この曲を聴け!
ELTUPAさんの発言一覧(掲示板) 1-10
MyPage

モバイル向きページ 
ELTUPAさんの発言一覧(掲示板) 1-10



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:歴代名勝負 (2006-04-13 18:20:00)

実は競馬の名勝負ですが、最近の競馬は盛り上がりに欠けると思います。
面白かったレースと言えば・・・
スーパークリークがオグリの猛襲を凌ぎ優勝した天皇賞秋
TTGの独壇場となった有馬記念
ダンスインザダークが鬼の末脚を発揮した菊花賞
エリモジョージの脅威の大逃げ、福永騎手の技術が光った天皇賞春
エルコンドルパサーに永遠の差を見せ付けたサイレンススズカの毎日王冠
それにしても数え上げたらキリがない。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 政治に詳しい人、教えてください! (2005-08-02 00:31:00)

主な目的は財政投融資の廃止を断行することです。
財政投融資とは主に年金の積立金等等を国営企業に融資することです。
国営企業はこのお金を無期限で借りたり、借りた額を全額は返さないということが起こっていてこれが問題となっているわけです。
2007年には郵便企業は赤字に転落するといわれてるので、小泉首相も早期に郵政の民営化を行おうとしてるわけですね。
また民営化によって、郵便貯金や簡保などに流れてるお金が株式市場に流れ経済が活性化するともいわれています。
とりあえずメリットだけをあげておきました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好きなお笑い芸人 (2005-08-22 19:10:00)

明石家さんま、ダウンタウン、ビートたけし、とんねるずは最高


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2005-07-30 15:02:00)

日本人の金髪は必要ありませんね。1980年代に日本との貿易摩擦でヨーロッパで日本人への反感が高まり、フランスのテレビドキュメントでは日本の通勤地獄の風景を映し、その場面をパッと変えて動物園の猿の集団行動を画面いっぱいに表出され、日本人は猿だといわんばかりの嘲笑があったという話を聞いた。
西洋人の意識下には猿は人の真似をするという言葉の連想があり、日本人は猿真似が上手いと言いたがっていたらしい。
日本が経済発展したのは猿真似なんかではないと言う事は明らかだが、もともとの黒髪を金髪にするという行為は西洋人の猿真似以外の何者でもないと思う。
日本にいる金髪の人々は西洋人に猿と心の中で思われている、これは日本の価値を下げるということにつながるだろう。
というわけで日本人の金髪は絶対に必要ありません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2005-08-01 16:56:00)

フィールドオブドリームスはかなり感動したのを覚えています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2005-08-01 16:20:00)

僕も「鉄拳」派です。
やっぱり鉄拳はキャラが良いです。特にポールは一番のお気に入りです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 自殺について (2006-03-09 00:51:00)

確かに自殺のニュースは近年多いですよね。
そういえば小説家の芥川龍之介氏はぼんやりとした不安により自殺。
また同じ作家、小説家の三島由紀夫氏や川端康成氏も自殺しています。
志賀直哉氏の小説「城の崎にて」では、死に対する親しみを持っていた著者が
自殺を知らない死にそうな動物の死に切るまでの努力、動騒を見て死に恐怖を感じたという場面があります。
やはり自殺をしたいと本気で悩んでいる人には今以上に強く死への恐怖を持ってその上でもう一度よく考えてほしいものです。
まぁ僕は自殺をしたいとはあまり考えたことがないので当てにならない意見ではありますが・・・。
あと世界の貧困層は頑張って生きているから自殺はしてはいけないという考え方は僕はどうかと思います。
社会での人間関係や時間や職務に追われる人間の精神的ストレスは彼等には到底理解出来ないでしょうし。
こちら側の一方的な価値観でものを判断したり比較したりするのはおかしいですよね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 洋楽を聴きはじめたのは・・・?! (2005-08-03 16:07:00)

中3の頃にどうもJ-POP等日本の曲が好きになれなかったので、試しに洋楽を聴いてみようと思い、どこかのサイトで名盤セレクションというのがあり、試聴もせず書いてある評価だけを頼りにCDのレンタル屋で何枚かのCDを借りて聞いてみました。
そのとき初めて聞いたのがツェッペリンの天国の階段です。
そのとき僕は馬鹿だったので、何だこれ!どこがいいんだろうと思っていました、もちろん今は大好きですけどね。
そしてCDを換え僕をHR/HMに導いてくれたのがディープ・パープルのハイウェイスターでした。この時の衝撃は今も忘れられません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギター・ヒーロー (2005-07-29 18:02:00)

やっぱりマイケル・シェンカーでしょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 偉大な人! (2005-08-05 17:14:00)

僕はマイケル・シェンカーです。