この曲を聴け!
ELTUPAさんのページ
ELTUPAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
MANIC STREET PREACHERS - Journal for Plague Lovers - Marlon J.D.
・
MANIC STREET PREACHERS - Generation Terrorists - Motorcycle Emptiness
・
MANIC STREET PREACHERS - Journal for Plague Lovers - Bag Lady (jonathan Krisp Remix)
・
MANIC STREET PREACHERS - Journal for Plague Lovers - Primitive Painters / Bag Lady
・
MANIC STREET PREACHERS - Everything Must Go - A Design for Life
・
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
・
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - そばかす
・
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
・
JUDY AND MARY - ラッキープール - ラッキープール
・
MANIC STREET PREACHERS - Everything Must Go - No Surface All Feeling
・
MANIC STREET PREACHERS - Everything Must Go - Everything Must Go
・
MANIC STREET PREACHERS - Everything Must Go - Kevin Carter
・
BLANKEY JET CITY - C.B.Jim - 3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ
・
PIXIES - Doolittle - Debaser
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - I Wanna Rock
・
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
・
RATT - Invasion of Your Privacy - You're in Love
・
THE FLAMING LIPS - The Soft Bulletin - Race for the Prize
・
T-SQUARE - Natural - Wind Song
・
NIRVANA - Nevermind - Breed
・
LYNYRD SKYNYRD - One More From the Road - Free Bird
・
R.E.M. - Automatic for the People - Everybody Hurts
・
MIKE OLDFIELD - Tr3s Lunas
・
IGGY AND THE STOOGES - Raw Power - Search and Destroy
・
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Time After Time
・
MILES DAVIS - Kind of Blue
・
RICHIE HAWTIN
・
DAVID BOWIE - 1987: Let's Dance: Montreal, QC, Canada - Let's Dance
・
CHAGE & ASKA - SEE YA - 太陽と埃の中で
・
ORBITAL - Orbital 2
・
ORBITAL - Orbital 2 - Remind
・
ORBITAL - Orbital 2 - Impact (The Earth Is Burning)
・
ORBITAL - Orbital 2 - Lush 3-2
・
ORBITAL - Orbital 2 - Halcyon + On + On
・
ORBITAL - Orbital 2 - Lush 3-1
・
RICHIE HAWTIN - De9: Closer to the Edit
・
DERRICK MAY - Innovator
・
DERRICK MAY - Innovator - Strings of Life
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE
・
HALFORD - Resurrection
・
BLACK SABBATH - Master of Reality
・
KING CRIMSON - Larks' Tongues in Aspic
・
KING CRIMSON - Red
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
・
10CC - The Very Best of 10cc
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
・
STRATOVARIUS - Infinite
・
JOY DIVISION - Form And Substance - The Bright Side
・
VISION DIVINE - The Perfect Machine
・
LED ZEPPELIN - Remasters
・
DAMN YANKEES - Don't Tread
・
DAMN YANKEES - Damn Yankees
・
ASIA - Alpha
・
ASIA - Asia
・
LABYRINTH - Sons of Thunder
・
UFO - Lights Out
・
UFO - Phenomenon
・
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS
・
THE SMASHING PUMPKINS - MACHINA/the machines of God
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
・
DEEP PURPLE - Purpendicular
・
FAIR WARNING - Still I Believe
・
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness
・
X JAPAN - X Singles
・
X JAPAN - DAHLIA
・
X JAPAN - Jealousy
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
PRIMAL SCREAM - Screamadelica
・
PRIMAL SCREAM - XTRMNTR
・
ROYAL HUNT - Paradox
・
SCORPIONS - Blackout
・
SCORPIONS - Virgin Killer
・
KAMINARI-KAZOKU. - えん突つサンプラー Vol.1. - 雷 (dj Pat→504 Version)
・
KAMINARI-KAZOKU. - えん突つサンプラー Vol.1. - 夜ジェット (dj Pat→504 Version)
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Lightning Strikes Twice
・
徳永英明 - ジャスティス - 壊れかけのradio
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - My Painting
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - Magic Time
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - evergreen
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - Hello,again~昔からある場所~
・
AIR SUPPLY - Greatest Hits Live... Now and Forever - Making Love Out of Nothing at All
・
RAINBOW - Stranger in Us All
・
RAINBOW - Rising
・
GARY MOORE - Wild Frontier
・
ROYAL HUNT - Moving Target
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
・
DOKKEN - Tooth and Nail
・
EUROPE - The Final Countdown
・
DOKKEN - Back for the Attack
・
DIO - Holy Diver
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory
・
BON JOVI - Cross Road
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth
MyPage
ELTUPAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している42曲を連続再生 - Youtube
ELTUPAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
MANIC STREET PREACHERS - Journal for Plague Lovers - Marlon J.D.
★★
(2010-01-08 15:37:54)
疾走感がたまらん。
MANIC STREET PREACHERS - Generation Terrorists - Motorcycle Emptiness
★★★
(2010-01-08 14:44:42)
若々しくて良いね。
PVが日本で撮られていてそれも面白いです
MANIC STREET PREACHERS - Journal for Plague Lovers - Bag Lady (jonathan Krisp Remix)
★★★
(2010-01-07 13:24:20)
素晴らしいREMIXです。文句なしです
MANIC STREET PREACHERS - Journal for Plague Lovers - Primitive Painters / Bag Lady
★★
(2010-01-07 13:17:59)
リフがカッコいい
MANIC STREET PREACHERS - Everything Must Go - A Design for Life
★★
(2010-01-07 12:42:11)
良いです
JUDY AND MARY - J・A・M - BLUE TEARS
★★
(2010-01-06 11:23:56)
これぞJAMって曲だなぁ
メロディが良くて好きです
JUDY AND MARY - THE POWER SOURCE - そばかす
★
(2010-01-06 11:19:40)
良いんじゃないでしょうか
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
★★
(2010-01-06 11:16:26)
有名ですね。ノリがよくて爽快に駆け抜けていく気持ち良い曲
JUDY AND MARY - ラッキープール - ラッキープール
★★★
(2010-01-06 11:08:18)
なんでこれがないんだよ・・・。
JAMらしい爽快なナンバーで解散前のバンドの集大成って感じの曲
MANIC STREET PREACHERS - Everything Must Go - No Surface All Feeling
★★★
(2010-01-02 00:12:01)
アルバムのラストを飾る名曲。
サビメロの美しさが素晴らしい
MANIC STREET PREACHERS - Everything Must Go - Everything Must Go
★★★
(2010-01-02 00:01:22)
良い!これぞ英国って感じのメロディアスな名曲。
MANIC STREET PREACHERS - Everything Must Go - Kevin Carter
★★
(2010-01-01 23:57:54)
間奏が良いね。カッコいい曲
BLANKEY JET CITY - C.B.Jim - 3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ
★★★
(2008-03-25 15:09:04)
カッコいいですね
PIXIES - Doolittle - Debaser
★★★
(2007-12-07 11:15:04)
オルタナらしいメロディの作りが良いです。
バカっぽいシャウトも良いです(笑)
TWISTED SISTER - Stay Hungry - I Wanna Rock
★
(2007-12-06 11:24:28)
有名ですね。
ノリがよくてカッコいいです
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
★★
(2007-12-06 11:22:22)
聴きやすいしカッコいいね
RATT - Invasion of Your Privacy - You're in Love
★★★
(2007-12-06 11:20:13)
ノリがよくセクシーなRATT'N ROLLの名曲
THE FLAMING LIPS - The Soft Bulletin - Race for the Prize
★★★
(2007-12-05 15:14:39)
美しいけどどこか切ない曲。
サマソニの演奏も素晴らしかったです
T-SQUARE - Natural - Wind Song
★★★
(2007-12-05 12:07:54)
名曲です。風を感じます。
ギターソロがまた素晴らしい
NIRVANA - Nevermind - Breed
★★★
(2007-12-04 15:43:37)
今更だがカッケー!!!14
聴きやすいし文句なく良い
LYNYRD SKYNYRD - One More From the Road - Free Bird
★★★
(2007-09-12 14:51:49)
マーダーライドショー2のラストを思い出す。
哀愁の名ドライブソング
R.E.M. - Automatic for the People - Everybody Hurts
★★
(2007-08-08 12:32:03)
オールディーズの様な雰囲気だ・・・。
ジワジワと沁みて来る名曲
MIKE OLDFIELD - Tr3s Lunas
★★
(2007-07-26 11:43:00)
チルアウトのアルバム。
①~③曲目の流れが素晴らしい
IGGY AND THE STOOGES - Raw Power - Search and Destroy
★★★
(2007-07-26 08:16:15)
死ぬほどカッコいい。
Iggy最高!!!
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Time After Time
★★★
(2007-06-22 11:39:50)
I Love 80's!!!!
MILES DAVIS - Kind of Blue
★★
(2007-05-19 14:36:00)
マイルズの音がね、もう・・・泣けます。
名盤
RICHIE HAWTIN
★★
(2007-05-19 14:10:00)
ず~っとミニマルやってる人。
Plastikmanでの活動も有名
DAVID BOWIE - 1987: Let's Dance: Montreal, QC, Canada - Let's Dance
★★
(2007-04-22 14:25:25)
80sオムニバスの常連!!!
CHAGE & ASKA - SEE YA - 太陽と埃の中で
★★★
(2007-03-10 12:36:00)
追いかけて・・・の部分は誰しも一度は耳にしたことがあるでしょう。
人生に力をくれる名曲ですね~
ORBITAL - Orbital 2
★★
(2007-03-07 13:57:00)
93年に発表されたセカンドで、通称Brown Album。
古さも感じないし、テクノではかなり聴きやすい方かな
ORBITAL - Orbital 2 - Remind
★★
(2007-03-07 13:45:38)
ちょっとトランスぽいです。
目まぐるしいピコピコサウンドが激しくミニマルに展開される曲
ORBITAL - Orbital 2 - Impact (The Earth Is Burning)
★★★
(2007-03-07 13:40:34)
LUSH 3-1みたいな爽やかテクノで大変素晴らしいんですが、ちょっと長いかな~。
ORBITAL - Orbital 2 - Lush 3-2
★
(2007-03-07 13:34:58)
LUSH 3-1からの繋ぎが良い
ORBITAL - Orbital 2 - Halcyon + On + On
★★
(2007-03-07 13:33:02)
アンビエント系の曲です。どこか宇宙ぽい。
序盤なんかプラネタリウムで使われてそうな感じ
ORBITAL - Orbital 2 - Lush 3-1
★★★
(2007-03-07 13:19:10)
爽やかなテクノ。
浮遊感のあるシンセの音色が良いです
RICHIE HAWTIN - De9: Closer to the Edit
★★
(2007-03-05 14:44:00)
Plastikmanから凄い人はずっと同じことやってるんだなと実感。
ミニマルミニマルミニマル
DERRICK MAY - Innovator
★★
(2007-03-05 12:25:00)
デトロイトテクノを代表するデリック・メイの2枚組みベスト盤。
アルバムが入手困難なのでお勧めですが、これも廃盤状態みたいです。
STRINGS OF LIFEは、これ1曲の為に購入してもいいぐらいの名曲
DERRICK MAY - Innovator - Strings of Life
★★★
(2007-03-05 12:14:53)
ハウストラックの超有名曲で、永遠のクラシック。
10数年経ってますが一生聴ける曲です。Remix版も素晴らしい・・・。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2007-02-03 14:22:00)
テクニカルなんだけど、とっつきやすくて良い。
EARTHSHAKER - FUGITIVE
★★
(2007-02-03 08:38:00)
懐かしくて涙出てきた・・・。
HALFORD - Resurrection
★★
(2007-02-03 08:36:00)
全体的に質は高いはずなのにね・・・。
BLACK SABBATH - Master of Reality
★★
(2007-02-03 08:32:00)
バランス調整が素晴らしい!!!苦痛なく聴き通せる。
中毒性高いね
KING CRIMSON - Larks' Tongues in Aspic
★★
(2007-02-03 08:28:00)
KING CRIMSONで一番聴いてるアルバム
KING CRIMSON - Red
★★
(2007-02-03 08:25:00)
全体的に重い。即興性も元来より強くなった気がします。
Starlessは今作のハイライトと言うべき超名曲
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★
(2007-02-03 08:19:00)
一応それ以前にもプログレというジャンルはありましたが、一般に
広くプログレを浸透させたのはこの作品ではないでしょうか。
精神異常者のヘヴィな暴虐サウンドから、Moonchildの様な幻想的で
メラコンリックな曲まで、非常に深遠な世界観が窺えます。
アビイ・ロードを1位から抜かしたのってローカルチャートの話だったんですね~
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
★★
(2007-02-02 13:54:00)
とにかくジャケが良い!!!選曲も特に問題は無。
中古価格はかなり安いんで取り敢えず買ってみるのもよし
10CC - The Very Best of 10cc
★★
(2007-02-02 13:38:00)
選曲も特に問題なし。
価格も安いんで聴き始めにはお手頃
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
★★
(2007-02-02 13:28:00)
BEST盤としては秀作
STRATOVARIUS - Infinite
★★
(2007-02-01 16:10:00)
聴きやすくて良いすね。
JOY DIVISION - Form And Substance - The Bright Side
★★
(2007-02-01 14:50:00)
LOVE WILL TEAR US APARTを聴くために買っても良いすね
VISION DIVINE - The Perfect Machine
★★
(2007-02-01 14:49:00)
なかなかの作品。
・・・・印象それぐらい
LED ZEPPELIN - Remasters
★★
(2007-02-01 14:47:00)
BEST盤としては完璧でしょう
DAMN YANKEES - Don't Tread
★★
(2007-02-01 14:45:00)
1stよりも味があるアルバムに仕上がってる。
ただバラード曲以外いまいちパッとしない気もします
DAMN YANKEES - Damn Yankees
★★
(2007-02-01 14:43:00)
もろにアメリカンな土臭さ、キャッチーさが良い!!!
HIGH ENOUGHとかムチャクチャ聴いたな~
ASIA - Alpha
★★
(2007-02-01 14:36:00)
アルバムとしての完成度はこちらの方が高い気もしますけどね・・・。
DON'T CRYだけは強烈
ASIA - Asia
★★
(2007-02-01 14:33:00)
80年代をもろに感じる個人的にかなりの名盤。
コテコテだとか古臭いとかあるかもしれないけど、それが良いんです
LABYRINTH - Sons of Thunder
★★
(2007-02-01 14:24:00)
爽やか~に突き抜けて行く様なアルバム。
曲は良いはずなのにSave Me以外印象に残らないのは何でだ??
UFO - Lights Out
★★
(2007-02-01 14:19:00)
アルバム通しても全然聴けます。
やっぱLIGHTS OUTが良いですかね~
UFO - Phenomenon
★★
(2007-02-01 14:14:00)
ROCK BOTTOMとDOCTOR DOCTORだけメチャクチャ聴いたな~
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS
★★
(2007-02-01 10:05:00)
リマスターがかなり効いてます。
パワフルなロック曲が多いので良い
THE SMASHING PUMPKINS - MACHINA/the machines of God
★★
(2007-02-01 09:56:00)
シンプルに奥深く、よりロック色が強くなった最終傑作。
心地良いメロディに思わず陶酔してしまう
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
★★
(2007-02-01 09:46:00)
このアルバムにつける文句などあろうはずもない。
が、今の中高生に理解出来るんかな??
DEEP PURPLE - Purpendicular
★★
(2007-02-01 09:44:00)
これはメチャクチャ良いアルバムだ・・・・。
スティーヴ・モーズ加入によりアメリカンロックの素養が増して、泥臭くなった感じ。
Sometimes I Feel Like ScreamingとかA Touch Awayとか今までの様式美パープルじゃ
絶対やらなそうな曲だけど、素晴らしい!!!!
FAIR WARNING - Still I Believe
★★
(2007-02-01 09:35:00)
アルバム「FOUR」からのミニアルバム。
名曲Still I Believeが収録されている他、Tell Me I'm Wrong等の別バージョンも。
良いアルバムなんですがバラードばっかなんでちょっと辛い
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness
★★
(2007-01-31 14:45:00)
バラエティに富んだ名盤。
ビリーのメロディセンスは流石!!
X JAPAN - X Singles
★★
(2007-01-31 14:40:00)
結構聴く機会のないバージョンの曲があったりするんで良いですね。
中古価格安いんで買い
X JAPAN - DAHLIA
★★
(2007-01-31 14:38:00)
まぎれもない最高傑作。
YOSHIKIの表現力が最大限に活かされたアルバムでしょう。
友人にジャケ見せたら軽く笑われたのが未だに悔しい
X JAPAN - Jealousy
★★
(2007-01-31 14:33:00)
シングル曲の完成度が高い
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2007-01-31 14:32:00)
散々書き込まれてるんでせめて一標投じさせてもらいます。
・・・・・とうとうリマスター出るんか
PRIMAL SCREAM - Screamadelica
★★
(2007-01-31 14:21:00)
バラエティに富んだ名盤。
脳内がちょっとしたトランス状態になってくる
PRIMAL SCREAM - XTRMNTR
★★
(2007-01-31 14:16:00)
すごい、怒涛の音の応酬!!!
音楽性の変化が激しいバンドですがカッコよさという点では本作が一番かと
ROYAL HUNT - Paradox
★★
(2007-01-31 14:08:00)
徐々・・・にくるアルバムなんですかねw
取っ付きにくいですが皆さん仰る通り完成度は高い
SCORPIONS - Blackout
★★
(2007-01-31 13:53:00)
広く支持されるのは当然の内容!!らしさとは別に。
Black OutとかDynamiteとかロック曲が良い感じですね
SCORPIONS - Virgin Killer
★★
(2007-01-31 13:46:00)
アルバム全体として素晴らしい作品
KAMINARI-KAZOKU. - えん突つサンプラー Vol.1. - 雷 (dj Pat→504 Version)
★★★
(2006-12-21 10:05:13)
粋でいなせな江戸のメンバーによる堂々電動衝撃
KAMINARI-KAZOKU. - えん突つサンプラー Vol.1. - 夜ジェット (dj Pat→504 Version)
★★★
(2006-12-21 09:43:46)
最高にカッコいい!恐ろしく気合の入った一曲。
絶叫アトラクションの如く疾走し韻を踏んでいきます
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2006-12-08 19:29:15)
すんげ~~~~~~~~~~!!!!!!
IRON MAIDEN - Virtual XI - Lightning Strikes Twice
★★
(2006-11-14 14:18:33)
twiceがファイファイに聞こえる。
まるでスーファミの格闘ゲームみたい
徳永英明 - ジャスティス - 壊れかけのradio
★★★
(2006-11-12 13:59:54)
繊細で、本当に壊れそうな名曲。
未だにカラオケではよく歌われる曲であります
MY LITTLE LOVER - evergreen - My Painting
★
(2006-11-11 18:17:36)
イントロが好きです
MY LITTLE LOVER - evergreen - Magic Time
★
(2006-11-11 18:15:36)
乙女チックな曲だな~
MY LITTLE LOVER - evergreen - evergreen
★★
(2006-11-11 18:14:08)
タイトル通りの世界観です。
ノリがちょっとミュージカルっぽい
MY LITTLE LOVER - evergreen - Hello,again~昔からある場所~
★★★
(2006-11-11 18:09:51)
マイラバの代表曲。
PVを一度は見ておくことをお勧めします
AIR SUPPLY - Greatest Hits Live... Now and Forever - Making Love Out of Nothing at All
★★
(2006-11-11 10:46:53)
一番好き
RAINBOW - Stranger in Us All
★★
(2006-11-08 09:11:00)
実は一番最初に買ったレインボーのアルバム。
可もなく不可もなくというところ
RAINBOW - Rising
★★
(2006-11-08 09:04:00)
レインボーの方向性を明確に打ち出したアルバム。
歴史的な価値は確かにありますね
GARY MOORE - Wild Frontier
★★
(2006-11-08 09:00:00)
哀愁のアルバムですね~
ROYAL HUNT - Moving Target
★★
(2006-11-08 08:24:00)
最初と最後が好きです
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
★★
(2006-11-08 08:20:00)
全体的にメロディアス。キャッチーでより聴きやすくなった。
ロック以外にもZEPHER SONGとか良いですよ
DOKKEN - Tooth and Nail
★★
(2006-11-08 08:10:00)
結構良い曲がちらほらとある
EUROPE - The Final Countdown
★★
(2006-11-08 08:10:00)
80sロック好きなら買い
DOKKEN - Back for the Attack
★★
(2006-11-08 08:09:00)
ギターサウンドは良いと思います
DIO - Holy Diver
★★
(2006-11-08 08:08:00)
様式美ロックが好きな人は買ったら良いんじゃないですかね
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2006-11-08 08:07:00)
アルバム全体で聴くのにはむいてない。
The Treason Wallみたいなキラーチューンは聴くべし
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2006-11-08 08:03:00)
きっとこれがチルボドの最高傑作。
全く隙がない
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2006-11-08 08:01:00)
完璧なメロデス!!!!
メタル色が強まって、よりカッコいいアルバムになった
JON BON JOVI - Blaze of Glory
★★
(2006-11-08 07:58:00)
中古の値段で考えるとお買い得
BON JOVI - Cross Road
★★
(2006-11-08 07:57:00)
これだけ持ってます。
バラードが多い(すぎる)のはちょっと残念
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2006-11-08 07:56:00)
普通に良いです
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth
★★
(2006-11-08 07:55:00)
メタルファンならミラーミラーの為に買っても良いかもしれない
this frame prevents back forward cache