>>metannさん HIDEが亡くならなかったら、新Voはオーディションで決めるって言う話があったらしいですよ。 話し変わりますが、Sonataのページで好きな曲ベスト5みたいなんしてたんで、こっちでもやらせてもらおうと思います。見た人は協力お願いします(何のや)!! ちなみに私は… 1 DAHLIA 2 Silent Jealousy 3 Stab me in the Back 4 Tears 5 Art of Life なんですが、好きな曲多すぎて5つに絞るほうが難しいというのが現実です。
Xの時代は終わったとか詩が軽いだとか酷評だけど、個人的にはSilent JelousyやArt of Life並みに好きです!ラストサビへの展開が最高ですわ。YOSHIKIのドラムも最高にカッコイイ。 強いて言うなら、歌詞の内容が軽いのとギターソロがいつもより短いかな?しかし、再び言うがYOSHIKIのドラムとPATAのザグザグリフで気にならない。ので好き最高。。
Stab Me In The Backやばいです。。NO CONNEXIONもYOSHIKIがバタリいかなかったら収録予定だったらしいですが、もしそうなってたら…恐ろしいアルバムになってたでしょうね。作曲家Taijiは目立ってるがベーシストTaijiはSient Jealousy以外目立たないですなぁ…
確かに、スゴクいい曲には間違いないんですが、Xの中では800p以上も集まる曲じゃないようにも思います。別に批判してるわけじゃないんですが、これならArt of Lifeのほうがいいと思いますし、Xの曲自体どれもいい曲なんで、これだけがダントツで高得点って言うのもオカシイかなぁ…と。 気分悪くした人いたらごめんなさい。 とは言っても、ギターソロ、イントロ、ボーカル、どれを取っても日本の音楽界に置ける歴史的名曲であることには間違いない!