この曲を聴け!
ELTUPAさんのページ
ELTUPAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
10CC - Deceptive Bends - The Things We Do for Love
・
10CC - The Original Soundtrack - I'm Not in Love
・
10CC - The Very Best of 10cc
・
38 SPECIAL - Tour de Force - If I'd Been the One
・
ABBA - ABBA - Mamma Mia
・
ABBA - ABBA - Mamma Mia
・
ABBA - ABBA - S.O.S.
・
ABBA - ABBA - S.O.S.
・
ABBA - Arrival - Dancing Queen
・
ABBA - Super Trouper - The Winner Takes It All
・
AC/DC - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
・
ACCEPT - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AIR SUPPLY - Greatest Hits Live... Now and Forever - Making Love Out of Nothing at All
・
AIR SUPPLY - Lost in Love - Lost in Love
・
AIR SUPPLY - Lost in Love - Lost in Love
・
AIRPLAY - Airplay - Cryin' All Night
・
AIRPLAY - Airplay - Stranded
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
ALICE COOPER - Trash - House of Fire
・
ALICE COOPER - Trash - Poison
・
ANDI DERIS - Come in From the Rain - 1000 Years Away
・
ANDI DERIS - Come in From the Rain - Good-Bye Jenny
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Holy Land - Make Believe
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Scream of Anger
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ASH RA TEMPEL - New Age of Earth - Sunrain
・
ASIA - Alpha
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
ASIA - Asia
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
ASTRAL DOORS - Of the Son and the Father (cloudbreaker) - Cloudbreaker
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Cold
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Slaughter of the Soul
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
BACKSTREET BOYS - Black & Blue - Shape of My Heart
・
BACKSTREET BOYS - Millennium
・
BACKSTREET BOYS - Millennium - I Want It That Way
・
BACKSTREET BOYS - Never Gone - I Still...
・
BACKSTREET BOYS - Never Gone - Incomplete
・
BACKSTREET BOYS - The Hits: Chapter One - Drowning
・
BAD COMPANY - Bad Company - Can't Get Enough
・
BAD RELIGION - Recipe for Hate - American Jesus
・
BAD RELIGION - The Process of Belief - Supersonic
・
BEATLES - Help! - Help!
・
BEATLES - Help! - Yesterday
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
BILLY IDOL - Rebel Yell - Rebel Yell
・
BILLY JOEL - 52nd Street - Honesty
・
BILLY JOEL - An Innocent Man - Uptown Girl
・
BILLY JOEL - Piano Man - Piano Man
・
BILLY JOEL - The Stranger
・
BILLY JOEL - The Stranger - Movin' Out (Anthony's Song)
・
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
MyPage
ELTUPAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
10CC - Deceptive Bends - The Things We Do for Love
★★★
(2005-07-09 12:32:14)
ポップ、哀愁、貫禄の名曲。
10CC - The Original Soundtrack - I'm Not in Love
★★
(2005-07-17 20:49:41)
10ccで最も有名な曲。この独特な雰囲気の中で悲しく歌われる歌メロはまさに絶品!!
10CC - The Very Best of 10cc
★★
(2007-02-02 13:38:00)
選曲も特に問題なし。
価格も安いんで聴き始めにはお手頃
38 SPECIAL - Tour de Force - If I'd Been the One
★★
(2006-03-26 17:28:58)
典型的なアメリカンロックはやはり良い!!
ABBA - ABBA - Mamma Mia
★
(2005-12-18 18:40:03)
聴いていて非常にリラックス出来ました
ABBA - ABBA - Mamma Mia
★
(2006-02-08 18:04:31)
様々な公演でも使われる有名曲。
何故か2回書き込んでしまって申し訳ない
ABBA - ABBA - S.O.S.
★★
(2005-09-14 20:49:20)
これも割りと良い。
ABBA - ABBA - S.O.S.
★
(2005-09-17 09:38:02)
ポップで良い曲ですな。
ABBAは修正ミスが多い・・・。
ABBA - Arrival - Dancing Queen
★
(2005-09-14 20:48:32)
有名だし良い曲ですね
ABBA - Super Trouper - The Winner Takes It All
★★
(2005-12-18 13:35:53)
北欧的なメロディとはまさにこの曲のこと!!
AC/DC - Back in Black
★★
(2006-09-13 21:41:00)
一度は聴いておくべし
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★
(2005-07-23 09:39:21)
リフが全て
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★
(2005-12-16 15:35:22)
風変わりだがカッコいい
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★
(2005-11-30 20:49:25)
うむ、ロックのカッコよさは感じる
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
★★
(2005-11-30 20:56:44)
AC/DCならこれが一番好き。
ロックの教科書みたいな曲
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★
(2006-02-12 19:09:23)
このノリのよさ、カッコいい
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
★★
(2006-02-12 19:14:36)
怒涛のジャーマンメタル
ACCEPT - Metal Heart
★★
(2006-09-13 21:43:00)
ヘヴィメタルなのにそこに力を入れすぎてないので好き
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★
(2005-12-16 15:36:33)
この無理やり感が良い!!!
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
★★★
(2005-11-01 18:18:09)
この曲良すぎ
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2005-09-14 17:26:48)
これは文句なしにかっこいい。パワーメタルの傑作。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★
(2005-11-15 18:14:32)
最初のイントロにエデンの東を連想した
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★
(2005-07-22 21:43:57)
バラードのクラシック的名曲
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★
(2005-09-14 16:14:37)
エアロは名バラード多すぎて皆一緒に
聴こえてくるわ。でも良いものは良いです
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★
(2005-09-14 16:11:42)
ポップでとてもカッコいい
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
★★
(2007-02-02 13:28:00)
BEST盤としては秀作
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★
(2005-09-14 16:09:49)
良いバラードだと思いますよ。でもあまり好きではないです
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2005-11-15 18:19:48)
とにかく有名!そして良い!!
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★
(2005-09-14 16:13:29)
この曲もかなり良いバラードだ。
コッテコテですが
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★
(2005-09-14 16:10:59)
エアロのこういう曲をもっと聴いてみたかった
AIR SUPPLY - Greatest Hits Live... Now and Forever - Making Love Out of Nothing at All
★★
(2006-11-11 10:46:53)
一番好き
AIR SUPPLY - Lost in Love - Lost in Love
★★
(2005-11-30 17:16:27)
まるで海辺にでもいる様な錯覚を覚える曲。まぁそれだけ爽やかってことなんだろうね。
AIR SUPPLY - Lost in Love - Lost in Love
★★
(2005-12-01 21:49:22)
2回の投稿申し訳ありません。
で、この曲はやはり良いです
AIRPLAY - Airplay - Cryin' All Night
★★
(2005-09-14 20:50:44)
かっこいいし、中々良い曲です。
AIRPLAY - Airplay - Stranded
★★
(2005-09-14 20:51:38)
このハイトーンVOにより、さらにこの曲の魅力が増す
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2006-09-13 21:47:00)
メンバー見てこれはものすごいロックかと思えばかなりポップ。
今となってはその方向は正解だったとしか言いようがありません
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★
(2005-12-18 13:03:12)
バラードとしてはなかなかの出来
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★
(2005-12-18 13:04:23)
ポップですがVoがとても力強くて良いと思います。当然ギターも凄いです
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★
(2005-09-17 09:36:40)
イングウェイのギターもグラハムのヴォーカルも
最高にかっこいい。アルカトラスではこの曲が一番好きです
ALICE COOPER - Trash - House of Fire
★
(2006-02-07 17:19:39)
ポップな佳曲。
サビの部分は結構好き
ALICE COOPER - Trash - Poison
★★
(2006-02-07 17:18:02)
ドラマティックな展開が素晴らしい
ANDI DERIS - Come in From the Rain - 1000 Years Away
★★
(2006-02-11 13:05:44)
独特なバラード。メロディアスで
哀愁もあり!何の文句もないです
ANDI DERIS - Come in From the Rain - Good-Bye Jenny
★
(2006-02-02 17:53:42)
アンディのVoは良い
ANGRA - Angels Cry
★★
(2006-09-13 21:48:00)
メタル聞きたての頃は相当ハマったアルバムでした。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2005-07-16 15:36:40)
アンドレ・マトスの超高音が素晴らしい。
そしてこのクラシカルなメロディはまさにANGRAの真骨頂!!
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2006-02-02 17:13:35)
クラシカルで素晴らしい。
ヴィバルディ、ギターソロ、これぞ超名曲
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2005-04-02 21:17:30)
とても美しい曲、ANGRAの中で一番好きです。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2005-07-16 15:44:19)
発言修正のはずが2回目の投稿に・・・。
この美しさは素晴らしい、一番最初に気に入った曲では
あります。が、一番好きなわけではありません
ANGRA - Holy Land - Make Believe
★★
(2005-12-17 17:59:06)
メロディが美しすぎる・・・。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★
(2006-02-02 17:22:18)
非常に個性が感じられる曲。サビの部分が好き
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2005-12-17 18:03:14)
NOVA ERAがあれだけ評を高めてますが、こっちの方が好き。
ギターソロが素晴らしい
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★
(2005-12-21 20:28:08)
とにかく印象に残らない。曲としては良いと思うんだけど・・。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2006-09-13 21:53:00)
アングラといえばメロスピでその類のSPREAD YOUR FIREなんかはやはり評価が高い。
しかしバラード系の曲の方が圧倒的に気に入ってしまうとは、何という皮肉でしょう。
無論、良いアルバムだと思います
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★
(2006-02-02 17:18:34)
インパクトではNOVA ERAより上。
しかし所詮は二番煎じと言ったところ
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
★★★
(2005-09-14 20:46:51)
日本にもまだこんなにかっこ良い曲があったとは。
これは名曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2006-09-13 21:58:00)
GUNG-HO以外にも良い曲があるのでお勧め
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★
(2005-12-18 18:28:09)
凄い迫力・・・。
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★★
(2005-11-29 18:33:05)
実にクオリティの高い北欧デスメタル
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2006-09-13 21:59:00)
どの曲もクオリティ高いなぁ。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
★
(2005-11-29 18:41:03)
なかなか良い曲だと思います
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★
(2005-11-29 18:35:44)
ヨハンのボーカルが良い!!!
当然ながらアモット兄弟のギターも
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Scream of Anger
★★
(2005-11-29 18:42:44)
カバーらしいがそれなりに良い曲に仕上がってる
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2005-11-29 18:31:14)
これもデスかと思えばポップな部分あり。
アルバム中一番好きな曲
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★
(2005-12-15 21:00:12)
PVのアンジェラおそろしい
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★
(2005-12-16 16:35:03)
ギターソロが良いです
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2005-12-15 20:58:41)
北欧メタルを予感させるイントロが良い。
女性でこの声はすごいわ
ASH RA TEMPEL - New Age of Earth - Sunrain
★★★
(2006-04-28 13:42:45)
天気雨の時に聴きたい爽やかな音響の名曲
ASIA - Alpha
★★
(2007-02-01 14:36:00)
アルバムとしての完成度はこちらの方が高い気もしますけどね・・・。
DON'T CRYだけは強烈
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★
(2006-02-11 13:08:10)
美しいイントロが素晴らしい。
それにしてもスティーブ・ハウさんはどこに言った??
ASIA - Asia
★★
(2007-02-01 14:33:00)
80年代をもろに感じる個人的にかなりの名盤。
コテコテだとか古臭いとかあるかもしれないけど、それが良いんです
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
(2005-09-15 18:39:25)
この曲ものすごく気に入ってました。
こういう80年代の味が好きなんです
ASTRAL DOORS - Of the Son and the Father (cloudbreaker) - Cloudbreaker
★★
(2006-02-11 13:39:23)
ニルス・パトリック・ヨハンソンのボーカルはかなり上手い。
ただ少し暑苦しい・・・。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★
(2006-03-24 23:51:54)
こういうリフはかなり好き。
しかしここまで抜けなくても・・・。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Cold
★★
(2006-03-25 16:56:12)
異様な感じがする
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Slaughter of the Soul
★★★
(2006-03-24 23:53:30)
破滅的な曲だな~。
デスラッシュかくあるべき!!!
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★
(2005-12-18 18:43:16)
一時期は本当によく聴いていました
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★
(2005-12-18 18:42:10)
えらくスケールの大きい曲やわ
BACKSTREET BOYS - Black & Blue - Shape of My Heart
★
(2005-08-11 14:15:37)
切ないバラード
BACKSTREET BOYS - Millennium
★★
(2005-08-11 14:18:00)
BACKSTREET BOYSでとりあえず出てくるのはこのアルバム
BACKSTREET BOYS - Millennium - I Want It That Way
★★
(2005-08-11 14:11:59)
有名だし知ってる人も多いはず。もちろん彼等の代表曲
BACKSTREET BOYS - Never Gone - I Still...
★★
(2006-02-06 15:41:18)
これもまた名曲。サビが良い
BACKSTREET BOYS - Never Gone - Incomplete
★
(2006-02-06 15:46:01)
シングルになった曲。
まぁそれなりには良い
BACKSTREET BOYS - The Hits: Chapter One - Drowning
★★
(2005-12-20 13:52:40)
う~んなかなか良い曲ですね。
BAD COMPANY - Bad Company - Can't Get Enough
★★
(2006-01-25 16:25:02)
このシンプルさが良い
BAD RELIGION - Recipe for Hate - American Jesus
★★
(2005-12-21 11:55:07)
哀愁とアメリカンロック。
ベタベタだが良い
BAD RELIGION - The Process of Belief - Supersonic
★★
(2005-09-14 20:52:43)
疾走しててカッコいい。
ライブにはうってつけの曲
BEATLES - Help! - Help!
★★
(2005-12-18 12:32:21)
これほど有名なロックも珍しいですよね。
BEATLES - Help! - Yesterday
★★
(2005-12-18 12:31:17)
素直に良い曲だなと思いました
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2005-12-18 12:29:52)
素晴らしい名曲!!さすがにこの曲が嫌いな人はいないでしょう
BILLY IDOL - Rebel Yell - Rebel Yell
★★★
(2006-04-28 11:00:34)
カッコいい
BILLY JOEL - 52nd Street - Honesty
★★
(2005-09-14 20:53:55)
有名だし実際とても良い曲だと思います。
BILLY JOEL - An Innocent Man - Uptown Girl
★
(2006-06-03 14:49:38)
ウエストライフにもカバーされたポップな曲
BILLY JOEL - Piano Man - Piano Man
★
(2006-02-03 17:19:01)
確か友達が好きだったなこの曲
BILLY JOEL - The Stranger
★★
(2006-09-14 14:31:00)
ニューヨーク52番街よりもニューヨークぽいアルバム。
それだけ
BILLY JOEL - The Stranger - Movin' Out (Anthony's Song)
★★
(2006-06-03 14:51:26)
あ~懐かしい
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
★
(2006-02-03 17:19:58)
口笛が印象的
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★
(2005-12-18 12:56:05)
これぞBLACK SABBATH!!!
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
★★
(2006-09-13 22:06:00)
ロック入門にこれほどピッタリのアルバムもないですね。
ただこれをサバスの代表作だと言ってしまうとサバスファンの
顰蹙を買うことになるでしょう
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★
(2005-08-26 18:16:33)
名曲!!ディオのVoが凄い。ヘヴィに疾走しながらも所々に散りばめられたメロディの美しさが絶品
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★
(2005-12-18 12:57:05)
ロニーあっての名曲
this frame prevents back forward cache