この曲を聴け!
天照さんのページ
天照さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
MASTERPIECE - I T a R I'
・
DAMAGEPLAN
・
FINNTROLL - Nattfodd
・
CELESTY - Reign of Elements
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - One for All the Nations
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Loyalty
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Bring Me Back
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Gush Out
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Eternal Scream
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict
・
CELESTY - Legacy of Hate - Unbreakable
・
CELESTY - Reign of Elements - THE CHARGE
・
CELESTY - Reign of Elements - Revenge
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
・
TIME REQUIEM - Time Requiem
・
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
・
AXENSTAR - Perpetual Twilight - All I Could Ever Be
・
AXENSTAR - Perpetual Twilight
・
DREAMTALE - Beyond Reality
・
DREAMTALE - Refuge from Reality - Dreamland
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Refuge From Reality
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Memories of Time
・
DRAGONLAND
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
SHINING FURY - Last Sunrise
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Final Resistance
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
DIES IRAE - Immolated
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blackout
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blind Leading the Blind
・
AXENSTAR - Far From Heaven
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
UIRAPURU
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
・
UIRAPURU - FLAMES OF TRINITY - VIORET
・
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
・
ALLEGRO - ALLEGRO - ENIGMA
・
ATHENA - Twilight of Days - Fallin' Ghosts
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
GAMMA RAY
・
POWER QUEST - Neverworld - Temple of Fire
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Keepers of the Earth
・
HEAVENLY - Dust to Dust - ILLUSION
・
POWER QUEST - Neverworld - Sacred Land
・
POWER QUEST - Neverworld - Neverworld (Power Quest, Part II)
・
POWER QUEST - Neverworld
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
・
HEAVENLY - Dust to Dust
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
SYMBOLS - Call to the End - Power Machine (Money Machine)
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Blast From the Past
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Beyond the Stars
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
SYMBOLS - Call to the End - Eyes In Flames
・
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
・
SYMBOLS - Call to the End
・
EYES OF SHIVA
・
SYMBOLS
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Holy Wars in the Sky
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - World of Illusion ~ Brave Warriors
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Last of the Dragons
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Shadows of the Wars
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Freedom
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Unholy Warcry (short Version)
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Pride
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Psychos of the New Millennium
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Just a Miracle
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Essence~eagle of the Sun
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
・
VIPER - Theatre of Fate
・
CHILDREN OF BODOM
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
SHAMAN - Ritual - Pride
MyPage
天照さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している71曲を連続再生 - Youtube
天照さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
MASTERPIECE - I T a R I'
★★
(2004-12-12 15:15:00)
彼らの1stミニアルバム。
メンバー全員が成長する前の作品なので、正直名盤とは言いがたいが、⑤や⑦などの良曲が収録されている。
この頃のボーカル:Agene氏は音程がはっきりとれていないため、かなり好き嫌いが出ます。
後に素晴らしい成長を見せるのにね。(ちなみに俺はこの頃のAgene氏の声もOKでした)
とはいえ、やはり日本のバンドだけあって、日本人の好きなツボをしっかり押さえてくれているのは嬉しいところ。
⑦に至っては鐘の音を使っていてマジで悶絶モノ。600円ということで、興味を持った方はオフィシャルから即ゲットしてみてください。
DAMAGEPLAN
★★
(2004-12-10 19:00:00)
まったく意味がわからない。あまりにも酷すぎる。
俺はダメージプランは知らなかったけど、さっきニュースで銃乱射のことやって知りました。
知る知らない関係なく、こんな事件が起こって非常に腹が立った。
どうしてこんなことが起こるのか・・・。なぜ乱射したのか・・・。
こんなことはもう二度と起こらないでほしい。
FINNTROLL - Nattfodd
★★
(2004-12-09 21:33:00)
アルバムタイトルをチラッと見たとき、一瞬「納豆フード」って読んでしまった。
そんなことは措いといて、なんちゅーバンドじゃ!こんなに個性溢れるバンドは初めてだ!
しかもツボ突きまくり!!!
アコーディオンが最高にイイ!!!
好き嫌い分かれそうですが、俺はこういうのが好きなんだ。
CELESTY - Reign of Elements
★★
(2004-12-09 21:16:00)
正直なんとも言い難いアルバム。
だが②、③はかなりイイので買ってもいいかもしれない。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - One for All the Nations
★★
(2004-12-09 20:19:17)
かなりドラマティック。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Loyalty
★★★
(2004-12-09 20:15:46)
物凄いラプソディ臭を漂わせる曲。
これがまたイイんだな、これが。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Bring Me Back
★★★
(2004-12-09 20:13:15)
このアルバムのキラーチューン。(っていうか全部キラーチューンと呼べるんだけどw)
出だしからカッコよすぎ。マジで半端じゃない。必聴。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Gush Out
★★★
(2004-12-09 20:12:23)
彼らの代表曲のひとつ。
サビでのクワイアがたまらん疾走曲。
サビの入り方がまたニクくて即効でハマれる。大悶絶。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Eternal Scream
★★★
(2004-12-09 19:51:23)
傑作とも呼べる彼らの2nd(ミニ)の3曲目。
もう彼らには何をやらせてもいい。
俺は全てを受け入れる。
そんな気になれる。
オフィシャルでも試聴できるが、CDのと音が違います。
MASTERPIECE - Colors of Conflict
★★
(2004-12-09 19:50:00)
彼らの2nd mini albumにして最高傑作といえる作品。
音はラプソディ系だが、ラプソディほどクドくなく、日本人好みである。
ボーカルのAgene(エイジン)氏が、1stからそうとうレベルアップしていて、聴いていて非常に気持ちがいい。オペラティックな声色も使い分ける。
日本のメロスピバンドはXしか聴いたことがないが、彼らはXに劣らないバンドだと思う。
「マスターピースに出会えて、本当に良かった」そんな気持ちになった。
言い忘れていたが、1st,2ndともに自主制作だそうです。(音質・楽曲、共にイイのに・・・)
試聴も出来るので、ぜひ彼らの音を聞いてみてください。
オフィシャル
http://maspinet.hp.infoseek.co.jp/
CELESTY - Legacy of Hate - Unbreakable
★★★
(2004-12-07 18:35:47)
こういうのが好きなんです
CELESTY - Reign of Elements - THE CHARGE
★★★
(2004-12-07 18:32:17)
最高に突っ走っている!!
サビがサビっぽくないのにガッカリさせられたが、何回か聴いたら気にならなくなった。
CELESTY - Reign of Elements - Revenge
★★★
(2004-12-07 18:27:46)
イントロからやられた。
カッコよすぎ。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
★★★
(2004-11-21 19:07:12)
アルバム内で、他と違う匂いがする曲。
いや、出だしでもうヤバイ。
TIME REQUIEM - Time Requiem
★★
(2004-11-21 19:03:00)
リチャード・アンダーソンのkeyが凄い、という噂を耳にし買ったんですが・・・ (ネオクラ=ARTENSIONという意識をしつつ)←無知です、ハイ
感想:へぇ~へぇ~へぇ~
まさに期待してたのと似てるようで違うような・・・。
いや、⑦とか良かったですよ、でも、曲が長い長い。同じ部分の繰り返しが延々と続く感じ。
個人的に、2番人気の⑤は理解不能です。
俺のような素人にはまだ早いアルバムだと思い知らされた。聞き込もう。。。
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
★★★
(2004-11-07 15:36:54)
実はこのアルバムで2番目に気に入っていたりする
AXENSTAR - Perpetual Twilight - All I Could Ever Be
★★★
(2004-11-06 21:52:45)
ホントさ、マジかっけぇのにさ・・・この音質じゃあなぁ・・・
イントロなんかモロ好みのメロディなのにね。
でもなんだかんだ言ってメチャ気に入ってるんで、音質に目をつぶって☆3!
AXENSTAR - Perpetual Twilight
★★
(2004-11-06 21:48:00)
アクセンスターは2NDから入ったのだが、この1STは・・・
音質悪っっ!!!
これじゃあ名曲①が霞んじゃうよ。
まぁでも疾走感バツグンだし、好きな人はハマれるアルバムかもね。
俺は2ND派だけどw
DREAMTALE - Beyond Reality
★★
(2004-11-02 21:04:00)
なんかもう⑧だけで十分と思えるほど良かった。
いや他の曲もイイモノ揃いなんだけどねw
DREAMTALE - Refuge from Reality - Dreamland
★★★
(2004-11-02 20:57:47)
究 極 美!!
サビなんか最高すぎです!
DREAMTALE - Beyond Reality - Refuge From Reality
★★★
(2004-11-02 20:55:18)
これも好き
DREAMTALE - Beyond Reality - Memories of Time
★★
(2004-11-02 20:52:54)
1~2はソナタだね、モロに。っていうか意識しすぎてる気が・・・
でもこの曲結構好きだから許します。
今度ウェブアレジーと入れ替えて聞いてみよう・・・
DRAGONLAND
★★
(2004-10-25 06:24:00)
ラスティネイル・・・日本語うまっっ!!!
「どれ~だけ~ 涙を~な~がせ~ば~ あな~たを~ 忘れら~れ~るだ~る~」
・・・うまっっ!!(苦笑)
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2004-10-10 19:10:26)
純粋にカッコイイ。
思わずXと叫びたくなる。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2004-10-10 19:08:41)
日本一長い曲として知り、いざ聴いてみると・・・
ナンじゃこりゃ~~~~~~~~~~!!
本当に29分あるのかと疑うほどスッキリしてる。
さらに、圧巻のピアノソロに至っては言葉が出ない。
この曲と出会えて本当に良かった。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2004-10-10 19:05:49)
Xを代表する名曲の一つ。
完璧だよなぁ・・・。凄すぎ!!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-10-10 19:03:34)
一言で言うと、「超越した曲」。
曲の長さを感じさせず、飽きずに最後まで聞かせてくれる。
その上聞き終わった後の爽快感としんみり感。
これは聴かなきゃわかんないだろうなぁ・・・
同じ日本人として尊敬するよ、マジで。
SHINING FURY - Last Sunrise
★★
(2004-10-10 18:33:00)
音質が悪いのか、あまり曲に迫力がない。
それでもなかなかイイメロディしてるんで、この先が非常に楽しみでもある。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Final Resistance
★★★
(2004-10-10 18:30:06)
全てはここから始まった。
もはや言葉が出ない。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2004-10-10 18:26:00)
捨て曲無しの超名盤。
完成度の高さといい、さすがダークトランキュリティ!
悶絶確定の曲たちに酔いしれろ!!!
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2004-10-10 18:23:05)
俺が今までに聴いた中では一、二を争うメロデス。
聴いて泣いて叫びなさい!
DIES IRAE - Immolated
★★★
(2004-10-09 18:32:43)
獣の遠吠え(?)がたまらない激疾走曲。
もう最高。
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
★★★
(2004-10-09 18:31:24)
イントロからのつながりは正直いまいちだが、曲自体はカッコイイです。
何度聴いたことか・・・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blackout
★★★
(2004-10-09 18:29:41)
「FAR FROM HEAVEN」で一番ツボな曲。
速いしカッコイイし文句が出ない。
AXENSTAR - Far From Heaven - Blind Leading the Blind
★★★
(2004-10-09 18:27:53)
なかなかやってくれる曲。
サビなんかもうカッコえ~っすよ!
最後は悶絶。
AXENSTAR - Far From Heaven
★★
(2004-10-09 18:25:00)
個人的にボーカルはいいのだが、アルバム自体はいまいちパッとしない。
メロスパーに「必聴だぞ」とまでは言えないな。
だが、結構ツボに入る曲もあり楽しませてくれる。
⑨が一番好き。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
★★★
(2004-10-09 18:22:24)
ソナタの新しい“色"発見!
しかもカッコイイ!!
今アルバムの目玉でしょ。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2004-10-09 18:17:47)
以前からシングルバージョンを聴いていたけど、やはりエディットverだけあって、こっちのほうがはるかにイイ!!
マジ名曲!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2004-10-09 18:09:46)
このアルバムの必殺チューンの一つ。
ある意味出だしから裏切られたが、数秒も経たないうちに気分は最高潮!
ぜひこのメロディを味わってもらいたい。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2004-10-09 18:06:00)
いやぁ~、3日遅れで手に入れた今アルバム。実に素晴らしい。
上で賛否両論言われてるが、俺的にはソナタ史上最高の出来であり、とても完成度が高いと思う。
他のメロスピバンドや今までのソナタを突き放すような挑戦&進化した曲たちが、この素晴らしさを示しているのではないか。
彼らはアルバムを出すごとに実力をつけ、楽曲が進化している。
バンドの勢いは上昇中である。
コレほどのモノを作ってしまうと、彼らの次回作は、いったいどんなに素晴らしいアルバムになるか・・・。
彼らの更なる飛躍に期待したい。
UIRAPURU
★★
(2004-10-02 20:59:00)
発売中止・・・発売中止・・・中止・・・そんなぁ~!!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2004-09-27 12:37:24)
やってくれたよ・・・
こーいうのを待ってたんだよ・・・
何だこのイントロは・・・
もう最高だよ・・・
それ以外の言葉はいらないよ・・・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2004-09-21 18:12:32)
キターーーーー!!
これぞ最強のメロデスです!
曲の全てが最高にイイ!!
ラストに至っては完璧としか言いようがない・・・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2004-09-18 14:39:14)
出だしから何かやってくれそうな感じで、サビになると天高くガッツポーズ!!
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
★★★
(2004-09-18 14:36:29)
綺麗だ・・・
心に何かが湧きあがってくる感じがする。最高の一曲。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2004-09-18 14:31:07)
Xに似てるといわれればどことなく。でもあんまし似てない(笑)
まぁそんなことはおいといて・・・まさかこんな名曲があったとは。いや、これは超名曲と言ってもいい!!
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
★★★
(2004-09-18 14:27:25)
悶絶イントロはスゲェの一言。
カッコよすぎで☆×3
UIRAPURU - FLAMES OF TRINITY - VIORET
★★★
(2004-09-17 21:26:55)
イントロから不思議メロ爆発!!
メッチャツボ!!
すげぇドラマチック。
例えるなら、空をフワリフワリと浮かんでる感じ?
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
★★★
(2004-09-17 21:23:49)
なんかこのサビどっかで聴いたことある・・・
・・・まぁ確かにカッコイイ曲。
個人的には速さを保ったままサビを歌ってほしかった・・・
ALLEGRO - ALLEGRO - ENIGMA
★★★
(2004-09-17 21:20:19)
すげー爽快!!
俺はAS ONE WELL SURVIVEより好きだけどw
ATHENA - Twilight of Days - Fallin' Ghosts
★★★
(2004-09-17 21:17:20)
ぅお!
これはヤバイヤバイ!!
自分がクサメタラーだということを再認識しました。
サビかっこよすぎ!!
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2004-09-08 16:50:09)
ドラフォで慣らしたその耳にはANGRA最速という言葉は通じなかったが、まぁそんなことは措いといて、この曲も爽快になれる曲です。
クラシカルなサウンドが見事に俺を痺れさせてくれました。
久々にカイの声も聞こえてきて、思わず笑みまで出てしまいました。
もちろんこの曲も☆×3なんですが、終わり方が微妙かなぁ~・・・
最後にサビをもう一つ持ってきてもいいような終わりかただったので・・・(まぁアレはアレでいいのですが)
この曲も名曲です。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-09-07 17:06:01)
第二のNOVA ERAと呼ぶには何かが足りない気がするが、それでも聴いてて最高に気持ちいいし、展開も最高にいいし、バックで流れる声(こういうのを何て呼ぶのか知らないけど)も、いいところで入ってくる。
間違いなく名曲です、ハイ。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2004-09-07 16:51:00)
メンバー全員が持てる力を全て出し、とても完成度の高いアルバムとなった。
コンセプトアルバムであるせいか、全体的に疾走感は薄れてメロディ重視となっている。
だがこれは俺がアングラに望んでいるカタチとは違う。やはりメロスピバンドはいつまでたってもメロスピバンドでい続けてほしいのだ。だから疾走曲が2曲ほどしかないのは物足りない。このバンドにはやはりリバース路線を期待したいものだ。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2004-08-30 07:19:30)
工場長さんのいうとおり、VICTORIA'S SECRETっぽいが、個人的にはアレより好き。
というか、これは名曲だろ!?
究極に迫る哀愁の美旋律を、これでもかと聞かせてくれる。
しかもこの曲、ヤニ作曲とあって驚きは倍である。
新しいものに弱い俺が言うのもナンだが、この曲はソナタのトップクラス(限りなくサンセバに近い)である。
GAMMA RAY
★★
(2004-08-23 14:07:00)
M,D,Bさん>
俺らにできることっていうと限られてくるだろうけど、一番イイのは、彼らのNEWアルバムが出て、それがラジオなんかで伝わり、彼らに興味を持つ人が増えるってことだと思う。
俺らはそれの宣伝・・・・・・・・でいいのかぁ?
人気の番組(さんまのアレとか)でBGMなんかに取り上げてもらえば・・・。
それとか格闘選手の登場シーンでかかったり・・・。
俺らはぶっちゃけ、やることないなぁ・・・
友達とかメタル拒絶組みだし・・・。
結局人頼みか・・・。
何かイイ案ありますかねぇ?
・・・NEWアルバム・・・いつ出るんだろうなぁ・・・
(若いバンドじゃないだけに心配だ・・・)
POWER QUEST - Neverworld - Temple of Fire
★★★
(2004-07-24 06:41:49)
物凄く明るい曲。
サビが少し弱い気がするが、・・・まぁイイ曲なので☆3つ
HEAVENLY - Dust to Dust - Keepers of the Earth
★★★
(2004-07-24 06:26:05)
この曲もイイんですが、3:25秒あたりが「EVIL WARNING」に似てるかなぁなんて・・・
まぁ言うまでもないんですが'''
それでも☆3つ^^
HEAVENLY - Dust to Dust - ILLUSION
★★★
(2004-07-22 20:46:55)
つながり完璧!メロディ完璧!これもツボに入った曲です。
メチャクチャかっこええです☆
ラプ臭満々なのは置いといてね・・・
POWER QUEST - Neverworld - Sacred Land
★★★
(2004-07-22 20:42:42)
視聴してたときからずっと気になっていた曲です。
期待以上の出来に感動です。
POWER QUEST - Neverworld - Neverworld (Power Quest, Part II)
★★★
(2004-07-22 20:40:58)
この曲聴かないでパワークエストは語れないです。いやホントに。
それだけ素晴らしい曲です。
壮大です。ぶっちゃけ泣けます。
この曲がNO,1です。
POWER QUEST - Neverworld
★★
(2004-07-22 20:37:00)
買おうと決意してから、どれぐらいの月日が経っただろうか・・・
他のアルバムばかりに目が行って、なかなか買えなかったのだが、ついに入手!
以前から(ある程度)試聴してたんで、衝撃は少ないかなぁって思ったら!
①ですっかりやられましたw
っていうか名曲ぞろいですw
メロスピ好きは買いです!
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
★★★
(2004-07-22 20:32:19)
日本語うまいっすねw
それでも、歌詞カード見なきゃ何言ってるかわかんない俺は何人だ?(笑)
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
★★★
(2004-07-22 20:30:37)
見事にツボに入った問題作。
途中で失速してしまうのが個人的にアレだが・・・
HEAVENLY - Dust to Dust
★★
(2004-07-22 20:13:00)
期待通りに化けてくれた!!
音が一層へヴィになり、前作で見られた「軽さ」がなくなったようにも思えた。
俺はいかにも劇メロ!ってやつは好きじゃなかったんだけど、彼らのそれは違った!
本当に一曲一曲が作りこまれていて、聴いていて飽きない!捨て曲もない!
85点!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2004-07-14 16:29:04)
出だしから美しすぎる!!
ものすごく力が湧いてくる曲だ。
SYMBOLS - Call to the End - Power Machine (Money Machine)
★★★
(2004-07-14 16:24:16)
いかにもな二曲を除けば、これが一番光ってるかな。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2004-07-12 20:42:16)
「卒業式で流したい曲」部門第一位!!
もうホントに、泣きの連続。
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2004-07-12 20:38:28)
いや、マジで完成度高すぎっしょ!!
泣いたよ!感動したよ!!素晴らしいよ!!!
GAMMA RAY - Blast From the Past
★★
(2004-07-12 20:35:00)
ガンマレイのアルバムは「LAND OF THE FREE」と「SOMEWHERE OUT IN SPACE」しか持ってなく、残りの名曲はベストで揃えようという甘い考えで買ったこのアルバム。
ごめんなさい。なめてました。全アルバム揃えます。
・・・それにしてもホントに名曲揃いだなぁ~w
2枚目なんてヤバイな。1枚目は慣れるまで時間かかった。
POWER QUEST - Wings of Forever - Beyond the Stars
★★★
(2004-07-12 20:01:59)
非常に聞きやすく、耳に残るそのメロディは極上だ。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
★★★
(2004-07-12 19:59:12)
ムチャかっけぇ~!!
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2004-07-12 19:58:00)
初っ端から大悶絶!!
なんか色々言われてるけど、俺はこのアルバム大好きだけどねw
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2004-07-12 19:50:52)
超速で疾走してますw
耳が壊れるほど(大げさ)の衝撃!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2004-07-12 19:48:00)
やはり2ndと比べると劣ってるな。まぁそれは彼らが進化してる証拠なんだが。
2・3・4はドラフォの代表曲といえる。(あとボートラも)
ドラフォ入門者は、2ndから買うより1stからはいったほうがいいね。(まぁ普通はそうだろうけど、一応ね)
このアルバム、今聞いてみると、一曲一曲が非常に軽い気がする。
「抵抗なく聞ける」というより、「聞き流してしまう」という感じ。
それでも発売当時は聞きまくったんだけどw
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2004-07-12 19:37:55)
タイトル曲だけあってイイ出来である。
SYMBOLS - Call to the End - Eyes In Flames
★★★
(2004-07-10 20:36:39)
この曲、最初の悲鳴(少女?の)からイイです!!
マジカッコイイ!!
THE TRAVELLERとともに、無名なのが悔しいくらいだ。
サビがいまいちな気がするが、まぁ俺としては大丈夫な範囲でよかった。
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
★★★
(2004-07-10 20:32:05)
評判がいいので、どんな曲なのかと思ったら・・・
アッハッハッハッハッハ。。。
出だしからヤラれたよ。
最高のメロディに最高のボーカル、最高の展開。
ホントにオールサビです。
苦労して手に入れたカイがあったよ。
現アングラでこの曲をやってくれないかなぁ。。。
SYMBOLS - Call to the End
★★
(2004-07-10 20:27:00)
俺、このエドゥの声、大好き☆
アングラ時より、オトコらしい気がする。
しかも、このバンド、ファラスキが二人いるけど、エドゥの兄弟なのかな?
二人ともボーカルだし。気になるなぁ~
そして曲は・・・はっきり言って捨て曲はある。
だが、それを帳消しにするくらい②・⑤の出来がイイ!!
とくに⑤は、ホント、オールサビ的なノリで突っ走りますw
②は、個人的にサビがいまいちだったかな。ほかはモノスゴイ良かったんだけどね。
つーかアレだね、⑤目当てで購入しても、絶対損しない。それほどの価値がこの曲にはある。
ぜひ皆さんにも聞いて欲しい。
EYES OF SHIVA
★★
(2004-07-08 19:55:00)
彼らのこれからが非常に楽しみだ!
SYMBOLS
★★
(2004-07-08 05:56:00)
SADAさんのおかげで手に入りそうっす!!
どうもありがとう!!
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Holy Wars in the Sky
★★★
(2004-07-07 14:19:05)
ボートラのくせに、度肝を抜かれるカッコよさだ!!
このバンドも日本人にサービスしてくれるなぁw
BURNING IN HELL - Burning in Hell
★★
(2004-07-07 14:16:00)
ドラフォ好きな奴は買え! ・・・とは言えないな。
俺が聞いた限り、結構違う。(個人的にはZPの声のほうが好きだし。。。
それでも速いもの好きにはたまらない一枚だ。
BURNING IN HELL - Burning in Hell - World of Illusion ~ Brave Warriors
★★★
(2004-07-07 14:12:25)
この曲も間違いなくカッコエエ!!
サビ(に入る前と終わるとき)のギターが素晴らしい!!
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Last of the Dragons
★★★
(2004-07-07 14:04:29)
速い。そしてメロディがイイ!!
ライブとかだと盛り上がるだろうなぁ。。。
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Shadows of the Wars
★★★
(2004-07-07 13:50:53)
イントロとサビが、メチャかっけぇ!!
俺的に、このアルバムのキラーチューンw
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Freedom
★★★
(2004-07-07 13:47:34)
アルバムのしょっぱなからヤラれましたね。
速いし、サビが“漢"っぽい。
でもこの曲、どっかのバンドで聞いたことあるような。。。気のせいかなw
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
★★★
(2004-07-05 14:57:12)
出だしからやってくれたね。
最高の極みに達してるよ。
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Unholy Warcry (short Version)
★★★
(2004-07-05 14:55:06)
今までさ、ラプはあんまり好きじゃなかったんだけど、これはヤバイな。
てか、ラプ聞いたのって一年位前だから、今聞き直したら結構どの曲も良かったりしたりw
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Pride
★★★
(2004-07-05 03:18:06)
素晴らしいバラードだ。
ただ、この曲、PSYCHOS~の次にあるんだけど、なんか前後関係(?)が合ってない気がする。
非常に涙を誘う曲。このバンド、とても新人とは思えん。
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Psychos of the New Millennium
★★★
(2004-07-04 20:09:47)
この曲もイイメロしてます。
ってか、出だし、何て言ってるんだろ?
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Just a Miracle
★★★
(2004-07-04 20:00:13)
もうただただ圧倒されます。
すごく元気が出る曲。
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Essence~eagle of the Sun
★★★
(2004-07-04 19:58:39)
もう、曲を流し始めたときから笑いと震えが止まりません。
つながりも最高!メロディも最高!!
名曲です。
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul
★★
(2004-07-04 19:56:00)
第二のANGRAっていうより、第二のSHAMANって感じがする。
とりあえず、俺はこのアルバム大好きだけどね。
まず①~②で瞬殺です。ほんとに、つながりも完璧だし、メロディも最高だ!!
③も④もイイ感じ。④なんか、最初ANGRAのRUNNING ALONEかと思ったほど。
個人的には、⑤のバラードを、このアルバムの最後に置いてほしかった。
⑩の超疾走曲は、②と並んでこのバンドの代表曲になるであろう名曲だ。
本当に満足できるアルバムだった。
今後の彼等に大期待だ。
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
★★
(2004-07-01 10:56:06)
いい曲なんだけど、すぐに飽きがくる。
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
★★★
(2004-07-01 10:54:09)
アルバムの中で一番好き!
カッコよすぎだろコレは・・・
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2004-06-17 20:39:00)
正直、俺は幻滅した。音が悪いせいかもしれないが、アングラ・シャーマンと聞いてきた俺には、このアルバムは物足りなかった。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2004-06-16 20:46:00)
【俺流デスボイス克服法】
・「声」として聞くのではなく、「音」として聞く。
つまり、あの音(声)は楽器からでてんだなぁ~って。
たぶん、あの恐ろしい声が人間から出てるものだと考えるからダメなんだと。
(失礼なコト言ってスミマセン)
そう考えていくうちに、なんか慣れました。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2004-06-09 17:30:38)
これ聞くとテンションあがる。
無性に歌いだしたくなる曲。
SHAMAN - Ritual - Pride
★★★
(2004-06-08 16:55:14)
アルバムの最後を飾るにふさわしいメロディで、一気に駆け抜けてく。
例えれば、アンコールがかかっているのにもかかわらず、笑って逃げられたような感じ。少なくとも俺はそう思った。
this frame prevents back forward cache