この曲を聴け!
lonewolfさんのページ
lonewolfさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-63
・
AC/DC
・
AC/DC - Black Ice
・
AC/DC - Powerage
・
ACCEPT - Breaker
・
AIRBOURNE - Runnin' Wild
・
COZY POWELL - Tilt - Sunset
・
FIREWIND - Allegiance - Before the Storm
・
FLEETWOOD MAC - English Rose
・
G-FORCE - G-Force
・
GARY MOORE
・
GARY MOORE
・
GARY MOORE - After the War - The Messiah Will Come Again
・
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
・
GARY MOORE - Ballads & Blues 1982-1994 - One Day
・
GARY MOORE - Blues for Greeny
・
GARY MOORE - Corridors of Power
・
GARY MOORE - Out in the Fields: The Very Best of Gary Moore - The Loner (live)
・
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
HALFORD - Live Insurrection
・
HARDCORE SUPERSTAR - Dreamin' in a Casket
・
HUGHES TURNER PROJECT - Hughes Turner Project
・
JOHN MAYALL - A Hard Road
・
JOHN MAYALL - Blues Breakers With Eric Clapton - All Your Love
・
JOHN NORUM - Face the Truth
・
JOHN SYKES - Bad Boy Live!
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
LYNYRD SKYNYRD - One More From the Road - Free Bird
・
LYNYRD SKYNYRD - Second Helping - Sweet Home Alabama
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
・
NASHVILLE PUSSY - Get Some!
・
NASHVILLE PUSSY - High as Hell
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy
・
NIGHTWISH - Over the Hills and Far Away - Over the Hills and Far Away
・
PRAYING MANTIS - Sanctuary - Turn the Tide
・
RAINBOW - Down to Earth
・
RAINBOW - Rising
・
SANCTITY - Road to Bloodshed
・
STEVIE RAY VAUGHAN - Couldn't Stand the Weather - Scuttle Buttin'
・
STEVIE RAY VAUGHAN - Couldn't Stand the Weather - Tin Pan Alley
・
STEVIE RAY VAUGHAN - Couldn't Stand the Weather - Tin Pan Alley
・
STEVIE RAY VAUGHAN - The Sky is Crying - Little Wing
・
THE OFFSPRING - Rise and Fall, Rage and Grace
・
THIN LIZZY - Black Rose
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
・
TRIVIUM - The Crusade
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
ZZ TOP
・
ZZ TOP - Eliminator
・
ZZ TOP - Fandango!
・
ZZ TOP - Recycler - My Head's in Mississippi
・
ZZ TOP - Tres hombres - Beer Drinkers & Hell Raisers
・
長渕剛 - Jeep
・
長渕剛 - Jeep - Myself
・
長渕剛 - Keep on Fighting - しあわせになろうよ
・
長渕剛 - License
・
長渕剛 - License - Sitting in the Rain
・
長渕剛 - License - 花菱にて
・
長渕剛 - Sakurajima(live Cd) - Captain of the Ship
・
長渕剛 - ふざけんじゃねぇ - いのち
・
長渕剛 - ふざけんじゃねぇ - 英二
・
長渕剛 - 昭和
MyPage
lonewolfさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-63
モバイル向きページ
Tweet
発言している28曲を連続再生 - Youtube
AC/DC
★★
(2008-09-15 05:53:00)
8年ぶりか~
新作楽しみだ。
AC/DC - Black Ice
★★
(2008-10-23 00:17:00)
傑作だな!捨て曲なし。
今、こんなアルバムを出してしまう彼等はやはり怪物だ。
個人的には、今年のベストアルバム決定!
AC/DC最高!
AC/DC - Powerage
★★
(2007-12-22 03:13:00)
ボン時代はどれも素晴らしいが、これは名盤!
ACCEPT - Breaker
★★
(2006-01-29 20:04:00)
ACCEPTなら断然これ!METAL HEARTほど完成されてませんが、荒削りながら物凄く
勢いのあるアルバム!彼等の伝説はここから始まった!これを聴かずしてACCEPTを語るなかれ!
今の輸入盤「Germany」は十分音はいいです。
AIRBOURNE - Runnin' Wild
★★
(2007-12-22 02:13:00)
最初から最後までハードでブギーなストレートロックンロール!
カッコいいじゃない!
国内盤は来年の1月発売なのでAC/DCやROSE TATTOO好きには気にいると思う
のでぜひ。
COZY POWELL - Tilt - Sunset
★★★
(2004-04-21 10:09:27)
ゲイリーのインストは、本当、名曲が、多いよ。
この、sunsetは、もちろん、dartmooreやkiller。theblisterなど、コージーのアルバムでしか聞けないゲーリーの名曲がいっぱいあるので、ゲーリーファンなら、おさえておきたい。
sunsetは、ライブバージョンより、このコージーのスタジオばんの方が好きです。
FIREWIND - Allegiance - Before the Storm
★★★
(2008-10-31 04:01:44)
見事な泣きっぷりだ!素晴らしい
ガス・G最高!
FLEETWOOD MAC - English Rose
★★
(2007-10-16 01:07:00)
ピーター・グリーン時代なら、これも名盤!
英吉利の薔薇。サンタナで有名なブラック・マジック・ウーマンは
こちらがオリジナルです。とにかくすばらしいです
ゲイリームーアが強く影響を受けた、彼の全盛期の作品をぜひ!
G-FORCE - G-Force
★★
(2006-01-18 14:16:00)
G-FORCEは最初はゲイリーとグレンヒューズのバンドだったが(Gは二人のイニシャル)
グレンがすぐに脱退してこの4人構成になった。「YOU」は今聴いてもメチャ
カッコ良い!ゲイリーのジェットレコード時代の名盤ですな!
GARY MOORE
★★
(2004-04-14 16:16:00)
↑本当に?
ヴァージン時代のリマスターは全部買い揃えたし
あとは「ダーティ・フィンガーズ」だけだったんだよな、買ってくっかな!
GARY MOORE
(2006-01-16 12:28:00)
↑本当?ヴァージン時代のリマスターは全部買い揃えたし
あとは、「ダーティ・フィンガーズ」だけだったんだよな・・
買ってくっかな。
GARY MOORE - After the War - The Messiah Will Come Again
★★★
(2004-04-14 17:22:16)
ロイ・ブキャナンのオリジナルももちろん素晴しいんだが、
やっぱゲイリーの方が好きだな。コージーのドラムも素晴しい。
本当これ名曲だよ
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
★★★
(2004-04-14 18:06:45)
ゲイリー知らない人でもこの曲は聴いたことあるって人
多いんじゃないかな。いわずと知れた名曲。
GARY MOORE - Ballads & Blues 1982-1994 - One Day
★★★
(2004-04-21 10:49:20)
いやー
泣けるわこれ.歌詞もいいし。まいったわ。
GARY MOORE - Blues for Greeny
★★
(2006-11-30 05:36:00)
ブルースでも弾きまくりのゲイリーですが、これはグリーンに
近い、プレイをしています。師への思いが伝わってくる作品ですね。
マイナーブルースを弾かせたら、ピーターグリーンの右にでる奴はいない
とクラプトンが言っていましたが、FLEETWOOD MACのオリジナルと聴き比べてみるのも
いいかもしれませんね。ハードロックのゲイリーが好きですが、最近は、これも含め
ブルースもよく聴いています。
GARY MOORE - Corridors of Power
★★
(2006-01-18 14:45:00)
ゲイリーのヴァージンレコード移籍第一弾!
ここから黄金期に入っていくんだよな~
一発目の『Don't Take Me For A Loser』からシビレます!
捨て曲なし!この頃のゲイリーはよかった。
GARY MOORE - Out in the Fields: The Very Best of Gary Moore - The Loner (live)
★★★
(2004-04-21 09:29:28)
そうですね。もともとは、マックス・ミドルトンが、ベックのために、書いた曲。オリジナルは、デイヴ・クレムソンが、プレイしてます。
しかし、このライブバージョンも、いいね。見事に、泣いてます
。ゲーリーあんたは、すごいよ。
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
★★★
(2007-11-04 19:20:08)
いつまでも聴いていたいギターソロ。
素晴らしすぎます
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2004-04-14 17:39:51)
ゲイリーの泣きのインストと言ったら、これだね。
名曲、名演、言う事ありません.はい。今でもよく聴いてます。
HALFORD - Live Insurrection
★★
(2007-02-20 15:24:00)
これは聴いたときぶっ飛んだね!
テンションの高さ、本家に勝るとも劣らない演奏!
ロブのヴォーカリストの実力をみせつけられた一枚。
HARDCORE SUPERSTAR - Dreamin' in a Casket
★★
(2008-09-03 12:33:00)
書きこみ少ないなぁ
前作にも引けを取らないアルバムだけどな。
いい曲ばかりだしね!
HUGHES TURNER PROJECT - Hughes Turner Project
★★
(2006-12-01 22:56:00)
HRファンには、たまらない二大ヴォーカリストの夢の共演!
相変らずこの二人はうまいね!
特にGlenn Hughesなんか、あんた衰え知らんのかってくらいうまい。
正にミスターヴォイスオブロック!
JOHN MAYALL - A Hard Road
★★
(2007-12-22 03:01:00)
ピーター・グリーンが参加したブルース・ブレイカーズの名盤。
前作も凄いですが、こっちも凄いです!
4のStumble なんかは、ジェフベックやゲイリームーアなんかもカヴァー
してますが、このグリーンも枯れた音で名演ですぞ!他にもSupernatural など
名曲多数。グリーンのブルーズギターを聴きたい人にはおすすめ!
JOHN MAYALL - Blues Breakers With Eric Clapton - All Your Love
★★
(2009-10-24 22:03:15)
オーティス・ラッシュの名曲を自分の物にしてるね。
名演!
JOHN NORUM - Face the Truth
★★
(2005-05-07 09:55:00)
久しぶりに聴いてみたが、やっぱいいわ!
ジョンのギターの音がたまらんね!
グレンヒューズもやっぱりうまいし曲にとてもあってます。
しかしこの頃のグレンは、まだ太ってましたね。
前作もいいが、ジョンノーラムのアルバムでは間違いなく最高傑作!
JOHN SYKES - Bad Boy Live!
★★
(2005-02-01 23:52:00)
この、ライブ・アルバムはいいね!音もいいし。まさに圧巻!
ジョン・サイクスまだまだ、健在だな!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2004-04-21 22:08:38)
まさに、ヘヴィメタル。モノクロのPⅤもカッコ良かったなー。
プリーストには、またこうゆう曲つくってほしい。
LYNYRD SKYNYRD - One More From the Road - Free Bird
★★★
(2006-12-11 03:09:21)
LYNYRD SKYNYRD=FREE BIRD!
後半のギターバトルは必聴!
超名曲!
LYNYRD SKYNYRD - Second Helping - Sweet Home Alabama
★★★
(2006-12-11 03:29:27)
「テキサス・チェンソー」の冒頭でもこの曲使われてな~
LYNYRD SKYNYRD最大のヒット曲!
正にサザンロック。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
★★
(2006-11-30 16:00:00)
M. S. G. では、これが一番好き。
グラハムがヴォーカルだからです。捨て曲なし。
リマスター盤で、その凄さをあらためて実感
NASHVILLE PUSSY - Get Some!
★★
(2006-11-28 02:01:00)
無かったんで立てました。前作から3年ぶりの2005年発表の4作目。
今作から、ベースがケイティから、新加入のカレン・クダに代わっています。
もう一発目のPUSSY TIMEから、しびれますよー!勢いはまったく変わってませんね。
このバンドは、カバーも多いですが、今回も、スコットHビラムの「Raisin Hell
Again」ティナ・ターナーの大ヒット曲「Nutbush City Limits」そして、Kissのエー
ス・フレイリーのソロ作「Snowblind」など、選曲もGood!とにかく、最初から最後ま
で、気持ちいいロックンロールを聴かせてくれますよ!
ベタで泥臭いロックですが、これがかっこいいんです。AC/DC,MOTORHEAD,RAMONESあたりが好きなら、すんなり入っていけると思います。全体的にバランスもよく、最高傑作と言ってもいいんじゃないでしょうか。(コーリー在籍時も好きですが)
女アンガス、ライダー・サイズのギタープレイはもちろん、ブレインのヴォーカルもCOOL!
NASHVILLE PUSSY - High as Hell
★★
(2006-11-04 22:13:00)
何だかんだ言って、かっこいいね~このバンド!
最高のロックンロールを聴かせてくれます。
MOTORHEADぽい前作も好きですが、これも、なかなか。
聴いてて本当に気持ちがいいですね。
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy
★★
(2007-11-27 10:04:00)
あらためてひと通りアルバム聴いてみたが、やっぱりこれが一番勢いがあるかな!
こんなのも、たまに聴きたくなるんだよな~
それと初代ベーシストのコリーパークス。火吹きなどのパフォーマンスも
そうだが、長身で手足が長いからベースを下に構えて弾いている姿が
とにかくカッコいい!女でこれほどカッコいいベーシストはいないな
NIGHTWISH - Over the Hills and Far Away - Over the Hills and Far Away
★★
(2007-12-08 16:01:30)
オリジナルの方が好きだが、これもなかなか素晴らしい!
PRAYING MANTIS - Sanctuary - Turn the Tide
★★★
(2009-11-09 23:31:56)
久々にグッときたよ、このバラードは
RAINBOW - Down to Earth
★★
(2004-09-17 22:35:00)
最初に聴いた時は、ロニー時代と随分違うなと思ったものだったが、
このアルバム聴いて、グラハムボネットの大ファンになったよ。
なんと言ってもこのパワフルなボーカル。こんなボーカリスト、そうは、いないよ。
もちろんロニー時代も大好きだけどね。
捨て曲も無く最初から最後まで一気に聴ける。RAINBOWのアルバムでは、一番良く聴くかな^。
RAINBOW - Rising
★★
(2004-09-17 22:50:00)
本当凄い名盤だね。リッチーのギター、ロニーのボーカル、そして、男の中の男コージーのドラムが・・・コージーのキャリアの中でも、これがベストだろ。何度聴いても、飽きないよ。
SANCTITY - Road to Bloodshed
★★
(2007-11-27 15:20:00)
TRIVIUMのメンバーやデイヴ・ムスティンなんかが一押ししてた
だけあって、凄いバンドが出てきた。
確かにTRIVIUMに似てるが、よりスラッシュしてる。
今後も楽しみだ
STEVIE RAY VAUGHAN - Couldn't Stand the Weather - Scuttle Buttin'
★★★
(2006-11-30 23:57:53)
この曲でS.R.Vの凄さがわかる
とにかく、カッコいい曲!
STEVIE RAY VAUGHAN - Couldn't Stand the Weather - Tin Pan Alley
★★★
(2006-11-28 20:57:17)
S.R.Vでは、これが一番好きかも、
ウイスキーバーボンを飲みながら、じっくり聴きたい一曲!
STEVIE RAY VAUGHAN - Couldn't Stand the Weather - Tin Pan Alley
★★★
(2006-11-28 21:01:02)
S.R.Vではこれが一番好きかも。
ウイスキーバーボンを飲みながら、じっくり聴きたい一曲!
STEVIE RAY VAUGHAN - The Sky is Crying - Little Wing
★★★
(2006-11-28 20:53:26)
ただただすばらしいの一言!
THE OFFSPRING - Rise and Fall, Rage and Grace
★★
(2008-09-13 22:57:00)
5年ぶりの新作。
最高傑作とまではいかないものの、なかなか良い!
特に前半が好きかな。
オフスプは駄作が無いのが凄いな
THIN LIZZY - Black Rose
★★
(2007-02-20 15:11:00)
LIZZYと言えば、ロボ、ゴーハム時代なんですが、ゲイリーが参加したことに
よってギター、サウンドともにレベルアップしてますね!
それでいてLIZZYらしさも残っている、すばらしいアルバム。
WAITING FOR AN ALIBIのPVのカッコいい事・・・
THIN LIZZY - Live and Dangerous
★★
(2006-11-30 04:55:00)
THIN LIZZYと言えば、やっぱりこのアルバムですね!
私も最初にこれを聴いてLIZZYが大好きになりました。
他のバンドには無い独特の雰囲気をもってますね、このバンドは。
ライヴの名盤は数あれど、これは本当に名盤中の名盤!
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
★★★
(2004-04-21 10:42:54)
俺も、最初聴いた時泣いたなー。このライブバージョンもすごい好きだけど。ゲイリーの再演バージョンも、やっぱいいね。
フィルのボーカルだからいいんだろうなこれ。。
TRIVIUM - The Crusade
★★
(2007-08-03 02:17:00)
これいいね。聴きやすいし、捨て曲もない。
最近のアルバム(バンド)じゃこれと、Sanctityの
Road To Bloodshedがお気に入りです!
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2004-04-21 10:29:00)
俺も、白蛇は、リアルタイムでは、この、アルバムからなので、良く聴いたし、想い入れは、深いな。デビカバのボーカル。サイクスのギターも素晴らしいし。曲も良い。
みんなが言うとおり、HM/HR全盛期だけあって、ゴージャスなつくり。名盤だね
ZZ TOP
★★
(2008-10-29 00:50:00)
ビリー・ギボンズ大好きなギタリストだ!
レスポールの太い音出すよな~この人は。
自分の音を持ってるね!
ZZ TOP - Eliminator
★★
(2008-09-19 17:30:00)
ロックンロール好きは、必ず聴くべし!
最高!
ZZ TOP - Fandango!
★★
(2008-10-09 13:03:00)
EliminatorやAfterburnerもいいが、まずこれを聴いてくれ!
この音は唯一無二。この人達にしか出せんわな
ZZ TOP - Recycler - My Head's in Mississippi
★★★
(2010-01-17 14:28:18)
ビリーのギターが、とにかくカッコ良い!
ZZ TOP - Tres hombres - Beer Drinkers & Hell Raisers
★★★
(2009-10-24 22:11:19)
初期ZZ TOPで一番好きな曲。
ギターソロもカッコ良い!
長渕剛 - Jeep
★★
(2006-12-01 01:30:00)
このアルバムは、今でもたまに聴いてますね。大傑作!
「流れもの」「電信柱にひっかけた夢」「海」「カラス」「My self」
がお気に入り。
長渕剛 - Jeep - Myself
★★★
(2006-12-01 01:58:14)
これもライヴの定番曲、本当いい歌だな
長渕剛 - Keep on Fighting - しあわせになろうよ
★★
(2006-12-01 02:20:08)
「愛してるのに」にそっくりな曲ですが、
まあいい曲です。
長渕剛 - License
★★
(2006-12-01 00:50:00)
長渕まであったんかい・・・
大好きですよ、このアルバム!傑作だと思います。
「ろくなもんじゃねえ」「泣いてチンピラ」が有名ですが、
「花菱にて」「何の矛盾もない」「SITTING IN THE RAIN」ライヴで一時良くやっていた「He.La.He,La」など、名曲揃いです!この頃から、「Captain of the Ship」あたりの剛は、勢いもあって神がかっていたよ。
長渕剛 - License - Sitting in the Rain
★★★
(2006-12-01 02:33:34)
「泣いてチンピラ」の流れをくむとても長渕らしい曲。
長渕剛 - License - 花菱にて
★★★
(2006-12-01 02:13:37)
このアルバムでは一番好きだな~いい唄だ
友人の役者石倉氏の嫁さんの店だったかな、花菱って。
長渕剛 - Sakurajima(live Cd) - Captain of the Ship
★★★
(2006-12-01 02:27:01)
長渕屈指の名曲!
カラオケで歌うと疲れます
長渕剛 - ふざけんじゃねぇ - いのち
★★★
(2006-12-01 01:53:58)
このアルバムでは一番好きかな。名曲!
長渕剛 - ふざけんじゃねぇ - 英二
★★★
(2006-12-01 01:55:39)
特に二番の歌詞が好き。
長渕剛 - 昭和
★★
(2006-12-01 01:13:00)
長渕剛と言えば、このアルバムは避けて通れないでしょう!
「とんぼ」のヒットもあって大ヒットしたアルバム。ライヴの定番曲「くそったれの
人生」から始まって、有名曲「いつかの少年」「シェリー」「激愛」「NEVER CHANGE」
隠れた名曲「裸足のまんまで」これまた大好きな「昭和」・・・もう捨て曲なんて
存在しません!このアルバムも本当によく聴きましたね。ジャケットの剛も、いい顔してるな~
this frame prevents back forward cache