この曲を聴け!
Ja.さんのページ
Ja.さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
FUNERAL MIST - Salvation
・
FUNERAL MIST - Salvation - Agnus Dei
・
GREEN DAY - 39/Smooth - Going to Pasalacqua
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Civil War
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Yesterdays
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Shit and Lobster
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HIDE
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - PSYENCE - Hi-Ho
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - TELL ME
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear Is the Key
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
KISS - Alive II - Rocket Ride
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Destroyer - King of the Night Time World
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - 1996
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Antichrist Superstar
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Tourniquet
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
・
MAYHEM - Chimera - My Death
・
MAYHEM - Chimera - Whore
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Cursed in Eternity
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - From the Dark Past
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Life Eternal
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Pagan Fears
・
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - Carnage
・
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - The Freezing Moon
・
MAYHEM - Live in Leipzig
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Necrolust
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Pure Fucking Armageddon
・
MAYHEM - Mediolanum Capta Est - Ancient Skin
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao
・
MEGADETH
・
MEGADETH
・
MEGADETH - Hidden Treasures - Paranoid
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
・
MEGADETH - Youthanasia - Addicted to Chaos
・
MEGADETH - Youthanasia - Blood of Heroes
・
MEGADETH - Youthanasia - Reckoning Day
・
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - Kill 'em All - Metal Militia
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
MORBID ANGEL - Entangled in Chaos
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MOTORHEAD - Bomber - Bomber
・
MOTORHEAD - Overkill - Overkill
・
NAPALM DEATH - Scum - Divine Death
・
NAPALM DEATH - Scum - Parasites
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
NAPALM DEATH - Scum - Siege of Power
MyPage
Ja.さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
FUNERAL MIST - Salvation
★★
(2007-11-27 11:34:00)
凄いことになってるブルータルブラックの超名盤!
邪悪な妖気を纏って嵐の様に暴走するそれはカッコイイの一言!!
新しい作品ながらBlackを語る上で必須な物になりました。
えー、「美しいBlack」が好きな方は注意して下さい。
FUNERAL MIST - Salvation - Agnus Dei
★★★
(2007-11-27 11:40:46)
えー、・・・本気でカッコイイです。
いやー、こんなバンドに出会えた自分は幸せだなぁ。
お子さん、お年寄りが聴いたらほんとにちびっちゃいますよ。
いやー、大好き。
でも上の方もおっしゃってますけどイントロのトリックは
勘弁していただきたい。
耳が地獄まで吹き飛んで戻ってくるぐらい驚きました。
GREEN DAY - 39/Smooth - Going to Pasalacqua
★★★
(2006-07-30 13:34:56)
サビメロがすんごい好き。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2006-05-02 18:49:14)
ガンズといえばこれ。
もの静かなイントロも、サビのコーラスも全部最高です!
ガンズを知らない人にジャングルへようこそと泣かないでとセットでお届けしたい1曲です。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2006-05-02 18:43:30)
このなんとも言えないノリが好きです。
メロディもカッコイイですよ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-05-02 18:38:21)
ガンズの代表曲、そして超名曲!
じゃぁんごぉ~うぇるかむとぅざじゃんごぉ~♪
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
★★★
(2006-05-02 18:53:32)
有名な曲です。
聴いていると落ち着きます。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
★★★
(2006-05-02 18:44:55)
そんな声でDON'T YOU CRYって言われたら泣きますわ(泣
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2006-05-02 18:40:28)
本編も最高にいいけれど、最後のギターソロは・・・
反則です、感動しない人はいないでしょう。。
スラッシュ、ありがとう・・・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Civil War
★★★
(2006-05-02 18:51:36)
皆さんおっしゃっていますが、曲全体が哀愁をおびていて
感動します。
曲も長めで大作チックな仕上がりです。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Yesterdays
★★★
(2006-05-02 18:56:07)
明るいんだけれど、どこか哀愁味があって・・・
寝る時によく聴きます。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2004-05-26 14:06:15)
あまりにもドラマティックで、サビメロはもうカッコ良すぎ。
あんなメロディをあんなハイトーンで歌われたらそりゃぁ
羽ばたくしかないよねぇ(笑
ギターも曲にあってるし本当にかっこいい。
これぞメロディックパワーメタル!
ジャーマンメタルの中では最高峰の1曲!!
この開放感、感動・・・
スラッシュ好きな自分でもこの曲は大好き。
ANGEL OF DEATH!!!!!!(爆爆
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Shit and Lobster
★★
(2007-11-29 15:20:21)
この曲好きです。
元気でるんです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★
(2004-02-03 20:49:54)
HELLOWEENで最初に聞いた曲。
めっちゃ聞きやすくてすぐ気に入ったのを覚えてます。
イントロの口笛から疾走するのもいい。
歌メロもいいし、サビメロに絡んでくるギターもかっこいい。
なかなかな疾走曲。
「うぃ~~ばぁ~~~ん!!」ってね。
HIDE
★★
(2004-04-18 10:58:00)
JUNK STORYのPVいいねぇ。
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2004-04-22 18:53:23)
超名曲、と一言。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2004-04-22 18:59:44)
優しくて感動的で本当に素敵な曲。
天才・・・
HIDE - PSYENCE - Hi-Ho
★★★
(2004-04-22 18:39:10)
めっちゃ好き。
この詩、自分流でこの世界をテキトーに、でも素敵に生きてやれよ的で
実は結構心にきます(笑
エロイ歌詞もわしのツボやのぅ
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
★★★
(2004-04-22 18:46:24)
ギターソロと歌詞でしょ、この曲の魅力は。
「風はまだ吹いている」のとこストレートだけど本当にいいと思う。
この曲を含めて未発表だった曲は何か雰囲気が特別だと思う。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
★★★
(2004-04-22 18:49:01)
hideの人生をうたっている曲。
ギターソロと曲の放つ雰囲気は絶品。
名曲。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - TELL ME
★★★
(2004-05-30 13:12:37)
HIDE YOUR FACEに収録されているTELL MEは
さわやかな感じだったけど、こっちは
ROCKET DIVEに近い感じの曲。
元気さ、ポジティブさがいい感じに出てるね。
曲の最後にもギターソロが入っているのがポイント
このソロがまたカッコイイんだわ。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
★★★
(2006-05-02 17:54:57)
ポイント低いなぁ・・・なぜ・・
ノリノリです、聴いていると元気が湧き出てきます。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2006-05-04 13:02:29)
このダークな雰囲気が好きなんです。
1発目からつかみはOKって感じですね(笑
びぃくぇっく!!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear Is the Key
★
(2004-02-03 21:34:21)
ないよね?この曲・・・
いやね、結構ダークだしいいなぁ。
とか思っちゃったわけなんですけどね・・・それだけ。
ごめん。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2004-02-03 21:40:22)
静と動の展開がとても素晴らしいです!
ライヴでの大合唱はいつ聴いても鳥肌が立ちますよ。
俺の中でメイデンといったらこの曲です!!
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2006-05-04 12:43:17)
PS2でグランドセフトオートっていう外国のゲームがあって
それで車走らせるときにラジオをかけれるんですけど、
その中にこの曲とSLAYERのRAINING BLOODがあって凄く嬉しかったです(笑
興味があったらどうぞ・・・ってゲームの宣伝になってもうた;;
かっこいいですよ、名曲です。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2006-05-04 12:50:53)
めちゃくちゃカッコイイですよ、これは!!
疾走に入ったときのメロディにKOされました。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2006-05-02 17:51:16)
超超名曲!!!!
説明不要です、とにかく聴いて下さい。
ブルースは喜んでたみたいですけど、個人的に某バンドにはカヴァーしてほしくなかった。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2006-05-04 12:54:59)
らぁんとぅざぁひぃ~~る♪
メイデンの曲はいっしょに歌いたくなる
曲ばっかりです。
大好き。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2006-05-04 13:00:35)
やっぱり聖者の行進ですよね(笑
でもいいもんはいいです。
KISS - Alive II - Rocket Ride
★
(2004-08-28 11:21:23)
アウトロがかっちょいいっす!
この曲のイントロ、故hideが「ROCKET DIVE」のイントロで
KISSへのオマージュとして使ってます。
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2006-07-30 13:40:55)
バラードっていうバラード。
泣けます・・・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★★
(2004-01-30 21:25:10)
KISSで初めて聞いた曲。
と同時に、メンバーの見た目とのあまりの違いに驚かされた曲でもある(笑
ほんとロックンロールですなぁ。
ギターもかっこいいし。
アルバムではKing Of The Night Time Worldに続くように終わっているのもいいです。
KISS - Destroyer - King of the Night Time World
★★
(2004-01-30 21:18:20)
まさにロックンロール。
ポップ、キャッチーでノリがいいw
ワイルドな感じがいいねぇ。
MARILYN MANSON
★★
(2003-12-24 18:56:00)
聴きながらクリスマス祝いました(笑
メリークリスマス、マンソン(爆
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - 1996
★★
(2004-02-01 16:36:24)
歌詞が最高!(笑
さすがはバカマンソン。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Antichrist Superstar
★★
(2004-02-01 16:44:14)
ANTICHRISTって・・・アメリカでそれはヤバイでしょあんた・・(笑
不気味な感じの曲。
イントロの掛け合いんとこは、
もう少しドラムの音が小さい方が雰囲気でたと思う。
ラストの語りもイイ感じ。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
★★
(2004-02-01 16:07:07)
まさに大破壊者。
ぶっこわれちゃってていい。
でもリフはポップな感じ。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★★
(2004-02-01 16:26:39)
THE BEAUTIFUL PEOPLE!!THE BEAUTIFUL PEOPLE!!
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Tourniquet
★★
(2004-02-01 16:55:17)
イントロ部分で「ロックンロールやねぇ」とか思ってたら・・
なんだろうこの曲は・・ねちっこい・・
まぁ、こうゆうのもいいんじゃないでしょうか。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
★★★
(2004-01-30 21:04:18)
暗い深い闇の中にいるような感覚の曲。
かなりダーク・・・
まさにマリリンマンソン。
名曲です。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
★★★
(2004-01-27 17:51:37)
インストからのつなぎ方がいい。
イントロのメロディもどこか異様な雰囲気をもってて好き。
あとSEXって三連呼するとこも好き(笑
素直にカッコイイです、この曲。
結構キャッチーで聞きやすいのでこうゆうの初心者の人にもお薦め。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
★★★
(2004-01-30 20:59:54)
ポップで聞きやすいね。
個人的にこの曲は女性のコーラスがあって成り立ってます(笑
そんぐらいあのコーラスは好き。
MAYHEM - Chimera - My Death
★★★
(2007-11-30 14:17:48)
曲のラストでマニアックが普通(?)に歌うところがカッコイイ。
というか怖い。
MAYHEM - Chimera - Whore
★★★
(2007-11-30 14:27:16)
単純明快、解りやすいカッコ良さを持った疾走曲。
名曲です。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Cursed in Eternity
★★★
(2006-05-05 06:08:24)
このアルバムでやっとまともなドラムたたいてくれました。
ブラストばっかじゃつまんないって。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2006-05-02 17:26:42)
ほんと、この曲に限らずアルバム自体ブッラクメタルで別格ですよね。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
★★★
(2006-05-02 17:27:55)
Black Metal Is My Musicな私が選ぶブラックメタルNo.1 Song。
これ以上にBlack Metalな曲なんてありません。
「鬱系、自殺系に比べたらマトモ」
どうぞ耳鼻科、または脳神経外科へ。
「速さが足りない」
どうぞドラムマシン最大テンポにして楽しんで下さい。
楽曲の音楽面での評価・・・私のようなゴミには出来ません。
この曲の凄さ、良さが解らない方は地獄でユーロニモスに
たっぷり教えてもらって下さい。
今日にでも。
以上個人的感想Death。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
★★★
(2007-11-27 11:03:17)
失敬、ミスです。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - From the Dark Past
★★★
(2006-05-05 06:05:46)
うん、曲展開がいいです。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
★★★
(2006-05-02 17:35:48)
永遠に語り継がれ聴きつがれるべき真のBlack曲の1つ。
はっきり言ってこれほどの曲はそうありません。
この曲の前には「超」とか「名」の言葉すら野暮。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Life Eternal
★★★
(2006-05-02 17:29:11)
イントロから悪魔がどぅばば~~~!!!!ってね・・・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Pagan Fears
★★★
(2006-05-05 06:04:31)
普通のHMファンが聴いてもかっこいいと思うリフ持ってます。
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - Carnage
★★★
(2007-12-01 19:33:04)
イギリスのブラックメタルバンド、THE MEADS OF ASPHODELとのスプリットです。
ルリヲ・フルチさんのおっしゃる通り、DEADとEURONYMOUS現世時代のスタレコ音源です。
これだけでも絶対買いなCDなんですが、さらにさらにFreezing Moonも収録してあります。
音質もいい感じに悪く、邪悪さ120%!!
なんですが、ドラムの音がわりと良質なのでヘヴィです。
デッドとユーロニモスが魔界で仲良く埋葬されてます(ジャケット)
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - The Freezing Moon
★★★
(2007-12-01 19:41:22)
伝説のカリスマ(過大評価・・でも響きが好き)DEAD、
諸悪の根源EURONYMOUS在籍時のスタジオ音源。
もちろんブートではありません。
ファンならずともブラック・・いや、メタルを聴く人ならば持っておいて損はない物。
意外と音質が良く、個人的にDe~収録のものより好きです。
やっぱり私はMayhemのヴォーカルはDeadが1番好きなんですなぁ。
カッコ良過ぎます!!
MAYHEM - Live in Leipzig
★★
(2007-11-29 18:47:00)
ブラックメタルを聴く人でこのアルバムを持っていないというのは、
メロ系が大好きだけど守護神伝を聴いたことがないと同意。
MAYHEM - Live in Leipzig - Necrolust
★★★
(2007-11-30 13:58:40)
いや、マジでDEADが壊れ過ぎでs・・・コワ
MAYHEM - Live in Leipzig - Pure Fucking Armageddon
★★★
(2007-11-30 14:31:31)
これは疾走じゃなく暴走です。
DEADもすでに人じゃないです。
ぴゅあ゛ぁ! はっきん! あぅあげぅおん!!!
MAYHEM - Mediolanum Capta Est - Ancient Skin
★★★
(2007-11-30 14:21:59)
スタジオ音源とは迫力が比べ物になりません。
もうヘルハマーがエンジン全開の制御不能状態に陥っているので
ドラムのテクも音圧も凄まじいことになってしまっています。
まにあっくんも喚きちらしていてカッコイイです!
MAYHEM - Ordo Ad Chao
★★
(2007-11-27 10:00:00)
まずヘルハマーのドラミングに目玉ぴょーんです。
なんですか、あの「ドラコなんざ目じゃねぇよ」と言わんばかりの超速ツーバスは。
なんですか、とある曲で聴かれる「フロストなんざお呼びでない」と言わんばかりの壮絶ブラストは。
今頃になって生きる伝説さん本領発揮ですか。
そしてそして、帰って来たアッティラの叫びに口ぽかーんです。
これはもう聴いて下さいとしか言いようがありません。
もちろん作風も邪悪度満天で素晴らしいです。
どこぞのレヴューで「デススペルオメガに真のブラックを教わった方が良い」
なんて事をおっしゃっていた方がいたんですが・・・。
そんなレヴューに口ぽかーんですよ。
でも1stに匹敵する名作かと言われると首を横に振りざるをえませんが。
MEGADETH
★★
(2005-02-20 10:41:00)
SLAYER好きな自分、
MEGADETHは俺の中であまり興味が持てなかったバンド。
前に聴いた時も「ん~」って感じでした。
RUST IN PEACEでもかりてきて、また改めて聴いてみようと思いました。
↑のランクを参考にして良い曲を聴いてみたい。
MEGADETH
★★
(2005-02-22 10:04:00)
!!
その内容で2800円は安いですな!!
買ってみます。
伸太郎さん、ありがとうございましたぁ~
MEGADETH - Hidden Treasures - Paranoid
★★
(2004-08-28 10:56:33)
個人的にはこっちの方のが好きだな。
でもやっぱりサバスのはあの重さがいいんだよね。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2006-05-03 17:19:37)
後半なんてソロばっかり(笑
COOL!!!
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2006-05-03 17:15:22)
MEDADETHっていえばこの曲でしょう!
イントロのリフだけで惚れてしまった曲です。
かっこいい!!
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★★★
(2006-05-05 05:30:34)
速いなぁ~~!!
んでリフもかなぁりカッコイイです。
気分にもよるけど、アルバムで1番気に入ってます。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2006-05-03 17:18:13)
これもメガデス節全開な曲。
パワー抑えめのイントロもいいし、ギターソロもハンパない。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
★★
(2006-07-29 12:06:32)
実はレヴューしてないだけで、ラモーンズ、クラッシュ、ピストルズ
とかパンクも結構聴いてるんですが、やっぱ原曲のがいいです。
同じカヴァーにしても、モトリークルーのカヴァーは最高でした。
MEGADETH - Youthanasia - Addicted to Chaos
★★
(2004-08-28 22:02:40)
イントロのドラムがいい感じ。
4分を超えたあたりからが好き。
全体にみられるメロディアスなバッキング、サビメロがかっこいいです。
MEGADETH - Youthanasia - Blood of Heroes
★★★
(2006-05-03 17:11:37)
シンプルなつくりで単純にカッコイイですよね!?
こんないい曲がこんなに下にあるなんてわけがわかりませんッ。
MEGADETH - Youthanasia - Reckoning Day
★★
(2004-08-28 22:18:22)
ドラムのドコドコドコドコドコドンっていうのとかっこいいリフが絡むのは名フレーズ!!!
後半部分は盛り上がりますよ。
アウトロのドラムだけになるところはかっこいいけど、なんか怖いです(汗
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
★★
(2004-08-28 22:08:02)
イントロのリフ渋いっすねぇ、こりゃなかなかのリフですよ。
メロディーはなんかおちゃらけててポップです。
短めでポップだから気軽に聴けるし、リフが渋くてかっこいい。
名曲じゃないでしょうか。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2006-05-03 16:40:00)
3rdがなんでいいかっつったら、このアルバムがあるからですよ。
3rdがもし1stで出てたら俺はメタリカを尊敬できなかった。
聴いてください、そしてぶっとんで下さい。
これがMETALLICAだ!!!!
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★★
(2006-05-03 17:28:48)
BATTERYよりかなり好きな曲!!
若さあふれるジェイムズのヴォーカルもいい!!
やっぱりこの時が一番スラッシュしてましたね。
METALLICA - Kill 'em All - Metal Militia
★★★
(2006-05-03 17:31:51)
HIT THE LIGHTSと並んでこのアルバムの名曲!
イントロのリフがめっちゃかっこいい。
激烈疾走ナンバー!!
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★★
(2006-05-03 17:33:24)
ダークなメロディが印象的な曲です。
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
★★★
(2006-05-03 17:35:42)
クセになるリフがぐいぐい引っ張ります!!
このアルバムに捨て曲はありません。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2006-05-03 17:39:35)
おぉぉ、刻む刻む!!
METALLICA特有の渋さも若干あってかっこええわぁ
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2006-05-03 16:46:00)
METAL界に君臨する超名盤!!
SLASH METALの陰がSLAYERなら陽がMETALLICA。
聴いて感動しない方は病院へどうぞ。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2004-05-17 20:09:22)
曲展開もこだわってるし
なんといっても疾走に入ってからのあのリフ!!!
こんなかっこいいスラッシュリフはさすがとしか言えない。
渋い名スラッシュ曲!!
BATTERY!!!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2006-05-05 05:35:53)
始め静かな曲なのかなぁって思ってたら、
そこからすんごくヘヴィに!!
リフも歌もかっこいいって!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2004-08-28 11:00:00)
いつ聴いてもMETALLICAのスラッシュは渋い。
特にこの曲の4分部分のギターソロなんか、渋泣き泣きですよ。
聴きてを飽きさせない複雑な曲展開は見事!
MASTER!MASTER!!!
MORBID ANGEL - Entangled in Chaos
★★
(2007-11-30 17:53:00)
MORBID ANGELを初めて聴く方にお勧めのアルバム。
というかこれさえ持ってればこのバンドを語れるくらいの良盤。
トレイの半狂乱のギター、デヴィッドの咆哮、ピートのマシーンドラミングどれを取っても超一流。
たしかに贅沢を言えばもっと歓声などの「熱」を感じる作品に仕上げて欲しかったです。
とはいえ選曲も演奏も最高なので絶対買いのアルバムです。
一発目のImmortal Ritesから圧倒されてしまいます!!この曲大好きだ!!
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
★★★
(2006-08-11 12:10:07)
ピストルズのカヴァー曲。
MEGADETHのよりも、原曲よりもはるかに好き!
ライヴでもやっててめちゃくちゃ盛り上がる^^
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2006-08-11 11:51:09)
ノリノリだぁ~~!
ライヴDVDもかっこよかった!
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★
(2006-07-29 11:26:39)
上の方のコメント見たら、サビがセサミストリートにしか聞こえなく
なってしまった・・・
出て行け、セサミストリートのテーマ!!笑
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★★
(2006-07-29 11:29:39)
この曲大好き!!
あのサビメロが穏やかな気持ちにさせてくれます。
こういう曲もあるからMOTLEY CRUEは大好きなんですよ。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
(2006-08-11 11:58:28)
ヘヴィな曲、問答無用でかっこいい!
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★★
(2006-08-11 12:02:48)
しゃう!しゃう!しゃう!しゃあとざでぼ~!!
勢いのある曲。
エディのランニングウィズザデビルと正反対です(笑
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2006-08-11 11:54:27)
メロディがめちゃくちゃ良い。。
とてもドラマティックな曲・・・
モトリーが嫌いな人とは友達になれないね。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2006-07-29 11:23:56)
個人的にランキングで上に位置してる2曲よりも断然好きなんですけど・・・
リフからサビまで全部が熱いぜ!!!
モトリークルーを知らん人には絶対に聴かせなくてはならん名曲!!!
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
★★★
(2006-08-11 11:56:47)
初期の代表曲。
リフもなかなかクセになるし、個人的にヴィンスの声が大好き!
とぅふぁすとぅふぁすふぉろ~~♪
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2006-08-01 09:57:59)
あとのやかましい音楽たちに多大な影響を及ぼしたと思われる
超名曲!!
これがMOTORHEADだ!!
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★
(2006-08-01 10:02:08)
すごく攻撃的な曲。
あのリフはなかなかのもんですよ。
MOTORHEAD - Bomber - Bomber
★★★
(2006-08-01 10:05:00)
個人的にACE OF SPADESとこの曲が2TOPなんですよ!
なんてかっこええロックンロ~ルなんだチキショウ!
MOTORHEAD - Overkill - Overkill
★★★
(2006-08-01 09:59:47)
Ace Of Spadesと並んでMOTORHEADの代表曲。
言うことなし!
OVERKILL!OVERKILL!
NAPALM DEATH - Scum - Divine Death
★
(2006-05-05 07:16:49)
これも少しだけ凝ってる。
NAPALM DEATH - Scum - Parasites
★
(2006-05-05 07:18:40)
うわぁ~ソロ入ってるよ(笑
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★
(2006-05-05 07:13:49)
あんたがたにしちゃ凝ってる。
NAPALM DEATH - Scum - Siege of Power
★★
(2006-05-05 07:14:33)
少しだけかっこいいです。リフが。
this frame prevents back forward cache