この曲を聴け!
ハリスさんのページ
ハリスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-72
・
A.S.A.P. - Silver and Gold
・
AMORPHIS - Skyforger
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell
・
ANNIHILATOR - Annihilator
・
ANNIHILATOR - King of the Kill
・
ANNIHILATOR - Metal
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth
・
DAMAGEPLAN - New Found Power
・
DARK LUNACY - Forget Me Not
・
DEEP PURPLE - Bananas
・
DEEP PURPLE - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock
・
DEEP PURPLE - Now What?!
・
DEEP PURPLE - Slaves and Masters
・
DEEP PURPLE - Stormbringer
・
DEEP PURPLE - The Battle Rages On...
・
DEREK SHERINIAN - Mythology
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Forward in Reverse
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity
・
DREAM THEATER - Live at Budokan
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence
・
DREAM THEATER - When Dream and Day Unite
・
DREAMTIDE - Dreams for the Daring
・
ELUVEITIE - Origins
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Emarson,lake & Powell
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus
・
FAIR WARNING - Go!
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - The Book of Souls
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - When the Wild Wind Blows
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
MANIC EDEN - Manic Eden
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
MEGADETH - Countdown to Extinction
・
MEGADETH - Cryptic Writings
・
MEGADETH - Risk
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - The System Has Failed
・
MEGADETH - The World Needs a Hero
・
METALLICA - St. Anger
・
MR. BIG - Lean Into It
・
NIGHTWISH - Dark Passion Play
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World
・
PSYCHO MOTEL - State of Mind
・
PSYCHO MOTEL - Welcome to the World
・
SIXX:A.M. - Modern Vintage
・
STEVE HARRIS - British Lion
・
THE DARKNESS - Permission to Land
・
THE WILDHEARTS - The Wildhearts
・
THERION - Lemuria / Sirius B
・
THERION - Secret of the Runes
・
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd
MyPage
ハリスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-72
モバイル向きページ
Tweet
発言している1曲を連続再生 - Youtube
A.S.A.P. - Silver and Gold
★★
(2005-01-20 09:05:00)
PSYCHO MOTELよりはすき。
MAIDENとは違った魅力があります。
やっぱエイドリアンええわ~
AMORPHIS - Skyforger
★★★
(2014-11-24 21:29:57)
初めて体験したAmorphisだからでしょうか、一番好きなアルバムです。Elegyも五分だが。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2004-08-27 21:49:00)
ホントにいいアルバムだと思う。
いまだに時々聞きたくなって引っ張り出す。
まだ聞いてない人は今からハシッテカイニイクベシ!!
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2004-09-09 00:31:00)
相変わらず楽しめますね、ANGRAは。
お決まりの①から②への流れでとりあえずトロトロ~
最後まで力はいりますよ^^
ANNIHILATOR - Alice in Hell
★★
(2005-01-03 11:52:00)
スラッシュファンはほんとに必聴です。
ここまでベタで普通にかっこいいスラッシュメタルは最近あまり聞けない(・・、)
ANNIHILATOR - Annihilator
★★★
(2010-10-07 13:33:37)
最近のANNIHILATORはホント安定している。円熟ですな。
2010年発表の本作品、たまりません
ANNIHILATOR - King of the Kill
★★
(2004-09-23 00:20:00)
ANNIHILATORがアグレッシブにリフを刻む。
それだけで気分いいですね。
これぞ!っていう曲はないけど
気持ちいい一枚。
ANNIHILATOR - Metal
★★
(2008-02-20 22:47:00)
アンニヒレイター(呼び名は関係ない。以前このように呼んでいる人がいて自分もついついアンニヒレイターと心の中では呼んでいる)はほんとにどのアルバムも最高です。
もちろん本作も!
中毒になりますよ。
一部の好事家が愛でてるだけに留めおくのがもったいない好盤です。という意見にはとても賛同致します。
ANNIHILATOR - Never, Neverland
★★
(2004-09-23 00:14:00)
キラーリフ、悶絶Gソロ満載の最高アルバム。
ただもうかっこいい…
メガデスがブレイクしてANNIHILATORが売れなかったのはバンド名が読みにくかっただけ。
ANNIHILATOR - Refresh the Demon
★★
(2005-01-03 11:56:00)
ジェフは自分の中ではカリスマです。
このアルバムもいいですね。不思議なリズムのリフに惹かれますよ(^^)
ジェフとデイブ・ムステインのツインGUITAR・ダブルVOCAL実現しねえかなぁ~プロジェクトで…
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe
★★
(2005-11-25 01:59:00)
なかなか良いよ(o^-^o)
「愛すべき永遠の超B級BANDのANNIHILATORに幸あれ!!!!!!!!!!!!!!」
に同感です。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire
★★
(2004-09-23 00:18:00)
曲はいい。
しかしなんか軟弱なイメージなんだよな~
しつこく聞きまくったけど・・・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2004-02-10 23:25:00)
メイデンフェスに行くにあたって、とりえず予習をと思い購入。期待度0で聴いたらすごくいいっ! ソリッドなギターにドラム。デス声の上手い下手のちがいは理解できないので、どちらでもいいが・・・
とりあえず気に入ったので以前のアルバムも購入しようと思いますた。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2005-09-24 16:31:00)
一分の隙なし。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2005-08-11 23:33:00)
前作も好き。
今作も好きだよ。
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth
★★
(2006-09-29 00:01:00)
イイッすヾ(´▽`*)ゝ
仕事中も頭に流れるメロディーがたくさん。
正直、これほどいい作品を作ってくれるとは思わなかった。と言う意見に賛成です。
DAMAGEPLAN - New Found Power
★★
(2004-12-11 23:41:00)
最悪だ… 行き場のない怒りがこみ上げてきますが、
そんなことよりほんと悲しいです(--、)
上に続いて、ダレルありがとう!!
DARK LUNACY - Forget Me Not
★★
(2004-08-14 14:27:00)
すばらしいっ!
ファンタスティク!!
胸を掻きむしられたのは IN FLAMESの1stをはじめて聞いたとき以来ですね。
上述の通り、ひたすら圧倒される美しさ。
しかしデビューアルバムはまだ聞いてないんですけどね…
DEEP PURPLE - Bananas
★★
(2004-08-14 14:21:00)
かなり好き。
結構聞き込んだ。
DEEP PURPLE - Burn
★★
(2004-08-14 14:23:00)
べたではあるが、名盤。
大好き。
HR好きでない人にも絶対受け入れられるであろう一枚。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock
★★
(2004-09-22 23:07:00)
荒々しくてかっこいい。
たまらん!
しかし初心者はMACHINE HEADから攻めた方がいいでしょう
DEEP PURPLE - Now What?!
★★
(2014-02-10 23:33:56)
往年のファンはもう聴かないのでしょうか?
最近のDEEP PURPLEも良いですよ。思い入れ以上に楽しんでいます。
来日が楽しみです。
DEEP PURPLE - Slaves and Masters
★★
(2004-08-14 14:20:00)
最近はじめて聞きました。なかなかレコード屋に売ってなくて、注文する気まではチョット…
何でもっと早く買わなかったんでしょう?
ジョーリンが歌うリッチーがしょぼいはずなし!!!
好盤。
DEEP PURPLE - Stormbringer
★★
(2004-09-22 23:03:00)
バラエティーに富んでてなかなかいいよ。
DPのアルバムのなかで一番大人なのでは・・・
DEEP PURPLE - The Battle Rages On...
★★
(2004-09-22 22:57:00)
曲は結構いい曲がたくさんあります。
かっこいいリフもちらほらと・・・
全体として嫌いではありません。
しかしびっくりするほど緊迫感はない。
DEREK SHERINIAN - Mythology
★★
(2005-01-29 09:54:00)
ギターリフが主体のメタルアルバム。
普通にかっこいい!
豪華ゲスト多数!
DIMENSION ZERO - This Is Hell
★★
(2005-12-04 00:13:00)
かっこいい。
ジャケットの一見様お断りの雰囲気もグーヾ(。´囗`)ノ
DIZZY MIZZ LIZZY - Forward in Reverse
★★★
(2016-09-12 19:54:26)
20年ぶりの再結成・新譜。小遣い稼ぎがプンプンして余り乗り気はしなかったが…
なんの何の!失礼しました。
今までで一番ハードロックでメロウでシットリしていて、最高じゃないですか!
来日は名古屋で参戦、新譜からの演奏も多く再結成の自信を感じました。自作も楽しみ。
スネア一発からのGloryにはさすがに鳥肌が立った。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity
★★
(2005-07-03 21:23:00)
あんまし好きじゃない…
聞き込みが足りないかもしれないけど。
DREAM THEATER - Live at Budokan
★★
(2005-05-29 21:54:00)
最高。
DT、すなわち神。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence
★★
(2005-07-03 21:21:00)
"The Glass Prison"のみでもイケル!
このアルバムを聴いてダレると言う人はDTになにを求めてるのでしょうか?
DREAM THEATER - When Dream and Day Unite
★★
(2005-06-16 22:40:00)
実は、Only A Matter Of TimeがDTの中でもかなり好きな部類に入る。
もちろんこのデビューアルバムも出来は最高!
DREAMTIDE - Dreams for the Daring
★★
(2004-08-27 22:46:00)
実はフェア・ウォーニング聞いたことない。
ラジオで一曲聴いて気に入って買った。
ホントにはまってしまった!
ELUVEITIE - Origins
★★★
(2016-10-15 12:16:07)
2014年発表の6枚目かな?
色々と涌いてきたヴァイキングメタルの中では一番好き。メロデスやメロスピ、ゴシック好きにもハマる事間違いなし!
握ったコブシを振る時、気分を上げたい時、悲しみに浸りたい時、哀愁に包まれたい時、様々な局面でどうぞ。
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery
★★
(2004-09-09 00:35:00)
ほんとにかっこいい。
聞いてるうちに気が付くと鍵盤たたいてるふりして盛り上がってます。
ただ欠点はすご過ぎて一枚聞くと疲労が・・・
EMERSON, LAKE & PALMER - Emarson,lake & Powell
★★
(2004-10-28 10:20:00)
確かにポップな曲が多く、EL&Pにしては短い曲が並んでます。
しかしこのアルバムが酷評されたのですか?当時を知らないのでうわさですが…
曲の内容は最高だと思います。
⑤LOVE BLINDなんて、わずか3分チョットの曲ながら常にマイベストMDに登場ですよ^^
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus
★★
(2004-09-12 01:00:00)
評価低いですね。
TARKUSを筆頭にメチャクチャかっこいいと思うんだけどなー
↑ ラストを軽快なロックンロールで締めるのがにくい。
名盤!!
そのとうり!!!
FAIR WARNING - Go!
★★
(2004-09-11 10:15:00)
このアルバムそんなにいいですか?
自分はあんましハマラナカッタですなぁ
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2004-09-12 00:46:00)
エクセレント!
当時、このアルバムを機にジャーマン方面にどっぷりと・・・
RUNNING WILDからはてはATTACKまで・・・
まあそれぐらいこのアルバムはいいってことです(^。^+
GAMMA RAY - Land of the Free II
★★
(2008-07-13 22:47:00)
聞いてて飽きないし非常に楽しめます。
HELLOWEENの最近のアルバムと比較してもずいぶん楽しませていただきました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2005-11-25 01:57:00)
ごめんなさい。いまだにdisk2を聞いてません。
disk1を数回聴いたけど良さが分かりませんでした。ちなみにHelloweenは守護神伝二章からリアルタイムで聴いてるしだいたい発売日に買ってるけど…
2,3作前から自分の中ではHelloween離れを感じてたけど、今回は決定的だと思いました。
べつにけなしてる訳ではないので悪しからず。
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-02-16 23:06:00)
相変わらず普通に良いです。
円熟。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
★★
(2004-02-03 23:34:00)
デビュー(Lunar Strain)以来のファンです。アルバムは全部好きで曲も全部好きです。
信者とはそういうものなのでございます。
全く参考にならない意見でした。失礼おば。
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death
★★
(2006-09-29 00:07:00)
名盤?
往年のメイデンファンの自分にとってはくどすぎます。
安定感があるだけかと…
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2004-02-02 21:51:00)
はじめて聴いたアルバム。
以降のアルバムもすべて大好きだが、思い入れでNo.1はこれ。もちろん捨て曲はなし!
IRON MAIDEN - The Book of Souls
★★★
(2015-09-23 12:10:17)
そんなにいいかなぁ…
て言うか、メタルを聞いてみよう!と初めて思った若い人がいたとして、このアルバムを一聴してハマるかなぁ?
もちろん気に入ってるけど。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - When the Wild Wind Blows
★★★
(2010-10-07 13:36:17)
インストパートとかは普通だがとにかくメロディーがいいっ。
締めに最高。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2008-07-14 23:42:00)
普通にプリーストらしくて良いアルバムと思います。
でも歌詞とかメロディーとか、往年のプリーストの雰囲気を故意に/作為的に出そうとしてるような気がして妙にはまれませんでした。
聞いてて楽しくて気持ちいいアルバムだとは思いますが…
JUDAS PRIEST - Ram It Down
★★
(2004-02-02 21:58:00)
はい、もちろんPAINKILLARは最高ですよ。
しかし、このアルバムも同じぐらい最高なのだ!
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2008-07-14 23:18:00)
ジャッッックザナイフ!!
好きなアルバムの中でも大好き。
HRHMファンならジャンルを問わず気に入ると思いますけど…
とにかく良い。かっこいいし、渋いし、泣けるし、鳥肌立つし。
MANIC EDEN - Manic Eden
★★
(2006-03-22 23:01:00)
大好きです。
渋くて切なくてお勧めですよ~
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2005-01-20 23:57:00)
1曲目openinngの後に襲って来るキーボードフレーズ、あれはなんだ!かっこよすぎるじゃないか!
全体としてもいい感じにまとまって、かっこいいけど飽きるのも早そう…というのが本音。
しかしハロウィン時代も何曲か作ってたしょうもない退屈な大作。今作品にも9分超の曲があるけど、今回は初めていい曲だと思いました。
まあ、間違いなく買いですな。
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2005-01-03 11:47:00)
かっこいい!
2ndが待ち遠しいです。
MEGADETH - Countdown to Extinction
★★
(2004-10-01 11:56:00)
前作に比べ、ザクザクサイボーグ度がググッとアップ。
その分のパワー不足は感じるが曲がかっこいいので◎
MEGADETH - Cryptic Writings
★★
(2004-10-01 12:06:00)
う~ん。
最初は気に入って聞きまくってたけど…
メロディーサイコー!って曲もたくさんあるけど、
なんか普通。
MEGADETH - Risk
★★
(2004-10-01 12:12:00)
MEGADETHであるがために作ってはいけなかったアルバム。
曲は悪くないって言うかむしろかっこいいだけにMEGADETH以外のヌルロックバンドが発表してたらそこそこヒットしたかも。
ただMEGADETHのアルバムを買ったときに聞きたい系統の音楽では決してない。曲は悪くないんよ。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2004-10-01 11:53:00)
最高って言うか最強のアルバム。
聞き終わった直後にまた最初から聞きたくなるなんて…
MEGADETH - The System Has Failed
★★
(2004-12-31 11:35:00)
言うほど好きではない。
もちろんキライじゃないけど…
MEGADETH - The World Needs a Hero
★★
(2004-10-01 12:03:00)
このアルバムが酷評ですか・・・
まあ好き嫌いは人それぞれですからね。
自分的には大好きで兄貴節は随所に聞かれるんだけどなぁ…
METALLICA - St. Anger
★★
(2004-12-31 11:43:00)
このアルバムのよさが分かりません。
曲は長いし、かと言ってココロときめくGソロがあるわけでもないし…
これぐらいのリフならRAMONESにもできるんじゃなあい?正直なトコ。
MR. BIG - Lean Into It
★★
(2004-02-02 22:16:00)
15年くらい前、BON JOVIとともに聞きまくってましたね~
HM/HR好き以外の人にも自信を持って勧められる数少ないアルバムの一つと言えますな
NIGHTWISH - Dark Passion Play
★★
(2007-12-12 00:24:00)
大好きです
飽きない…
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World
★★
(2004-09-18 01:28:00)
みなさんがすでに書いてる通り、捨て曲が一曲もない。
聞き終わった後は妙な爽やか感が残ります。
しかし!売れない理由はただ一つ。
ジャケがダサすぎる。かなしいけどセンスゼロなんだな~
PSYCHO MOTEL - State of Mind
★★
(2005-01-20 09:02:00)
MAIDENとは全く違うロックだが、聞き込めば結構おいしい味が出てくる。
まあでも、MAIDENのレコード全部持っててまわりのファミリーにも手を出すか…というマニア人向けであることは間違いない。
PSYCHO MOTEL - Welcome to the World
★★
(2005-01-20 08:59:00)
まあまあいい。
MAIDENファン向けではなく、MAIDENマニア向け。
SIXX:A.M. - Modern Vintage
★★★
(2015-05-11 19:43:14)
何度もリピートして聞くアルバムは久しぶり。
最高!
STEVE HARRIS - British Lion
★★★
(2016-11-08 21:49:32)
少しナヨっとしたボーカルがブリティッシュな雰囲気(湿り気)を醸し出していて良い感じ。
大好き。
既出されていますが、影響力の強い雑誌(B!)での酷評のため日本では全く相手にされなかったのであろうが心に残る名盤。
ステーブ・ハリスのファンであれば必聴!今でも聴きたくなって時々引っ張り出して聴く。
THE DARKNESS - Permission to Land
★★
(2004-09-12 00:56:00)
ついに買ってしまった。
はやりのダークネス!AC/DCを歌うフレディ・マーキュリーと最初に言った人に座布団!
内容は、まぁ普通にいいし割りと楽しめる。といった感じ。
THE WILDHEARTS - The Wildhearts
★★
(2008-04-13 21:52:00)
書き込み少ないですね…
普通に楽しめますよ。
THERION - Lemuria / Sirius B
★★
(2004-08-23 09:50:00)
いいですね。しかもすごくイイッ!
今をトキメクNIGHTWISHが好きな人はだまされたと思って購入すべし。
二枚組みで手を出しにくいかもしれないがむしろお得^^
THERION - Secret of the Runes
★★
(2005-12-12 00:04:00)
嫌いではないが、やりすぎによりちょっと食傷気味…
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd
★★
(2004-11-14 01:06:00)
以前、雑誌で見てちょっと気にはなってたんですけど今回なんとなくジャケ買い。
これは激シブですな。
正統派なかっこよさに民族的な雰囲気が混じったものが好きな人にはたまらんでしょうな。
しかし、LONGING FOR THE WOODSはPARTⅢまではいらなかったのでは… と思うのは自分だけでしょうか?
this frame prevents back forward cache