この曲を聴け!
RED STORM IN FIGHTさんのページ
RED STORM IN FIGHTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-48
・
1349
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - Not Alone
・
AMON AMARTH - Twilight of the Thunder God - Twilight of the Thunder God
・
AMORPHIS
・
AMORPHIS - Silent Waters
・
AMORPHIS - Silent Waters - Shaman
・
ARCH ENEMY - Black Earth
・
AREA51 - Ankh
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
AVALANCH - La llama eterna
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
・
BELPHEGOR
・
BLACK MESSIAH - Of Myths and Legends
・
BLOOD STAIN CHILD
・
Bal-Sagoth - ATLANTIS ASCENDANT
・
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide
・
CATAMENIA - Ⅷ:the Time Unchained
・
CATAMENIA - Eskhata
・
CRYPTOPSY - Once Was Not
・
DEICIDE - The Stench of Redemption
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
・
DIR EN GREY - UROBOROS - 凱歌、沈黙が眠る頃
・
DISARMONIA MUNDI
・
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks
・
DRAGONLAND - Astronomy - Contact
・
DREAMTALE - Difference
・
EBONY TEARS - A Handful of Nothing
・
EBONY TEARS - Evil as Hell
・
ELUVEITIE - Slania
・
EQUILIBRIUM
・
EQUILIBRIUM - Rekreatur
・
EQUILIBRIUM - Sagas
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - Vilda Mánnu
・
FORGOTTEN TALES - The Promise
・
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice
・
GUNBRIDGE - Gladiator
・
HATESPHERE - To the Nines - The Writing's on the Wall (voice-over)
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
IN FLAMES
・
IN FLAMES - A Sense of Purpose
・
METALLICA - Death Magnetic
・
PROFUGUS MORTIS - Another Round
・
RAINTIME - Tales From Sadness
・
SENTENCED - The Cold White Light - No One There
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Siren Night
・
UNEARTH - The March - Hail the Shrine
MyPage
RED STORM IN FIGHTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-48
モバイル向きページ
Tweet
発言している13曲を連続再生 - Youtube
1349
★★
(2009-05-31 23:16:00)
新作は今までのファストブラックではなくダークアンビエント?っぽくなりましたね。。。
1349が今後このドゥーム路線で行くのであれば自分はこのバンドから離れますわ。。。
付属のライブCDではフロストの超絶ドラムが暴れまくっているだけに余計ショックを受けました。。。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2008-02-01 21:36:36)
かっこいいです
ACCEPTで一番好きな曲です。
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - Not Alone
★★★
(2008-02-01 21:38:37)
サビがかっこいいですね
ATRで一番好きな曲です
AMON AMARTH - Twilight of the Thunder God - Twilight of the Thunder God
★★★
(2009-01-30 22:21:24)
ジャケ画のような雷神トールと大蛇ヨルムンガンドの闘いが脳裏に浮かぶ。。。
AMORPHIS
★★
(2009-04-10 23:47:00)
新曲がマイスペで公開されています。
この曲を聴く限り新譜も凄いことになりそうですね。。。
AMORPHIS - Silent Waters
★★
(2008-02-01 21:40:00)
なにもかもサイコーすぎる。
ってかほんとに泣ける
歌詞も曲も全てにおいて泣ける
最高傑作!!
AMORPHIS - Silent Waters - Shaman
★★★
(2008-11-27 23:21:28)
もう気が狂いそうなほどメロメロです
ARCH ENEMY - Black Earth
★★
(2008-02-01 21:45:00)
アークエネミー最高傑作!!
このアルバムが一番激しいしメロもいい!
特に1曲目はヤバいですな
メロデスというよりデスラッシュしてます!
AREA51 - Ankh
★★
(2008-02-01 21:48:00)
ガツンとくるような曲がないかなぁ
どの曲も日本語歌詞で聴きやすくて好きなんだけど
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2008-02-01 21:50:04)
あまりにも壮絶で衝撃的な1曲
AVALANCH - La llama eterna
★★
(2008-02-01 21:51:00)
クサっ!ギターもキーもほんとにツボを抑えてるなぁ
スパニッシュならではの巻き舌の発音がいいですw
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
★★
(2008-02-01 21:53:00)
voすげぇ!明るいメロが全編にわたって猛威をふるってます
ジャパメタで最高クラスの完成度!
BELPHEGOR
★★
(2009-10-24 23:43:00)
新譜買いました
相変わらずのBELPHEGOR節炸裂でもう最高です!!
やっぱこのバンドのブラストと音圧は爽快ですな!!
BLACK MESSIAH - Of Myths and Legends
★★
(2008-02-01 21:57:00)
これヤバいでしょ
OATH OF WARRIORを超えてるよ
クサすぎ!
BLOOD STAIN CHILD
★★
(2009-08-15 18:35:00)
新曲聴きました。
ホント彼らいいセンスしてるな~
Bal-Sagoth - ATLANTIS ASCENDANT
★★
(2008-02-01 21:54:00)
とにかく凄い世界観!
曲もいいんだけど歌詞も凄いね
ってか歌詞というより小説だなw
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide
★★
(2008-02-01 21:59:00)
カニコの作品で一番聴きやすいですね
かといってレベルが低いわけじゃないですよ
デスメタル初心者にオススメしたい作品
CATAMENIA - Ⅷ:the Time Unchained
★★
(2008-11-01 19:52:00)
毎回高いクオリティのアルバムをコンスタントにリリースしているフィンランドの
ベテランメロディックブラックメタルバンド、カタメニアの8枚目となるアルバム。
今作は選任でクリーンVoが加入して更にメインVoも変わったみたいだ。なのでカタメニアのアルバムで一番クリーンVoが比重を占めているアルバムとなった。
だが、悶絶するような美しい叙情メロディーが全編に散りばめられていて今までの作品が好きな人なら安心して聴けるだろう。
毎回毎回こんな凄い作品を出しているのに日本での知名度が皆無に等しいのは残念でならない。もっといろんな人に知ってもらいたいバンドだ。
CATAMENIA - Eskhata
★★
(2008-02-01 22:01:00)
カタメニアは全部持ってるけどギターのセンスはこの
アルバムが一番いいですよ
しかし、ここまで捨て曲、ハズレアルバムを出さないバンド
もそうそういないのでは?
CRYPTOPSY - Once Was Not
★★
(2008-02-01 22:05:00)
ただたんの爆走するならだれでもできる
このバンドの凄いとこはプログレ要素を全面に押し出してるとこ
vo含めてメンバー全員のバカテクが炸裂してて
聴いてて爽快感さえ覚えるw
DEICIDE - The Stench of Redemption
★★
(2008-02-01 22:08:00)
すっげぇぇぇ!!!
なんちゅーギターメロ!!
しかも全曲フルブラストだしそこらへんのメロデスなんか
蹴散らす破壊力に加えこのギターフレーズ!!
神盤決定!!!!
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
★★★
(2008-02-01 22:14:50)
壮大すぎる!!!
宇宙戦争の始まりだぁ!!!!
DIR EN GREY - UROBOROS - 凱歌、沈黙が眠る頃
★★★
(2008-11-14 22:13:40)
朔を更に進化させたような曲。
この曲の為だけにアルバムを買う価値がある!
間違いなく本作のキラーチューンだ!!
DISARMONIA MUNDI
★★
(2009-08-09 00:34:00)
1stとEPが一緒になった奴買いました。
新曲は相変わらずでめちゃめちゃかっこいいですよ!
秋にでる新譜が楽しみだー!
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks
★★
(2008-02-01 22:16:00)
めっちゃハマったなぁ!!
前作よりキレてるね。
新譜にも期待大です
DRAGONLAND - Astronomy - Contact
★★★
(2008-02-01 22:09:50)
この曲ためだけにアルバム買いましたw
DREAMTALE - Difference
★★
(2008-02-01 22:11:00)
俺はこのアルバムが一番好きです
疾走チューンは減ったけどメロディは相変わらずいいですよ
EBONY TEARS - A Handful of Nothing
★★
(2008-02-01 22:18:00)
ドラムの音がでかいので迫力がありますね
デスラッシュの名盤でしょう!
EBONY TEARS - Evil as Hell
★★
(2010-01-21 23:10:00)
ようやく手に入れることができた3rd。
1stはクサメロ満載のドラマティックメロデス、2ndは超爆走デスラッシュでしたが、
この3rdも2ndの路線を引き継ぎつつ更にテクニカル、モダンよりになってます。
個人的に彼らの最高傑作と言ってもいいくらいレベルの高い作品ですよ!
デスラッシュ好きの人は必ず聴きましょう!!!
ELUVEITIE - Slania
★★
(2008-03-10 23:07:00)
スイス産、ペイガンメタルバンドの2nd。
前作同様、ヴァイオリン、フルート、バグパイプ、マンドラなどの民族楽器が炸裂してます!
前作同様、大自然を感じさせる雄大なサウンドで、もちろん捨曲はなし!
フォークメタルシーンの新たなるマスターピースの誕生と言っても過言では無い神盤です!
EQUILIBRIUM
★★
(2010-05-22 01:19:00)
新曲が何曲か試聴できますが今回もやヴぁーい感じですね笑
EQUILIBRIUM - Rekreatur
★★
(2010-07-04 19:03:00)
2010年3rd。
Voが変わったようです。ちょっと声質が違いますがまったく問題なしですね!
そして肝心の楽曲ですがこちらもSagasとまったく変わらず大仰なシンフォバイキングで1曲目からガッツポーズ間違いなしでしょう!ぷっはぁーくせぇー!w
勿論今作も捨て曲など存在しなく全曲ハイライト的な盛り上がりです!
自分が購入した限定盤はボーナスCD付きでこちらは持ち曲のアコースティックアレンジとなっておりこれはこれで中々いい感じです!
今んとこ今年のベストはこれで決まりかな!?w
EQUILIBRIUM - Sagas
★★
(2008-07-06 20:52:00)
2ndです。路線は1stとまったく変わっておりません。
全編で劇的メロが爆発する超劇クサバイキングメタルで
死ぬほどクサい!クサすぎる!!!
今年ナンバーワンといっていいくらいもの凄い内容になってますね~
全人類必聴の宇宙盤なのです!
地球に生まれて良かったー!!!!!
ETERNAL TEARS OF SORROW - Vilda Mánnu
★★
(2008-02-01 22:20:00)
たしかにいつ聴いても飽きない1枚ですね~
どれも平均以上の曲が並んでます
メロデス好きは買って損はないでしょ
FORGOTTEN TALES - The Promise
★★
(2008-02-01 22:22:00)
なかなかいいと思います
でもメロディにもうひと工夫ほしかったかな
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty
★★
(2008-02-02 16:57:00)
1曲目から狂おしいほどのクサメロ!!
伝説の名盤!!
GRAVEWORM - Scourge of Malice
★★
(2008-02-01 22:25:00)
泣ける…
かなりヤバいですね。
インスト含めて劇クサチューンのオンパレード!
もちろん捨曲なし
GUNBRIDGE - Gladiator
★★
(2008-02-01 22:27:00)
ガンブリもいいけどクサメタラーな俺としてはもう一つのソロのREKIONのが好みかな
とにかくヤマビーさんは最強ですね!
HATESPHERE - To the Nines - The Writing's on the Wall (voice-over)
★★★
(2010-01-16 23:31:04)
ヤヴァイですね!
とにかくギター刻みまくっててキラーリフの嵐!
こういの大好きだ!
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2008-02-01 22:28:51)
恥ずかしくなるくらいクサいw
だがそれがいいw
IN FLAMES
★★
(2008-02-16 21:29:00)
MYSPACEで新曲聴けますねー
IN FLAMES - A Sense of Purpose
★★
(2008-03-29 19:03:00)
なかなか良いです。
ギターやドラムの音やVoなど今までの作品で一番やさしくポップ好きの人とかでも聴けるアルバム。
つまり、もはやメロデスうんぬんではなくメタルですらないような感じですね。
唯一デスメタルしてるのはトゲトゲしたロゴくらいかな?w
自分は6thがでた時点でふっきれてインフレにはメロデスの要素を求めるのは諦めてましたんで。
あと、ボートラの3曲はホントかっこいいんで買うなら絶対日本版にしましょう!
METALLICA - Death Magnetic
★★
(2008-09-11 20:53:00)
正直あまり期待していなかっただけにぶっとびました!!!
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!
初期のメタリカが帰ってキター!
PROFUGUS MORTIS - Another Round
★★
(2009-03-22 23:33:00)
6曲入りEPです。
バイオリンの音色が特徴的なシンフォニックフォークブラックメタルです。
特筆すべきはその神がかり的なクサさでしょう(笑)
ホント、全曲、悶絶を通り超して笑っちゃうほどクサいです!
現在、BLACKGUARDとバンド名を変えた彼らの今後の活躍にも期待です!
RAINTIME - Tales From Sadness
★★
(2008-09-20 00:52:00)
イタリアのメロデスバンド、RAINTIMEの1st。日本ではあまり出回ってない?らしく
探しに探してようやくユニオンの中古コーナーで手に入れました。
どの曲も初期チルボドのようなフィンランド系メロデスのメロディーに
クリーンヴォイスを乗せたスタイルです。
クオリティでは2ndには劣るものの買って損はない1品だと思います。
SENTENCED - The Cold White Light - No One There
★★★
(2008-04-01 22:22:57)
pvみてマジで泣いた
音楽で泣いたのは初めてだ。。。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Siren Night
★★★
(2009-02-04 21:50:35)
死ぬほどクサい 実際死にかけました(汗
UNEARTH - The March - Hail the Shrine
★★★
(2008-11-15 00:16:10)
これはかっこいい!サビは一緒に叫びたくなりますね!
the marchの中で随一のアグレッシブな曲!
this frame prevents back forward cache