17:45:26)
何を隠そう、自分で初めてイイと思って買ったCDが「THESE DAYS」なのである!!聴いた当時、こんな曲を日本人で描ける奴がいるだろうかとカルチャーショックを受けた思い出の曲。BON JOVI,人気ある訳だよなぁ☆
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2003-09-11 00:22:52)
この曲は良くLIVEの最後の方に持って来ますね!曲が段々と盛り上がって来る感じが素敵ですね。
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
★★★
(2003-09-11 00:17:42)
私はこの曲でSOILWORKと出会いました!9月7日、8日の渋谷AXでも演奏したけどメチャカッコいい~!!
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★
(2003-08-30 19:26:32)
MASTERPLANだとは知らずに、初めてこの曲のイントロを聴いた時「ん?ストラトが新曲出した?」とか思ってしまった・・(苦笑)それにしてもキャッチ-な曲だし、ヨルンもそつなく唄いこなしてるし、何と言ってもキスクが!掴みバッチリな曲です。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
★★
(2003-08-30 19:12:49)
いやぁ、初めはあまり印象ないなぁとか思ってたけど聴けば聴くほど「おおっ!?いいじゃない!」ってなってきた曲。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★★
(2003-08-30 19:03:39)
3rdは1曲目~3曲目(この曲)までの怒涛の流れが圧巻!!初めて聴いた時、呆然と立ちつくした・・・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2003-08-30 18:58:01)
チルボドの記念すべき1STアルバム1曲目!この曲は是非生のLIVEで聴いて見たい!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Touch Like Angel of Death
★★★
(2003-08-30 18:49:54)
この曲を忘れ過ぎではないだろうか・・・?SOMETHING WILDの中でも優れた楽曲の1つに数えられる。イントロから痺れます!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2003-08-27 17:07:36)
OZZYはヤッパこの曲だよなぁ~。RANDYのソロも聴き所だが、全体的にPOPなこの曲を歌えるのはOZZYだからこそである。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2003-08-27 17:00:10)
自分はRANDYが生きていた時にリアルタイムで聴いてはいないがこの曲を聴いているとRANDYを思い出すかの様に泣けてきます・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2003-08-27 16:49:01)
まず歌詞にブッたまげた!!この歌詞のユニークさに対して演奏の鬼気迫る事!ギャップありすぎだろ~(笑)
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2003-08-27 16:38:39)
SEX MACHINEGUNSと言ったらこの曲だろう。定番中の定番。シンプルで分かりやすくて良い。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2003-08-27 16:33:20)
XJAPANが解散してしまってもう日本の音楽は聞かないかもと途方に暮れていた時に救いの手を差し伸べてくれたBAND。この曲を聴いた時、再びXを初めて聴いた時の衝撃を思い出した様な感じになった。このBANDとも出会えて良かった!
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2003-08-12 14:53:42)
な、なんと常識破りの約30にも及ぶ超大作!!恐らく国内のメジャーなバンド、グループ、アイドルetc・・今後この様な作品出さないであろう、いや、出せないでしょ(笑)ここに常識破りのYOSHIKIの根性を見た!さて、この曲についてのコメントだが、YOSHIKIの半生を唄っているのであまり軽軽しい発言出来ないなあ(苦笑)ただ、最初から最後まで息を付かす暇がないほどの展開はお見事!!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2003-08-12 14:39:08)
もはや日本人が一番知っているメタルの曲ではないだろうか。そして自分にとってもこの曲が初めて出会ったメタルの曲である。この曲と出会わなければ今の自分は無いだろう・・・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2003-08-12 14:31:22)
今でこそ洋楽に被れているが、やはり母国が誇る最強のバンドが存在していたからいまの自分があるのである!その名はX JAPAN!中でもこの曲の存在は抜きん出ている。初めて聴いた時の衝撃はそれはそれは半端無かった!こんな訳分からん音楽があるのかとも思った。そして伝説の紅白、初めてXと言うバンドの演奏を見て、当時小5の自分は一体何が起きたんだ!?とただただ口をアングリあけたまま呆然としていた・・まるで嵐が一瞬で過ぎた後の様に・・あの時の衝撃(感動)は今でもハッキリと脳裏に焼き付いている。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★★
(2003-08-12 14:14:41)
ストラトのバラードと言ったらコレ!!
STRATOVARIUS - Infinite - A Million Light Years Away
★★★
(2003-08-12 14:10:09)
この曲自体に投票が無いのには唖然・・・いや、ストラト事態少ないのは何故なんだ!?イントロからアウトロまでストラトです。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2003-08-09 17:58:10)
これはもはやHMと言う枠を超えて名曲でしょう!それにしてもエドゥ・ファラウスキの声と作曲能力の質が高いこと!これならANGRAも一安心と思った人も多いのでは・・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2003-08-09 17:51:32)
発売したころ、必ず寝る前に部屋真っ暗にしてこの曲聴いてたなぁ。これがヒーリングになって良かった!
WHITESNAKE - Whitesnake - Give Me All Your Love
★★
(2003-08-09 17:43:44)
ビックリするくらい票が入ってないな(笑)知名度はあるはずだが・・・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2003-08-09 17:39:32)
ジョン・サイクスと言ったらこれだなあ!
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2003-08-09 17:36:17)
この曲には年代を感じさせない位、曲の質が非常に高く、飽きる事無く聴いていられる。個人的にHR/HM,LOVE SONG部門ベスト3に入る。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★
(2003-08-09 17:26:53)
紛れも無いWHITESNAKEの代表曲である。デヴィット・カヴァデールはカッコ良過ぎ!
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2003-08-09 17:21:54)
かなりベタなんですがこの曲を聴いてWHITESNAKEにはまりました!これは文句無しにカッコいいですね。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2003-07-25 00:59:34)
BURNで述べたがこの曲と「BURN」は全てのロック、メタルに通じるものがある。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-07-25 00:55:48)
何かこの曲と「HIGHWAY STAR」はHR/HM全ての曲に通じるものがある。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2003-07-25 00:33:14)
文字通りRIOTのアンセムであり、へヴィ・メタルにおけるアンセムと言っても過言ではない曲!ムシャクシャした事があった時に聞くと暴走する恐れがあるので注意しましょう。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★
(2003-07-15 17:35:47)
サビが特に良いですね!
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2003-07-15 17:31:31)
いかにもオープニングナンバーが似合う曲(笑)明るい感じのストラトの曲も好きだったりする。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2003-07-04 09:49:56)
この曲は某ロック・バーで初めて聴いたが、いやぁ、笑えるくらい早いね!早くも次世代の匂いを感じさせるバンドだなコレは!
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2003-07-04 09:38:38)
流石ヨルグ・マイケルと言ったトコか、だてにRUNNING WILDに在籍していただけあり、力強く、ハイスピードなドラミングは健在である!voの声がちょっとキスクっぽいと思った。
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★★★
(2003-07-04 09:31:07)
タイトルもさる事ながら楽曲の方も当然素晴らしい。確かにティモ・コティぺルトのVoは哀愁に満ち溢れていてこの曲にマッチする。トルキとイェンスによるソロもクラシカルに洗礼されていてこの曲をより一層、緊迫感があるものにしてくれる。
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★★
(2003-07-04 09:22:10)
間違いなくストラトが誇る初期の傑作!ティモ・トルキのメロディを創るセンスには脱帽です!
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2003-07-04 09:17:29)
個人的にストラトの中では一番好きな曲!シンプルながら見事にファンのツボもおさえた曲ではないだろうか。この曲を聴くとやる気が湧いてきます!プロモの水の浸りっぷりも良い!!
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2003-07-04 09:09:55)
ストラトの中でも最も有名な曲の一つである。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2003-05-25 22:43:07)
この曲がこんな順位で燻っていてはいかんという事で票を投じます。間違いなくANGRAの代表曲です。1STアルバムのなかでも最も象徴的な曲だし。新星ANGRAにおいてなお、色褪せる事なく歌われ続けているのだから・・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
★★
(2003-05-25 22:33:28)
とにかくギターソロが熱い!早い!上手い!長い!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2003-05-25 22:26:46)
この曲は聴けば聴くほどアジが出てくるような曲。ライヴでも御馴染み。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2003-05-25 22:19:12)
これぞ北欧がほこる哀愁たっぷりの劇的メロディックである。
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
★
(2003-05-23 16:54:40)
そもそもこの曲をカヴァーしたのが酷だったか・・・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2003-05-23 16:52:11)
アンドレ・マトス渾身のクラシカルナンバー、このアルバムの最後と言う事もあり、何か特別な想いを込めて創ったのではなかろうか。聴き終わると毎回すがすがしい気持ちになれる。
GAMMA RAY - No World Order - Induction
★★
(2003-05-23 16:34:56)
年末にTBSを付けておけばこの曲が間違いなく頭から離れなくなるだろう・・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Wrath Within
★★★
(2003-04-30 15:42:41)
序盤からかなりスラッシー!この曲は2ndに収録されているが、4thの「HATE CREW DEATHROLL」に入っててもおかしくない。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★
(2003-04-26 18:37:20)
アモット兄弟やアンジェラに勢いを感じます。
余談ではあるがマイケル・アモット&アンジェラ・ゴソウは交際しているらしいが・・本当なんだろうか?
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2003-04-26 18:30:43)
イントロかっこいいし、ドラムも、ギターも凄い!ついでにプロモもカッコいい!(特にアモット兄弟によるギター・ソロ)
this frame prevents back forward cache