この曲を聴け!
Ja.さんのページ
Ja.さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - The Freezing Moon
・
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - Carnage
・
MORBID ANGEL - Entangled in Chaos
・
EMPEROR - Emperial Live Ceremony - Ye Entrancemperium
・
EMPEROR - Emperial Live Ceremony
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Pure Fucking Armageddon
・
MAYHEM - Chimera - Whore
・
MAYHEM - Mediolanum Capta Est - Ancient Skin
・
MAYHEM - Chimera - My Death
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Necrolust
・
CRAFT - Terror Propaganda
・
CRAFT - Terror Propaganda - False Orders Begone
・
CRAFT - Terror Propaganda - Terror Propaganda
・
CRAFT - Terror Propaganda - Ablaze
・
CRAFT - Terror Propaganda - N.d.p.(nearly Dead Parasites)
・
MAYHEM - Live in Leipzig
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Shit and Lobster
・
FUNERAL MIST - Salvation - Agnus Dei
・
FUNERAL MIST - Salvation
・
DARK FUNERAL - Attera Totus Sanctus - King Antichrist
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice
・
MAYHEM - Ordo Ad Chao
・
BLUT AUS NORD - MoRT
・
BEHEMOTH - Demonica
・
BEHEMOTH - And the Forests Dream Eternally
・
1349
・
1349 - Beyond the Apocalypse - Chasing Dragons
・
1349 - Beyond the Apocalypse
・
DARKTHRONE - A Blaze in the Northern Sky
・
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Under a Funeral Moon
・
DISSECTION - Reinkaos - Maha Kali
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Thorns of Crimson Death
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane
・
DEATHCHAIN
・
DEATHCHAIN - Deathrash Assault
・
DEICIDE - Deicide
・
DEICIDE - The Stench of Redemption
・
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life
・
DARKTHRONE - Soulside Journey
・
DISSECTION - Reinkaos
・
SLAYER - Hell Awaits
・
SLAYER
・
SLAYER - Christ Illusion - Black Serenade
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Shattered
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Domination
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
SLAYER - Christ Illusion - Supremist
・
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
・
SLAYER - Christ Illusion - Consfearacy
・
SLAYER - Christ Illusion - Eyes of the Insane
・
SLAYER - Christ Illusion - Catalyst
・
VADER
・
SLAYER - Christ Illusion
・
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
・
SLAYER - Christ Illusion - Cult
・
MOTORHEAD - Bomber - Bomber
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MOTORHEAD - Overkill - Overkill
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - HELL AWAITS
・
KISS - Destroyer - Beth
・
GREEN DAY - 39/Smooth - Going to Pasalacqua
・
SLAYER - Live Intrusion - Witching Hour
・
THE ROLLING STONES - Beggars Banquet - Street Fighting Man
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
・
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - Skald av Satans sol
・
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - Transilvanian Hunger
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Let Me Put My Love Into You
・
AC/DC - Back in Black - Given the Dog a Bone
・
AC/DC - Back in Black - What Do You Do for Money Honey
・
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
・
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
EMPEROR - Scattered Ashes: A Decade of Emperial Wrath - Funeral Fog
MyPage
Ja.さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している74曲を連続再生 - Youtube
Ja.さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - The Freezing Moon
★★★
(2007-12-01 19:41:22)
伝説のカリスマ(過大評価・・でも響きが好き)DEAD、
諸悪の根源EURONYMOUS在籍時のスタジオ音源。
もちろんブートではありません。
ファンならずともブラック・・いや、メタルを聴く人ならば持っておいて損はない物。
意外と音質が良く、個人的にDe~収録のものより好きです。
やっぱり私はMayhemのヴォーカルはDeadが1番好きなんですなぁ。
カッコ良過ぎます!!
MAYHEM - Jihad / Freezing Moon - Carnage
★★★
(2007-12-01 19:33:04)
イギリスのブラックメタルバンド、THE MEADS OF ASPHODELとのスプリットです。
ルリヲ・フルチさんのおっしゃる通り、DEADとEURONYMOUS現世時代のスタレコ音源です。
これだけでも絶対買いなCDなんですが、さらにさらにFreezing Moonも収録してあります。
音質もいい感じに悪く、邪悪さ120%!!
なんですが、ドラムの音がわりと良質なのでヘヴィです。
デッドとユーロニモスが魔界で仲良く埋葬されてます(ジャケット)
MORBID ANGEL - Entangled in Chaos
★★
(2007-11-30 17:53:00)
MORBID ANGELを初めて聴く方にお勧めのアルバム。
というかこれさえ持ってればこのバンドを語れるくらいの良盤。
トレイの半狂乱のギター、デヴィッドの咆哮、ピートのマシーンドラミングどれを取っても超一流。
たしかに贅沢を言えばもっと歓声などの「熱」を感じる作品に仕上げて欲しかったです。
とはいえ選曲も演奏も最高なので絶対買いのアルバムです。
一発目のImmortal Ritesから圧倒されてしまいます!!この曲大好きだ!!
EMPEROR - Emperial Live Ceremony - Ye Entrancemperium
★★★
(2007-11-30 15:04:58)
タリムは自分の超冷静時のお面をかぶって実はその下必死に頑張っている。
・・・・と思わないと恐い・・・。
EMPEROR - Emperial Live Ceremony
★★
(2007-11-30 14:55:00)
皆さんおっしゃっている通り演奏力が半端じゃぁないです。
MORBID ANGELのLIVE盤にもびっくりしましたが、これはもっと驚きました。
イーサーンは咆哮しながらもその指は高速でネック上を移動しまくり、
サモスは正確なリフを弾きながら貫禄のヘッドバンギングをかまし、
タリムは心がどこかにすっ飛んでしまっているかの様な無表情で超絶ブラスト・・・。
特にラストのあのブラストは・・・DVDで見た時に、初めは本当に編集で早回ししていると思ってました;;
もちろん無表情。
MAYHEM - Live in Leipzig - Pure Fucking Armageddon
★★★
(2007-11-30 14:31:31)
これは疾走じゃなく暴走です。
DEADもすでに人じゃないです。
ぴゅあ゛ぁ! はっきん! あぅあげぅおん!!!
MAYHEM - Chimera - Whore
★★★
(2007-11-30 14:27:16)
単純明快、解りやすいカッコ良さを持った疾走曲。
名曲です。
MAYHEM - Mediolanum Capta Est - Ancient Skin
★★★
(2007-11-30 14:21:59)
スタジオ音源とは迫力が比べ物になりません。
もうヘルハマーがエンジン全開の制御不能状態に陥っているので
ドラムのテクも音圧も凄まじいことになってしまっています。
まにあっくんも喚きちらしていてカッコイイです!
MAYHEM - Chimera - My Death
★★★
(2007-11-30 14:17:48)
曲のラストでマニアックが普通(?)に歌うところがカッコイイ。
というか怖い。
MAYHEM - Live in Leipzig - Necrolust
★★★
(2007-11-30 13:58:40)
いや、マジでDEADが壊れ過ぎでs・・・コワ
CRAFT - Terror Propaganda
★★
(2007-11-30 13:36:00)
プリブラファンには特にお勧めです。
Voが結構実力者で、高音絶叫からがなり声まで使いわけています。
また曲の展開もチープながらこだわりがにじみ出ているので楽しめると思います。
傑作と言ってもいいのでは?
CRAFT - Terror Propaganda - False Orders Begone
★★★
(2007-11-30 13:30:31)
この曲はいいですよ。
セルティックフロスト風のリフで始まるのですが、
曲が進むにつれて闇に落ちていくかのように邪悪になっていきます。
ヴォーカルも、カウントの様な悲痛な叫びやがなり声まで使いわけていて素晴らしいです。
アルバム中1番好きです。
CRAFT - Terror Propaganda - Terror Propaganda
★★★
(2007-11-30 13:23:55)
初めはパッとしない印象だったんですが、曲全体を通して考えると
決して低いレベルじゃありません。
邪悪です、特に曲の最後に悲鳴だけがこだましている辺りは・・・
CRAFT - Terror Propaganda - Ablaze
★★★
(2007-11-30 13:20:15)
アルバム1発目だけあって気合入ってます。
DARKTHRONEからの影響が強くみられる曲です。
プリミティブ!って感じのブラックで好きです。
CRAFT - Terror Propaganda - N.d.p.(nearly Dead Parasites)
★★
(2007-11-30 13:16:21)
これ聴いてたらUnder Funeral Moonを思い出しました。
なんとなく、リフの感じが。
悪くないけどなんかチープ過ぎます。
MAYHEM - Live in Leipzig
★★
(2007-11-29 18:47:00)
ブラックメタルを聴く人でこのアルバムを持っていないというのは、
メロ系が大好きだけど守護神伝を聴いたことがないと同意。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Shit and Lobster
★★
(2007-11-29 15:20:21)
この曲好きです。
元気でるんです。
FUNERAL MIST - Salvation - Agnus Dei
★★★
(2007-11-27 11:40:46)
えー、・・・本気でカッコイイです。
いやー、こんなバンドに出会えた自分は幸せだなぁ。
お子さん、お年寄りが聴いたらほんとにちびっちゃいますよ。
いやー、大好き。
でも上の方もおっしゃってますけどイントロのトリックは
勘弁していただきたい。
耳が地獄まで吹き飛んで戻ってくるぐらい驚きました。
FUNERAL MIST - Salvation
★★
(2007-11-27 11:34:00)
凄いことになってるブルータルブラックの超名盤!
邪悪な妖気を纏って嵐の様に暴走するそれはカッコイイの一言!!
新しい作品ながらBlackを語る上で必須な物になりました。
えー、「美しいBlack」が好きな方は注意して下さい。
DARK FUNERAL - Attera Totus Sanctus - King Antichrist
★★★
(2007-11-27 11:25:34)
アルバム1発目。
あまりの壮絶さ、カッコ良さにK.Oです。
名曲!
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice
★★
(2007-11-27 11:14:00)
とても良い評判のこのバンド&アルバム。
近年のBlackによく見られる音、作風ながら巧く表現していると思います。
荒城の月が曲中に組み込まれていたのには驚きました。
しかしながら、ブラックを語るに必要な作品かと言われたら個人的には「No」です。
MAYHEM - Ordo Ad Chao
★★
(2007-11-27 10:00:00)
まずヘルハマーのドラミングに目玉ぴょーんです。
なんですか、あの「ドラコなんざ目じゃねぇよ」と言わんばかりの超速ツーバスは。
なんですか、とある曲で聴かれる「フロストなんざお呼びでない」と言わんばかりの壮絶ブラストは。
今頃になって生きる伝説さん本領発揮ですか。
そしてそして、帰って来たアッティラの叫びに口ぽかーんです。
これはもう聴いて下さいとしか言いようがありません。
もちろん作風も邪悪度満天で素晴らしいです。
どこぞのレヴューで「デススペルオメガに真のブラックを教わった方が良い」
なんて事をおっしゃっていた方がいたんですが・・・。
そんなレヴューに口ぽかーんですよ。
でも1stに匹敵する名作かと言われると首を横に振りざるをえませんが。
BLUT AUS NORD - MoRT
★★
(2007-11-24 14:32:00)
この作品は、鬱系音楽が好きな人が聴いても好き嫌い分かれると思います。
まぁ、正確に言うと「好きか別に」ってことになると思いますが。
mokusatuさんがおっしゃる通り「もや」みたいな作品なんですが、
私個人としては鬱さを感じないんです。
たしかに初めから最後まで不協和音の連続だし、暗いです。
初心者の方が聴いたら本当に精神がまいってしまいそうな音なのですが・・・
このバンドを聴いてみようと思う方って少なくとも何かしらの鬱系バンドを聴いて、
多少なり免疫、抵抗のある人だと思うんです。
そうなるとこれはどうなのか・・・
それでも気に入る方は沢山いらっしゃるだろうし。
でも私個人の意見としては、
・全曲同じような曲なので単純に飽きる
・ヴォーカルが意外と普通
・鬱系ブラックというより恐怖映画のバックミュージックみたい
・曲調があまり暗く感じない
てな感じでした。
と、これは物凄く個人的な感想なので鵜呑みにしないで下さいね;;
上の方がおっしゃっていることも、全くその通りなんですから。
BEHEMOTH - Demonica
★★
(2007-11-24 13:57:00)
これMAYHEMのデスクラッシュのカヴァーが入ってるヤツですよねぇ。
まだ持ってないですけど、欲しいなぁ。
BEHEMOTH - And the Forests Dream Eternally
★★
(2007-11-24 13:52:00)
ジャケットからプリミティブなブラックを想像していたんですが違いました。
たしかに音質こそ悪いものの、メロブラにも通じるリフが多く
曲によってはSATYRICONの3rdのような雰囲気を放つものも。
Voは絶叫タイプで今とは違います。
そんな聴きやすいながらも時々Funeral Mistの様な突撃型疾走したり、飽きません。
今では大好きなアルバムです。
1349
★★
(2007-03-18 20:31:00)
Frost師匠、脱退してないですよね?
今はただSATYRICONが忙しいから、ツアーには元NILEのトニーが参加してる
らしいですけど。
「1349のメンバーでもあるんだ」って言ってましたよ、某!誌で。
1349 - Beyond the Apocalypse - Chasing Dragons
★★★
(2007-01-03 17:53:17)
アルバム1発目からかっこよすぎです!
それにしてもFrost氏は人間の皮をかぶった悪魔でしょうね、きっと。
1349 - Beyond the Apocalypse
★★
(2007-01-03 17:46:00)
よく1349は「初心者お断り!」っていうレヴューを見るけれど、
私は初心者の人が初めに聴くブラックメタルとしておすすめします。
ギターリフがキャッチーでカッコイイんで。
それにしてもFrost大先生のドラムがえらいことになってますね。
きっと生まれつき早回し機能が搭載されてたんでしょうな。
DARKTHRONE - A Blaze in the Northern Sky
★★
(2007-01-02 16:25:00)
初期の作品ならこれが1番好きですね。
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Under a Funeral Moon
★★★
(2007-01-02 16:21:45)
リフが怪しすぎます。
アルバム中1番好き。
DISSECTION - Reinkaos - Maha Kali
★★★
(2007-01-02 14:56:51)
アルバム・・・いや、DISSECTION最期の曲に相応しいと思います。
たしかに前2枚のような音楽性を期待していたファンが
なんじゃこりゃ!?と思うのもわかりますが、
これで良かったんだと思います。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Thorns of Crimson Death
★★★
(2007-01-02 14:52:10)
Night´s Bloodに勝るとも劣らない超名曲。
なんでこんなに評価がすくないか自分には理解不能です。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane
★★
(2007-01-02 14:39:00)
よく「メロ」デスやら「メロディック」ブラックやら紹介されていますが、
個人的にそのジャンルのバンドとは一線を隔してみています。
というかメロ系って要するにDISSECTION系なわけで、このバンドこそがオリジナル
なわけですよ。
音楽は邪悪で、荘厳で、美しくて、まさに北欧ならではのブラックメタルです。
そしてこの2ndは彼らの最高傑作にしてブラックメタル全体でみてもその存在感と
評価は揺るぎません。
プリミティブでもブルータルでもないですが、間違いなく「真性」です。
DEATHCHAIN
★★
(2007-01-02 14:30:00)
もうここまで開きなおってメタルをやっていると応援したくなりますよ。
なんだかんだ曲カッコイイし。
あまり注目されてませんが、自分は次作も絶対買いますよ。
DEATHCHAIN - Deathrash Assault
★★
(2007-01-02 14:27:00)
明らかにジョークっぽいバンド名、曲名なんですけど(笑)
・・・なんて思ってバカにしていると大損ですよ!!
演奏のレベルもやけに高いし、カッコイイリフを山ほど聴かせてくれます。
新人バンドながら、自分の中で「デスラッシュ」と言ったらもうこのデスチェインが
ダントツです!!
DEICIDE - Deicide
★★
(2007-01-02 14:17:00)
音の関係でカン○バルコープスみたいに聴こえる
でもところどころブラストで疾走したり、狂気のギターソロを取り入れたりと
デビュー作にしては気合が入っている。
スラッシュっぽいリフが聴けるところもあり、好きなアルバムです。
DEICIDE - The Stench of Redemption
★★
(2007-01-02 14:14:00)
ギターが色んなところでカッコ良すぎです。
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life
★★
(2006-12-27 08:27:00)
皆さんのおっしゃる通りです。
全曲病み付きになること必死の1st。
というかCANNIBAL CORPSEは全アルバム好きなんですけど。
まだブラストを使わないで病的に疾走してる初期のほうが好きかな。
デス好きならハマれるアルバム。
DARKTHRONE - Soulside Journey
★★
(2006-12-26 12:10:00)
まだダークスローンがテクニカル・デスバンドだった頃の作品。
皆さん知っての通り2ndから真性ブラックに路線変更。
バンドの歴史を知る上で重要な1枚。
DISSECTION - Reinkaos
★★
(2006-12-26 12:02:00)
DISSECTIONの神秘性が爆発って感じ。
これを酷評する人は何を求めてDISSECTIONをきいてんのかわかりませんな。
SLAYER - Hell Awaits
★★
(2006-09-17 16:45:00)
アルバムとしての完成度はたしかに次作が一番だと思います。
そして全世界で一番評価されているのも次作です。
でも、一番危ないアルバムはと言われたら間違いなくこの作品です。
個人的には3rdより断然好きです。
SLAYER
★★
(2006-08-16 16:36:00)
どーでもいいですけど、EVIL HAS NO BOUNDARIESで「イヴォ~!」
ってコーラス叫んでるの怪物ドラマー、ジーン・ホグランだったんですね。
最近知りました。
SLAYER - Christ Illusion - Black Serenade
★★★
(2006-08-13 21:29:19)
不気味なイントロで始まりその後疾走する名曲。
地味なリフだと思われるかもしれませんが、邪悪さ、おどろおどろしさ
はSLAYER以外の何者でもありません。
このアルバムの中でも特に初期臭のする曲です。
なんてったってジェフ作曲ですからね。
個人的にケリーよりジェフの方が良いリフを考えると思います。
PANTERA - Cowboys From Hell - Shattered
★★★
(2006-08-13 17:57:48)
ほんとにロブそっくり(笑
PANTERA - Cowboys From Hell - Domination
★★★
(2006-08-13 17:53:25)
めっちゃかっこいい、凄く勢いのある曲です。
このアルバム中かなり好きな曲。
ギターソロもいい。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
★★★
(2006-08-11 12:10:07)
ピストルズのカヴァー曲。
MEGADETHのよりも、原曲よりもはるかに好き!
ライヴでもやっててめちゃくちゃ盛り上がる^^
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★★
(2006-08-11 12:02:48)
しゃう!しゃう!しゃう!しゃあとざでぼ~!!
勢いのある曲。
エディのランニングウィズザデビルと正反対です(笑
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
(2006-08-11 11:58:28)
ヘヴィな曲、問答無用でかっこいい!
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
★★★
(2006-08-11 11:56:47)
初期の代表曲。
リフもなかなかクセになるし、個人的にヴィンスの声が大好き!
とぅふぁすとぅふぁすふぉろ~~♪
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2006-08-11 11:54:27)
メロディがめちゃくちゃ良い。。
とてもドラマティックな曲・・・
モトリーが嫌いな人とは友達になれないね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2006-08-11 11:51:09)
ノリノリだぁ~~!
ライヴDVDもかっこよかった!
SLAYER - Christ Illusion - Supremist
★★★
(2006-08-09 14:13:05)
ブラストビートの入った爆走曲。
ブラストしているところがミドルテンポ(彼らにしては)のところ
なので、ブラックやデスラッシュの高速ブラストに比べれば
インパクトに欠けるかも・・・
個人的にはミドルテンポのブラストもカッコイイな!って感じでした。
イントロの緊張感のあるリフが印象的。
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
★★★
(2006-08-09 14:09:52)
奇妙でカッコイイです。
SLAYER - Christ Illusion - Consfearacy
★★★
(2006-08-09 14:07:48)
これは凄い。
全盛期の楽曲を凌ぐ荒々しさ、暴走っぷりです。
・・・っていうことは今が(も?)このおっさん方の全盛期
なのか・・。
頭が上がりません。
SLAYER - Christ Illusion - Eyes of the Insane
★★★
(2006-08-09 13:58:10)
ずっとミドルテンポで暗い曲かと思いきや、途中で疾走したり
遅くなったり聴いていてあきません。
このモダンで複雑な暗黒リフがいまやSLAYERの定番です。
SLAYER - Christ Illusion - Catalyst
★★
(2006-08-09 13:50:27)
イントロから爆走する疾走チューン。
ギターソロが印象的です。
スローになったり速くなったりします。
VADER
★★
(2006-08-09 11:44:00)
ダレイはあと1歩Docに及ばずって感じですけど、十分に
穴を埋めてくれる素晴らしいドラマーだと思います。
SLAYER - Christ Illusion
★★
(2006-08-09 11:38:00)
アルバムの完成度はREIGN IN BLOODに匹敵すると思います。
初期のようなストレートなスラッシュを期待して聞くと肩透かしをくらいますが
SLAYERというジャンルが好きな人は必聴です!!
音はK/10さんのおっしゃるように雰囲気はSeasons~、方向性はGod Hates~って感じです。
アルバムの構成も考えられていて、遅い曲と速い曲のバランスも良いのでGod Hates~
で退屈してしまった人も最後までテンション高く聴けること間違いなしです。
さらにデイブのドラミングは素晴らしいとしか言いようがありません。
かっこいいオカズを雪崩のように聞かせてくれるので、ドラムだけ聴いていても退屈しません。
ただ、速けりゃいいやって人にはオススメしません。
そういう人はVADERでも聴いといて下さい。
カッコイイ爆裂暴走チューンが聴きたい方には☆6つつけてオススメします(笑
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
★★★
(2006-08-09 11:17:33)
不安感を煽るダークなリフがかっこいい。
これはもはや単なるスラッシュではなくてSLAYERというジャンルです。
この新作でSLAYERは更に孤高の存在になりましたな。
SLAYER - Christ Illusion - Cult
★★★
(2006-08-09 11:12:45)
まず気になったのがデイブのドラミング!
特にバスの使い方が前と違います、激しいです。
今のモダンな音にはこのバスドラの方があっていると思いました。
トムのヴォーカルもテンション高くて言うことありません!
666!!!
MOTORHEAD - Bomber - Bomber
★★★
(2006-08-01 10:05:00)
個人的にACE OF SPADESとこの曲が2TOPなんですよ!
なんてかっこええロックンロ~ルなんだチキショウ!
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★
(2006-08-01 10:02:08)
すごく攻撃的な曲。
あのリフはなかなかのもんですよ。
MOTORHEAD - Overkill - Overkill
★★★
(2006-08-01 09:59:47)
Ace Of Spadesと並んでMOTORHEADの代表曲。
言うことなし!
OVERKILL!OVERKILL!
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2006-08-01 09:57:59)
あとのやかましい音楽たちに多大な影響を及ぼしたと思われる
超名曲!!
これがMOTORHEADだ!!
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
★★★
(2006-08-01 09:51:17)
このメロはクセになります。ハデじゃないけど魅力的なメロディです。
前からファンだったけどこのアルバムで改めてK.Oされました。
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - HELL AWAITS
★★★
(2006-07-30 13:55:00)
テンポアップしすぎてダニのヴォーカルがほんと早口言葉
みたいになってるのがおもしろい(笑
大好きなカヴァー。
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2006-07-30 13:40:55)
バラードっていうバラード。
泣けます・・・
GREEN DAY - 39/Smooth - Going to Pasalacqua
★★★
(2006-07-30 13:34:56)
サビメロがすんごい好き。
SLAYER - Live Intrusion - Witching Hour
★★★
(2006-07-30 10:26:34)
VENOMの名曲のカヴァー。
はちゃめちゃカッコイイ!
THE ROLLING STONES - Beggars Banquet - Street Fighting Man
★★★
(2006-07-29 12:11:03)
私の中でストーンズっていえばこの曲です。
モトリークルーのカヴァーも良かったですよ!
すてぃふぁいめ~ん♪
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
★★
(2006-07-29 12:06:32)
実はレヴューしてないだけで、ラモーンズ、クラッシュ、ピストルズ
とかパンクも結構聴いてるんですが、やっぱ原曲のがいいです。
同じカヴァーにしても、モトリークルーのカヴァーは最高でした。
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - Skald av Satans sol
★★★
(2006-07-29 11:50:18)
この人らの凄い(?)とこは1つのリフでずっともってっちゃうとこ(爆
もう少し凝ってよ!っていいたくなるけどこれは名リフ、名曲。
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - Transilvanian Hunger
★★★
(2006-07-29 11:47:57)
DARK THRONEだったら一番でしょ。
真性BLACK METAL。
普通の人が聴いたらどう思いますかね。
俺は好きです(笑
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★★
(2006-07-29 11:29:39)
この曲大好き!!
あのサビメロが穏やかな気持ちにさせてくれます。
こういう曲もあるからMOTLEY CRUEは大好きなんですよ。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★
(2006-07-29 11:26:39)
上の方のコメント見たら、サビがセサミストリートにしか聞こえなく
なってしまった・・・
出て行け、セサミストリートのテーマ!!笑
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2006-07-29 11:23:56)
個人的にランキングで上に位置してる2曲よりも断然好きなんですけど・・・
リフからサビまで全部が熱いぜ!!!
モトリークルーを知らん人には絶対に聴かせなくてはならん名曲!!!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-07-29 11:11:57)
Rainbowにあってもおかしくないくらい美しい曲。
その壮大さとリッチーの名演はメタル史に永遠に残るでしょう。
この名リフなんていったいいくつのバンドにパクられてることやら。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
★★★
(2006-07-29 11:00:47)
めちゃめちゃRainbowっぽい曲。
でもRainbowの方が好きだったりする自分には嬉しい名曲。
リッチーの名演。
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★★
(2006-07-29 10:57:49)
サビのリフとカモン!!に尽きる!!!
DEEP PURPLE - Fireball - Strange Kind of Woman
★★
(2006-07-29 10:56:02)
親しみやすいメロディが魅力。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2006-07-29 10:53:17)
おぉぉ、疾走感のあるメロがカッコイイですよ!!
DEEP PURPLEでもかなり好きな曲です。
キーボードのソロなんて最高じゃないですか!!
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2006-07-29 10:49:47)
知らない人いなんじゃないか!?っていうくらい有名な名曲。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2006-07-29 10:47:49)
イントロ怖いんだよなぁ・・・(笑
あの妖しげなリフとサビは最高ですね。
BACK IN BLACKよりもいいと思いますよ。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2006-07-29 10:43:06)
しっぶい名リフです!!
これだけでも十分名曲なのですがまたサビがいいんですよ。
AC/DC - Back in Black - Let Me Put My Love Into You
★★★
(2006-07-29 10:41:16)
イントロのジャジャジャ~ンだけでもうお腹いっぱいって感じです。
他の曲に比べるとヘヴィです。
もっと人気あってもいいと思うんだけど・・・
AC/DC - Back in Black - Given the Dog a Bone
★★★
(2006-07-29 10:38:03)
やっぱりサビがいい!
サビのリフはAC/DCの中でも名リフだと思います。
エアロがパクってましたけど(笑
AC/DC - Back in Black - What Do You Do for Money Honey
★★
(2006-07-29 10:35:22)
「たまにあるよね、地味だけどクセになるリフって」
ってこの曲もまたそんなリフもってます。
皆さんおっしゃるようにサビがいい。
ふぁどぅっゆっふぉまに~はに~♪
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
★★
(2006-07-29 10:32:09)
疾走感のあるリフとサビメロ、ノリノリです。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★
(2006-07-29 10:27:56)
たしかにいい曲なんですけど、ほかの名バラードほど心に
くるもんがないんですよ・・・個人的に。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★
(2006-07-29 10:23:36)
キャッチーでノリやすい曲です。
エアロ入門にでもどうぞ、でもその後ちゃんとROCKSも聴いてください。
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★★
(2006-07-29 10:19:03)
エアロっぽいバラードですなぁ!
ライヴで聴いたら泣いちゃうな・・・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★★★
(2006-07-29 10:14:08)
たしかにグランドキャニオンっぽいですよね!(笑
サビなんかの力強さがそう連想させるのでしょう。
いい曲だぁ。。
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
★
(2006-07-29 10:09:55)
「GIVEN THE DOG A BONE」と酷似・・・してるっちゃあしてるかな・・・
GIVEN THE DOG A BONEのサビメロがまんまこっちのメインリフなんだよね
でも、よくある話(笑
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
★★★
(2006-07-29 09:58:01)
イントロで心をつかまれて、サビで昇天できる名バラードです!!
この曲嫌いな人とはお近づきになりたくないですね。
ほーむとぅないとも負けないくらい好き。
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★★
(2006-07-29 09:52:55)
このリフが意外とクセになるんですって。
自分的に休みの日に聴きたい曲
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★★★
(2006-07-29 09:47:29)
ポップでノリノリなエアロック!
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2006-07-29 09:43:48)
はじめはヘヴィな曲なのかな?と思ったらサビはポップでした。
なので、ヘヴィだけどポップにもチェックを。
ほんわかしたGソロも好きです。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2006-07-29 09:40:13)
ラップがいい!
単純ながら印象的なリフです。
EAT THE RICH!
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2006-07-28 19:27:56)
EMPERORといったらこれ!!
うねるギターがカッコイイ!!!
イーサーンもタリムも暴走、狂騒!
BLACK METAL史に残る名曲Death!!!
EMPEROR - Scattered Ashes: A Decade of Emperial Wrath - Funeral Fog
★★★
(2006-07-28 19:24:38)
MAYHEMの超名曲のカヴァー。
原曲よりもテンポアップでやってます。
「ふゅぅ~~~~ねぇらるぅふぉっあゃひゃっはっはっは!!!」って・・・
最高ですな・・・。。
this frame prevents back forward cache