この曲を聴け!
hyomaさんのページ
hyomaさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-82
・
SENTENCED
・
POISONBLACK - Lust Stained Despair
・
KORPIKLAANI
・
STONESOUR - Come What(ever) May - Reborn
・
NON HUMAN LEVEL - Non-Human Level - Divine Creation of Void
・
MR.CHILDREN - 深海 - 手紙
・
LUCA TURILLI
・
EVANESCENCE
・
SYSTEM OF A DOWN
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
YELLOWCARD - Ocean Avenue - Way Away
・
RAMMSTEIN
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Hunting Song
・
GLAY - BELOVED - BELOVED
・
GLAY - DRIVE-GLAY complete BEST - Missing You
・
EAGLES - Hotel California - Hotel California
・
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
・
RAMMSTEIN - Reise, Reise
・
ENTWINE
・
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
UNEARTH
・
CRADLE OF FILTH
・
THE RASMUS - Dead Letters - Still Standing
・
THE RASMUS - Dead Letters
・
THE RASMUS
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
ENTWINE - diEversity
・
ENTWINE - diEversity - Lost Within
・
KORN
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
・
DARK LUNACY
・
DARK LUNACY - Devoid - Dolls
・
STONESOUR - Stone Sour - Inhale
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
・
DARK MOOR - Between Light and Darkness - Memories
・
AEROSMITH
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
SLIPKNOT
・
STORMWARRIOR - StormWarrior - Deathe by the Blade
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
STORMLORD - The Gorgon Cult
・
NICKELBACK - The Long Road - Flat on the Floor
・
RAMMSTEIN - Mutter - Mein Herz brennt
・
METALLICA - St. Anger
・
EVANESCENCE - Fallen - Tourniquet
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
SOILWORK - Figure Number Five
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Toxicity
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Fuck the System
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - No More Angels
・
STORMLORD - At the Gates of Utopia - ...and Winter Was
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
・
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
FINNTROLL - Jaktens tid - Jaktens tid
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
MyPage
hyomaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している56曲を連続再生 - Youtube
hyomaさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-82
SENTENCED
★★
(2006-12-17 21:37:00)
僕も今日DVD買いました!
ほんとに「葬儀」と呼ぶに相応しいライブでした。
End of the Roadで息が詰まるヴィレにこっちまで目頭が熱くなってしまいました。
POISONBLACK - Lust Stained Despair
★★
(2006-10-06 21:38:00)
惜しまれつつ解散してしまったSENTENCEDのフロントマン、ヴィレ・レイヒアラのソロプロジェクトの2nd。
ヴィレが歌っているのでSENTENCEDっぽく聞こえないこともないが、音はまったく別物。
ただ、SENTENCEDとはあれが違うこれが違うと比べて残念がるような聴き方をしなくて良いのは、本作自身の単純な質の高さに負うところが大きい。
はっきり言ってめちゃくちゃかっこいい!!
①④⑦は必聴!!
KORPIKLAANI
★★
(2006-08-30 21:46:00)
来日キャンセルらしいすTToTT
http://homepage3.nifty.com/soundholic/contents/korpiklaani_rainichi.htm
STONESOUR - Come What(ever) May - Reborn
★★★
(2006-08-17 21:52:11)
リフとシャウトがめちゃかっこいい!!
NON HUMAN LEVEL - Non-Human Level - Divine Creation of Void
★★★
(2006-06-28 22:59:59)
この曲聴いただけで、購入を決意した!
MR.CHILDREN - 深海 - 手紙
★★★
(2006-06-14 21:56:07)
隠れた超名曲!!
LUCA TURILLI
★★
(2006-05-14 00:31:00)
オフィシャルで新譜の曲が聴けるようになりましたね^^
EVANESCENCE
★★
(2006-05-08 21:26:00)
新作、秋頃って話だけど本当だろうか・・
SYSTEM OF A DOWN
★★
(2005-05-29 22:03:00)
B.Y.O.Bのライブが見れますよ!
http://www.mtv2.com/#series/17699
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
★★
(2005-05-18 22:09:37)
とっても、「らしい」曲です。
曲中、何回Everybodyと言ってるんだ?
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2005-04-19 23:24:14)
この世の中にあるバラードで、一番好きかもしれない。
曲はストーカーちっくな内容だけど(笑)
YELLOWCARD - Ocean Avenue - Way Away
★★★
(2005-04-19 23:21:11)
イントロの、ギターとバイオリンのハモリがかっこいい!!
RAMMSTEIN
★★
(2005-04-14 22:48:00)
REISE, REISEの1曲目をさらに巻き戻すと聞けるシークレット音源。
あれは一体何を意味してるのですか??
わかる人いたら教えて下さい。
ってか、気付かない自分がバカ?!
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
★★★
(2005-04-08 21:18:44)
すごすぎです。
SLIPKNOTってどんな曲作っても、天才的ですね。
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Hunting Song
★★★
(2005-01-31 21:50:46)
ただ笑えるだけならいいけど、純粋にカッコイイからタチが悪い(笑)
GLAY - BELOVED - BELOVED
★★★
(2005-01-22 01:02:21)
この曲はギターソロにかぎります。
GLAY - DRIVE-GLAY complete BEST - Missing You
★★★
(2004-12-27 23:14:18)
この曲は、アコギのギターソロに限ります!
個人的には、GLAYのNo.1ウィンターソング!
EAGLES - Hotel California - Hotel California
★★★
(2004-11-14 14:38:54)
最強のロックバラード!
何と言っても、イントロとアウトロのギターソロが絶品☆☆☆
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
★★★
(2004-10-20 21:36:33)
ライブに行ったら、みんなで剣振りかざして、「ライ~ライラライ~!!」
これしかないでしょ!!
イロモノっぽい感じですけど、曲は純粋にかっこいいですよ。
RAMMSTEIN - Reise, Reise
★★
(2004-10-20 21:19:00)
基本的に前作のように、ギターが前に出てヘヴィな感じですが、前作よりもゴシックぽさが強くなっている気がします。①②⑥⑧は結構お気に入り。
でも、前作のLINKS 2 3 4やFEVER FREI!、MUTTERのような一回聞いただけで「これは!!」と思わせるような曲があまりないのは残念です。
なんか良い意味でも悪い意味でも、「きれいにまとまってる」って感じです。
僕の耳はいい方ではないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、皆さんのご意見も是非聞かせて下さい。
ENTWINE
★★
(2004-09-13 23:16:00)
う~ん・・・すごくいいバンドなのに(と言っても最新作しか聞いてないけど)、全然盛り上がっていない。
もっと皆さん書き込んで~!!
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
★★★
(2004-09-08 22:01:01)
他もいいけど、やっぱこれが一番じゃないスかね。
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2004-09-05 00:27:32)
PVとあわせて聞くと、なおよし。
しびれます。
UNEARTH
★★
(2004-09-05 00:24:00)
あちょ~さんナイス!
自分じゃ追加できないから、ずっと待ってたんすよね~。
アルバムは最新のやつしか持ってないんですけど、他にも出してるんですか?
CRADLE OF FILTH
★★
(2004-08-28 12:36:00)
9月22日にニューアル出ますね☆
あ~、待ち遠しい・・・
THE RASMUS - Dead Letters - Still Standing
★★★
(2004-08-04 22:51:44)
切ない切なすぎるよ、この曲は!
THE RASMUS - Dead Letters
★★
(2004-07-27 19:51:00)
個人的に今年度の断トツベストアルバム。
捨て曲一曲もなし。とにかくVoの声がいいです。
THE RASMUS
★★
(2004-07-27 19:50:00)
こいつらが売れなければ、嘘でしょう。
素晴らしすぎ。
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
★★
(2004-07-08 23:47:08)
Y'all want a single say fuck that(x 4)
Boom Boom Boom Boom...
このフレーズがしばらく頭にこびりついてます。
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★
(2004-07-06 22:17:02)
なかなかかっこいい疾走曲。
サビのとこなんかはライブ受けしそうな感じです。
ENTWINE - diEversity
★★
(2004-07-05 20:10:00)
かっこいいアルバムですねー。
ENTWINEこれが初めてですけど、すごく気に入りました。
あんまりゴシックはしてないですけど、ダークで哀愁、そして美しいメロディー。文句なしです。
ちょっと宣伝になってしまいますが、このバンドが気に入った方ならTHE RASMUSのDEAD LETTERというアルバムもきっと気に入ると思います。是非聞いてみて下さい。
ENTWINE - diEversity - Lost Within
★★★
(2004-07-05 20:05:52)
TMさんに同意。確かに無駄に終わりが長いですけど、むちゃむちゃかっこいい。このアルバムを締めるに相応しい曲です。
KORN
★★
(2004-06-25 22:07:00)
↑してますよー★今日給料日だったから、早速買いました♪
まだ見てないけど。。。
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★★
(2004-06-07 22:04:45)
ほんとPV良すぎですっ!
久々にあんな笑撃を受けました(笑)
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
★★
(2004-06-04 00:05:20)
超かっこいいです!
聞いた後の何とも言えない虚構感(?)がたまらないです☆
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
★★
(2004-06-01 21:10:00)
インパクトは前2作に比べるとやはり劣るけど、いいアルバムに違いはありませんよ!!今回も来日してほしなぁ~。
DARK LUNACY
★★
(2004-04-22 20:19:00)
ようやく登録をして下さった方がいて感謝してます!
僕は条件が満たされていないようでできなかったものですから。。。
こいつらマジいいですよねっ!
激しさの中に絶妙に叙情がある感じで。ドツボにはまりました!!
DARK LUNACY - Devoid - Dolls
★★★
(2004-04-20 22:16:56)
PVが良すぎる!!
イントロにやられまくりました☆★
STONESOUR - Stone Sour - Inhale
★★
(2004-04-14 21:28:58)
途中で入る咆哮が好きです。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2004-04-12 22:30:27)
PV50回は見ました!超かっこいいっす☆
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
★★
(2004-04-12 22:06:00)
上の人達の通りです!買って、そして聴きましょう!!
メタルよ永遠なれ。。。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2004-04-06 21:06:58)
メロディーが素晴らしすぎる!
切ない歌詞の中にも力強く生きていこうと言う感じがひしひしと伝わる。
久しぶりにこんないいバラード聴きました(涙)
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
★★★
(2004-04-05 21:24:55)
ダークだけど、メロディアスでめちゃいい!
手塚治虫の原作を題材にしているとは!!
ぜひ、探して読んでみたいです。
DARK MOOR - Between Light and Darkness - Memories
★★★
(2004-04-02 22:58:28)
超一級品のバラード。
アコギが切なすぎる(涙)
AEROSMITH
★★
(2004-03-31 20:25:00)
fu-miさんへ
コカ・コーラのCMに使われているのは、JADEDって曲ですよ。
前作"JUST PUSH PLAY"に入ってますよー。
いい曲なんで、ぜひ聴いてみて下さい!!
あっ、ちなみに新作の日本版にも入ってるみたいです。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-03-25 20:02:00)
今日買ってきましたー!
相変わらず早いし、ピロピロいってますね(笑)
でも、Voはうまくなってる気がします。
あっ、あとハーマンの髪にもだいぶ慣れました(笑)
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2004-03-22 20:48:18)
俺も666だぁぁぁ!!!!
SLIPKNOT
★★
(2004-03-17 21:12:00)
ニューアルが3・30に出るみたいですね!
海外の話ですが。。。日本版はいつだろう。
待ち遠しい。。。
STORMWARRIOR - StormWarrior - Deathe by the Blade
★★★
(2004-03-14 18:29:28)
シャキンッ!!
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★★
(2004-03-09 19:51:22)
まちがいなくこっちのがいいすよ!
STORMLORD - The Gorgon Cult
★★
(2004-03-03 20:51:00)
基本的に前作の流れを踏襲しながら、よりドラマチックなアルバムになっていると思います。前作が好きだった人なら買い☆
NICKELBACK - The Long Road - Flat on the Floor
★★★
(2003-11-22 02:36:12)
悶絶!!
RAMMSTEIN - Mutter - Mein Herz brennt
★★★
(2003-10-21 00:09:42)
このアルバムを飾るにふさわしいオープニング曲。
これを聞くとなぜかドイツの古城を思い浮かべる。。。
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-08-03 20:45:00)
このアルバムに関しては、理屈より肌で感じて合うか合わないかだと思います。
御託を並べても到底語れないと思うし。
ちなみに、僕は賛成派です☆
EVANESCENCE - Fallen - Tourniquet
★★★
(2003-05-29 21:48:54)
i want to die!!はしびれますね。
こんな声も出せるんだって感じでした。
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2003-05-28 23:42:37)
これはやってしまったねぇ。
かっこ良すぎて悶絶必至!!
SOILWORK - Figure Number Five
★★
(2003-05-26 22:07:00)
う~ん。。。確かに"最高"にいいアルバムだとは思いますが、個人的には前作の方が"超最高"のアルバムなので好きですね。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day
★★
(2003-05-26 21:55:00)
す、すごすぎる!!80分以上という大作にもかかわらず、1秒たりとも飽きさせん。と言うか、もっと聞いていたいという欲望にかられる。ダニ最高すぎです!!あと秘かにエイドリアンのドラムもうますぎ!!
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
★★
(2003-05-26 00:35:00)
僕は好きですすけどねぇ。このアルバム。実はMMはあんま興味なっかんたんですけど、試聴で②を聞いて即買いしちゃいました(笑)確かに後半ダレ気味ですが、やっぱセンスのよさは光る人達だとは思います。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2003-05-14 23:35:21)
何なんだ?キャッチーなのにこの切なさは?!
これ聞いて泣かんかったら人間じゃないよ。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★
(2003-04-29 12:29:08)
どれを紹介していいかよくわかんなかったから、一番有名と思われるこの曲を。映画「デアデビル」に使われているそうです。
途中のラップはどうかと思うけど、この人達の特徴である冷血感がよくでていると思います。なかなかよいよ。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
★★★
(2003-04-12 21:57:57)
初めて視聴で聞いた時に速攻KOされ、それ以来この曲が頭の中をグルグル回り続けアルバム購入。そして今でもグルグル回ってます...
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Toxicity
★★★
(2003-03-02 22:35:00)
静から動へ。。。それがこのアルバムの中では一番感じられて
かっこええです。
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Fuck the System
★★★
(2003-03-02 22:32:14)
途中の「ン、チャカパ」が素敵☆
SOILWORK - Natural Born Chaos - No More Angels
★★★
(2002-05-21 22:23:06)
聞いてそして泣いて下さい。
STORMLORD - At the Gates of Utopia - ...and Winter Was
★★★
(2002-03-31 18:31:33)
ブラックメタルであるんだけど、シンフォニックで
非常に聞きやすい。しかもかっこよすぎ。
よいです。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2002-03-31 18:26:00)
これは。。。
やられました(笑)最高っす!!!
RHAPSODY万歳!!!!I(T○T)I
METALLICA - Reload - Fuel
★★★
(2002-03-03 15:11:41)
友達がライブでやってて知ったんですけど、
いいっすね!最初のセリフからの入りがしびれます。
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
★★★
(2002-03-03 15:07:57)
最初のはアレキシ・ライホだったんですか。
僕はてっきりキンバリー嬢かと。。。
にしても、この曲ほんとかっこいいですね。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2002-02-03 17:01:25)
インペリ安泰。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2002-02-03 16:54:48)
エメラルドソードとはまた違った感じで素晴らしい曲です。
個人的にはこっちのが好きかな。
最初のツーバスの速さは圧巻!!
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2002-01-27 14:30:57)
はっきり言って、slipknotの中でだんとつNO.1の曲ですな。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2002-01-23 14:31:53)
はっきり言ってこの曲のためだけにREBIRTHは買う価値がある!!
聞け!!!
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2001-12-11 01:06:12)
KAMELOTはこのアルバムで知ったんですけど、
とにかく素晴らしい!特にこの曲はのっけからかっこよすぎて
一発でやられました。今や僕の一番のお気に入りです!!
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
★★★
(2001-10-25 00:43:25)
おいおい?何でこの曲に全然書き込みがないんだ?
CRADLE OF FILTHの中でも1,2を争う超名曲だと
思うんだけどなぁ。絶対に聞くべし!!
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
★★★
(2001-10-25 00:37:38)
この曲のリフのかっこよさに勝てる曲はそうはないでしょうね。
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2001-10-25 00:35:39)
このアルバムが始まっていきなりやられた!
かっこよすぎ。毎日歌ってます。
FINNTROLL - Jaktens tid - Jaktens tid
★★★
(2001-10-25 00:30:55)
最初の呪文のような入りからやられる。最高すぎ!
ってか、こいつらの曲は全部最高です!!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2001-10-25 00:26:17)
BETWEEN THE HAMMER AND THE ANVIL~~このフレーズのためだけでも聞く価値のある曲です!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2001-09-08 11:10:06)
これはかなりお勧め!!のっけからかっこよすぎます。
FOLLOW THE REAPERのの中でも1.2を争う名曲ではないでしょうか。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2001-06-13 15:42:50)
かっこよすぎです。びびった。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2001-06-11 10:43:55)
この曲はどう考えても最高。絶対聞くべし!
ANGEL OF DEAAAAAAAAAAAAAAAAATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
this frame prevents back forward cache