この曲を聴け!
makuraさんのページ
makuraさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ALKEMYST
・
ALKEMYST - Meeting in the Mist
・
ALKEMYST - Meeting in the Mist - Still Alive
・
ANAAL NATHRAKH - Domine non es dignus
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANTHRAX - Among the Living
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ARCH ENEMY - Black Earth
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Stigmata
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
BAD BRAINS - Rock for Light
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Journey Through the Dark
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Trial by Fire
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
・
BLINK-182 - Dude Ranch
・
BRAHMAN
・
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
CARNAL FORGE - Firedemon
・
CARNAL FORGE - Who's Gonna Burn
・
CELESTY - Reign of Elements
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
・
CRADLE OF FILTH - Midian
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Cthulhu Dawn
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
DARKANE - Insanity
・
DARKANE - Insanity - Third
・
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters
・
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters / In God We Trust, Inc.
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DESTRUCTION - The Antichrist
・
DESTRUCTION - The Antichrist - Thrash 'til Death
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Detox
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Heavy as a Really Heavy Thing
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Heavy as a Really Heavy Thing - S.Y.L.
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONLAND - Holy War
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
EDGUY - Theater of Salvation
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Sworn
・
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
・
EXODUS - Bonded by Blood
・
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
・
EXODUS - Bonded by Blood - Strike of the Beast
・
FEAR FACTORY - Demanufacture
・
FLOTSAM AND JETSAM - When the Storm Comes Down
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - No World Order
・
GAMMA RAY - Powerplant
・
GAMMA RAY - Powerplant - Strangers in the Night
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Stand in Line
・
IN FLAMES - Whoracle
・
INSANIA - Sunrise in Riverland
・
JUDAS PRIEST - Demolition
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Machine Man
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KINGS-EVIL - Deletion of Humanoise
・
KINGS-EVIL - Deletion of Humanoise - Web of Lies
・
KISS - Creatures of the Night - I Love It Loud
・
KORN - Korn
・
KORN - Korn - Ball Tongue
・
KREATOR - Terrible Certainty
・
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
・
KREATOR - Terrible Certainty - Storming With Menace
・
LABYRINTH - Sons of Thunder
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
MyPage
makuraさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している35曲を連続再生 - Youtube
ALKEMYST
★★
(2003-10-28 05:50:00)
フランス産のメロディックパワーメタルバンド。
ALKEMYST - Meeting in the Mist
★★
(2003-10-28 05:49:00)
メロディックパワーバンドの1st。
いーですよ コレ。
ALKEMYST - Meeting in the Mist - Still Alive
★★★
(2003-10-28 05:57:24)
イイです!
ANAAL NATHRAKH - Domine non es dignus
★★
(2004-11-28 02:18:00)
激速black2nd。相変わらず鬼です。 謎のクリーンVoとか入ってますけど、音楽的には変わってません。前以上の鬼ブラスト、絶叫Vo、いい感じのギターワーク・・・素晴らしい。
cdになにかPICTURESとCDPLUSなるファイルがついてるけど、見方がわからない・・・どなたかHELP
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-11-23 04:00:00)
まあ、よい。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2003-11-06 08:31:52)
マトスの声...すごくイイです。
ANGRA - Rebirth
★★
(2003-11-23 04:05:00)
よいですな。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2003-10-28 01:37:19)
ブラジル風があってよい
ANTHRAX - Among the Living
★★
(2003-11-19 05:31:00)
スラッシュ盤。総合的な疾走度は2ndより上。速いよ。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2003-11-19 05:18:00)
元気一杯+アホっぽさなスラッシュ盤。
総合的な疾走度は3rdに劣るものの、それを補う⑨がある。
お勧め
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2003-10-02 01:27:03)
はえー 最高っす
ARCH ENEMY - Black Earth
★★
(2003-11-20 02:38:00)
最高!やっぱ デスはこうでないと!
3rdと4thもあるけど、1stの方が全然いい!
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2003-11-20 03:12:00)
1stより攻撃力が下がり、メロディが上がりました。全体的に疾走している感じはあるかな。(疾走度は4thより上)
ただ、メロディが強いというか、一部、曲が普通のメタルと化していて、それにただデス声をのせてるだけみたいなのもあった。メロデス度は4thの方が上だと思う。
ちなみにVoはアンジェラよりヨハンの方がいい。
アンジェラはいい声してるけど、変化がないというか...うーん、もったいない。
ARCH ENEMY - Stigmata
★★
(2003-12-18 08:23:00)
ダーク。十分攻撃力あると思う。疾走してるし。
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2003-11-14 21:24:00)
メロデス。かっこいいです。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2003-10-28 01:45:27)
アンジェラよい。
BAD BRAINS - Rock for Light
★★
(2003-12-24 17:52:00)
2nd。ハードコア。Voが凄い。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side
★★
(2003-10-28 01:56:00)
5th。ハンジの限界っぽさがよし。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2003-10-28 02:28:21)
ドラマあり、スピードあり、です。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth
★★
(2003-11-23 03:11:00)
⑨があるからよい。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2003-10-02 04:10:12)
素晴らしい! 感動デス!
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
★★
(2003-10-30 13:23:00)
疾走曲は3rdの方が多いです。3rdは普通のパワーメタル風ですが、これはドラマが増した感じ(5thは更に増した感じ。6thは更に...)です。なので、勧めます。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Journey Through the Dark
★★★
(2003-10-30 13:53:35)
アルバムで一番好きな曲です。
この荒っぽさがイイ!
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Trial by Fire
★★★
(2003-10-30 18:54:15)
民俗スピード曲。
カッコエエ!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
★★
(2003-10-26 20:53:00)
最強のパワーメタル盤。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
★★★
(2003-10-26 23:15:57)
ううう... コーラスで泣きそうになる...
BLINK-182 - Dude Ranch
★★
(2003-12-26 18:18:00)
2nd。メロコア。かっ飛ばしてるッス。
3rdのジャケが好きです(笑)
BRAHMAN
★★
(2003-12-22 01:18:00)
北京のコンサート 観衆がヤジを。
ひどい。
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD
★★
(2003-12-16 04:32:00)
かっこいいメロコア。スカッと聴けます。
BURNING IN HELL - Burning in Hell
★★
(2004-08-06 00:41:00)
衝動買いしてしまいました。妥協なきスピード、コーラスなどがよいです
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2003-12-18 10:11:00)
3rd。CARCASSはコレしか知らないけど、これはコレでよいかも。
全体的にゆったりした感じ。
CARNAL FORGE - Firedemon
★★
(2003-12-16 00:40:00)
2nd。デスラッシュ。かっこいい
CARNAL FORGE - Who's Gonna Burn
★★
(2003-12-23 13:15:00)
1st。素晴らしきデスラッシュ。
CELESTY - Reign of Elements
★★
(2003-10-28 02:43:00)
メロディックパワーメタル盤。
悪くないです。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-10-11 16:34:00)
以前に比べるとスピードは若干落ちたが、一番メロデスっぽく仕上がってます。
なによりアレキシがかなり良くなった。(前はとにかくギャオギャオ)
3rdは知らないけど、これが一押し!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-10-02 02:20:12)
サイコー
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-12-07 17:37:00)
前作同様、Voはギャオギャオ。
曲はメロディックで激速。だが、デスが弱いかな。1stのほうがデス。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
★★
(2003-12-06 19:23:00)
速い!Voはギャーギャー言ってます
CRADLE OF FILTH - Midian
★★
(2003-11-18 00:48:00)
うーん...素晴らしい!疾走感溢れるアルバムです。
ダニの高い叫び声 強烈!!!たまに入る低い声もまたよい。
CRADLE OF FILTH - Midian - Cthulhu Dawn
★★
(2003-10-28 02:57:52)
キャーーーーー
ダニ... スゴイ声だな。
疾走してます なかなか良いデス
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2003-12-05 16:35:00)
メロスピ。なかなかよい。Voが物足りない感じ。
DARKANE - Insanity
★★
(2003-10-28 03:04:00)
メロデスピード盤。
ARCH ENEMYの1st風。強烈!
DARKANE - Insanity - Third
★★★
(2003-10-28 03:13:12)
かっこよし
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters
★★
(2004-01-01 07:12:00)
2nd。パンクかな。Voがおもしろい。
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters / In God We Trust, Inc.
★★
(2004-01-01 07:13:00)
MINI。ハードコア。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-11-08 14:40:56)
カッコエエ
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
★★
(2003-11-08 14:49:00)
80年にでたベスト盤です。
名曲揃いなので、初めて買う人にはこれかな。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★
(2003-11-08 14:43:06)
イイ
DESTRUCTION - The Antichrist
★★
(2003-10-28 03:21:00)
スラッシュ最高!
DESTRUCTION - The Antichrist - Thrash 'til Death
★★★
(2003-10-28 03:25:04)
サイコウ
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City
★★
(2003-10-28 03:38:00)
爆音好きは買いです。
Heavy As A Really Heavy Thingもオススメします。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Detox
★★★
(2003-10-28 03:40:55)
スゴ!
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Heavy as a Really Heavy Thing
★★
(2003-10-28 03:31:00)
淒!まさに邦題通り。
CITYとセットでお勧め。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Heavy as a Really Heavy Thing - S.Y.L.
★★★
(2003-10-28 03:47:33)
子供の話し声から、なんだ これは!?
お手上げ!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-10-28 03:54:00)
いや~いいね。B級最高峰!!
SONATAを超えたとは思えないが、このバンドは貴重です。
ただ、ピロピロがチョット恥ずかしい感じ...
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★
(2003-10-02 02:40:32)
なんか笑えた
ご存知 激速!!
DRAGONLAND - Holy War
★★
(2003-10-28 04:08:00)
シンフォニックスピードメタル+哀愁な感じかな。
哀愁系が好きな人は買いです。
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★
(2003-11-06 07:30:50)
いーですね。
EDGUY - Theater of Salvation
★★
(2003-11-21 00:13:00)
なかなかよいかも。
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2003-10-28 04:22:00)
これは凄イ!素晴ラシイ! まさにブラック界の帝王!
買いなされ。
CRADLEよりEMPERORだね。
ちなみにCRADLEはダニの声に馴染めず、微妙なのだ。
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2003-10-28 04:27:28)
すご
EMPEROR - IX Equilibrium - Sworn
★★★
(2003-10-28 04:35:01)
凄まじい曲!
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
★★★
(2003-10-28 04:32:00)
イーサーンの叫び声がたまらない!
EXODUS - Bonded by Blood
★★
(2003-10-03 21:41:00)
初期のメタリカ、メガデス好きな人は必聴です。
お勧めのスラッシュアルバム。
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
★★★
(2003-04-05 03:25:10)
はえー なんとゆースピード!(;_;)
EXODUS - Bonded by Blood - Strike of the Beast
★★★
(2003-04-05 03:21:39)
カッコイーッス!この激速にボーカルの声が最高!
FEAR FACTORY - Demanufacture
★★
(2003-12-17 07:22:00)
2nd。かっこいい!疾走モダン。
FLOTSAM AND JETSAM - When the Storm Comes Down
★★
(2003-12-19 08:23:00)
全体的にあんまスラッシュしてない感じ。(速い部分は幾つかあるのだが...)
Voが前に出すぎてるかも。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
★★
(2003-11-23 04:29:00)
悪くはないんだが...。スピードとパワーが物足りない。
同年のブラガ3rdと比較するとスゴイ差を感じてしまう。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2003-11-21 22:59:00)
疾走してます。よいかも。
GAMMA RAY - No World Order
★★
(2003-11-21 23:23:00)
確かにRHAPSO~JUDASって感じはある。でも、まあ悪くない。
GAMMA RAY - Powerplant
★★
(2003-10-28 04:53:00)
パワーメタル盤
なかなか良いぞ。
GAMMA RAY - Powerplant - Strangers in the Night
★★★
(2003-10-28 05:23:23)
アルバムで一番好きな曲です。
途中から加速するトコがサイコー!!!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
★★
(2003-11-21 23:05:00)
疾走してます。ちなみに僕が聴いたのはデジタルリマスター盤です。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★
(2003-10-02 03:45:06)
キター カンナムエキスプレス!(懐かしー)
ああー クロファット、ファーナスは何処へ~
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2003-10-31 05:42:00)
前作の疾走+メタリック盤かな。
アンディの声たけぇ~
個人的に前作よりコッチが好きです。
おや?
今日は
ハロウィーーーーン!!!!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2003-10-31 05:00:00)
なかなか良いと思う。①②⑤⑪⑬が好きです。
疾走曲目当ての人はいくつかあるので、いいのでは。
このアルバムが好きな人は "BETTER THAN RAW" も合うかな。
"The Time Of The Oath"もいーかも。
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2003-10-31 05:19:00)
疾走してます。お勧め!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2003-11-08 18:14:00)
聴きやすくていいです。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★
(2003-11-08 18:16:55)
♪
IMPELLITTERI - Stand in Line
★★
(2003-11-15 15:28:00)
曲の後半から炸裂する超絶ギター節!
④⑨はインスト。
IN FLAMES - Whoracle
★★
(2003-12-19 06:53:00)
3rd。ゆったりしたメロデス。
INSANIA - Sunrise in Riverland
★★
(2003-11-29 15:21:00)
ま、よいかも
JUDAS PRIEST - Demolition
★★
(2003-11-23 04:36:00)
よいかも。
JUDAS PRIEST - Demolition - Machine Man
★★★
(2003-10-31 06:07:26)
アルバムで一番イイ!
カッコイイねぇ
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2003-11-05 04:54:00)
疾走感+攻撃性溢れるアルバムです。
Voの声が高いです。
なかなか良いです。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★
(2003-11-05 04:20:59)
凄い声です
KINGS-EVIL - Deletion of Humanoise
★★
(2003-10-03 01:41:00)
unionで試聴して即買でした。
日本人バンドとは知らんかったけど、これは買いですぜ!
KINGS-EVIL - Deletion of Humanoise - Web of Lies
★★★
(2003-04-05 02:56:31)
これは凄い!人間が終わる。悪魔が乗り移るが如し。ハマりました。
KISS - Creatures of the Night - I Love It Loud
★★
(2003-10-02 19:26:58)
勇士の叫び
炸裂! オクラホマスタンピート!!
KORN - Korn
★★
(2003-11-16 01:58:00)
うわっ重!すっげえ重!!モダン最強の重さでは!?特に②がヤバイ!
KORN - Korn - Ball Tongue
★★
(2003-11-16 02:03:10)
この重い音に心臓がビックリ!
ドーン!...ドーン!...ドーン!...ドーン!...
KREATOR - Terrible Certainty
★★
(2003-11-25 08:11:00)
速い!速い!速い!この唐突さが最高!曲は未完成な感じだが
究極のスラッシュ盤。
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
★★★
(2003-11-25 08:15:07)
速すぎ......
KREATOR - Terrible Certainty - Storming With Menace
★★
(2003-11-25 08:20:25)
凄いね。この唐突な展開、意味が分からん(笑)
LABYRINTH - Sons of Thunder
★★
(2003-12-24 16:15:00)
まあ、よいかも。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
★★
(2003-12-15 01:09:00)
かっこいい。1stのほうが好きだけど、3rdもよし。
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$
★★
(2003-12-15 01:14:00)
1st。モダンです。いっすね。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2003-11-01 00:02:00)
中身はラプソと同じ。
②④がよい。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2003-11-01 00:17:00)
1stより疾走度、パワー度が増してると思います。
this frame prevents back forward cache