この曲を聴け!
天照さんのページ
天照さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-276
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Gush Out
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Loyalty
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - One for All the Nations
・
MASTERPIECE - I T a R I'
・
MINSTRELIX
・
MINSTRELIX
・
POWER QUEST - Neverworld
・
POWER QUEST - Neverworld - Neverworld (Power Quest, Part II)
・
POWER QUEST - Neverworld - Sacred Land
・
POWER QUEST - Neverworld - Sacred Land
・
POWER QUEST - Neverworld - Temple of Fire
・
POWER QUEST - Neverworld - Temple of Fire
・
POWER QUEST - Wings of Forever
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Beyond the Stars
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
・
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
・
RHAPSODY - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
・
RHAPSODY - The Dark Secret - Unholy Warcry (short Version)
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Unholy Warcry (short Version)
・
SHAMAN
・
SHAMAN - Reason
・
SHAMAN - Reason - Innocence
・
SHAMAN - Ritual
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
SHAMAN - Ritual - Pride
・
SHAMAN - Ritualive
・
SHINING FURY - Another Life
・
SHINING FURY - Another Life - Another Life
・
SHINING FURY - Last Sunrise
・
SKYSCRAPER - T.V.Lization
・
SKYSCRAPER - T.V.Lization - Awaken Night
・
SKYSCRAPER - T.V.Lization - Forever Underlies
・
SKYSCRAPER - T.V.Lization - Insane
・
SKYSCRAPER - T.V.Lization - Overruled
・
SNAPPERS
・
SNAPPERS - BEST 1996-2003 “スナッチ"
・
SNAPPERS - BEST 1996-2003 “スナッチ" - BACK PACKER
・
SNAPPERS - BEST 1996-2003 “スナッチ" - サマークレイマー
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
SYMBOLS
・
SYMBOLS
・
SYMBOLS - Call to the End
・
SYMBOLS - Call to the End - Eyes In Flames
・
SYMBOLS - Call to the End - Power Machine (Money Machine)
・
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
・
TIME REQUIEM - Time Requiem
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Delirium Veil
・
UIRAPURU
・
UIRAPURU
・
UIRAPURU - FLAMES OF TRINITY - VIORET
・
VIPER - Theatre of Fate
・
VIPER - Theatre of Fate
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
MyPage
天照さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-276
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している45曲を連続再生 - Youtube
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Gush Out
★★★
(2004-12-09 20:12:23)
彼らの代表曲のひとつ。
サビでのクワイアがたまらん疾走曲。
サビの入り方がまたニクくて即効でハマれる。大悶絶。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Loyalty
★★★
(2004-12-09 20:15:46)
物凄いラプソディ臭を漂わせる曲。
これがまたイイんだな、これが。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - One for All the Nations
★★
(2004-12-09 20:19:17)
かなりドラマティック。
MASTERPIECE - I T a R I'
★★
(2004-12-12 15:15:00)
彼らの1stミニアルバム。
メンバー全員が成長する前の作品なので、正直名盤とは言いがたいが、⑤や⑦などの良曲が収録されている。
この頃のボーカル:Agene氏は音程がはっきりとれていないため、かなり好き嫌いが出ます。
後に素晴らしい成長を見せるのにね。(ちなみに俺はこの頃のAgene氏の声もOKでした)
とはいえ、やはり日本のバンドだけあって、日本人の好きなツボをしっかり押さえてくれているのは嬉しいところ。
⑦に至っては鐘の音を使っていてマジで悶絶モノ。600円ということで、興味を持った方はオフィシャルから即ゲットしてみてください。
MINSTRELIX
★★
(2006-02-10 19:13:00)
ミンストどうなっちゃうんだろ・・・。
いつの間にかHPが消えちゃったんだけど、本当に心配。
解散だけはしないでくれ、頼む。
MINSTRELIX
★★
(2006-05-26 18:04:00)
↑
ぅほー!!ぼでびるさんサンクスです!!!
新音源フルで聴きてぇ~!!
POWER QUEST - Neverworld
★★
(2004-07-22 20:37:00)
買おうと決意してから、どれぐらいの月日が経っただろうか・・・
他のアルバムばかりに目が行って、なかなか買えなかったのだが、ついに入手!
以前から(ある程度)試聴してたんで、衝撃は少ないかなぁって思ったら!
①ですっかりやられましたw
っていうか名曲ぞろいですw
メロスピ好きは買いです!
POWER QUEST - Neverworld - Neverworld (Power Quest, Part II)
★★★
(2004-07-22 20:40:58)
この曲聴かないでパワークエストは語れないです。いやホントに。
それだけ素晴らしい曲です。
壮大です。ぶっちゃけ泣けます。
この曲がNO,1です。
POWER QUEST - Neverworld - Sacred Land
★★★
(2004-07-22 20:42:42)
視聴してたときからずっと気になっていた曲です。
期待以上の出来に感動です。
POWER QUEST - Neverworld - Sacred Land
★★★
(2004-07-24 06:38:13)
試聴してたときからずっと気になっていた曲です。
期待以上の出来に感動です。
POWER QUEST - Neverworld - Temple of Fire
★★★
(2004-07-24 06:41:49)
物凄く明るい曲。
サビが少し弱い気がするが、・・・まぁイイ曲なので☆3つ
POWER QUEST - Neverworld - Temple of Fire
★★★
(2004-07-24 06:43:20)
物凄く明るい曲。
サビが少し弱い気がするが、・・・まぁイイ曲なので☆3つ
(↑のは間違えました'')
POWER QUEST - Wings of Forever
★★
(2006-01-01 23:08:00)
明るい疾走が持ち味なわけだが、どうしてもドラゴンフォースと比べると物足りなさが浮き彫りになってしまう。
key中心になると、ここまで違うものなのかってのが良く分かる。万人にウケル作品なんだろうが、すぐに飽きてしまうだろうと思う。
POWER QUEST - Wings of Forever - Beyond the Stars
★★★
(2004-07-12 20:01:59)
非常に聞きやすく、耳に残るそのメロディは極上だ。
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
★★
(2004-07-01 10:56:06)
いい曲なんだけど、すぐに飽きがくる。
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
★★★
(2004-07-01 10:54:09)
アルバムの中で一番好き!
カッコよすぎだろコレは・・・
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
★★★
(2006-07-18 09:47:00)
・・・なにコレ!?
マジカッケェ~!!!
ザクザクしててデスヴォイスで仕上げても違和感ないんじゃないの?っつーくらいデスっぽい。
これはハマるわ。
RHAPSODY - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
★★★
(2004-07-05 14:57:12)
出だしからやってくれたね。
最高の極みに達してるよ。
RHAPSODY - The Dark Secret - Unholy Warcry (short Version)
★★★
(2004-07-05 14:55:06)
今までさ、ラプはあんまり好きじゃなかったんだけど、これはヤバイな。
てか、ラプ聞いたのって一年位前だから、今聞き直したら結構どの曲も良かったりしたりw
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret
★★
(2004-07-05 14:52:00)
ムチャクチャかっけぇ!
それ以外の言葉は必要ないな。
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
★★★
(2004-07-05 14:57:12)
出だしからやってくれたね。
最高の極みに達してるよ。
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Unholy Warcry (short Version)
★★★
(2004-07-05 14:55:06)
今までさ、ラプはあんまり好きじゃなかったんだけど、これはヤバイな。
てか、ラプ聞いたのって一年位前だから、今聞き直したら結構どの曲も良かったりしたりw
SHAMAN
★★
(2005-03-11 21:28:00)
でも新譜のジャケは「SHAMAN」ですよね
てか「A」が一個多いと物凄くカッコ悪い・・・
SHAMAN - Reason
★★
(2006-01-01 22:11:00)
暗いね。うん、暗いね。いや好きだよそういうの。④とか気に入ってるし。
でもやっぱりキラーチューンはほしいよね。
いいと思う曲はあるけれど、やっぱり満足できないよね。
次期待してるよマトス兄さん。
SHAMAN - Reason - Innocence
★★★
(2006-01-01 22:36:41)
いや~。。。これは切ない。切なすぎるよ。
きれいなメロディとマトスの声が見事にマッチした極上バラード。
バラードでここまでイイと思ったのはこれが初めてだ。
SHAMAN - Ritual
★★
(2004-06-05 16:19:00)
「これマトスか?」と思いつつ、満足のいく作品に涙、涙。
インストが、ほんとに何かのサントラみたいで、とてもよかった。
そしてHere I Amは・・・なんだこれは?なんだこの哀愁の曲は?涙せずにはいられなかったぞ!
買ってよかったよ。
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2004-06-05 16:22:46)
この哀愁漂うメロディとマトスボイスに、完全にやられてしまった。
やばい、忘れかけていた「マトス」を、俺の中で完全に甦らせてしまった。
まさに名曲であろう。
SHAMAN - Ritual - Pride
★★★
(2004-06-08 16:55:14)
アルバムの最後を飾るにふさわしいメロディで、一気に駆け抜けてく。
例えれば、アンコールがかかっているのにもかかわらず、笑って逃げられたような感じ。少なくとも俺はそう思った。
SHAMAN - Ritualive
★★
(2004-06-08 06:07:00)
本来なら、まだ書いてはいけないのかもしれない。
なぜなら、まだ俺はこのCDもDVDも買ってはいないからだ。
だが、俺はラジオで聞いてしまったんだ。
かの名曲「EAGLE FLY FREE」をライブでやってるなんて・・・
俺はそれしか聞いてないんですが、「これは買わなきゃ」と思った。
きっと素晴らしいライヴCDであろう
SHINING FURY - Another Life
★★
(2006-02-10 18:37:00)
ぅっひょおおぉぉぅぅぅう!!!
待ちに待ったぜシャイニングフューリー様のNEWアルバムだ!!!
なぜこんなに興奮してるのかって?そんなの決まってるだろ!!ATHENA復活祭だからNA!!!
・・・とまぁそれは①曲目だけで、他の曲は前作よりはイイ感じになっているかなと。
いやね、それでも①はキタぜ!!CD流し始めたときはニヤつきながら全身痙攣状態で、傍から見れば紛れも無く「見ただけで青少年に悪影響を及ぼすであろう人」だったろう。
まぁ、痙攣状態にもかかわらず軽快にムーンウォークをかましながらドナドナをデスヴォイスで歌ってる状態(最高興奮状態)にならなかっただけでも良かった。
んー・・・他の曲は、少し改良を加えたらメチャカッコよくなるのになぁってのが多い。
実に惜しいね。でも確実にあの頃の栄光(ATHENA時代)に近づいている。こりゃあ次回作に期待するっきゃないっしょ!!!
つーか日本版出せコノヤロー!
SHINING FURY - Another Life - Another Life
★★★
(2006-02-10 18:51:19)
ハイ、クサメロ界今年最初の超名曲の誕生です。
クサメロといったらこの人たち、元ATHENAメンバー在籍のSHINING FURY様!
前作ではあまり見られなかったKUSAMERO魂も、今作、特にこの曲において存分に味わえるのだ。素晴らしいじゃないか。
まずね、出だしが反則なのよ。こんなんやられたら誰だってメロメロだっつーの!
しかもギターとドラムがカッケェェ!やっぱり神は俺を見捨てなかった!今年は戌年だ!関係ねぇ!!
SHINING FURY - Last Sunrise
★★
(2004-10-10 18:33:00)
音質が悪いのか、あまり曲に迫力がない。
それでもなかなかイイメロディしてるんで、この先が非常に楽しみでもある。
SKYSCRAPER - T.V.Lization
★★
(2005-01-20 19:14:00)
この音が俺の脳に到達した瞬間、一種のプラズマエネルギーが放たれ、全身に強力なアルティメットパワーが漲ってきた・・・
・・・すいません、マジメに書きます。。。
アングラと近い音楽性は持つものの、結成がかなり昔ということだけあって自分たちの音楽(やりたいこと)がわかってるように感じられる。
アングラよりクサいメロディは、激!激!ツボに入ってしまい、全身が↑で書いた状態に陥りました。(特に①のサビはありえないほどクサイ)
捨て曲ははっきり言って無し!!
聞き手を飽きさせない構成となっており、曲により彼らの様々な顔がみられるだろう。(これは曲順がイイからなのかも)
これは買っても損はない、否、買わなきゃ損なアルバムでしょう。
SKYSCRAPER - T.V.Lization - Awaken Night
★★★
(2005-01-20 19:32:53)
このクッサいサビに、クサメタラーの貴方は大悶絶するでしょう。
やっぱり一曲目からこういう曲だと、最後までちゃんと聞けるアルバムだなってわかる気がする。
名盤のオープニングチューンに相応しい曲です!!
SKYSCRAPER - T.V.Lization - Forever Underlies
★★★
(2005-01-20 19:27:15)
かなり明るい疾走曲。
サビへのもって行きかたが非常に上手い。
聞いてると元気が出る曲。
・・・というより、この曲を作ったのは91年!?
アルバム延期がなければ確実にANGRAと肩を並べる存在になっていただろうに・・・
SKYSCRAPER - T.V.Lization - Insane
★★★
(2005-01-20 19:24:53)
1:24からの(Bメロっていうのかな)メロディがマジでツボ!!!
最初は「たいした事ないサビだな」とか思ったけど、何回か聞いたら恐ろしいほど曲にピッタリハマッてるサビだと気づいた。
ホント、イイ曲だ!
SKYSCRAPER - T.V.Lization - Overruled
★★★
(2005-01-20 19:35:25)
なんか惹きつけられるんですよね、サビに。
かなり好きな曲です。
SNAPPERS
★★
(2006-04-28 16:12:00)
もう解散してしまった彼らについて書きこもうではないか。
SNAPPERS - BEST 1996-2003 “スナッチ"
★★
(2006-04-28 16:31:00)
今買ってきたばかりなのでなんとも言えないが、ウルトラ・メガトン・オメガ・サイコー・ヒャッホー・イェイイェイ級に素晴らしい最強曲「サマークレイマー」が収録されてるので、その時点で名盤として良し!!!
(詳しいコメントは聞いてしばらくしたら書きますよ、ええ。)
SNAPPERS - BEST 1996-2003 “スナッチ" - BACK PACKER
★★★
(2006-05-07 20:46:45)
ぁあ~キタよ!キタキタ!バラード調からの疾走!最高だね!
詞も結構好きだしかなりオススメ!このアルバム内では2番目にツボな曲。
バラード調からの疾走好きな人なら絶対聞いとけって!!
SNAPPERS - BEST 1996-2003 “スナッチ" - サマークレイマー
★★★
(2006-04-28 16:26:05)
正直、この曲について書きたいがためにSNAPPERSを追加したわけだが、まぁね、聞きゃわかると思うんだが、イントロ・歌メロ・サビ・ラスト・ヴォーカル・ドラム・・・・その他いろいろと素ン晴らしいわけですよ。
とにかくヴォーカルがツボ。こんな切ない声で歌われたらヤバイって。
夏に聞くと涼しくなること請け合い。
この曲流しながらオープンカーで海岸線ドライブなんてしたら最高だろうね。
俺が今まで聞いた日本の曲で、“唯一"一度も飽きずに聞いてきた曲。
SONATA ARCTICA
★★
(2004-06-05 07:29:00)
総評数もHELLOWEENでしょ・・・(たぶん)
それにしてもアルバムが待ち遠しい
SONATA ARCTICA
★★
(2004-08-23 13:51:00)
俺もたしかに、今の日本のバンドにはどうかと思う部分はありますが、別に技術が全てじゃありませんしねぇ。。。
俺はバンド単位で好き嫌いじゃなくて、曲単位で好き嫌いしてるから、特に技術面は見てないし、ハッキリ言って詞もあまり興味が無い。ノリが全て。バラードはたまにしか聴かないし。
ってか、流行で聴くというのは、正直わからない。
好きだから聴くんじゃないのかなぁ?
ただ単に周りについていくために聴く人っているのだろうか?
SONATA ARCTICA
★★
(2004-09-01 19:55:00)
3rd、4th(?)が嫌いな人って、もしかして上位三つのような「圧倒的疾走曲」がないから嫌いなんでしょうか?
それとも、彼らのメロディに変化が(進化が)見られないからでしょうか?
俺はソナタに期待するのは極上の哀愁泣きメロディなんで、そこまで疾走してなくてもいいし、メロディは無理に変化させるよりも現状で十分満足してますし(それでもやっぱり“もう一歩先のメロディ"を密かに期待してるが)、ターフォイさんに反論するわけではないが、アクセンスターやドラフォに惨敗してるとは決して思えない。
トニーのメロセンスが無くなっていると言うよりは、ソナタのバンド体勢がトニーにプレッシャーをかけていた(任せすぎていた)って感じだと思う。(あまり事情とか知らないけど)
俺は、まだNEWアルバムからは「MY SELENE」しか聞いてないが、トニーのボーカルがさらに上手くなったなって思った。以前から十分に上手かったのだが、一層感情表現というか、とにかく良かった。やっぱりトニーはボーカリストであり、改めてソナタには欠かせないと思った。だからこそ、もっとメンバーが支えてあげなきゃって。
SONATA ARCTICA
★★
(2004-10-07 22:04:00)
なんだかMISPLACEDのイントロの途切れるところが気になる人がいるみたいですね。
個人的にはソレが最高だったりしますが・・・(笑)
行きつけの店の都合で未だCDが手に入らないので、ヘンリクの情報は知らなかった・・・(汗
これで今まで以上に期待が持てるぞぅ!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2004-10-09 18:06:00)
いやぁ~、3日遅れで手に入れた今アルバム。実に素晴らしい。
上で賛否両論言われてるが、俺的にはソナタ史上最高の出来であり、とても完成度が高いと思う。
他のメロスピバンドや今までのソナタを突き放すような挑戦&進化した曲たちが、この素晴らしさを示しているのではないか。
彼らはアルバムを出すごとに実力をつけ、楽曲が進化している。
バンドの勢いは上昇中である。
コレほどのモノを作ってしまうと、彼らの次回作は、いったいどんなに素晴らしいアルバムになるか・・・。
彼らの更なる飛躍に期待したい。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2004-10-09 18:09:46)
このアルバムの必殺チューンの一つ。
ある意味出だしから裏切られたが、数秒も経たないうちに気分は最高潮!
ぜひこのメロディを味わってもらいたい。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2004-10-09 18:17:47)
以前からシングルバージョンを聴いていたけど、やはりエディットverだけあって、こっちのほうがはるかにイイ!!
マジ名曲!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2004-09-27 12:37:24)
やってくれたよ・・・
こーいうのを待ってたんだよ・・・
何だこのイントロは・・・
もう最高だよ・・・
それ以外の言葉はいらないよ・・・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2004-08-30 07:19:30)
工場長さんのいうとおり、VICTORIA'S SECRETっぽいが、個人的にはアレより好き。
というか、これは名曲だろ!?
究極に迫る哀愁の美旋律を、これでもかと聞かせてくれる。
しかもこの曲、ヤニ作曲とあって驚きは倍である。
新しいものに弱い俺が言うのもナンだが、この曲はソナタのトップクラス(限りなくサンセバに近い)である。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
★★★
(2004-10-09 18:22:24)
ソナタの新しい“色"発見!
しかもカッコイイ!!
今アルバムの目玉でしょ。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2004-05-31 18:55:00)
WeballaergyとSan Sebastianがあるだけで傑作アルバムであることがわかる。
しかし個人的にWolf&Revanがあまり好きでない&そのほかの曲が並なことから、ソナタで2番目に好きなアルバムになった。(San Sebastianはオリジナルのほうが好みだし)
まぁ、並といっても、そこいらのバンドとは格が違うし、あくまで3rdと比べて、ということであると受け取ってほしい。
まだこのアルバムを聞いたことがない人は、イントロからのWeballaergyを聞いただけで悶絶必至であろう。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-05-31 19:00:38)
美しい。イントロから美しさを引き継いで、一気に爆発させる感じ。
必聴。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-05-06 19:15:20)
ソナタといったらコレ!!
感動的なメロディに、ただただうなずく自分
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2004-05-31 18:42:00)
最初はさ、1,3,6しか聞いてなかったよ。
ごめんよソナタ。
今久しぶりにアルバム聞いたら、全曲イケイケだな。
1st,2nd共に聞いたが、やはり3rdが一番だ。新作にも期待。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2004-05-31 19:39:13)
スゴイ綺麗。華麗。そして疾走。
この曲で何度心を洗われたことか・・・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2004-05-06 19:10:19)
泣けてくる。
イイ曲はいいもんだw
SYMBOLS
★★
(2004-05-31 19:44:00)
すごい聞きたいんだけど・・・
CDが手にはいらない・・・
誰か売ってるトコ教えて~
SYMBOLS
★★
(2004-07-08 05:56:00)
SADAさんのおかげで手に入りそうっす!!
どうもありがとう!!
SYMBOLS - Call to the End
★★
(2004-07-10 20:27:00)
俺、このエドゥの声、大好き☆
アングラ時より、オトコらしい気がする。
しかも、このバンド、ファラスキが二人いるけど、エドゥの兄弟なのかな?
二人ともボーカルだし。気になるなぁ~
そして曲は・・・はっきり言って捨て曲はある。
だが、それを帳消しにするくらい②・⑤の出来がイイ!!
とくに⑤は、ホント、オールサビ的なノリで突っ走りますw
②は、個人的にサビがいまいちだったかな。ほかはモノスゴイ良かったんだけどね。
つーかアレだね、⑤目当てで購入しても、絶対損しない。それほどの価値がこの曲にはある。
ぜひ皆さんにも聞いて欲しい。
SYMBOLS - Call to the End - Eyes In Flames
★★★
(2004-07-10 20:36:39)
この曲、最初の悲鳴(少女?の)からイイです!!
マジカッコイイ!!
THE TRAVELLERとともに、無名なのが悔しいくらいだ。
サビがいまいちな気がするが、まぁ俺としては大丈夫な範囲でよかった。
SYMBOLS - Call to the End - Power Machine (Money Machine)
★★★
(2004-07-14 16:24:16)
いかにもな二曲を除けば、これが一番光ってるかな。
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
★★★
(2004-07-10 20:32:05)
評判がいいので、どんな曲なのかと思ったら・・・
アッハッハッハッハッハ。。。
出だしからヤラれたよ。
最高のメロディに最高のボーカル、最高の展開。
ホントにオールサビです。
苦労して手に入れたカイがあったよ。
現アングラでこの曲をやってくれないかなぁ。。。
TIME REQUIEM - Time Requiem
★★
(2004-11-21 19:03:00)
リチャード・アンダーソンのkeyが凄い、という噂を耳にし買ったんですが・・・ (ネオクラ=ARTENSIONという意識をしつつ)←無知です、ハイ
感想:へぇ~へぇ~へぇ~
まさに期待してたのと似てるようで違うような・・・。
いや、⑦とか良かったですよ、でも、曲が長い長い。同じ部分の繰り返しが延々と続く感じ。
個人的に、2番人気の⑤は理解不能です。
俺のような素人にはまだ早いアルバムだと思い知らされた。聞き込もう。。。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
★★★
(2004-11-21 19:07:12)
アルバム内で、他と違う匂いがする曲。
いや、出だしでもうヤバイ。
TWILIGHTNING - Delirium Veil
★★
(2004-12-25 17:59:00)
タイトルトラックだけで買う価値あり!
でも他の曲はあんましツボに入んなかった。
④がなかったらここにコメントしなかったかも。。。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Delirium Veil
★★★
(2004-12-25 18:09:45)
「新感覚」
練りに練られたメロディに乾杯!
UIRAPURU
★★
(2004-08-29 06:35:00)
九月にAQUARIAとしてデビューアルバム「LUXAETERNA」が9/29日に発売されますねw
今になってUIRAPURUのCD買おうと思ってたんだけど、少し待ってこっち買いますw
UIRAPURU
★★
(2004-10-02 20:59:00)
発売中止・・・発売中止・・・中止・・・そんなぁ~!!!
UIRAPURU - FLAMES OF TRINITY - VIORET
★★★
(2004-09-17 21:26:55)
イントロから不思議メロ爆発!!
メッチャツボ!!
すげぇドラマチック。
例えるなら、空をフワリフワリと浮かんでる感じ?
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2004-06-17 20:39:00)
正直、俺は幻滅した。音が悪いせいかもしれないが、アングラ・シャーマンと聞いてきた俺には、このアルバムは物足りなかった。
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2004-06-18 05:09:00)
途中で書き込んでしまった(汗
曲数も少ないし、定価で買った俺としては損したように思える。
ただ、⑥は良さげな疾走曲で、聞いてて気持ちいいね。
千円以内で買えるならお得だと言えよう。
ずいぶん否定的なこと言ったけど、相変わらずのマトスボイスは健在。ファンなら買ってみては?(俺以外の評価はイイみたいだし)
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2004-10-10 19:08:41)
日本一長い曲として知り、いざ聴いてみると・・・
ナンじゃこりゃ~~~~~~~~~~!!
本当に29分あるのかと疑うほどスッキリしてる。
さらに、圧巻のピアノソロに至っては言葉が出ない。
この曲と出会えて本当に良かった。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2004-10-10 19:10:26)
純粋にカッコイイ。
思わずXと叫びたくなる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2004-10-10 19:05:49)
Xを代表する名曲の一つ。
完璧だよなぁ・・・。凄すぎ!!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-10-10 19:03:34)
一言で言うと、「超越した曲」。
曲の長さを感じさせず、飽きずに最後まで聞かせてくれる。
その上聞き終わった後の爽快感としんみり感。
これは聴かなきゃわかんないだろうなぁ・・・
同じ日本人として尊敬するよ、マジで。
this frame prevents back forward cache