この曲を聴け!
k62さんのページ
k62さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-17
・
AC/DC - Back in Black
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CRYPTOPSY
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - We Are the Void
・
DARKANE - Layers of Lies
・
MEGADETH - Endgame - 1,320'
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
NILE - Annihilation of the Wicked
・
NILE - Annihilation of the Wicked - Sacrifice Unto Sebek
・
NILE - In Their Darkened Shrines
・
POSSESSED - Seven Churches
・
SLAYER - Reign in Blood
・
VENOM - Black Metal
MyPage
k62さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-17
モバイル向きページ
Tweet
発言している2曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Back in Black
★★
(2010-03-28 15:34:00)
有無を言わせぬ名盤。
このタテノリR/Rに勝るバンドなど存在しない。
これを知らずにロックを語る資格など・・・・あるわけがない。
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
★★
(2010-03-17 01:37:00)
何でこんなにポイントが少ないんだ・・・!!
いいアルバムじゃないか
真のファンなら買え!
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
★★
(2010-05-01 02:05:00)
やっぱマイケル凄いな、ソングライターとして。
楽曲群の質的に最高傑作の一つに並ぶことだろう。
泣きのギターはホント感動した。
でもなんかアンジェラのヴォーカルって演奏陣から浮いてる・・・
なんかデスヴォイスの出し方がわざとらし過ぎる、やっぱり。
でもやっぱり曲が良い。買うべし。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2010-01-06 00:18:00)
まず捨て曲がない。これはまず一つ。
フックのあるメロディーにクラシカル的な要素を絡めつつ疾走してゆく、という感じなのか?
そしてやはり独特のクサメロのクサさ(?ww)があって病みつきになる。
確かに世界進出を遂げた4th「Hatecrew~」もスリリングで興奮するが、隅々までテクニカルなメロディーが張り巡らされているこちらを薦めたい。
たしかに4thの方がチープでキャッチーかもしれないがよくHR/HMを聞き込んでいる人なら。
CRYPTOPSY
★★
(2010-03-28 15:46:00)
"Warship your demons"へのリンク先がなぜかGLAYなんだけどどうなってるんだ・・・
CRYPTOPSY - None So Vile
★★
(2010-03-17 01:46:00)
何か・・・最初買ったときは大してなんとも思ってなかったのに聞けば聞くほど・・・
何かこう、アグレッシヴの核?ですか。
スピード、テクニック、咆哮。
一分の隙もない連続爆撃。
最高。それに尽きる。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2010-02-23 17:29:00)
初めて買ったDTのアルバムだったけれども一度二度聴いてあんまり理解できずに放置(HR/HMを聞き出してからそんなに月日が経ってなかったのもあるんだろうが)。
数ヵ月後、色んなバンドを聞いてみたあとで引っ張り出して聴いてみる。
神盤じゃないか・・・・・!!
こんなバンドがあったとは。
DVD日本版出ないかと心待ちにしてますが。
このドラマティックに呑まれた・・ッ!!
DARK TRANQUILLITY - We Are the Void
★★
(2010-04-29 23:22:00)
ホント凄いなぁこの新作。
寝坊メタルさんに言いたいことほとんど言われちゃってるので多くは書きませんがw
アルバムを通して聞いていて非常になにかこう、心にぐっとくるものが。
全体に漂うダークさも○。
ドラマティックで素晴らしい。
期待を裏切らない、いやそれ以上の作品だったと思います
感動した
ライヴDVDは日本版出ないのかな・・・
絶対買うのに
駄文ですみませんが
DARKANE - Layers of Lies
★★
(2010-03-17 02:14:00)
一曲目イントロ終わって、二曲目。
う~ん、もうあの出だしにはやられた。
脳天を突き抜けるような・・・
結構ボーカルの声いいし曲もいいし・・・
Arch Enemyほどまでいかなくても売れていいと思う。マジで。
超頑張れ。
MEGADETH - Endgame - 1,320'
★★
(2010-03-17 02:09:57)
初期の作品を思わせるようなイントロから開始。
歌い方もなかなか・・・・
ぜひライブみたい。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2010-03-17 02:01:00)
Metallicaに追いつき追い越せ、という鬼のような執念を抽出したかのようなアルバム。
殺人的。
痛快。
ぶん回して叩きつけるかのようなリフ。
ぶっちゃけこれでMetallica超えたんじゃねとか思いたい。
NILE - Annihilation of the Wicked
★★
(2010-05-01 01:40:00)
これは最高傑作だ。素晴らしい!
二、三曲目でもうノックアウトされた。
楽曲の質がヤバすぎる。
必聴!!
NILE - Annihilation of the Wicked - Sacrifice Unto Sebek
★★★
(2010-05-01 01:48:48)
始まりのヘヴィな部分から高速でドラム、ギターが来るところで俺が爆発した。
PV、ギターソロのところ大好き。
NILE - In Their Darkened Shrines
★★
(2010-03-17 01:34:00)
初めて聞いたデスメタルのアルバムだった。
まあメロデスは聞いてたけど。
なんというか、試聴して体に突如電撃が走ったのを覚えている。
ちなみに即買い。
POSSESSED - Seven Churches
★★
(2010-03-28 15:29:00)
音悪いがとてもかっこいい。
キラーチェーンの応酬は並々ならぬものを感じる。
すごい。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2010-03-17 02:05:00)
まあとりあえずデスメタル勢等に与えたインスピレーションも絶大。
攻撃、攻撃、攻撃!
パイオニア的位置にあるアルバムである。
ただボーナストラックいらねぇ。
Reign in Bloodでビシッと終わって。
しかしこれはやばい。俺が爆発する。
VENOM - Black Metal
★★
(2010-03-26 11:57:00)
音質はアレだが、曲は最高だ
まさに元祖
これがいなかったらどうなっていたのか・・・
万歳!
this frame prevents back forward cache