この曲を聴け!
メタルウイングさんのページ
メタルウイングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Lady of the Forest, Part II
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Three Wishes
・
FREEDOM CALL - Eternity
・
FREEDOM CALL - Eternity - Ages of Power
・
FREEDOM CALL - Eternity - Bleeding Heart
・
FREEDOM CALL - Eternity - Island of Dreams
・
FREEDOM CALL - Eternity - Metal Invasion
・
GACKT - Mizerable - Mizerable
・
GALNERYUS - Advance to the Fall
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Ancient Rage
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Deep Affection
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Dream Place
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Holding the Broken Wings
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty
・
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty - A Dreaming Beauty
・
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty - Behind the Curtain of Darkness
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Abandoned by Heaven
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Descending Into Ethereal Mist
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Fear of the Dark
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Unhallowed by the Infernal One
・
HEAVENLY - Sign of the Winner
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Break the Silence
・
HIBRIA - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
ILLNATH
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Bring Down the Witching Hour
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Temporary Borders
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Zetite
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
・
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
・
KALMAH - Swampsong
・
KALMAH - Swampsong - Burbot's Revenge
・
KALMAH - Swampsong - Heroes to Us
・
KALMAH - Swampsong - Man With Mystery
・
KALMAH - The Black Waltz
・
KALMAH - The Black Waltz - Defeat
・
KALMAH - The Black Waltz - Mindrust
・
KALMAH - The Black Waltz - To the Gallows
・
KAMELOT - Karma
・
KARELIA - Raise
・
KARELIA - Raise - Child Has Gone
・
KARELIA - Raise - Let Me Tell You
・
KARELIA - Raise - Unbreakable Cordon
・
KRUSADER - Angus - Cerridwen Wind
・
KRUSADER - The First Crusade - And Shall Begin the Clan
・
KRUSADER - The First Crusade - Holy Metal Sign
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Lady Lost in Time
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - New Horizons
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - The Night of Dreams
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise - It's Alright
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise - Love To Go
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise - Winter In Paradise
・
LEAVES' EYES - Vinland Saga
・
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Elegy
・
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Misseri (Turn Green Meadows Into Grey)
・
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Mourning Tree
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Again Will the Fire Burn
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Lost in the Depths of Me
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Transdimensional Revelation
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Perfect Warrior
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - New Century's Tarantella
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
・
LULLACRY - Crucify My Heart
・
LULLACRY - Crucify My Heart - Alright Tonight
・
LULLACRY - Crucify My Heart - Don't Touch the Flame
・
LULLACRY - Crucify My Heart - Over Me
・
LULLACRY - Crucify My Heart - Pitch Black Emotions
・
LULLACRY - Crucify My Heart - This Time
・
LUNATICA
・
LUNATICA - Fables & Dreams
・
LUNATICA - Fables & Dreams - A Little Moment of Desperation
・
LUNATICA - Fables & Dreams - Hymn
・
LUNATICA - Fables & Dreams - Still Believe
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Child of the Nile
・
MAGICA - Lightseeker - Bittersweet Nightshade
・
MOONSORROW - Kivenkantaja
・
MOONSORROW - Kivenkantaja - Jumalten Kaupunki -tuhatvuotinen Perinto
・
MOONSORROW - Kivenkantaja - Matkan lopussa
・
MOONSORROW - Kivenkantaja - Raunioilla
・
NEMESEA - Mana
・
NEMESEA - Mana - Angel in the Dark
・
NEMESEA - Mana - Mortalitas, Part I: The Taker
MyPage
メタルウイングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Lady of the Forest, Part II
★★★
(2005-01-04 22:35:03)
インストからつながる事実上オープニング曲。
クサ疾走曲ですね!クサいギターがいい!!
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Three Wishes
★★★
(2005-02-13 00:36:24)
アルバム最長のクサ疾走曲で、最もドラマチック。ヴァース~サビの流れは普通にカッコイイです!!
民謡調のメロディも入ってます。
FREEDOM CALL - Eternity
★★
(2005-01-05 21:10:00)
これは名盤でしょう!!!
捨て曲一切なし。全部名曲と言えるのでは?
FREEDOM CALL - Eternity - Ages of Power
★★★
(2005-01-05 21:24:18)
これはたまらん・・・マジですごいぞ!!!
FREEDOM CALL - Eternity - Bleeding Heart
★★★
(2005-02-02 23:40:46)
いや、このイントロがイイんです!!
これぞFreedom Callだ。
FREEDOM CALL - Eternity - Island of Dreams
★★★
(2005-01-05 21:39:20)
ほんとに空を飛んでるような爽快感が・・・
マジで最高~!!
FREEDOM CALL - Eternity - Metal Invasion
★★★
(2005-01-05 21:08:31)
分厚いコーラスといい・・・メロディックなギターといい・・・
超名曲でしょう!!
カラオケに入ってほしいですね。
ラプソのEmerald Sword並に盛り上がると思います。
GACKT - Mizerable - Mizerable
★★★
(2005-03-03 00:19:35)
この曲はイイですよね!!
一番好きです。
GALNERYUS - Advance to the Fall
★★
(2005-07-18 16:09:00)
前作に比べると楽曲のインパクトが低くなったような気がする。
でも繰り返し聴いてると素晴らしいアルバムだと思わされる。
哀愁度が増しているし、ギターソロが良い曲が多いなと思いました。
ヴォーカルについてはそんなに気になりませんでした。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Ancient Rage
★★★
(2005-07-18 16:11:02)
keyが美しいですね。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Deep Affection
★★★
(2005-07-18 16:22:29)
カッコイイじゃないですか。
ラストも良い。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Dream Place
★★
(2005-07-18 16:28:21)
カノンといっても一部分のフレーズのみ…
どうせなら最後まで使ってほしかった。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
★★★
(2005-07-18 16:35:33)
このアルバムの中でベストチューン!
サビの爽やかな哀愁感がマジで良い!ラストに向かうギターソロもたまらない!
騎士メタルはこうでないと(笑)
GALNERYUS - The Flag of Punishment
★★
(2005-03-20 13:52:00)
個人的には日本で1番のメロパワバンドだと思っています。
ネオクラまっしぐらの速弾き、楽曲のクサさは悶絶ものです。1~2の流れは素晴らしいですし、特に2曲目のイントロからの疾走は昇天確実です!!
これだけのものを作れるバンドが日本にいることは同じ日本人として誇れることだと思います!!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Holding the Broken Wings
★★★
(2005-01-17 23:06:28)
ナンといってもイントロがカッコイイ!!
太鼓!!!
keyもいいですヨ。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
★★★
(2005-04-05 22:52:57)
カッケー!!!(笑)
インストからしてメロディックです!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
★★★
(2005-01-17 23:00:02)
泣きメロ、哀愁・・・それでいて美しいです。
サビは最高です。。。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★★
(2005-04-03 01:02:06)
クサ!!!イントロから疾走するところですでにクサすぎで死にそうです!!!
最高の騎士メロパワメタル!!!
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty
★★
(2005-12-29 23:31:00)
とにかく泣きが全て!ほとんどの曲が慟哭しながら疾走してます。
DARK LUNACYなどが好きならこちらも気に入るでしょう。
ルイス・ロヨによるジャケも秀逸。
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty - A Dreaming Beauty
★★★
(2005-12-29 23:14:10)
確かにこれはやば過ぎる…イントロのバグパイプがすでに泣いてます。
やはりキーボードメロとともに弦楽器隊が泣きを何倍にも増幅させてる。すごい…
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty - Behind the Curtain of Darkness
★★★
(2005-12-29 23:36:16)
メロディが素晴らしいですね!!
特にキーボードメロが最高!
GRAVEWORM - Scourge of Malice
★★
(2005-03-20 14:00:00)
個人的シンフォニックデスの名盤。とても心が満たされるアルバム。
カヴァーの出来も秀逸だし、慟哭メロが好きな人は間違いなく買いです。
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Abandoned by Heaven
★★★
(2005-04-19 21:56:45)
ダークがゆえの美しさを満喫できます。
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Descending Into Ethereal Mist
★★★
(2005-02-27 23:08:36)
慟哭のメロが緩急のある展開をみせる。
ブラストビートとkeyの絡みが素晴らしい。
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Fear of the Dark
★★★
(2005-04-19 22:19:47)
すばらしいカヴァーだと思います。
前後に入るヴァイオリンがすごい…
GRAVEWORM流泣きのアレンジ。
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Unhallowed by the Infernal One
★★★
(2005-02-27 23:12:46)
ひたすら泣きメロまっしぐら。泣き疾走。
終わりのヴァイオリンで昇天です・・・
HEAVENLY - Sign of the Winner
★★
(2005-03-26 22:54:00)
劇メロ悶絶チューン目白押しなアルバムです・・・
1曲目のインストから既にヤバイが、それ以降も劇的だ~。
でも何が一番かといえば歌詞がスバラシイこと。
HEAVENLY - Sign of the Winner - Break the Silence
★★
(2006-01-02 16:46:24)
なんかこのインスト、とても感動してしまいます。
HIBRIA - Defying the Rules
★★
(2005-03-26 00:10:00)
とにかくヴォーカルが良い。ここまでの歌唱力のあるヴォーカルはなかなかいない。
あとは楽曲に幅を持たせることかな。とにかくものすごいバンドだ。
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2005-03-26 00:05:18)
これはすごい!!ロストホライズンと肩を並べられますね。違いは北欧かどうかってことだけか。
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2005-03-25 23:57:59)
なんかバイクってカンジのする曲ですね♪ぶっ飛ばしてるような疾走感が最高です。
ILLNATH
★★
(2005-12-29 16:15:00)
↑リフやメロディのセンスが逸脱している。
逸脱してないですよ。リフもメロも秀逸です。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★
(2005-12-29 16:05:00)
あまり知られていないバンドかもだけど、これは素晴らしいです。
捨て曲なし。シンフォニックデス/ブラックの中でもかなりメロディが良いし、ほとんどの曲が疾走してます。全体的にソロがいいですね。
こういうバンドはあまり有名にならないでほしい
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Bring Down the Witching Hour
★★★
(2005-12-29 16:23:33)
それほど疾走はしてないのだが、バックで鳴るkeyのメロが印象的で、サビも美しい。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★★
(2005-12-29 16:07:52)
女性ボーカルが良いですね。この曲はキーボードが前面に出ていて、曲自体もメロディアス。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Temporary Borders
★★
(2006-01-04 23:56:50)
魅惑的なメロディが良いですね~。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Zetite
★★★
(2005-12-29 15:58:51)
確かにこれは凄い!
ブラストビートに絡みつくキーボードが良い。
ちなみに自分のタイトルは「SETITE」でした。
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
★★★
(2005-03-06 00:13:26)
これは何度も聴きましたね~
サビがかなりキャッチーでカッコイイ!!!
個人的にこれとRed Zoneはジャンヌの中でベストと思ってます。
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
★★★
(2005-03-06 00:20:37)
初めて聴いたのは確か文化放送のスパカンだったと思う。1999年4月頃かな・・・
サビの劇メロに思わず聴き入ってしまった。
KALMAH - Swampsong
★★
(2006-09-08 23:50:00)
良質なメロデスだと思います。捨て曲はありません。
こんなにメロディに重点があるデスメタルは珍しいです。
KALMAH - Swampsong - Burbot's Revenge
★★★
(2006-09-08 23:27:59)
いや~これも良いですよ。ブラスト部分のkeyがいいアクセントになってます。
KALMAH - Swampsong - Heroes to Us
★★★
(2006-09-08 23:24:05)
1曲目からいきなりカッコイイ。
KALMAH - Swampsong - Man With Mystery
★★★
(2006-09-08 23:57:21)
弾きまくりイントロからのキーボードの絡み具合が痺れます!
KALMAH - The Black Waltz
★★
(2006-09-09 00:18:00)
ヴォーカル良いじゃないですか。このアルバムはこれであってると思う。
曲の方もますますツインギター、キーボードがメロメロに聴かせてくれますヨ~
KALMAH - The Black Waltz - Defeat
★★★
(2006-09-09 00:08:28)
いきなり来ましたね!ギターといいメロといい、聴かせてくれます!!
KALMAH - The Black Waltz - Mindrust
★★★
(2006-09-09 00:46:54)
キーボードも強烈だが、ギターリフがメロスピを彷彿とさせる。
KALMAH - The Black Waltz - To the Gallows
★★★
(2006-09-09 00:21:36)
ギターメロに悶絶しそうになりました。
KAMELOT - Karma
★★
(2005-03-26 23:28:00)
FOREVERやKARMAはカーンだからこその名曲だっ!!
この2曲だけのためでも買っても損はないと思う。
KARELIA - Raise
★★
(2005-07-17 23:09:00)
このアルバムでカレリアをはじめて聴いたのですが、控えめなシンフォニックパワーメタルという印象を受けました。
確かに「悲しみの」という形容詞が合いそうな曲が多い。でも聴けば聴くほど味が出てくるような楽曲が素晴らしい。
KARELIA - Raise - Child Has Gone
★★★
(2005-07-17 22:55:07)
哀愁というか寂しさみたいなものが伝わってくる曲ですね。
女性ヴォーカルが良いです。
個人的にここだけじゃなくてほかの曲も女性ヴォーカルが登場してほしい感じがします。
KARELIA - Raise - Let Me Tell You
★★
(2005-07-17 23:37:36)
日本盤ボーナストラックです。
サビが哀愁懸かっていてなかなか良いです。
KARELIA - Raise - Unbreakable Cordon
★★★
(2005-07-17 23:20:29)
イントロはシンフォニックに疾走、Aメロから悲しいです…
魅惑的に歌うボーカルが良いですね。展開もドラマチック。
名曲でしょう。
KRUSADER - Angus - Cerridwen Wind
★★★
(2005-03-19 01:56:25)
イントロクサッ!!(笑)なんかヒロイック!
ツインボーカルは良いです。サビのコーラスなんかラプソ並です。ダーク・ムーアみたいな雰囲気のする部分もある…
Karmaには似てないと思うけど。
KRUSADER - The First Crusade - And Shall Begin the Clan
★★
(2005-03-26 15:10:08)
イントロ23秒からの三連符は水戸黄門??かと思いました(笑)
でも良いインストですね。
KRUSADER - The First Crusade - Holy Metal Sign
★★
(2005-03-26 15:02:33)
クサ疾走曲。コーラスが素晴らしい。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied
★★
(2005-03-21 13:26:00)
このアルバムでLABYRINTHを知りました。独特な哀愁感があってこれを聴いていると何ともいえない気持ちになります。
彼らの中で一番の名盤ではないでしょうか。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Lady Lost in Time
★★★
(2005-04-03 16:28:07)
泣き泣き大曲です・・・サビメロが哀愁を纏い疾走する様は悶絶モノです。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
★★★
(2005-04-03 16:40:49)
LABYRINTHの中でも名曲だろう。哀愁疾走って感じ。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - New Horizons
★★★
(2005-04-03 17:13:44)
まずイントロからのGリフがカッコイイですよ!!
アルバム内でもかなり好きな曲です。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - The Night of Dreams
★★★
(2006-10-06 23:13:37)
この曲何でこんなに低いんですか?
哀愁のメロディ、泣きギターフレーズにマジで泣けますよぉ…
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2005-05-04 12:27:54)
サビがやや明るいのが残念だけど、そこ以外は最高の出来!!
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise
★★
(2006-01-05 23:33:00)
アンディのギターとミカエルの声の融合がかなりキました。もちろんキーボードの透明感も北欧らしくて良かったです。
メロハー好きは聴きましょう!
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise - It's Alright
★★★
(2006-01-05 23:39:15)
この声に悶絶です(笑)やっぱりメロディが良い。
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise - Love To Go
★★★
(2006-01-05 23:24:38)
確かにこれは素晴らしいですね。
哀愁メロメロさに悶絶です。
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise - Winter In Paradise
★★★
(2006-01-05 23:47:35)
裏のキーボードメロがかなりツボです。
LEAVES' EYES - Vinland Saga
★★
(2006-09-07 01:52:00)
どれも粒揃いの名曲が収録されたアルバムだと思います。
リヴ嬢の声もキュートでヨイ。デスヴォイスは・・・あの程度ならあっても無難かなと思いました。
非メタラーにもおススメできる一枚。
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Elegy
★★★
(2006-09-07 00:59:47)
サビも良いけどAメロも良い!
全編北欧らしいものすごい透明感だ。
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Misseri (Turn Green Meadows Into Grey)
★★★
(2006-09-07 01:25:05)
リヴ嬢のヴォーカルの美しさもさることながら、メロディもダイナミックで負けず劣らず美しいですよぉ。
LEAVES' EYES - Vinland Saga - Mourning Tree
★★★
(2006-09-07 01:41:08)
アコギメーンの美メロ。曲自体は単純であるけどメロディのフックが心地よく、癒される。このサビは何となく和のイメージに似たものを醸してる。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
★★
(2005-03-20 14:11:00)
初めて聴いたとき正直落胆した。しかし何度か聴いていくうちにやっぱりこのバンドは凄いと改めて感じた。
疾走はしてなくてもとにかく熱いです!!ダニエルも前作よりもうまくなってるような気がするし、とにかく熱いヴォーカルを聴かせてくれる素晴らしいアルバムだと思います!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Again Will the Fire Burn
★★★
(2005-01-22 00:22:32)
ホントに宇宙的な雰囲気のする曲です。
相変わらずダニエルは素晴らしいです。。。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
★★★
(2005-01-22 00:43:07)
個人的にイントロのダニエルの声がもろツボです。この声一番いいと思う。カッコイイ!!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Lost in the Depths of Me
★★★
(2005-01-22 00:16:44)
確かにスルメのような曲ですね。
すばらしい。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Transdimensional Revelation
★★
(2005-01-22 00:30:10)
このアルバム1曲目を飾る宇宙空間を表現したような神秘的なインスト。
これからはじまる世界へと気持ちを高めてくれます。
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★★★
(2006-09-25 21:25:01)
まさに漢!!やっぱりダニエルはすごいな~
LOST HORIZON - Awakening the World - Perfect Warrior
★★★
(2006-09-25 21:33:01)
これは良いと思います。
北欧らしいメロラインで、哀愁漂うサビが最高。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2005-03-20 14:19:00)
これは素晴らしいですね。RHAPSODYが好きでコレを聴いてない人はかなりもったいないと思う。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - New Century's Tarantella
★★
(2005-04-20 22:51:59)
イントロのメロが民謡チックでクサいです。
確かにラプソにかなり近い曲調ですね。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
★★★
(2005-01-09 13:36:25)
すばらしい。
イントロからドラマティックに展開、ストリングスが緊迫性を煽る。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
★★★
(2005-04-20 22:20:32)
この曲はすばらしい~
こういう曲が好きなんです!
LULLACRY - Crucify My Heart
★★
(2005-05-29 10:26:00)
これは個人的にかなりの名盤です。やっぱりメロディが良いし、メロが良いバンドは少なくとも嫌いなものはない。
もしテレビとかで流れてたら、このキャッチーさ・爽やかさ・哀愁感で反響ありそうな感じがする。そういう楽曲です。
LULLACRY - Crucify My Heart - Alright Tonight
★★★
(2005-05-29 10:11:11)
良い曲ですね~。メロディがキャッチーだし、聴いてて心地よいですよ。一曲目からキました。
LULLACRY - Crucify My Heart - Don't Touch the Flame
★★★
(2005-05-29 10:17:51)
サビが良いですね。爽やかな哀愁感もある。
LULLACRY - Crucify My Heart - Over Me
★★★
(2005-05-29 10:47:06)
結構ヘヴィなリフに哀愁のメロが乗ります。
サビが素晴らしい曲です。
ただ、入りが良いのでもう少しソロが聴きたかった!
LULLACRY - Crucify My Heart - Pitch Black Emotions
★★★
(2006-10-03 22:55:46)
改めて聴いてみたらかなり良いじゃないですか。
サビの音圧も申し分なし。
LULLACRY - Crucify My Heart - This Time
★★★
(2005-05-29 10:40:25)
ストレートながら、メロディアスな曲で、思わず聴き入ってしまいます。
LUNATICA
★★
(2005-03-16 00:10:00)
皆さんもっとこのバンド聴きましょう
LUNATICA - Fables & Dreams
★★
(2005-03-26 18:50:00)
NIGHTWISHよりはもっと冷厳な感じのする作品です。
昇天キラーチューンはないですが、その代わりにキャッチーな悶絶フレーズが登場するのでそこを聴いて欲しいですね。
ゴシック寄りなので、怒涛の疾走とかよりも辺境独特なメロの方があってると思うし。
LUNATICA - Fables & Dreams - A Little Moment of Desperation
★★★
(2005-01-03 23:11:10)
サビがキャッチー!!ロシアンチック・・・
3分30秒からのソロも良い
こういう曲がもう少しほしかったな
LUNATICA - Fables & Dreams - Hymn
★★★
(2005-05-04 12:35:13)
カヴァーだけどこのアルバムのハイライト。
サビがキャッチーでリズムを取りたくなる。
ULTRAVOXのオリジナル聴いてみたけど、これは原曲超えしてると思う。
LUNATICA - Fables & Dreams - Still Believe
★★★
(2005-03-16 00:01:18)
こういうAメロ好きですよ~。
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Child of the Nile
★★
(2005-03-03 00:41:50)
キラキラ疾走。サビのコーラスは結構好きです。
MAGICA - Lightseeker - Bittersweet Nightshade
★★★
(2005-03-25 23:36:47)
ダークムーアとかが好きなら気に入ると思うな。
かなりクサいです(笑)
MOONSORROW - Kivenkantaja
★★
(2006-09-03 16:00:00)
MOONSORROWの3rdです。
ミドルテンポ中心だけど、1曲1曲がすごく豪華にできてる。疾走で聞かせるのではなく、味わって聞かせるみたいな感じ。
シンフォニックアレンジが壮大で漢コーラスも合わさるともうそこはヴァイキングの世界。
疾走せずとも聞かせるこの音楽に感動しました。
MOONSORROW - Kivenkantaja - Jumalten Kaupunki -tuhatvuotinen Perinto
★★★
(2006-09-03 16:04:53)
ヴァイキングメタラー必聴の曲!!
イントロからの盛り上がり、シンフォアレンジ、コーラス…最高!
MOONSORROW - Kivenkantaja - Matkan lopussa
★★
(2006-09-03 16:30:00)
ラストを飾るバラード。女性ヴォーカルが歌ってます。
曲自体凄く透明感があります。
MOONSORROW - Kivenkantaja - Raunioilla
★★★
(2006-09-03 15:44:40)
1曲目!!すごい、このイントロ、ものすごく壮大な旅立ちというような感じがします!これを聴いただけで名盤確定できると思う。
サビのコーラスがたまりません。
NEMESEA - Mana
★★
(2005-07-17 23:42:00)
オランダのシンフォニックゴシックメタルバンド、NEMESEAの1st。
オランダにはいろいろとゴシックメタルバンドがいるが、このバンドはそれらに決して引けを取らず、一部の楽曲などはためをはれるか、それ以上の素晴らしさがあります。そしてヴォーカルが凄く上手い。高音部とかはマジで痺れます。
ゴシックメタル好きは聴いてみてはいかがでしょうか。個人的にはEPICAより好きかも。
NEMESEA - Mana - Angel in the Dark
★★★
(2005-07-17 23:48:35)
ヴォーカルの高音ソプラノがとても美しいです。
曲もミドルテンポながら透き通ったかっこ良さがある。
NEMESEA - Mana - Mortalitas, Part I: The Taker
★★★
(2005-11-23 17:35:04)
ギターソロ~サビが素晴らしい!
ヴォーカルの超高音ソプラノが鳥肌ものです。
this frame prevents back forward cache