この曲を聴け!
メタルウイングさんのページ
メタルウイングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - Fragile Caress
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - Serenity
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - The Dirge
・
DARK MOOR - Between Light and Darkness
・
DARK MOOR - Between Light and Darkness - Memories
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Sound of the Blade
・
DELIGHT - The Fading Tale
・
DELIGHT - The Fading Tale - Careless Whisper
・
DELIGHT - The Fading Tale - Carving the Way
・
DELIGHT - The Fading Tale - Nymphaca
・
DELIGHT - The Fading Tale - The Fading Tale
・
DERDIAN - New Era (pt1)
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Beyond the Gate
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Eternal Light
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Incitement
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Where I Can Fly
・
DISPATCHED - Terrorizer
・
DISPATCHED - Terrorizer - Beneath the World of Chaos
・
DISPATCHED - Terrorizer - I Am Thy Lord
・
DISPATCHED - Terrorizer - Mechanical
・
DISPATCHED - Terrorizer - Under the Ice
・
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - The Hurricane Master
・
DRACONIAN - Arcane Rain Fell
・
DRACONIAN - Arcane Rain Fell - Death, Come Near Me
・
DRACONIAN - Arcane Rain Fell - Heaven Laid in Tears (Angels' Lament)
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
DRAGONLAND - Holy War
・
DRAGONLAND - Holy War - A Thousand Points of Light
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
DREAMTALE - Beyond Reality
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Farewell...
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Memories of Time
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Refuge From Reality
・
DREAMTALE - Beyond Reality - The Dawn
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Time of Fatherhood
・
DREAMTALE - Refuge from Reality - Dreamland
・
DYING TEARS - Spleen & Hope
・
DYING TEARS - Spleen & Hope - Beneath the Soils
・
DYING TEARS - Spleen & Hope - Grey'volution
・
DYING TEARS - Spleen & Hope - Nothing to Lose
・
EDENBRIDGE
・
EDENBRIDGE - Arcana - Into the Light
・
EDENBRIDGE - Arcana - The Whisper of the Ages
・
EDENBRIDGE - Shine
・
EDENBRIDGE - Shine - Shine
・
EDENBRIDGE - Shine - The Canterville Ghost
・
EDENBRIDGE - Shine - The Canterville Prophecy
・
EDENBRIDGE - Shine - The Wild Chase
・
EDENBRIDGE - Shine - What You Leave Behind
・
EDENBRIDGE - Sunrise in Eden
・
EDENBRIDGE - Sunrise in Eden - Forever Shine On
・
ELIS
・
ELIS - Dark Clouds in a Perfect Sky
・
ELIS - Dark Clouds in a Perfect Sky - Der letzte Tag
・
ENSIFERUM - Ensiferum
・
ENSIFERUM - Ensiferum - Guardians of Fate
・
ENSIFERUM - Ensiferum - Intro
・
ENSIFERUM - Ensiferum - Windrider
・
ENSIFERUM - Iron
・
ENSIFERUM - Iron - Iron
・
ENSIFERUM - Iron - Tale of Revenge
・
EPICA - Consign to Oblivion
・
EPICA - Consign to Oblivion - Hunab K'u (A New Age Dawns, Prologue)
・
EPICA - Consign to Oblivion - The Last Crusade (A New Age Dawns, Part 1)
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Tote Heldensagen
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Unter der Eiche
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Widars Hallen
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Wingthors Hammer
・
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
・
EVANESCENCE - Fallen
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
EVANESCENCE - Fallen - Hello
・
FAIRYLAND
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Fight for Your King
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Of Wars in Osyrhia
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Rebirth
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Ride With the Sun
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - The Army of the White Mountains
・
FALKENBACH - Heralding: The Fireblade
・
FALKENBACH - Heralding: The Fireblade - Havamal
・
FALKENBACH - Heralding: The Fireblade - Heralder
・
FALKENBACH - Heralding: The Fireblade - Skirnir
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Fairytales
MyPage
メタルウイングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
DARK LUNACY - Forget Me Not - Fragile Caress
★★★
(2005-04-18 22:42:48)
イントロから物悲しいヴァイオリンのメロディですでにヤバイ!!
途中切り込んでくるフィメールVoが最高!!
泣きの名曲だ。
DARK LUNACY - Forget Me Not - Serenity
★★★
(2005-02-28 22:34:38)
とにかく泣けます(涙)
泣けるんだけど、なんだか優しさも感じられる。
こういう表現力っていうのはさすがですね。
DARK LUNACY - Forget Me Not - The Dirge
★★
(2005-03-04 23:05:16)
一曲目、インスト。ビブラフォンの音色が良い。
DARK MOOR - Between Light and Darkness
★★
(2005-03-26 19:02:00)
これは今となっては貴重なアルバムです。初め買ったときはメタルじゃないって思ったケド、反対にメタルじゃない音楽を聴いてると思うとすごく良い作品です。
エリサ嬢DARK MOOR最後の企画盤でした。
DARK MOOR - Between Light and Darkness - Memories
★★★
(2005-07-30 16:08:37)
アコギが素晴らしいなぁ…
確かにこれは名曲ですね。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
★★★
(2005-02-10 00:42:32)
イントロ最高!!カッコイイ!!
サビはそれほどでもないが構成が秀でている。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
★★★
(2005-03-06 21:22:42)
初めて聴いたときはあまり印象に残らなかったけど、あとになって聴いたらはまってしまった。原曲は聴いたことないけど、これはかなり良いと思いました。Dark Moorだからこそ!!ここまでできたと思います。Dark Moorの2ndの中に入ってたとしても全く違和感がないと思う。それくらい素晴らしいです。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2005-02-10 00:06:40)
全てがクサすぎ・・・
ギターソロは悶死確実。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2005-01-08 21:18:00)
超悶絶盤であることは間違いない。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
★★★
(2005-01-05 18:31:19)
メロディが最高ですね!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2005-01-08 21:41:52)
メイド・オブ・オルレアンズ・・・
この曲抜きにこのアルバムは語れないでしょう!!
名曲!!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
★★★
(2005-02-09 23:54:20)
1曲目からのつながりがいい感じ。
なにげにカッコイイです。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Sound of the Blade
★★★
(2005-07-30 16:39:10)
これはいいバラードですね!
ホントしんみりします。Bメロが凄く好き。もちろんサビも。
DELIGHT - The Fading Tale
★★
(2005-07-17 17:29:00)
ポーランドのゴシックメタルバンドDELIGHTの2ndアルバム。
ゴシックメタルと紹介されているが、実際にはメロディックパワーメタルに近い感じ。このアルバムではVoとkeyが女性だ。
ヴォーカルはなかなか歌えるほうだしメロディも結構キャッチーなので良いと思いました。
WHAM!の名カヴァーもはいってるし。
DELIGHT - The Fading Tale - Careless Whisper
★★★
(2005-07-17 18:04:37)
WHAM !のカヴァーです。
正直、この曲を聴くまでどんな曲か知らなかったけど、これがまた凄く良い。オリジナルではサックス?メロのところをこちらはギターが弾いてます。このギターメロの泣き具合が最高!
DELIGHT - The Fading Tale - Carving the Way
★★★
(2005-07-17 17:47:25)
この曲はCD-Extraでプロモが見られます。
名曲ですね~。
DELIGHT - The Fading Tale - Nymphaca
★★★
(2005-07-17 17:39:49)
やっぱりサビは良い。
DELIGHT - The Fading Tale - The Fading Tale
★★★
(2005-07-17 17:36:43)
一曲目。6分以上ある曲だけどサビは良いし、ギターも結構聴かせてくれるので良い曲だと思う。
DERDIAN - New Era (pt1)
★★
(2005-07-17 16:24:00)
これだけクサいのは久しぶりに聴いた気がする。こういうアルバムは個人的にもっと出してほしいな。
これからもずっとこの路線でいってほしい。クサいエピックシンフォニックパワーメタルで。
DERDIAN - New Era (pt1) - Beyond the Gate
★★★
(2006-10-03 21:48:13)
これ良いと思いますよ。
クサいし、ソロもメロディが良い。
DERDIAN - New Era (pt1) - Eternal Light
★★★
(2005-07-17 16:33:36)
全てがクサすぎる!!メロがたまらない!
歌い始めなんか歌謡曲!?みたいだ・・・
サビ、ソロのクサギターが最高。
DERDIAN - New Era (pt1) - Incitement
★★★
(2005-07-17 16:48:51)
ギターソロが最高だ~
DERDIAN - New Era (pt1) - Where I Can Fly
★★★
(2005-07-17 17:00:09)
このバラードがまた…歌謡曲っぽい(笑)
でもサビメロは良いです。凄く哀愁感が出ていて素敵。
DISPATCHED - Terrorizer
★★
(2006-09-03 16:39:00)
一聴した感じ、全曲クサい(笑)
ギターがクサいっていうのもあるけど、メロディのクサさに嵌りました(笑)あといきなり出てくるピアノが良い。
音質は確かに良くないけど、もしマーキーあたりから出てたら名盤になってたかも。
DISPATCHED - Terrorizer - Beneath the World of Chaos
★★★
(2006-09-03 17:06:34)
イントロ1秒目から…クサ過ぎです!!
DISPATCHED - Terrorizer - I Am Thy Lord
★★★
(2006-09-03 17:03:35)
確かに間奏部分のギタメロは反則ですね!
keyもイイ!!
DISPATCHED - Terrorizer - Mechanical
★★
(2006-09-03 17:00:10)
途中スピードダウンしてからの展開が良いです。
クサいな~
DISPATCHED - Terrorizer - Under the Ice
★★★
(2006-09-03 17:12:34)
ギターとキーボードのクサクサインスト。
しかしこの素朴なメロディがイイね~
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - The Hurricane Master
★★★
(2005-03-03 00:05:54)
これはカッコイイですね。
メロディックなギターが印象的。
DRACONIAN - Arcane Rain Fell
★★
(2006-09-05 00:15:00)
ゆったりと始まり徐々に感情を盛り上げていくこの上質なゴシック・ドゥームメタルは、DARK LUNACYのように発狂さえしないものの、時に一線を超えそうなところまで来、また非常にメランコリックであり、自虐的な感情になるがそこを通り越すとすがすがしささえ感じられるサウンドである・・・と思う。ジャケもまさにその音楽性を表現しており、ある意味こんなにも寒々しいジャケは見た事ない。
この音楽って聴ける人と聴けない人が分かれるだろうけど、これは間違いなく傑作であると思う。DARK LUNACYとかが好きなら聴いてみてもいいかもしれない。
DRACONIAN - Arcane Rain Fell - Death, Come Near Me
★★★
(2006-09-05 00:49:27)
キーボードの印象的なフレーズの繰り返しが頭から離れません。
女性ヴォーカルとユニゾンするところ最高。
このドラマ性はヤバイです。美と醜(生と死)の対比が見事な名曲!
DRACONIAN - Arcane Rain Fell - Heaven Laid in Tears (Angels' Lament)
★★★
(2006-09-05 00:21:09)
透き通ったメロディがすごく綺麗です。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
★★
(2006-09-03 17:34:00)
いい意味で変わってないですね。でもDRAGONFORCEはこれでいいんです。
まあメロディに関しては哀愁度がやや低下したような気がするのでそこがちょっと残念かな。次作ではその辺に期待したいです。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
★★★
(2006-09-03 17:35:47)
ソロがカッコイイと思います。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2006-09-03 17:30:09)
いきなりこれですか~
最初の爆走で既に昇天しそう。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2005-01-09 15:46:00)
スピード、パワー、メロディが高次元で一致したアルバムだと思う。
何といってもこの激走感がツボだ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2005-01-05 16:25:45)
ドラゴンフォースの中で一番好き!!
疾走だけに注目がいきがちだけど、基本的にこのバンド、メロディがイイですね♪
…ってか、この曲のソロは確かに「ダブルドラゴン」の曲が入ってる(笑)(熱血物語のダブルドラゴン戦も同じ)
ホントにパクリだったりして(笑)でもカッコイイ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2005-04-14 23:15:37)
この速さでしかもメロディが良いから最高です。
ただギターソロがピロピロしすぎかな。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2005-01-09 16:13:37)
文句なしにカッコイイ。
何か懐かしささえ覚えるサビメロの哀愁感がたまらない。
DRAGONLAND - Holy War
★★
(2005-01-06 21:57:00)
キラキラ疾走プラス哀愁。メロも結構いいと思います。
幾度となくドラゴンランド~~って叫んでますね。
DRAGONLAND - Holy War - A Thousand Points of Light
★★★
(2005-01-05 18:23:23)
ほんと、書き込み少ないですね。
個人的にこのアルバムでベストだと思います。
タイトルは「~Light」ですね。
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★★
(2005-03-22 23:44:37)
哀愁疾走!!この曲はカッコイイです!
それからSAN SEBASTIANには似てないと思うけど。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★★
(2005-05-04 15:29:09)
個人的には上出来な曲です。
ここまで歌えれば十分…というより凄いですよ。
日本語ほんと上手いです。
知らない人が聴いたらまったく違和感ないと思う。
DREAMTALE - Beyond Reality
★★
(2006-09-06 23:30:00)
基本的にクサく、キャッチー、メロディアスなので、個人的には大満足でした。
女性ヴォーカルがやや弱いのはご愛嬌。クサメタラーならこっちの方がいいのではないですか(笑)
まあ良し悪しつけるより「良いものは良い」でOKですね。
フォロワーかも知れないけど、個人的にはSONATAより全然好きです。
DREAMTALE - Beyond Reality - Farewell...
★★★
(2006-09-07 00:24:39)
イントロは良い緊張感で支配されていて痺れますね。
Cメロは最初サビかと思いましたが(笑)
サビは旋律的に沖縄っぽい感じがする。いいメロです。
DREAMTALE - Beyond Reality - Memories of Time
★★★
(2006-09-06 23:09:41)
良いですよ。ちょっとしたサビ~メロの間奏もカッコイイ。
もう少し明るさを抑えられればなお良かったな。
DREAMTALE - Beyond Reality - Refuge From Reality
★★★
(2006-09-06 23:14:48)
イントロのkeyからしてキラキラ疾走確定(笑)
これもカッコイイです。
DREAMTALE - Beyond Reality - The Dawn
★★★
(2006-09-06 23:05:20)
インストだけど名曲ですね。メロがヨイ!
DREAMTALE - Beyond Reality - Time of Fatherhood
★★★
(2006-09-06 23:38:24)
この曲低すぎませんか。
ヴォーカルはもう少しだけど、ソロに登場するメロディとか素敵ですよ。
DREAMTALE - Refuge from Reality - Dreamland
★★★
(2006-09-06 23:52:51)
イントロだけで満足できる曲。コーラスとか十分良い出来だと思います。
キーが上がるところは音外れてるのではなく、ヴィブラートがきつかったのでは。
DYING TEARS - Spleen & Hope
★★
(2006-09-10 23:08:00)
フランス発、ゴシックメタルバンドDYING TEARSの2ndアルバムです。
何と8人の大所帯です。男女ツインヴォーカルは男性のほうはクサメタルっぽいややショボ系(笑)な声ではあるんだけど、女性のほうはなかなか良い歌声を披露してくれます。悲しいメロには彼女の声が合いますね。
叙情的な曲が多く完全にゴシックメタラー向けではあるけど寂し悲し系が好きならってとこですね。
DYING TEARS - Spleen & Hope - Beneath the Soils
★★★
(2006-09-10 23:43:22)
イントロからメランコリックですよ…
男声のほうもノーマルヴォイスで歌ってます。
この曲調は好きです。
DYING TEARS - Spleen & Hope - Grey'volution
★★★
(2006-09-11 00:08:25)
デスヴォイスとソプラノの掛け合い!「Grey'volution!」
緊張感が良いですな。
DYING TEARS - Spleen & Hope - Nothing to Lose
★★★
(2006-09-10 23:51:36)
緩急ついた展開、デス声とのからみが美しいです。
EDENBRIDGE
★★
(2005-04-13 23:22:00)
EDENBRIDGEってもっと有名になってもいいバンドだと思うけどな。
EDENBRIDGE - Arcana - Into the Light
★★★
(2005-01-05 18:04:08)
隠れた名曲。
EDENBRIDGE - Arcana - The Whisper of the Ages
★★★
(2005-01-08 17:59:02)
ヨーロッパ以外のアルバムに収録されているボナトラ。
アラビア調のイントロ(The Undiscovered Landのイントロに似てる)、透明感のあるキー、エデンブリッジならではの歌メロ、派手ではないがリズム感のあるソロ(何気にキャッチー)・・・
いい曲だと思います。
EDENBRIDGE - Shine
★★
(2005-02-06 22:07:00)
過去最高の出来だと思う。全ての曲が素晴らしい。
EDENBRIDGE - Shine - Shine
★★★
(2005-02-06 21:57:18)
オープニングから8分以上もあるけどこれがすごいね。
サビメロに呑まれそう・・・
EDENBRIDGE - Shine - The Canterville Ghost
★★
(2005-02-06 22:44:00)
エデンブリッジらしい締め曲。
EDENBRIDGE - Shine - The Canterville Prophecy
★★
(2005-02-12 23:59:38)
壮大、幻想的、神秘的な雰囲気のインスト。
次曲「~Ghost」のイントロ的曲。
EDENBRIDGE - Shine - The Wild Chase
★★★
(2005-02-06 23:02:36)
中華風な感じのする曲。ギターがクサいね。
メロは言うまでもなく一級品。
EDENBRIDGE - Shine - What You Leave Behind
★★★
(2005-02-06 22:26:16)
サビメロが非常にキャッチー。
聴いていて心地よい。
EDENBRIDGE - Sunrise in Eden
★★
(2005-02-06 22:09:00)
凝ってはいないけど、メロの質がかなり高いです。
EDENBRIDGE - Sunrise in Eden - Forever Shine On
★★★
(2005-01-05 21:16:53)
アルバム中最高のバラードだと思う。
サビーネの裏声がたまらない!!
ELIS
★★
(2006-09-09 23:35:00)
マジですか?
若すぎますよ・・・残念無念です。
多くの人の心を魅了した人が亡くなるということは本当に悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
ELIS - Dark Clouds in a Perfect Sky
★★
(2005-04-02 18:01:00)
リヒテンシュタイン出身のゴシックメタルバンド、エリスの2nd。
ヴォーカルのサビーネ嬢の歌も素晴らしく、メロディも良いのでゴシックメタル好きの人は買いのアルバムでしょう。
WITHIN TEMPTATIONとかが好きなら聴いてみては。
ELIS - Dark Clouds in a Perfect Sky - Der letzte Tag
★★★
(2005-04-02 17:47:40)
アルバムオープニング曲でドラマチック・メロディアスな曲。
結構ヘヴィです。サビメロはキャッチーですね。
ENSIFERUM - Ensiferum
★★
(2006-09-09 15:20:00)
勇壮なメロディが好きな人は間違いなく買いです。
ここまで熱く、クサく、漢の曲を作ってるバンドはほかにはないです。
基本的にメロディが良いので、デスヴォイスさえ聴ければ聴いた方が良いバンドです。
ENSIFERUM - Ensiferum - Guardians of Fate
★★★
(2006-09-09 15:25:53)
必殺キラーチューン!漢コーラスが熱すぎる!
ENSIFERUM - Ensiferum - Intro
★★
(2006-09-09 15:13:58)
さりげなくギターのメロディが良いです。
ENSIFERUM - Ensiferum - Windrider
★★★
(2006-09-09 15:46:38)
サビがカッコイイな~
途中のギターソロも民謡調のメロディがたまんないです。
ENSIFERUM - Iron
★★
(2006-09-09 16:17:00)
1stと比べると物足りなさを感じるというのはある意味当たり前かもしれない。
それはあまりにも前作が凄すぎたから。聴く前の期待が大きいと落胆も大きくなるから。
しかし、前作のことを考えずに聴くと、これは良質なヴァイキングメタルであることは間違いないです。勇壮であり、民謡臭も増してるし、曲自体も良く練られてる。
そういう意味では買って損はないです。
ENSIFERUM - Iron - Iron
★★★
(2006-09-09 16:22:13)
こういうのを待ってました。
彼ららしい疾走チューンです。
ENSIFERUM - Iron - Tale of Revenge
★★★
(2006-09-09 16:28:06)
泣きのメロディがツボです!
後半のkeyも効くなぁ・・・
EPICA - Consign to Oblivion
★★
(2005-07-17 22:22:00)
オランダのシンフォニックゴシックメタルバンド。
個人的にはWITHIN TEMPTATIONには及ばないけどなかなか良かったです。
質はかなり高いのであとはメロディの煽情力が上がればいいと思う。
EPICA - Consign to Oblivion - Hunab K'u (A New Age Dawns, Prologue)
★★★
(2005-07-17 21:52:49)
オーケストレーションの迫力が凄い。
EPICA - Consign to Oblivion - The Last Crusade (A New Age Dawns, Part 1)
★★★
(2005-07-17 21:58:50)
ラプソ並に大胆なアレンジ、コーラスがとにかく印象的。
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr
★★
(2005-03-27 22:23:00)
ドイツ出身のシンフォニックヴァイキングメタルバンドの1st。
これは凄い! とにかくクサい!!
デスヴォイス、民謡調の哀愁メロディで疾走しまくりです。それにしても笛が最高!
素晴らしいアルバムです!!
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Tote Heldensagen
★★★
(2005-05-25 23:28:39)
いや~クサいですね!
展開もドラマチック♪
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Unter der Eiche
★★★
(2005-03-27 22:43:00)
サビの悶絶フレーズで昇天です!!
マジすごい~
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Widars Hallen
★★★
(2005-03-27 22:33:08)
イントロからキター!!クサメロ炸裂!
曲自体もドラマチック!ブラストあり、最後は女性ヴォーカルで締めて全体を通して飽きることなく聴き通せます。
これは名曲認定。
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Wingthors Hammer
★★★
(2005-05-29 10:53:34)
イントロから民謡クサいメロディに悶絶!
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
★★★
(2005-03-03 00:15:04)
北欧な雰囲気のするキラキラ疾走メタルはチリのバンドとは思えない。パワーよりもスピードに重点があり、Gソロも普通にかっこいいです。その後半のピアノが切り込んでくるところはやたら感動的ですね!!
EVANESCENCE - Fallen
★★
(2005-03-20 00:34:00)
一番初めに聞いたときは誰の曲だかわからなかったけど、いい曲だな~と思っていた。
何度も聴くうちに嵌ってしまいました。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★★
(2005-03-26 15:56:44)
デアデビルのイメージが強いです。ラップはあまり好きじゃないけど、この曲は良いですね。
EVANESCENCE - Fallen - Hello
★★★
(2005-03-19 22:02:04)
メランコリックなピアノが好きです。
でもこれ聴いてるとなんか寂しさを感じてしまう・・・
FAIRYLAND
★★
(2005-01-29 22:39:00)
MAI.Kさん、
10分以上もあるインストなんてありませんよ(汗)
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia
★★
(2005-03-20 13:36:00)
アルバムを通してのシンフォニックさ、クサさは相当なものがありますね。
若干音のバランスが悪いような気もしますが、何よりラプソと同等かそれ以上にシンフォニック、クラシカルなのがたまりませんね。
こういうアルバムはもっと出してほしいです!でもフェアリーランドは今後どうなってしまうのか?
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Fight for Your King
★★★
(2005-01-29 22:18:55)
展開、サビメロが最高!!
間違いなく名曲といえますね。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Of Wars in Osyrhia
★★★
(2005-01-29 22:52:02)
イントロ、展開、最高!!
ドラマチックだぁ・・・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Rebirth
★★★
(2005-01-29 22:13:25)
何といっても重厚なクワイアに尽きる。
・・あと「REBIUTH」では無くて「REBIRTH」ですね。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Ride With the Sun
★★★
(2005-01-29 22:11:57)
サビのキャッチーさはかなりのもの。
このアルバムの中では一番好きかな。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - The Army of the White Mountains
★★★
(2005-01-29 22:44:22)
こういうの大好きです。
エピックメタルには重要なインストです。
FALKENBACH - Heralding: The Fireblade
★★
(2006-09-03 00:25:00)
アイスランド出身でドイツ在住?のFALKENBACHのアルバム。
辺境らしいと言えばらしいのだけど、ジャンル的にはヴァイキングともちょっと違うような感じがする。ペイガン・フォーク系かな。笛やフィドルも入ってるし。
キラキラ系ではなく、シンフォニック系のキーボードが前面に出ている。特に5曲目。独特な音楽性で似てるバンドはあまりいないと思う。
ミドルテンポ中心だけど疾走曲も入ってます。
FALKENBACH - Heralding: The Fireblade - Havamal
★★
(2006-09-03 00:35:18)
イントロが寂しい(笑)
でもギターソロが泣き泣きです、良いです…
全体を通してクリアヴォイスで歌ってて哀愁感が出てる。
FALKENBACH - Heralding: The Fireblade - Heralder
★★★
(2006-09-03 00:42:18)
こういう楽曲って新鮮で良いです。キーボード目立ってるな~
FALKENBACH - Heralding: The Fireblade - Skirnir
★★
(2006-09-03 00:58:07)
イントロ初めて聴いたときは何て言っていいかわからない曲調だなと思ったけど…これがアイスランド的音楽?
でも基本的にクサいです。
FORGOTTEN TALES - All the Sinners
★★
(2005-01-04 22:27:00)
かなりいいと思いますけどね。コンセプトを大事にしたということなんでしょう。
確かに一撃必殺のキラーチューンはないがクオリティは高いと思うし、クサメロが多いので好きですね。
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Fairytales
★★★
(2005-01-04 23:22:09)
keyが良いですね!!
イントロはちょっとストラトのBlack Diamondを思い出してしまいました。
Gもメロディックだし、ソロではパッヘルベルのカノンメロディが疾走します。
this frame prevents back forward cache