この曲を聴け!
makuraさんのページ
makuraさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
ANAAL NATHRAKH - Domine non es dignus
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell
・
NOFX
・
NOFX - Liberal Animation - Here Comes the Neighborhood
・
NOFX - Liberal Animation
・
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters / In God We Trust, Inc.
・
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters
・
SEPULTURA - Roots
・
RANCID - Rancid V
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre
・
BAD BRAINS - Rock for Light
・
LABYRINTH - Sons of Thunder
・
STATIC-X - Machine
・
SEPULTURA - Chaos A.D.
・
SOULFLY - Soulfly
・
THE CROWN - Crowned in Terror
・
VADER - Litany
・
CARNAL FORGE - Who's Gonna Burn
・
BRAHMAN
・
FLOTSAM AND JETSAM - When the Storm Comes Down
・
IN FLAMES - Whoracle
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
ARCH ENEMY - Stigmata
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh
・
CARNAL FORGE - Firedemon
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
・
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration
・
NAPALM DEATH - Scum
・
RAMMSTEIN - Sehnsucht
・
SLAYER - Divine Intervention
・
SLAYER - Show No Mercy
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
・
LUCIFERION - The Apostate - The Apostate
・
STEEL WARRIOR - Army of the Time - Spell of Witches' World
・
NIGHTWISH - Wishmaster
・
NIGHTWISH - Oceanborn
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
PRO-PAIN
・
LUCIFERION
・
LUCIFERION - The Apostate
・
STRATOVARIUS - Infinite
・
INSANIA - Sunrise in Riverland
・
KREATOR - Terrible Certainty - Storming With Menace
・
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
・
KREATOR - Terrible Certainty
・
MANOWAR - Kings of Metal
・
STRATOVARIUS - Twilight Time
・
RAVEN - Wiped Out
・
RAMMSTEIN - Mutter
・
NOSTRADAMEUS - The Third Prophecy
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Angels Cry
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth
・
GAMMA RAY - No World Order
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
EDGUY - Theater of Salvation
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Black Earth
・
ANTHRAX - Among the Living
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Little Horn
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - 1996
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
・
CRADLE OF FILTH - Midian
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine
・
KORN - Korn - Ball Tongue
・
KORN - Korn
・
RACER X - Superheroes
・
IMPELLITTERI - Stand in Line
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode
・
STRATOVARIUS - Visions
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
・
SLIPKNOT - Slipknot
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Hell Awaits
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
SLAYER - God Hates Us All - Darkness of Christ
・
SLAYER - Diabolus in Musica
MyPage
makuraさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している22曲を連続再生 - Youtube
makuraさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
ANAAL NATHRAKH - Domine non es dignus
★★
(2004-11-28 02:18:00)
激速black2nd。相変わらず鬼です。 謎のクリーンVoとか入ってますけど、音楽的には変わってません。前以上の鬼ブラスト、絶叫Vo、いい感じのギターワーク・・・素晴らしい。
cdになにかPICTURESとCDPLUSなるファイルがついてるけど、見方がわからない・・・どなたかHELP
BURNING IN HELL - Burning in Hell
★★
(2004-08-06 00:41:00)
衝動買いしてしまいました。妥協なきスピード、コーラスなどがよいです
NOFX
★★
(2004-01-01 07:31:00)
メロコアバンド。誰もいませんが、結構有名なハズ...(-_-;)
NOFX - Liberal Animation - Here Comes the Neighborhood
★★
(2004-01-01 07:29:17)
かっ飛ばし!
NOFX - Liberal Animation
★★
(2004-01-01 07:20:00)
'88年,1st。
メロコア。爆走してまふ
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters / In God We Trust, Inc.
★★
(2004-01-01 07:13:00)
MINI。ハードコア。
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters
★★
(2004-01-01 07:12:00)
2nd。パンクかな。Voがおもしろい。
SEPULTURA - Roots
★★
(2003-12-27 23:48:00)
6th。激烈民俗モダン!
RANCID - Rancid V
★★
(2003-12-26 20:01:00)
終始かっ飛ばしまくり!
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre
★★
(2003-12-26 18:13:00)
かっ飛ばしてます!
BAD BRAINS - Rock for Light
★★
(2003-12-24 17:52:00)
2nd。ハードコア。Voが凄い。
LABYRINTH - Sons of Thunder
★★
(2003-12-24 16:15:00)
まあ、よいかも。
STATIC-X - Machine
★★
(2003-12-24 15:16:00)
2nd。よいっす。
SEPULTURA - Chaos A.D.
★★
(2003-12-24 12:30:00)
5th。前作のスラッシュからモダンへ。
でも、速い曲あります(笑)
SOULFLY - Soulfly
★★
(2003-12-23 19:15:00)
1st。民俗モダン。強烈っす。
THE CROWN - Crowned in Terror
★★
(2003-12-23 15:38:00)
5th。メロデスラッシュ。強烈っす。
VADER - Litany
★★
(2003-12-23 14:12:00)
うおー! 何だこれは! 凄すぎる!
これぞ真性デスメタル!
メロデスなんざ かったるくて聴いてられるか!
CARNAL FORGE - Who's Gonna Burn
★★
(2003-12-23 13:15:00)
1st。素晴らしきデスラッシュ。
BRAHMAN
★★
(2003-12-22 01:18:00)
北京のコンサート 観衆がヤジを。
ひどい。
FLOTSAM AND JETSAM - When the Storm Comes Down
★★
(2003-12-19 08:23:00)
全体的にあんまスラッシュしてない感じ。(速い部分は幾つかあるのだが...)
Voが前に出すぎてるかも。
IN FLAMES - Whoracle
★★
(2003-12-19 06:53:00)
3rd。ゆったりしたメロデス。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2003-12-18 10:11:00)
3rd。CARCASSはコレしか知らないけど、これはコレでよいかも。
全体的にゆったりした感じ。
ARCH ENEMY - Stigmata
★★
(2003-12-18 08:23:00)
ダーク。十分攻撃力あると思う。疾走してるし。
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh
★★
(2003-12-16 01:48:00)
5th。凄いデス
CARNAL FORGE - Firedemon
★★
(2003-12-16 00:40:00)
2nd。デスラッシュ。かっこいい
THE OFFSPRING - Conspiracy of One
★★
(2003-12-15 02:23:00)
6th。聴きやすくていいっす。速いし。
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$
★★
(2003-12-15 01:14:00)
1st。モダンです。いっすね。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
★★
(2003-12-15 01:09:00)
かっこいい。1stのほうが好きだけど、3rdもよし。
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
★★
(2003-12-14 02:05:55)
どっかできーたよーな
と思ったら新日か。新日には勿体ないね。
ちと長い。
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration
★★
(2003-12-13 20:56:00)
前作同様、素晴らしい。
NAPALM DEATH - Scum
★★
(2003-12-13 20:19:00)
速すぎてグチャグチャ。
そしてそれが素晴らしくかっこよい!
RAMMSTEIN - Sehnsucht
★★
(2003-12-10 01:46:00)
ドイツのモダン風味。2nd。
かっこいい!のりやすい!
SLAYER - Divine Intervention
★★
(2003-12-09 22:26:00)
6th。ドラムはデイブからポールに。
速い。そして素晴らしい。
SLAYER - Show No Mercy
★★
(2003-12-09 18:58:00)
衝撃の1st!
かっこいい!そして当然の如く速い!メタリカの1stよりいいよ、コレ!
今後の作品に比べて若干聴き易い(デスが弱い)かな。
EXODUSの1st,TESTAMENTの1stもこんな感じ。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-12-07 17:37:00)
前作同様、Voはギャオギャオ。
曲はメロディックで激速。だが、デスが弱いかな。1stのほうがデス。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
★★
(2003-12-06 19:23:00)
速い!Voはギャーギャー言ってます
LUCIFERION - The Apostate - The Apostate
★★
(2003-12-06 17:55:29)
ブラストのオンパレード!! かっこいい!
STEEL WARRIOR - Army of the Time - Spell of Witches' World
★★
(2003-12-06 15:33:31)
とにかく速い!
NIGHTWISH - Wishmaster
★★
(2003-12-06 15:09:00)
2ndのほうがキラキラしてるかな。
疾走曲は⑧
NIGHTWISH - Oceanborn
★★
(2003-12-06 14:53:00)
ターヤの声、美しい
疾走曲は③⑨
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2003-12-05 16:35:00)
メロスピ。なかなかよい。Voが物足りない感じ。
PRO-PAIN
★★
(2003-12-01 23:43:00)
NYハードコア・メタル。
LUCIFERION
★★
(2003-12-01 20:21:00)
スウェーデンのデスメタルバンド。1stは知らないけど、2ndは強烈!
LUCIFERION - The Apostate
★★
(2003-12-01 20:16:00)
7年振りの2nd。ドラムが凄まじい!
こーゆうドラム前面系は好きですね。 Nile 3rdとかCrown 5th等。
①~⑤が新曲。⑥はCELTIC FROSTのカバー。⑦~⑪は1stの曲。
STRATOVARIUS - Infinite
★★
(2003-11-30 16:15:00)
visionsより明るくなったような
time requiem風も有り
INSANIA - Sunrise in Riverland
★★
(2003-11-29 15:21:00)
ま、よいかも
KREATOR - Terrible Certainty - Storming With Menace
★★
(2003-11-25 08:20:25)
凄いね。この唐突な展開、意味が分からん(笑)
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
★★★
(2003-11-25 08:15:07)
速すぎ......
KREATOR - Terrible Certainty
★★
(2003-11-25 08:11:00)
速い!速い!速い!この唐突さが最高!曲は未完成な感じだが
究極のスラッシュ盤。
MANOWAR - Kings of Metal
★★
(2003-11-23 06:16:00)
①はもう何回聴いたことか...。
Eg~スキール音から始まり、終始爆走チューン!!!そして最後もスキール音を撒き散らしていく!!!もう最高!
速い曲は①のみだが、他も悪くない。ただ⑦はチョット......
STRATOVARIUS - Twilight Time
★★
(2003-11-23 05:30:00)
全体的に疾走が弱いが、よいかも。
RAVEN - Wiped Out
★★
(2003-11-23 05:20:00)
なかなかよいと思う。スピードロック。Voがスゴイ
RAMMSTEIN - Mutter
★★
(2003-11-23 05:11:00)
3rd。ダーク+ヘヴィになった。
NOSTRADAMEUS - The Third Prophecy
★★
(2003-11-23 04:57:00)
よい。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
★★
(2003-11-23 04:29:00)
悪くはないんだが...。スピードとパワーが物足りない。
同年のブラガ3rdと比較するとスゴイ差を感じてしまう。
ANGRA - Rebirth
★★
(2003-11-23 04:05:00)
よいですな。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-11-23 04:00:00)
まあ、よい。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth
★★
(2003-11-23 03:11:00)
⑨があるからよい。
GAMMA RAY - No World Order
★★
(2003-11-21 23:23:00)
確かにRHAPSO~JUDASって感じはある。でも、まあ悪くない。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
★★
(2003-11-21 23:05:00)
疾走してます。ちなみに僕が聴いたのはデジタルリマスター盤です。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2003-11-21 22:59:00)
疾走してます。よいかも。
EDGUY - Theater of Salvation
★★
(2003-11-21 00:13:00)
なかなかよいかも。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2003-11-20 03:12:00)
1stより攻撃力が下がり、メロディが上がりました。全体的に疾走している感じはあるかな。(疾走度は4thより上)
ただ、メロディが強いというか、一部、曲が普通のメタルと化していて、それにただデス声をのせてるだけみたいなのもあった。メロデス度は4thの方が上だと思う。
ちなみにVoはアンジェラよりヨハンの方がいい。
アンジェラはいい声してるけど、変化がないというか...うーん、もったいない。
ARCH ENEMY - Black Earth
★★
(2003-11-20 02:38:00)
最高!やっぱ デスはこうでないと!
3rdと4thもあるけど、1stの方が全然いい!
ANTHRAX - Among the Living
★★
(2003-11-19 05:31:00)
スラッシュ盤。総合的な疾走度は2ndより上。速いよ。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2003-11-19 05:18:00)
元気一杯+アホっぽさなスラッシュ盤。
総合的な疾走度は3rdに劣るものの、それを補う⑨がある。
お勧め
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Little Horn
★★★
(2003-11-18 21:14:26)
よい。アルバムで一番好き
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - 1996
★★
(2003-11-18 21:10:57)
いいかも
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
★★
(2003-11-18 20:51:00)
なかなかよい。17~98は無音。
CRADLE OF FILTH - Midian
★★
(2003-11-18 00:48:00)
うーん...素晴らしい!疾走感溢れるアルバムです。
ダニの高い叫び声 強烈!!!たまに入る低い声もまたよい。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine
★★
(2003-11-16 16:15:00)
korn(1st),slipknotを聴いたあとだからかもしれないけど、幾分聴きやすい感じ。
KORN - Korn - Ball Tongue
★★
(2003-11-16 02:03:10)
この重い音に心臓がビックリ!
ドーン!...ドーン!...ドーン!...ドーン!...
KORN - Korn
★★
(2003-11-16 01:58:00)
うわっ重!すっげえ重!!モダン最強の重さでは!?特に②がヤバイ!
RACER X - Superheroes
★★
(2003-11-15 21:11:00)
かっこいい!①が一番好きだけど、ほかもいい曲です。
IMPELLITTERI - Stand in Line
★★
(2003-11-15 15:28:00)
曲の後半から炸裂する超絶ギター節!
④⑨はインスト。
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2003-11-14 21:24:00)
メロデス。かっこいいです。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★
(2003-11-11 20:41:18)
なかなかよい
STRATOVARIUS - Episode
★★
(2003-11-11 20:39:00)
いくつか疾走曲あります。なかなかよいと思います。
STRATOVARIUS - Visions
★★
(2003-11-11 20:32:00)
幾つか疾走してるので、疾走好きにはお勧め。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
★★
(2003-11-11 20:19:00)
すごい速弾き!ほとんどインストで超絶ギターを堪能できます!!
SLIPKNOT - Slipknot
★★
(2003-11-10 19:26:00)
爆裂モダン!
ちなみにVoのマスクが一番好き。
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★★
(2003-11-10 16:12:26)
イ、イ、イ、イカレテル...
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★
(2003-11-09 18:08:25)
こいつぁいい!
SLAYER - South of Heaven
★★
(2003-11-09 18:03:00)
ウ~ン... このダークさが最高!
速い曲もいくつかあります。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★
(2003-11-09 15:03:10)
ъ( ゜ー^)
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
★★★
(2003-11-09 14:58:59)
速い!これぞスラッシュ!!
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2003-11-09 14:41:00)
なかなかよいです。
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
★★
(2003-11-09 13:33:00)
前作のほうが過激度は上だが、これもなかなかよい。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★
(2003-11-08 18:16:55)
♪
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2003-11-08 18:14:00)
聴きやすくていいです。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
★★
(2003-11-08 14:49:00)
80年にでたベスト盤です。
名曲揃いなので、初めて買う人にはこれかな。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★
(2003-11-08 14:43:06)
イイ
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-11-08 14:40:56)
カッコエエ
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2003-11-07 05:03:26)
これはイイ!デス声が最高!!
ヘルアウェーーーーーーー!!!
SLAYER - Hell Awaits
★★
(2003-11-07 04:54:00)
スラッシュしてます。いいね!カッコイイ!!
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★
(2003-11-06 07:30:50)
いーですね。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2003-11-06 07:17:54)
哀愁であり疾走である曲。よい。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★
(2003-11-05 04:20:59)
凄い声です
SLAYER - God Hates Us All - Darkness of Christ
★★★
(2003-11-04 05:13:14)
イイ!この入りが最高!
SLAYER - Diabolus in Musica
★★
(2003-11-04 04:49:00)
へヴィでイイ!速い曲は少ないけど...このアルバムは好きです。
this frame prevents back forward cache