この曲を聴け!
メタルウイングさんのページ
メタルウイングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-484
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SPEEDMAN - Initial D the Movie
・
SPHINX - Mar de dioses
・
SPHINX - Mar de dioses - Luz en la oscuridad
・
STORMLORD - At the Gates of Utopia
・
STORMLORD - At the Gates of Utopia - A Sight Inwards
・
STORMLORD - At the Gates of Utopia - Under the Samnites' Spears
・
STORMLORD - At the Gates of Utopia - Xanadu
・
STORMLORD - The Gorgon Cult
・
STORMLORD - The Gorgon Cult - Dance of Hecate
・
STORMLORD - The Gorgon Cult - Medusa's Coil
・
STORMLORD - The Gorgon Cult - Memories of Lemuria
・
STORMLORD - The Gorgon Cult - The Oath of the Legion
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Infinite
・
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
T.M REVOLUTION - triple joker
・
T.M REVOLUTION - triple joker - LEVEL 4 -LEVEL→Ⅴ MIX-
・
THE LUST - Tangled
・
THE LUST - Tangled - Be My Absolution
・
THE LUST - Tangled - Dead-End Love
・
THE LUST - Tangled - Maybe None
・
THE LUST - Tangled - Thank You
・
THY MAJESTIE - Hastings 1066
・
TURISAS - Battle Metal
・
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
・
TURISAS - Battle Metal - The Land of Hope and Glory
・
TURISAS - Battle Metal - Victoriae & Triumphi Dominus
・
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness
・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Heartless
・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Liar
・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Looking for a Hero
・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Tough Enough
・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - When the Indians Cry
・
VANITAS - Der Schatten einer Existenz
・
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Atem Toene Fluestern Schreien
・
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Das Wort sieht Blicke
・
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Heiliger Schein
・
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Schliesze mir die Augen
・
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Stillschweigen
・
WINTERSUN - Wintersun
・
WINTERSUN - Wintersun - Beyond the Dark Sun
・
WINTERSUN - Wintersun - Death and the Healing
・
WINTERSUN - Wintersun - Sleeping Stars
・
WINTERSUN - Wintersun - Starchild
・
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Angels
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Intro
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Jillian (I'd Give My Heart)
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Pale
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - See Who I Am
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Stand My Ground
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅳ - ゴルベーザ四天王とのバトル
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 決戦
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 死闘
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 光戦隊マスクマン
・
影山ヒロノブ - Soldier Dream~聖闘士神話~ - Soldier Dream~聖闘士神話~
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅳ - ゴルベーザ四天王とのバトル
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 決戦
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 死闘
・
相川七瀬 - paraDOX - Sweet Emotion (S.V. mix)
・
相川七瀬 - paraDOX - 恋心
・
氷室京介 - I・DE・A - NATIVE STRANGER
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - POWDER SNOW (acoustic orchestra version from あゆ・み・っくす)
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - TO BE
MyPage
メタルウイングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-484
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している66曲を連続再生 - Youtube
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2005-04-03 00:28:00)
メロスピの代表作といっても良い名盤。
このアルバムの与えた影響はかなり大きいものがあるのでしょうね。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2005-04-03 00:09:32)
速い!!カッコイイ!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2005-04-03 00:41:02)
なんだかんだ言ってこの曲が一番好き!!!
ストラトのあの曲よりもこっちのがイイ。
名曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2005-04-03 00:22:54)
この曲カッコ良すぎでしょ?Aメロの疾走し始めるあたりからすでに悶絶モノです。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★★
(2005-04-03 00:19:51)
歌メロが良いですね~。キャッチーだし。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2005-04-03 00:34:43)
キーボード目立ちすぎ!!
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2005-03-20 15:00:00)
SAN SEBASTIANやWEBALLERGYやWOLF&RAVENなど、キラーチューンの多いソナタの名盤。今更ながらこのバンドの影響力って凄いですよね。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2005-04-03 01:15:42)
入りがカッコイイ。メロもキャッチーで最高。
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★★
(2005-04-03 16:20:45)
ストレートにかっこいいですね
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2005-04-03 16:10:46)
ソナタのバラードで一番好き。
ピアノのメロディが切ないです。サビはジーンとくるものが・・・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-04-03 17:07:19)
この曲のインパクトは凄かった。コレを聞いてCDを手に入れることを決めたぐらいでした。
疾走しながらも透明感のある爽やかなメロっていうのはやっぱり北欧ならではですね。改めて北欧メタルって良いなと思わされる一曲でした。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-04-03 16:16:41)
爆走してます!!
少々ブルータリティ懸かったサウンドがソナタの中では新鮮。
SPEEDMAN - Initial D the Movie
★★
(2005-04-08 00:47:00)
SPEEDMANのアルバムというわけではないけど書きます。
これはかっこいい曲が多いですね。
①のイントロからカッコイイし、そのあともお約束な曲が続きます。
激熱な疾走感の⑧。
⑨はアノ独特な哀愁感が良い感じですね~。
でも、やっぱりDセレクションシリーズのほうが好きかな。ホント名曲ぞろい。
これ聴いてると「車なんてどうでもいいんだ」とか「レッドサンズだぁ!」とかのセリフが頭をよぎります。
そしてヴォーカルはレスリーパリッシュが好きです(笑)
SPHINX - Mar de dioses
★★
(2005-04-07 00:23:00)
スペインのスパニッシュメタルバンド、スフィンクスのセカンドアルバム。
巻き舌バリバリのボーカルによって歌われるメロディはなかなか良いです。
これ系が好きな人は買っても損はしないと思います。
SPHINX - Mar de dioses - Luz en la oscuridad
★★★
(2005-04-07 00:15:43)
コテコテスパニッシュチューンです。
かなりキャッチーな曲ですよ!!
STORMLORD - At the Gates of Utopia
★★
(2006-09-03 22:31:00)
このアルバムを聴いて、おそらくブラックメタルの中で最もクサいバンドだと改めて感じた。激クサです。非常に日本人好みというか・・・。
STORMLORD - At the Gates of Utopia - A Sight Inwards
★★
(2006-09-03 22:47:45)
この曲は次作の「THE GORGON CULT」の中の「THE OATH OF THE LEGION」にイントロが似てる。まあこっちのが先だけど。
クリーンヴォイスも入ってるし、キーボードがクサいね~
STORMLORD - At the Gates of Utopia - Under the Samnites' Spears
★★★
(2006-09-03 22:13:09)
イントロからこの独特なkeyに嵌る。
このバンドはギターではなくキーボードが主旋律を弾くから良いんです。
これがSTORMLORD!マジカッコイイ!
STORMLORD - At the Gates of Utopia - Xanadu
★★★
(2006-09-03 22:22:22)
これは名曲ですな。
キーボードメロが病みつきになる(笑)
STORMLORD - The Gorgon Cult
★★
(2005-03-15 00:09:00)
前作と比べると全体的に安定していると思います。アレンジはやや控えめになりましたが、その分メロがスーっと入ってきて良い具合に暗黒シンフォを堪能できます。
STORMLORD - The Gorgon Cult - Dance of Hecate
★★★
(2005-02-26 22:32:09)
一曲目インスト、The Torchbearerからの流れが素晴らしい。
その繋ぎで女声が入り、ストリングス調にシンフォニックに展開していくkeyがかなりツボです!!!
STORMLORD - The Gorgon Cult - Medusa's Coil
★★★
(2005-02-26 23:00:56)
泣きメロ疾走具合がなんとも良い感じ。こういうの好きだな。
STORMLORD - The Gorgon Cult - Memories of Lemuria
★★★
(2005-03-14 23:57:11)
壮大な感じがするインストです。メロも美しい。
STORMLORD - The Gorgon Cult - The Oath of the Legion
★★★
(2005-02-26 22:49:13)
シンフォニックデスとも呼べそうな曲。
ドラマチックです。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★
(2005-05-09 23:19:17)
爽やかに明るく、ちょっとポップな感じのする曲。
こういうのストラトお得意なのかな。
STRATOVARIUS - Infinite
★★
(2005-01-04 15:04:00)
これはストラトの中で一番好きだなぁ。
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
★★★
(2005-05-09 23:42:05)
初めてこの曲を聴いたとき、サビ~ソロ以降の流れのあまりの壮大さに身動きできずに聴き入ってしまった。美しすぎますよ…これは。ソロはホントに胸が締めつけられる思いです。究極の泣きギター。
↑この曲を聴くと壮大な大自然を上空から眺めてるような気分になります。分かります?(笑)
わかりますよ、ハウリングさん。まさにそんな感じ。
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★★
(2005-05-09 23:28:36)
これはカッコイイ!
これぞストラトというキャッチーなサビメロが病みつきになる曲です。
もっとポイント上がってもいい曲だと思う。
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
★★★
(2005-05-10 00:16:51)
個人的に名バラードです。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-05-10 00:29:20)
ソナタのあの曲を聴いてからだと、これが元なのにどうもインパクトが低くなってしまうが、何といってもkeyが美しいのでそれだけでも十分な出来だ。
T.M REVOLUTION - triple joker
★★
(2005-03-26 19:12:00)
カッコイイ曲が多いです。タイトルどおりジョークな曲もあったりします。
T.M REVOLUTION - triple joker - LEVEL 4 -LEVEL→Ⅴ MIX-
★★★
(2005-03-06 00:42:48)
同じくこれで初めてT.M.Rを知りました。
当時としてはかなりこのサウンドのかっこ良さにやられました。
浅倉大介もすごいですね。
THE LUST - Tangled
★★
(2005-11-21 21:47:00)
ロシアのゴシックメタルバンドの1st?
LULLACRYっぽい感じ。ゴシックというよりも正統派orハードロックみたいな感じか。
ロシアだけど英語で歌ってる(笑)というかあまりロシアっぽくない。
ボーカルとかはまだまだだけど、LULLACRYとかが好きなら聴いてみてもいいかも。
THE LUST - Tangled - Be My Absolution
★★★
(2005-11-21 21:53:28)
この曲は良いです。何となく切ないです。
やっぱりサビがすべて。
THE LUST - Tangled - Dead-End Love
★★
(2005-11-21 22:29:17)
短いですがなかなかカッコイイです。
keyも良い感じ。
THE LUST - Tangled - Maybe None
★★★
(2005-11-21 22:05:32)
メロディアスに疾走します。このアルバムの中ではハイライトでしょう!
THE LUST - Tangled - Thank You
★★
(2005-11-21 22:16:15)
なんだかボーカルの声が相川七瀬っぽく聞こえる。
聴きやすい曲です。
THY MAJESTIE - Hastings 1066
★★
(2005-03-21 13:57:00)
まあ良いと思います。このサウンドは本物です。
デビュー作ではメンバーも散々ラプソのクローンと言われたそうですが、解説にもあるようにこのアルバムではエピックの方法論が全然違い、演劇的エピックメタルとしてラプソとは一線を画しています。本当の戦いを描いているだけあって歴史映画を見ているような雰囲気がある。
ただ・・・一つ難点を言うと、メロディがいまいちつまらないことですかね。もっとわかりやすくキャッチーにしてほしかったな。
TURISAS - Battle Metal
★★
(2005-03-20 15:07:00)
ヴァイキングメタルはこの人たちのためにあるって言ってもいいくらい、いろんな意味で凄いです(笑)
特にブックレットの写真からしてそう思いました。ライライライのコーラスもなんだかんだでとっても好きです。
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
★★★
(2005-02-05 22:58:51)
勇壮・ファンタジックなイントロからやられました。
初期ドラクエ的雰囲気がある。
TURISAS - Battle Metal - The Land of Hope and Glory
★★
(2005-05-04 11:29:03)
もうコレは民族の歌だ。
TURISAS - Battle Metal - Victoriae & Triumphi Dominus
★★
(2005-05-04 11:21:08)
このイントロからして雰囲気出まくりです。
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
★★★
(2005-03-26 00:54:40)
♪この悲しみをどうすりゃいいの~
♪誰が僕を救ってくれるの~
♪僕がロミオ君がジュリエット
♪こいつはまさに大迷惑・・・
最後のほうはなんだか切ないですね・・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness
★★
(2005-03-27 14:14:00)
エストニア出身の美少女4人組バンドのデビューアルバム。
スタイルはポップなハードロックという感じですが、keyによってシンフォニックさも出てます。
楽曲はどれも超キャッチーで聴きすぎるとすぐ飽きるくらいですが、とにかくメロが頭から離れません。
バンド名の由来は・・・車に乗ってたら日本の曲が流れた。そこでとっさにニンジャという言葉が浮かび命名に至ったそう。そして4人ともブロンドヘアーだったことからバニラの香りのするニンジャとなったそうな。
それにしても日本=忍者というイメージなのかな。
日本盤はボーナスDVD付きで2曲のプロモとライブ映像が見られます。参考→
http://www.tsutaya.co.jp/sp/vanillaninja/
それにしてもジャケットのカトリン(key、Vo)は目が逝ってる(笑)
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Heartless
★★★
(2005-03-27 14:39:38)
ポップなノリでもちゃんとメロディアスさもある。
サビのやや爽快感が何とも良い。
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Liar
★★★
(2005-03-27 14:42:54)
この曲でバニラニンジャを知りました。
何といってもサビメロに尽きますね。
ライブ映像もノリノリで良いです。
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Looking for a Hero
★★
(2005-03-27 14:59:34)
エンディングテーマに合いそうな曲?
爽やかです。
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Tough Enough
★★★
(2005-03-27 14:24:15)
アルバムオープニング曲。これはプロモが見られます。
良い曲ですよ。
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - When the Indians Cry
★★★
(2005-03-27 14:33:36)
哀愁バラード♪これもいいですよ。
VANITAS - Der Schatten einer Existenz
★★
(2006-09-03 23:10:00)
ドイツ出身のゴシックメタルバンド。2ndアルバム。
歌詞は全てドイツ語で歌っています。男女ツインヴォーカル(男はデスVo、女はソプラノVo)
ソプラノの方はターヤ(ex.NIGHTWISH)に似てる。ヴァイオリン等シンフォニック色が強いが、ギターが意外にクサいです(笑)
シンフォニック、泣きメロ、クサギター、などがキーワード。
ゴシックだけどメロパワっぽい部分もあり、クサメタラーにお勧めできるかも?
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Atem Toene Fluestern Schreien
★★★
(2006-09-03 23:28:46)
これはギタークサー!!(笑)いきなり笑っちゃうくらいクサい!
しかし、デスヴォーカルが非常に曲にマッチしてるところもイイ。
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Das Wort sieht Blicke
★★★
(2006-09-03 23:44:20)
イントロからの疾走がカッコイイ!
ヴォーカル入りのメロディがクサッ…
パイプオルガンとギターの間奏いいなぁ。
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Heiliger Schein
★★
(2006-09-03 23:20:40)
いきなりデスボーカルからスタート。
女性ヴォーカルが最もオペラティックに歌う曲です。
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Schliesze mir die Augen
★★★
(2006-09-03 23:37:42)
泣きフルートイントロスタート。この曲は曲メロの泣きがヤバイです。終始ミドルテンポですが途中からのギターがまたクサい!
泣きヴァイオリンで終了。
VANITAS - Der Schatten einer Existenz - Stillschweigen
★★
(2006-09-04 00:00:50)
クサカッコイイ。初めのギターリフが3曲目と似てる。
WINTERSUN - Wintersun
★★
(2005-03-20 14:52:00)
長い曲は少しだれるかもしれないけど、基本的にメロディが素晴らしいです。
デスメタル初心者の人にも聴きやすいアルバムでしょう。
ドラム以外を全て一人でやってこんなスゴイアルバム作るなんて天才としか言いようがない。(ドラムも何気に凄いです)
WINTERSUN - Wintersun - Beyond the Dark Sun
★★★
(2005-04-17 00:50:56)
ギターの刻みからしてやられた
メロデスの名曲だ
WINTERSUN - Wintersun - Death and the Healing
★★★
(2005-05-24 23:31:00)
やっぱりメロディが最高です。痺れますね~
この曲はパワーバラードかな。
WINTERSUN - Wintersun - Sleeping Stars
★★★
(2005-02-26 22:00:53)
ポイント低いですね。これもかなり良いですよ。
メインのギターメロがキャッチーで、北欧な寒さを感じさせます。
WINTERSUN - Wintersun - Starchild
★★★
(2005-02-26 21:56:05)
イントロからカッコイイ!!
何といってもこの煽情力のあるメロディが最高です!!
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
★★★
(2005-05-25 00:12:08)
凄いですね。メロが良いからなおさらたまりませんね!
ヴァイキング風味を追加した極上のメロデスだ!
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force
★★
(2005-02-24 23:19:00)
個人的にこれ系最高のバンドだと思う。NIGHTWISHやEVANESCENCEをもはや越えていると思う。
この音楽、マジでスゴイ。スケールが大きく、その楽曲レベルは宇宙的と言える。
これを聴かずには死ねません。
それにしてもシャロン嬢、誰かに似てる・・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Angels
★★★
(2005-03-25 22:46:34)
隙なしですね、このアルバム…
もう何も言うことないです。シャロン最高。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Intro
★★
(2005-02-28 23:21:17)
イントロからしてスゴイです。
鳥肌ものですね・・・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Jillian (I'd Give My Heart)
★★★
(2005-02-28 23:29:51)
ていうか、何でこれが入ってないの??
かなりヤバイですよ~!!!
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
★★★
(2005-03-25 22:50:59)
すごく優しい、すごく麗しい、すごく癒される…
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Pale
★★★
(2005-02-28 23:39:51)
サビの壮大さ、哀愁度がすごい。
聴いてるとそのメロディに泣きそうになる…
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - See Who I Am
★★★
(2005-02-28 23:42:47)
一度聴いてはまりました。聴けばわかります、この曲の大きさが。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Stand My Ground
★★★
(2005-02-28 23:35:36)
確かにサビはEVANESCENCEだ…
でも素晴らしいからこれはこれで全然OK!!
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-03-17 00:09:20)
ドラゴンランドもカヴァーしてますね。それを聴いて改めていい曲だな~と思いました。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅳ - ゴルベーザ四天王とのバトル
★★★
(2005-03-26 01:02:42)
コレはまさにFFの曲って感じですね。
これぞバトルっていう主旋律、ドラマチックです。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 決戦
★★★
(2005-03-25 00:18:56)
カタツムリ!!!(笑)
ホントあの場面は目に焼きついてますね。それと共にこの曲のインパクトも強いです。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 死闘
★★★
(2005-01-10 22:18:15)
コレはカッコイイですよ~!
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 光戦隊マスクマン
★★★
(2005-01-27 00:04:34)
♪気!!気!!オーラパワー!
鍛え上げろよ!オーラパワー!
影山ヒロノブ - Soldier Dream~聖闘士神話~ - Soldier Dream~聖闘士神話~
★★★
(2005-03-24 23:10:58)
爽快な疾走感、ちょっと壮大さのあるサビが最高!!
萌える・・・じゃなくて燃えるコスモ♪
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅳ - ゴルベーザ四天王とのバトル
★★★
(2005-03-26 01:02:42)
コレはまさにFFの曲って感じですね。
これぞバトルっていう主旋律、ドラマチックです。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 決戦
★★★
(2005-03-25 00:18:56)
カタツムリ!!!(笑)
ホントあの場面は目に焼きついてますね。それと共にこの曲のインパクトも強いです。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 死闘
★★★
(2005-01-10 22:18:15)
コレはカッコイイですよ~!
相川七瀬 - paraDOX - Sweet Emotion (S.V. mix)
★★★
(2005-03-24 23:00:56)
この曲は個人的に思い入れがあります・・・。
相川七瀬 - paraDOX - 恋心
★★★
(2005-03-24 22:57:39)
この曲で相川七瀬を知った。サビメロが超キャッチーで心を掴んで離さない(笑)
氷室京介 - I・DE・A - NATIVE STRANGER
★★★
(2005-03-25 00:06:54)
一番良く知っている曲かな。メロディが良いです。
浜崎 あゆみ - LOVEppears
★★
(2005-03-24 22:53:00)
個人的にこのアルバムが一番好きです。「TO BE」「appears」はやっぱり最高です。
浜崎 あゆみ - LOVEppears - POWDER SNOW (acoustic orchestra version from あゆ・み・っくす)
★★★
(2005-03-24 22:47:05)
この曲はホントに寒さを感じさせますね。
伴奏のピアノが最高です。ずっと聴いていたい感じ・・・。
浜崎 あゆみ - LOVEppears - TO BE
★★★
(2005-01-05 22:34:49)
あゆの中で一番好きかも・・・
イントロのシンセ(?)からヤバイです。アコギの優しいメロもいい感じ。
Bメロで悶絶・・・サビで失神・・・
名曲です!!
this frame prevents back forward cache