この曲を聴け!
keathさんのページ
keathさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Little Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Follow the Sign
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Initiation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Listen to the Flies
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Never Be a Star
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Sun 4 the World
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Wake Up the Mountain
・
HELLOWEEN - Treasure Chest
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
ICED EARTH - The Glorious Burden
・
ICED EARTH - The Glorious Burden - Waterloo
・
ICED EARTH - The Glorious Burden - When the Eagle Cries
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KISS
・
KISS - Alive II
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Love Gun
・
KISS - Love Gun - I Stole Your Love
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Psycho Circus
・
KISS - Psycho Circus - You Wanted the Best
・
KISS - Rock and Roll Over - Calling Dr. Love
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Milky Way
・
LOUDNESS - LOUDNESS
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Black Widow
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Everyone Lies
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Racing the Wind
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Slaughter House
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
LUNA SEA - EDEN - ANUBIS
・
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
MASTERPLAN - Masterplan - Crawling From Hell
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Into the Light
・
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
・
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MASTERPLAN - Masterplan - Through Thick and Thin
・
METALLICA
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Kill 'em All - (Anesthesia)-Pulling Teeth
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
MyPage
keathさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN
★★
(2002-10-01 17:09:00)
俺が現時点で一番好きな洋楽アーティストです!ジャーマンの魅力に気付かせてくれたバンド・・・もう超好きです!
TREASURE CHESTから入った初心者なんですが、もうカイ、キスク在籍時代にかなりハマってますね!
アンディ、ローランド、ウリ加入時代ももちろん好きなんですけど、やはり最強はkeeper of the seven keys part1,2でしょう!
Eagle fly free最高!もう最強のジャーマンバンドです!
HELLOWEEN
★★
(2003-08-11 21:17:00)
>そにっく様
二枚組みのベストのEagle~にはInvitationは入ってないですね。曲の入りにちょこっとだけです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2002-09-15 09:37:29)
これはイントロがまさにI CANですよね!この印象的なイントロが最高!ハロウィンはイントロがカッコイイ曲が多い!
サビのアンディの歌い方は、自分的には結構好きです。他のキスクやカイが力強さは目いっぱい出してるので、
こういう歌い方があってもいいかなと。とにかくギターがカッコイイです!とにかく聴いて下さい!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2002-10-26 23:35:48)
イントロでノックアウトされました!ツインライトハンドが凄くメロディアスでかつテクニカル。アンディのヴォーカルもピッタリ!
まさにヴァイキー節なメロディもナイスです!ホントにハロウィンのサウンド!聴いてみて!
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★
(2003-03-03 15:20:45)
HELLOWEENらしくはない曲ですが、キスクの歌によって一級品の名曲に仕上がってます。
皆さんの言うように、隠れた名作バラードでしょう。ただ、ロックのHELLOWEENが好きな人はどう思うんでしょう?
普通にイイ曲だと思うんですが・・・。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★
(2002-09-30 21:12:46)
これいい曲だと思うんだけどなぁ・・・カキコ少ないですねぇ。イントロもそうですが、いかにもカイ時代!って感じの曲で好きです。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2002-09-15 09:33:28)
超カッコいいです!自分が聴いたのはベスト版のキスクバージョンなんですが、もう勢いが半端じゃない!
オープニングの雄叫びが最高に高くて伸びがあります!シビれました!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-01-04 00:17:00)
「I'm ALIVE」がカッコよ過ぎる!TREASURE CHESTから入った自分が、
このCDを後追いで聴いたんですが、もう最高!カイらしさ爆発のアルバム!
Ⅱよりもハロウィン的ロックらしさが凝縮されてると思います。各曲のギターソロだけでも聴ける!
まさにカイ・ハンセンというギタリスト、コンポーサーを表した作品だと思います!彼の「漢」を感じさせますね!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Little Time
★★
(2002-10-22 13:24:42)
この曲はかなり好きです!自分も最初、目覚し時計の音にはビックリしました。まさに目が覚めた。(笑)
全体としても、キスクのヴォーカルがよく活きた曲だと思います。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Follow the Sign
★
(2003-01-08 21:59:02)
うーん・・・正直好きじゃないかも・・・。
アルバムの締めとしては聴けますが、単体ではちょっと・・・って感じかな?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
(2002-09-30 21:16:39)
曲の挿入に当る部分の多数のエフェクトやキスクのシャウトが大好きです!ギターソロも、自分的にはツボ。名曲です!やっぱキスクは凄いなぁ・・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2002-11-24 11:12:41)
かなり長い曲ですが、カイらしさが凄く出てる曲です!各展開も素晴らしくカッコイイ!
ヴァイキーとカイの書く曲の個性の違いが、この時代の魅力であり、楽しみだと思いますね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2003-01-08 21:47:19)
イントロのリフが超カッコイイ!序章からの流れだとなおいい!シンプルな中にカッコよさがある!
Part1の中では最もヘビーローテーションな曲です!キスクの歌は言うまでもなし!
カイのソロがべらぼうにカッコイイ!後半の明るい所はホント最高!曲構成はシンプルだけど、
一回聴いてハロウィンだと胸張って言える曲です!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Initiation
★★★
(2003-01-08 21:58:04)
カッコイイ!もうI'm ALIVEのリフと素晴らしくマッチしてます!PART1のスタートを飾るに相応しい曲!
INVITATIONよりも、こっちの方がどちらかというと好きかな?ロックっぽくて。
もちろん、向こうも大好きなんですけどね。互いのアルバムの性質を暗示しあってる気がします。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★
(2003-03-14 21:34:57)
最初のメジャーキーのギターが最高にカッコイイ!
キスクもいいしねぇ!やっぱこの頃って黄金時代だよな~。
アルバム二枚しか出てないのが惜しい・・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-01-08 22:07:00)
凄くバラエティに富んでるメロディアスなアルバム!①~②の流れはやはり体感すべき!
その他、MARCH OF TIME、I WANT OUT、タイトル曲を始めとする名曲が目白押し!
捨て曲があるかないかは個人的判断ですが、名曲が多いのは確かです!
ただ、1に比べてちょっとバラエティに富みすぎて一貫性がない気も・・・でも単体で聴いていい曲が多すぎるので好き。(笑)
完全版のボーナストラックもオススメ!SAVAGEは聴いておいた方がいいと思いますよ~?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2002-10-22 13:18:46)
イントロのリフが、正統っぽくもトリッキーっぽくも聴こえるのが不思議ですね。
結構好きなんですが、このアルバムの他の曲に比べると・・・って感じです、個人的には。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2002-08-31 19:19:16)
もうハロウィンと言ったらこれです!基本的に洋楽好きな方ではないのですが、もうこれは最高傑作でしょう!
ギターソロ、ベースソロ、ドラムソロにハイトーンヴォイス・・・ここまでメンバー全員の個性が現れた曲はないと思います!
ハロウィン最高!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2002-09-26 23:47:13)
イントロから始まり、心地良いスピードで展開していく・・・名曲です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
★★★
(2003-01-08 21:55:40)
うん!やはりこれはEagle~と一緒に聴くべきですよね!Eagle~のリフが入ってくるところで鳥肌が立ちました!
この曲単体でも、ドラマティックな雰囲気漂う名曲だと思います!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2002-10-22 13:15:36)
13分以上の長い曲ですが、全然飽きません!ホントに名曲!展開の多さにビックリしましたが、全部いいんですよ!
疾走する部分あり、メロで聴かせる部分あり!ギターソロのパターンもたくさんあってカッコいい!
やっぱこの時代が一番カッコイイのは、自分の中では否めません。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2003-01-08 21:52:57)
KAI HANSENのメロディ爆発!Part2の中のカイの曲では1番、全体でも2,3番目に好きです!(ちなみに、残りの二つはEagle~とKeeper~)
もうとにかくサビのキスクのハイトーンに感動!ギターソロもカッコイイです!
皆さん書いてますが、やっぱイントロのピアノとギターの絶妙な絡みは最高です!
やっぱカイ・ハンセン最高!HELLOWEENの最高傑作の一つでしょう!何でベストに入らなかったんだろ?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2003-02-06 21:22:21)
ヴァイキー作のポップな曲ですね。終わりの口笛にちょっとビックリ。
曲としての展開もいいです!コーラスが厚みがあってカッコイイ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★
(2003-02-15 22:42:08)
サビもいいが、ギターソロもカッコイイんだな、この曲は!
名盤KEEPER OF SEVEN KEYS PART2を締めくくるに相応しい!
Aメロでのキスクの高音が、やっぱこの頃のハロウィンを象徴してる気がします。
さわやかなイメージを持ってるのは自分だけか?
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★★
(2002-11-24 11:08:19)
メロディはいいと思うんですが・・・ちょっと長く感じてしまう曲ですね。でも、グラポウの才能を垣間見れる名曲です。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2002-10-22 13:12:16)
アンディのヴォーカルがメチャメチャ印象的な曲です!イントロを聴いた時にもう引き込まれてました!
ホント、ハロウィンはいつの時代もタイプこそ違えど名曲を生み出してますよね。そこんとこ凄いと思います。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2002-09-15 09:45:36)
イントロのドラム、超ツボです!ヘヴィで全曲通して力強い演奏が聴かれます。いかにもパワーメタル!いかにもジャーマンです!
そして何といってもツインギターのハモリは最高です!ギターソロのためだけに聴いても全然OKです!
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2002-09-26 23:45:22)
イントロが超鳥肌ものです!キスクのヴォーカルもいいんですが、この曲は何と言ってもグラポウのギターです!
グラポウの曲の中で一番好きですね!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2003-09-11 15:31:00)
ヴァイキーがHELLOWEENらしさにこだわって制作された最新作。
非常に回帰的ではあるものの、新加入のサシャの曲やプレイがアルバムに新鮮味をもたらしている。
①~③、⑧など昔ながらのメロディはもちろん健在。新感覚の⑤や⑥も楽しめるアルバムではないでしょうか?
カバーの⑬もカッコイイですしね!今までのボーナストラックの中でも屈指です!アルバムとしてはThe Dark Rideよりも聴きやすいと思います。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2003-07-02 21:13:45)
いかにもHELLOWEENの原点回帰な作品!超メロスピ!サビなんかたまらないくらいカッコイイ!
しかも2バスドコドコ!疾走感も損なわない!サシャのギターソロも最高ですな!
やっぱアンディの「ウォ~オ~♪」はWhere the rain growsをメジャーにした感じに聴こえる・・・そこがまたいいんだなぁ。(笑)
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★★
(2003-07-02 21:10:33)
マーカス作曲の超疾走曲!もうたまりません!リフ、変拍子、疾走感・・・カッコよすぎる!
まあ、メロディが弱いような気もするけど、他のバンドの曲と比べるとカッコよさの違いは一目瞭然!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Listen to the Flies
★
(2003-09-11 15:18:35)
サシャのギターが光るナンバーですね!ソロ、イントロのリフ等、ホントにカッコイイ!しかし、もうちょっと歌メロで頑張って欲しい曲。
アンディのヴォーカルも聴いててシンドイかな・・・。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Never Be a Star
★
(2003-09-11 15:22:47)
典型的アンディナンバー。単体で聴くとちょっと厳しいけど、アルバムで聴くとあの位置には必要なのかもと感じさせる。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★
(2003-09-11 15:21:00)
ヴァイキーのポップなセンスを長編にした曲。ところどころにいいメロディは聴かれるが、ちょっと支離滅裂すぎてついていけなかった。
それでもいつもと違うハロウィンを聴きたい人にはオススメ。アンディのヴォーカルでこういうのが聴けると、ちょっと新鮮味を覚えるかも。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★★
(2003-07-10 23:10:33)
こういう曲を聴くなら、やっぱハロウィンが安心できますな!イントロのハードなリフに始まり、
力強いアンディのヴォーカルに、キーボードとサシャのソロの素晴らしい兼ね合いもイイ!
もちろん、ハロウィン節全開のメロディも健在!最高!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Sun 4 the World
★★
(2003-09-11 15:24:42)
サシャの生み出した佳曲。今までのハロウィンではありえなかった、新しい世界が広がっている。
メロディもいいし、何より凄く神秘的なイメージが、アルバムの中でも独特の存在感を放ってます。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★
(2003-07-02 21:07:59)
イントロのいかにもHELLOWEENって感じの音にノックアウトされました!
このアルバムは非常にイントロがゾクゾクくる曲が多いけど、これはその中でも最たる例だと思います!
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2003-01-04 00:11:26)
超スラッシュな曲!ハロウィンが弾くメタリカみたい。(笑)でも、ちゃんとハロウィンのメロディは健在!
インゴのドラムがひたすらにカッコイイ!キスクのヴォーカリストとしての実力の深さを改めて思い知りました!
キスク作曲作品の中では一番好き!最高にヘヴィ&スラッシュだ!!
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2003-03-03 18:02:00)
このアルバム超好きです!確かに路線変更というか、今までのHELLOWEENとは違いますが、
カメレオンと違ってこちらはヘヴィ!全然ロックでカッコイイです!
特にタイトル曲にはシビれました!グラポウの最高傑作の部類に入るでしょう!
その他、①~③の流れは言うまでもなく、⑥や⑦、⑩など名曲もズラリ!
捨て曲なしとは言わないが、彼らの前進姿勢を感じとれる好盤なのは間違いないです!
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2003-03-03 15:07:51)
キスクが歌っても違和感なさそうな曲ですが、やはりこのメンバーのバックには、
アンディのヴォーカルがピッタリハマります!ギターソロもヴァイキーとグラポウがヤバイくらいに弾き倒してます!
メロディはポップ、かつこの疾走感はたまりません!聴くべし!
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
★★★
(2003-03-03 15:23:47)
こういう曲大好きです!オープニングのピアノが凄く哀愁漂います!
サビでのアンディの熱唱も素晴らしい!惹きつけるメロディを持った曲だと思うんですが・・・
こういうダークな路線はやはり一般受けしないのかなぁ?
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2002-09-15 09:27:32)
イントロから引きずり込まれる楽曲です!アンディのヴォーカルが超ハマッてる曲だと思います!
とにかくメロディがしっかりしています!ウリのソングライティングの素晴らしさに感嘆です!脱退は本当に残念でならないです・・・。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2003-03-03 15:11:11)
最初のイントロには衝撃が走るほどのカッコよさを覚えたが、
聞き込むほどにメロディもすさまじく印象的!やっぱヴァイキーは凄い!
サビはブレイク入る事で、より印象度を強くしてる!後期HELLOWEENらしさ爆発のロック!
個人的にMidnight Sunを超えました・・・。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2003-03-03 15:18:10)
やはりこのアルバムはこれが一番お気に入りです!!
グラポウ最高!って、ここまで思わせてくれたのはこの曲を聴いてから!
「えっ、もう終わったの?」と思えるほどに9分が短く感じます!
何故か?飽きないんだなぁ。むしろもっと聴いていたいって思わせるレベル!
アンディのヴォーカルをフルに活かし、ギターソロもイイ!
星3つじゃ全然足りないです!聴いて~~!!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★
(2003-03-03 15:30:03)
イントロのギターのカッコよさで耳に残った!
ずっと聴いていくと、ダークながらもやはり残るHELLOWEEN節が、
この曲をヘヴィローテーションにするんだな、これが。(笑)
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★
(2002-10-22 13:26:40)
アンディにピッタリの曲ですよね!サビのところの壮大さには鳥肌が立ちました。ハロウィンのバラードの中でも指折りだと思います。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2002-10-26 23:40:31)
この曲もカッコイイですよね!疾走感溢れます!この曲で特筆すべきはウリのドラム!
シンバル鳴りまくりで、曲の最後の高速ドラミングは凄まじい!ウリに惚れた一曲です!これも凄く後期らしい曲ですね!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2002-09-15 09:43:25)
ギターフリークスにも登場し、有名度はかなり上がったと思われる曲。もちろんカッコイイです!
ヴォーカルのメロディラインも素晴らしいんですが、ここはやはりギターを取り上げたいところでしょう!
この素晴らしすぎるギターソロは、そりゃゲームにもなりますよ!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★★
(2002-10-22 13:22:50)
この曲、こんなに人気無いんですか!?この曲は凄く好きな曲の一つなんですが・・・オープニングのダークさに惹かれました。
何と言ってもギターソロ!このギターソロの印象度は、自分が知ってるハロウィンの曲の中でもかなり上位なんですが・・・意外でした。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Wake Up the Mountain
★★★
(2003-10-08 10:54:40)
ひたすらにギターソロがかっこいい!久々にシビれたソロに会えた気分です!
マーカスのベースもガンガン前に出てて、ガリガリのベースサウンドを提供してます!
アンディにはやはりこの時期のスタイルがピッタリだったような・・・。
HELLOWEEN - Treasure Chest
★★
(2002-09-15 09:54:00)
自分はこれでハロウィンを知りました!もう1枚目の①~⑤、特に⑤の「Eagle Fly Free」でノックアウトされました!
カイ時代の曲も自分的にはそんなに嫌いじゃないです。しかし、2枚目は何故か全部通しては聴けないです。ちょっとミドルテンポが多すぎるような気がして・・・。
それでも1枚目の完成度の高さだけでも買って損しないアルバム!まさに皆さんがおっしゃるように、俺みたいなハロウィン初心者向けだと思います。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2002-09-15 09:22:04)
間奏部の静への移行が最高にカッコイイ!ハロウィンの中でも好きな曲の一つです!カイのヴォーカルも味があっていいと思います。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2002-09-26 23:50:30)
ツインギターの魅力満載!ギターソロバトルはカッコいいですよね。
カイのヴォーカルってそんなに下手でしょうか・・・個性があって個人的には好きなヴォーカルなんですが・・・。
ICED EARTH - The Glorious Burden
★★
(2004-07-03 13:22:00)
ICED EARTH、初体験です!
というか、ぶっちゃけリッパーのヴォーカルも初体験という、メタルファンにあるまじき男ですが。(苦笑)
やはり語られるのは3部作!もう最高!30分が全然長く感じないです!
メタルの中にここまで強烈なドラマがあるバンドは他にないのでは?
他にも②、④、⑦と名曲揃い!欲をいうならもっとギターが暴れてほしかった。
しかしそれを余り余って補うヴォーカルはさすが!凄いの一言です!
ICED EARTH - The Glorious Burden - Waterloo
★★★
(2004-07-03 13:27:18)
イイ!あっという間に終わってしまう!戦争の激しさをギターで
語ろうとしているスタイルに脱帽です!
歌も楽器隊もどちらもメロディを重視したプレイに終始してます!聴け!
ICED EARTH - The Glorious Burden - When the Eagle Cries
★★★
(2004-07-03 13:25:17)
アルバム中でも何気に1番ヘヴィローテの曲です!ティムの低い声が渋くてカッコイイ!
曲の展開も文句なく、やはりサビメロが強烈!ドラマティックさを失わない見事なバラードです!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★
(2002-09-06 14:58:43)
まさにメタルのお手本!これがヘヴィメタル!このハイトーンは誰にも真似できないでしょう!曲の展開もかなり凝ってます。
KISS
★★
(2002-08-24 14:32:00)
KISSはその容貌とは違って、非常にキャッチ—なメロディが好きです!
フェアウェルツアーも終わってしまいましたが、また復活してほしいバンドの一つです。
KISS - Alive II
★★
(2002-08-25 18:39:00)
このアルバムいいですよね~。まさにメイク時代のベストと言っても過言じゃないです!
しかも、キッスの本領であるライブテイク!燃えないわけがない!
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2002-09-02 00:05:19)
ピーターの残した名曲!ピアノをここまで使った曲は、さほど(ほとんど?)なかっただけに驚きでした!
ピーターのヴォーカルがハマってますよね~。基本的にはポールの声が好きなんですが、この曲はピーター以外は歌えないッス。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★★
(2002-09-02 00:02:59)
これぞ王道ロック!これぞKISS!この曲を知らずしてKISSは語れません!
ツインギターのハモリの基礎、70年代ロックの模範リズム・・・ロックの根本はここだと思ってます。
KISS - Love Gun
★★
(2002-08-24 14:33:00)
いいですよねぇ!特にタイトル曲や①は自分の中でもお気に入りですが、
個人的には④がオススメですね。エースフレーリーの初ヴォーカルの曲ですよね?
ライブでも結構定番な気がします。
KISS - Love Gun - I Stole Your Love
★★★
(2002-09-02 00:09:49)
カッコよ過ぎる!自分がKISSにハマったきっかけになった曲です!「ギター!」と叫ぶポールが最高にカッコイイ!
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2002-09-02 00:07:12)
この曲はウチの母が聴いていたので、小さい頃からこれ聴いて育ちました。(笑)
エースのソロはカッコいいし、メンバーのコーラスもいいんだよなぁ。やっぱKISSのヴォーカルはポールでしょう!
KISS - Psycho Circus
★★
(2003-12-11 22:58:00)
KISSが久しぶりにオリジナルメンバーでいどんだアルバム!
かなりカッコイイ!①、②、③、⑤、⑥、⑦のゾーンにはハマッた!
特に⑥の全員ヴォーカルはカッコよ過ぎ!
全員の個性がいかんなく発揮された1枚だと思います!
KISS - Psycho Circus - You Wanted the Best
★★
(2003-12-11 23:00:44)
メンバー4人が個性的な歌声を披露してます!それだけでもう涙ものなのですが、
ギターソロもカッコイイんだ、これが!エース・フレーリー健在!
KISS - Rock and Roll Over - Calling Dr. Love
★★★
(2002-11-09 11:02:20)
エース最高!って感じのソロにやられました!
サビのジーンの太い声とコーラスの声のギャップが、またキレイに聴こえるんだなぁ・・・。曲の入りもいい感じだし。
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★
(2002-11-09 11:04:31)
キレイなメロディをジーンの太めな声で歌ってます。それがまた、この曲の個性なんですよね。
ALIVEⅡで聴いた時は、ちょっと臨場感ありましたね。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2002-08-24 19:32:37)
カッコいいですよね!メンバー全員が光ってる気がします!ラウドネスの代表曲じゃないでしょうか?
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Milky Way
★★
(2002-12-09 10:49:43)
イントロのドラムが凄く印象的。全体的にキャッチーで聴きやすいです。
LOUDNESS - LOUDNESS
★★
(2002-12-09 10:47:00)
Xファンの自分が、TAIJIを追いかけて買ったCDです。
それまでも二井原時代のLOUDNESSは知っていたんですが、
ハイトーンで比較的メロディアスな路線を想像してた自分の期待を裏切りました。(笑)
最初はそれのせいで戸惑っていた部分もあるんですが、
LOUDNESSはヘヴィでもカッコイイという事実だけが残りましたね。
ライキチ様の言う通り、徐々にはまっていく感じです。
とにかく全パートのテンションが凄い!高崎、樋口のオリジナルメンバーはもちろん、
叫びまくりのMASAKIにガンガン自分を主張するベースを弾くTAIJI。
全編聴き所はたくさんあるんですが、自分個人としては⑧と⑩を是非聴いて欲しいと思う。
LOUDNESS - LOUDNESS - Black Widow
★
(2002-12-09 10:33:22)
絶妙なギターとベースのユニゾンが素晴らしい!
LOUDNESS - LOUDNESS - Everyone Lies
★★★
(2002-11-13 22:21:21)
とにかくこの曲はベースソロを語るべきでしょう!もうTAIJI最高!こんな事よく出来るなと感心してしまいます!
山下さんがベースだった時代には、考えられなかったアプローチですよね。でも作曲は山下さん。(笑)
もちろん、オリジナルメンバーの2人もそうですが、このアルバムはやっぱMASAKIさんのヴォーカルがカッコいいなぁ。
この曲ももちろん例外ではないです!Every One Lies!
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
★★★
(2002-11-13 22:17:28)
樋口さんのドラムが超高速です!MASAKIさんのヴォーカルにもピッタリハマってます!
MASAKIさんが日本語で歌うと、ちょっとだけ違和感感じたの俺だけでしょうか?(笑)
もちろん、高崎節も炸裂!TAIJIさんのベースもバリバリです!まさに最速LOUDNESS!
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
★★
(2002-12-09 10:39:09)
最初聴いた時は正直?でしたが、聴けば聴くほどハマる曲ですね。
MASAKIさんのヴォーカルにどんどん引き込まれます。
LOUDNESS - LOUDNESS - Racing the Wind
★★★
(2003-03-14 08:52:48)
この疾走感はたまらない!ギターソロも高崎節炸裂の超高速ソロです!
やっぱMASAKIさんのヴォーカルはこのアルバム全体に超マッチしてると思う!
LOUDNESS - LOUDNESS - Slaughter House
★★★
(2002-11-14 20:31:29)
もうギターソロ最高!ベースとユニゾンしてる部分とか最高にカッコイイ!その他、リフやメロディ等、高崎さんらしさ爆発!
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★
(2002-12-09 10:37:22)
この曲は有名でしょう!某TV番組でもよく流れてますし。(笑)
イントロのリフもさることながら、メロディが素晴らしくキャッチー!
二井原時代の曲は普段メタルを聴かない人にも聴きやすい曲が多い気がします。
ヴォーカルに関しては賛否両論なんでしょうが、曲としての完成度の高さは凄いです!
LUNA SEA - EDEN - ANUBIS
★★★
(2002-12-09 20:04:51)
うーん・・・確かに日本以外につける項目に困りますね。(^^;)
でも、凄い名曲なのは確か!活動休止前後にはない、ビジュアル系ならではの雰囲気が出てます!
サビのメロディにはヤラれましたね!SUGIZOがコーラスで入ってくるのがカッコいいんだ、また。
初期のLUNA SEAはこういう路線が多いので好き。中でもこれはずば抜けていい!
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
★★★
(2002-12-09 20:06:41)
短っ!って言うのが第一印象。(笑)でも、アルバムの最初としてのつかみはいいと思う。
この頃のLUNA SEAの勢いが凄く出てる疾走曲!FATE!ってコーラスはみんなでやるべし!(笑)
MASTERPLAN
★★
(2003-01-25 19:54:00)
グラポウ、ウリの復活バンド!ヨルン・ランデを始めとする最強のメンバーによって構成され、
HELLOWEEN時代にも見られた、リーダー格2人のソングライティングの素晴らしさも健在!
素晴らしい楽曲に素晴らしいテクニック!アルバムは全然飽きさせない!本当にいい形で復帰してくれたと思います!
早くも今から2ndやライブ盤を楽しみにしてます!どうやって成長していくか…期待できるバンドです!
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2003-01-25 20:13:00)
真・マツソガソ様の意見に激しく同意!ミドルテンポの曲はきっと賛否両論かもしれないんですが、
個人的には超好きな雰囲気!特に⑤、⑥は素晴らしい!ヨルンの歌唱力はホントに凄い!ロックな歌唱法な中に、
卓越した上手さを感じる事が出来る!ホントに感激しました!ウリ、グラポウのテク&ソングライティングも健在!
壮大な雰囲気をかもし出し、疾走感もある!そして何といってもキスクの参加した④のクオリティは、このレビューを見てもお解りの通り!
とにかく誰にでも受け入れるであろう、①や④を体感して欲しいです!カッコイイですよ~?
MASTERPLAN - Masterplan - Crawling From Hell
★★
(2003-02-01 23:51:09)
イントロのヘヴィなリフがいかにもダークでヘヴィ!そしてメタル!
ヨルンもこの曲はかなりダークな雰囲気を前面に押し出して歌ってる気がします。
グラポウのギターもアルバムの中でも珍しく、結構テクニカルです。重い曲が好きな人はオススメです。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2003-01-21 22:32:09)
キスク~!!!!って感じですね!サビにはグッとくるものがありました!ヨルンも最高です!
だけど、何よりこういう音楽を再び提供してくれた、ウリとローランドに感謝したい・・・。
MASTERPLAN - Masterplan - Into the Light
★★
(2003-01-25 19:57:16)
ヨルンの歌唱力にはホントにアルバム全編通して脱帽しますが、こういうバラードもキチッと歌いこなすあたり、
やはり真のヴォーカリストですよね!とにかくサビでの高音に感動!バックの雄大さもいいんだなぁ、これが!
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
★★
(2003-01-25 08:44:06)
イントロのキーボードがカッコイイ!メンバーにキーボードがいる事の大きさを知りましたね。
グラポウやウリとの兼ね合いがナイス!サビのヨルンの力強い歌唱法もナイス!
MASTER PLANらしいメロディアスでパワー溢れる名曲だと思います!
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
★★★
(2003-01-27 21:09:10)
とにかくグラポウのギターソロがカッコイイ!いや、このアルバム全部に言えるんですが、
この曲のソロはアルバム中ベスト3に入りますね、個人的に。イントロのウリのドラムと、
曲への入り方がWHERE THE RAIN GROWSをちょっと思い出させます。
曲の一番最後のヨルンのヴォーカルがとても印象的…やっぱり超上手いです、ヨルン。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2003-01-25 08:46:18)
MASTER PLANの1stの1曲目だけあって、凄くメロディアスで楽曲展開も完璧!
ヨルンのヴォーカル、そして楽器隊の長所を余す所なく発揮してます!
グラポウのギターソロって今までヴァイキーの影に隠れてたけど、凄くカッコイイんだよなぁ・・・。
MASTERPLAN - Masterplan - Through Thick and Thin
★★
(2003-02-02 18:56:45)
日本盤のボーナストラック。ベースはこの曲に限り、当初のレコーディングメンバーであるユルゲン・アティグが担当。
MASTERPLANの中でもかなり初期に作られた曲なのかな?ボーナストラックとは言え、
MASTERPLANらしいサウンドが満載の名曲。こういう雰囲気の曲好きだなぁ。
METALLICA
★★
(2002-11-28 21:59:00)
メタリカ!それは俺にスラッシュを何たるかを教えてくれたバンドですね。叔父から貰った「KILL'EM ALL」は何度も聴きましたね!
その後、叔父から「...And Justice For All」と「METALLICA」を貰いましたが・・・。
正直「METALLICA」は厳しかったですね。イメージが一新してしまった感がありました。
しかし、そこから流れてくるのは間違いなくジェイムスの声であり、ラーズのシンバルであり、カークのソロでしたね。
クリフはもちろん自分のフェイバリットベーシストの1人ですが、ジェイソンにも同じ事が言えると確信してますね。
それだけに脱退は非常に惜しまれますが・・・。あ、もちろん、名盤「Master of Puppets」は聴いてますよ?
いつの時代であれ、自分にアメリカンメタルというものを教えてくれたメタリカ。
今後の新作や、ジェイソンの活動にも期待してみたいと思ってます!
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2002-12-01 11:16:00)
メタリカの1st。スラッシュです!もう全編勢いの塊!オープニングナンバー①を聴いた時は、
衝撃を受けました!こんな激しい音楽が!こんな速いソロがありえるのか!と。その他、超疾走曲③、イントロのリフでノックアウトされた⑦と⑪、
当時のメタリカの代表ナンバー⑥、クリフのバカテクインスト④と、名曲目白押しの名盤だと思います!
速いながらもメロディアスな曲をドンドン書くのが、このバンドの凄いところだと思いますね。
METALLICA - Kill 'em All - (Anesthesia)-Pulling Teeth
★★★
(2002-12-01 11:04:06)
この時代、まさにクリフはメタリカの音の象徴的部分を担っていたと感じさせる曲!歪みまくりのベースはもうベースに聴こえん!(笑)
後半のリズムセクションのパートも大好き!ベーシストならずとも、この曲は外せないでしょう!
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★★
(2002-09-30 21:28:15)
この曲から、俺のメタリカライフが始まりました!洋楽メタルを聞き込んだ始めてのアーティストでした。
とにかく全てが、自分にとっては革命的でしたね。
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★★★
(2002-09-03 00:03:28)
何で人気低いんだろう、この曲?バンドキッズなら絶対にコピーしたいナンバーであり、
1stの中でも指折りの名曲だと思うのですが・・・パンキッシュなリフが最高です!
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
★★★
(2002-12-01 11:07:47)
何でこの曲誰も登録してないんですか!?この曲のイントロのリフほど、シビれたリフは無いです!
全編通していかにもスラッシュ!メタリカの勢いが感じられます!(このアルバム全体がそうですが・・・)
カークのソロもいかにもな高速フレーズで素晴らしいです!メタリカのスラッシュの中でも屈指の名曲だと思うんですが・・・。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★
(2002-09-30 21:29:27)
まさにスラッシュのお手本!WHIPLASH!って叫ぶジェイソンが好きですね!
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2003-09-11 14:58:00)
もうBatteryだけで十分に買いなアルバム。それに加えて2曲目にMASTER OF PUPPETSが・・・この流れこそがスラッシュだ!
攻撃性とドラマ性を見事に両立させた、メタルアルバムの最高峰!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2002-09-30 21:25:05)
これがメタリカだ!もうその一言に尽きます!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★
(2002-09-30 21:26:36)
凄くドラマッティックな曲です。ちょっと長いけど全然気になりません。ギターソロがまたいいんだなぁ・・・。
一つの壮大な物語みたいな感じですね。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★★
(2002-09-30 21:31:10)
やっぱりみんな考えること同じなんですね。(笑)俺もすし!とり!ふろ!ねろ!です。(笑)
ブラックアルバムの中で一番好きですね。ヘヴィなところを前面に出してます。
this frame prevents back forward cache