この曲を聴け!
メタルウイングさんのページ
メタルウイングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AD VITAM AETERNAM - Abstract Senses
・
AD VITAM AETERNAM - Abstract Senses - Abstract Senses
・
AD VITAM AETERNAM - Abstract Senses - Dementia
・
AD VITAM AETERNAM - Abstract Senses - Les Meandres De L'ame
・
ALYSON AVENUE - Presence of Mind
・
ALYSON AVENUE - Presence of Mind - All This Time
・
ALYSON AVENUE - Presence of Mind - Tell Me You Love Me (Or Leave Me)
・
ALYSON AVENUE - Presence of Mind - Without Your Love
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 仮面ライダーblack Rx
・
APHASIA - Labyrinth In My Heart - Too late
・
APHASIA - Labyrinth In My Heart - Wasted time
・
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Fantasia
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Gates Beyond Reality
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Sunrise in the Dreamland
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - The Betrayers
・
BATTLELORE - ・・・where the Shadows Lie
・
BATTLELORE - ・・・where the Shadows Lie - Ride with the Dragons
・
BATTLELORE - ・・・where the Shadows Lie - The Grey Wizard
・
BEHOLDER - The Legend Begins - The Ring of Freedom
・
BEHOLDER - Wish for Destruction
・
BEHOLDER - Wish for Destruction - Failure 617
・
BEHOLDER - Wish for Destruction - Wish for Destruction
・
BEHOLDER - Wish for Destruction - World Leaders
・
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior
・
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - A New Messiah
・
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - Blutsbruder
・
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - Bury the Lambs of Christ
・
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - Feld der Ehre
・
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - Gotterdammerung
・
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - My Way to Asgaard
・
BLIND STARE - Symphony of Delusions
・
BLIND STARE - Symphony of Delusions - All for the Unspoken
・
BLIND STARE - Symphony of Delusions - An Insane's Diary Pt.Ⅱ
・
BLIND STARE - Symphony of Delusions - Ender
・
BLIND STARE - Symphony of Delusions - Shotgun Symphony
・
BLIND STARE - Symphony of Delusions - The Silent Song
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Freedom
・
CADACROSS - Corona Borealis
・
CADACROSS - Corona Borealis - Among the Stars
・
CADACROSS - Corona Borealis - Forest Remains Victor
・
CADACROSS - Corona Borealis - Wreath of Seven Stars
・
CARDIANT - Midday Moon
・
CARDIANT - Midday Moon - Already Known
・
CARDIANT - Midday Moon - In Anger
・
CARDIANT - Midday Moon - Midday Moon
・
CARDIANT - Midday Moon - The Hackneyed Dream
・
CATAMENIA - Chaos Born
・
CATAMENIA - Chaos Born - Hollow Out - ChaosBorn
・
CATAMENIA - Chaos Born - Kuolon tanssi
・
CATAMENIA - Chaos Born - Mirrorized Thoughts
・
CATAMENIA - Chaos Born - One With Sorrow
・
CATAMENIA - Chaos Born - The Fallen Angel Pt.Ⅱ
・
CATAMENIA - Eskhata
・
CATAMENIA - Eskhata - Beyond the Starlight
・
CATAMENIA - Eskhata - Eskhata
・
CATAMENIA - Eskhata - Flames
・
CATAMENIA - Eskhata - Rain of Blood
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies - Kaamos Warrior
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies - My Blood Stained Path
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies - Perintö Pohjolan
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies - The Ancient
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies - The Crystal Stream
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies - Verikansa
・
CATHARSIS - Imago
・
CATHARSIS - Imago - Crusader
・
CATHARSIS - Imago - Dancing in the Fire
・
CATHARSIS - Imago - Heart of the World
・
CATHARSIS - Imago - Shatter My Dreams
・
CELESTY - Legacy of Hate - Unbreakable
・
CELESTY - Reign of Elements
・
CELESTY - Reign of Elements - Journey
・
CELESTY - Reign of Elements - Revenge
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
・
D-SHADE - TRUE - ENDLESS LOVE
・
DARK LUNACY - Devoid
・
DARK LUNACY - Devoid - Cold Embrace
・
DARK LUNACY - Devoid - December
・
DARK LUNACY - Devoid - Forlorn
・
DARK LUNACY - Devoid - Take My Cry
・
DARK LUNACY - Devoid - Varen'ka
・
DARK LUNACY - Forget Me Not
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - Forget-Me-Not
MyPage
メタルウイングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
AD VITAM AETERNAM - Abstract Senses
★★
(2006-09-09 22:42:00)
フランス出身のゴシックメタル、AD VITAM AETERNAMの1stアルバム。
ゴシックメタルの中でもシンフォニックな要素が強く、女声ヴォーカルとデスヴォーカルが歌うという典型的なスタイルではあるけど、アレンジは良いし、女性Voも美しいので気に入りました。
曲調はやや陰鬱さが入ったタイプで、WTのような感じではなく、SIRENIAに近い感じかな。基本的にはモデラートに聞かせるタイプでしょう。
ゴシックファンは聴いてみても良いんじゃないでしょうか。
AD VITAM AETERNAM - Abstract Senses - Abstract Senses
★★★
(2006-09-09 23:23:06)
タイトルトラック。
全編に渡ってピアノメロが緩急をつけ登場し、とてもドラマティック。ラストは感動的だなぁ。素晴らしい。
AD VITAM AETERNAM - Abstract Senses - Dementia
★★★
(2006-09-09 22:59:08)
サビメロがきてます。keyがキテマス。素晴らしい。
AD VITAM AETERNAM - Abstract Senses - Les Meandres De L'ame
★★★
(2006-09-09 23:18:24)
この曲だけフランス語で歌ってます。
ドラマティックです、特にラストとか。
ALYSON AVENUE - Presence of Mind
★★
(2005-03-21 23:39:00)
2000年発表、スウェーデン出身のALYSON AVENUE極上のメロディアスハード。
どの曲もメロディが秀逸でギターも結構ヘヴィでキーボードも美しい。曲調は哀愁感、爽快感あり、アネット嬢のヴォーカルもうまくマッチしていて素晴らしいです。北欧らしいところもありますが、曲を聴いてると夏に合うイメージがする。
2ndよりもメロディが断然良いと思います。
でもこのアルバムはなかなか手に入らないかも・・・
ALYSON AVENUE - Presence of Mind - All This Time
★★★
(2005-03-22 00:49:55)
これ聴いてるとなんだか泣けてきます。。。
過去を振り返りつつも、これからに向かって進んでいこう・・・みたいなことを訴えかけられているような感じがする~~
ALYSON AVENUE - Presence of Mind - Tell Me You Love Me (Or Leave Me)
★★★
(2005-03-22 00:19:03)
これは聴いてるだけでたまらなくなってきます。
哀愁キャッチー・・・サビが最高。
良い曲です!!!
ALYSON AVENUE - Presence of Mind - Without Your Love
★★★
(2005-03-22 00:45:51)
サビの何ともいえない高揚感が最高です。頭から離れません。
ANGRA - Rebirth
★★
(2005-03-20 00:43:00)
名曲Nova Eraが入っているアルバム。この1曲だけでも買う価値はありますね。
さらにRunning Aloneも入ってるのでかなりお得では。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-01-09 14:08:33)
個人的にはCarry Onより好きです。
永遠に語り継がれるであろう名曲!!
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2005-05-04 14:36:01)
ANGRAの中でも好きな曲の一つ。
内声のKeyの使い方が良い!かなりツボです!
でもソロのピアノはかなりプログレ入ってますけど。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-03-03 23:26:57)
イントロかっこ良すぎ・・・
曲の体感速度はNova Eraより速い!
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 仮面ライダーblack Rx
★★★
(2005-02-28 23:57:01)
シャドームーンを思い出します(笑)
APHASIA - Labyrinth In My Heart - Too late
★★
(2005-01-10 23:48:32)
切ないです・・この曲。
APHASIA - Labyrinth In My Heart - Wasted time
★★
(2005-01-14 23:53:52)
アフェイジアの中で唯一メタルと呼んでも違和感がない曲だと思う。
Gリフ、太鼓がいかすね。
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
★★
(2005-03-02 23:45:25)
最初聴いたときはそれほどでもなかったけど、何回か聴いていくうちに結構好きになった。
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
★★
(2005-03-02 23:49:18)
やたらキラキラしてますね。サビでの哀愁感はかなり好きです。ギターソロもカッコイイですよ。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
★★
(2005-03-20 00:55:00)
とにかくヴォーカルのハイトーンが凄い。ここまでのハイトーンを出せるのはなかなかいないと思う。楽曲もなかなかキャッチーだし、1曲目とかはすばらしいです。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Fantasia
★★
(2005-01-05 22:11:15)
↑ソロはパッヘルベルのカノンが入ってますね。
聴き込んだら曲の良さが出てきます。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Gates Beyond Reality
★★★
(2005-04-29 14:31:01)
ヴォーカルが凄すぎる…!!
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Sunrise in the Dreamland
★★★
(2005-04-29 14:36:14)
イントロがカッコイイですね。
明るく疾走する様は聴いていてもとても気持ち良いです。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - The Betrayers
★★
(2005-04-29 14:42:14)
イントロのハイトーン、スカイラークのファビオに似てる(笑)
BATTLELORE - ・・・where the Shadows Lie
★★
(2006-09-02 22:39:00)
最近のアルバム(3rd以降)では初期とちょっと違っていていまいちな感じだが、この1stや2ndはRPGメタルともいえるようなコスプレ、世界観で結構気に入りました。
3人のヴォーカル、とりわけフィメールヴォーカルについては萌え系ヴォイスなのでこういうのが好きな人はたまらない内容になってると思う。
女性ヴォーカルファンは買い。
BATTLELORE - ・・・where the Shadows Lie - Ride with the Dragons
★★★
(2006-09-02 22:52:54)
ご多分に洩れず女性ヴォーカルが良いですね~
BATTLELORE - ・・・where the Shadows Lie - The Grey Wizard
★★★
(2006-09-02 22:23:14)
フワフワした女性ヴォーカルの歌い出しが最高。
あとでこの部分をもう一回繰り返してほしかったな。
BEHOLDER - The Legend Begins - The Ring of Freedom
★★★
(2005-03-03 00:00:15)
コレは素晴らしいですよ!!
B級の雰囲気が付きまといますが曲のクサさはたまらないものがありますね。
クサメタラーは必聴です。
BEHOLDER - Wish for Destruction
★★
(2005-03-20 01:07:00)
以前と比べてクサさが減退し、デジタル風味のあるメロパワって感じです。それでも哀愁・爽やか系メロあり、ヴォーカルの歌い方もよりアグレッシヴになってるし。でもクサさが減ったのは個人的に少し残念。
ちなみにPVはかなり凄いですね。パントマイム?
BEHOLDER - Wish for Destruction - Failure 617
★★★
(2005-03-03 22:08:16)
デジタル的な要素が強い曲です。SEも雰囲気を出してます。それでいてメロディアスなところが凄い。
BEHOLDER - Wish for Destruction - Wish for Destruction
★★★
(2005-01-21 23:47:23)
タイトルトラックの名に恥じない名曲だと思います。
確かに女性ヴォーカルがもう少し聴きたかった。
BEHOLDER - Wish for Destruction - World Leaders
★★★
(2005-03-03 21:54:38)
サビの哀愁感が好きです。
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior
★★
(2005-11-20 22:52:00)
ドイツ出身のシンフォニックヴァイキングメタルバンド、ブラックメサイアのたぶん2ndアルバム。
一聴した感じはとにかくクサい、クサすぎる!それで疾走しているのでかなりやばいです。同郷のEQUILIBRIUMと音楽性は同じだが、こちらはその上を行くクサさがある!EQUILIBRIUMよりもツボでした。
音質がもう少し良かったら最高だったのに、惜しい。
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - A New Messiah
★★★
(2005-11-20 23:04:52)
シンフォニッククサ疾走曲!この曲はヤバイ!
ブラスト爆走してるサビのキーボードが悶絶モノです!
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - Blutsbruder
★★★
(2005-11-20 23:10:58)
イントロのギタメロがクサい(笑)
そしてソロが良い!素晴らしい!終わり近くのマンドリンが…クサいです!
この曲も最高!!
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - Bury the Lambs of Christ
★★★
(2005-11-20 23:17:10)
ギターソロからヴァイオリンソロがやたらクサい!ラストにもヴァイオリンが入り哀愁メロを弾きます。
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - Feld der Ehre
★★★
(2005-11-20 23:36:04)
何ですかこの曲は・・クサすぎるでしょコレ!!
ヴォーカルもクリーンヴォイスで歌っていますがこの声が妙に合っていて素晴らしすぎる悶絶曲です!
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - Gotterdammerung
★★
(2005-11-20 22:59:14)
ファンタジックなイントロです。キーボードがシンフォニックで良い。
BLACK MESSIAH - Oath of a Warrior - My Way to Asgaard
★★★
(2005-11-20 23:46:12)
この曲も最高ですよ…。
女性ヴォーカルも入ってますがこれは儚すぎる(笑)
ギター、キーボードとも良い仕事してます。
かなりの爆走感ですが、またマンドリンが…!
BLIND STARE - Symphony of Delusions
★★
(2006-09-09 21:23:00)
フィンランド発メロディック・シンフォニックデスメタルバンド、BLIND STAREの1stアルバムです。
アルバムタイトルにSymphonyと入っているように、シンフォニックな味付けが多く散見され、メロデスでは珍しい男声コーラスも入っており曲を盛り立てている。
#2などキーボードの使い方がおもしろい曲もあり、これがまた新鮮で良い。
全体を通して平均は軽く超える出来の楽曲が並んでいて、捨て曲なし。早く2ndが聴きたい。
BLIND STARE - Symphony of Delusions - All for the Unspoken
★★★
(2006-09-09 21:54:09)
緩急のついた曲で、サビのコーラスカッコイイな~
BLIND STARE - Symphony of Delusions - An Insane's Diary Pt.Ⅱ
★★★
(2006-09-09 21:45:41)
やたらシンフォニックに疾走します。
ピアノも良い。
BLIND STARE - Symphony of Delusions - Ender
★★★
(2006-09-09 21:40:44)
メロデスの理想型ともいえる曲。メロディ、シンフォ系key、コーラスともども良い出来です。
BLIND STARE - Symphony of Delusions - Shotgun Symphony
★★★
(2006-09-09 21:59:37)
うぉ~これはカッコイイ!!ラストの爆走もたまりません。
タイトルも「ショットガン シンフォニー」ですよ。最高です(笑)
BLIND STARE - Symphony of Delusions - The Silent Song
★★★
(2006-09-09 21:48:18)
コーラス部分凄く良いですよ。
コーラスファンは必聴(笑)
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
★★★
(2005-02-26 21:53:02)
短い曲だけど素晴らしいですね。
シンフォニックなkeyがとてもイイ。
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Freedom
★★★
(2005-03-25 23:23:19)
この疾走感はいいですね!!ギターもメロディックでクサいです。
ブラジルなだけあってアングラっぽいところもある。
CADACROSS - Corona Borealis
★★
(2005-07-17 16:17:00)
このアルバムはかなり良いと思います。個人的にメロディがツボでした。
民謡調のメロも出てきたりしてシンフォニックヴァイキングっぽいところもある。
確かにボナトラは結構良いですね。
CADACROSS - Corona Borealis - Among the Stars
★★★
(2005-07-17 15:47:19)
この曲もろツボでした。緊張感のあるイントロから疾走、
サビメロが良いし裏での女性ヴォーカルがかなり効いてます!
CADACROSS - Corona Borealis - Forest Remains Victor
★★★
(2005-07-17 16:03:19)
何といっても女性ボーカルが美しいですよ!
癒されますね。
CADACROSS - Corona Borealis - Wreath of Seven Stars
★★★
(2005-07-17 16:08:00)
いや~これはクサいですね!
ノーマルヴォイスのボナトラもありますがデスヴォイスの方がカッコイイかな。
CARDIANT - Midday Moon
★★
(2005-11-21 22:37:00)
う~ん、キラーチューンとまで言える曲は確かにないけど、数曲はかなりの出来だと思います。
前半に良い曲が集まってるような感じ。
全体的に透き通ったイメージの曲が多いなと思いました。
CARDIANT - Midday Moon - Already Known
★★★
(2005-11-21 22:59:26)
ギターソロがめちゃくちゃカッコイイ。そしてサビがまた最高!
曲自体もうちょっと長くても良かったような気がする。
CARDIANT - Midday Moon - In Anger
★★
(2005-11-21 22:43:03)
サビが心地よいくらいに明るくて良いですね!
CARDIANT - Midday Moon - Midday Moon
★★★
(2005-11-21 22:47:12)
非常にキャッチーな曲です!!
思わず歌いたくなってしまうようなサビが最高!
CARDIANT - Midday Moon - The Hackneyed Dream
★★★
(2005-11-21 23:05:10)
サビの入りが好き。こういうバラードを作れるバンドは良いですね。
CATAMENIA - Chaos Born
★★
(2005-06-06 22:21:00)
ホントにオオカミが良く似合うバンドだなぁ。北欧の地の厳しさみたいなものが伝わってくるサウンドには脱帽。
疾走度も高く個人的に名盤。
CATAMENIA - Chaos Born - Hollow Out - ChaosBorn
★★★
(2005-06-06 22:45:50)
この爆走感がたまりませんね!!
CATAMENIA - Chaos Born - Kuolon tanssi
★★★
(2005-06-06 22:07:22)
凄い!ブラスト爆走の中のギターメロがまた雰囲気出てて最高!
一曲目から名曲!
CATAMENIA - Chaos Born - Mirrorized Thoughts
★★★
(2005-06-06 22:25:12)
このメロはかなり煽情力があります!!絶望的なメロディ。
ソロもカッコイイ!
CATAMENIA - Chaos Born - One With Sorrow
★★★
(2005-06-06 22:43:06)
ギターメロがキャッチーです!途中からブラストに導かれてメロディアスに疾走!終わりのギターはとてもメロディック♪
CATAMENIA - Chaos Born - The Fallen Angel Pt.Ⅱ
★★★
(2005-06-06 22:36:52)
こういうギターは良いですね~!雪原を感じさせるようなメロがすばらしい。
CATAMENIA - Eskhata
★★
(2006-09-02 23:25:00)
ブラックメタルでここまでメロディがいいバンドはそうそう無い。
メロディ・ギター最高。
凄いバンド。
CATAMENIA - Eskhata - Beyond the Starlight
★★★
(2006-09-02 23:41:14)
この曲は最初からギターが引っ張っていってくれますね。
哀愁懸かった曲調がヤバイ
CATAMENIA - Eskhata - Eskhata
★★★
(2006-09-02 23:49:30)
CATAMENIAの真骨頂。
キーボードのキラキラ感に「オーロラの夜空」のイメージが浮かんでくる!
そしてサビがヤバイ。
CATAMENIA - Eskhata - Flames
★★★
(2006-09-02 23:11:03)
半ば戦いが終焉したかのようなメランコリックなイントロ!それでもサビはやっぱりカタメニア節。
2曲目からの流れ的に良い配置。
CATAMENIA - Eskhata - Rain of Blood
★★★
(2006-09-02 23:03:25)
↑これは察するに、敵と戦っていて銃弾を防ぐべくどこかに隠れているのでは?吐息は味方のもので、叫び声は敵が「出て来い」と叫んでる…みたいな感じなんじゃないでしょうか。
曲の方は個人的に1曲目よりも気に入りました。印象的なギタメロが最高です。
北欧ですね~
CATAMENIA - Winternight Tragedies
★★
(2005-06-06 22:56:00)
2005年作。前作よりもメロデス寄りになった感じがします。
相変わらずメロディが良質で疾走度も高く、前作が気に入ったなら必ず気に入ると思います。
この作品も個人的に名盤です!
CATAMENIA - Winternight Tragedies - Kaamos Warrior
★★★
(2005-06-06 23:11:33)
4→5と立て続けに爆走曲!!カッコイイですね!
やっぱりギターが良いです。
CATAMENIA - Winternight Tragedies - My Blood Stained Path
★★★
(2005-06-06 23:15:53)
イントロからやたらブラスト炸裂!…でまた印象的なギターが最高!
CATAMENIA - Winternight Tragedies - Perintö Pohjolan
★★★
(2005-06-06 23:44:59)
イントロから流れるように展開、とてもメロディックな曲です。
CATAMENIA - Winternight Tragedies - The Ancient
★★★
(2005-06-06 23:32:51)
サビが凄すぎる!
CATAMENIA最高だ…
CATAMENIA - Winternight Tragedies - The Crystal Stream
★★★
(2005-06-06 23:06:53)
これぞカタメニアって感じのサウンドです。疾走の中にも非常にメロディアスな旋律。
CATAMENIA - Winternight Tragedies - Verikansa
★★
(2005-06-06 23:00:03)
キャッチーな漢クサいコーラスが聴けます。
CATHARSIS - Imago
★★
(2005-05-04 16:05:00)
ロシアのメロパワバンドCATHARSISの2002年作アルバム。
楽曲はとってもロシア!!な感じでいいと思います。
こういう辺境、民謡、クサメロ好きな人にはぜひ聴いてほしいアルバムです。
ちなみにロシア語バージョンもリリースされてます。
CATHARSIS - Imago - Crusader
★★★
(2005-05-04 16:44:11)
ミドルテンポだけど、サビがキャッチーで個人的にカナリ好き。
CATHARSIS - Imago - Dancing in the Fire
★★
(2005-05-04 16:35:23)
これも"Heart of The World"と並んでロシアクサい曲で完全にクサメタラー向けの曲(笑)
CATHARSIS - Imago - Heart of the World
★★★
(2005-05-04 16:08:59)
イントロがクサい…!!
フルートが乱舞、お祭り的なノリの曲です。サビメロがクサ爽やか。
CATHARSIS - Imago - Shatter My Dreams
★★★
(2005-05-04 16:12:25)
またまたギターがクサい!!
このクサさがたまりませんね。
ギターソロはネオクラ・テクニカルでカッコイイですよ!!
CELESTY - Legacy of Hate - Unbreakable
★★★
(2005-03-02 23:56:10)
イントロからクサいです!!keyがクサクサ・・・
曲自体もカッコイイですね。
ただボーカルが交代しても弱いかな。
CELESTY - Reign of Elements
★★
(2005-03-20 01:15:00)
何といってもファンファーレキーがクサい!!これは悶絶!
ボーカルがやや弱いのが気になるがキーボードやGソロなど聴き所はあります。
CELESTY - Reign of Elements - Journey
★★★
(2005-03-15 01:03:23)
日本盤ボナトラですが!!かなりのキラーチューンでしょう!
CELESTY - Reign of Elements - Revenge
★★★
(2005-03-15 00:25:52)
イントロのキーボードもいいけど、ソロが最高です!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2005-03-24 22:36:00)
1曲目からハート鷲掴みの名曲ですね。
アルバム全体を通してもよりブルータリティ、バイオレンスになりデスメタルが嫌いな人には到底受け入れられないアルバムでしょう。しかしそれだけで聴かないっていうのはもったいないアルバムだと思う。個人的にデスメタルの名盤。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-02-05 17:28:07)
しょっぱなからキ、キターーーーーーーーー!!!!!!
ヤバイヤバイ、カッコ良すぎ!!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★★
(2005-05-21 00:02:26)
とてもメロディックな曲。
keyが美しいです。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2005-02-05 17:24:00)
デスメタルの最高峰でしょうね。
全メタルの中でも屈指の名盤といえる。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-04-20 23:39:12)
中盤のダークな雰囲気のキーボードが良い。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2005-04-19 23:15:08)
何となくソナタっぽい感じがする。
この曲もアグレッシヴですね。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-04-20 23:14:22)
メロデスの名曲!!
それにしてもこのバンドってオーケストラヒットがメチャクチャ合いますね。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-04-20 23:10:01)
ギターフレーズに悶絶!!
CONCEPT - REASON AND TRUTH
★★
(2005-03-26 23:56:00)
プログレはあまり好きではないですが、これは結構普通に聴けました。
なかなかのアルバムだと思います。NEMESISよりは音は良いけど、やっぱりUSなのがもったいないかも。
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
★★★
(2005-03-26 23:46:50)
カッコイイですね!!
プログレ度も高くないので聴きやすい。
D-SHADE - TRUE - ENDLESS LOVE
★★★
(2005-03-24 23:55:56)
この曲はテレ朝ドラマ「スウィートデビル」の挿入曲でした。妙に雰囲気が合っててかっこ良かったです。
DARK LUNACY - Devoid
★★
(2005-11-23 14:16:00)
2ndばかりに注目がいってますが、こっちも同等に最高ですよ。
「DOLLS」はこちらの1曲目に入ってます。これも良いが、他にも「FORLORN」、「COLD EMBRACE」、「DECEMBER」、「VAREN' KA」など、慟哭ドラマティックな名曲がたくさん。
2ndが好きで、こちらを聴いてないとすれば損してると思う。
DARK LUNACY - Devoid - Cold Embrace
★★★
(2005-11-23 14:38:50)
イントロはオーケストラみたいだ…
弦楽器隊が曲の雰囲気をよく出している。メロディが良いし泣きも最高。
DARK LUNACY - Devoid - December
★★★
(2005-11-23 14:50:12)
アルバムの中では地味な曲かもしれないが、これはかなりヤバイです。
ヴァイオリンとチェロの泣きすぎメロディで昇天しそうです。。。
DARK LUNACY - Devoid - Forlorn
★★★
(2005-11-23 14:33:07)
民謡「ポーリシュカ・ポーレ」をモチーフにした曲。
凄い…サビのコーラスは必聴です!!
DARK LUNACY - Devoid - Take My Cry
★★
(2005-11-23 15:19:34)
一聴、普通のゴシックに聞こえるけど、後半のピアノが出てくるところが特に良い。
このピアノメロディに乗せてフェードアウトしていくのが心地よい。
DARK LUNACY - Devoid - Varen'ka
★★★
(2005-11-23 14:55:39)
イントロから爆走!!
そして泣きヴァイオリン・アコーディオンが素晴らしい旋律美を展開し…デスボイスの合間で女性ボーカルが儚くうたう…
泣きメロを伴い、ラストへ向けて凄まじいまでの爆走。
マジすごい。
DARK LUNACY - Forget Me Not
★★
(2005-03-20 13:28:00)
泣きメロ具合が素晴らしい。弦楽器パートも良いですがフィメールVoが入ってくるタイミングとかも絶妙で、悶絶度合いも高い。
ゴシック・デス系の名盤。
雨が降ってる日にわざわざ聴きたくなる(笑)
DARK LUNACY - Forget Me Not - Forget-Me-Not
★★
(2005-02-28 23:11:38)
輸入盤ではラストの曲。なかなか良い。
this frame prevents back forward cache