この曲を聴け!
天照さんのページ
天照さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-239
・
SHAMAN - Ritualive
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
SHAMAN - Ritual
・
SONATA ARCTICA
・
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Fireworks
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Evil Warning
・
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Holy Land
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
ANGRA
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
BUSTED - A Present for Everyone - Air Hostess
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
MyPage
天照さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している28曲を連続再生 - Youtube
天照さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-239
0
|
1
| 2
SHAMAN - Ritualive
★★
(2004-06-08 06:07:00)
本来なら、まだ書いてはいけないのかもしれない。
なぜなら、まだ俺はこのCDもDVDも買ってはいないからだ。
だが、俺はラジオで聞いてしまったんだ。
かの名曲「EAGLE FLY FREE」をライブでやってるなんて・・・
俺はそれしか聞いてないんですが、「これは買わなきゃ」と思った。
きっと素晴らしいライヴCDであろう
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2004-06-05 16:22:46)
この哀愁漂うメロディとマトスボイスに、完全にやられてしまった。
やばい、忘れかけていた「マトス」を、俺の中で完全に甦らせてしまった。
まさに名曲であろう。
SHAMAN - Ritual
★★
(2004-06-05 16:19:00)
「これマトスか?」と思いつつ、満足のいく作品に涙、涙。
インストが、ほんとに何かのサントラみたいで、とてもよかった。
そしてHere I Amは・・・なんだこれは?なんだこの哀愁の曲は?涙せずにはいられなかったぞ!
買ってよかったよ。
SONATA ARCTICA
★★
(2004-06-05 07:29:00)
総評数もHELLOWEENでしょ・・・(たぶん)
それにしてもアルバムが待ち遠しい
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
★★★
(2004-06-04 18:53:15)
みんなNOVA ERAに目がいってしまって無名(?)なのかな?
これがあるとカッコよさと衝撃が倍増しますよ。
名インストです。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★
(2004-06-03 13:46:12)
一言で言うと、アングラらしくない。
俺は、アングラにこういう曲は求めていなかった。
だけどイイ曲である。心の芯に響きわたる。
エドゥの凄さが改めてわかるだろう。
ということで☆2つ。
ANGRA - Fireworks
★★
(2004-06-02 16:04:00)
1,3,4,9と、名曲がちらほら。
特に1は、かなりツボだったし。
評判悪いみたいですが、俺は質の高いアルバムだと思います。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2004-05-31 19:39:13)
スゴイ綺麗。華麗。そして疾走。
この曲で何度心を洗われたことか・・・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-05-31 19:00:38)
美しい。イントロから美しさを引き継いで、一気に爆発させる感じ。
必聴。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2004-05-29 20:34:17)
非常に涙を誘う曲。
アングラのバラードで一番好き。
ANGRA - Evil Warning
★★
(2004-05-29 20:30:00)
これは・・・かなりヤヴァイですよ!!
Evil warning目当てで買ったんですが、マジ凄い!!
これを1stより先に買ってしまうと、1stがショボく感じてしまうだろう。
噂のCarry Onの最後・・・なんかビミョー・・・
でも、全体的に恐ろしい完成度で仕上がっている。
ファンならずとも「買い」のミニアルバムだ。
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
★★★
(2004-05-27 20:48:31)
この曲も素晴らしい。
FIREWORKSの代表曲でしょう
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2004-05-27 19:51:49)
このギターソロは泣けます。感動します。思わずギターを弾きたくなります。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2004-05-27 19:49:04)
もうあれだね、オープニングはコレで決まり!って感じw
イントロから、全ての始まりを告げるかのような感じでぶっ飛びます!
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2004-05-27 18:56:40)
気づいたら口ずさんでる自分がいた。
アングラの名曲のひとつですね。
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
★★★
(2004-05-27 18:53:54)
マトスの声ののばしかたがなんともいえない!
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
★★★
(2004-05-27 17:50:42)
UNFINISHEDからのCARRY ON 泣けます。
エドゥが凄い!俺の想像を超えた!!
これは聞かなきゃわからないだろうなぁ・・・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
★★
(2004-05-27 17:45:00)
俺もエドゥがアンドレ時代の曲を歌ってるのを聴きたくて買いました。
音が悪いっていわれてるけど、あまり気にはなりませんでした。
それよりも、オーディエンスの声があまり入ってないことが残念だった。
エドゥが歌うANGELS CRYがすばらしく、偉大さが伝わってくる。
そして・・・イントロからのCARRY ON!他の人たちも言ってるとおり、これはヤバイ!!
カッコイイ!!
ただ、オーディエンスに歌わせようとしてる部分・・・ 歌 え よ 客 ! (いや、実際は歌ってるんだろうけど)
本当に悲しくなるよ・・・
たしかにファンなら買いだとおもいますよ。まぁ、少なくとも俺は良かったと思います。
追伸:
・・・ライブ盤てこれ一枚しか持ってないんだけど、もしかしてライブ盤てどれもオーディエンスの声ってはいらないものなのかな?
それだとかなり残念だな。。。
ANGRA - Rebirth
★★
(2004-05-25 16:19:00)
エドゥは確かに素晴らしい!!
だが、アルバム自体、どこか音楽性が変わった(?)というか、1stで好きだった音楽がなくなった感じがした。
nova era running alone unholy wars くらいだな。好きなの。
バラードもいい感じなんだけどね。コレといった捨て曲はないが、何度も聞きたくなるようなのは上の3つだな
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2004-05-25 16:06:33)
なんか胸がしめつけられるような・・・
とにかく感動した。
このメロディが見事にツボにはいった
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★★
(2004-05-25 16:00:31)
この展開には圧巻だろう
ANGRA - Angels Cry
★★
(2004-05-25 11:51:00)
気づいたよ
リバースよりイイって
ANGRA - Holy Land
★★
(2004-05-23 08:37:00)
OBITUARY最高さんはイイこと言った!
もっと評価されるべきアルバムだ!!
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2004-05-20 13:01:46)
速い!カッコイイ!!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-05-14 15:24:48)
このカッコよさに今頃気がついた。
ANGRAよ・・・悪かった。この曲は最高だ!!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-05-06 19:15:20)
ソナタといったらコレ!!
感動的なメロディに、ただただうなずく自分
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2004-05-06 19:10:19)
泣けてくる。
イイ曲はいいもんだw
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2004-05-06 19:06:53)
アモット兄弟万歳!!
アンジェラ万歳!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2004-05-06 19:01:20)
知らない人のいない超名曲。
このドラム叩きたいなぁ
ANGRA
★★
(2004-05-06 16:01:00)
アルバム八月かぁ~
待ち遠しいなぁ~
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-05-06 15:51:00)
まだ買ってない人、買いですよ!!
聞くべきですよ!!
彼らの凄さがわかります。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
★★★
(2004-05-06 06:09:17)
俺もパニッシュよりこっちかな。
マジかっけぇ!興奮しまくり!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2004-05-06 06:06:32)
ドラフォで一番好きな曲。
何回聞いても飽きない。
BUSTED - A Present for Everyone - Air Hostess
★★★
(2004-05-06 06:03:54)
さわやか!気分爽快!!
聞き終わった瞬間は、なんともいえない気分になりますよ
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
★★★
(2004-05-06 05:57:46)
最初アルバム流したとき、なんでスルーしちゃったんだろ?
これがHEAVENLYで一番イイ曲だよ。
かっこよすぎ
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
★★★
(2004-05-06 05:54:16)
ホントに日本のバンド!?と思ってしまうほど完成度が高い。
ラジオで聞いたときマジビビった。
俺がデスメタを聞くキッカケになった曲
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2004-05-06 05:50:29)
カイってそんなにダメっすか?
自分はぜんぜんOKなんすけど
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-05-06 05:46:54)
完璧すぎる。
泣ける。
爽快。
まさに神曲。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-05-06 05:45:13)
これはマジでやばいね。
チルボドで初めて聞いた曲。テンション上がりっぱなし!!
this frame prevents back forward cache